注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

うちのち妻

レス55 HIT数 5376 あ+ あ-

匿名
16/06/13 11:48(更新日時)

うちの妻・・・
・洗濯物をいつも大変だろうなと思い、俺がたたんでいると「そんなたたみかたするならやらない   で!」本気で怒っている
・仕事で朝方家に帰ってきて、泥だらけの俺の姿を見て「うわー汚ねー!」
・仕事で少し儲かったので、妻への感謝の気持ちで、300万超えの車をプレゼント!そしたら、しきり に「こんな車いらなかった!軽でよかった!」これをずーっと何か月も言っている。買う時に一緒に 決めたのに・・・
・簡単な会話が成立しないことが多々ある。(俺が先に話題を持ちかけているのに、妻が先に話題を持 ちかけたような言い方をする。相手の話の途中で、先に思いついたことをしゃべっている。
・まず否定の言葉からはいる。 ・「酢」を「し」と言い間違える。
・子供が宿題をしている前で、テレビをつけて平気で笑っている。挙句の果てに「早く終わらせろ!」
・つじつまが合わないことが多い。
等々、基本、相手の立場になれない。自分の主観で生きている。同じようなミスを連発する。パソコンなど、できることはすごくできる。これってどう思います? 結婚して20年、もうヘトヘトです。

No.2341662 16/06/08 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/08 10:04
通行人1 

抱いてやれよ

No.2 16/06/08 10:11
結婚したい2 ( ♀ )

頭が悪いだけでしょ

  • << 8 単なる馬鹿、人でなし、か?

No.3 16/06/08 10:25
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

なんだかんだ言って仲いいじゃん。
ごちそうさま。

  • << 9 仲良くしたい気持ちはあります。でも俺にも限界はある!!

No.4 16/06/08 10:26
専業主婦4 ( ♀ )


奥様のどんなところに惹かれてご結婚されたんですか?

私は自分自身が扱いづらい非常識な人間です。
自分の思い通りにしたくて、できないとおもちゃを買ってもらえない子どもの様になってしまいます。
ちょっとした事ですぐ泣きます。

旦那さんは、こんな私にイラつきまくりで怒られてばかり。
何度も愛想を尽かされかけました。

でも、全部受け止めて愛してくれて、私も少しずつですが改善されてきて婚姻継続中です。

最近は私にキレて出て行っても2時間くらいで戻ってきてくれます。
その間ずっと泣いてます。
戻ってくると更に泣きじゃくります。
非常にめんどくさい女です。

主さんもまだ奥様に愛情をお持ちでしたら、強い気持ちで話してみたらいかがでしょう?



  • << 12 かなり話合いましたが、一つのことを改善するのに10年くらいかかります。大袈裟ではありません。

No.5 16/06/08 11:09
匿名5 

そう思って近づくと、異常なくらいの拒否!結構キツいよ!

No.6 16/06/08 11:12
匿名5 

↑No.1さんへ

No.7 16/06/08 11:17
通行人7 

ちょっと発達障害っぽい奥さんかな?
ただのドジっ子なら可愛いもんだと思うけど、同じミス連発はなんか身内じゃなくても疲れるしね。
拘り強い
自己中
結構面倒くさいね。

でも離婚するまででもない範囲かな?

主さんが本気で疲れ果てたなら親族交えて話し合いすれば?

  • << 13 やっぱり…。今まで夫婦で積み上げてきたことが無いような感じです。すべてリセットされている感じです。話合いをすると、この人何言ってるの!?って感じで俺を見ます。本人はケロッとしています。

No.8 16/06/08 11:18
匿名5 

>> 2 頭が悪いだけでしょ 単なる馬鹿、人でなし、か?

No.9 16/06/08 11:24
匿名5 

>> 3 なんだかんだ言って仲いいじゃん。 ごちそうさま。 仲良くしたい気持ちはあります。でも俺にも限界はある!!

No.10 16/06/08 12:00
匿名10 

発達障害?
ただのお馬鹿?
どっちにしろ残念な夫婦だね。

  • << 15 俺もそう思います。

No.11 16/06/08 12:04
ベテラン主婦11 ( ♀ )

棄てたくても棄てることが出来ない妻が最強だということですよ。

あまり賢くない奥さん。
女は子どもを産めば、とりあえず母親になることが出来ますからね。

40半ばの取り柄のない女は、何処に行ってもお荷物。

死ぬまで夫婦でいるしかないです。

  • << 16 パソコンや雑学はすごいです。

No.12 16/06/08 12:04
匿名5 

>> 4 奥様のどんなところに惹かれてご結婚されたんですか? 私は自分自身が扱いづらい非常識な人間です。 自分の思い通りにしたくて、できな… かなり話合いましたが、一つのことを改善するのに10年くらいかかります。大袈裟ではありません。

No.13 16/06/08 12:33
匿名5 

>> 7 ちょっと発達障害っぽい奥さんかな? ただのドジっ子なら可愛いもんだと思うけど、同じミス連発はなんか身内じゃなくても疲れるしね。 拘り強い… やっぱり…。今まで夫婦で積み上げてきたことが無いような感じです。すべてリセットされている感じです。話合いをすると、この人何言ってるの!?って感じで俺を見ます。本人はケロッとしています。

No.14 16/06/08 12:44
通行人7 

>> 13 別に奥さんに話し伝わらなくてもいいんだよ。
親族にこの状況を理解してもらうのが先決。
奥さん側の親族には不愉快な話になるだろうけど、子供さんいるんだからちゃんと今後夫婦としてやっていけるのか真面目に話し合いしなきゃダメなんじゃない?

事と次第によっては主さん腹くくらないといけない立場になるよ。

まあ主さんが我慢して夫婦やっていけるなら、そんな覚悟も必要ないけどね。
それならそれでこちらも『頑張って仲良くね〜』で終わりです。

  • << 18 キツイよ・・・ 老後の生活・・・ ゾッとする・・・ 気持ちの伝わる人といろんな所へ行っておいしいもの食べて・・・  「老後はキャンピングカーで日本一周したいなぁ」「私は行かない!」これどう思います?

No.15 16/06/08 13:12
匿名5 

>> 10 発達障害? ただのお馬鹿? どっちにしろ残念な夫婦だね。 俺もそう思います。

No.16 16/06/08 13:15
匿名5 

>> 11 棄てたくても棄てることが出来ない妻が最強だということですよ。 あまり賢くない奥さん。 女は子どもを産めば、とりあえず母親になることが出来ま… パソコンや雑学はすごいです。

No.17 16/06/08 14:50
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 16 それ聞くとアスペっぽいですね。

  • << 19 治るもんじゃないよね。

No.18 16/06/08 15:39
匿名0 

>> 14 別に奥さんに話し伝わらなくてもいいんだよ。 親族にこの状況を理解してもらうのが先決。 奥さん側の親族には不愉快な話になるだろうけど、子供… キツイよ・・・ 老後の生活・・・ ゾッとする・・・ 気持ちの伝わる人といろんな所へ行っておいしいもの食べて・・・ 
「老後はキャンピングカーで日本一周したいなぁ」「私は行かない!」これどう思います?

  • << 20 うらやましい❗ 私が代わって行きたいです。 うちの旦那なんてここ10年どこにもつれてってくれないし今後もないだろうな、 あ、横レスすみません😣💦⤵
  • << 22 あまり思った程悩んでないみたいね。 まあ自分の嫁さんのことなんだから、自分でなんとかしましょうね。 キャンピングカーに関しては私も奥さんと同じかな。 アウトドア好きとそうじゃない人いるしね。

No.19 16/06/08 15:41
匿名0 

>> 17 それ聞くとアスペっぽいですね。 治るもんじゃないよね。

No.20 16/06/08 16:02
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 18 キツイよ・・・ 老後の生活・・・ ゾッとする・・・ 気持ちの伝わる人といろんな所へ行っておいしいもの食べて・・・  「老後はキャンピングカ… うらやましい❗

私が代わって行きたいです。

うちの旦那なんてここ10年どこにもつれてってくれないし今後もないだろうな、

あ、横レスすみません😣💦⤵

No.21 16/06/08 16:24
匿名0 

>> 20 代わって行ってくれる人大募集だよ!めぐり合わせがうまくいかないね。俺はいろんな所行くのが大好きなんだけどねぇ。うちのはああだこうだ言うものだから、誘う気にもならなくなりました。今はスポーツジムでストレス発散しています。毎日うちに帰ると、嫌ーな感じになります。飲みたくなくても家で酒を飲んでしまいます。

  • << 23 結婚前はどんなデートしてたの? 結婚前から? 結婚してから変わったの? 診療内科行ってみたら? 安定剤でも処方してもうと良いかも それとも更年期?

No.22 16/06/08 16:29
通行人7 

>> 18 キツイよ・・・ 老後の生活・・・ ゾッとする・・・ 気持ちの伝わる人といろんな所へ行っておいしいもの食べて・・・  「老後はキャンピングカ… あまり思った程悩んでないみたいね。
まあ自分の嫁さんのことなんだから、自分でなんとかしましょうね。

キャンピングカーに関しては私も奥さんと同じかな。
アウトドア好きとそうじゃない人いるしね。

  • << 24 そんな冷たいこと言わないでくれよ! ほんとキツイんだって!  はじめて投稿させてもらいました。いろんな人が意見してくれて、孤独感が和らぎました。 同じような人、逆パターンの人いましたら聞きたいです。

No.23 16/06/08 16:42
新婚さん23 

>> 21 代わって行ってくれる人大募集だよ!めぐり合わせがうまくいかないね。俺はいろんな所行くのが大好きなんだけどねぇ。うちのはああだこうだ言うものだ… 結婚前はどんなデートしてたの?
結婚前から?
結婚してから変わったの?
診療内科行ってみたら?
安定剤でも処方してもうと良いかも
それとも更年期?

  • << 26 結婚前はいろんな所行ったりして、こんなんじゃなかったよね。お互い責任もそれほどなかったし、わからなかった部分もあると思う。結婚して子供ができて、社会生活の責任や重みが増すにつれ、いろんなことが発覚していった感じです。

No.24 16/06/08 16:49
匿名0 

>> 22 あまり思った程悩んでないみたいね。 まあ自分の嫁さんのことなんだから、自分でなんとかしましょうね。 キャンピングカーに関しては私も奥… そんな冷たいこと言わないでくれよ! ほんとキツイんだって! 

はじめて投稿させてもらいました。いろんな人が意見してくれて、孤独感が和らぎました。
同じような人、逆パターンの人いましたら聞きたいです。

  • << 27 だからそんなに切羽詰まって悩んでるなら一人で抱え込まないで親族会議すれば?って提案したのに、それはやる気ないんでしょ? だったら主さん一人でなんとかするしかないじゃん。 親族ダメなら役所に相談。 ネットでもこんな素人ばかりの掲示板じゃなくて、専門のサイト探さなきゃ。 愚痴りたいだけならここでも良いと思うけど、解決の糸口は見つからないと思うよ。 真面目に発達障害なら専門の医療機関に行かなくちゃいけないし、その為に親族に相談しなきゃいけない訳だし。 それとも奥さんも子供さんも放棄して逃げ出したいの?

No.25 16/06/08 16:56
専業主婦25 

なぜにみんなの回答って捻くれてるのかぁ
主さんの読んで私の所も同じように思う。

ロレックスの時計くれた旦那に
私ってこんなん要らんってずっと言います。
普通の時計が良かったから
子供が勉強するって言うと
私ってまぁあせらんでええやんって
ママとカラオケ行こう
見たいな感じです
因みに旦那にグチグチ言うから
旦那が手伝いすると私キレます。
でも
笑いが有る楽しい家族です。
フッとした場所でお互いの思い同じだょ。
旦那がいつもこんなにムカつく女と
怒るけど
私だからムカつくしぃでも許せると
怒るけど離婚まで行かないと
こんなに怒らす女に二度と出会えないょなぁ〜と
私だからこそ居れるって
主さんもそうだょ。

  • << 28 また思い出しました。オメガの時計をプレゼントしたら、喜ぶどころか、納得いかない顔していました。ビトンのバックをプレゼントしたら「これニセ物じゃない」って悪気もなく言ってました。 専業主婦25さんは自分で自覚しているんですよね。うちのは何とも思ってないのが問題だと思うんだけど・・・。

No.26 16/06/08 16:58
匿名0 

>> 23 結婚前はどんなデートしてたの? 結婚前から? 結婚してから変わったの? 診療内科行ってみたら? 安定剤でも処方してもうと良いかも それとも更… 結婚前はいろんな所行ったりして、こんなんじゃなかったよね。お互い責任もそれほどなかったし、わからなかった部分もあると思う。結婚して子供ができて、社会生活の責任や重みが増すにつれ、いろんなことが発覚していった感じです。

No.27 16/06/08 17:12
通行人7 

>> 24 そんな冷たいこと言わないでくれよ! ほんとキツイんだって!  はじめて投稿させてもらいました。いろんな人が意見してくれて、孤独感が和ら… だからそんなに切羽詰まって悩んでるなら一人で抱え込まないで親族会議すれば?って提案したのに、それはやる気ないんでしょ?
だったら主さん一人でなんとかするしかないじゃん。
親族ダメなら役所に相談。
ネットでもこんな素人ばかりの掲示板じゃなくて、専門のサイト探さなきゃ。

愚痴りたいだけならここでも良いと思うけど、解決の糸口は見つからないと思うよ。
真面目に発達障害なら専門の医療機関に行かなくちゃいけないし、その為に親族に相談しなきゃいけない訳だし。

それとも奥さんも子供さんも放棄して逃げ出したいの?

  • << 29 俺の代わりに親族んとこ行ってくんねーかなぁ。

No.28 16/06/08 17:26
匿名0 

>> 25 なぜにみんなの回答って捻くれてるのかぁ 主さんの読んで私の所も同じように思う。 ロレックスの時計くれた旦那に 私ってこんなん要らん… また思い出しました。オメガの時計をプレゼントしたら、喜ぶどころか、納得いかない顔していました。ビトンのバックをプレゼントしたら「これニセ物じゃない」って悪気もなく言ってました。
専業主婦25さんは自分で自覚しているんですよね。うちのは何とも思ってないのが問題だと思うんだけど・・・。

  • << 32 オメガなら嬉しいかもですょ。 普段の楽なぁ服に合うと思う。 私わぁわかってますょ。 でも奥さん可愛いですけど 私もカバンとかなら冗談でえっバッタ違うのとか言いますょ。 でも私の旦那がカバンプレゼントする時って 違う女にもプレゼントしてる事があり得ます。笑 私がオマケなのか向こうがオマケかぁ聞いた事が有ります。 正解と答えった旦那わぁ多分今だにオマケ付きのキャラメルが好きらしいです。笑 奥さん絶対良い嫁だょ。

No.29 16/06/08 17:32
匿名0 

>> 27 だからそんなに切羽詰まって悩んでるなら一人で抱え込まないで親族会議すれば?って提案したのに、それはやる気ないんでしょ? だったら主さん一人… 俺の代わりに親族んとこ行ってくんねーかなぁ。

No.30 16/06/08 17:35
通行人7 

>> 29 はーい。
もうパス。
真面目に話した私が馬鹿だった。

適当な女性見つけて楽しんでくださ〜い(๑•́ ₃ •̀๑)/バイバイ

No.31 16/06/08 19:58
匿名5 

>> 30 やっぱり冷たかった…。

No.32 16/06/08 23:09
専業主婦25 

>> 28 また思い出しました。オメガの時計をプレゼントしたら、喜ぶどころか、納得いかない顔していました。ビトンのバックをプレゼントしたら「これニセ物じ… オメガなら嬉しいかもですょ。
普段の楽なぁ服に合うと思う。

私わぁわかってますょ。
でも奥さん可愛いですけど

私もカバンとかなら冗談でえっバッタ違うのとか言いますょ。
でも私の旦那がカバンプレゼントする時って
違う女にもプレゼントしてる事があり得ます。笑
私がオマケなのか向こうがオマケかぁ聞いた事が有ります。
正解と答えった旦那わぁ多分今だにオマケ付きのキャラメルが好きらしいです。笑
奥さん絶対良い嫁だょ。

No.33 16/06/09 08:06
匿名0 

>> 32 「フッとした場所でお互いの思い同じだょ。」こんな感覚があれば、気持ちは通じあっているのだと思います。第三者からみれば可愛いいで済みますが、当事者としてはキツイものがあります。たしかに悪い人ではありません。悪気がないからその辺がキツイところでもあるのです。 やはり障害なのか・・・。 この不具合は発達障害を視野にいれたほうがいいのか? 行き当たりばったりで生活している感じです。物事の前後を判断しないで、言葉にしたり、行動したり・・・。指摘をすれば、逆ギレ・・・。身近な人になるほど、そんな傾向が強いです。て云うか、接する頻度が多いほど、それを感じる事が強いということなのでしょう。

No.34 16/06/09 08:14
新婚さん23 

老後、一緒に居るのキツいね
人間てね
年取れば取るほど我慢出来なくなる生き物なんだよ
婆さんになったらエスカレートするよ

私は介護してるけど夫婦で入所してる年寄りで大抵、暴力してるのは奥さん
勿論、旦那にね
ちょっと、トロトロしてる旦那にキレて蹴り入れる光景なんてしょっちゅう

主さんの奥さんも間違いなく、そうなるタイプ…
御愁傷様です

No.35 16/06/09 08:18
匿名0 

>> 34 マジか・・・?

No.36 16/06/09 09:18
新婚さん23 

>> 35 マジです
夫婦5五組中、3組の夫婦の婆さんは暴力妻
杖で小突いたりもしてるよ
私達、職員が止めても聞いてくれません

年取ると今は、じいさんよりバアサンの方が頑固になる

No.37 16/06/09 09:20
既婚者37 ( ♀ )

主さんこの先どうするんですか?黙って耐えるのも大変そう…。

No.38 16/06/09 09:54
匿名5 

>> 37 流行りの不倫でもするか!?

No.39 16/06/09 21:51
既婚者39 

発達障害かな?という印象です。
発達障害にもいろいろな分類がありますが、アスペルガーっぽいですね。
それに知能の遅れを伴わないタイプや特定の事に優れた能力を持っているタイプもあります。
まずはネットで発達障害について調べて、当てはまるようなら病院に行った方がいいかもですね。

No.40 16/06/09 22:22
匿名5 

>> 39 助言ありがとうございます。本当にありがとう。

No.41 16/06/10 03:37
結婚したい41 

>洗濯物にかんして
ちゃんと教えてもらおうよ
雑にやられたら、こっちはやり直さなきゃならない

>泥だらけ
玄関で着替えるなりして、家の中に泥を持ち込むのはやめようね

>車
維持費いくらかかると思ってるの?
家計圧迫されるんだけれど

>.簡単な会話が成立しない
いつも相手に寛大な気持ちでいましょう

>否定の気持ちから入る
貴方が普段から嫁を肯定してないから
そして子供が勉強をする時、絶対にテレビは消さなきゃいけないんですか?

あえて主さんの問題をつつきました
貴方は奥さんにどうこう言えるほど立派なの?
俺だけ苦労してるとでも言いたいの?
なら離婚でいいでしょ


  • << 43 >洗濯物にかんして たたみ方でいきなり怒り口調で言われれば、やる気なくすよね。 しかも丁寧にやってたし・・・。 >泥だらけ 普通、泥だらけのまま家に入らないでしょ!玄関にも入ってないんだけど・・・。 >車 維持費を考えないで車買わないよね。 NO.41さんの家計と同じじゃないしね。 >簡単な会話が成立しない これはたしかに重要なことだと思う。 >否定の気持ちから入る 会話の中で、まず「ちがう!」と言う言葉を出します。そしていろいろ話を聞いてみると、「ぜんぜんちがくねージャン!さっき俺が言ったのと同じじゃん!」と言うと「・・・」 無言。   みんなが盛り上がっているときに、「~だよね!?」とあいずちを求めた時に「そうだよね!」という場面も「ちがう・・・。」と平気で言ってしまう。そしてしらける・・・。せっかく盛り上がったのに話す気なくなる・・・。 こんなことばっかり・・・。 勉強の件は「早く終わらせろ」と言うなら自分が横でテレビ見て笑っているのはなんなのかと思いませんか?集中できますか? >あえて主さんの問題をつつきました 立派とか、苦労とかの問題じゃなくて、状況を言っているんですよ。 うちの妻とNO。41さんは同じ臭いがするんだけど・・・。 NO.39さんの意見も視野にいれてみます。

No.42 16/06/10 03:46
匿名42 

捨てないからでしょう!捨てなよ!バチはあたらない!

  • << 44 ご意見ありがとう! だれか俺を拾ってほしいんだけど・・・。

No.43 16/06/10 08:57
匿名0 

>> 41 >洗濯物にかんして ちゃんと教えてもらおうよ 雑にやられたら、こっちはやり直さなきゃならない >泥だらけ 玄関で着替… >洗濯物にかんして
たたみ方でいきなり怒り口調で言われれば、やる気なくすよね。
しかも丁寧にやってたし・・・。

>泥だらけ
普通、泥だらけのまま家に入らないでしょ!玄関にも入ってないんだけど・・・。

>車
維持費を考えないで車買わないよね。
NO.41さんの家計と同じじゃないしね。

>簡単な会話が成立しない
これはたしかに重要なことだと思う。

>否定の気持ちから入る
会話の中で、まず「ちがう!」と言う言葉を出します。そしていろいろ話を聞いてみると、「ぜんぜんちがくねージャン!さっき俺が言ったのと同じじゃん!」と言うと「・・・」
無言。  
みんなが盛り上がっているときに、「~だよね!?」とあいずちを求めた時に「そうだよね!」という場面も「ちがう・・・。」と平気で言ってしまう。そしてしらける・・・。せっかく盛り上がったのに話す気なくなる・・・。 こんなことばっかり・・・。
勉強の件は「早く終わらせろ」と言うなら自分が横でテレビ見て笑っているのはなんなのかと思いませんか?集中できますか?

>あえて主さんの問題をつつきました
立派とか、苦労とかの問題じゃなくて、状況を言っているんですよ。


うちの妻とNO。41さんは同じ臭いがするんだけど・・・。 NO.39さんの意見も視野にいれてみます。



No.44 16/06/10 09:03
匿名0 

>> 42 捨てないからでしょう!捨てなよ!バチはあたらない! ご意見ありがとう!
だれか俺を拾ってほしいんだけど・・・。

No.45 16/06/10 09:45
匿名45 

なんか…

要は不倫して別のパートナー見付けて余生を過ごしたいって言ってるみたい。

  • << 48 一理あるかな。

No.46 16/06/10 10:05
通行人46 

『20年も一緒にいるのに私の事全く解ってないよね…』


…て奥さんは思っているかも…


私は多分、奥さんと同じ臭いのする人間です。
(否定から話だす事は無いけど)


これからも奥さんと生きていくのなら、私のような奥さんの視点に立てる人間と奥さんと歩みよれる点を探してみませんか?

  • << 49 アドバイスありがとう。

No.47 16/06/10 10:23
通行人47 ( ♀ )

はあーめっちゃ笑ったwww
まあ癖ある方が楽しそうだけど、奥さんって専業主婦かなぁ〜?
なんか世の中の家庭で共働きと専業主婦の家庭、専業主婦の方が不満をぶつけてくるらしいですよ。
専業主婦っていっつも家にいるから外に出てる奥さんよりストレス発散する場所が少ないのと頭も情報がゴチャゴチャしてないから、そんな感じなるんじゃないんですかね?

まあ、ここで愚痴発散して頑張ってくださーい

No.48 16/06/10 11:51
匿名5 

>> 45 なんか… 要は不倫して別のパートナー見付けて余生を過ごしたいって言ってるみたい。 一理あるかな。

No.49 16/06/10 11:52
匿名5 

>> 46 『20年も一緒にいるのに私の事全く解ってないよね…』 …て奥さんは思っているかも… 私は多分、奥さんと同じ臭いのする人間です。 (否… アドバイスありがとう。

No.50 16/06/10 21:56
ベテラン主婦50 

主さんは、奥さんのことを変えたいですか?
それなら諦めた方が良いです。
長年連れ添って愛が冷めてそんな感じになった奥さんなんてたくさんいますが、変えれるはずがありません。
主さんが、ここでいろんなアドバイスをもらっても、変われないように。
奥さん、完全に冷めてしまってますね。
ならば、世の中の大多数の旦那さん達のように、諦めて当たり障りなく暮らすしかないんです。
もし愛のある生活を望むなら、奥さんへの多少の情けは切り捨てて、新しい奥さんを迎えるしかなさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧