注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

小学生からのメール配信

レス4 HIT数 919 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/08/25 01:22(更新日時)

公立の小学校一年生の子供がいます。

子供の通う小学校では連絡網とは別に保護者のメールアドレスを登録しなければいけません。

登録したアドレスには緊急災害時の一斉配信のためだけでなく、日常的に学校からのお知らせメールが配信されます。

緊急時の目的もあるので登録が強制なのは仕方ないですが、日常的に配信されるメールがとても鬱陶しいです。
学校からだけでなくPTAからのものも配信されます。

私は今年子供が小学生になって学校がメール配信を行っている事を初めて知りました。

今はどこの学校もお知らせはメール配信が当たり前にやっている事なのでしょうか?




16/08/24 21:28 追記
メールの内容は参観日や登校日の確認等、既にプリントなんかで把握済みの内容ばかりです。
PTAからは各係の召集等、全員に呼び掛ける必要のないものまで。

No.2369588 16/08/24 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/24 21:51
♂♀ママ1 

子供の学校もアドレス登録しておけば緊急メールが来ます。
強制ではないですが、多くの人が登録していると思います。
不審者が出たとか、運動会当日開催されるかどうかとか、授業参観の連絡とか。
PTA関係の連絡は来ないですね。

No.2 16/08/24 21:53
匿名さん2 ( ♀ )

うちも息子の学校もそうでした。
うちの場合はよくプリントを学校に忘れてきてたので、メール配信はとても助かっていましたね(^_^;)

主さんのお子さんはちゃんとプリントを持って帰ってくるようで、しっかりしたお子さんですね(^_^)

あと、私自身が本部役員で委員長をしていた時は、親御さんにメールする事で、委員会の行事を多くの方に知ってもらえて参加者が増えたりしたので、メール配信はなくてはならないものでした。

No.3 16/08/24 21:53
♂♀ママ3 ( ♀ )

うちもありますがそんなに頻繁にはきませんよ。子供のクラスとか役員とか登録するので関係あるメールしかきません。
システムが違うんですかね。

幼稚園の時もあったのでメール連絡は便利だなとしか思ってませんでした。

No.4 16/08/25 01:22
♂♀ママ4 

メール配信されますよ。
でもほとんど来ないですけどね。
本当に緊急のものがほとんどなので。

修学旅行なら今どの辺でこういうことをしました、ホテルに着きご飯を食べました。体調不良の子はいません。とか1日に数件届きましたけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧