注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

育て方を間違えたかも

No.65 16/07/31 16:09
匿名さん30
あ+あ-

お答えしますね。

何故絶縁したのか。それは他人を巻き込み、他人を悪者し、他人に犠牲や責任を負わそうとするからです。

俺が子供の頃、男の子だしガキだから喧嘩もしますよ、でもそうすると見てた人探しに始まり、止めなかったからと怒鳴り込む、相手のうちにも怒鳴り込む、学校にも、担任の自宅も調べあげて怒鳴り込む、担任の親の所まで怒鳴り込んて行ったこともあります。

発端は「バーカ!」を言い合いこづきあいからなんですけとね。

とにかく大袈裟にして謝らせなきゃ気が済まない。俺が優位じゃなきゃ気に入らない人だからですよ。何度も転校しそれが高校まで続き、デートですら興信所の人間使って調べ倒すぐらいの過干渉ですからね。だから絶縁したのです。それから嫁さんと知り合い、結婚したんですよ。

主さんの親御さんとは話は違うと思いますよ。


そして主さんが理解出来ないのは、主さん自身が自己保身を持って読んでいるからだと思いますよ。母親だから、大人だから、年長者経験者だからってのがどのレスにも伺えます。それでは子供のことなんてまず理解は出来ないと思いますよ。

子供に気遣われて嬉しそうに書かれてますが、主さんはその逆、出来てますか?

それが主さんの理解出来ない理由です。

子供の為に大変なこと、それは親なら当たり前です。なにが違うと言えば「親だから」を子供に押し付けないってことですよ。

子供が育ってくれてたから、今、高熱出して多少動けなくても許して貰えるのです。気を使って貰えるのです。それを当たり前のように書く主さんだから、子供の本心を理解出来ないのです。

俺の書く事は多分主さんには理解出来ないでしょう。なので失礼しようと思います。主さんは主さんなりの考え方、育て方で頑張って下さい。子育てにどれが正解はありません、しかし間違いはあります。その答えは自身でなく我が子が答えを出してくれます。そして親はそれに従うしかないのも現実ですよ。

なのでお子さんの為に自身の犠牲や保身なんて考えず向き合って欲しいと思います。

では失礼します。長々とおじゃましました。



65レス目(69レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧