注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

どっちが妻として優れてる?

レス44 HIT数 10954 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/07/02 16:51(更新日時)

(1)料理は得意だけど、掃除が苦手で部屋が散らかっている。家庭に入りたいタイプなので仕事はしても扶養範囲
(2)料理は苦手だけど、掃除は得意で部屋はキレイ。働けるうちに働きたいタイプなのでフルタイム勤務

男性の皆さん、結婚するならどちらの女性がいいですか?

というのも、友人に「やっぱり妻は料理が1番!掃除とか出来なくても、料理が美味しかったら旦那は離れていかない!」と言われたのですが、いまの時代、果たしてそうなのかな?と少し疑問に思ってしまいました。

ちなみに大体予想はついておいでかと思いますが、友人が(1)で私が(2)です笑。

友人も私も2歳の子どもが居て今は互いに専業主婦なのですが、私は保育所さえ見つかれば働きたいと思っています。
友人は結婚してすぐ旦那さんの扶養に入り、仕事はセーブしながら毎日凝った料理で旦那さんをもてなしていました。
私は出産直前までフルタイムで働いていたので朝7時に家を出て帰宅は19時。凝った料理を作る気力や時間などはなく、惣菜こそは買いませんでしたが大皿料理を作り残った分は翌日にスライド...な生活を送っていました。

それを先日全否定されました。
でも私の言い分としては、ひと昔前なら女は家庭に入るのが当たり前だったのかもしれませんが、最近は共働き世帯も多いので、妻がフルタイムで働くのって普通じゃないのかな?と思います。
週5フルタイムで働くとやはり帰ってから夕食の準備が負担になり、栄養バランスはきちんと考えますが盛り付けとか正直こだわってられません。
友人は毎日カフェメニューやコース料理のように盛り付けにもこだわった豪華な食事を作っているようです。

妻として、私の方が劣っているのでしょうか?
私も主人も合理的なので、翌日の仕事に備えて平日はお風呂に入ってすぐ就寝しますが、この前友人に「夫婦の会話ないの?私達は寝る前にお茶しながらその日あったこと話すよ!」と言われました、、

16/06/29 23:05 追記
ちなみに友人のモットーは「旦那を食事面、精神面で支えること」らしいのですが、別にアスリートじゃないんだし、それなら働いて家計助けた方がいいんじゃないと私は思っています。

友人も私も、旦那の給料は同じなので生活水準も同じです。

16/07/01 09:28 追記
なんだか荒れつつあるので、これにてスレを〆ようと思います。
皆さまありがとうございました。
荒れそうなレスがあれば、スレ自体削除させて頂きます。
私に対する批判は結構ですが、ご回答者さま同士でモメるのはちょっと...

No.2349329 16/06/29 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 23:07
匿名1 





家が汚いのは嫌だ。

料理は徐々に上手くなるけど掃除は性格の問題だから治らないと思う。


No.2 16/06/30 00:09
既婚者2 



お互いに働けるうちに貯金しておきたい

今はコンビニでも煮魚や野菜が売ってる

子供の食育は大事とか言うけど、貧乏は食育すら出来ないからね

No.3 16/06/30 00:27
匿名3 

絶対に2

自分の妻は、1で専業主婦。
片付け出来ない人は金銭面ふくめ全てにだらしない。
しかも自己中。

結婚して気付いた。

No.4 16/06/30 00:32
ベテラン主婦4 


料理出来ない人って
がんばっても出来ないよ


味音痴だから

勉強しても味覚って養えないものだから

って…言ったら反対意見もあるだろうけど(笑)
それが現実なんだよね〜

No.5 16/06/30 00:33
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

もちろん2

だって、片付けや掃除のできない人が、汚いキッチンで作った料理なんて、気持ち悪くて食べられない。

No.6 16/06/30 01:01
匿名6 

2

片付け出来ないで働けない人は最悪だよ。
いくら頭だけ良くても最悪。

料理は料理本見ればどうにかなるから。

No.7 16/06/30 01:10
既婚者7 ( ♂ )

どっちが出来てとかどっちでも良いと思うよ。

料理出来ない、掃除も下手、兎に角家事が出来無いから結局遊んでる。

でも会社の役員だから結構な報酬が振り込まれてる。

退屈だからでパートに行ってみたり。

そんな女性でも俺にとっちゃ最高な女性ですよ。20年越えても飽きないヘンテコキャラな嫁さんです。

主さん達のどっちが出来てどっちが出来ないって、結局出来ない方を持ちだして、お互い大丈夫だよ~とか言い合って満足してるんでしょ。

俺は家に帰ってホッとさせてもらえる笑顔さえあるなら、別に家事はどっちでも良いよ。俺するから。

No.8 16/06/30 01:18
既婚者8 

どっちでも良いと思う。
1は旦那が散らかさない人なら問題ない。
2は旦那と味の趣味嗜好が合えば問題ない。
優劣をつける問題ではないと思う。
ただ、豪華な食事とか凝った食事より健康的な食事は大事。アスリートでなくても、40過ぎてくると若い頃からの食生活の影響は体に出てくるし、食事の支えは必要。
地味でも簡単レシピでも健康的な食事なら申し分ない。

No.9 16/06/30 01:20
匿名9 

惚れてりゃ、どっちでも良い。

No.10 16/06/30 03:04
通行人10 

旦那子どもが許すならどっちでもいい

掃除できない女と料理できない女が自分に都合がいい言い訳して争ってるのは醜い

No.11 16/06/30 04:40
既婚者11 

今の時代たいがいの男は2を選ぶ。とにかく稼いでもらいたい。いつリストラにあうか分からない世の中だからね。食事は、外食や店屋物でいい。その方が美味しいし。

No.12 16/06/30 05:42
既婚者12 ( ♂ )

なんて言うか・・・相談事が凄く平和だよね(汗

結婚の誓い

その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも
貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り
真心を尽くすことを誓いますか?

夫婦に試練が訪れていない間は1・2どちらのやり方でも上手くいくのよ。

が、しかし、試練が訪れた際に、お互い逃げ出さず、それをどう乗り越えるのか?
ぶっつけ本番は危険だから、人は皆日頃から備えるのよ。

備えていないと即離婚。

何を備えるのか?なんだけど、信頼関係。

No.13 16/06/30 07:22
通行人13 

本人がよしとすれば、どちらでも良いかと思います。ちなみに、現在私はご友人タイプ。母がガンを経験し、食事は大事だと聞いたことから旦那子供の食には気を使ってます。
でも、体力気力があれば私もフルタイムで働きたいと思うときもあります。
なので私はどちらも魅力ありますね。

No.14 16/06/30 07:40
通りすがり ( ♂ jxaLLb )

料理が苦手でも、苦手なりに頑張って作ってるなら②かな?フルタイムでも家がキレイって奥さんの負担大きいと思う。でも、扶養範囲で家の掃除が出来ない理由は何だろう?まさか、料理に掛かる時間が半端じゃないのかな?

No.15 16/06/30 12:32
通行人15 

なんで女ってすぐに優劣つけたがるんだろ…

  • << 17 マウンティング女子だから。 優位に立ちたいの。

No.16 16/06/30 13:39
通行人16 

自分の自慢する友人も、多数決で自分の優位を保とうとする主も、その腐った人間性が好かん。

よってそんな女どっちもいらん。

No.17 16/06/30 13:47
通行人17 

>> 15 なんで女ってすぐに優劣つけたがるんだろ… マウンティング女子だから。
優位に立ちたいの。

No.18 16/06/30 15:11
通行人18 

今の時代、②だと思う。

付き合ってる時は①かな…。

No.19 16/06/30 16:05
専業主婦19 

どんな妻を優れてると思うかは夫次第でしょ。

旦那と話したことあるけど、旦那曰く、料理も掃除もとにかく家事全般完璧だとしても、我の強い女、人の話を聞かない女、くだらないことですぐヒステリックになる女、そういう女は絶対に無理って言ってたよ。

ということは、うちの旦那からしたら、どれだけ料理が上手かろうとどれだけ掃除が得意だろうと、もし①や②が我が強くて人の話を聞かないヒステリックな女だとしたら、どっちも優れてるどころか妻になんて絶対にしたくないゲス女、ってことにしかならないよね。

優れてる妻って、夫が自分にどんな妻であってほしいかを真剣に考えて、夫の望むような妻になる努力をし続けてる妻、だと私は思うな。

他人からどれだけ誉め称えられるような妻であっても、夫に不満を感じさせてたんじゃ夫にしてみれば0点妻だからね。

ちなみに私は料理は自他共に認めるプロ並だけど、掃除は大嫌いでまったくと言っていいほどしない。

だけど旦那は結婚前からそれを知ってて、あなたが苦手なことは俺がやればいいだけなんだから何も問題ない、そう言ってくれたから結婚したし、結婚してからも旦那は変わらず文句1つ言わずに何でもしてくれてるよ。

生まれ変わってもまた私と結婚したいとか言ってるから、恐らく旦那にとって私は優れてる妻の部類なんだと思ってる(笑)

  • << 23 はいはい。 満足しましたか? ww 私は掃除は毎日するけど、片付けが下手だから、1の方かな? 自分が男でも1がいい。 料理が下手な人って、どれだけ努力しても味覚がオカシイわけで 毎日惣菜や外食って相当キツイよ。 掃除や片付けは、やろうと思えばやれないわけじゃないし、気になれば旦那さんがやれるよね。 料理は出来る男性も居るけど、女の仕事って意味では、料理くらい出来なくてどうすんの?って思う。
  • << 24 貴女が素晴らしい嫁さんと言う事は、分かった。 だから、落ち着け( ´ ▽ ` )ノ ちょっと ヒスんないで。 俺は、子供を大事にして、不倫しない嫁さんなら、どっちでも良い。 出来ない方は俺がフォローする。

No.20 16/06/30 17:38
匿名20 

好きになったら何でもいいんじゃない?
許せなくなった時が別れどき。
相手の不を許せないのも、自分の不を努力して改善しようとしないのも、どちらも愛がない。
男と女なんて所詮はパズルのピースなんだから、どんな形でも合えばそれでいい。

No.21 16/06/30 19:14
通行人21 

(2)

料理が凝っているのは悪いことじゃないが、2馬力なら外食などでもっとうまいものを食べに行けるよ。
旅行にだって行きやすいし、買うもの一つにもよゆうができる。
金に困ると人間て殺伐とするじゃない?
お互いに社会にでていれば苦労も想像できてお互いを労いながら日々豊かな気持ちでいられるよ。
一日中家にいるのに掃除も手抜きなら正直メシつくる暇があるなら掃除しろって思う。
食事と違って汚い部屋の代わりはないから本当に勘弁してもらいたい。
それに部屋が汚いのは大人は勿論子供の生育環境には向いていない。
整理整頓を自然に出来る子供は勉強以外でも回転が速いものだからね。
片付けられない親が汚い部屋の一部を確保してご馳走並べて、汚い部屋を壁紙に食事してるのを想像して見ればわかる。
それは異常だよ。

No.22 16/06/30 19:24
匿名22 ( ♀ )

2かな。
働きたい主さんを批判する友人さんは、1意見としてスルーしましょう。各家庭に合わせればいいよね。

うちは共稼ぎだから、2を支持します。体力の余裕次第で、料理が簡単だったり

  • << 29 いやいや、主さんも友人批判してるでしょ

No.23 16/06/30 19:32
ベテラン主婦23 

>> 19 どんな妻を優れてると思うかは夫次第でしょ。 旦那と話したことあるけど、旦那曰く、料理も掃除もとにかく家事全般完璧だとしても、我の強い女… はいはい。
満足しましたか? ww

私は掃除は毎日するけど、片付けが下手だから、1の方かな?
自分が男でも1がいい。
料理が下手な人って、どれだけ努力しても味覚がオカシイわけで
毎日惣菜や外食って相当キツイよ。

掃除や片付けは、やろうと思えばやれないわけじゃないし、気になれば旦那さんがやれるよね。

料理は出来る男性も居るけど、女の仕事って意味では、料理くらい出来なくてどうすんの?って思う。

  • << 25 でも片付けられない人っていくら頑張っても出来ない人いるよ。確か先天性的な性質で出来ないらしいよ。 片付ける以外は普通なんだよね。 料理音痴にしても片付けベタにしてもどっちがっていうのはあまり意味無いと思うよ。 かなり熱くなってうちは~って言われてもねそれならそれでいいんじゃない?別にそこまで必死にアピールしないでもって思う。 どっちにしても出来る方がして仲良く暮らせればそれでいいんじゃないの?楽しいことが何よりでしょ。笑い合えてナンボが夫婦だと思うよ。 男が家事したってイイんだし、経済的に余裕が有るなら嫁さんが自由にしてもイイと思うよ。 主さん達のように表面上友達で腹の中比べっ子してる関係を友達だなんて言えてるって男からしたらとてもお粗末な関係だとしか思わないんだけどね。

No.24 16/06/30 20:05
匿名24 

>> 19 どんな妻を優れてると思うかは夫次第でしょ。 旦那と話したことあるけど、旦那曰く、料理も掃除もとにかく家事全般完璧だとしても、我の強い女… 貴女が素晴らしい嫁さんと言う事は、分かった。

だから、落ち着け( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと ヒスんないで。



俺は、子供を大事にして、不倫しない嫁さんなら、どっちでも良い。

出来ない方は俺がフォローする。




No.25 16/06/30 20:10
既婚者7 ( ♂ )

>> 23 はいはい。 満足しましたか? ww 私は掃除は毎日するけど、片付けが下手だから、1の方かな? 自分が男でも1がいい。 料理が下… でも片付けられない人っていくら頑張っても出来ない人いるよ。確か先天性的な性質で出来ないらしいよ。

片付ける以外は普通なんだよね。

料理音痴にしても片付けベタにしてもどっちがっていうのはあまり意味無いと思うよ。

かなり熱くなってうちは~って言われてもねそれならそれでいいんじゃない?別にそこまで必死にアピールしないでもって思う。

どっちにしても出来る方がして仲良く暮らせればそれでいいんじゃないの?楽しいことが何よりでしょ。笑い合えてナンボが夫婦だと思うよ。

男が家事したってイイんだし、経済的に余裕が有るなら嫁さんが自由にしてもイイと思うよ。

主さん達のように表面上友達で腹の中比べっ子してる関係を友達だなんて言えてるって男からしたらとてもお粗末な関係だとしか思わないんだけどね。

No.26 16/06/30 20:33
ベテラン主婦23 

>> 25 先天性で‥って、初めて聞きました。
私の場合、気にならない程度ってだけで、しようと思えば出来ますよ(^.^)

それより私にアンカー付いてますけど

>かなり熱くなってうちは~って言われてもねそれならそれでいいんじゃない?別にそこまで必死にアピールしないでもって思う。

↑これも私に向けてです?
ウチは〜って必死になってはいないです(笑)

19さんに向けてかな?
私も必死さを感じたんで、19さんにアンカー付けたんですけど(笑)

  • << 32 合ってますよ。 19さんに向けたあなたの >はいはい。 >満足しましたか?ww って上から目線なレスに対してですから。 どう読んても見下してません? >料理が下手な人って、どれだけ努力しても味覚がオカシイわけで これだって持って生まれた片付けできないのと同じで、味覚も片付けも同じこと。片付けられない人は片付けられない。どう片付けていいかわからないってのが証明されているのですから。 それと女だから料理くらい出来なくてって偏った考え方じゃないですか? 別に料理出来ないから女性としてダメだとは思いませんけどね。 ちなみにうちは俺がほぼ料理してますけどね。それで不満も無いし問題も起きない。明るくて健康的な家族ですよ。 あなたも主さん同様にどっちが出来る出来ない、けど自分は間違ってない的な考え方になってると思いますよ。 まあ所詮顔も知らない主さんのことなんだからどっちでもいいんですけどね。足りない所は補い合えれば良いんじゃない?って感じですかね。

No.27 16/06/30 20:38
既婚者27 

どっちもどっち、同レベルだと思う。ただ、子供に栄養あるものを食べさせるのは親の責任なので、夫に対しても、家族はアスリートじゃないし~とか言って料理を怠るような妻は、ダメだと思う。料理も掃除も、苦手なりに一生懸命やるのが一番。

No.28 16/06/30 21:53
新婚さん28 

どちらが正しいとか、良き妻かなんて答えはないんじゃないですか?それぞれの価値観によって違うし。専業主婦やパートで働くのか、フルタイムで働くのかもそれぞれの考え方や目指すライフスタイルによって違う。なんでお友達と比べてどちらかに優劣つけなきゃいけないの?友達は既婚、独身関係なく、バリバリ仕事してる人と話せばカッコいいなあと思うし、完璧に家事をこなす友達も同様にカッコいいなあと思う。私より早く結婚して週2~3回のパートしている友達とは仕事ある日はつい家事手抜いちゃうと話しつつ、上手い手抜きの方法教えてもらったり。主さんのように友達をおとしめて、自己主張する気持ちがわかりません。

No.29 16/06/30 22:18
通行人29 

>> 22 2かな。 働きたい主さんを批判する友人さんは、1意見としてスルーしましょう。各家庭に合わせればいいよね。 うちは共稼ぎだから、2を支… いやいや、主さんも友人批判してるでしょ

No.30 16/06/30 22:35
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
お一人ずつお返事できず申し訳ありません。

価値観なんて人それぞれ、優劣つけたがる私がおかしい等々...様々なご意見ありがとうございました。
そもそも優劣を知りたくなったのは、友人に遠回しに「私は妻として優れていて、あなたは劣っている」という趣旨のことを言われたからです。
人それぞれだよとなだめたのですが、あまりにもしつこく言われたので、こちらも腹が立ってきて思わず書き込んでしまいました。

  • << 36 そうやってまた自分を正当化する。 それが主の本性。 もうここはやめておいたほうがいいと思う。 封鎖して、自分に誇りを持って、正々堂々と結果で勝負したら。

No.31 16/07/01 08:32
既婚者7 ( ♂ )

>> 30 それで友達?それって友達じゃなく顔見知りでしょ。

友達ならそうは言わないと思うけど。

お互い友達面して、腹ん中じゃ勝ってる負けてる。凄くくだらないかと。言いたい奴には言わせときゃ良いことだし、自身が家族での幸せを感じれてたらそれでそれがいいことなんじゃないのかな?

それと友達なら張り合うしゃなくてプラス思考のアドバイスになると思うよ。

No.32 16/07/01 08:54
既婚者7 ( ♂ )

>> 26 先天性で‥って、初めて聞きました。 私の場合、気にならない程度ってだけで、しようと思えば出来ますよ(^.^) それより私にアンカー付… 合ってますよ。

19さんに向けたあなたの

>はいはい。
>満足しましたか?ww

って上から目線なレスに対してですから。

どう読んても見下してません?

>料理が下手な人って、どれだけ努力しても味覚がオカシイわけで

これだって持って生まれた片付けできないのと同じで、味覚も片付けも同じこと。片付けられない人は片付けられない。どう片付けていいかわからないってのが証明されているのですから。

それと女だから料理くらい出来なくてって偏った考え方じゃないですか?


別に料理出来ないから女性としてダメだとは思いませんけどね。

ちなみにうちは俺がほぼ料理してますけどね。それで不満も無いし問題も起きない。明るくて健康的な家族ですよ。

あなたも主さん同様にどっちが出来る出来ない、けど自分は間違ってない的な考え方になってると思いますよ。

まあ所詮顔も知らない主さんのことなんだからどっちでもいいんですけどね。足りない所は補い合えれば良いんじゃない?って感じですかね。




No.33 16/07/01 17:02
既婚者33 

なるほどね、言われたから腹立ったと。

言われて腹立って、2人でマウンティングしたって、いかに自分が優れているか他人の支持から証明したいと。

自分が本当に妻として優れてるかどうか知りたいなら
己の夫に聞けよ。
お互いの努力も怠慢もほぼさらけ切った結婚40.50年目とかにさ。
私働いてますえらいでしょ!て息巻いてから言わなかったけど、お前結局仕事も家事も大した成果なかったけど?
て思われるか
至らないところあるのは仕方ないよな、精一杯やってくれてありがとうな、て思われるか楽しみだな。

私から見たらどっちも優れてない。
目くそ鼻くそどんぐりの背比べ。

No.34 16/07/01 18:09
ラブラブ婚約中34 

( ´艸`)
女の子の口ゲンカって可愛いっ♪

No.35 16/07/01 18:13
通行人 ( 40代 ♀ sIkMLb )

自分の方が優れてると言ってほしいのでしょうね。
でも夫しだいでしょう?

うちの夫は1の方が好きですよ。
掃除始めると落ち着かないのでやめて~と言われます。それでもしますけど。
おいしいご飯はとても魅力的ですよ。
健康も維持できるし、自炊は経済的ですし、会話も弾みます。
そんなに1の方の生き方が許せないのですか?

No.36 16/07/01 18:27
通行人16 

>> 30 皆さんレスありがとうございます。 お一人ずつお返事できず申し訳ありません。 価値観なんて人それぞれ、優劣つけたがる私がおかしい等々.… そうやってまた自分を正当化する。
それが主の本性。

もうここはやめておいたほうがいいと思う。
封鎖して、自分に誇りを持って、正々堂々と結果で勝負したら。

No.37 16/07/01 19:32
既婚者37 

1がいい

食事管理は健康管理に繋がるから、その代わり頑張って稼ぐよ

No.38 16/07/01 19:42
既婚者38 

①+②÷2が良い(≧∇≦)

No.39 16/07/01 19:59
ベテラン主婦39 

『ものにしたい男が居たら、先ずは胃袋をつかめ』って言いますよね。

料理上手は床上手とも。

男性によりけりだと思いますが、美味しい料理は、それだけで幸福感、感じるみたいですよ。
これって男性に限らず女性だってそうですよね。
マズイ料理、毎日食べさせられるって考えたら、家にも帰りたくなくなるし、外食で済ませたくもなる。
うちは毎日、今日の夕飯何?って、子供たちも主人も聞いてきます。
楽しみみたいです。
性欲、食欲、睡眠欲って言われるほど、食の大切さってあると思いますよ。

片付け下手に関しては、よっぽどの潔癖性じゃない限り、出来る範囲でってレベルで出来たとしても、食べ物や味の相性って、かなり重要だと思うので、私は1だと思います。
男性の立場になれば尚のこと。

あと、主さんにどっちが?って聞かれてるから答えてるだけであって、その答えに関して、いかにも自分が正しい!みたいに、他の方にあーだこーだ上からおっしゃってる方居ますけど、おかしくないです?
だからスレも荒れるんじゃ?

  • << 41 同意。 私もどっちか?って聞かれればってことで答えて 答えるだけでいいのに必死に自慢含め、ウチはウチは〜って必死さが滑稽でちょっと触れただけなんですが スレに対しての自分の意見まで否定される意味が分からないですよ。 どっちって決めずに、その夫婦に合ったパートナーならそれが一番いいに決まってる。 けど、敢えてどちらかといえば?ってことでの主さんのスレですよね? それを頭っから否定するような、自分が全て正しい!みたいなレスを何度もされても、荒れるばかりだと私も思います。 レス者さん達も、どっちかって言われればって前提で答えてるわけですし。

No.40 16/07/01 20:27
既婚者40 ( ♀ )

荒れてる意味が分からない。
単純に「どっちが良い」って回答すりゃいいのに。
私は2派。
自分がそうだから(*´ω`*)
私は料理下手ではないと思うけどあまり好きじゃない。
すると旦那がやるようになる。
嬉々として。
自分で言うのもなんだけど、旦那が私と居て毎日楽しいって思ってくれるようにするのが何より大事だし難しいことだと思ってるよ。
旦那を好きなようにさせてます。
イラッとしても顔にも言葉にも出しません。
長々とすみません。

No.41 16/07/01 20:50
ベテラン主婦23 

>> 39 『ものにしたい男が居たら、先ずは胃袋をつかめ』って言いますよね。 料理上手は床上手とも。 男性によりけりだと思いますが、美味しい… 同意。
私もどっちか?って聞かれればってことで答えて
答えるだけでいいのに必死に自慢含め、ウチはウチは〜って必死さが滑稽でちょっと触れただけなんですが
スレに対しての自分の意見まで否定される意味が分からないですよ。

どっちって決めずに、その夫婦に合ったパートナーならそれが一番いいに決まってる。
けど、敢えてどちらかといえば?ってことでの主さんのスレですよね?

それを頭っから否定するような、自分が全て正しい!みたいなレスを何度もされても、荒れるばかりだと私も思います。

レス者さん達も、どっちかって言われればって前提で答えてるわけですし。

No.42 16/07/01 21:13
既婚者42 ( ♀ )

これって、パートナーである旦那さんの考え方によって答え違ってくるから…友人の旦那さんが友人が良ければそれでいいし。主さんの旦那さんが主さんが良ければそれでいいと思います。

ちなみに私は料理も掃除も苦手だし…仕事も苦手なので、今は専業主婦。働くつもりはありますが、扶養範囲内で。
主婦としてはダメダメですよね~。

でも、私の旦那は私の事を、なかなかいないってほめてくれますよ。
別に特別な事はしていません。旦那家族と仲良くさせて貰ってるのですが…そこが旦那にとっては大切なポイントみたいです。
なので、どこが良いとか悪いとかは、本当に人それぞれなんだと思います。

なので、どっちが優れているとか…ないと思います。パートナーが良ければそれでいいと思います!

No.43 16/07/02 15:00
通行人43 ( ♂ )



美味しいものは外食するよ。わたしは妻が社会人として通用してこそ同士だと思えるよ。
だから、さまざま、家事も子育ても手伝った。
妻の年収は900万円ぐらい、私と合わせて2000万円を越えるぐらい。
こんな年金も危うい時代だからこそさ、妻にする対象は専業やパート業務に就く女性ではなかった。とにかくずっと二人で幸せになるために頑張っている。

No.44 16/07/02 16:35
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

私は1がいいかなぁー。


外食でもいいんですけどね、外食って間違いなくしょっぱいの。
あのしょっぱい物を美味しいと思ってしょっちゅう食べてちゃいけないと、思いました。


先日入院して栄養管理バッチリの入院食。

1日に摂っていい塩分量考えると、外食でいいなんて絶対言えない…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧