注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

離婚した方がいいのかな

レス8 HIT数 2697 あ+ あ-

結婚したい
16/08/09 18:08(更新日時)

離婚したいけど悩んでいます。現在旦那と2年程別居中です。私は実家に帰ってきています。去年からやっと生活費をもらえるようになりましたが、毎月のようにお金を貸してと言ってきます。私は働いていないため、児童手当などから渡します。貸した分は給料日に返してもらいますが、先月合計で10万ほど貸しました。
今月の給料から返すと言っていますが、その分、自分のお小遣いが減って文句を言います。自分の分はいらないからお金を貸してというくせに、いざ自分の分がないときれます。俺が働いた金だ!と。貸さなかったら貸さないで自暴自棄になり、仕事もやめる、通帳カードは私が持たせてもらっていますが、通帳、カード返せと言ったり、名義変更するとか怒鳴ってきます。
この前も、二万持って行きました。自分で働いたお金全部とられるの嫌なら、借りるな!といつも言っています。
子どもが愚図るとすぐ、うるさい!とか言うし、遊びに連れて行っても、すぐ、疲れた帰ろうとキレだすし、私は不満がたまっています。
ですが、離婚したあとの生活が不安で踏み込めません。私は免許もなく、子供達を遊びに連れて行ってあげることも出来ません。子どもがプールに行きたいと言ったら旦那にお願いするしかありません。ガソリン代も出さないし、嫌でたまりません。あと今は旦那の扶養に入っているため、社保や年金は、心配いらないですが、離婚したら払えること出来るのか不安です。
5歳の子が重度心身障害児です。手当ても出ますがこれだけでは、生活出来ません。下の子も幼稚園代は旦那が支払ってくれていますが、離婚したらきっと養育費も支払ってくれないと思います。
今日も少し会って帰り際にお金頂戴と言ってきました。数日前に二万渡したばかりなのに。
ない!と言ったらふてくされて帰っていきました。手当てを当てにして義母も毎月のようにお金を貸してと連絡してきます。返す日になっても連絡ないです。メールも送ってますが返信もありません。
私が働けるようになるまで我慢するしかないのでしょうか…免許を取得するため、使わずにおいていたお金もなんだかんだと旦那や義母に使われます。

No.2363267 16/08/07 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/07 17:47
通行人1 ( 50代 ♀ )

今のままで良いはずが無いです
先ずは、お金を渡さない事です
返してくれないのに何で貸すのさ?
もっとしっかりしなきゃダメよ
自分が母親で子共を食わせて行く事に責任と勇気を持って生きるの
身内でもね、主さんの苦労を見て見ないふりをしてお金を借りるってどういう人間だ?
棄てなさい!そんなの身内じゃあない!
旦那が何をしてくれるっての?
自分の欲に振り回されてお金が無ければ借りる?
人生そんなのに甘くは無いです
誰がお金を貸すのさ
信用もない人間にお金なんか貸しません
主さんはそういう人間に大切なお金を渡してはいけない
主さんはとりあえず離婚して生活保護でもなんでも受ける
そして受けられる全ての事をして
働き子共達を育てるの
お金なんてあげてる場合じゃ無いのよ
自分で生きて行く事をしっかり考えなきゃ
いろんな事あるけれど
人生これからが正念場よ、死ぬ気になれば出来るわ
子供達に出会えた事が主さんの人間としての成長になりそして生きがいになると思う
独りで悩まず、声をあげる事も大切よ

No.2 16/08/07 18:32
通行人2 

なんでそんなにお金が必要なんでしょうか?離婚するにしてもお子さんを抱えて主さん一人でやっていくことは可能なんでしょうか?離婚を考えるならまずは仕事をさがしたほうがいいのでは?

No.3 16/08/07 18:48
迷子 ( DnDyl )

考えるだけじゃ駄目 行動に移さないと 実家の方は なんと 言ってるんですか

No.4 16/08/07 19:12
匿名4 

上のお子さんは、昼間お母さんに見てもらうかデイサービスみたいな施設を利用して仕事する事は出来ないんですか?

実家に居るなら何とかなりそうだけど。

2年も別居してて会えばお金貸してなんて、そんな旦那必要?

No.5 16/08/07 23:18
通行人5 

免許なくても自転車で子供乗せて遊びに行くくらい出来ますよね?

仕事だって自転車で近場の場所を探して通えばいいんじゃないですか?

私なんか田舎なのに免許なくて子供を自転車に乗せて20分以上の距離にあるプールとか公園とかによく連れて行きましたよ!?

今だに免許なくて学歴もない私ですが資格を取り正社員で働いてます。

主は言い訳ばかりで、相手の不満や愚痴を言う前にそんな環境から脱却しようと行動に移したらどうですか?

まず、離婚したいなら自力で子供を育て上げるだけのスキルを身につけないとダメだと思います。

それが出来ないなら糞旦那に依存するしかないんだから我慢したら?としか言えないですね。

  • << 7 重度心身障害なら自転車乗れないと思いますけど。

No.6 16/08/09 10:05
通行人6 

児童手当は子供のものだよ。上の人も、言ってるけど言い訳ばっか。私も貯金なしでバツイチ子持ちになったけど、なんとかできたよ。家もこだわらないで保育園自宅職場徒歩圏内で探して生活したよ。冬なんて朝から娘抱えて二キロ以上歩いてた。手当てもいただけるよ。保険料だって母子なら全然かからなかった。幼稚園はわからないけど、保育園だって母子家庭なら入所の優先順位藻あがるし保育料も私のところは無料で入らせて貰った。求職中でも保育園野入所希望出せるよ。お金むしりとられてるだけなら絶対自立した方がいい。心も安定するし。大丈夫。人間なんとかなるもんだよ。子供と自分を守って。

No.7 16/08/09 11:28
通行人7 

>> 5 免許なくても自転車で子供乗せて遊びに行くくらい出来ますよね? 仕事だって自転車で近場の場所を探して通えばいいんじゃないですか? … 重度心身障害なら自転車乗れないと思いますけど。

No.8 16/08/09 18:08
既婚者8 

結局、甘えられる実家があって寝るにも食うにも困らない状況だから、2年もダラダラと呑気なこと言ってられるんだよね。

頼る実家も無いのに酷い旦那から逃げて、自分の力で立派に子供育ててるお母さん達だっているんだから、他の方もおっしゃるように、そういう人から見れば主さんの言ってることは甘えであり言い訳にしか聞こえないんだよ。

本気で自分の力で子供育てていくしかないと思えてたら、旦那や義母に金を貸してくれと言われて困ってますじゃなくて、母親として子供のためにあんた達には1円だって渡せない、そう言えてると思うし。

どうすればいいか?と聞かれたら、まずは自分の根性を叩き直すところから始めるしかない、としか言いようがないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧