注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

痩せたい母親

レス46 HIT数 4084 あ+ あ-

ぴょんこ( 30代 ♀ fgeu9 )
16/09/19 22:02(更新日時)

150センチ、55㎏だったのが48㎏台まで痩せました。きっかけは、職場の健康診断で中性脂肪がひかかったのと、小学2年生の娘に痩せて綺麗になって、お洒落して欲しいと言われたからです。参観や懇談でも細くて綺麗なママさんが多いですからね、、。
目標は43㎏。同じような方、一緒に頑張りましょう

No.2346313 16/06/21 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 12:04
匿名さん1 

子供の一言って凄いね!


旦那に言われたらムッとする
のに…


頑張って下さい!

  • << 3 ありがとうございますー。頑張ります!

No.2 16/06/21 12:24
通行人2 

43kgになって今よりも更に綺麗で可愛くなったらお嬢さんの自慢のママになりそうですね?

そういえば…子供時代
授業参観の日に綺麗なお母さんが来ると

「誰のお母さんなんだろ?美人だよね~」皆でザワザワした事を思い出しました(笑)

  • << 4 そうですよね。そんなこと参観日にありましたね。 頑張ります!

No.3 16/06/21 22:08
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 1 子供の一言って凄いね! 旦那に言われたらムッとする のに… 頑張って下さい! ありがとうございますー。頑張ります!

No.4 16/06/21 22:10
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 2 43kgになって今よりも更に綺麗で可愛くなったらお嬢さんの自慢のママになりそうですね? そういえば…子供時代 授業参観の日に綺麗なお… そうですよね。そんなこと参観日にありましたね。
頑張ります!

No.5 16/06/22 17:18
痩せたい!5 

初めまして(*^_^*)
私も5歳の息子がおります!
ぜひダイエット仲間にしてくださいm(_ _)m
また、あとでレスしますね(^-^)

No.6 16/06/22 20:51
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 5 ありがとうございます!
是非一緒に頑張りましょうね

No.7 16/06/23 09:06
痩せたい!5 

>> 6 おはようございます(*^_^*)
すみません。昨日の夜から息子の体調不良でレスできずにいました。

私は身長147.3センチで体重48.1です(T_T)
最終目標は40㎏くらいですが見た目を重視したいと考えています。
年齢は34です!
身長と年齢近いですね(o^^o)

ぴょんこさんは7Kgも体重落とされてすごいですね!!
もし良ければダイエット方法とどのくらいの期間で落とされたのか教えていただけたら嬉しいです(^-^)

ちなみに私は今日からゆるめのグルテンフリー生活と自宅用のトランポリンで身体を動かそうと思っていますp(^_^)q

No.8 16/06/23 21:53
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 7 息子さん、大丈夫ですか。お母さんも看病疲れ出ないようにしてくださいね。私は夜ご飯は19時までに食べ終えるようにし、炭水化物はとらない、5分目くらいでやめるようにしてます。それ以降は朝御飯まで何もとらないようにしています。
気にせず食べていたお菓子も、大好きなのでやめれませんが昼、夜に食べるのを止めて、朝食のあと少し食べるようにしました。ご自宅にトランポリン、凄いですね。グルテンフリーも何か気になります!

No.9 16/06/24 07:22
痩せたい!5 

>> 8 おはようございます(^-^)
お優しい言葉ありがとうございます(o^^o)
実は息子が軽い喘息持ちでして数日前から咳が悪化してきているので心配です(T_T)

炭水化物はとらない!5分目!
とても意志が強くないとマネできなそうですね〜。尊敬します(o^^o)
私も若かれしころ、一度炭水化物抜きをして2ヶ月程で−7㎏落としたことあるのですがストレスで見事にリバウンドしました笑

トランポリンは実は息子の誕生日にあげたものなんです(*^_^*)
100㎏まで大丈夫にできてるそうなので大人も楽しめます笑

グルテンフリーは小麦粉の入った食品を控えるダイエット方法のようです。
小麦粉食品は満腹中枢を鈍らせる働きがあるらしく食べても食べても食べたい欲求にかられてしまうようです。

No.10 16/06/24 21:03
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 9 息子さん、喘息持ちなんですね、うちも小さい頃は酷かったのですが、年長さんになり随分ましにりました。
今日も早々と夕食を終え、お腹いっぱい食べないようにしましたが、48㎏台からなかなか抜けられずにいます。せめてあと3㎏落ちたら体もだいぶ軽いんだと思います笑。グルテンフリーって小麦粉を控えるんですね!

No.11 16/06/25 23:01
痩せたい!11 

>> 10 ぴょんこさん、こんばんわ(^-^)
今日は、小児科へ行ってきました!
抗生物質と吸入で早く回復してほしいですp(^_^)q
良くなるまで息子が大好きな幼稚園の外遊びとマラソンは禁止だそうです(T_T)
ぴょんこさんの娘さんも喘息持ちだったのですね⁉︎
息子は今年中なので、後一年くらいでもっと丈夫にもっと上手く発作をコントロール出来ていることを願います(≧∇≦)

私も、いつもダイエットで苦戦するのが46キロ台後半からなんです!
ぜんぜん落ちなくて体重計見るのが嫌になっちゃいます笑
良いアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、今は焦らずゆっくり行きましょう(*^_^*)
目標体重まで一緒に頑張りましょうねo(^▽^)o

No.12 16/06/26 06:03
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 11 病院おつかれさまでした☆
うちも喘息持ちは、弟の方で年長さんです。赤ちゃんの頃は咳が酷く、胸もヒューヒュー鳴って唇もよく紫色になり、しょっちゅう吸入、毎日薬、皮膚に貼るテープが欠かせなかったのですが、大きくなるにつれ強くなりましたね。水泳を始めたのも良かったのかも知れないです。今は風邪をこじらせても、咳はそんなに長引かなくなりました。息子ちゃんも、早く良くなるといいですね。
ダイエットの方ですが、体重落ちなくなりますね、、来月はまた娘の参観日や懇談があるので、「スカートはいてきてね。」と言われているので、少し焦っています(._.)食事がわりに飲むダイエットシェイク、ありますよね。マイクロダイエットやプロテインダイエットは高価なので手が出ませんが、イオントップバリュの類似品、あれお安くて味もなかなか美味しいです。前に一度試したのですが、また試そうかと思ってます。

No.13 16/06/27 22:34
痩せたい!13 

>> 12 息子さん赤ちゃんの頃大変だったのですね(T_T)
今は風邪をこじらせたても咳はあまり長引かないということで良かったですね(o^^o)
水泳はやっぱり喘息に効果的なんですね!
近いうちに習わせられたら良いなと思います(^-^)
経験談を聞けて、勇気づけられました☆
ありがとうございますm(_ _)m

こちらも実は7月下旬に懇談会があるんです(>_<)
それまでに目標46.5です!(目標ゆるくてすみません笑)

きっと今のままでも綺麗にスカートを履きこなせるのではないでしょうか?(*^_^*)
体無理しないように行きましょうね(o^^o)
娘さんの為にダイエット頑張るなんて素敵です♪( ´▽`)

イオンのダイエットシェイク美味しいのですね?
一度試してみたいです(≧∇≦)

No.14 16/06/28 21:52
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 13 こんばんわ。息子さん、元気になりましたか?
今日はママ友と奈良の有名な豆腐屋さんまで豆腐料理を食べて来ました(^-^)さすが豆腐はヘルシーですね。体重はそんなに増えてなかったです☆
今日は48.3でした。でも停滞期、、いつ落ちるのかなー。それから、今日は整骨院で骨盤矯正してきました。体重は変わらずでも、ウエストとお尻が少し小さくなったような気がします。

No.15 16/06/29 21:56
痩せたい!15 

>> 14 こんばんわ(o^^o)
息子はようやく昨日の夜から咳をせずに夜眠れるようになり日中の咳も落ち着いてきたところです。
明日から幼稚園行かせる予定です(o^^o)

奈良のお豆腐おいしそうですねー(^-^)
私も10年以上前ですが京都旅行に行った際にタクシーのおじちゃんに教えてもらったお店で食べたお豆腐が大豆の味が濃厚でとってもおいしかったことを思い出しました(*^_^*)

私は今日47.6でしたσ(^_^;)
グルテンフリーダイエットで1日100gほどのペースで落ちていたのですが昨日食べ過ぎたのか400g増えてました(T_T)
息子も元気になってきたところだし運動ももっと頑張ろうと思いますp(^_^)q

整骨院で骨盤矯正!!
私は整骨院自体未体験なのですがウエストとお尻小さくなるなら行ってみたいです(≧∇≦)
全体的に痩せたいのはもちろんなんですか私が一番痩せたいのが、大きなお尻と隙間のない太ももです_| ̄|○

No.16 16/06/30 23:20
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 15 息子さん、良かったですね(*^^*)元気に幼稚園に行かれましたかね♪
骨盤矯正いいですよ!体全部がすっきりするし、体重は変わらないのにウエストが細くなるのは不思議ですね。
太ももやお尻が大きくなったり、お腹回りの脂肪が取れないのは骨盤のゆがみが原因のことが多いそうです。

No.17 16/07/02 06:42
痩せたい!17 

>> 16 おはようございます(*^_^*)
息子は昨日幼稚園で水遊びを楽しんだようです(o^^o)

私、骨盤のゆがみ凄そうだな〜f^_^;)
近所に整骨院があるのでちょっと調べてみようと思います(^O^)/

今朝は47㎏でした(o^^o)
テレビでもち麦がダイエットに良いというのを見たので明日にでも買って取り入れてみようと思ってます(^-^)

No.18 16/07/03 02:23
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 17 息子さん、元気になられて良かったです!逆にうちは、ヨウレンキンになりました(><)7、8とお泊まり保育の予定なのですが、行けるかな((T_T))
目標体重まで、あと500グラムですね!私は今日は食べ過ぎ、お酒もカロリー控え目な物ですが、飲んでしまったので、また体重が怖いですね((T_T))子どもと私だけの食事なら、あまり食べないないように出来るのですが、旦那さんが一緒だとついつい、、。もち麦って、いいんですか?美味しいのかな♪

No.19 16/07/03 07:17
痩せたい!17 

>> 18 おはようございます(o^^o)
息子さん!溶連菌ですか⁉︎(T ^ T)
ウチな息子も去年3回くらいかかりました(>_<)

早く回復してお泊り保育行けると良いですね!
ぴょんこさんも看病疲れで体調崩されないようにしてくださいね☆

確かに旦那さんが一緒だと食事控えにくいですよね(>_<)
あんまり食べないと心配されちゃいますしね。

もち麦は白米に比べてカロリーが低いのと食物繊維が豊富なので便秘解消効果があるそうです。
その他、血糖値の上昇を防ぐ効果、脂肪をつきにくくする効果などがあるそうですよ〜(*^_^*)

No.20 16/07/04 21:42
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 19 暑くなりましたねー。体調崩されてないですか?
息子はヨウレンキンで、熱は下がりましたが、しばらく薬生活です。
ダイエットは順調ですか?48・3㎏からいっこうに減らなくなりました、、今日は一人時間に外をウォーキングしてきました。もち麦、私も探してみます。

No.21 16/07/05 12:19
痩せたい!21 

>> 20 暑いですよねー!
ちなみにこちらは北海道住みです(^-^)
夏バテもせず元気ですよー(^o^)/

溶連菌、ひとまずお熱下がって安心ですね。
10日くらい抗生物質飲み続けなきゃいけないから大変ですよね(>_<)

今日は47㎏でした!
ここから減りにくくなってますね(T_T)
昨日は私も買い物がてら30分歩きました〜!
この後も、大好きな曲を聴きながら歩いて
きますね(o^^o)

それが日曜日に近所のスーパーでもち麦売り切れになっていました∑(゚Д゚)
今日も別のスーパーで探してみます笑

No.22 16/07/07 21:54
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 21 息子は無事お泊まり保育に行ってます(^^)北海道に住んでおられるんですね♪昔、旅行で小樽や動物園、阿寒湖、函館、美瑛、札幌等々行きましたー。ほんとにいいところですね(*^^*)来年、行きたいって家族で言ってるのですが、娘が飛行機を怖がって行けないかも、、( TДT)
最近、ダイエットややサボり気味です。体重は毎朝48・6です、、。昨日また整骨院へ行ったのですが、ウエストは細くなりますね(*^^*)骨盤矯正素晴らしいです笑。
もうすぐ、娘の懇談、、明日からまた頑張りますよー。

No.23 16/07/11 06:28
匿名さん23 

>> 22 息子さん無事お泊まり保育行けて良かったですね(*^_^*)
北海道たくさん良い場所を旅行されているんですね!
私も独身時代は色々と旅行に出たりしていたのですが家庭を持ってからめっきり減りましたね笑
息子が温泉好きなのでゆっくり温泉にでも浸かりたいです♪( ´▽`)

娘さん、飛行機初めてですか?
初めてはやっぱり怖いですよね(>_<)
私は確か初めての飛行機は東北だったのですが飛行機の怖さより気圧のせいか耳が痛かった思い出しかしないです笑

今朝は46.9キロでした。
ここ5日ほど46.8〜47.2㎏くらいを行き来してます(T_T)
もち麦もgetして昨日から取り入れてみてます!
効果あるかな〜?(^-^)

私も懇談会21日ですσ(^_^;)
骨盤矯正素晴らしい☆

No.24 16/07/11 22:38
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 23 息子ちゃん、温泉好き笑。うちと同じです☆子どもなのに渋い感じで、親としては可愛いですよね♪
ダイエットですが、土曜日に外食で天ぷら、日曜日は遅めの夕食で沢山食べてしまいました。体重ってほんとに正直ですよね。日曜日はストレッチや骨盤を回す体操を1時間程して、今朝は48、3㎏でした。娘の懇談には目標達成してないけど、無理矢理スカートをはいていきました(^^;周りのママさんは細くてお洒落、、刺激になりますね(^^;今はまず47㎏台目指します笑。
もち麦、効果あるといいですね♪また教えてくださいね

No.25 16/07/12 05:44
痩せたい!25 

>> 24 おはようございます(^-^)
ぴょんこさんの息子さんも温泉好きとは☆
息子はいろんな種類があると嬉しいようです!
今までの中では特に五右衛門風呂と泡風呂がお気に入りのよう笑

食べ過ぎてもその後の運動が素晴らしいですね*\(^o^)/*
私も見習わなくてはo(^_^)o

今朝は47.0㎏でした。
早く46㎏代定着させたいな〜(>_<)
もち麦なのですが、確かに便通良くなりますね(o^^o)
そして噛み応えがあるので腹持ちが良いです。

懇談会お疲れさまでした(*^_^*)
スカート、骨盤矯正の効果もあって素敵に履けたのでは?(^-^)
私の周りのママさんも皆さん細いですよ〜(T_T)
特に若いママさんですね。
私はいつも隠す服装ばかり笑
痩せてオシャレも楽しみたいです(≧∇≦)

No.26 16/07/14 22:27
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 25 息子は温泉好きですよー。露天風呂とかずっと入ってますね。まるでおじぃちゃんですね(*^^*)

46㎏台定着しましたかー?。私は48㎏台から抜けられずにいますが、今日も骨盤矯正に行ってウエストは細くなりました。逆になんで体重減らないんだろ、、笑。もち麦は便通が良くなるんですね!お昼はイオンのダイエットシェイクにしました☆
お互いに痩せて隠すばかりの服から、ほっそりとしたママになれるように頑張りましょうね!

No.27 16/07/18 09:08
痩せたい!27 

>> 26 返信遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
生理中もあってか14日に47.6㎏を叩きだし、お腹は痛いしで少し凹み気味だったのですが今朝46.8㎏になって安心しました(o^^o)

今日はこれから息子とうさぎカフェに初めて行ってくる予定です(*^_^*)
息子も私もうさぎちゃん好きなので癒されてきます笑

No.28 16/07/19 22:31
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 27 ウサギちゃんカフェ良かったでしょうか。息子ちゃん、喜ばれたでしょうね。ストレスもダイエットには良くないですよね。48・1から48・3を行き来してますが、結構満腹に食べても翌朝減ってきました。先週末はプールに行きましたよ。全身ラッシュガードですが。。一緒に行ったママ友達が綺麗にビキニを着こなしていました。
ビキニとはいかなくても、なるべくヒールサンダルにスカートで過ごそうと思っています。

No.29 16/07/20 09:41
痩せたい!29 

>> 28 うさぎカフェ、とっても良かったですよ(^-^)
息子も可愛い〜♡と言いながら膝の上に抱っこしていました(o^^o)
癒されましたが、帰り際に立ち上がるとワンピースの太もも辺りに広がるシミを発見!
動物だから仕方ないですね笑

満腹に食べても翌朝減ってるとは!!
基礎代謝が良いのですね〜♪
私はかなり運動不足なので筋肉なくてブヨブヨですよ(>_<)
お腹ぽっこりの旦那さんと冗談半分で早朝ジョギング始めようか?と昨日話していたところです笑

ビキニ⁈
私は小学校以降水着着たことありませーん笑
水着着る勇気はないのですが、スカートやスリムパンツを抵抗なく履けるようになりたいですo(^_^)o

No.30 16/07/21 04:45
痩せたい!30 

>> 29 今日は懇談会です。
目標46.5でしたが46.9でした(´Д` )
0.4㎏届かず〜(>_<)
やっぱり旦那さん休みで18、19日と外食続いたのが痛かった(^_^;)
でも約一ヶ月で1.2㎏落ちたので良しとします!(自分に甘い笑)

No.31 16/07/21 08:35
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 30 懇談会ご苦労様です☆
私もやっとこ47㎏台に乗りましたー。
定着するように頑張って維持します!
これから夏休みですね!お仕事はされていますかー?私は週5働いていて、あんまり子どもと過ごす時間がないのですが、少しでも夏休みらしいことが出来たらいいなと思っています☆
今日は大阪も涼しいですよー、よい一日をね!

No.32 16/07/22 11:50
痩せたい!32 

>> 31 47㎏代おめでとうございます*\(^o^)/*
停滞期突破したようですね☆☆☆

私は、今朝46.6でした(^-^)
とにかく7月いっぱいは46㎏代定着できるように頑張ります!

ぴょんこさんは大阪在住だったのですね⁈
USJ近くて羨ましい〜笑

私は今は専業主婦なのですが、そろそろ働きに出たくて求人見まくってます笑
とはいえまだ職種も定まっていない状況で、子供の行事や急な病気に対応して
いただける会社希望なのですが。。。

息子の幼稚園は毎日柔軟とマラソンをするところなので夏休み中は息子と一緒に
走ってみようと思ってます(o^^o)


No.33 16/07/22 22:44
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 32 せっかく突入した47㎏台から外れないように頑張りますよー。夏休み始まりましたねー、私も子どもと一緒に体動かさないとー(*^^*)私は普段看護師をしています。仕事をするのも良し悪しですね。沢山犠牲にしてきたような気がします、、。
私は大阪の富田林(とんだばやし)という所に住んでいますよ。大阪なのですが、住んでいる辺りは田舎です。野球で有名だったPL学園の近所です笑。ユニバ行きたいかなー?夏休みは子ども入園無料、、多分人混みが大変なことになるでしょうね。
そうそう、ダイエット、洗い物や料理でキッチンに立つとき、つま先立ちをしてみました。しんどいので、早く終わらせようって気持ちになるし、太ももはプルプルしてきて、これやっていこうと思います。

No.34 16/07/24 00:55
痩せたい!34 

>> 33 ぴょんこさんは看護師さんなんですね⁉︎
かっこいい(≧∇≦)
素敵すぎます(o^^o)
私は何の資格も特技もないので就職活動苦労しそうです笑

富田林ですか。
私はド田舎育ちなので田舎が落ち着きます笑
USJ一度だけ行ったことがあるのですが私は映画観るのが好きなのでワクワクが止まらなかったです♪( ´▽`)
夏休み中子供の入園料無料とは画期的ですね!
でもめっちゃ混みそうですよね(T_T)

つま先立ち!実は私もやったことあるのですが太ももとふくらはぎに効きそうですよね(^-^)
でも続かない(^_^;)
ぴょんこさんを見習わなければ!!

今日は息子と1時間半くらいお散歩してきましたー(*^_^*)
息子の体力向上と私のダイエットに繋がればいいなと(^o^)

No.35 16/07/25 23:07
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 34 今朝は47、5㎏でした。私、独身の頃はずっと43㎏だったのですが、その頃の体の軽さや体型をじんわり思い出してきたような気がします(*^^*)
仕事はしているけど、全然立派じゃないですよ、私からしたら一日中子どもと向き合ってる休日の方が凄く疲れたりするので(*´-`)
夏休みはどこか旅行とか行くかな?うちは軽井沢に来月頭に行きます!ユニバ行ったことあるんですね!映画好きなんですね♪私はあんまり映画は見る機会ないのですが、この夏は子どもとドリーを見ようと思っています☆外出や外食で、カロリーオーバーにならないように、お互いせっかく減った体重をリバウンドさせないように頑張ろうね!昨日はつま先立ちし過ぎて、夜中に足が吊って悶えてました笑。つま先立ちは、もうやめます笑。
減量したこと、旦那さんや周りの人に何かいってもらえたかな?私は職場の人に痩せた~?と聞かれました!痩せてへんよ~って返事したけど、心の中ではガッツポーズでしたよ

No.36 16/07/28 07:14
痩せたい!36 

>> 35 おはようございます(^-^)
27日の朝46.3キロまで落ちていて喜んでいたのも束の間、今朝46.9でした(T_T)
26日に息子と2時間程散歩に出掛けたのですが昨日は雨でお散歩できず、しかも旦那さんの休みで外食(^◇^;)
また、気合入れなおして頑張りますo(^_^)o

確かに体重軽いとフットワークも軽くなりますよねー!
体重重い私は何をするにも億劫で笑

軽井沢!♪( ´▽`)
いいですねー!!
避暑地と聞くのでやっぱり大阪より涼しいのでしょうか?
日頃の疲れを癒してくださいね♡

こちらは、恐らく札幌周辺でのレジャーと私の実家であるど田舎に帰るくらいしか予定がないです笑

ドリー!良いですよね!
子どもは対して興味なさそうなのですが私が観たい!笑

つま先立ちでつってしまうとは相当頑張られたのですね?
無理は禁物ですね笑

職場の人に痩せた?って言われたんですね!!
よっしゃ〜ですね(≧∇≦)
実際8㎏近く痩せられてますものね!!
尊敬します♫
旦那さんには痩せた?とか聞かれます。
でも、実際全く痩せてない時にも聞かれたりするのでたぶんテキトーだと思います笑
痩せた?ではなく痩せたね!と言わせてみたいです笑

No.37 16/07/28 23:57
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 36 多少なりとも変動はあるにしても、お互い体重減りましたね!メール、とっても良い刺激になっています!いつもありがとうございます!でも、返信しなきゃって思わないでね!出来る時にね!お互いに☆
今朝は47、5㎏でした。体重減りつつあると、たった100グラムでも気にするようになるね笑。
ダイエットもしながら、夏バテしないように、御家族と夏を楽しんでね!私は北海道って聞いただけで、遊ぶ所満載~綺麗な所満載~美味しいもの満載~ってイメージして、そこに住んでおられる人って毎日どんな生活なんだろーって考えてしまいます笑。大袈裟に想像しすぎ?笑。
最近は夏野菜を沢山とるようにしています。きゅうりにカボチャにトマトにピーマン。便通も良くなりましたよ

No.38 16/07/30 22:41
痩せたい!38 

>> 37 こんばんわ〜(^-^)
今朝の体重は46.3kgでした。

今日は久しぶりの晴れでした☆
近場の広い公園を張りきって息子と2時間15分くらいお散歩してきましたよー(^_^)v
すっごい汗かきました笑

私もぴょんこさんとのメール楽しいしとても励みになってます(o^^o)
ありがとうございます♫
返信無理せず出来る時にが長く続けられるコツかもしれないですね(^-^)
2人で目標達成おめでとう!!と言い合える日を夢見てます*\(^o^)/*

北海道住みですが。。。フツーの暮らしですよ笑
まだ行きたくても行けてない場所とかたくさんあるのし住んでいるからこそ気付けない魅力もあるかもですよねー!
でも北海道の自然と食べ物は大好きです笑

夏野菜美味しいですよねー(*^_^*)
暑い夏を元気に乗り越えましょう(^-^)/

No.39 16/08/01 23:27
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

こんばんわ。46㎏台になられて、だいぶほっそりしてきたんじゃないかな?私は最近、土用の鰻を外食から始まり週末の映画に外食、今日はPLの花火大会でお酒を少し、、お菓子も、、カロリーオーバーなってます、、明日の体重が怖いーー。でも、まぁ楽しみも大事かな♪
ドリー観に行ってきましたよー迫力あって面白かったです。次はゴジラかな(^^)
最近は娘が中間反抗期で、育児ストレスで負けそうになっています。息子ちゃんはお利口ちゃんかな?ストレスもダイエットに良くないですよね(._.)

No.40 16/08/08 05:50
痩せたい!40 

>> 39 返信だいぶ遅れてしまいましたね。
すみません(>_<)
今朝は46.3㎏でした。
6日の朝に45.9になりましたが外食ですぐに戻っちゃいました笑
今週は子供の幼稚園のお祭りや近所の公園のお祭りでクジ引きや花火を楽しんでいましたよ〜(*^_^*)
ぴょんこさんも夏休み楽しんでおられるようで良かったです(^-^)
娘さんは中間反抗期ですかー。
うちの息子も2.3歳の時それはそれは大変で発狂してました笑
今は幼稚園に入ったこともあり大分扱いやすくなってますがそれでもコラー!となる時ありますよ笑
小学校2年生でまた反抗期とは。。。恐ろしや〜笑
ストレスどこかで発散しつつダイエット進められるといいですね*\(^o^)/*

No.41 16/08/08 22:08
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

返信気にしないでね~(*^_^*)特に今は夏休みで毎日大変だろうしね!私も出来る時にメールさせてもらいまぁす(^^)
45㎏台になったこともあったんですね☆凄いです(^^)私は3~7まで旅行へ行っていて、美味しい物を食べあさってきました(*_*)明らか顔が真ん丸になっているので、せっせと野菜中心の生活にしています。ちなみにショックを受けたくないので、体重計ってません、、笑。また体型が戻りつつあるようになったら計測します!また報告しますね♪

No.42 16/08/20 15:23
痩せたい!40 

>> 41 返信できる時にと言っていただいたとはいえ遅くなり過ぎてしまい申し訳ないです(T_T)
旦那さんが夏季休暇中は、家族でウォークラリー、お墓まいり、北竜町のひまわりの里へ、野球観戦、里帰りなどを楽しんでいましたよ(^-^)
やっぱり食べ過ぎて+1kgくらいになったりしたのですが、今朝は46.8でした。
来週から息子も2学期が始まります!
そんな中私もパートが決まりまして働き始めることになりました*\(^o^)/*
ダイエットとお仕事頑張りますo(^_^)o

No.43 16/08/21 22:41
ぴょんこ ( 30代 ♀ fgeu9 )

>> 42 色々と変化があったんですね♪
息子ちゃんも幼稚園、ママもお仕事決まってますます忙しくなりますね!体調崩されないように、頑張ってくださいね♪
2学期は行事多目で園へ行くことも多い感じかな?お互いこれからもダイエット頑張りましょうね(^-^)
旅行後は、なんと多分50㎏近くいっていたかも、、。徐々に生活を戻していき、今朝は47、5㎏でした。鏡を見たり、お風呂でお腹や背中に余分な脂肪が沢山ついているのを見ると、まだまだやなぁ(--;)って思います。華奢な折れそうな細い肩や、腕にあこがれます笑。娘にも『お母さん痩せた?』と聞いたら『ちょっとだけな、、でも、お腹出てんで。』と厳しめ発言いただいてます。ほんと女子は厳しいです(・・;)
そうそう、ほんとに返信気にされないでくださいよ!出来る時でね。私はひそかに、ひさびさメールを貰って、40㎏になりました!とか書いてたら、どうしようーーって思ってますよ笑。

No.44 16/09/14 21:21
匿名さん44 

>> 43 こんばんは。携帯が故障して、投稿が見れず、できずでしたー。ごめんなさい。お元気ですか?

No.45 16/09/18 11:52
痩せたい!45 

>> 44 ぴょんこさん、こんにちわ(^-^)
私もお仕事始まったりでバタバタしていて、しばらく来れずにいました(T_T)
元気ですよ〜(^o^)/
携帯大丈夫ですか?

私は今朝46.7㎏でした(>_<)
46㎏代からなかなか抜け出せず。。。
数日前から脚を開閉して下半身を鍛える器具を使っての運動始めてみました。
併せてしばらく眠っていたカーヴィーダンスも再開しようかと思ってます笑

No.46 16/09/19 22:02
匿名さん44 

>> 45 こんばんは。お仕事慣れてきたでしょうか。体調崩さないようにしてくださいね。私も同じく46キロ台から抜け出せずにいますよ。食べ過ぎた日は48キロ台の時もあったり、、。最近は甘い物や菓子パンを食べ過ぎました、、
私もカーブィダンス一時していました笑。でもマンション住まいなのですが、下の階の住人さんに悪いと思い、やめちゃいました笑。足を開脚してする運動ってなんかハードそう、、(T-T)頑張ってますね!
私は最近したことは、寝ながらする骨盤のズレを整える体操や、痩せると有名なフルーツ青汁を飲んでみたりしました。
ずっと同じことを頑張っていたらいいのでしょうけど、色々なこと、あれいいよーって聞いたらとりあえずやってみてます(*^^*ゞそして、長続きしないのですが、、。今週末は息子の運動会があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧