なぜ自慢話?
こんばんは。
人間関係が狭い28歳の女性です。(世間が狭いため様々な人を知らないという意味で書きました)
知り合う男性すべてに疑問?があるんです。
所謂武勇伝というか自分語りみたいな自慢は大概の男性はするのですか?
『昔はこんな悪いコトしてたよ』もあり、
「芸能人の〇〇と知り合いだよ」とか「昔は東大目指してたんだ」みたいな『だからどうした?』と思うような内容です。
本人の過去の栄光や本人じゃなく家族の自慢(『弟がタレントのスタイリスト』とか…)
などするのは至って普通なのでしょうか?
『男性はそういうものだ』と捉えたらいいのでしょうか……
そういう類いの話が上司からもありますし、
友人男性からもありますし彼氏からもあります。
「自分の人間関係が狭いからかな?」
と思い、
飲み屋で偶発的に知り合ったかたと友人になったり自分と全く違う生き方をしてきたかたを探して話をしてみましたが、
似たような自慢話をされます。
「すごい!」と言われたいのでしょうか?
>> 15
12さん、レスどうもありがとうございます。
あのー、私めちゃめちゃ喋ります。
すみません上手く伝わらなくて……
内容は自分…
某企業の役員さんに聞いた所、営業マンで成績が好い人は
相手の話の聞き役上手な社員って聞きましたよ。正解です!
主さん、お主出来るね!
取引先に主さんのような人が居て
私の性格見抜かれV/Pにはアイデア損得抜きで上げてます。
- << 22 レスどうもありがとうございます。 いいえ、出来てません(苦笑) 自分の話をするよりも人の話を聞くほうが興味深いので、そうしております。 そう言っていただけるとは、ありがたいです。 道端で見知らぬかたから人生相談(聞いてほしいみたいです)を突然受けることが多々あるんですが、 何かあるのかなぁ……
なんで自慢するのか?なんてイチイチ考えないで、スゲー!と思ったら「スゲー!」でいいし、そう思えなきゃ「ふ〜ん」でいいだけだと思うよ。
うちの旦那も自慢話的なこと話してくることあったけど、私はいつもストレートで素直な反応しかしない(笑)
高校時代に旦那は運動部所属の真面目君だったけど、背も高くて体格が良かったから、街中で不良からよく喧嘩ふっかけられたらしくて、
「だけど一度も負けたことないよ。見た目だけで舐めてきたんだろうけど、意気がってるだけで弱々のヤンキーに体鍛えてる俺が負けるわけない(笑)」
これは素直に「スゲー!カッコいいね」って言った(笑)
従姉妹に議員さんがいるって話をしてきた時は、別に自慢じゃなかったのかも知れないけど、私も大したことに思えなくて「ふ〜ん」にしかならなかった。
いいんだよ、深く考えなくても。
思った通りの反応しとけば、「スゲー!」って言えば嬉しそうな顔するし、「ふ〜ん」だけなら早々にその話も終わるし。
「ふ〜ん」としか思えないことなのに「スゲー!」とかは言わない方がいいよ、調子に乗ってつまんない話が長引くから(笑)
話題がないとか、真面目君で地味で面白くない堅苦しいとか、その為なんではないですかね
ちょっと大袈裟くらいに、言って言葉遊びしあいやすくするとか
まぁそんな感じなんですかね
逆に全くいやらしさがなく非のうちどころないと劣等感感じるような人間らしさがなく落ちつかないような怖いような
うるさくなさ過ぎくらいに静かな環境でも不安になるらしいですよ
綺麗な水には魚は住めないような‥
‥。すいません
そういう不器用な
オレは自慢してくれると嬉しいです、人の自慢話は好きです
そこで、いやいや~またまたまた~、それで?、な~んだぁ~って寄りかかるように言って返す、じゃれあいみたいなコミュニケーション?みたいなのも楽しいですし‥
最後に
オレの自慢は!
この星に人間として生まれることができて
笑ったり泣いたり歩くことができることです!
献血しようとしたら、お客様じんましんあるので、せっかくのところ申し訳ございませんが、ばい菌入る恐れありますので、また治ってからお願いします
って献血できなかったことです
部活の大会の日にユニフォームを忘れて出場できずに怒られたことです
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マスクの作り方0レス 17HIT ミクルファンさん
-
喉のケア2レス 44HIT ミクルファンさん
-
高層マンション6レス 80HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
ブタジエン9レス 66HIT たかさき (60代 ♂)
-
可愛いって言われて嬉しくてホテルに行く女っているんですか?9レス 126HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
高層マンション
匿名2さん ですね⁉️ それは、検討物ですね⁉️ 地…(小木曽貴行)
6レス 80HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
早生まれは勝ち組ですよね66レス 7707HIT 社会人 (♀) 1レス
-
ブタジエン9レス 66HIT たかさき (60代 ♂)
-
可愛いって言われて嬉しくてホテルに行く女っているんですか?9レス 126HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
喉のケア2レス 44HIT ミクルファンさん
-
-
-
閲覧専用
男(下ネタかもしれないw)に質問っす。1レス 25HIT 初心者さん
-
閲覧専用
今年上がる株は?10レス 115HIT お兄さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
高品質を売りにするスーパー2レス 97HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
かわいがられているといじめのちがいは?2レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。22レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男(下ネタかもしれないw)に質問っす。1レス 25HIT 初心者さん
-
閲覧専用
今年上がる株は?
このスレ立ててから2日で早くも70万円の利益🤗(お兄さん)
10レス 115HIT お兄さん (40代 ♂) -
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。2
毎回のように事あるごとに家族に他害をしてしまい被害妄想などの精神疾患も…(おしゃべり好きさん0)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
かわいがられているといじめのちがいは?
はい。目をつけられてロックオン。ありがとう。気をつけときます。(おしゃべり好きさん0)
2レス 61HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
高品質を売りにするスーパー
>高品質だの売りを看板にしているのが私には理解できません。 これ低…(匿名さん2)
2レス 97HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
わがままボディとは?わがままボディ、 わがままで食べてばかりのデブ体型 って事ですが、 わがままボディってどこ…
9レス 178HIT おしゃべり好きさん -
社会のゴミにしかなれなかった
30代で無職で職歴も非正規の工場作業員しかないって終わってますよね? 年収なんて200万も貰った事…
10レス 137HIT 匿名さん ( 男性 ) -
下ネタや同人誌が苦手です
同人誌が苦手です 気こち悪くなって吐いたり そういう系のニュースも苦手です なにか対応はありま…
12レス 125HIT 暮らしている人さん (30代 女性 ) -
結婚と、扶養について。
結婚したら、相手の男性、夫の扶養に入る女性もいますよね? 私は入っても、共働きでもどちらでもいいん…
9レス 359HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
26レス 545HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
8歳年上の婚約者が「結婚式も披露宴もウェディングフォトも撮りたくない」と言います。 新婚旅行も行き…
21レス 456HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

