注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の借金

レス7 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名悩み人( 30代 ♀ oJubl )
16/07/04 17:14(更新日時)

文章 雑で申し訳ないのですが、相談頂けたらと思います。
入籍して一年くらいの者です。独身時代の旦那の借金を 相手の親が肩代わりすると言っているのですが、どう思いますか? 私は、旦那が色々と親に出してもらったり(車修理とか)聞いてるので、甘やかしだなぁ~と感じます。 借金の理由はギャンブルです。 知り合ってからは、旦那は色々買ってくれたり旅行とかしてくれて少しそういうのから足りないときにバックしたりしてたみたいです。基本的には見栄っ張りですが仕事も真面目、返済も怠らないでやっていました。

二人で返す事で話がついているのに、 会えば どうなのどうなの質問攻めとか、『借金あるのに〇〇行っちゃって~』とか言われるし、相手の親御さんに肩代わりしてもらったら余計に言いたい事も言えず 立場が弱くなりそうで嫌です。 相手の親は何でそんなに肩代わりしたがるのでしょうか?借金なくして早く孫作ってほしいのか、ただ単に息子が可愛いからでしょうか?

毒親育ちの渡しには過保護と甘やかしにしか感じません。

タグ

No.2350978 16/07/04 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 15:44
匿名1 

出来れば自分達で返済をする事が良いでしょう!


また、借金しますよ!

No.2 16/07/04 15:52
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 1 ですよね! 頑張って返してこそ、信頼関係みたいなのが見えるかと信じています。 言わなくなったと思いきや、『うちで出すけど』と その言い方も嫌です。感じ悪い
ような‥
旦那が肩代わりを断ったら、怒られたみたいです。 私は なんでそんなに甘やかすんだろ。って感じです

No.3 16/07/04 15:55
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ MfmsLb )

主さんは好きなの?
それで意見が分かれると思うが
そんなに好きでも無いで
自分の思う旦那像からかけ離れているならばきっぱり別れるべきだわ
だって、結婚とは
長い長い親戚付き合いだから
よく考えてね!

No.4 16/07/04 16:06
既婚者4 ( ♂ )

旦那の借金だから
主さんは
気にすることなく
言いたいことあれば言うべきだよ!
出す出さないは当人同士が決めたらいいんじゃないですか?

No.5 16/07/04 16:25
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 4 私は、何でも親に出してもらって気にくわない部分も確かにあります。 返済額3ケタなんですけど、そんなにケロッとチャラにしたら、また何かやるんじゃないかとか‥

家にいて食事に誘われたと思いきや、『肩代わりするから、あなたも〇〇(旦那)に、あー言ってこー言って』 が続くし‥。

そもそも、夫婦の課題なんだから、私は旦那に少し注意してくれるだけで良いと思ってカミングアウトしたのですが、裏目に出てしまいました。注意どころか、出してあげないと!みたいな感じです

No.6 16/07/04 16:56
匿名6 

ご主人も主さんも、今以上に夫婦としてのプライドを持って欲しいなって思います。

ご主人の立場なら、自分が勝手に作った借金のせいで、妻にこんな嫌な思いをさせて申し訳ない。何とかしようとする思いと行動。

主さんの立場なら、貴方達のバカな息子が勝手に作った借金だけど、なんなら私が働いてなんとかしましょうか?私をなめないで!ってくらいの肝っ玉。

夫婦としてのプライドがお二人に今以上持てれば、義理親さん達から言われる事なんて、屁でもない。

No.7 16/07/04 17:14
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 6 そうそう、私、フルタイムでパートしてます! 肩代わりされても嬉しくも何ともないのです。 旦那いるときと居ないときで感じの良い・悪い あるような気がします。 そんなに親 っていうのをアピールしたいんでしょうか? 2人で返済するっていう夫婦の方針なのに、心配するか 口出しするかです。どうして肩代わりしたいのかは私はいわれていません。『うちで払ったほうが良いんじゃない?』と旦那いない時に言われます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧