注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

靴の中敷き隠しにあいました。

レス4 HIT数 2058 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/06/30 12:18(更新日時)

小五の息子が塾から帰ると、靴の中敷きが片方なくなっていました。
何度か片方だけなくなっていて、靴を脱ぐ時一緒に取れて気が付かずにいたんだろうなと軽く考えていました。しかし、2~3回続くとおかしいな塾帰りの時だけなんてと思い、塾に靴の中敷きがなくなる事を伝えましたら、防犯ビデオで確認し犯人が判明しましたと連絡がありました。。犯人は、同じ小学校の同級生でした。
塾の先生は靴の中敷きを隠した子供の親に先に連絡したら「うちの子供はそんなことするはずがない!」と言うので、防犯カメラに盗るところと隠す所がバッチリ映ってたので、中敷きを直接返して下さいと相手のお母さんにお話しておいたので連絡あると思いますと電話がありました。
まだ、連絡ありません。
普通、我が子がそのようなことをしているとわかったら直ぐに謝罪しませんか?

あと最近、学校でも靴かくしや中敷き隠しが頻繁にあるようです。
息子が学校外で靴の中敷き隠しにあった事を小学校の担任に話しておいた方がよいでしょうか?
子供同士で解決させた方がよいのでしょうか?
大事にするつもりはありませんが。
初めての事で、いじめに発展したらどうしょうとか心配です。

No.2349358 16/06/29 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 00:01
プレママ1 

断固激怒で。ぜったい怯むな。

No.2 16/06/30 04:04
通行人2 

中敷が そんなに取りやすいなら
靴を脱いだら 中敷を下校まで 外して持ってれば?
置いておいて 取られて嫌な思いするなら
取られる所に置いておかない様にすれば 中敷を取られて困るなんて 繰り返さなくて済むし
無ければ 取る事も出来ないし

No.3 16/06/30 06:02
匿名さん3 

学校の先生に言っておいた方がいいと思います!
その子またやるかもだし。

No.4 16/06/30 12:18
♂ママ4 

同じ学校の同級生ですし、学校にも連絡しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

相手の親御さんからはこのまま連絡があるとは思えないですね。
納得いかないならもう1度塾側に連絡してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧