注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婦人科

レス6 HIT数 994 あ+ あ-

新婚さん
16/11/30 19:40(更新日時)

年齢的に晩婚な為、子供を早くほしいです。仕事は正社員で働いていて不妊治療は仕事を休まないといけない日が出てくる為悩んでます。なかなか休みにくいのと、現場の指示者のおばさんに話すのは周りに言いふらすだろうし、話したくないです。
近々生理が終わるので、婦人科に行き、排卵日とタイミング調べてもらい、排卵してるのかも検査してもらい、不妊治療の事も聞いてきたいと思ってます。
今日、予約をしようと思ってますが、何て言ったらいいか?皆さん、こうゆう理由で婦人科に行くのか?ためらいがあります。婦人科はあまり行かないので緊張します。行きたくない場所ですが仕方ないです。
変に思われないですよね?

タグ

No.2404889 16/11/30 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 08:49
既婚者1 ( 30代 ♀ )

同じく晩婚、妊娠希望で婦人科通っています。

私の場合は思い切って退職して妊活しています。ストレスも良くないみたいだし。

有給つかって病院いってはいかがでしょう?

No.2 16/11/30 08:53
通行人2 

不妊かどうかまだ分からない状態なんですよね?

ならば治療の心配をするにはまだ早い。
排卵チェック(タイミング)だけでなく、先ずは一通りの検査を受けた方が先に進めやすいですよ。

排卵してるかどうかの検査も1回の受診では分かりませんし(前後二回の血液検査が必要←私はそうでした)、どうせ行くなら?他の検査も併用していくと良いんじゃないかなと思います。

私は一通り済むまでには約1ヶ月半くらいかかったかな。
仕事の休みを利用して週に1回か2週間に1回くらいのペースで検査をこなして行きました。


周りに対して神経質になるお気持ちは分かりますが、最初は出来る事からこなして行きましょ。


No.3 16/11/30 10:53
匿名3 

不妊治療も妊娠も基本は基礎体温ですが計ってますか?
不妊治療の専門病院は予約が取りにくいので予約を取りつつ、しばらくは普通の婦人科に通って卵胞チェックがいいと思いますね
それで出来れば万歳だし、普通の婦人科より不妊治療専門医の方が検査が早いので(2ヶ月位で終わる)お勧めです

No.4 16/11/30 11:21
既婚者4 

不妊治療をせずに、排卵の確認とタイミングを調べたいなら、市販の排卵検査薬もありますよ。精度は商品によって違うようですが、結構ちゃんと分かります。タイミングについては、ご自身の生理周期が安定しているならばそこから算出もできますし、排卵検査薬の取説にも目安は書いてあります。更に確実なのはやはり、基礎体温表ですね。これを見てドクターも排卵時期を見極めています。

No.5 16/11/30 12:53
既婚者5 

30歳以上の不妊治療だと、仕事辞めて治療に集中した方がいいですよ。しょっちゅう産婦人科に通院もあるけど、ストレスが1番ダメなので。それに、年齢によっては不妊治療の段階も通常より早いです。

No.6 16/11/30 19:40
新婚さん0 

皆さんありがとうございます。
婦人科には、排卵やタイミング、検査の予約できました。不妊治療はもう少し考えてみるか、病院で相談してきたいと思います。
仕事はやめて、妊活したいですが、旦那が来年転職するので収入が落ち着くまで私はやめられません。
基礎体温は今月始めからつけ始めました。排卵日検査薬は購入しましたが、生理周期が最近くるってて、いまいちわからないです。9月にピルを服用後生理周期がバラバラになってしまって。
仕事しながら、不妊治療するなら何とか休むしかないですね。
教えていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧