注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

妻が洗い物をしない

レス88 HIT数 22658 あ+ あ-

匿名
21/09/18 01:36(更新日時)

妻が夕飯の洗い物をしません。 妻はパートで仕事はしています。
子供の育児や洗濯、掃除、料理はしますが、私が夜帰ってくると洗い物が残って子供と遊んでいます。

共稼ぎなんだから、洗い物ぐらいやってほしいと言います。

子供と妻の分ぐらいなので、10分もかかりませんが、こんな夕飯の洗い物をしない妻をどうおもいますか?

妻に、自分の食べたお皿ぐらいは洗ってほしいのですが。

私は、他に朝ご飯の準備(残りものを温めるだけですが)、ゴミ出し、土日の夕飯をつくっています。

平日、朝ご飯の準備なゴミ出しだけでも充分だと思うのですが。

No.2396924 16/11/07 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/07 21:40
匿名1 ( ♀ )

食洗機プレゼントするのはどうですか?
共働きなら、奥さんの方が家事・育児の負担が多いように感じます。

No.2 16/11/07 21:41
既婚者2 ( ♀ )

洗い物まで、がご飯作りです。
中途半端な感じですね〜
私も家事育児仕事してますが、主人には何もさせてないですよ。

No.3 16/11/07 21:46
なかとし ( pYFfb )

こんな事を書くと、ストレスが溜まってる主婦の皆様に叩かれますよ?
(;・ω・)

けど、
男性だって愚痴りたくなりますよね。

顔も名前も知らない人にだからこそ、こうして本音で語り、
愛する妻の前では文句一つ言わず洗い物をする。
そんな主さんを叩かないであげて下さい!
(´;ω;`)

  • << 43 望ですお久しぶり。怪我してお暇な専業主婦、洗い物面倒だが食わして貰ってんだから。亭主より稼ぎあれば別だけど。

No.4 16/11/07 21:59
匿名4 

うわぁー
知ってるとこの夫婦と同じだ!
まさかとは思うけど

同一人物だったりしてぇ(|| ゜Д゜)

No.5 16/11/07 22:04
既婚者5 ( ♀ )

私も夕食後は洗い物しないよ、旦那は後から食べるけど、水につけておいてくれてる
朝から洗えば、夜、子供寝せつけるのゆっくり出来てイライラしないからね
子供が小さいうちはこのやり方が楽です

No.6 16/11/07 22:38
匿名6 

食器洗浄機を買えば解決するのでは、と思います。

  • << 16 そんなことない! なおさらあんたがやれ!となります。 何故か?簡単だから!

No.7 16/11/07 22:41
匿名7 ( ♀ )

うちもすぐにしません。
寝る前にまとめてやります。
子供と遊ぶ方が優先です。目を離してる隙になんかあったら後悔しますしね。

旦那には何も言われません。不満かと聞いたこともないのでどう思ってるから知らないんですけどね。

なんで主さんにしてよって話になるんですか?帰ってきてから主さんに否応なしに「洗い物してよ」って言うんですか?
それとも主さんが「洗い物が溜まってるからやってほしい」って奥さんに言うんですか?

後者なら、ほっといたらやるのではないでしょうか。ゴミ屋敷にするほど家事をしないような奥さんでないなら…。

No.8 16/11/07 23:07
通行人8 

お互いの真ん中、線引き、は 夫婦で話し合うしかないんですよね。。


こちらの言い分はこちらの都合があってのことだし、あちらの言い分はあちらなりの理屈があるわけで、話し合わないで力ずくを通すとお互いにとってしこりを増やすだけですぜ

そういうのが溜まっていくと、いつの間にか何の話し合いも出来ない関係になっていっちゃう気がするな~

こういうのはたった10分の問題じゃないですからね、主さん応援してますよー!

No.9 16/11/07 23:21
通行人9 

食洗機いいよ~。
うちは、食洗機ついているキッチンだから、毎回食洗機。
手は荒れないし乾燥もしてくれるし。

奥さんに買ってあげなよ。
喜ぶし、主さんもイライラしない
一石二鳥だよ。

No.10 16/11/07 23:27
匿名10 ( ♀ )

なぜ、奥さんに
洗い物をしてないのかを、
聞いたことありますか?

家事育児の分担は

これを、あるをやってるから充分だ!

という根拠はどこにあるの?

そんな価値観の違いなんて
話してみなきゃわからない
聞いてみなきゃわからない

あなたの価値観が、奥さんの価値観と
全てがマッチングしてると
勝手な思い込みは
後々大きなトラブルを生みますよ

洗い物を、何故残してるのか

洗い物を残されてるのが嫌なことを
納得できる理由を付けて、

それを相談するのは

ここではなく…奥さんでしょ

因みに、我が家も共働きだけど…
主さんとこみたいに
線引きなんてないわ

やれるときに、やれる人が
臨機応変に家事育児してる

私も、夫も
これを、やってるから
あれをやってるから

《充分だろ》って価値観はない

No.11 16/11/07 23:50
専業主婦11 

何と何をやってるから何まではやらなくていいんじゃないか、そういう問題じゃないよ。

こういうことは各家庭各夫婦で考え方もやり方も千差万別。

うちなんて子供もいない専業主婦の私が洗い物もしないで寝ちゃっても、旦那は休みだと翌朝先に起きて綺麗に洗っておいてくれたりするよ。

旦那に悪いからやらなくていいって言ったけど、俺がしたくてしてることだから気にしなくていいよ、俺、洗い物が好きって気づいた、仕事でもそうだけど終わりの見えることを順序立ててこなしていくのって気持ちいいから好きなんだよね、
なんて言ってたから、やってくれたらありがとう、になったけど、
よその夫婦が聞いたら、なんじゃそれ?クズ嫁だな、と思う人もいるでしょ?

だけどうちの夫婦には、お互いに不満もなく当たり前になってるんだよ。

うちは家事に限らずどんなことでも嫌なことは嫌ってお互いに言って、そのたびに解決してるから不満も溜まらず仲良くやれてるわけさ。

不満があるなら夫婦で話し合うしかないよ。

嫌なことを嫌々やってたら、ストレスになるだけで体に悪いからね。

夫婦は健康で仲良くいられるのが一番だよ。

  • << 40 子供いて共働きの、やる事の多さ、身体の負担 極限のしんどさで、どうお互い思いやれるか、なんですが あなたの優雅な生活とは、やる事の多さも違いすぎて 負担の大きさも違いすぎて 比べられない話だと思いますよ

No.12 16/11/08 00:04
既婚者12 

私も子供に仕事に家事してますがゴミだしさえやらせないし洗濯もさせたくないし洗い物も料理もさせたくないです
パパはやると怒るからとやらなくなりましたよ

私は子供はパパと遊ばせてやらせません

結局私より何やらせても上手いから嫌なんだよね

主さん
子供さんと遊んじゃえばいいんじゃないかな

毎日お疲れ様です

  • << 42 今はすごく長生きですよ!下手くそでもやらせなきゃ。 先に自分が病気になったり亡くなった場合、男はごみ屋敷になり誰も近寄りません。 夫婦で長生きしたら、奥さんは90歳になっても、一日3食、夫のご飯とその他家事におわれます。苦労されてる方多数です。貴女の為にも夫の為にもならないよ!

No.13 16/11/08 01:04
匿名13 

食洗機も一案ですが、結局洗い物がたまってからでないと、もったいなくて回せません。
うちは1日一回、食洗機を使い、他に出た物は手洗いをしていますが、やるタイミングは私の空いてる時間です。
なので旦那に洗い物して、とは言いませんが、洗い物しろ、と言われたらイラっとはします。
ちなみにうちの旦那の担当は週二回のゴミ出しだけです。他に目につく事(ホコリなど)があったら気になる人がやってって言ってます。

No.14 16/11/08 06:25
専業主婦14 

私のダンナは何もしません。
あっ、でも旦那の収入がいいから専業主婦でした。
奥さんはパートでお金は主さんの方が稼いでいても、育児とパート両方してるから、そこまではやってあげたら??
まぁたまには食器洗ってほしいよね。

No.15 16/11/08 07:15
匿名15 

うちもですよ。
缶コーヒー飲んで車に放置して片付けない、タバコの吸殻片付けない、うんざりします。

ゴミ捨てしてくれません。

自分でやります。

No.16 16/11/08 07:30
匿名16 

>> 6 食器洗浄機を買えば解決するのでは、と思います。 そんなことない!

なおさらあんたがやれ!となります。
何故か?簡単だから!

No.17 16/11/08 08:49
既婚者17 ( ♀ )

洗い物を放置しておくと雑菌の温床、下手するとトイレの雑菌よりも増えるそうですよ。

  • << 20 どれほど汚い流し台なんだ? 食べた後の食器に朝までにトイレと同じぐらいの雑菌って? その雑菌どこから来たの? シンクがトイレ並みに汚くないとそうはならないんだよなぁ。 御宅のシンクはトイレ並みなんだ。そっちの方が怖いよ。

No.18 16/11/08 09:35
既婚者18 ( ♀ )

バイト先が麺扱う所ですが、確かに1日放置なら次の日洗うけどやはり大変ですね😲😅あまりよろしくないと思います。


ですがお湯につけて置いて洗うなどなら(場合によっては、なかなか落ちないのもあるし。焦げとかね。)、場合によっては悪くないと思います。前に言ってる方もいますが、一理ありますよね。

No.19 16/11/08 10:05
既婚者19 ( ♀ )

10分もかからない食器洗いならしてあげてもいいと思いますが・・・・^^;
だって、育児して、ゴハン作って、洗濯、掃除は奥さんがしているんでしょう?
共稼ぎなんだから、夕食分の食器洗いくらいしてあげたらいいのに・・・。

うちの旦那はゴミ出し、食器洗い、掃除、洗濯、何でもしてくれますし、食洗機も買ってくれましたよ

No.20 16/11/08 10:09
既婚者20 

>> 17 洗い物を放置しておくと雑菌の温床、下手するとトイレの雑菌よりも増えるそうですよ。 どれほど汚い流し台なんだ?

食べた後の食器に朝までにトイレと同じぐらいの雑菌って?

その雑菌どこから来たの?

シンクがトイレ並みに汚くないとそうはならないんだよなぁ。

御宅のシンクはトイレ並みなんだ。そっちの方が怖いよ。

No.21 16/11/08 10:13
既婚者17 ( ♀ )

>> 20 「洗い物」「放置」「雑菌」で検索してみて下さいね。

  • << 33 説明出来ないからって詮索しろ? なんだよね聞きかじりかよww なら主さんに検索しろって書けばいいのに。

No.22 16/11/08 10:18
匿名22 

子供何歳なの?
私は1歳にもならない子供がいるけど、夜は自分の事すら出来ないよ。
夕方から離乳食食べさせてお風呂入れてとかやってたらすぐ寝かせる時間で自分のご飯なんて本当にかきこんで食べる感じ。
寝たら寝たで夜泣きや授乳で自分は満足に寝られないから24時間ふらふら。
もし主さんの奥さんがこんな状況なら、仕事してるとは言えちゃんと睡眠取れてご飯ゆっくり食べられてゆっくりトイレ行けて風呂入れる旦那の方が全然楽なんだから皿の4~5枚くらい洗ってあげれば良いのに、と思う。

子供幼稚園とかで、もう結構自分の事出来るならそうは思わないけどね。

No.23 16/11/08 10:20
既婚者20 

>平日、朝ご飯の準備にゴミ出し土日の夕飯だけでも充分だと思うのですが。

その充分ってどの当たりで充分なんだろう?

俺からしたら充分ではないような。

俺は朝飯と子供達の弁当毎朝作ってる。ゴミ出しは当たり前。夕飯だと土日だけならず平日も作ったりする。洗濯や掃除も嫁さんと手が空いた方がするってなってる。洗い物も俺かな?嫁さんや子供達が食後くつろいでる間に片付けてる。たまにデザート作って出してみたり(^O^)

俺は家事が苦手じゃないから好きでやってる感あるんだけどね。

嫁さんは基本専業でなんか好き勝手にパート行ってみたり辞めたり、趣味に没頭してたりって感じだね。なにかとお疲れみたいだからこれでいいかなって思ってるよ。

主さんももっと余裕を持ちなよ。別に男がしちゃダメってもんでもないんだし。そんなに時間や労力のかかることでもないし。

  • << 49 すごー良い旦那さん♪ うちにほしいなー♥ 主様頑張ってー
  • << 86 めっちゃ良い旦那さんじゃん!!☆ なんで!?素敵すぎる。奥さん、専業ってことは経済力ありでデザートも作ってくれる。 どうやったらこんないい男に育つの?どうやったら出逢えるの?結婚前に見極められるの?

No.24 16/11/08 10:34
匿名24 

残り物温めるのが朝飯の準備て(苦笑)残り物ってことは作ってるの嫁さんだろ。
ゴミ出ししかしてない共働き旦那が何言ってんだ。嫁さんが子どもと遊んでる?
本当なら子どもと遊ぶより自分の時間が1分でも欲しいに決まってるだろーが。
嫁さんがやってることを当たり前に思いすぎなんだよ。同じ男として情けないわ。
仕事もして家事もして、子どもの世話もしてくれてる嫁さんに10分程度の洗い物の文句がよく言えんな。

No.25 16/11/08 11:35
匿名22 

あとさぁ、心から楽しくて子供と遊んでると思ってるの?
グズるタイミングなのかもしれないし、パートしてるなら子供が起きてられる時間帯に少しでも触れあって色々学んで欲しいと思ってるんじゃないの?

育児手伝った事ないからわからないのかな?

No.26 16/11/08 13:47
匿名26 

お子さんはまだ小さいのですか?主さんは、子供のめんどうなどみないんですか?家事もほとんど奥さん任せなら、皿洗いくらいやってあげてもいいんじゃないの?主さん、こころが狭いですよ。うちは、専業主婦だけど、気がつかないところは主人がやってくれます。うちは、気がついた方がやってます。主さんも気づいたらやってあげたら?

No.27 16/11/08 15:01
既婚者27 ( 30代 ♀ )

うちは出来る方がやってます。
夫は作ってくれるんだから、後片づけくらいとよくしてくれます(o^^o)
奥さんはフルタイムですか!?家事と仕事の両立って結構大変です。
是非食洗機買ってあげてほしいです。

No.28 16/11/08 18:09
匿名28 

今は洗い物もお湯が出るから楽でしょう?
その位は、快くしてあげていいんじゃない?
綺麗に洗えるとピカピカで気持ちいいよ。

No.29 16/11/08 18:58
既婚者29 ( ♀ )

育児全て奥さんに任せてるなら皿洗いくらいやってあげてもいいんじゃないですか?
うちは専業ですが育児って想像以上に疲れます。それに加えて奥さんは家事と仕事をしてるんですからクタクタだと思いますよ。それでも皿洗いはどうしてもしてほしいのならもっと育児に協力してあげてください。

No.30 16/11/08 19:08
匿名30 

奥様充分されてるじゃないですか。
なぜ主さんだけが自分が充分やってると断言できるのかわかりません。
個人的には、その程度で家事をしてるつもりでいるなんてなんだか自分に甘すぎるとすら思います。
奥様の負担のほうが大きいと思いますけどね。
フルタイム勤務ではお子さんをお世話が難しいというのならパートを選択するしかないでしょうし、その分帰宅後も家事育児をしています。
パートにもいろいろな職種がありますが、主さんは時間だけをみて正社員よりパートのほうが楽だと考えているのですか?収入格差を理由に稼ぎの少ない分家で働けと?
そもそも洗い物を後回しにする理由など含め奥様としっかり話し合われたのでしょうか。

私は正社員でフルタイム勤務の子持ちですが、主人は家事のことでガタガタ言ったりしません。
出来るほうが出来ることをする。
それが夫婦ですよ。
助け合わずに要求ばかりではいずれ破綻します。

No.31 16/11/08 19:16
匿名31 

うちも主さんみたいに揉めて、食洗機買う一歩手前まで進んだけど、結局他の価値観を埋められなくてすぐに離婚しました。
本当に買わなくてよかったです……
食洗機買ったら買ったで、どっちがセットするか押し付け合いになりませんか?

No.32 16/11/08 21:34
通行人32 

皆さんと同じ意見かな…
夫婦共稼ぎなんだから洗い物位してくれたって←主さんにも言える事ですよね?
子どもと遊んでばかりいる←仕事してると子どもとのコミュニケーションが取れてないから子ども孝行してるのでは?朝食の支度やゴミ出しはしてるし土日は家事してる←それで充分してると思ってますか?主さんは家事の事しか言ってませんが育児は?子どもは奥さん一人で作れませんよね。
子どもが幾つか知らないけど主さんが育児に参加してないなら洗い物位でガタガタ言うなって思いますよ。
3日も4日も溜めてるんじゃないでしょ!

どなたか仰ってましたが
主さんの考え方奥さんの考え方を話合っていかないと破綻しますよ。

長文失礼致しました。

No.33 16/11/08 23:43
既婚者20 

>> 21 「洗い物」「放置」「雑菌」で検索してみて下さいね。 説明出来ないからって詮索しろ?

なんだよね聞きかじりかよww

なら主さんに検索しろって書けばいいのに。

No.34 16/11/09 00:03
通りすがり ( jxaLLb )

主さんは何のお仕事されてるんですか?私は、家事を手伝って当たり前とは思わない、旦那の方が大変な場合もあるから。主さんは洗ってない食器が気になっても自分で洗うのが嫌なら何も言わない方が良いし、手伝う気があるなら黙って洗えば良い。

No.35 16/11/09 00:29
既婚者35 ( 20代 ♀ )

主さん、「家事育児分担図」って知ってますか?

妻、夫が今している家事育児を「定期・不定期」にわけ書き出していくものです。

今回、スレ内容で書いてあった主さんと奥さんのやってることは定期的なものだと思いますので、
○主さんの定期的な家事育児→朝飯準備(残りものを温めるだけ)ゴミ出し、土日の夕飯作り 合計3つとなります。
○奥さんの定期的な家事育児→洗濯、掃除、平日の料理、子供との遊び、合計4つとなります。
※育児についてはひとくくりにせず、風呂いれ、着替え、遊び等に細分化してください。
スレ内容だけでは主さんの家事育児(というか育児関係は全くやってないのですか?)少ないですが、実際はどうでしょうか?

この他、不定期な家事育児(例えば年一の大掃除やイベント企画、子供の予防接種、保育園の臨時呼び出し、看病などです)をいくつやっているかも主さんと奥さん分で分けて書いてみてください。

共働き夫婦だと「俺の方が大変!」「私の方が大変!」とお互いを思いやれなくなることが多いと思います。
皿洗いをどっちがやるとか「俺はやってる方なのに」と思うのではなく、こういう表を作ってみてお互いの家事育児量を知ることが大切ではないでしょうか?

ちなみに主さんと考え方が違うかもですが、家事=できる人がやるもの。
育児=お互い協力してやるもの。と考えています。
子供は一人で勝手にできるものではなですし、今は男が働いて金さえ持ってくれば良いという時代ではないからです。

昔だったら周りの人が助けてくれたので旦那さんは仕事に集中して、奥さんは家事育児でも充分いけたと思いますが、今は低収入時代で女も働かなきゃですし、周りの助けてくれる人もすくないので、その分、夫婦で助け合っていく必要があると思います。


家事育児分担図ぜひ作成してみてください。

No.36 16/11/09 01:20
通行人36 ( ♀ )

主さんは、自分の食べた食器を洗いたくないなら、子供のめんどうをみましょう。奥さんは、その間に洗えますよ。どちらも同時にはできませんよ。あほ?

No.37 16/11/09 01:29
既婚者37 

それで?
普段から尻に敷かれてて、妻が怖くて逆らえずに主が渋々洗い物をやってるから不満がたまってミクルに投稿したんですか?
従順な女を妻にできなかったんだから仕方ないでしょう。
諦めたら?

No.38 16/11/09 01:40
匿名38 

主さん出てこないね。

No.39 16/11/09 01:56
匿名38 

まあ、結局のところ

家事育児は女がするもの
パートは正社員より下
女は男より下

ってスレには書いてないけど思ってるんでしょ。
そりゃ叩かれるよね。

No.40 16/11/09 15:32
既婚者40 ( 30代 ♀ )

>> 11 何と何をやってるから何まではやらなくていいんじゃないか、そういう問題じゃないよ。 こういうことは各家庭各夫婦で考え方もやり方も千差万別… 子供いて共働きの、やる事の多さ、身体の負担
極限のしんどさで、どうお互い思いやれるか、なんですが

あなたの優雅な生活とは、やる事の多さも違いすぎて
負担の大きさも違いすぎて
比べられない話だと思いますよ

No.41 16/11/09 16:13
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

気付いたらテメーがやれよと思う。
子供と遊ぶ時間もちゃんとつくってるし。
偉いじゃねーか。
食べさせて、風呂入れて寝かせるだけでも働いていたら大変な事。

No.42 16/11/09 16:21
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 12 私も子供に仕事に家事してますがゴミだしさえやらせないし洗濯もさせたくないし洗い物も料理もさせたくないです パパはやると怒るからとやらなくな… 今はすごく長生きですよ!下手くそでもやらせなきゃ。
先に自分が病気になったり亡くなった場合、男はごみ屋敷になり誰も近寄りません。
夫婦で長生きしたら、奥さんは90歳になっても、一日3食、夫のご飯とその他家事におわれます。苦労されてる方多数です。貴女の為にも夫の為にもならないよ!

No.43 16/11/09 17:38
専業主婦43 

>> 3 こんな事を書くと、ストレスが溜まってる主婦の皆様に叩かれますよ? (;・ω・) けど、 男性だって愚痴りたくなりますよね。 … 望ですお久しぶり。怪我してお暇な専業主婦、洗い物面倒だが食わして貰ってんだから。亭主より稼ぎあれば別だけど。

No.44 16/11/09 17:59
匿名44 

これくらいしてるからいいよね?っていう俺はやってやってるのにみたいな気持ちが滲み出てるんじゃないですか?

いつもありがとう、夜の片付けくらいは俺がするから子供と遊んでてみたいな気持ちなら、たとえそれだけの手伝いでもなんにも言われないんじゃないかと思います。

うちもパート程度ですが、旦那は夜の食器洗いと土日の洗濯、日曜日には掃除もしてくれます。頼んだわけでもないけど、いつも家の事、子供の事とか本当にありがとうお疲れ様って言ってくれますよ。
特に、育児に関しては二人の子供なのに仕事で俺はあんまり出来なくてごめんねと言ってくれます。

お互いが、して当たり前になっていて感謝の気持ちが足りないのでは?

月一でお互いに二人のお疲れ様って気持ちでゆっくり夜にスイーツでも買って食べてみてはいかがですか?

No.45 16/11/09 18:13
既婚者45 ( ♀ )

私もパートで仕事してて、2歳の子供がいるけど夕飯の洗い物は翌朝にすることが多いなぁ。

夕飯の用意をするのでさえ、子供は寂しがって愚図るので、それ以外はちゃんと向き合って甘えさせたりコミュニケーションをとる時間に充ててる。

子供が寝た後はクタクタ。うちは保育園の汚れ物をすぐ洗うために夜に洗濯をするから、洗濯物干しや保育園の準備でもう手一杯。洗い物する気力がないので、さっさと寝てしまって翌朝に洗います。

夏場は臭くなるから頑張って夜に洗ってたけど、これからの季節は翌朝です。

奥さんは主に洗ってくれと言っているわけではないんだよね?それなら、寝る前とか翌朝に洗うつもりなのかもしれないよね。

No.46 16/11/09 18:55
匿名46 

そーですよね、洗い物ってやってしまえばすぐ終わるんだけど面倒ですよね、旦那さんが代わりにやってしまっているからやってくれるものと思い込んでるのではないかな?とおもいます。ところでゴミだしって大変ですか?

No.47 16/11/09 20:19
専業主婦47 ( 30代 ♀ )

何で半々じゃないんですか?
逆になぜ奥さんが洗い物しないといけないの?

朝御飯の洗い物はしているのですか? 

俺はこんだけしてやっていると思っているでしょ。

うちの旦那とは違うなぁ~

うちなんて専業主婦で毎日だらだらしてるのに感謝しているとか言われてるし(笑)

No.48 16/11/09 20:20
匿名48 

私の女友達はやっと結婚したアラフォ
仕事拒否だし
出産拒否だし
家事すらそれ以下だよ

No.49 16/11/09 20:22
専業主婦47 ( 30代 ♀ )

>> 23 >平日、朝ご飯の準備にゴミ出し土日の夕飯だけでも充分だと思うのですが。 その充分ってどの当たりで充分なんだろう? 俺からしたら充… すごー良い旦那さん♪
うちにほしいなー♥

主様頑張ってー

No.50 16/11/09 21:01
専業主婦50 

私は一児の母で専業主婦です。

うちは主人ができることはしてくれますよー
週3回のゴミ捨ても主人だし、土日は朝昼はご飯作ってくれます。
休みの日の掃除機も主人。
夕飯は一緒に作って片付けも2人で話しながらしてます。

私が妊娠中で土日はお昼寝させてくれるし、その間は子供と遊んでくれます。

やってやってる!って感じは一切なく、いつも美味しいご飯ありがとう、感謝してるって言われます。

うちの主人って…
やっぱり素敵だわぁ(笑)

  • << 51 そういう話じゃないから(冷)
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧