注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

新生活のはじまり

レス8 HIT数 1158 あ+ あ-

匿名
17/02/05 12:13(更新日時)

年明けに入籍予定で、2人で暮らし始めて1週間たちました。

彼はいつも私を気にかけてくれて優しい、苦手な家事はないし料理も作ってる時はまあまあ楽しい。

でも引越しをした日から憂鬱な気分が続いていて泣くこともあります。
環境の変化に慣れないからなのか引越してから頭痛が頻繁におきます。


彼がいないからさみしいという気持ちはなく、彼が帰ってきてハグしてきたり体に触れられるとそらしたくなる…1人でスマホを見ていてものぞき込まれたり常にくっついてる感じ、新婚生活にワクワクしてる感じがなぜか嫌なんです。
あといびきをかいて横で寝られるといらいらします。

自分でもなんでこんなに彼に嫌悪感を抱いているのかわかりません。
引越しの前日までは自分の気持ちもなにも変わらなかったのに。
元気がない私を優しく気にかけてくれているのに…素っ気なくしてしまったりなんだか無気力な毎日です。

今いびきがうるさいからと別に寝たら気まずくなりますか?

タグ

No.2410676 16/12/16 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 23:59
専業主婦1 

こういう状態じゃだめだーって思うとプレッシャーになって余計に良くなさそう。
新しい家庭になって、自分の責任も増えるし、不安なんじゃないですか。

No.2 16/12/17 06:53
専業主婦2 

やっぱり、環境の変化が原因だと思います。
今までは、自分だけの時間や場所があったのに、つねに彼氏がいる。
主さんが悩んでいて、彼氏が気にかけてくれても、それさえも鬱陶しく思えてしまう。
いくら入籍予定の彼氏でも、一緒に住むといびきやら細かい仕草まで気になってしまうものです。
それを受け入れられるようになるには、時間がかかるかもしれませんが、それを乗り越えられれば、本当の夫婦になれると思います。今は無理せずにね😌

No.3 16/12/17 10:05
匿名3 ( ♀ )

引っ越しや住む場所が変わるのはそれだけでもストレスになると思います。

半年以上経てば今の生活環境に馴れ気持ちも落ち着くのでは?

No.4 16/12/17 14:47
既婚者4 

環境の変化やマリッジブルーとかあるんでしょうかね。
一緒に住んでみなければわからないこともあるし、2人での生活にも周りの環境にも徐々に慣れていくんじゃないでしょうか。

いびきについては彼も自覚してますか?
まずは耳栓してみたり出来ることからしてみては?

No.5 16/12/17 17:20
既婚者5 

え~もうそんな気持ちなの?
嫌な結婚生活ですね。

むしろ今から別室にしている方が後々楽じゃないですか?

No.6 16/12/18 17:07
匿名0 

やはり慣れなのですね。。。
マイペースで…がんばります!

No.7 16/12/24 03:10
新婚さん7 

私も結婚して2ヶ月の新婚です。引っ越してから風邪等体調不良続きです(*_*)💦私は家事が苦手だから余計しんどい…。けど主さんの旦那様と同じでとても優しいです(^_^)環境の変化が大きいかも。あと、うちはお互いに初めから自分の部屋で寝てます。

No.8 17/02/05 12:13
匿名8 

私は逆に、最初同じベッドで寝るのが苦痛で別々にしてもらったものの、今は一緒じゃないといやで、シングルに二人で寝る始末です 笑
慣れたのかな?

最初はニキビとかストレスでできてましたけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧