注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

カミさん、ごめんなさい

レス15 HIT数 3170 あ+ あ-

ま人( 40代 ♂ stmNLb )
16/10/21 09:28(更新日時)

はじめまして。今、胸がいっぱいで耐えられそうもなく、どうしても
吐き出したくて、長文になりますが、どうか書かせてください。

僕は43歳、カミさんは30代後半で、もうすぐ結婚10年になります。

子供はいません。数年間レスでした。
浮気は一切していません。(たぶんカミさんも)

結婚してからずっと子供を作ることについて悩んでいました。
カミさんは子供が大好きで、すぐにでも欲しいと思ってくれていましたが、
僕が乗り気ではありませんでした。

理由は、
・自分の遺伝子を残したくない。
 (僕の父は、周りにたくさんの迷惑をかけました。その血統は僕で終わりにしたかったのです)
・僕が35歳のとき転職して、すごく給料が少なくて経済的に不安だった。
 (今は多少マシになりました)
・僕は前職で精神的に軽く病んでしまい、出産や育児に耐えられるか不安だった。

最近、夫婦について考えさせられる機会があり、カミさんのことをずっと考えていました。
女性にとって自分の子供を産み育てることはとても大きな幸せのはずなのに、
僕の身勝手な思いで奪っていいわけがない。
こういうことは結婚前にカミさんとよく話し合うべきだったのに、僕が今までずっと避けてきた。
離婚されても当然のことなのに、カミさんはずっとそばにいてくれる。

僕はそんなカミさんのことが大好きで大好きでたまりません。
だから、これから子供を生み育てることでもっともっと2人で幸せになる!とようやく決断
できました。

この2日間、カミさんと話をしてOKをもらうことができました。
妊娠できても高齢出産になりますので、カミさんにはいろいろと苦労かけると思います。

どうしてもっと早く決断できなかったのか、カミさんにはとても申し訳なくて。
本当に、本当にごめんなさい。

これを書いていて、なぜだか涙が止まりません。謝罪、後悔、不安、いろいろあって、
自分でも理由がわかりません。
見て下さった方、長文・乱文ごめんなさい。
良ければご感想など聞かせてもらえればうれしいです。





16/10/19 20:44 追記
あっという間にたくさんのレスを頂き、
本当にありがとうございました。

皆さんの言われるとおり、早めの行動でカミさんの負担を
少しでも和らげたいと思います。
ブライダルチェック、カミさんと話してみたいと思います。


16/10/19 20:45 追記
また、最低と書いてくださった方。おっしゃるとおりです。
カミさんの大事な時期を無駄にしてしまいました。
これからはどうしたらカミさんが幸せでいられるか、これを
第一に考えて償っていきます。

No.2389984 16/10/19 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/19 19:46
通行人1 

主さんは幸せ者ですね!
高齢出産は奥さんだけじゃなく赤ちゃんにとってもリスクがあります。
全力でサポートしてあげてください。
奥さんと赤ちゃんだけの問題じゃないですからね。

No.2 16/10/19 19:49
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

主さん、今晩は、人生はドラマです、毎日場面が変わり、悲しみ、怒り、笑い、楽しみ、と様々な場面の繰り返しですね、どうぞお幸せに、頑張って下さいませ、

No.3 16/10/19 19:50
匿名3 

とってもいいお話を聞かせてもらいました!幸せにお二人で頑張って下さい(ᵔᴥᵔ)

No.4 16/10/19 19:51
既婚者4 

奥様とあなたの年齢を考えて半年ぐらい夫婦生活をもってみても子供が出来ない場合はすぐに婦人科に。
男性も高齢になると精子に色々と問題が出たりします。
女性も色々と妊娠力が下がり無事に妊娠してからも出産に至るまでのリスクは凄く高いです。
子供をもつと決めたらそのお歳なら早め早めに行動を。

奥様は、あなたが子供を望まなかった時も、あなたといれることが幸せだったと思います。

No.5 16/10/19 19:52
専業主婦5 

最低!

No.6 16/10/19 19:52
通行人6 

双極ですか?
いろいろ大変ですが
それも人生です

もっと明るく^^

No.7 16/10/19 19:56
匿名7 ( ♀ )

気付いて良かったですね 主さん

二人で明日にでも婦人科でブライダルチェックしてもいいくらい

No.8 16/10/19 20:59
通行人8 

結局、主さんは父親と同じだったという事ですか?

一番大切な人悲しませないでください

早く妊娠したいなら産婦人科に行って指導を受けた方が早く授かりますよ

子供は授かりものではなくタイミングです

これから奥さん悲しませないようにがんばって

No.9 16/10/19 21:16
匿名9 

いい奥さんを貰ったね!
この幸せ者ー!!

一生かけて奥さんを幸せにしてあげて!

No.10 16/10/19 22:05
通行人10 

ここの他人ではなく、
奥さまに伝えてください。

口でうまく言えないなら、このスレそのまま奥さまに見せてあげてください。

あなたが葛藤していたことや、本音を知ることが出来て
奥さまの苦労や心配事も報われると思いますよ。

No.11 16/10/20 04:03
既婚者11 

なんかウザい性格してんね。

奥さんと話し合って、奥さん同意のもと妊活するって決めたんでしょ?

だったら前だけ向けば良くない?

過ぎたことをグダグダ後悔したって、無駄に取った年齢は返っちゃこないんだよ。

奥さんがめでたく妊娠すれば危険を伴う高齢出産になるんだから、どうせネット使うならこんなとこで過去のことグズグズ語ってる暇はないんじゃないの?

本当に後悔や反省をしてるなら、1つでも2つでも役に立つこと調べるとか未来のための努力をしろって。

奥さんだってその方が喜ぶよ。

No.12 16/10/20 17:11
既婚者12 ( 30代 ♀ )

いい旦那さんじゃないの。
逃げ出さずにきちんと考えて、奥さんを大切に想ってる。
自分に余裕や自信がないと、なかなか子どもにまで考えが及ばないのは当たり前だし、無理して子作りしたって上手くいくはずが無い。

今だから決断出来たんだろうし、今が一番ベストのタイミングだったのだと思います。

私自身も高齢出産覚悟で現在妊活中です。お互い頑張りましょう(^ ^)

No.13 16/10/20 18:36
匿名13 ( ♀ )

スレを読んでいて、主さんはすごい優しい方なんだなと思いました。

計画性もなくポンポン子供産むよりずっとマシです。

主さんはいろんな事を考えて子供を作ることを踏み切れなかったんだなとスレをみて感じました。

どうかご自分を責めないでほしいです。

確かに高齢出産になりますが中には40で初産という方も少なからずいます。

でも少なからず若い人よりリスクは高いです。
産婦人科の先生と話しながら奥さまの体をいたわってあげてください。

元気なお子さんが産めることをお祈りしています😄

No.14 16/10/20 19:32
匿名14 

奥様も納得していた事ですので謝らなくても。あなたに押し切られていたのも奥様の責任だし。

No.15 16/10/21 09:28
みぃ ( ♀ 59IMLb )

2週間前に出産を終えたママです♪
私は19歳ですが…><

同じ部屋に高齢出産した方が居ました。
陣痛室でもお隣さんで、
私は余裕でその方を見守っていたのですが…

陣痛中も体力が無く、かなりの貧血になっておられ、トイレも行け無い程でした。

産後もお母さんの命が危ない程で、
何とか落ち着きを取り戻しておられましたが
寒いくらいのお部屋で、滝のように汗が吹き出してフェイスタオルじゃ追い付かない。と言っておられました。

母子同室の病院でしたが、その方は夜中に起きて授乳する体力も元気も無く、ナースステーションで赤ちゃんを預かって貰う日がかなり多かったです。

こう言ったリスクが高まりますので、
もし妊娠したと分かったなら
妊娠初期でも奥様に無理をさせず、家事などもかなり積極的にお手伝いしてあげてください♪

それと、マタニティヨガのDVD付きの本が売ってますので、毎日されるといいですよ☆
私はそれで下半身を鍛え、30分足らずで出産を終えました><☆

どうかお子さんが生まれ、家族3人幸せになってください♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧