注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚したい けど

レス13 HIT数 1384 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♀ )
16/11/30 18:53(更新日時)

婚約している彼と喧嘩した時に、以前職場の上司の愚痴を言ったことを持ち出され、「そんなんじゃ上司から悪く思われても仕方ないって思ってた」と言われました。
私の話、そう思いながら聞いてたのか…と思ったし、この人は味方になってくれないんだな と感じました。
このまま結婚しても良いのか、最近は迷いも出てきました。
結婚してもいざという時、また同じように言われたりするのかな… それに私は耐えられるかな、と思います。
ただのマリッジブルーなら良いのですが、どうなんでしょう(´・_・`)

タグ

No.2403005 16/11/25 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 01:08
匿名1 

いい方に取ってみては。
あなたの悪いと思うところを言ったのは、直して欲しかったからだと思いますよ。前からそう思ってたって言われたら、なんでその時言ってくれなかったのって思うものですが、溜めて爆発した、ってことでしょう。
私もたまに、「前に〜ってことがあった時も思ったけど」って言いたくなるタイプです。
ずっとこらえても限界は来るので。
これからはそこを気を付けていこうって思えればやっていけると思います。
暴言と捉えなくても、そういう見方するのは難しいですか?

No.2 16/11/25 01:12
既婚者2 

喧嘩の内容も分からないし、その上司の愚痴とやらが喧嘩の内容と関係するのかな?
そこら辺の詳細が分からないと、いまいち意見しにくいなと思いました。

No.3 16/11/25 01:21
既婚者3 

ずっと根に持つ陰湿なタイプ

そういう男はやめておくのが正解です

人の弱点を突くような男って最悪ですよ

いざという時に頼りになるどころか内心ザマアミロな訳ですから

寒気がしませんか?

結婚して後悔するより今の内に気づけただけまだ良かったですよ


主さんの直感は当たっています


それが答えです

No.4 16/11/25 01:27
匿名4 

悩むならやめとけ!と思います。

No.5 16/11/25 02:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

相談がわかりにくいです…。

不安ならやめましょう。
案外、次の良縁がすぐにあったりします。

No.6 16/11/25 04:26
匿名6 

何でも味方じゃなきゃ嫌なの主の間違いを正してるのかもよ

毎回、主に合わせないと駄目なら男だって嫌に成るよ

No.7 16/11/25 09:07
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

昔の事まで持ち出されるのはムカつきますよね。
自分の味方になってくれないんだと、悲しくなるのも解ります…
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

けど、
失礼ですが、そのお歳で婚約を破棄して違う男性を探すとなると、妊娠出産を諦めなくてはならなくなるかも。
結婚するには、ある程度の妥協が必要ですよ。

なにより、彼が指摘した事というのは、あながち間違いでないのでは?

「上司に悪く思われても仕方ない」事とは、
例えるなら、自分が悪いのに謝れないとか、叱られたら直ぐに泣くとか、同じ失敗を何度も繰り返すとか、そんな事ではないでしょうか。

彼はそれを指摘してくれただけ。
貴女に、社会人として人間として成長して貰いたいから言うのですよ。

逆に、何も言わず全て貴女に賛同してくれるのは、「人は人。自分は自分」と割りきってる人。
貴女がどうだろうと自分には関係ないと考えてる人なので、そちらの方がどうかと思います。
(´・ω・`)

ケンカすれば恋心は冷めますが、仲直りすれば絆は深まります。
ヤケをおこさないようにね?

No.8 16/11/25 10:23
既婚者8 ( ♀ )

結婚するのでしたら

「この人とだったら大丈夫。」
「この人とだったら幸せになれる。」
「この人とだったら苦労があっても二人で乗り越えられる。」

と、思えるような相手と結婚する方がいいですよ。


主さんが結婚前に彼氏さんに対して疑問や疑念を感じるのでしたら、

その予感は当たっていて遠慮がなくなる結婚後は彼は更にキツイ言動をすると思います。

結婚前に
「耐えられるか?」なんて心配するような相手とは結婚しない方がいいと思いますよ?

No.9 16/11/25 12:17
匿名9 

>彼と喧嘩した時に、以前職場の上司の愚痴を言ったことを持ち出され、「そんなんじゃ上司から悪く思われても仕方ないって思ってた」と言われました。

多くの男性は、彼女が愚痴を吐いた時、共感して宥めてあげないと不貞腐れる事を知っているので、本音は(それはお前が悪いじゃん、そんな事くらいで)と思っても言わないんです

しおらしくしている間は、男の側が譲歩して『はいはい、よしよし』をしてあげる事が出来ても、女が対等な態度を取ってきたら、そりゃ本音が出ちゃいますよね


>私の話、そう思いながら聞いてたのか…と思ったし、この人は味方になってくれないんだな と感じました

彼と対等でありたいのか、対等じゃない方がいいのか、どちらかって事ですよ

No.10 16/11/25 13:35
専業主婦10 

最近、奥さん側からの似たようなスレ見たばっかだな。

旦那が仕事から帰ってくると愚痴りまくりだけど、『お前の方が悪いんじゃん?』って内容が多くて聞くのもウンザリ、だけど実際に「お前の方が悪い」って言えば旦那は逆ギレしてくるから、ただ黙って聞いとくしかないけど本当に嫌で我慢の限界、みたいな話。

レス者の多くは「旦那さんもストレス溜まってるんだろうから、黙って聞いてあげとくのが優しさ」みたいなこと言ってたけど、聞かされる方だって当然ストレス溜まるわけで、片方だけが愚痴の吐き捨て場の役割をするなんて私は間違いだと思ってるよ。

主さんの彼も、主さんに対しての優しさと考えて反論もせずに愚痴の吐き捨て場になってくれてただけで、実際は『お前の方が悪いんじゃん?』ずっとそう思ってただけのことなんじゃないかな。

だから主さんが考えるべきは『この人は味方になってくれないんだ』じゃなくて、彼の言った言葉の意味を真摯に捉えて自分の間違いに気づくことなんじゃない?

それに気づけたら、彼に反論することを我慢させながら不愉快な愚痴を聞かせてきたことに反省もできると思うし、不愉快なのに自分の愚痴を黙って聞いててくれた彼の優しさに感謝もできると思うけどね。

そう考えることできないなら、結婚なんてやめといた方がいいと思うよ。

自分を振り返り反省できない人間は相手を疲弊させるだけで、彼もたまったもんじゃないと思うようになり、家に帰るのが嫌になったり他の女性に癒しを求めたり、酒やギャンブルに逃げたり暴力奮わざるを得なくなったり、結婚生活の未来に破綻しか見えないからね。

No.11 16/11/25 16:19
専業主婦11 

昔のこと持ち出すような根に持つタイプは止めておいた方がいいんじゃない?
この先なにかと忘れたような話持ち出してきて喧嘩売ってきそう。

No.13 16/11/30 18:53
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )

たくさんアドバイスありがとうございます!
先日別件で、"この人なら大丈夫"と思えるようなことがありました。
私にも未熟な点も多くあると思います。
彼の言い方は嫌だったけど、注意された内容は気をつけていこうと思います。
モヤモヤしていた気持ちに少し整理がつきました。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧