注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

新生児

レス19 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 00:56(更新日時)

知人男性に生後数ヵ月のお子さんがいます たまに立ち話をしますが、赤ちゃんは可愛いが奥さんがヒステリーが酷くなり、旦那さんのすることなすこにことごとく文句や嫌みを言い続けるそうで、非常に困っていて自分も怒りやイライラが募り本当に嫌になったというような話を こぼしていました

へーそうなんだと聞きましたが、お子さんの前で常に嫌みを言い合いバトルをしている夫婦、今は乳幼児とはいえ、そんな家で育つのは気の毒ですね

タグ

No.2416828 17/01/03 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/03 18:29
♂♀ママ1 ( ♀ )

主さんは男性?女性?
立ち話ってどこで?
立ち話でそういう話をする間柄?

経験的にいうと、子供が3才くらいまではいちばん、主人に対してイライラすることが多かったですね。
赤ちゃん中心に生活し赤ちゃんの事を第一にしたい私と、その辺がそこまで思い入れのない主人。
母としての母性本能が勝っていた時期でもあります。

主さんはたぶん、その知人男性からの主観の情報(愚痴)でしか物事を見ようとしていないんだろうけど、そういう一面だけで「いがみ合った家庭」で「子供が可哀想」と、言い切ってしまう短絡さは、どうかと思いますよ。

それとも。
「そんな奥さんとは離婚しなよ。あたしが奥さんになって赤ちゃんも育ててあげる♪」、とか言いたいのかな?(笑)

  • << 4 世の主婦さんの思考回路とご主人さんの思考回路、とても典型的で分かりやすいですね。

No.2 17/01/03 18:54
匿名さん0 

>> 1 ご想像を逞しくあれこれと楽しんでいただいたようですが、
残念ながらすべて検討違いでした。

へー、育児ノイローゼやら更年期障害やら、よく聞く話だわ

と返答をしておりますよ。

  • << 13 なんか、ひどい返しで驚いた。主さんも、いずれ経験するかもしれないことだから、流さずに聞いておいたらよいかもしれませんよー。

No.3 17/01/03 18:57
匿名さん3 

産後はホルモンバランス崩れるからね。
奥さんのせいじゃなくてホルモンのせいって思って上手く流してあげられると良いけどね。
喧嘩してると赤ちゃんが泣くから、段々喧嘩しなくなるし大丈夫。赤ちゃんが親を育ててくれるんだよ。

  • << 5 子は鎹となりご夫婦は成長ができますね

No.4 17/01/03 18:58
匿名さん 

>> 1 主さんは男性?女性? 立ち話ってどこで? 立ち話でそういう話をする間柄? 経験的にいうと、子供が3才くらいまではいちばん、主人に対… 世の主婦さんの思考回路とご主人さんの思考回路、とても典型的で分かりやすいですね。

  • << 6 ホントに理解していただけたのかしら?(笑) こちらの文章をどんなに分かりやすくかいても、理解できない主さんもたまにいるみたいだから。 本当に相手の立場にたって理解しようとする心づもりのある方は、No.2のような返しはしないと思いますけどね………………。

No.5 17/01/03 19:04
匿名さん 

>> 3 産後はホルモンバランス崩れるからね。 奥さんのせいじゃなくてホルモンのせいって思って上手く流してあげられると良いけどね。 喧嘩してると赤… 子は鎹となりご夫婦は成長ができますね

No.6 17/01/03 19:10
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 4 世の主婦さんの思考回路とご主人さんの思考回路、とても典型的で分かりやすいですね。 ホントに理解していただけたのかしら?(笑)

こちらの文章をどんなに分かりやすくかいても、理解できない主さんもたまにいるみたいだから。

本当に相手の立場にたって理解しようとする心づもりのある方は、No.2のような返しはしないと思いますけどね………………。

No.7 17/01/03 19:15
♂♀ママ7 

新生児っていうのは1ヶ月未満の赤ちゃんのことです。 可愛い我が子の新生児期は夫婦とも幸せな時期ですよ。
きっとその方も照れ隠しでそうは言ってても、やっぱり幸せいっぱいだと思います(^^) 赤ちゃん可愛いですもん。

No.8 17/01/03 19:31
ベテラン主婦8 

ホルモンバランスの乱れや寝不足
一人目だとしたらなれない
育児に大変ですよ。
ヒステリーになるのは
旦那さんが育児に協力して
くれてないかも知れないし
家庭の中は分からないでしょう…。

  • << 10 本当にその通りですね

No.9 17/01/03 23:43
ワーママ9 

いろんなものを1人で抱え込み、旦那に家事や子育ての役割をやらせずに基本的に全部自分でやってしまっている。それなのに私はこんなに頑張っているのにわかってもらえない→と喚き悲しんでいる人がいます。
よく旦那さんが手伝ってくれない話を聞きますが、夫の話も聞かず他人の意見も取り入れない。そんなモンスター気のある妻が多いような気もします。
完全母乳神話とか。

  • << 11 まさにその通りですね。命を産み育てる命がけの仕事ですから、一生懸命のあまりモンスター的になってしまうことは、多々あるのかもしれませんね

No.10 17/01/04 01:55
匿名さん 

>> 8 ホルモンバランスの乱れや寝不足 一人目だとしたらなれない 育児に大変ですよ。 ヒステリーになるのは 旦那さんが育児に協力して くれ… 本当にその通りですね

No.11 17/01/04 02:01
匿名さん 

>> 9 いろんなものを1人で抱え込み、旦那に家事や子育ての役割をやらせずに基本的に全部自分でやってしまっている。それなのに私はこんなに頑張っているの… まさにその通りですね。命を産み育てる命がけの仕事ですから、一生懸命のあまりモンスター的になってしまうことは、多々あるのかもしれませんね

No.12 17/01/04 16:31
匿名さん12 

旦那さんが協力的じゃないとか、気が利かないとかなんだと思いますよ。

No.13 17/01/04 16:37
匿名さん12 

>> 2 ご想像を逞しくあれこれと楽しんでいただいたようですが、 残念ながらすべて検討違いでした。 へー、育児ノイローゼやら更年期障害やら、よ… なんか、ひどい返しで驚いた。主さんも、いずれ経験するかもしれないことだから、流さずに聞いておいたらよいかもしれませんよー。

No.14 17/01/04 16:40
匿名さん12 

>> 13 よく聞く話だって言っちゃった方のことね💦

  • << 18 あえて曲解し、短絡的な批判をわざわざ書きこむ揚げ足とりに燃えてしまう方もいらっしゃるのですね。残念なことです。
  • << 19 よく聞く話だと色んな方に言っていただき、うちだけではないのだと、少し肩の荷が降りたと仰られておりましたよ。どうしても煮詰まってしまうでしょうからね。

No.15 17/01/04 16:53
♀ママ15 

ちっちゃいことが不満になるんだよね。
帰ってきて手を洗わず赤ちゃん触るとか、服や靴下変えずに赤ちゃんが寝てる布団に乗ったりとか、それくらい大丈夫だろうとは思いたいけど最初は赤ちゃんがほんとに弱い生き物だと思ってるから心配になって。
夫婦だけの時はどうでも良かったようなことも、赤ちゃんのことちゃんと考えてないような行動はほんとにイラッとするもんで、知人さんも嫌だと思うのはあるとしても、気を付けてあげてほしいところだね。
育児ノイローゼじゃなくても周りにはヒステリーに見える態度取っちゃうもんだから、主さんも覚えておいてね。かなり行き過ぎてる場合を除いて、奥さんを病気だと思う発言はやめといた方がいいかな。

No.16 17/01/04 19:14
ワーママ9 

その、行き過ぎてる場合なんじゃないかなとおもいますが。
7さんのおっしゃるような気持ちの夫婦関係なら、旦那さんの行動がイラッとさせるようならきちんと言葉で伝えることはできるとおもいます。

No.17 17/01/04 19:44
匿名さん17 

新生児の時はなにしろ寝てくれない子だったので寝不足で夫の前で泣いてました
うちは夫が子に過保護過ぎるので私のズボラさにイラっとするみたいです。
子供が泣くことが耳触りらしく、イライラがマックスになり夫が怒鳴ってくるので何回も離婚が頭によぎりました
今は生後3ヶ月ちょっとになり新生児の時より寝てくれるし、良く笑ってくれるしオモチャであやすと楽しそうにしてくれる我が子
少しだけ夫が落ち着いたかなー
産後のホルモンバランスは私は平気でしたよ

No.18 17/01/17 13:33
匿名さん 

>> 14 よく聞く話だって言っちゃった方のことね💦 あえて曲解し、短絡的な批判をわざわざ書きこむ揚げ足とりに燃えてしまう方もいらっしゃるのですね。残念なことです。

No.19 17/01/17 13:36
匿名さん 

>> 14 よく聞く話だって言っちゃった方のことね💦 よく聞く話だと色んな方に言っていただき、うちだけではないのだと、少し肩の荷が降りたと仰られておりましたよ。どうしても煮詰まってしまうでしょうからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧