注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

旦那と子供がめんどくさい

レス18 HIT数 2754 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/11/04 16:27(更新日時)

旦那もめんどくさいけど子供もめんどくさいです。
旦那に関しては、ふざけてばかりで付き合う気にもならず無視してたら怒りだす。軽いばか。
子供に関しては、宿題が多過ぎて他の勉強もしたいのに宿題が終わらないと苛立ってるけど、結局、学校から帰ってテレビ見ながら宿題やるから終わらないだけだろ。いくらそう言っても気にしない。眠いから勉強したくないモードになってるから、それならさっさと歯を磨いて寝ろと言っても、またそれが気に入らないで泣き出す。まるで私が悪者みたいでムカつく。だったらあんたはどうしたいんだ❗
自分の子供ながら呆れる。時間を上手に使えばいいだけ。それが出来ないのに塾には行きたい、習い事も増やしたいってめちゃくちゃなこと言うなと思う。勉強せずに模擬試験受けようとしたり意味ない事ばかりして。
なんだかもう疲れた。旦那も子供も見捨ててみたい。わがままばかりで、私にどうしろと言うんだ。ストレス溜まる。機嫌が良いときは、塾に行くのが楽しみとか早く行きたいと言ってるけど塾は、遊ぶ所じゃねー。勉強したくないならワザワザ行くなー。お金がもったいない。このままストレートに子供に言うとまた泣く。
あーめんどくさい。

タグ

No.2387941 16/10/13 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 23:18
新婚さん1 

批判じゃないけど 主さんは結婚とか誰かと一緒になるってのが合わなかったのかもね。

独身の方が謳歌できたのかな?

No.2 16/10/13 23:28
通行人2 

パートにでも出たら?専業主婦だから亭主とガキしか見える世界がなくて、イライラするんだろ。
視野が狭いんだよ。
働きに出ればウザイ亭主なんか相手にしなくて済むし、ガキとべったりすることもなく距離感おけるよ。

母ちゃん働くから自分の飯くらい用意しとけなってガキに言いなよ。今まで上げ膳据え膳で過保護だったからワガママでうるさいガキに育ったんじゃないの?


そんでもって稼いだ金で1人で旅行にでも行けば気分も晴れるよきっと。

No.3 16/10/13 23:29
結婚したい3 ( ♀ )

なぜ、見捨てないんですか?
ご自身のためですか?

No.4 16/10/13 23:39
既婚者4 ( 30代 ♀ )

子は親の鏡。

No.5 16/10/14 00:04
専業主婦5 

わかる〜〜
イライラしっぱなしです

No.6 16/10/14 00:13
匿名6 

結婚して子ども育てるのが一番最悪な人生だと思うわ
女は特に。

一人が気楽だ
金さえあれば

No.7 16/10/14 01:30
匿名7 ( ♀ )

私の友達は愚痴を言いたいが為にパートしてます。
休んでも良いよって言われても、愚痴を言いたいからパートに行ってます。

No.8 16/10/14 08:28
ベテラン主婦8 

産んだからには、育てるしかないね!

No.9 16/10/14 09:19
既婚者9 

その旦那選んだのは自身、
その子供を産み、そう育てたのも自身、
主さんが育てたからそうなったんだよ。


それを旦那や子供のせいにするってどうなんだろ?そうやって人が悪い的な考え方ってとてもくだらないと思うんだけどな。

この母親ありてこの子ありだね。

愚痴りながらでも付き合って行きましょう。産んだ責任ですよ。

No.10 16/10/14 11:19
通行人10 ( ♀ )

結婚しない、子供をつくらない選択もあるのにね。

No.11 16/10/14 12:57
通行人11 

かえるのこはかえる…

No.12 16/10/14 14:40
専業主婦0 ( ♀ )

産んだ責任と言いますけど、じゃあ父親には、子供作った責任はないんですかね。
何でもかんでも母親の責任にされてもね。益々、父親なんて何のためにいるんだか。うちは、娘なんで特に父親に性格が似てます。顔は、私かもしれないけど。なるべく褒めて育てて悪い時は、とことん怒りましたけど結局、旦那にそっくりなので話を聞いてないし、何も直らないし、この先1人暮らしとかしたら部屋が散らかって大変だろうなと思うので、今もゴミを床に捨てるなと言ってますけど変わりませんね。
勉強ばっかり出来ても私生活が心配。
私が体調悪い時だけよく動く所なんて旦那にそっくり。
旦那を結婚して毎日教育してますけど、何も良くなりませんでしたし、私が居なくなったら旦那と子供で汚い汚部屋にしてしまうんだろうな。姑も何にもしないし。
なぜ、誰かがしてくれると思えるんだろう。信じられない。

  • << 14 だから働く選択肢ないの?馬鹿亭主の世話も馬鹿ガキの世話もしなくて済むじゃん 専業主婦じゃないなら、亭主も家事や育児を率先して行うべきだとは思うけど、主、専業主婦なんでしょ?じゃあガキの主な養育者は主になるだろうし、そのだらしない亭主の稼ぎでおまんま食ってるんだから、いくら不満抱えても、視野が狭いから亭主とガキの不出来さに不満抱えるだけになるんだろ だから働いて亭主とガキから解放されて視野を広げればって言ってるのに。 馬鹿ガキが散らかしたってほっときゃいいじゃん 母ちゃん仕事で忙しいんだから少ししっかりしておくれって主婦業任せればいいじゃん。 もし亭主が反対してるから働けないとかいうならそんなのは働きたくない口実だよ。 働いちゃいけないなんて拘束できる権利はないんだから。 パートで小遣い稼いで、その金で好きなことしたり出掛けたりして楽しめば見える世界も変わるだろって言ってるのに。 ついでに生計たてられるくらい稼いだら離婚して亭主と馬鹿ガキ置いて家を出ていくことだってできるのに。 ま、一生馬鹿な亭主とガキに悩まされながらもラクしていきたいならそれでいいんじゃないの? この世に魔法の杖なんかないから人は変わらないよ。変わりたいなら自分が変わらなきゃね。

No.13 16/10/14 14:55
匿名13 

テレビの電源を強制的に消せばいいじゃない。
もしくは、テレビやネットのない部屋で宿題させる。
夜に終わらなくて泣き出したら、テレビ見ながらだらだらするから終わらないんだ 泣くくらいなら、宿題を集中してやんなさい
と、怒らないの?

旦那はなにが面倒なの?

  • << 16 そうやって毎日毎日怒ってテレビも消して同じことの繰り返しに疲れたんです。 私が消しても旦那がつけるの繰り返し。父親のくせに子供のためにテレビも我慢できないのか?見たければ下のテレビで観てと言っても聞かない。パートぐらいはしてますけど、職場の人に愚痴っても嫌われるだけです。聞いてくれるのは、人の愚痴を面白がる人ぐらいでしょ。 私の回りのママ友は、子供とか旦那とかの愚痴ってあまり言わない空気が流れてるんで。 そんな旦那を選んだのも自分の責任ですそれも分かってますけど腹が立つんです。最初から分かってたら結婚なんてしてませんよ。子供だって可愛いのは小さい時だけで、すぐに生意気になりますからね。

No.14 16/10/14 15:11
通行人2 

>> 12 産んだ責任と言いますけど、じゃあ父親には、子供作った責任はないんですかね。 何でもかんでも母親の責任にされてもね。益々、父親なんて何のため… だから働く選択肢ないの?馬鹿亭主の世話も馬鹿ガキの世話もしなくて済むじゃん

専業主婦じゃないなら、亭主も家事や育児を率先して行うべきだとは思うけど、主、専業主婦なんでしょ?じゃあガキの主な養育者は主になるだろうし、そのだらしない亭主の稼ぎでおまんま食ってるんだから、いくら不満抱えても、視野が狭いから亭主とガキの不出来さに不満抱えるだけになるんだろ

だから働いて亭主とガキから解放されて視野を広げればって言ってるのに。
馬鹿ガキが散らかしたってほっときゃいいじゃん
母ちゃん仕事で忙しいんだから少ししっかりしておくれって主婦業任せればいいじゃん。

もし亭主が反対してるから働けないとかいうならそんなのは働きたくない口実だよ。 働いちゃいけないなんて拘束できる権利はないんだから。
パートで小遣い稼いで、その金で好きなことしたり出掛けたりして楽しめば見える世界も変わるだろって言ってるのに。
ついでに生計たてられるくらい稼いだら離婚して亭主と馬鹿ガキ置いて家を出ていくことだってできるのに。

ま、一生馬鹿な亭主とガキに悩まされながらもラクしていきたいならそれでいいんじゃないの?
この世に魔法の杖なんかないから人は変わらないよ。変わりたいなら自分が変わらなきゃね。

No.15 16/10/14 17:27
匿名6 

働いて生活力あれば悩まないんだよ。

生活力無いと主のように旦那の選択間違っても子どもダメでも我慢するしか無い人生なんだよ。

人生の選択肢が狭いのは自分のせいだから。
旦那だけは責められない。
選択肢狭い主と結婚する男は、その程度だ。

No.16 16/10/14 18:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 テレビの電源を強制的に消せばいいじゃない。 もしくは、テレビやネットのない部屋で宿題させる。 夜に終わらなくて泣き出したら、テレビ見ながら… そうやって毎日毎日怒ってテレビも消して同じことの繰り返しに疲れたんです。
私が消しても旦那がつけるの繰り返し。父親のくせに子供のためにテレビも我慢できないのか?見たければ下のテレビで観てと言っても聞かない。パートぐらいはしてますけど、職場の人に愚痴っても嫌われるだけです。聞いてくれるのは、人の愚痴を面白がる人ぐらいでしょ。
私の回りのママ友は、子供とか旦那とかの愚痴ってあまり言わない空気が流れてるんで。
そんな旦那を選んだのも自分の責任ですそれも分かってますけど腹が立つんです。最初から分かってたら結婚なんてしてませんよ。子供だって可愛いのは小さい時だけで、すぐに生意気になりますからね。

  • << 18 私も、たまに思う。わかります。ああ面倒くせーって思う。だけど子供は我慢だなぁ。反抗期真っ最中のころに、息子と殴りあいしたり、疲れるきもちわかるー。

No.17 16/10/14 19:51
新婚さん1 

んーー、なんか主さんも頑張ってるのが何となくわかる。
ちょっとストレス溜まっててはけ口がないのかな?
ここならまぁ顔の知れない人たちばかりで主さんを批判する人もいるんだろ〜けど、所詮どこの誰か分からないから ここで愚痴っちゃえば?
それで少し気楽になるなら…ね?

No.18 16/10/15 15:48
ベテラン主婦18 

>> 16 そうやって毎日毎日怒ってテレビも消して同じことの繰り返しに疲れたんです。 私が消しても旦那がつけるの繰り返し。父親のくせに子供のためにテレ… 私も、たまに思う。わかります。ああ面倒くせーって思う。だけど子供は我慢だなぁ。反抗期真っ最中のころに、息子と殴りあいしたり、疲れるきもちわかるー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧