注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16595 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 15:40
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願いします。

No.3 16/05/13 17:55
現 ( 376Hv )

>> 2 受け付けました。
ありがとうございます。
夜には返信したいと思います。
暫くお待ち下さい。

No.4 16/05/13 19:43
現 ( 376Hv )

>> 2 塩じいとデートして、結構キュキュんしてた夢の中で また別の日、ゴキブリの夢 これはあまり覚えてない 匿名2さん。はじめまして。宜しくお願いします。
恋愛の夢は、好きな人が居るかどうか。恋人が居るかどうか。それにより多少解釈は変わって来ます。
デートは恋愛に対する願望や期待、不安や迷いが表れます。
相手が居るならば、塩じいが相手の投影された姿。恋愛の象徴。
彼の塩じいに似た特徴にキュンキュンしているとも取れますし、彼に塩じいの様な特徴が加わればもっと良いのにと思っているのかもしれません。権力や権威、言いたい事をズバッと言える潔さなど。

もし相手が居ない場合。
憧れの理想像。

ただ、ロマンティックなデートほど現実への不満が大きい事を表します。
もっと自分を理解してもらいたい、誰かと楽しい時間を持ちたい気持ち。

別の解釈をすると、塩じいの特徴は今後貴女の中で開発していくべき自分の表れ。

次にゴキブリです。
ゴキブリは自分の中の劣等感や屈辱的な記憶。
自分の中の見たくない部分や醜い感情を表します。
又は自分自身や他人に対する嫌悪感。
都合の悪い事態を引き起こす事の暗示など。

夢の中で食べたり殺したりできれば、現状からの脱却や転身の成功を暗示します。
殺せず逃げたり見てるだけならば、精神的な問題や肉体的、生理的な嫌悪感が表面化する事を示します。
生理的なコンプレックスや解決出来ない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えている様です。

ご参考程度に。

No.5 16/05/13 23:35
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。

No.7 16/05/14 00:13
現 ( 376Hv )

>> 6 花さん。受け付けました。
明日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

No.8 16/05/14 20:53
現 ( 376Hv )

>> 6 ハンネは花です。 独身で彼氏もいませんが、ウエディングドレスを選んでる夢をみました。私は笑顔でした。 1ヶ月たたないぐらい前に見… 花さん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

ウエディングドレスは恋愛願望や結婚願望が強まっている事を表します。
又、それを実現させるだけのパワーが備わっているとの意味合い。

ウエディングドレスを選ぶのは、物事の節目や区切りをつける時期にきている事。
向上心が強まっている様ですので、今よりもステップアップしようとの意欲の表れでも有ります。

笑顔ですので、心の余裕が出来てきたのかもしれません。

ただ、白いウエディングドレスを着るのは失意。病気や失敗の暗示と書いてある事典も有りますので合わせて参考にしてみて下さい。
全体的に良い夢の様に思いますので違うとは思いますが。

ご参考程度に。

No.10 16/05/14 22:22
現 ( 376Hv )

>> 9 花さん。感想ありがとうございます。
ダラダラとした恋愛に見切りをでしたか。
その表れだったのですね。

今は新しい恋愛をしたいとの事。
パワーアップを表す夢ですので運気も上昇していると思いますよ。
良い相手が見つかると良いですね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.11 16/05/14 22:23
現 ( 376Hv )

「受け付け停止中です」
再開した時は宜しくお願い致します。

No.12 16/05/17 00:03
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの夢を募集します。

No.14 16/05/17 10:29
現 ( 376Hv )

>> 13 社会人さん。受け付けました。
夜の返信になると思います。
暫くお待ち下さい。

No.15 16/05/17 23:12
現 ( 376Hv )

>> 13 おはようございます。宜しくお願いします。 神社の前を車(多分、母や従兄弟と乗ってた)で通りかかりました。 人がわんさかいて、お田… 社会人さん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

夢1
神社は運勢上の良い意味での転換点。
心の奥の神聖な部分を表します。

御田植え祭り。
祭りは日常を離れたスピリチュアルな世界。
人間の根源的な喜びの象徴です。
田植えですので、苦労や障害が有っても地道な作業を続ける事が将来的な利益に繋がるとの意味合い。
又は田は子を産む母体の身体を暗示する場合も有ります。

何か自身の中での芽生え。それが良い転換点となっている。そんな印象を受けました。

神社には神頼み、祭りには非日常に対する願望など意味合いは有りますが
[神秘的][出店も無い]との言葉が有りますので今回の解釈になりました。
純粋に御田植え祭りを楽しみ気持ちが盛り上がっている。
とても良い夢だと思います。
続きます。

No.16 16/05/17 23:31
現 ( 376Hv )

>> 13 おはようございます。宜しくお願いします。 神社の前を車(多分、母や従兄弟と乗ってた)で通りかかりました。 人がわんさかいて、お田… 社会人さん。続きます。
夢2。
亡くなったペットは、ペットからのメッセージ。
又は夢での犬の意味合い。
従順で献身的に尽くしてくれる人物。
愛嬌たっぷりで憎めない事。
恩を忘れない事。
手下や部下の意味合い。
又は自分のその様な一面。
そしてパートナーを表す場合も有ります。

リードが初めは付けていません。
そこで母が白いリードを買ってきました。
リードは何でしょうね。
離れて何処かに行ってしまう事を防ぐ為。
リードを付ける事で相手を上手くリードし、良い関係を作る事。
色は白です。
誠実、正義、献身、純粋。又は何色にも染まらない白紙の白。

犬の治療が始まります。
病気はネガティブな感情。現状の問題。
治療はそれを対処する事。
無事に元気になりました。
上手く対処できたとの解釈です。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.18 16/05/19 20:49
現 ( 376Hv )

>> 17 社会人さん。感想ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

そうでしたか。数年抱えていた悩みに対し先月末から精神的に落ち着いて来たのに又似たような悩みを抱えてしまったのですね。

気持ちの切り替え。それが田植えに表され、
乗り越える事を祭りで表していたのかもしれませんね。
だとすれば犬は問題を抱えた自分自身。
リードは問題を抱えた自分から逃げ無い様にする為。
治療は問題解決の表れや暗示ですので、いずれは問題解決しますよ。との意味合いだったのでしょうね。

神社は守護や導きとの意味合いも有ります。
合わせて参考にしてみて下さい。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.19 16/05/19 20:51
現 ( 376Hv )

「受け付け停止中です。」
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.20 16/05/25 23:10
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願い致します。
書き込みが有った時点で返信可能な日をお伝えします。

No.22 16/05/26 12:17
現 ( 376Hv )

>> 21 社会人さん。書き込みありがとうございます。
受け付けました。
今日か明日には返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.23 16/05/26 22:50
現 ( 376Hv )

>> 21 またよろしいでしょうか? 千手観音様の夢をみました。 15年前くらいにケンカした友達が走っていくのでついて行きました 実在… 社会人さん。お待たせ致しました。

ケンカした友達。自分の中で対立している心や、現実に対立している人間関係を表しているのかなと思います。

その友達が走って行くのでついて行きます。
ついて行くのは追うとも解釈出来ますので、意欲の高まり。
誰かと一緒に走るのは人間関係の好転となります。
友達の後をついて行くと千手観音様が居ました。そこで友達が止まりますので、千手観音様を認識させる意識させる為とも解釈出来ます。

千手観音様は何でしょうね。
そのまま慈悲の拡大や人を救うなど。
もし貴女の干支が子年ならば、千手観音は守り本尊なので見守ってますよ。との意味合いかも知れません。

千手観音様を認識させました。
次に遊び場に来ます。
遊び場は、遊び心や童心。
分別を捨てる事。子供らしさを取り戻す必要性を表します。
「いつの間にこんなのができたんだろう」
今まで気付けなかった事に気付いたのかも知れませんね。

全体的に心身ともに調子が良い夢。コントロールが上手く出来ている夢であり、自身の成長を表す夢でも有ると思いました。

ご参考程度に。

No.25 16/05/27 22:30
現 ( 376Hv )

>> 24 社会人さん。詳しく感想ありがとうございます。
精神的に辛く悩んでいる時、抜け出す為に逃げずに問題と向き合う。
悩みの原因やキッカケ、自分の感情など書き出すのはとても有効な手段ですよね。
そして瞑想もとても良いと思います。
私も昔長年元旦那との関係に苦しみ抜け出したいと思った時、貴女と同じ事をしました。
そこで不思議とヒントを貰えたりします。
有り難い事ですね。

素敵な能力の芽生えだと思います。
観音様からの守りに感謝し、能力と上手く付き合い人間関係を円滑に。
又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 27 私と同じことをしていたんですね。驚きました!当たる当たらないは別にして、沢山のヒントを頂けますよね。 書くことで自分自身と向き合えますしね。 細々したのは違うかもって思ってたけど、細かいことが近いうちに実現しそうです。感じた通りかどうかは分からないけど、何かが動きはじめました。 ありがとうございました。

No.26 16/05/27 22:35
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.28 16/05/31 15:08
現 ( 376Hv )

>> 27 社会人さん。返信ありがとうございます。
人に見せるものでは無いのでカッコつけず思うままに書く。
それを客観的に見るだけでも気付く事は有ると思います。
何かが動きはじめたとの事。
感じた通りに。良い方向に進みます様に。

No.29 16/05/31 15:09
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願い致します。

No.32 16/05/31 19:52
現 ( 376Hv )

>> 30 初めまして、八方美人と言います。 普段から夢はよく見る方なのですが、気になる夢がいくつかあるので、お時間が出来れば鑑定をお願いしたいで… 八方美人さん。書き込みありがとうございます。
明日には返信出来ると思いますので、暫くお待ち下さい。

No.33 16/06/01 23:09
現 ( 376Hv )

>> 30 初めまして、八方美人と言います。 普段から夢はよく見る方なのですが、気になる夢がいくつかあるので、お時間が出来れば鑑定をお願いしたいで… 八方美人さん。初めまして宜しくお願いします。
印象では祖父がお別れをする為に会いに来てくれたのかなと思いました。
親戚が集まるのは冠婚葬祭など。
若しくは盆や正月など、めでたい事。
ハンカチは、親しい人との別れの象徴。
涙を拭くイメージから死別を表す事も。
そして白や黒のハンカチを貰うのも、その人とのお別れを表します。
亡くなっている事を認識していますね。
亡くなった人から物を貰うのは、必要な物を得る。幸運の訪れと有ります。

白いハンカチ。白は清らかな魂や純粋で汚れの無いもの。
可愛い小さな絵。可愛いはそのまま。小さなとの事なので控えめで有りながら存在感が有る。
そんな貴女で居て下さい。との意味合いかも知れません。

深読みをすると「どちらのハンカチが欲しい?」と選択を迫られています。
貴女は答えを出せず迷います。
そこで祖父が「お前はこっちのハンカチ」と貴女に渡しました。
自分の中での迷い。それに対するアドバイスかも知れませんし貴女にとって必要なモノなのかも知れません。
いずれにしてもニコニコ微笑みながらとの事なので、とても良い夢だと思います。

No.34 16/06/01 23:19
現 ( 376Hv )

>> 31 これもお時間が出来たら構いませんので、鑑定をお願いできますでしょうか。 交際中の彼の家族の夢を意識しているからなのか何度も見ます。… 八方美人さん。続きます。
彼の母親の夢。
普段から意識されている様なので、その不安の表れかと思います。
どう見られているのか。どう評価されているのか。
辛い態度をとられるのは、思い込みや不安の表れです。
食事を一緒に取るのは、テーブルを囲む事から身近な対人関係を表します。

ただ、悲しくなる夢は精神的に余裕が有るとの意味合いが有ります。
来るべくショックへの事前準備。
あるいは自分の能力への密かな自信。

相手の態度が酷い程逆夢で、人間関係がスムーズに行くとの解釈も有ります。

ただ、一つ気になるのは「息がつまった」との生々しい感想です。
普段から気にしない様に目を反らしている問題。彼の母親が誰かを投影しているとも解釈出来ます。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

  • << 36 彼の夢は、仰る通り私が気にしすぎているのかもしれないです。 と言うのも彼は食事中の食べ方や、作法などが私よりも綺麗で(私ががさつなのもありますが)、なんだかびっくりしたので聞いてみたところ、両親に箸の持ち方と食べ方だけはうるさく言われたと聞いて、そこから色々と過度に意識してしまって、夢に大きく影響しているんだと思います(笑) いやぁ、夢は正直ですねぇ。(笑)

No.37 16/06/03 21:57
現 ( 376Hv )

>> 35 現さんこんばんは。詳しく解析して頂いて、ありがとうございました。 内容や意味合いが気になる夢を見ても、自分では解析が出来ずモヤモヤしていた… 八方美人さん。感想ありがとうございます。
スッキリしたとの事。とても嬉しく思います。

ハンカチの解釈は私の勝手なイメージですので違うかも知れません。
ですが貴女の無意識は祖父からのメッセージをちゃんと理解し受け取っているのだと思います。
なので祖父の思いは貴女の中にしっかり根付き無意識のうちに行動していると思いますよ。

それと彼の夢。
貴女の不安とプレッシャーの夢だったのですね。
ですが幸い母親に会う前に食事の作法やマナーにうるさい人だと知れました。
夢の内容を見るともう行動に移していると思いますが、普段から食事する時に気をつけてみる。
そうすれば自ずと身に付き、実際に母親と会った時には自然と振る舞えますよね。
そうなると相手からの評価は高くなると思います。
頑張って下さいね。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.38 16/06/03 21:58
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.39 16/06/06 22:14
現 ( 376Hv )

「一名様受け付けます」
宜しくお願い致します。

No.41 16/06/06 23:00
現 ( 376Hv )

>> 40 寂しがり屋さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信予定です。
暫くお待ち下さい。

No.42 16/06/07 21:24
現 ( 376Hv )

>> 40 よろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた彼の夢を見ました。 私にはまだ未練があり復縁を願っている人です。 夢の最初は、彼とよりを戻… 寂しがり屋さん。初めまして宜しくお願いします。そしてお待たせ致しました。

夢の中で元彼とイチャイチャしています。
これは恋人や元彼関係無く、寂しさや孤独感が募っているとの意味合いです。
満たされない思いを何とか紛らわそうとしている夢だと思います。
そこから次の場面。
元彼、貴女、貴女の母親と食事をしていますね。
食事をしているのはコミュニケーションアップや楽しい付き合いを望んでいる事。
食べるとは満たす事です。
若しくは心身のエネルギーや生命力の低下をポジティブに回復させようとの意味合い。

何故母親も同席していたのでしょうね。
母親が出てくる夢はストレスに晒されている状態。保護の必要性。
それと愛情を表すので、貴女の母性的愛情を表しているのかも知れません。
ただ自分に対して過保護、成長を阻害するものとしての見方も有ります。

人と食事する夢は積極的な行動が開運のカギとの意味合いも有ります。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.44 16/06/08 00:05
現 ( 376Hv )

>> 43 寂しがり屋さん。感想ありがとうございます。
状況が分からないので(彼と連絡しているのか否か)願望夢か復縁のチャンスが有る夢なのか分からず曖昧な解釈になりました。

迷った時にタロットでは無いですがカードを引いています。
未来は回復や決断。
総合結果は変化、脱出、好転と有ります。
総合結果のカード。
そのメッセージは[怖がる気持ちが不幸を招く。恐れなければ幸福の護符。決めているのは自分自身]と有ります。
未来のカードは、完璧で無いのが完璧。

いずれ心身共に立ち直れると思います。
自分基準での完璧を求めなければ周りに良い人が居るのかも知れませんよ。
このカードに関しては素人なので本当にご参考程度に。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 46 更にカードまで引いて頂いてありがとうございます。 元彼とは連絡も一切取ってないし、日常生活で接点がないので、別れて以来会うこともありません。 会いたいと思う気持ちが夢に出てきたんですかね〜 ほんとに今は絶望のどん底でしたが、現さんのお言葉に救われた思いです。 つらい状況から立ち直れるように前向きに頑張るしかないですね! また機会がありましたらぜひお話させてくださいね。 ありがとうございました。

No.45 16/06/08 10:29
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.47 16/06/11 00:33
現 ( 376Hv )

>> 46 寂しがり屋さん。返信ありがとうございます。
元彼とは連絡取っていないのですね。
では心の安定を取る為に見た夢なのかも知れません。
実際に会うと心が離れられませんが、夢だと会えた幸せ感を持ちつつ夢だったのか…との折り合いもつきます。

私の拙い占いでしたが、少しでも心が前向きになるお手伝いが出来たのなら幸いです。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.48 16/06/11 00:35
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.50 16/06/11 00:47
現 ( 376Hv )

>> 49 匿名さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信予定です。
暫くお待ち下さい。

No.52 16/06/11 23:08
現 ( 376Hv )

>> 49 お願いいたします。 山道に迷ってたら、亡くなった祖母の後ろ姿が見えて、道が見えて、祖母についていったら、祖母の家に入っていく祖母が見えまし… 匿名さん。お待たせ致しました。
初めまして。宜しくお願いします。

亡くなった方が出てくる夢は、亡くなった方からのメッセージとシンボルとしての登場人物との二種類の意味合いが有ります。
今回は亡くなった方からのメッセージだと思います。

山道で迷います。道は人生の象徴。
自分の進むべき道や方向性に迷う。

そこで祖母が見えました。亡くなった祖母は自分を導く存在。又は安らぎの象徴。

祖母(導き)に気付き(進むべき)道が見えた。

祖母は家の中に入って行きます。
家に帰るのは、自分自身を取り戻そうとする気持ち。又は自分自身を振り返り反省する必要性。

昔、家で飼っていたとの事ですが今は天に召されたのでしょうか。
だとすれば、貴女が今苦境に有る事。又、予知的な場合未来のメッセージを伝える事が有ります。
まだ生きているので有れば貴女自身を。

祖母が導きと解釈したのは、亡くなった祖母との項目に書かれていたのと山で会う人は貴女を援護してくれる人と有ったからです。

それと山。
山には色々な意味が有りますが、先祖など貴女のルーツを証明する人たちとの目に見えないコミュニケーションを表す事が有ります。

何故後ろ姿だけだったのでしょうね。
背中には本音や本心。意志の強さ。人生に対する姿勢や意欲を表します。
それを夢の内容と合わせて強調させる夢。

若しくは面と向かって言う事でも無い。
この位で貴女は分かるでしょ。との信頼感なのかも知れません。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.54 16/06/12 18:43
現 ( 376Hv )

>> 53 匿名さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。亡くなったペットだったのですね。
亡くなった祖母と実家のペット。
二つを組み合わせる事で印象に深く残りメッセージ性を強めているのかも知れません。

思い当たる事が有った様で良かったです。
自分なりに考え、祖母とペットからのメッセージを受け取って下さいね。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.55 16/06/12 18:44
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.56 16/06/15 18:29
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.58 16/06/15 19:16
現 ( 376Hv )

>> 57 社会人さん。書き込みありがとうございます。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.61 16/06/15 23:13
現 ( 376Hv )

>> 57 宜しくお願いします。 山の中にいました。そこには大勢の人がて、大きな鳥居があります。私は行きたくてたまりませんが、祖母が亡くなったので… 社会人さん。お待たせ致しました。
山の中に居ます。山は人生の目標や克服すべき課題を表します。
又は現在から近未来への運勢。

そこには大勢の人がいて大きな鳥居が有ります。
もし大勢の人が鳥居を自由に行き来していたのならば焦り。又は頭の中が混乱した状態。

鳥居に入れません。
鳥居は浄化された領域との境目。そこに入れないのは、自分が汚れている。過ちを犯している事。若しくは問題に気付き起動修正をしないと先が開けないとの意味合いが有ります。

入れない理由は祖母が亡くなったから。
貴女の中の祖母と似た性質が失われているからなのかも知れません。
どうしても鳥居に行きたいので祈ります。
祈るのは、そのまま祈りたくなる様な困難にぶつかっている事。
又は目標を一つに定めよとのメッセージ。
具体的な目標が見つからない事を表します。

祈りたいがどこの山なのか分かりません。
そこで実家が見えました。
実家は自分自身。本来の自分。心の拠り所。

それを基準に自分の置かれた位置を知ります。
そしてどこに向かい祈れば良いのかを知ります。

祈っていると母親が頭にタオルをかけてくれました。
頭は思考。知性や理性のシンボルです。
白は何ものにも染まらない。白紙の状態。
清らかな魂。純粋で汚れのないもの。
タオルは感情の乱れを整える事。そして心がサッパリする事。自分の汚点をぬぐい去る事を表します。

実際に有る鳥居でしたら、その土地との結びつきを表す事も有ります。
祈るのは好転の前兆でも有ります。

何かに気付き、自身の向く方が定まった。
とても良い夢だと思います。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.63 16/06/17 21:06
現 ( 376Hv )

>> 62 社会人さん。感想ありがとうございます。
目標は有りませんか。では山は克服すべき課題の方を表しているのかも知れませんね。

大勢の人が並んでいます。貴女も並んでいるのでしょうか。

私のザックリとした印象の解釈をしてみます。

山(克服すべき課題)に居ます。そこには大勢の人が並んでいて貴女も並んでいます(人並みから外れたくない)。
鳥居は浄化された領域との境。その境界線の向こうは貴女が今望んでいる世界。
そこに行きたいが祖母(と似た性質の貴女)が亡くなった(失われた)から行けません。
若しくは祖母が亡くなったからと言う、自分ではどうする事も出来ない何かが原因。

そこで鳥居に入れる様に実在する神社に祈ります。
すると母親が頭にタオルをかけてくれました(感情の乱れを整え一度思考をリセットさせる)。

神社に祈る筈が実家に向かって祈っています。
意識が実家の方を向いています。
実家なので子供の時代。守られた環境で伸び伸びと本来の自分でいられたと考えると、本来の自分自身を取り戻す事が本当の意味で一番の願いと言う事なのかなと思います。

ただ母親からタオル、実家に祈る、事から実家に戻りたいのかなとの考えも浮かびました。

余り参考にならず申し訳有りません。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.65 16/06/18 21:07
現 ( 376Hv )

>> 64 社会人さん。返信ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。

実家まで車で10分ですか。
近いのに遠い実家の様ですね。

「何十年かかっても地元に帰る!」
そんな強い気持ちをお持ちならば、もっと普段から意識していても良いと思いますよ。

祈る夢はとても良い夢です。
願いが叶うと書いてある事典も有りますし、好転の前兆との意味合いも有ります。

愛する地元に戻れると良いですね。

こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.66 16/06/18 21:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.67 16/06/21 13:06
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.71 16/06/21 22:13
現 ( 376Hv )

>> 69 削除されたレス 社会人さん。お待たせ致しました。
朝早く(可能性や希望。転身の転機)に神社を通りかかります。
気持ちいいので参拝をしようと思います(気分を一新したい。物事をやり直したい)。
参拝しようと思うと明日はお祭りらしく屋台が有ります。
玩具の屋台。心の中の子供の部分や子供の頃の思い出。又は子供の様な心を取り戻す事。
屋台を見るのは子供の頃への回帰願望。
その玩具の屋台に紫のシルクか絹か上品な布がかけられています。
紫は人間としての深みや落ち着き。
上品なので、貴女自身の理想設定の高さ。
自分は紫の様な人間で有るべき。そんな気持ちが(自身の)玩具を覆い被せています。
「祖母が亡くなったけど鳥居には入らずに明日は絶対にお祭りに行こう!」
お祭りは、抑圧や抑制していた部分を解放させるとの意味合い。
前の夢から言葉を借りるなら
「祖母が亡くなった(自分ではどうする事も出来ない何かが有る)けど鳥居(取り敢えず自分の望む世界)には入らずに明日(近い未来設定)は絶対お祭りに行こう(しがらみからの解放を目指そう)」
と決めたと解釈しました。
屋台を覗くとピンク色パステルカラーのゲームセンターに有る様な小さな箱に入った可愛いランドセルが有ります。
ピンクやパステルカラー、ゲームセンターや小さい箱に小さいランドセル。
何か子供の頃を象徴している様な気がしますね。
可愛らしいとの印象なので好ましい事。自分に取って必要なもの。
ですが3万8千円と1万8千円。高いです。
お金を払うのはそれを得る為の代償や努力。
3は進歩や発展。又は第三者の必要性や第三者的物の見方の必要性。
1は新しいスタートや、バラバラになっているものを統合する事。
何れも8千円、8がつきます。
8は不屈の魂や困難を乗り越えていく意志の力を表します。
女性が来ました。10年前に高田純次が結婚式をしたと教えてくれました。
結婚式は人生の節目。環境の変化。
高田純次は自分の中に似た性質。又は似た誰かを象徴。10年前に何が有ったか。思い出してみると何か分かるかも知れません。
女性と話し終え気がついたら実家に帰る途中です。そして実家は目の前。
前の夢からすると実家への意識が随分近付きました。
主人に「明日お祭りに行こう!」と誘います。
しがらみからの解放。それは旦那さんの協力が必要なのかも知れませんね。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.73 16/06/22 23:37
現 ( 376Hv )

>> 72 社会人さん。感想ありがとうございます。
一度リセットしてみましょう。
恐らく神社は貴女にとって日常的なもの。
そして祖母が亡くなったから鳥居に入れないと言う意識も日常的なもの。

お祭りは特別なもので有り、ワクワクしますし楽しみなものです。
童心に帰れます。

紫には霊性な高まり等の意味合いが有ります。
それも上品(上質)なもの。
その布は玩具を隠す為に用意されたモノで有り、守るモノで有り。

ピンク色やパステルカラーの小箱に入った可愛いランドセル。
ランドセル。小学校限定のモノです。
小学校は六年。
安ければ買いたいけど高いので恐らく買わない(得られない。又は得るには相当な努力が必要)。

それと夢の中で自慢しなかったのには、そんな理由が有ったのですね。

私には自慢したい能力など何一つ無いので羨ましいです。
その能力を伸ばし、人の助けになると良いですね。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.74 16/06/22 23:39
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.75 16/06/28 22:47
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
土曜日までには返信する予定です。気になる夢を見た方からの書き込みをお待ちしています。

No.77 16/06/29 19:09
現 ( 376Hv )

>> 76 にゃん子さん。書き込みありがとうございます。
早くて明日、遅くても土曜日までには返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.78 16/06/30 21:55
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… にゃん子さん。一つ質問なのですが恋人はいますか?

No.79 16/07/01 22:14
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… にゃん子さん。初めまして。宜しくお願いします。
夢をザックリ見ると男の子の兄弟がピアノを演奏する。
それを後ろから見守るお爺さん。
その状況を見て愛おしいと思う感情。

愛おしいと夢で思うのは、現実でも何か愛おしいモノが有る。夢に見る程に。
又は抑えてきたプラスの感情が表に出ようとしている事。

2人の兄弟は小学生低学年位です。
だとすれば6~9才。その6~9年前に芽生えた2つの感情。それが育っているとの解釈。
又は兄弟は母親の愛情を奪い合うライバル。
逆に足りないモノを補い合い助け合う存在。
赤ちゃんとは違い子供ですので、意識が向かなくても自分の意思で行動できます。

ピアノの演奏。
ピアノは言葉では表現しきれない感情や本能的エネルギーの表れです。
プロ並みに上手いので自己表現や心身のコントロールがとても優れている。
他にはピアノは現状打破との意味合いや心の安定と調和との意味合いも有ります。
それと鍵盤などの楽器は女性を表し、管楽器は男性を表し、打楽器は興奮を表すとの解釈も有ります。なのでピアノは女性。

兄は情緒的でとても上手い。
一節引いて早々に演奏を止めます。
弟も弾きます。
弟はプロ並みでは無いようですね。
ですが前歯が抜けていました。
歯が抜けている人を見るのは貴女に対する身近な人の好意や思いを表します。
前歯が抜けて間抜けな顔を無防備にさらけだす。そんな意味合いの様です。

  • << 82 現さん、見て頂いてありがとうございます。 歯が抜ける夢は良くないイメージがあったのですが、 無防備な姿を晒すという部分から身近な人からの好意という解釈なんですね。 お返事できずすみません。恋人はいません。 周りに女性の扱いの上手い人がいるor 不器用だけど好意が表れている人がいるor それともどちらの要素も持ち合わせた人がいる? 思い当たる方はいないので、密かにいるのだとしたら嬉しいですね(*^^*) 6~9歳のうちに芽生えた感情が育つor 母親の愛情を奪い合うライバルor 足りない物を補い助け合う存在… ひとりっ子で母親の愛情を奪い合うという感覚は薄い、 足りない物を補い助け合う相手も思い当たらない… この解釈だと6~9歳のうちに芽生えた感情が育つというのが近い気がします。 もしかしたら6~9歳の内に芽生えた、 女性的な自己表現や心身のコントロール、 身近な人への好意や思いの表現のふたつが育っている状況なのかな?と思いました。 様々な意味があるようで解釈が難しいですが、色々と考えることができて面白いですね(*^^*) 参考にならないと仰いますが、そんな事はありませんよ。 また気になる夢を見たときはお願いしたいと思います。ありがとうございました。

No.80 16/07/01 22:28
現 ( 376Hv )

>> 76 お願いします。 兄弟と思われる男の子(小学生低学年くらい?)が、ピアノの前にいます。 後ろにふたりのお爺さんと思われる優しく物静かそ… 続きます。
お爺さんは知恵の象徴。老人と取るならば運勢上のアドバイザー。
ただそのお爺さんは後ろから見守るだけです。

自己表現力の能力と、人に対し無防備になれる事。
それが今の自分を円満にしているのか表に出ようとしているのか。
恋人が居ますかと聞きましたが、解釈の仕様によってはピアノ(女性)をとても上手く弾く(コミュニケーション力が高い)兄(と言う誰か)。
それと兄ほど上手く無いが前歯が抜けてる(無防備で好意を表す)弟。
2人居るのか表裏一体で誰か1人を表すのか。
そんな考えも有ったので聞いてみました。

余り参考にならず申し訳ありません。

No.81 16/07/03 00:24
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.83 16/07/04 23:49
現 ( 376Hv )

>> 82 にゃん子さん。1つ1つに丁寧な感想ありがとうございます。
とても参考になりました。

色々と可能性の有る中から思い当たる事は1つ。
6歳~9歳の内に芽生えた
「女性的な自己表現や心身のコントロール」
「身近な人への好意や思いの表現」

私は今から遡り6~9年前に芽生えた事と解釈しましたが、そのまま6歳~9歳で芽生えた事だったのですね。勉強になります。

男の子と女の子で比較すると男の子は積極的で行動力が有ります。

お兄ちゃんは情緒的でとても上手い演奏。
10本の指を使うのでとても繊細な感情の表れ。それが自己表現。上手い演奏は心身のコントロール。
プロの様ですし、なんてことないと言う様な顔で一節弾いて演奏を止めます。
自信の表れでしょうか。

弟はピアノの演奏については感想が有りません。
その代わり印象に残っているのは前歯が抜けている。
歯が抜けるのは確かに良くない夢です。全てでは有りませんが。
今回は目の前で抜けた訳では無く、恐らく乳歯が抜けたで有ろう子供を見ています。
「生え変わる時期なのか」との言葉。
歯が生えるのは、ポジティブな意味での対人的な運気の切り替え時期。新しい可能性の芽生え。事態の好転。
いずれそうなる。との見方。

「身近な人への好意や思いの表現」
これは弟の方かも知れませんね。

その2人(2つの自分自身)を後ろで見守るお爺さん。今まで培った自身の知恵と経験を表していると解釈しました。

見ていて愛おしいと思うのは、それだけ大切だと思っているのでは無いでしょうか。

ただ2人とも賢そうですましていますね。
夢全体を見ると何ら不思議は無いのですが。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.84 16/07/06 00:00
現 ( 376Hv )

受付停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.85 16/07/13 19:50
現 ( 376Hv )

寝たきりの老犬の世話の為、今後の募集は難しくなりました。
今は殆ど声も出せず口を必死にパクパクさせ訴える事しか出来ません。
悔いの残らない様に精一杯世話したいと思っています。

なのでこのスレは閉鎖とさせて頂く事にしました。

又募集した時は宜しくお願い致します。
皆様ご協力ありがとうございました。

No.86 16/08/03 00:42
現 ( 376Hv )

老犬が大人しく寝ている時間が増えたので一名様募集します。
宜しくお願致します。

No.88 16/08/03 11:57
現 ( 376Hv )

>> 87 寂しがり屋さん。書き込みありがとうございます。
夜の返信になります。
気長にお待ち下さい。

No.89 16/08/03 23:18
現 ( 376Hv )

>> 87 おはようございます。 ワンちゃん少しでも長生きしてくれるといいですね。 以前にも見てもらった者です。 また元彼の夢を見ました。 … 寂しがり屋さん。お待たせ致しました。
愛犬の気遣いまでありがとうございます。
今やっと寝付いたので遅くなりました。

大きなビル。貴女の上昇志向を表すと解釈します。
それは病院(マイナス感情からの回復)か役所(社会生活や自己管理)か。
エレベーターは物事の急激な変化。それを待っています。

彼に会えるような気がしていると、やはり彼が現れました。
彼は貴女の中の彼。貴女の心に居座る彼の象徴。
一目散にに駆け寄り肩を掴みます。
そのままキスされるかと思ったがされなかった。
キスされるのは願望。依存感情の存在。
貴女はキスされるかなーと思いましたが違いました。
彼に依存して寂しさを埋めるのは違う。

では貴女の中の彼は何故出てきたのか。
肩を掴まれ逃げられません。見つめられるだけです。
もう一度彼と言う存在を見つめ直す必要性。
別れたと言う事は何か原因有ってこそ。
本質をとらえて判断するとの意味合い。

無言なので余計な自己主張を入れない。

全体的にまとめて言うと、今よりステップアップを望んでいる。
でもそれには彼への気持ちと向き合うのが必要不可欠。
自分の感情は置いておき、彼と言う人物を良い面だけで無く悪い面も含めて見極める。

そこで気付く事も有れば、それでも自分の人生に彼が必要だと思う事も有る。ならば自分から働きかけるしか無いかと。
エレベーターは急激な変化との意味合いが有りますが、それ故ハイリスクとの意味合いも付きます。
彼が貴女に駆け寄る。エレベーターを待つ。
どちらも受け身の態度です。

自分の中の上昇志向。マイナス感情から解放されるには自分なりに本質をとらえて判断するしか無いようですね。

ご参考までに。

No.91 16/08/06 19:27
現 ( 376Hv )

>> 90 寂しがり屋さん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有った様で良かったです。

夢に彼が出てきました(心の中に住み着いている)が、キス(よりを戻す願望)は無かった。
対面しているのでキチンと彼と向き合う気持ちが整ったのかも知れません。

彼以外の男性にも少しは目が向く様になったとの事。とても前向きな変化ですね。

それと寂しがり屋さんの愛犬も要介護でしたか。一人で起き上がれ無いのに一生懸命起きようともがく姿を見ると辛くなりますね。
もう一度思いっ切り走らせてあげたいです。

お気遣いの言葉ありがとうございます。少し心が軽くなりました。
こちらこそ又機会が有れば宜しくお願いします。

No.92 16/08/06 20:13
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.93 16/08/27 00:15
現 ( 376Hv )

一名様夢の募集をします。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.96 16/08/27 12:30
現 ( 376Hv )

>> 95 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夜の返信になります。
もう暫くお待ち下さい。

No.97 16/08/27 22:58
現 ( 376Hv )

>> 94 犬の介護、お疲れ様です。 宜しくお願いします。 明るい昼間。いい天気。空を見上げると車が数台、不安定に飛んでるのをみて、私は今は… 社会人さん。お待たせ致しました。
意欲は有るが上手く行かない。そんな印象の夢ですね。

明るい昼間です。活力や意欲が有る事。
空は自身の心境。見上げると車が初めは勢い良く順調に飛んでます。
自分に自信を持って行動している事。
しかし途中から蛇行します。行動や心身、感情のコントロールが上手くいかない。
又は未熟なスキルやキャリア不足。
それを見て「私は今は不安定なんだ」と思います。

次に人が飛んでいます。
飛ぶのは心の解放。地位や能力の向上を目指す気持ち。又は高望み、野心が強くなっているとの意味合い。
飛躍を期待する気持ち。

ただ、飛んでいる人に抱えられないと飛べません。自力では無い事。

空は晴れています。心にわだかまりも疑念も無いとの意味合い。
雲(不安や心配事)は少し有る様です。

次はチャンスを掴もう!とチャレンジしていますので意欲は充分です。ですが上手くいきません。

今は思い通りにいかない様ですが、貴女の心は晴れ晴れしている。そんな夢でしょうか。
続きます。

No.98 16/08/27 23:46
現 ( 376Hv )

>> 95 車は、はじめは勢いよく順調に飛んでいましたが、途中から蛇行しました。それをみて、私は今は不安定なんだ、と思ったのです。ちなみに空は晴れていて… 続きます。
全体的に見て、今現在は上手くいかなくても意欲が有る。
いつか空を飛びたいと言う気持ちを強く持っている。
とても意欲的で良い夢だと思います。

ただ気になるのが「あそこから見た景色はどんなんだろう。気持ちいいのだろうなぁ」と言う気持ち。
上から地上を見下ろすイメージは、まわりより優位に立ちたいとの意味合いにも取れます。
飛ぶと言う行為は地に足が着いて居ない事を表す事も有ります。

色々と意味合いが有りますので思い当たる事だけ参考にして下さい。

神社仏閣は見えないモノとの繋がり。
頻繁に見なくても一度見たら理解出来る事です。なので見なくなったからと言って心配する事はありません。
護られている事に感謝。それだけで良いと思います。
私は護られていると感じた時に声に出して「ありがとうございま~す」と言います(笑´∀`)
当たり前ですが1人の時に。






No.100 16/08/30 00:33
現 ( 376Hv )

>> 99 社会人さん。感想ありがとうございます。
感情のコントロールが上手く出来ませんか。
感情のコントロールが上手く出来ないと言う事は気持ちに余裕が無いともとれますね。

100%で頑張ると周りが見えなくなります。
100%の力を出しながら、80%の力を私は出していると思う事で心の余裕が生まれ部分的では無く全体的に見る事が出来ると本に書かれていました。
大半の人が切られた中、貴女は選ばれ残りました。
自分の力を信じる。自分は出来る。そう思う事も心の余裕に繋がると思います。

晴れ晴れとした夢ですので私からのアドバイスは必要無いと思いますが。
認められ残った自分。そしてやる気や活力。

後はその活力で地に足をつけ、その地面を利用し思い切り努力と言うバネで飛び上がりチャンスを掴んで下さい。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.101 16/08/30 00:34
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.102 16/09/30 23:13
現 ( 376Hv )

ご報告です。
一週間程前に老犬が天国に旅立ちました。
お陰様でちゃんと看取る事が出来ました。

今は頭が上手く働かないので
心がもう少し回復したら又夢の募集をしたいと思います。
再開した際は皆様宜しくお願い致します。

  • << 104 現さん こんばんは いくつか前のスレで お世話になりました なかなか夢を見れなくて 書き込みする機会がないのですが、時々スレを見かけては、お元気なのを確認してました わんちゃん 看取られたんですね いつも心優しい現さんと一緒に過ごせた わんちゃん…幸せだっただろうなと思います 現さんも お大事にしてくださいね
  • << 105 以前は鑑定ありがとうございました。 ワンちゃんの介護お疲れ様でした。 きっとワンちゃんは最後まで幸せだったと思います。 じっくり心と身体を休めて下さい。

No.106 16/10/02 12:56
現 ( 376Hv )

>> 103 介護、お疲れ様でした。 私も1年前に15歳の犬が亡くなりました。私も見届けることが出来ました。 ゆっくり休んで下さいね。 社会人さん。ありがとうございます。
15才ですか…今は犬も高齢化が進んでいますからね。
私の愛犬は知り合いが飼えなくなった為に引き取った犬でした。
それから16年生きてくれたので長生きしてくれましたね。
暖かいお言葉通り少し何も考えずゆっくりしたいと思います。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.107 16/10/02 13:00
現 ( 376Hv )

>> 104 現さん こんばんは いくつか前のスレで お世話になりました なかなか夢を見れなくて 書き込みする機会がないのですが、時々スレを… 匿名さん。ありがとうございます。
幸せだったと思っていてくれたら私も嬉しいです。
それといつも気に掛けて頂きありがとうございます。
最近夢を見ませんか。
深い眠りについている様なので良い事だと思いますよ。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.108 16/10/02 13:05
現 ( 376Hv )

>> 105 以前は鑑定ありがとうございました。 ワンちゃんの介護お疲れ様でした。 きっとワンちゃんは最後まで幸せだったと思います。 じっく… 寂しがり屋さん。ありがとうございます。
愛犬が夢で元気な姿を見せてくれるので寂しさは少しずつ薄れてきました。
そして居ない生活にも少しずつ慣れてきました。
犬一匹居ないだけで部屋が全く違う空間に見えたものでしたが。
それだけ大きい存在だったのでしょうね。

お言葉に甘え少し休んでから又スレを再開させようと思います。
その時は宜しくお願いします。

No.109 16/10/20 00:40
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。
明日の夜、返信予定です。

No.111 16/10/20 09:55
現 ( 376Hv )

>> 110 匿名さん。はじめまして。書き込みありがとうございます。
受け付けました。

ちなみにどんな仮面だったのか分かりますか?

No.113 16/10/20 22:19
現 ( 376Hv )

>> 110 はじめましてよろしくお願いします。 妹がみた夢なんですが、仮面が三つ目の前に下がっていて?浮いていて? その向こうに扉があって、その… 匿名さん。お待たせ致しました。
自分以外の夢は色々な意味で難しいです。
なので本当にご参考程度にお願いします。

仮面は社会生活や人間関係をスムーズに運ぶ為に誰もが持っている表向きの顔。
TPOに合わせて無意識につくろった人格など。

それが3つ浮いてます。
その表向きの役割の顔を3つ持っているのか、数字の3を強調する為に出て来たのか。
又は誰かがかぶっている仮面を表すのか。
数字の3は基盤。第三者的見方の必要性や、第三の道が有るとの可能性。

浮いていますね。
目の前にとの事ですので、その仮面を改めて認識しているとの意味合い。又は目をそらせない様に目の前に出し認識させる事。
別の解釈では浮いているので定まっていないとも解釈出来ます。
別の事典には浮いているモノは役に立たなくなったもの。と有りました。

その仮面の向こうに扉が有ります。
扉は開いていたのでしょうか。その扉の向こうに姉である貴女が立っていました。

扉が開いていると解釈すれば、新しい世界の入口。未知の世界への可能性。又は心を開く事。
その扉の先には貴女がいます。
妹の中に有る姉と似た性質。又は姉自身。
別の解釈では女性の上司や先輩など。

ちょっと解釈が難しいですが、実生活に置いての自分自身や周りを冷静に見つめ考えている夢ではないかなと思いました。

参考になる事が有れば良いのですが。

No.115 16/10/20 23:14
現 ( 376Hv )

>> 112 匿名110の者です。 こんばんは!受付して頂いてありがとうございます。 仮面は話題のネットハッカー集団のアノニマスみたいな仮面みたい… 匿名さん。書き込みありがとうございます。
ちょっとアノニマスを詳しく知らなかったので軽くネットで調べてみました。
ネットハッカーとの印象が強かったのでマイナスのイメージかと思っていましたが違う様ですね。
なのでレスを削除しました。

アノニマスの様な仮面。
それを付けては居ない。
外したのか、それともその仮面の性質を冷静に見つめているのか。
扉は境界を表す事も有ります。

アノニマスと姉(を表す何か)の間に扉。

何かヒントになる事が有れば良いのですが。

No.117 16/10/21 23:11
現 ( 376Hv )

>> 116 匿名さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。精神的な距離を置いているのですね。
夢を書き込みした最後に「教えて下さい。」と有りましたので、ずいぶん妹さんの事が気になってるみたいだな。と思いました。

アノニマスの仮面。白の仮面の方でした。
白は純粋や無垢。
その仮面にジャラジャラとうるさいイメージのモノも垂れ下がってます。
アノニマスは賛否両論。

自分では純粋に接しているつもりでも賛否両論。自分は良い事と思っていても違う考えの人はマイナスイメージを持っているのかも知れない。
ジャラジャラと垂れ下がっているので(私少しうるさいのかな)との気付きも有るのかも知れません。

扉が開いていたのなら妹さんは心を開いている。
ですが扉の向こう側に姉である貴女がいます。

貴女が精神的に距離を置いている事に気付いているのかも知れませんね。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.118 16/10/21 23:38
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.120 16/10/26 22:58
現 ( 376Hv )

>> 119 首括りさん。お久しぶりです。
その後、心身共に調子は如何ですか。
やりたい事は進んでいますか。
気に掛けての書き込みありがとうございます。

占いのスレも再開されたようですね。
私も何か占って欲しい事が出来たらそちらに書き込みさせて頂きますね。

  • << 122 その後、精神的に楽になりましたよ やりたいことは中々進みませんなハハハ ま、この日本で安穏と日々を過ごせてるんです あまり高望みはすまい そのうち、できることが有るでしょうぞ 見てらしてましたか 何やら気恥ずかしいものですな いつでもどうぞ 歓迎致します そういえば、車の夢を見るたびに運転がうまくなっていると話したと思いますが 最近気持ちの操作っていうんですかね? 前よりも大分マシになってきた気がします 感情面で運転がうまくなったんでしょうかネ? そういう実感がございます

No.121 16/10/26 23:02
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしております。

No.123 16/10/27 00:21
現 ( 376Hv )

>> 122 首括りさん。ありがとうございます。
精神的に楽になりましたか。
余り高望みはしない。その内出来る事が有るでしょう。
心の余裕を感じますね。

車の運転は感情のコントロール。
だんだん上手くなっている。喜ばしい事ですね。
感情を上手くコントロール出来ると心の余裕も生まれます。
心の余裕が出来れば、周りを冷静に見渡す事が出来ます。
やりたい事。上手く進まないと仰ってますが後退はしていない様子。
少しずつ前進しているのでしょうね。

占いのスレは時間が有る時に拝見しています。
私も占いには興味が有りますので。
YouTube見ましたよ。素敵な声ですね。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 127 あぁああぁスミマセン 夢の解析してもらっちゃって 後日談として話したつもりがいらん負担を欠けましたな面目ない そうして、実感から言えば本当にもうおっしゃる通りにございます 時間を経て自分がこんな気持になれるなんて信じられないけども やー、声だけはどこ行っても褒められるんですよねぇありがたいことに 欠点だらけのワタクシの中の数少ない長所と言える稀有な部分です お褒めいただき嬉し恥ずかし あんまり言うとスレ違いになりますのでこの辺で失礼をば また頼らせていただくことになると思いますよろしくお願いします では、お体に気をつけーて

No.126 16/10/27 23:21
現 ( 376Hv )

>> 124 宜しくお願いします。 私は駐車場にいました。建物の中を見たら知り合いの男性が働いてましたが、私の存在は気づいてたけど、私は相手にされず… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
お待たせしました。

夢1
駐車場にいます。駐車場は休息や心の拠り所。
建物を見ると知り合いの男性がいます。
「私の存在には気付いていたけど相手にもされず無視状態」と思ったと有りますが、実際現実に会ったらそう言う状態なのでしょうか。
その男性は笑顔で話し掛けてきます。
付き合いが良好ならば自己の不安を修正する記憶の整理を。
違うので有れば夢を見る事で心の安定をはかっていると解釈出来ます。

夢2
並んでいます。並ぶのは人並みの生活から外れたくないとの意味合いが有りますが、メリハリの無い人間関係を表す場合も有ります。
目の前には別れ道。人生の分岐点。
貴女は右に行きたかった。
右は、積極性。正義や未来、光。正しい方向。
ですが流れに負けて左に行ってしまいます。
左は、消極性。挫折や落胆する体験。間違った方向。

川を船で進みます。
川は豊さや変化。そして人生や時の流れ。
船は人生や将来の展望。

掃除しながら進みます。
掃除は悩みや問題を片付けたい。イライラやモヤモヤを解消したい気持ちを表します。
ですが途中で掃除を止めました。
心の整理がつかない。問題解決には時間が掛かる。

着いた場所はお寺。心の奥の神聖な部分。
祈る為に並びます。
祈りたい事が有る。目標を達成したい等の気持ち。
皆人形に触っています。
人形は自分自身や誰かの分身。
生身の人間の代理。交流を求める気持ち。孤独や人恋しさとの意味合いも有ります。

貴女の番になりました。
「私の番だから人形は動くな」と思います。
人形は基本動きません。なので無感情、無表情、無感覚。魂の抜けた状態との意味合いも有ります。
本来動かないモノや動かなかったモノに対して貴女は動くとの自信が有る。
又は今まで動かなかった心が動き始めたのか。

その何かを象徴する人形と握手をします。
握手は良い関係を作ろうとしている。
未知の自分を付け入れるとの意味合い。
青年(活力)で10センチ位(小さい)。

右手に乗りました。
右手は未来、期待、ポジティブ思考、チャンス。
小さな人形が手のひらに乗ってきたので、小さなチャンスが手に入る。又は手に入れたいとの解釈。

「左に進んで良かった」との事。
何か手応えが有ったのでしょうか。
チャンスをモノにしたのかも知れませんね。
続きます。

No.128 16/10/27 23:32
現 ( 376Hv )

>> 125 人形は机の上にあり、炊飯器は床にありました。 記憶が正しければ机全体に緑の布がかけられ人形がある、飾りとかあるとこは紫の布が敷いていま… 人形は机の上に布をかけられ飾って有ります。
ですが炊飯器は床の上ですね。
机は付き合いを深めたい人間関係。真剣に取り組みたい物事。
緑(心の休息、くつろぎ、抑圧からの解放)の布が敷かれ更に紫(謙虚さ、憧れ、願い、知恵)の布も敷かれています。
床(生活の基盤)に置かれた炊飯器は円満な家庭。豊かな生活。収入や努力の成果。
ご飯は沢山では有りませんが半分はちゃんと入っています。

ご参考程度に。

  • << 130 ありがとうございました。不安定だったので感想を削除して新しく書きますね。 「左でよかった」と思ったのは立派なお寺にたどり着いたことと、人形と出会えたからです。  確かに気持ちの整理にはまだまだ時間がかかりそうです。 あと、中国っぽい立派な鐘が吊るされていたのを思い出しました。  どちらにしても決着をつけたいことばかりですね。 ありがとうございました。

No.132 16/10/30 00:14
現 ( 376Hv )

>> 130 ありがとうございました。不安定だったので感想を削除して新しく書きますね。 「左でよかった」と思ったのは立派なお寺にたどり着いたことと、… 社会人さん。感想ありがとうございます。
削除されたレス。全部覚えてはいませんが一度目を通しました。

基本的にどの事典でも別れ道で左に進むのは間違った判断と有ります。
必ずで有りませんが。
左には消極性との意味合いも有りますので、消極的に行動して良かったとの解釈もしようと思えば出来ます。
左に進んで良かった事。お寺と人形に会えた事。
祈るのはそのまま祈りたい事が有るとの意味合い。立派なお寺です。自分の中での神聖な領域。嘘のつけない場所。
人形は生身の人間の代理。恩人かと。
それに出逢えて良かった。

ただ、恩人ならば恩人の姿で現れますよね。
動かない人形、表情を変えない人形。
感情が分からない。

机(関係を深めたい)に緑(抑圧からの解放、安らぎ)の布。更に紫(憧れ、願い)の布。
その上に人形。

貴女が思う(望む)通り(本来動かない)人形は貴女の手のひら(チャンス、未来、期待)に乗ってきます。
それが貴女の願い。
未来的にそうなる可能性を含めているかは私の今の能力では分かりません。
ただ、気になるのが相対して床に無造作に置かれている炊飯器。

何となく、恩人は抑圧からの解放や寂しさや人恋しさ、問題からの解放のキッカケでありそれ故目が向いて居るのかなと思いました。
まぁこれは私の勝手な解釈なので気にしないで下さい。

それと中国の鐘。
外国は自身の印象で決まるので本人にしか解釈出来ません。
鐘は何でしょうね。
何かを知らせる。警鐘を鳴らす。
色々とイメージしてみると分かるのかも知れません。
余り参考にならず申し訳有りません。

  • << 137 精神的に不安定だったのが今朝から完全復活しました。 しんどかったのは自分で自分を追い込んでたからです。 最近、彼に対して余計なことをしたから避けられてるとばかり思い、落ち込んでいました。 実際は避けられてなくて、仕事が忙しくて会う機会がここ1ヶ月ありませんでした。 もう会わないでおこうと消極的でした。 ありがとうございました。 またお願いします。

No.133 16/10/30 00:22
現 ( 376Hv )

>> 127 あぁああぁスミマセン 夢の解析してもらっちゃって 後日談として話したつもりがいらん負担を欠けましたな面目ない そうして、実感から言… 首括りさん。ありがとうございます。
私も近況報告に対する感想をしたまでで夢の解析をしたつもりは有りません。
全然負担とも思っていませんよ。
いつも良い意味で明るく軽く。
私としては心が不安定だと明るく軽くレス頂いた時は昔の自分を見ているようで心配しました。
回復した様で良かったです。
声は印象付ける為に重要な部分です。
良い武器をお持ちですね。

感想や近況報告はいつでも受け付けてますので気軽に書き込んで下さい。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.134 16/10/30 00:26
現 ( 376Hv )

>> 131 私も良ければお願いします。 殺人犯を殺す夢を見ました。 家に友達といる設定で(実際に私の友達では無いと思う)、そこに殺人犯が現れ友達… はじめまして。書き込みありがとうございます。
申し訳有りませんが今は受け付けしていません。
又時間が取れたら返信させて頂きますね。

No.136 16/10/30 10:17
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.138 16/11/01 22:06
現 ( 376Hv )

>> 131 私も良ければお願いします。 殺人犯を殺す夢を見ました。 家に友達といる設定で(実際に私の友達では無いと思う)、そこに殺人犯が現れ友達… 社会人さん。はじめまして。
受け付け外の書き込みですので私の印象のみの解釈で。

夢の流れは
殺人犯が現れる→殺人犯の目的は友達達を殺す事→殺したのに生き返る→又殺しに来る→又生き返る→生き返るから殺人犯が来るんだと自覚→自分が殺人犯を殺し流れを止める。

殺されるのは自己改革。今とは違う価値観や考え方を取り入れる事。古くなった行動パターンを捨てる事。
殺したのに生き返る。
問題の再発。

今の考え方や価値観を捨てられないから問題が再発する。
その流れを止める為に殺人犯を殺す。
殺人犯は何を表しているのでしょうね。
今の安定を脅かすもの。後ろめたさや秘密。
過去の失敗や挫折。
背中から刺しているので、向き合わない。刃物は切るイメージ。自分の中から切り離す。
極端な例えをすれば、
ニートが働かないとなと思う。(今のままではダメだと思う殺人犯が今の意識を変える為に殺しにくる)友達は自分の分身(ただ自分自身では無いので意味する力は弱い)。
働こうと思うけどやっぱり行動には移せない(生き返る)
それを繰り返す。
働かないとなと思うから殺人犯が来るんだ。
ならば殺人犯を殺して心の安定を得よう。
向き合わず、その考えを切り離す。
そんな変えなければならない状況と分かりながら自分の心を守る為の夢なのか。

又は貴女を脅かす人や事柄や問題。
生き返るのは貴女の強さを表す事が有ります。
脅かすモノに攻撃されても立ち直り攻撃されても立ち直り。
私が強く立ち直るから攻撃してくるのかと自覚。
隙をついて周りの為に貴女が相手にトドメを刺す。
これは無理が有りますかね。

最後の解釈としては例えば腐れ縁。
異性に刺されるのは相手から貴女へ考えを変えて欲しい。復活愛等の意味合いが有ります。
それを受け入れるが過去と同じ問題が起こる。
それを繰り返す。
背中には依存心との意味合いが有ります。
自分の中の依存心を切り離し殺人犯を切り離す事を選ぶ。

色々なパターンを言いましたが、思い当たる事だけ見繕って参考に。
夢の中で自覚しているのでもう自身では分かっている事だとは思いますが。

  • << 145 有難うございます。 なんだかどれも、あーなるほどと納得するものばかりです。 自分では切り離さなければならない思い、変わらないと!と思うけど、どこかでそれを拒んでいて、変わらなければいけない自覚はあるのにそれをしようとしない自分がいます。 変わりたいし、頭でわかっているのに、心での願望が抑えられずにいます。 異性への執着もありますね。 夢って自分の潜在意識が反映されるのですね。

No.139 16/11/01 22:22
現 ( 376Hv )

>> 137 精神的に不安定だったのが今朝から完全復活しました。 しんどかったのは自分で自分を追い込んでたからです。 最近、彼に対して余計なこ… 社会人さん。返信ありがとうございます。
では予兆の夢だったのですね。
消極的な行動の方に流され心の整理をつけないでいた。
並んだ先には人形(知り合いの異性)。
人形なので動きは無いとの意識は有ったが私の番だから動くと確信が有った。
握手(交流を深め)右手(未来)に乗ってくれます(チャンス)。
左(消極的な行動)に進んで良かった。
と言う夢だったのですね。
勉強になります。
では中国の釣り鐘はお知らせだったのかも知れませんね。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 143 報告したいことがあります! 今日、小さいけどチャンスを掴みました。小さいけど、私からしたら一歩前進…一歩じゃない!沢山の前進です! 諦めないで本当に良かったし自信に繋がりました! また宜しくお願いします!

No.140 16/11/02 23:50
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.142 16/11/11 18:53
現 ( 376Hv )

>> 141 渚さん。お久しぶりです。
レスありがとうございます。
身の回りに変化ですか。そこで気になる夢を見たのですね。
今受け付けしていませんが、わざわざレス頂きましたし私も渚さんの変化や夢に興味が有るので夢の内容を書き込みしておいて下さい。
いつになるか正直分かりませんが、なるべく早く返信出来たらと思っています。
それでは宜しくお願いします。

No.146 16/11/19 23:10
現 ( 376Hv )

>> 144 渚です。 お忙しい中、お返事ありがとうございます。 内容だけ忘れないうちに書かせてもらいます。 1つ目の夢は、家の前で知らない男… 渚さん。大変お待たせ致しました。
おそらく繋がっている夢だと思います。

一つ目の夢。
知らない男性から二つの紙袋を貰い中を見ると蛇と鳥。
貰うのは今の自分に欠けているもの。
自分に必要なもの。欲しいもの。
又は自覚させたい事柄。
蛇は強力な精力源であり、治癒や強い生命力。
悪い意味では慢性的な悩み。
小さいので意味合いは薄まります。
鳥は自由や愛情の象徴。
黄緑色は黄色(楽観的、明るさ)緑色(癒やし、安定)。
生きているので貴女の中でまだ生きている。持ち合わせているとの意味合いでしょうか。

夢2。
亀の散歩に行きます。
亀は長寿や金運との意味合いが有りますが、慎重で我慢強い。別の解釈では男性性。
幸福な恋愛とリスクの高い肉体関係との意味合いも有ります。
散歩に行こうとすると亀は早足で逃げました。
逃げられるのは成功のチャンスを逃す事。
ただ、貴女は追いかけず見送ります。
亀を表すモノとの精算。手離す気持ちが有る。
亀の甲羅は縦長ではなく横長。
何でしょうね。
縦長は上下。理想と現実。
横長は時間の経過。過去現在未来。又は良し悪しの判断。
家に戻ると亀がいます。
逃げた訳ではなかった亀。貴女の顔を見ています。
この亀は何を伝えたかったのでしょうね。
亀が象徴しているモノは貴女と向き合う気持ちを示している様に思えます。

夢3。
夢1に出てきた鳥が電線に止まっています。
飛ぼうと思えば何時でも好きに飛べる状況。
ただ、黄緑色には日和見との意味合いも有ります。

参考になる事が有れば幸いです。

  • << 150 渚です。 診断ありがとうございました。 実は今年度になってから、自分の周りで大きな変化があり、張りつめていた糸がプツンと切れ、自分の中の何かが音をたてて崩れていきました。 覚悟はしていたつもりだったんですが、想像以上にショックで何もかもが嫌になり、何も考えられない日々を送っていました。 正直、産まれてきた事さえ後悔しています。 そんなときに立て続けに見た夢でした。 最近妹の命日が過ぎたので近々、妹と母の遺骨を手元から離そうと思っています。一緒ならきっと寂しくないと思うので。 そんな事を考えていたから母が夢に出てきたんですかね。 夢の中でいつも辛そうな顔で出てくる母が、元気だった頃の姿だったのが唯一の救いです。 お忙しい中、診断ありがとうございました。

No.147 16/11/19 23:16
現 ( 376Hv )

>> 143 報告したいことがあります! 今日、小さいけどチャンスを掴みました。小さいけど、私からしたら一歩前進…一歩じゃない!沢山の前進です! … 社会人さん。報告ありがとうございます。
チャンスを掴めましたか。おめでとうございます。
因みにそのチャンスを掴んだのは前に夢に見たお仕事の方ですか。それとも異性の友達の方ですか。
今後の参考にさせて頂くだけですので良ければお答え宜しくお願いします。

  • << 151 おはようございます。 お返事ありがとうございました。 チャンスをつかんだのはお友達のほうです。 周りは「異性の友達なんて有り得ない」とか言うけど、同じ人同士、私は異性の友達は有りって思んです。 あり得ないって言う意見に飲み込まれたけど、自分が信じてる人を信じて、自分の気持ちも同じくらい大切にしたいです。異性、同性関係なく信じてる友達をもう傷付けたくないです。 第三者の意見に惑わされないよいにしないといけないですね。…時には第三者の意見も必要ですが…。 また神秘的な夢をみたので再開した時にお願いします。 ありがとうございました。

No.148 16/11/19 23:20
現 ( 376Hv )

>> 145 有難うございます。 なんだかどれも、あーなるほどと納得するものばかりです。 自分では切り離さなければならない思い、変わらないと!と思うけ… 社会人さん。感想ありがとうございます。
切り離さないといけない。頭では分かっていても今はそれをしない意思の方が遥かに強そうですね。
その方がハッピーエンド。心の安定に繋がっている様です。

自分を変えるのはもう少し後になりそうですね。

No.149 16/11/19 23:30
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.152 16/11/21 23:00
現 ( 376Hv )

>> 150 渚です。 診断ありがとうございました。 実は今年度になってから、自分の周りで大きな変化があり、張りつめていた糸がプツンと切れ、自分の… 渚さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。事情は分かりませんがお辛い体験をしたのですね。
例えば夢2
夢の中ではいつも辛そうな顔ばかりしていた母親なのに元気な姿で現れました。
頼りがいが有りますね。貴女が辛いこの時に。
亀の散歩を頼みます。
恐らく亀が逃げる事も戻って来る事も承知済みだったのではと思いました。敢えて貴女に散歩を頼む。
変化の象徴、又は貴女の一歩一歩ゆっくりと確実に進む象徴が亀であり、逃げた亀を見て貴女は冷静に「これで良いんだ」と見送ります。
でも亀は戻って来るんですよね。逃げた訳ではなかった。
そこが少し気になります。

夢3の電線の鳥。
飛ぼうと思えば飛べる鳥。
電線に止まっています。
黄緑色の日和見との意味合い。
今は動かず事の成り行きを見て様子を伺う。
そんな気がします。

余り参考になる事が言えず申し訳ありません。


  • << 155 渚です。 正直、周りの変化に付いて行けずにいます。 情けないです。 昨日、夢の中で私は母を罵倒したんです。 私は、母が嫌いだった事に亡くなってから気付きました。 もう出てこないでと涙を流しながら母に言っていました。 嫌いとはいえ最低ですよね。 今は時の流れに身をまかせたいと思います。 ありがとうございました。

No.153 16/11/21 23:10
現 ( 376Hv )

>> 151 おはようございます。 お返事ありがとうございました。 チャンスをつかんだのはお友達のほうです。 周りは「異性の友達なんて有… 社会人さん。返信ありがとうございます。お友達の方でしたか。
結婚していると確かに異性の友達は有り得ないと言う人も居るかもしれませんね。
ですが本当にお友達の関係を築いている人も居ます。
有り得なくは無いです。
同じ人間です。気の合う人は恋愛感情抜きでサッパリと付き合えます。

お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。
又再開した時は宜しくお願いします。

  • << 165 お久し振りです。報告したいことがあります。やはり諦めなくて良かったし最近、気持ちの整理が出来てスッキリしました。 それから、現さんの診断のお陰で夢を意識するようになりました。意識してから少しして不思議な夢をみて、みた夢が数ヵ月後に現実となりました。 あと、犬の骸骨の夢をみて、それも気になってたのですが、骸骨犬は私と遊びたくて喜んで来るんですよ。でも私は不気味で逃げてたけど逃げながら「私になついてる!あとは私自身の気持ちの問題なんだ!」と思ったのですが、解釈は違うかも知れないけど、現実に当てはまることがありました。この骸骨犬のお陰で気持ちの整理が出来たんですよ。前にみた夢で川掃除を途中でやめたけど、骸骨犬が気付かせてくれました。  これも現さんの診断がキッカケなんです。本当にありがとうございました。 また、宜しくお願いします。

No.154 16/11/21 23:10
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.156 16/11/24 21:19
現 ( 376Hv )

>> 155 渚さん。返信ありがとうございます。
夢の中で罵倒し涙を流していましたか。
とても良い夢だと思います。
怒りは疲労やストレスが溜まっている状態。
怒りの感情がストレートに発散されているので問題解決に向けてのエネルギーの高まりを表します。
抑えられていた感情が限界に達していたり自分でも気がついていない怒りを表します。
いずれにせよ現在において出口を失ってしまった怒りが夢の中で吐き出されているとの意味合い。
泣くのも似ています。
号泣しているなら霊的な意識の浄化。潜在意識の大きな変化。
泣き悲しむ感情を現在において抑圧されている事。

怒りの感情、泣き悲しむ感情。
どちらも抑圧している為、夢の中で発散し潜在意識の負担を軽くしているのだと思います。

母が亡くなってから嫌いだったと気付いた。
だとすれば生きている時はその気持ちに蓋をしていたとも考えられますよね。
それに気付いた今、本人にぶつけられなかった気持ちを夢で吐き出しているのかも知れません。
因みに夢に亡くなった親が繰り返し現れる場合、まだ死を受け入れていないとの意味合いも有りますがその人との葛藤を精算出来ていない事を表す場合も有ります。

親の事を嫌いな筈がないと目を背くより、あぁ嫌いだったんだな…と素直に自覚する方が心の負担は少ないと思います。
自覚し受け入れ、夢で言えなかった事を言い発散していく事で又違う視点から母親を見直す事も有るかも知れませんね。

それと最後に、亡くなった方は貴女の心の中で生き続けると良く聞きます。
そして相手と自分は鏡だと。
貴女が悲しむと相手も悲しむ。
貴女が笑うと相手も笑う。
夢の中でいつも辛そうな顔の母。それは貴女の姿かも知れませんよ。
今回は台所に元気だった頃の姿で居ました。
台所は料理をする場所。料理は問題解決への試行錯誤を表します。
産まれてきた事さえ後悔した時に出てきた母親の姿は本来の隠された貴女自身の姿か母親からのメッセージか。
もう出てこないでとの台詞は弱い自分自身に対してか母親本人なのか。
色々と考えてみると何か分かるのかも知れません。
これは本当にご参考程度に。

No.160 16/11/28 23:46
現 ( 376Hv )

>> 158 1つ目は、交際している彼にいきなり指輪を渡され、プロポーズされる夢です。プロポーズに至るまでが曖昧なのですが、ここで!?と言うような普通の道… 八方美人ちゃんさん。最後に受け付け停止中とレスするのを忘れていました。
今は受付外です。
なので私の印象のみの解釈になります。
プロポーズをされる夢。
プロポーズされたい気持ちやプロポーズしたい気持ち。
人は意識していないレベルで色々なモノを察知し感じています。
彼がもしプロポーズしようかと思っている場合、普段と違う彼の行動や緊張を無意識で感じているとも解釈出来ます。
驚く夢は予知的な要素を含みますので。
又は貴女が彼との結婚を本気で考える気持ちになった事。
本気に考えてみないと具体的な不安は出て来ませんよね。

今結婚するしないを本気で考えた時に出た答え。
とても綺麗なダイヤの指輪なのだと思います。
指輪は約束や契約。貰うのは恋愛面での嬉しい約束事。
ダイヤはその硬さから、意志の強さ。
価値の有るモノの獲得。そして変わらない価値。かけがえのない大切な人。

彼の手が緊張で汗をかいているのがリアルです。
彼が貴女との結婚を考えている。それを感じ取った夢なのかも知れませんね。

ご参考程度に。

No.161 16/11/29 00:13
現 ( 376Hv )

>> 159 ども こんにちわ 夢の不思議ということで一つ話をば ナニ、暇つぶし程度に聞いて下さい 最近、スマホの画像の整理をしていたんです 撮… 首括りさん。レスありがとうございます。
ド偉いインパクトが有ったのなら出て来るのは仕方有りませんよ。夢は記憶の整理です。

因みに前に仰っていた元彼女さんですか。違っていたら申し訳有りませんが、その一度だけの夢で終わるなら大丈夫だと思います。
それから続けて見るなら問題ですけれど。

それと追伸ありがとうございます。
貴方のその時その時の言葉が一番なのだと思います。
私がレスしたとか誰がレスしたとか関係無く。
なので気を使ってこちらにレス頂かなくても大丈夫ですよ。
あの時、私は励まされました。占い通り、確かにな…と思いました。

因みに私はハンネを注目してしまいます。
情報が少ないネットでのやり取りですからね。
ハンネにその人の僅かながら情報が有ると思ってしまうので。

わざわざレスありがとうございます。
いつも思いますがとても律儀な方ですね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。


  • << 163 人のスレを長々とレスして汚すのも申し訳ないので端的に簡潔に 元カノについては吹っ切れたようです 当時の悲しみ苦しみも重要な経験だったと思えるくらいには 僕なんかの言葉で励まさせて頂けたのなら重畳です 律儀と言うよりかは他人の評価が気になる気の小さな臆病者からのレスでした 気になる夢を見たらよろしくお願いします

No.162 16/11/29 00:14
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.164 16/12/20 22:50
現 ( 376Hv )

>> 163 首括りさん。返信ありがとうございます。
元カノさんは吹っ切れましたか。悲しみや苦しみ辛い体験でしたね。それも重要な経験。そう思えるのならば彼女と出逢えて良かったのでしょう。色々と考え学ぶ事も有ったのだと思います。それを今後の恋愛で生かす事も出来ますし。

それと他人の評価を気にするのは私も同じですよ。皆同じでは。
でも心理学で知られるアドラーの言葉を借りれば(ほかの人の自分に対する評価は、その人の個人的な意見であり自分の価値そのものには関係しない)と有りますのでね。
失礼の無い様に気を使う位なら良いですが余り気にし過ぎる事も良く無いですよ。
他人が自分の事を四六時中考えて居る訳でも無いですから。
まぁ謙遜されて言った言葉だと思いますので余計なお世話なのは分かっていますが。

前にも言いましたが感想や近況報告はご自由に。スレ汚しなどとんでもない。
いつもありがとうございます。
再開はいつ出来るか分かりませんが、再開した時はこちらこそ宜しくお願いします。

No.167 16/12/28 21:18
現 ( 376Hv )

>> 166 社会人さん。報告ありがとうございます。
このスレは自分の夢の勉強の為でしたが、もっと皆さんに夢に興味を持って欲しいとの気持ちもありました。
夢に興味を持つキッカケになれたとの言葉、大変嬉しいです。

解釈は自分でするのが一番当てはまるのだと思います。御自身が見せている夢ですので。
事典を開き調べていると何か気になる言葉で有ったり、この解釈は絶対に無いと認めたく無い事が書いて有ったり。
客観的に自分を見つめ直す事に繋がると思っています。
そのお手伝い程度のスレです。

私のちょっとした解釈で夢に興味を持って頂いた社会人さんへ。もう1つ人生に役立つヒントを。
前にテレビで同じ事を言っていた人が居ましたが、ちょっとした違和感を大事に。
例えば私は仕事柄運転をしています。
左折待ちで一時停止で止まっていました。
私の前を白い車が横切って行きます。
ですがテールランプの赤だけがやけに印象に残りました。
白い車なのに何でだろ?と思いましたが左折して走り出します。
赤→危険って事かも。と思いスピードを落としました。警察が居るかも知れない。
その時横道から自転車がもの凄いスピードで私の前に飛び出してきました。
スピードを落としていたので衝突は免れましたが、この事か‥と分かりました。

No.168 16/12/28 21:24
現 ( 376Hv )

続きます。
ちょっとした違和感。仕事のミスを思い出しても思い当たります。
そう言えばあの時、アレが気になってたんだよな…と。
何かふっとよぎるモノ。見逃さず対応なり確認していくと良いと思います。
まぁ私が言わなくても実践しているかもしれませんね。
何故か頭に浮かんだので書き込みしてしまいました。

今年も残すところ後わずか。
どうぞ御自愛下さい。

  • << 170 おはようございます。 前に現さんが紙に書いて解釈してるとあったので真似てみたら1時間近くかかり「現さんもこんなにかかるのかな?慣れてるから30分くらいなのかな」と思ってしてます。夢をみてるのは自分、これを見て改めて何かを感じとりました。何かは分かるのだけど、まだ何となくで言葉にするのは早いのでまた報告しますね。 現さんの感覚分かります。この感覚を無視したら後々面倒なことになるので従うことにしてます…。従う時に面倒なことも多々あるけど、後々がもっと大変なので…。 ちなみに骸骨犬は私の友達の姿でした。夢って面白いですね。 ありがとうございました。また宜しくお願いします。

No.169 16/12/28 21:45
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。いつ再開出来るか分かりませんが、また再開した時は宜しくお願い致します。

No.171 17/01/03 21:47
現 ( 376Hv )

>> 170 社会人さん。返信ありがとうございます。
骸骨の犬。それが友達を象徴していると私も思います。
前に言っていた「異性の友達は有り得ない」
骸骨が動く事も有り得ない事です。
犬は交友関係の象徴。
初め友達の言葉に「有り得ない事」と異性と友達になるのを躊躇する気持ち(骸骨犬が気持ち悪いと思う気持ち)
でも犬は貴女に近づいて来ています。そして気付いた事。
貴女自身が決める。
私はその様に思いました。
骸骨は余り良い意味は持たないのですが、貴女が夢を解釈して「諦めなくて良かった」「思い当たる事がある」とあったのでプラスの意味合いで考えてみました。

私も一つの夢に最低30分かかりますよ。
二時間かかっても分からない時もザラに有ります。その場合象徴的な事柄だけを伝え感想を頂いてから解釈を又考えます。

実際にやってみたとは嬉しい限りです。
夢の解釈頑張って下さいね。

No.172 17/01/03 21:49
現 ( 376Hv )

明けましておめでとうございます。挨拶が遅れてしまいました。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.173 17/01/04 23:37
現 ( 376Hv )

一名様募集します。返信は土曜日の予定です。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.179 17/01/07 20:59
現 ( 376Hv )

>> 174 渚です。 明けましておめでとうございます。 昨年も御世話になりました。 今年もまた気になる夢をみたら、お邪魔させてください。 … 渚さん。明けましておめでとうございます。
こちらこそありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
身体のお気遣いをして頂いたのに風邪をひいてしまいました。最近免疫力が低下している様で。
又気になる夢を見ましたら遊びに来て下さい。
渚さんも寒さが続きますので御自愛下さいね。

No.180 17/01/07 21:24
現 ( 376Hv )

>> 175 宜しくお願いします。 神秘的な夢をみたのです。 実際にある氏神さまの夢です。 境内前、境内を目の前にすると左側、左側に末社… 社会人さん。お待たせ致しました。
夢1
この夢は社会人さんが考えている通りで良いのかなぁと思います。
神々しい立派な末社。貴女の信教心の表れかと。
今までの貴女の祈りが形となったモノ。
猿の神様もお喜びでしょう。

夢2
異性の友達に失礼なことをした時に見た夢。
聞かざるが追って来ます。
追われるのは貴女が求めている事。願望。

白のオープンカー。オープンカーは支援者などの意味合い。黒ならば暗示性は強いですが白なので弱いですね。
後部座席に座っているので相手任せ。運転席が誰か分からないので流れに任せている事。

そこに聞かざるが追って来ます。
上半身は白。袴は水色。
白は純粋や誠実。水色はトラブルの解決。
貴女は手を伸ばしましたが届かず猿は消えてしまいます。
失敗しました。落ちこみます。
ですが又現れて走って来ます。
無事タッチ出来ました。
右手は積極性や未来。しっかりと両手で握ってくれます(良い関係を作る)。
その次に手を舐めてきました。
舌は巧みな言語。舐めるのはスキンシップを求められているとの意味合い。
驚いて手を引っ込めようとします(拒否反応)。

ただ、いつも精神的に辛い時に出てくる。
追って来ているのが聞かざる。
そして今の現状を合わせてみると、失礼な事をしたかもしれないけど何れ良い関係に戻れるよ。との聞かざるからのメッセージだったのかもしれませんね。

No.181 17/01/07 21:38
現 ( 376Hv )

>> 178 すみません。もし宜しければ、気が向いたらでいいです。 20代前後にみた夢です。 夜空と星空の夢です。 自分の部屋から北の夜… 社会人さん。続きます。
自分の部屋から窓の外を見ています。
自分の心の内面を見ている事。
夜は無意識。空は心情。
星は目標や理想。自分の運命や運勢。
北は余り良い意味を持たないのですが、成長や飛躍の準備期間に入る事。自分が鍛えられる事。
タロットはそのままタロットとの意味合いだと思います。

星空を見上げるのはどんなに美しくても基本的にはストレスや疲労などネガティブなサインと書いてる事典も有ります。

タロットに才能が必要かは疑問も有りますが、その時に自分でタロットをする気持ちが無ければタロットを得意とする占い師に頼んでみたら何か重要なヒントが貰えたのかもしれませんね。

ご参考程度に。

No.183 17/01/13 21:18
現 ( 376Hv )

>> 182 社会人さん感想ありがとうございます。
納得出来る答えが出せたのは社会人さんが私に色々と情報を詳しく教えてくれたからこそだと思います。
例えば「異性の友達に失礼なことをした時に見た夢」と有れば、それに関連している夢だと分かりますし。解釈する側としてはとてもありがたいです。

タロット買ってみたのですね。
確かに霊感有りますとか付加価値が有るに越した事は有りませんが、勉強と経験で腕を磨く事は出来ると思います。
人の悩みに寄り添い占う事で光を見いだす。とても素晴らしい事だと私は思います。
時間が有るときにでも再挑戦してみては。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 185 おはようございます。タロットに挑戦したのは20代前後の時なので、また挑戦してみます。 今度は夢解釈のように紙に書いてみます。夢解釈も書かずに本をみるだけだと全く分かりません…。パーツを組み立てる感じかな? 今日と明日は雪ですね。現さんは配達のお仕事ですよね。雪は大丈夫でしょうか?主人も友達もドライバーのお仕事なので心配です。現さんも気をつけて下さいませ。

No.184 17/01/13 21:19
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.187 17/01/17 21:10
現 ( 376Hv )

>> 185 おはようございます。タロットに挑戦したのは20代前後の時なので、また挑戦してみます。 今度は夢解釈のように紙に書いてみます。夢解釈も書… 社会人さん。返信ありがとうございます。
是非挑戦してみて下さいね。
夢の解釈は書いてみると分かり易いと思います。それと夢の中でシンボルがどう動いているか。頭の中で映像化してイメージする事などをしています。
少しタロットのリーディングと似ているのかなと思います。
夢の流れ、シンボルの動き、感情。

それと雪の心配ありがとうございます。
やはり降り始めは怖いですね。いくら雪国育ちとは言え。気をつけたいと思います。
ご主人や友達もドライバーでしたか。心配してしまいますね。
配達員は基本免許が有ればなれますよ。
車に乗ってしまえば1人ですし楽しいですよ。色々な人とお話も出来ますし。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 190 ありがとうございます。 そんなふうに解釈しているんですね。 私は夢の本はまだなくてネットで調べています。 子供の頃には紙に書かないで本を見るだけだったので解釈出来ず本も売ってしまいました…。 またチャレンジしてます。

No.188 17/01/17 21:31
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。
明日か明後日の返信予定です。

No.192 17/01/18 23:08
現 ( 376Hv )

>> 189 おはようございます。 またお願いします。 前に見た夢です。 友達に助けて貰って間もなくみたので数年前になります。 場… 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。
今回は「友達に助けて貰って間もなく見た夢」ですね。

場所は学校。学校は秩序や協調性。果たすべき義務。
教室は所属する世界。社会人なので会社を表します。

そこには私服を着た友達。
制服は社会的立場や表面的態度を表しますが「私服」です。
グレーは余り良い意味を持ちませんが今回は中立。慎重な行動や落ち着いた判断。

そこで貴女は透明なお風呂に裸で入っています。
下腹部にかすり傷。
下腹部は根性や気力。又は仕事の能力。
そこにキズがつきましたが貴女に取ってはかすり傷程度の様です。
裸は本音や無防備。お風呂はネガティブな感情の解消、エネルギーの回復の必要性。
背負ってる重荷や心労を脱ぎ捨て身軽になりたい気持ちなど。
透明です。何故でしょうね。
貴女のその姿が隠されて居ない。見透かされている。そんな印象を受けますね。
そんな貴女を友達は肩車して保健室に連れて行きます。
肩車は味方してくれる人物や協力者。
保健室は安心出来る場所。心の避難場所。

肩車をして保健室に連れて行ってくれる友達に「大したケガ(キズ)じゃないのに何で一生懸命なんだろう」と嬉しく思った。

そんな夢かなと思いました。

因みに自分だけ裸なのは物事の反転。困難な状況にいるなら好転する可能性を表したりもします。

夢の解釈は以上です。
雪道に自信が無いときは乗らない。得策ですね。


No.194 17/01/21 22:59
現 ( 376Hv )

>> 193 社会人さん。感想ありがとうございます。
前にレス頂いていた(ゆい)さんでしたか。
今まで気付きませんでした。申し訳ありません。
カラス天狗の夢と言われて気付きました。

そうですね。カラス天狗は宝物のお友達の事を表していたと思いますよ。過去の自分の解釈を押し付ける訳では有りませんが。
良い出逢いが有りましたね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.195 17/01/21 23:00
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.196 17/01/30 16:46
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は今日か明日の予定です。

No.198 17/01/30 18:21
現 ( 376Hv )

>> 197 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夢の情報は多いに越したことは無いので
思い出せる限りで良いので思い出せたら書き込み宜しくお願いします。

No.201 17/01/30 22:21
現 ( 376Hv )

>> 199 知らない男性。細身、濃いひげ、黒髪癖毛。30歳半ば。優しい。 私に好意をもっている。アピールされて嬉しく思う。歩きながら左手を握られる… 社会人さん。ありがとうございます。
知らない男性。細身で濃い髭。黒髪癖毛。
髭は男性性の表れ。女性が濃い髭の男性を見るのは恋愛願望が強まっている事を表します。
髪の毛は活力や自信。ただ癖がありますね。
好意を持たれます。現実に好意を持たれている事を表すのか、夢の中で好意を持たれる事で自分の自信を保っているのか。
左手を握られます。左手は間違いや衰退。不正。手はコミュニケーションの象徴です。
茶色のジャケット。ジャケットはすぐ脱ぎ着出来るもの。服は表面態度。
茶色は見返りの求めない愛。協調性の大切さ。無難。
場面が変わります。
1人で考えます。「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」
それが貴女の考え。
ですが断ると決めたらバイク(行動エネルギー。自分自身の存在感)に乗って10(物事の全体)人位で現れます。仲間は全員男性(積極性)。
右肩に腕をまわされます。右肩と言う事は相手は左に居るとなりますね。
左に人が居るのは間違った考えや感情に任せた判断に対する警告。
肩は孤独や味方を必要としている事。
右は光。未来。ポジティブ。
その右肩に腕(コミュニケーション)。
優しくされて断れない。

続きます。

No.202 17/01/30 22:31
現 ( 376Hv )

>> 200 男性は夢で初めに会った時は茶色のジャケット来てました。 続きます。
全体的にまとめると2通り考えられます。
異性からアプローチされている場合。
貴女は断ろうと思っています。
それが前半の夢。
ですが後半、バイクの場面より物事の全体を示す事柄が出て来ます。
その好意を断れないのは自分自身の存在感。
生きていると言う実感を持ちたい。夢中になれるものを求めている。
相手が左側。間違った考え。肩を抱かれるのは愛情不足。ですが貴女にとっては右肩。
未来、光。
そして断れない。

もし相手から好意を求められていないのならば、男性を(相手に色々な意味で頼っている自分自身の投影)として見てみて下さい。

参考になる事が有れば幸いです。

No.204 17/02/01 00:18
現 ( 376Hv )

>> 203 社会人さん。感想ありがとうございます。
実際はアプローチされていませんか。

前半は彼の好意に気付いていない。
「何でこの人はこんなに一生懸命なんだろう」
この台詞は以前教えて貰った「友達に助けて貰って間もなく見た数年前の夢」と同じですね。

助けて貰い「何でこの人は一生懸命なのか」(数年前)

一人考えてみる↓
彼からの好意だと気付く(現在)

「結婚してるから付き合えない。早めに断らないと」と決断(断らないと。と有るのでアプローチされている。なので未来)
だけど又優しくされて結果断れない。

流れでみるとこんな感じでしょうか。

そうなるとアプローチされるのは数年後。
個人の事で数年先の予知は珍しいですね。

違う解釈をすると
相手の好意に気付いた

いつかアプローチされるかもしれない

ちゃんと断らないと

でも私は押しに弱いから…
と言う流れでしょうか。

この夢を見た意味。
色々と考えてみると分かる事が有るのかもしれませんよ。



No.207 17/02/01 22:32
現 ( 376Hv )

社会人さん。返信ありがとうございます。
なるほど。基本的に性別関係無く親切にされたら「何でこの人はこんなに一生懸命なのか、優しいのか」と思うのですね。
では数年前に見た夢と関連付けたのは私の間違いの様です。申し訳有りません。

私の知る限り、数年後の事を今回の様な象徴的な夢で知らせるとは聞いた事が有りません。
ただ、何でこの人はこんなに優しいのか…と私は普段余り思わないタイプなので、その言葉が何かのヒントなのかと思いました。前の夢にも同じ言葉が出たな…と。
物事を勝手に複雑化して考えてしまう悪い癖がでてしまいました。

基本的に夢で優しくされるのは、そのまま優しくされたい気持ちを表します。
夢の中でその気持ちを満たす事で無意識の負担を減らす為です。
怒りや泣く夢と似ています。

男性は誰かに優しくされたい気持ちの投影。
でも結婚してるから、その気持ちを早めに断ら(断ち切ら)ないと。
そう決めたのに男性(自身の気持ちの投影)は仲間を連れてくる(勢いを増す)。
また優しくされ断れない(断ち切れない)。
まとめて夢を見るとこんな解釈になります。
ご参考程度に。

No.209 17/02/02 19:07
現 ( 376Hv )

>> 208 社会人さん。返信ありがとうございます。
数ヶ月後ですか。凄いですね。
私は大体3日以内ですので一週間過ぎたら忘れてしまいます。
でも明確なビジョンで飛行機墜落事故の夢を一年も前に見た方も居る様ですから夢とは不思議なものですね。

こちらこそ又募集した時は宜しくお願いします。

No.210 17/02/02 19:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
また再開した時は宜しくお願い致します。

No.211 17/02/10 00:03
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.213 17/02/10 21:55
現 ( 376Hv )

>> 212 にゃん子さん。お久しぶりです。宜しくお願いします。
順番にすると
神社で陽光を浴びキラキラしている白狐を見る

3日前、ツノと翼の生えた白い馬が出てきた

昨日、目の色を変える夢を見る

この夢が繋がっているとの考えで解釈してみます。
1、神社は転機との解釈。そこに白狐がいます。基本的に白い動物は神様からの使い。なので何かしらの幸運、有力な支援、成功を得る予兆となります。
2、ツノと翼の生えた白い馬。ペガサスでしょうか。
これも白い動物です。ツノは力の象徴。翼が生えているので横だけで無く上下にも移動出来ます。なので行動範囲の広がりや可能性や希望の広がりとの意味合い。
ただ気になるのは、お互い「見ているだけ」です。
3、目は洞察力や判断力などの意味合いが有りますが、今回は(目は口ほどに物を言う)と言う言葉から感情表現や心の有り様と解釈。
目の色を綺麗にしたいと思います。
綺麗にしたいと言うより綺麗に見せたい。
自分の目の色をインクを使って変えていきます。インクは創造的表現手段。自分の中から滲み出た色では無く作られたインクで色を変えていきます。
青(落ち着きや澄んだ心)から黄色(明るさや陽気さ)のグラデーション。とても綺麗です。
ですが白目の部分に赤のインクが溜まり怖くなりました。
おそらく黒目の部分ならばそこまで気にならなかったかも知れません。
白は善、黒は悪。あなたの善の心に赤(不安や嘘、葛藤)が溜まり怖くなる。
そこで目を洗います(インクの象徴を洗い流す。問題の解決)。
あなたの中に青や黄色が無い訳ではありません。ただあなたが他人に見せたい自分と本来のありのままの自分に差が出てきたのかも知れませんね。実際目にインクを垂らしたら不自然で違和感が有ります。
いずれにせよ目は洗い流しているので問題はクリアしているようですが。

参考になる事が有れば幸いです。

No.215 17/02/17 21:05
現 ( 376Hv )

>> 214 にゃん子さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。就職活動の事だったのですね。
志望している職業では無く、自分の適性に向いている職業にする。
その気付きが転機であり長い目でみれば後の幸運に繋がるのかもしれません。

ただ給料が非常に低いとなると考えてしまいますね。

思い当たる事が有って良かったです。
こちらこそ又機会が有れば宜しくお願いします。

No.216 17/02/17 21:06
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.217 17/03/01 13:58
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は明日か明後日の予定です。

No.220 17/03/02 22:04
現 ( 376Hv )

>> 218 お願いします。 洗面台の前にいます。 鏡には右耳が映ってますが、かなり大きな耳。 耳を引っ張ってみると汚れてたので綺麗にす… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
夢1
実家に居ます。
実家は潜在意識。又は現在の居場所に対する違和感。
実家の洗面台の前に居ます。
リフレッシュ願望。
鏡はありのままの自分を知ろうとする事や心の中を覗く事を表します。

そこに映し出されたのはかなり大きな耳。
大きい耳は有益なアドバイスに恵まれる暗示。
ただ、非常識に大きい耳は好奇心からの失敗を表します。
他には他人の意見に左右されて主体性を失っているとの解釈もあります。

その耳は汚れていました。
周囲の意見に耳を閉ざすとの意味合いがあります。

そこで綺麗にします。
他人の話に耳を傾けようとの意思。

ちょっと真逆の解釈が混ざっています。
今の貴女は他人のアドバイスを受け入れないでいるのか、周囲の情報に左右されているのか。
いずれにしても綺麗に掃除していますので自分で気付き自己解決しているのだと思います。

それと夢2ですが、夢の中の声や台詞とは自身に対する何かしらのメッセージになります。
年頃の男性。それを保護する為に出てきた父親。東京の女性が苦手。男と女の情報が出てきているので何か恋愛の事を表しているのかもしれません。
その時の恋愛事情。結婚していたのなら旦那さんとの関係。
相手の苦手意識を表しているとも考えられますし、貴女が相手に対して苦手な事を表しているとも考えられます。
東京と言えど、貴女から東京がどの方向に有るのか。それとも東の方角を表しているのか、単に都会との意味合いなのか。
「この子は東京の女性が苦手なんだ」と言われて男性の目線で東京の女性を思い浮かべたのか、女性の立場で自分の位置を思ったのか。
又は全く恋愛関係無く異質なモノや考え方に対する夢なのか。
色々と解釈は広がります。
自分なりに広げて答えに導かれると良いのですが。
何か参考になる事が有れば幸いです。

No.222 17/03/04 21:05
現 ( 376Hv )

>> 221 社会人さん。感想ありがとうございます。
他人の意見に左右されている事を表していたのですね。
そこで気付く。
きっと貴女にとって大きな気付きだったのでしょう。

声の夢はそのまま東京の女性のイメージでしたか。
ちょっと複雑に考えてしまいましたね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.223 17/03/04 21:06
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.224 17/03/21 17:02
現 ( 376Hv )

一名様募集します。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.226 17/03/21 17:14
現 ( 376Hv )

>> 225 お久しぶりです。お元気でしたか?
それでは受付ましたので夢の書き込み宜しくお願いします。

No.228 17/03/21 17:31
現 ( 376Hv )

>> 227 書き込みありがとうございます。
まだ気持ちの上がり下がりがありますか。最近見えませんでしたので元気に過ごしているのだと思っていましたが。
とは言え元気といえば元気。何よりです。
夢の返信は夜になります。
暫くお待ち下さい。

No.230 17/03/21 18:06
現 ( 376Hv )

>> 229 そうでしたか。上がり下がりは自身の性質。落ちる原因は特に無いという事ですか。
上がり下がりと言う位ですので勿論上がる事も有るますね。落ち込みも永遠では無い。
激しく落ちる手前で踏ん張る事が出来る様になったと言う事でしょうか。

情報ありがとうございます。
些細な雑談にも夢に繋がるヒントが隠されていると思うので助かります。
参考にさせて頂きますね。

No.231 17/03/22 01:53
現 ( 376Hv )

>> 229 いやはや、ご心配おかけして申し訳ありません どうにも、この上がり下がりは僕の性質なのでしょうな 一生向き合っていかねば仕方が無いと思って… 首括りさん。遅くなりました。
夢の内容を見ると喪失感を表す夢かと思いました。
猫は女性性の象徴。人に慣れてる猫が貴方に擦りよります。貴方も可愛いと思うが「この中に僕の猫はいない」。
自分にとって特別な猫は居ない。
そこで猫は死んだと言う現実を思い出します。
夢で泣くのは潜在意識の負担を減らす為。そして心の浄化を表します。

まぁそう見ると過去の女性への消えない傷の様に思えてしまいます。

ですが猫。死んでしまった猫との事実がありますので猫は何かしらの象徴。
自分の手から離れた、又は二度と同じモノが手に入らない喪失感を顕在意識でも認識し受け入れ様との意味合い。

最近現実の要素が夢に入ってきますか。
夢の中は何でも有りの世界です。
天国に行った猫と楽しく遊ぶ事も出来るしスターにもなれる。
でも辛い現実が表れますね。
今、現実とちゃんと向き合っているからでは無いでしょうか。逃げずに。
夢の中で泣くのは普段泣きたくても泣けない状況の人が心の負担を減らす為に見ます。夢で泣くのは悪い事では有りません。

ただ泣きながら目を覚ますのは精神的不安定を表します。
現実と向き合い何かしら心の問題を乗り越えるにはもう少しのようですね。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.233 17/03/22 22:49
現 ( 376Hv )

>> 232 首括りさん。感想ありがとうございます。
焦ると心の余裕がなくなり又更なる焦りを呼びますね。
フラストレーションを解消させる為の夢でしたか。

愛猫の死、女性との別れ。その喪失感と日々の焦りから来るフラストレーション。全ての感情を浄化させ心の負担を減らす為の夢。
そして夢の中だけでは浄化しきれず目が覚めても泣いていた。

とても自分の感情に素直なんだなと思いました。
今となれば思う事。過去の私は恐らく病んでいたと思います。でも夢で泣いた記憶は有りません。自分を騙して騙して平気なフリをしていましたので。
自分の感情に素直で有れば今の自分を乗り越えるのは難しい事では無いと思いますよ。
これは個人的感想ですが。

  • << 235 お返事遅れまして申し訳ありません いやはや、気を抜くとあっという間に時間が過ぎてしまいますな 嫌な自分を殺し切れるなら良いですが、如何せんしぶといですからね、忘れた頃にヒョッコリ現れるんです 当時殺しに殺した自分自身に今、復讐されております まぁ、仕方がございませんね、自分が自分にしでかしたことですもの でも今は、夢でもなんでも自分の感情に素直でいられる とてもありがたいことです そちらも、色々何かあったのでしょう 辛かったねと軽々しくお声をかけることも恐れ多くてできません ですがまぁ、ふと心が軽くなる、そういう出来事や出会いが有ったら良いのになぁと思います 受付停止中に失礼致しました

No.234 17/03/23 21:07
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.236 17/04/04 23:29
現 ( 376Hv )

>> 235 返信ありがとうございます。
最近私も1日1日があっと言う間です。
気付いたらもう4月ですし。驚きです。

嫌な自分。認めたくない自分。受け入れられない現状。そんな自分を殺し現状から目を反らすのは仕方無い時も有りますよね。認め受け入れてしまうと心が死んでしまう事も有る。
ただ、そんな過去の殺しきれなかった自分がひょっこり現れるのですね。
何故でしょうね。
今なら過去の自分も乗り越えられるのか
現状で過去の自分が何かしらの障害になっているのか。
ですが夢でもなんでも自分の感情に素直でいられるのなら良い方向なのだと思います。
私は旦那と離婚して騙し続けた自分に今のところ仕返しはされていません。
ただ後遺症が残ってる感じは有りますけどね。
殺し方、騙し方。人それぞれなので違うのでょうね。
心が軽くなる出来事や出逢い。有ると良いですね。
人の世の幸不幸は人と人とが出逢うことからはじまる。よき出逢いを。そんな事を相田みつをさんが言ってた気がします。
良い出逢いを引き寄せる。それを目指したいですね。




No.237 17/04/04 23:45
現 ( 376Hv )

皆様にお知らせです。
このスレを立て、気付けば来月で一年になります。
その割にレスは半分にもなりません。
ダラダラと続けていても駄目だと思い、思い切って止める事にしました。

今まで夢を教えて下さった全ての皆様。心から感謝致します。
ありがとうごさいました○┓ペコッ。
中途半端な終わり方で申し訳ありません。

No.239 17/04/05 00:12
現 ( 376Hv )

>> 238 あんじゅさん。お久しぶりぶりです。
書き込みありがとうございます。
中々時間が取れず受け付けもいつも一名だけ
ダラダラ続けてもな…と思い閉める事にしました。
時間の有る時は覗いてますので気になるスレが有れば書き込みしたいなと思っています。
いつも夢を教えて頂きありがとうごさいました。

No.240 17/09/26 23:44
現 ( 376Hv )

お久しぶりです。
やはり中途半端で投げ出したスレが気になり何年掛かってでも終わらせようと思い再開させました。
いつ返信出来るか分からないですし何年掛かって満レスになるか分かりませんが又宜しくお願い致します。
前と同じく一名様の募集になります。
レスがつくまで私もゆっくりとお待ちしています。

  • << 251 今、気が付きました! お元気でしたか?もうこうやってやり取りできると思ってなかったので嬉しい限りです! 気になるダムの夢、みたんですよ。何年かに1度みるんですが…。で、自分なりに考えてました。夢の意味もだけど、自分にとってダムとはどんな存在でどんな印象か、とか(~O~;) いつか現さんの解釈と私の解釈を照らし合わせてみたいなd(^-^)

No.242 17/09/27 21:54
現 ( 376Hv )

>> 241 渚さん。お久しぶりです。
そしてお気遣いありがとうございます。
最近夢は見ませんか。
それはそれで良い事だと思います。
又気になる夢を見た時は宜しくお願いします◯┐

No.244 17/09/28 00:28
現 ( 376Hv )

>> 243 お久しぶりです。首括りさん。
何だか中途半端が気持ち悪く…
相談ですか?私で良ければ何なりと。

No.246 17/09/28 21:59
現 ( 376Hv )

>> 245 首括りさんお待たせ致しました。
ちょうど私がスレを閉鎖する前に教えて頂いた夢ととても似ていますね。
猫が居て自分の猫では無い事に気付く。
愛猫は死んでしまった事実を思い出す。
悲しくなり泣きながら目を醒ます。
前回は3匹の猫、今回は3回繰り返す夢。

例えば自分の中で消化しきれない問題、心の問題が3つ有るのかも知れません。

もしくは3にヒントが有る。
白、黒など両極端の考えでは無く、グレーと言う中間の考え方も有る。
客観視する第三者的なモノの見方。
又は劣等感。時の流れ。

それと上がり下がりが僕の性質。前に言っていた貴方の言葉を借りるとすれば、消化しきれない下がりの性質が短いスパンで現れてきている。とも考えられます。

何かヒントになる事が有れば良いのですが。

  • << 248 どうも、お返事ありがとうございます 劣等感? 確かに御座います 人間多かれ少なかれ、多少は持っているでしょう!!なんて屁理屈めいたモノではなく それはそれは立派な劣等感を日々抱え込んでおります まぁ、そんなん言うても仕方がなかろう、とは思っておりますが 前ほどは酷くは無いとは言え、やはり下がるときは下がりますね とは言うものの、以前はその下がった気分に大分引っ張られておりましたが それこそ客観的に捉えられるようにはなってまいりました 基本的にですね 僕はこの世の中で1番不必要な存在だと自負しております 毒にも薬にもならないと じゃあ何故生きているのかというと ただ単に死にたくないからなんですね そこで思ったわけです ははぁ、自分はなんという自分勝手で自己中心的な人間なのだろうと 不必要と思うなら潔く死ねばいいのに、死への恐怖という個々人の都合で生きながらえるのかと ですが、同時に そうだ、自分は勝手な人間なのだ! 死にたくないから生きていくのだ! と開き直ったら何か楽になりましてね そういう意味では大きな劣等感を抱えております

No.247 17/09/28 22:10
現 ( 376Hv )

>> 241 渚です。 お久しぶりです。 前にスレを見て気付いたときには閉鎖されてたので、ずっと気になってました。 お元気そうでなによりです。 … 渚さん。こんばんは。
いつもお気遣いのレスありがとうございます。
昨日は私事で色々有りまして、トンチンカンな返信をしていた事に今気付きました。
夢を最近見ていないなど、何処にも書いていないのに。申し訳ありません。

去年の11月に夢を教えて貰ったのは最後だったと思います。それから気持ちは落ち着きましたか。
又気になる夢を見たら教えて下さいね。

No.249 17/09/29 21:48
現 ( 376Hv )

>> 248 首括りさん。感想ありがとうございます。
劣等感ですか。
この世の中で一番不必要。毒にも薬にもならない。
何故そう思うのでしょう。
自分勝手で自己中心的。
不必要と思うなら潔く死ねばいいのに。
自分を責めるのは何故でしょう。
その理由が自分の中でハッキリしているのとしていないのとでは全く違います。

夢の中で悲しみを何度も何度も繰り返す。
それでも消化しきれず短いスパンで又悲しむ夢を見る。
悲しむ夢を見たところでもう心の負担を軽く出来なくなってきているのかも知れません。
繰り返す夢は問題を克服すると見なくなります。
夢の中で愛猫は死んでいると理解し受け入れています。
この夢は何を伝えようとしているのでしょうね。

No.250 17/09/30 20:17
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.252 17/10/02 21:33
現 ( 376Hv )

>> 251 社会人さん。お久しぶりです。
そう言って頂けると再開して良かったなと思います。

ダムの夢ですか。
社会人さんにとってのダムの印象。それは私には分からないので社会人さんが解釈して出した答えが正解だと思いますよ。

とは言え気になるので再開した時にでも教えて下さいね。

No.253 17/10/04 14:28
現 ( 376Hv )

一名様受付します。

気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信が遅れる可能性も有りますので
私もゆっくり待ってます。

No.255 17/10/04 14:34
現 ( 376Hv )

>> 254 社会人さん。
書き込みありがとうございます。受け付けました。
時間有る時に詳しく教えて下さいね。
お待ちしております。

No.257 17/10/05 21:10
現 ( 376Hv )

>> 256 社会人さん。お待たせ致しました。
夢1
実家の裏にダムが作られて行きます。
実家は無意識を表したりしますが、昔馴染みの風景、自然が壊され無くなる事を悲しく思う気持ちを表す為の演出かもしれません。
ダムは塞き止めるモノ。もしくは貯める為のモノ。
塞き止めるモノだとすれば抑圧、衝動をおさえ自己コントロールする為のモノ。
貯めるモノだとすれば貯蓄や能力。
分かりやすく言えばダムが決壊すれば怒りや悲しみが爆発して自分を見失う事への不安。
ダムに水が溜まっていれば満たされていると言う意味で吉兆になりますし、ダムの放水は抑えられていた感情が噴き出す又は新たなチャレンジに向かう気持ちを表します。

建設中ですので今までとは違う行動や新しい生活を築き上げていく事の表れ。

ですが実家の自然が壊されました。
実家の自然。何を表しているのでしょうね。
いつも変わらずに有ると思っていたモノ。
心の拠り所。もしくは自然体で居られる事。

田んぼもダムの為に壊されます。
田んぼは、労働や勤勉の象徴。
地道に努力を続けて行く事の大切さ。
又は安定した生活。家族との調和や周囲との相性が良好な事を表します。

そのダム。立ち入り禁止では有りません。
貴女が立ち入れない、触れられない訳では無く自由に中を見れるし知る事が出来ます。
そのダムの柱となる木を担いだ作業員。
少しだけ前に進み手を伸ばせば届く距離にいます。

ダムの柱。手を伸ばせば届く距離に有ったモノ。何か意味が有りそうですね。

とりあえず夢1は終わりです。
まとまりが無いので思い当たる事だけ繋げてみて貰えると助かります。

No.258 17/10/05 21:23
現 ( 376Hv )

>> 256 宜しくお願いします。 1,実家の裏の道にダムが作られてます。私は昔馴染みの風景が壊されること、自然がなくなることを悲しく思います。道も… 続きます。
夢2
ドライブは自己イメージや行動力、物事への積極性、人間関係を表します。

始めはご主人と二人でドライブしています。
運転席にいるのは貴女にとって保護や援助をしてくれる人。
ハンドルをご主人が握っているので対等では無い事。従属的であったり相手任せである事。

そこに男友達が居たので誘うと乗って来ました。後部座席です。
後部座席は一番(心)が離れている場所です。
別の見方をすれば、社長や重役は後ろに乗ります。なので特別視。

ドライブが終ったのは夕方。
夕方は物事の締めくくり、役割の終了。恋愛関係の微妙な変化等の意味合いが有ります。
「仕事(やるべき事、責任)を放棄して私達とドライブしていて良いのか。本人が良いのだからいいのだろう」
これは何を表しているのでしょうね。

以上です。
何かヒントが有れば幸いです。

No.260 17/10/06 21:43
現 ( 376Hv )

>> 259 社会人さん。感想ありがとうございます。
正直、夢1と夢2の感想。私の持っていたイメージと真逆だったので驚きました。

夢1で昔馴染みの風景が壊される事に悲しく思った。ダムにしては小さすぎ。
意味不明なダムを見てなんでこんなところにと思います。
何かしらの象徴のダムに否定的だなと思いました。
ただ、最後のダムの軸となる柱だけは手を伸ばせば届く距離にあったと有ります。
位置は左斜め前。前は希望や未来など良い意味合いが有りますが、左は余り良い意味を持ちません。間違った判断や不正、ネガティブな判断等。

夢2ですが、男友達がいたので貴女達の方から男性をドライブに誘っています。
そして普通に会話して終わりました。
苦手な人だったのですね。
私に近付いてると言う印象は会話の中での事なのでしょうか。

車の中に招き入れるのは自分の人間関係の輪に入れる事を表します。
例えば、夢の中で苦手な人が出てくる場合、その苦手な部分が少なからず自分の中にも存在している事を表している事も有ります。その性質を少しずつ(後部座席)受け入れなければいけない時期に来た。とも考えられます。
ご参考程度に。

  • << 291 報告です。 後部座席に乗せた人と距離が近くなる出来事がありました。 私はずっと嫌われてるって思ってて主人にも苦手だと伝えてたのですが、勘違いみたいでした。 ありがとうございました。 また、夢をみたらお願いします。

No.262 17/10/07 21:36
現 ( 376Hv )

>> 261 社会人さん。返信ありがとうございます。
携帯かパソコンの調子が余り良くないみたいですが大丈夫ですか?

そうですね。夢の解釈はとても難しいです。
今回の夢で理解出来なくても、貴女にとって重要な事ならば夢は形を変え何度でも教えてくれます。
又懲りずに夢を教えて下さいね。
ありがとうございました。

No.263 17/10/07 21:36
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.264 17/10/12 16:41
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。

No.267 17/10/12 22:50
現 ( 376Hv )

>> 266 ゆうあさん。初めまして。
書き込みありがとうございます。
受け付けました。
明日の返信になると思います。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.268 17/10/12 22:53
現 ( 376Hv )

>> 265 また宜しいですか? 社会人さん。いつも書き込みありがとうございます。
夢の内容をレスされた方がいましたので先にそちらから解釈していきたいと思います。
返信は遅くなりますがお時間有る時に夢を詳しく教えて下さいね。

No.271 17/10/13 21:22
現 ( 376Hv )

>> 266 お願いいたします。 ゆうあです。 今朝見た夢です。 断片でしか覚えていないのですが、 卵を人に投げる。 耳掃除をする。 戦いを、… ゆうあさん。お待たせ致しました。
宜しくお願いします。

おそらく貴女の心情を表した夢だと思います。
卵を人に投げます。
キャッチボールの様に投げたのならば相手とコミュニケーションを取りたい気持ち。
投げつけるイメージならば自分の本音をぶつけたい気持ちの表れ。
卵は未知の可能性。チャンス。自分の殻に閉じ籠る等の意味合いが有ります。
例えば大切に温め育ててきた気持ち(卵)を相手に伝え(投げ)てコミュニケーションを取りたい気持ち。
ただ卵が割れてしまった場合、自分で自分のチャンスを潰すとの意味合いになります。
自分の本音を相手にぶつける事でチャンスをムダにしない様にとの意味合いにもなりますので合わせて参考にしてみて下さい。

耳掃除をする夢。
耳は内心のささやきや真実に耳を傾ける事。
掃除は未解決の問題を片付けようとしている事。
それと他人の話や意見に耳を傾けよとの警告の意味合いが有ります。

戦いを見ている夢。
戦場は心の中で激しい葛藤が生じている事。
気付くと戦場にいた場合なら、耐え難い境遇にいると思っている。自分の居場所が無いと思っている。
戦場に巻き込まれている印象ならば、大きく状況が変化する。自分で思っている以上に精神的ダメージが大きい事を表しています。
銃で撃っている人がいるから撃たれる人がいます。
ですが貴女が見ているのは複数の人が撃たれるところ。
傷付けられる出来事が有った。自分の気力を上手くコントロール出来ない状況に有ると有ります。
ですが逃げてはいません。
ただ見ている。
今は自分の心の状態を客観的に見て理解しようとしているのではないでしょうか。

ご参考までに。

  • << 273 ありがとうございます。 はい、殻にこもってます。 玉子は割れてしまいました。 コロコロ場面がかわり、二度玉子を投げる投げてる人を見ている私がいましたが、両方割れてました。 チャンスを逃してしまったかもしれません。 確かに今誰も信じられなくて、なんでも疑ってしまい、誰と話しても、聞く気持ちはないです。 仕事、彼の事、葛藤してます。 家庭もうまくいっておらず、わたしのいる意味って何だろって考えているところです。 彼がいました。でも別れました。振られました。他に好きな人がいるみたいで、わたしはきらわれてしまったようで、傷ついてます。 自分の気持ちはわかってますが、それが叶わないのもわかっているのでとてもつらいです。 夢はやっぱり意味があるんですね。 自分の心のSOSなんだと 改めてわかったきがします。 見ていただきありがとうございました。

No.272 17/10/13 22:30
現 ( 376Hv )

>> 270 半年以上前に見た夢だから、あやふやになってしまってるとこもあるけれど宜しくお願いします。 私は少し高い所(1メートルくらい?)にいまし… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
貴女は少し高い所にいます。
上は意識的な心の動きや理想。
もしくは彼より上である。又は上でありたい。優位にあるなど。
友達は貴女に赤や青のゴムで出来たモノを投げてきます。
貴女が彼から受け取ったモノ。
赤はやる気や行動エネルギー。
青は豊かな想像力やクリエイティブな力。
ゴムは柔軟性。
次々と受け取り右足首に引っ掻けます。
現実に立ち向かって行く勇気や積極性となる。
同じ色ばかり投げてくるので赤が良いなと思うと赤(やる気)を貴女に投げてくれます。
お互いに無言ですので、何も言わずともお互いに分かり高めあえる。そんな感じでしょうか。
それが認識できて充実感が有った時に見た夢なのかなと思います。

ご参考程度に。

  • << 274 遅くなりました。 ある意味、彼よりは上になるかもしれません。 充実感があるかどうかは覚えてないのでどうなんでしょう…。 色々と思い返してみる必要がありますね。 あっ、お互いに無言。そうかもしれません。幼稚園からの古い付き合いなので、言わなくてもわかることが殆どです。 ありがとうございました。 またお願いします。

No.276 17/10/19 20:15
現 ( 376Hv )

>> 273 ありがとうございます。 はい、殻にこもってます。 玉子は割れてしまいました。 コロコロ場面がかわり、二度玉子を投げる投げてる人を見てい… ゆうあさん。感想ありがとうございます。
卵は割れていましたか。
コロコロ場面が変わり、と有りましたので今は心の整理が上手く出来ていないのだと思います。
二度卵を投げている人を見ています。
二度恋を立て直すチャンスが有ったのに生かせなかったのか、立て直すチャンスと知っていて生かせず悔やむ心が二度見せているのか。
夢に表れているので、ご自身又は無意識では理解しているのだと思います。

今は辛く誰の話も聞く気持ちは無いのかも知れません。
ですが耳の掃除を夢ではしています。
おそらく今の貴女には必要な事なのだと思います。

話す事で心が軽くなることも有りますし、人のアドバイスに自分を立て直すヒントが隠れている場合もあります。

落ち着いて考えられる様になりましたら信じられる人の話しに少しだけでも耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 282 現さん。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 チャンス…逃しました。 先日それがわかり今後悔してます。 でも。少しだけ気持ちの整理はできました。 また夢みたら こちらに伺います。 ありがとうございました。

No.277 17/10/19 20:20
現 ( 376Hv )

>> 274 遅くなりました。 ある意味、彼よりは上になるかもしれません。 充実感があるかどうかは覚えてないのでどうなんでしょう…。 色… 社会人さん。感想ありがとうございます。
半年以上前の夢ですからね。その時の感情等は覚えていないのは当然だと思います。

幼稚園からの古い付き合いですか。羨ましいですね。
私は引っ越し2回しているので幼なじみが居ないんです。
言わなくても分かる間柄。大切になさって下さい。
又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 281 ちなみに何でも話せる唯一の幼稚園からの幼なじみです。女子全員は仲が悪く、表面上は仕方なく付き合ってましたが…幼稚園の時はそんなことなかったのに。今でも女友達?とは表面上ですね。 またお願いします。

No.278 17/10/19 21:18
現 ( 376Hv )

>> 275 はじめまして。 普段あまり夢を見ない?覚えていない?タイプなのですが最近見た2つの夢でが気になったのでお願い致します。 愛犬と一緒に… あーさん。初めまして宜しくお願いします。
今は夢の受け付けはしていません。
ですが折角書き込みして頂いたので大まかですが解釈してみたいと思います。

夢の流れは自分と愛犬(恋人)。他にも同じエリア(交遊関係、人間関係、趣味、仕事等)に子供や犬。
高い場所なので地に足が着いていない状況。
何を表しているのか分かりませんが恋人意外に気を取られた。
その間リードも離した状態。愛犬は滑落。何とかリード(繋がり)を掴み自分の方へ引き寄せようと思うが手を伸ばしても掴めず手から離れて落ちてしまった。
急いで地上に降り(現実に戻り)愛犬の元へ行くと手のひら程に。(気持ちが縮んだ状態)
灰(過去や儚さ)の様になっている。
水(再生、感情の動き)をかけてみる。
そして動物病院へ(どうにか治せないか)。

別の解釈をしてみれば、数人の子供は童心や無邪気さ。幼さ。
遊具も同じです。
可愛い犬を眺めているのは恋人からもっと愛されたい気持ち。可愛がられたい。
自分以外が落ちるのは失いたくない気持ち。
愛犬(を愛し向き合う)よりもそちらの方に目が向いているとの意味合い。

振られた相手から又振られる夢を見るのは何故でしょうね。
相手が去っていく印象ならば、自分の中で恋の精算しようとしている事を表します。

冷たくされたのならば、身近な人と恋愛発展の可能性を表したりします。

ご参考程度に。

  • << 286 現様 受付していなかったのにも関わらず見ていただきましてありがとうございます。 色々と意味があるのですね。参考になりました!

No.279 17/10/19 22:54
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.283 17/10/20 21:02
現 ( 376Hv )

>> 280 (´・ω・`)ショボーン また雨… 嫌じゃぁヽ(TдT)ノ こんばんは。書き込みありがとうございます。

雨ですねぇ…。続くと嫌になりますよね。
私も配達の仕事なので雨降ると気落ちしてましたが、新しい雨具のカッパを買ったら少し雨が楽しみになりましたよ。

まぁカッパと言われてもピンと来ないかも知れませんが、例えば濡れると模様が浮き出る傘なども有りますし、何か雨が楽しくなる様なモノ1つだけでも有ると違ってくると思います。

とは言え、こんな雨の日は家でゆっくり過ごすのが一番ですね。

ところで渚さんは最近余り夢は見なくなりましたか。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いしますね。

No.284 17/10/20 21:07
現 ( 376Hv )

>> 281 ちなみに何でも話せる唯一の幼稚園からの幼なじみです。女子全員は仲が悪く、表面上は仕方なく付き合ってましたが…幼稚園の時はそんなことなかったの… 社会人さん。返信ありがとうございます。
折角の幼なじみ。表面上だけとは少し寂しいですね。

今後の夢の参考にさせて頂きますね。
些細な情報も何かのヒントになったりもしますので。

No.285 17/10/20 21:09
現 ( 376Hv )

>> 282 現さん。 お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 チャンス…逃しました。 先日それがわかり今後悔してま… ゆうあさん。返信ありがとうございます。
こちらこそ返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

少しだけ気持ちの整理が出来ましたか。
安心しました。

又気になる夢、教えて下さいね。

No.288 17/10/25 23:53
現 ( 376Hv )

>> 286 現様 受付していなかったのにも関わらず見ていただきましてありがとうございます。 色々と意味があるのですね。参考になりました! あーさん。感想ありがとうございます。
私の解釈が正解ではありませんので。
ここが何か違うな…そんな部分に注目して自分なりに解釈してみて下さいね。

又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.289 17/10/25 23:56
現 ( 376Hv )

>> 287 現さん また再開してくれてとても嬉しいです! 現さんのペースでゆっくり進めて下さい この頃また変な夢を見るようになりました … あんじゅさん。お久しぶりです。
有り難い言葉に再開して良かったなと思います。
気になる夢。
その夢が私も気になりますね。
今週中に何人か受け付け様と思いますので宜しくお願い致します。

No.290 17/10/26 00:02
現 ( 376Hv )

受け付けします。
今週中の返信予定ですが、返信遅くても構いませんと言う方からの書き込みお待ちしています。

No.295 17/10/26 22:51
現 ( 376Hv )

>> 291 報告です。 後部座席に乗せた人と距離が近くなる出来事がありました。 私はずっと嫌われてるって思ってて主人にも苦手だと伝えてた… 社会人さん。報告ありがとうございます。

苦手なのは嫌われていると思っていたからなのですね。

夢の印象「私に近づいてる」
これはこれから距離が近くなる出来事がある。
苦手な人だけど車内で普通に会話していた。
嫌われているわけではないとの訂正夢。

なるほど。ありがとうございます。
社会人さんの様に夢の感想だけでなく
その後の報告も頂けると大変助かります。

こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.296 17/10/26 22:53
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。書き込みありがとうございます。夢は連続ドラマの様に繋がっている事が多いので全部解釈してみたいと思います。
明日かあさってには返信する予定です。
今暫くお待ち下さい。

No.297 17/10/26 22:55
現 ( 376Hv )

>> 294 現さん、ゆうあです。 また来てしまいました。 少し前にみた夢ですが…。 闘っていてナイフで切られ、血がたくさんでて、瀕死の状態から… ゆうあさん。書き込みありがとうございます。
申し訳ありませんが明日あさってには返信出来ると思います。

今暫くお待ち下さい。

No.298 17/10/26 22:57
現 ( 376Hv )

受け付けを停止します。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.299 17/10/27 22:31
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。お待たせ致しました。
仕事の食事会から夢は始まります。
大勢で食事するのは関係を縮める事。
社交場で有り人間関係のあり方を表します。
食事会が終わりその後、万引き犯か殺人犯を見掛け警察と追い掛けます。
警察は正義感。貴女の中の正義感が追い掛け拘束させようとしたのは万引き犯なのか殺人犯なのか。
万引きは心が満たされていない事。欲しいモノが有るのに簡単に手に入る状態では無い。
殺人犯は縛られたモノからの解放。自由に生きたい願望。

一件落着し、娘達と自転車に乗ります。
娘は中3なのに小学6年。なので3年前。

自転車は能力やエネルギーの象徴。
家に帰るのは自分自身を取り戻す事。

警察と犯人を捕まえる事に集中し、道が分からなくなりました。

道は自分の歩む道。

会社の男性が話し掛けてきました。
家に帰る道を聞きます。質問するのはアドバイスや指導を求めるとの意味合い。

答えは「右(正しい判断)に曲がり真っ直ぐ進む事」

言われた通り行きますが道が2つに別れます(選択肢)

1つは高速道路。他の選択肢が無い。真っ直ぐ家へ。
2つ目は暗いトンネル。明らかな試練。

高速道路には貴女の自転車では入れません。
なのでトンネルへ。

トンネルの中で地図アプリを使います。
人生設計。進むべき方向を考える。

トンネル(試練)を抜け広い道に出られると思っていたら舗装されていない田舎道。
能力を出しきれない。その事を外的な原因にしようとしている。責任転換。又は無駄な努力。

夜だったのが朝になりました。
夜は隠されたモノ。それが朝になり目渡せる様に。
自分の居る場所は分かりました。

でも地図アプリを見ても分かりません。
暫くは紆余曲折。試行錯誤が続く事。

彼に迷子になっている。と言いました。
すると他の地図アプリを教えられます。
複数の地図は行動をストップして自分の計画や願望を見直した方が良いのと暗示。

夢を見た感想。
家に帰れない(自分自身を取り戻せない)
遅刻する(生真面目さ。焦り)絶望感。

お久しぶりなのに余り良い解釈では無く申し訳ありません。続きます。

No.300 17/10/27 22:40
現 ( 376Hv )

>> 292 現さん よろしくお願いします♪ 気になる夢は3つ見たのですが その中で1番記憶に残っている物をお願いします 仕事の食事会で東京都… あんじゅさん。続きます。
夢2。
竜巻はショッキングな出来事の前触れ。との意味合いが有りますが、2つなので不安感の方が強い意味合いでしょうか。

竜巻が家を通過します。
そこでトイレに避難。困難な状況や危険から逃避したい。目をそらしたい。

窓を閉めているので心を閉ざしている事。

ただ、窓は割れませんでした。窓が割れる、ヒビが入るのは心が傷つく事。
そして難を逃れる。

実際自分の身に降りかかって難を逃れたのか、自分の不安感から難を逃れたのか。
どちらなのでしょう。

夢3。
逃げ回った(現実逃避)あげく殺されました。
殺されるのは古い感情、価値観、生き方、行動を手放しそれに代わる新しいモノを獲得していく過程を表します。

ご参考程度に。

  • << 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことなのか 仕事のことなのか なんですかね~ 今すべてにおいてうまくいってないんですよね… 彼のことも仕事のことも それに加えて娘の受験でやきもきしてて 何もかもが不満と不安です 夢を見てこんなにやな気持になったのも初めてだし 夢見るのが怖くて寝たくないと思うのも初めてです 今日の夢も嫌な夢でした 私の気分が明るくならない限りこの悪夢は続くんですかね… やっぱり現さんに解釈してもらってよかったです! 現さんに伺いたいんですが 私も現さんみたいに夢を解釈出来るようになりたいです 現さんはどうやって勉強したのですか? よかったら教えてください🙇

No.301 17/10/27 22:53
現 ( 376Hv )

>> 294 現さん、ゆうあです。 また来てしまいました。 少し前にみた夢ですが…。 闘っていてナイフで切られ、血がたくさんでて、瀕死の状態から… ゆうあさん。お待たせ致しました。
闘うのは夢の中での心の葛藤。
ナイフは男性性。人間関係特に恋愛での悩みを表します。
ナイフで切られるのは自分の中の不要なモノを切り捨てる事。
若しくは欠点を克服する必要性。

血が沢山出て死ぬのは心身の浄化。良い意味での運気の切り替え。
ただ、血が沢山出るのは何かの犠牲や代償を表す事も有ります。

元カレから刺されて死んでいれば復縁の可能性が含まれていたのですが…。

瀕死でしたが何かを食べ回復します。
食べるのはエネルギーを取り込む事。

死んで今までの古い自分を手放すのでは無く、もっと強い自分になりたい気持ちの表れ。

夢2
相手からメールがくるのは残念ながら願望と現実が一致しないジレンマを表します。

最後まで内容を読めたのならその内容がメッセージなのですが、最初だけ読んだ時点で目が覚めてしまいましたので。

ですが、何かの知らせとの意味合いも有ります。
ご参考程度に。

  • << 303 現さん ありがとうございます。 次は彼に刺される夢をみたいです笑 少しずつですが前を向くことができてます。強くなりたい、はい思います。 切り替え…そうかもしれません。でも代償は嫌だなぁ。 気をつけます。 彼から連絡ないままです。 忙しい中ありがとうございます。

No.304 17/10/28 22:27
現 ( 376Hv )

>> 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことな… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
仕事でどの様に上手くいっていないのか。
それが分からないので簡単な例えを彼との悩みとして解説してみようと思います。

仕事の食事会。そこで会社の仲間と心の距離が縮まる。
縮まった上で貴女は犯人を警察と捕まえる。(犯人を意味するモノを捕まえ心の中で自由に動かないようにする)
それが3年前の出来事なのかもしれません。

犯人を捕まえる事に集中し、進むべき道が分からなくなる。
自分自身を取り戻す。それには正しい判断を取り真っ直ぐ進む事。

自分自身を取り戻す。それはどう言う事なのでしょうね。
はつらつと働き恋愛もせず子供を育てあげる事に全てを捧げる。
自分の中で、そうあるべき。それが正しい判断。そう思っていたのなら目的地に真っ直ぐ進む高速道路がその象徴なのかもしれません。
そして好きになってしまった彼と付き合いたい。でも果たしてそれは良い事なのか。
その気持ちが暗いトンネル。

高速道路の方が良いに決まっているのに乗れない。それは自分が自転車だから。
自転車は能力やエネルギー。少し心が弱っていたからなのかもしれません。

暗いトンネルに入ります。トンネルの中で地図アプリを使います。どう進めば良いのか。
トンネルを抜けても広い歩きやすい道路だと思っていましたが、いざ抜けて見ると歩きにくい道。夜でしたが朝になりましたので自分の気持ちがだんだんと見えてきたとの解釈。

彼に迷子になっていると伝えます。
ですが彼から教えられたアプリでも分かりません。
彼から提案された人生設計でも未来が見えない。

そんな解釈をしてみました。
竜巻は恐らく仕事と彼とのダブルの不安材料。
そしてそんな中でも娘をしっかりと守って行く気持ち。

ですが最後の夢では殺されました。
とても良い夢です。
今は意識出来なくても無意識レベルでは変わってきていると思いますよ。
続きます。

No.305 17/10/28 22:38
現 ( 376Hv )

>> 302 現さん ありがとうございます♪ 3つとも見てもらい すみませんでした でもスッキリしました ありがとうございます😊 彼のことな… あんじゅさん。続きます。
確かに気持ちや意識の変化が無いと中々怖い夢を見なくなるのは難しいかもしれません。
ですが逆夢の様に夢の中で大笑いするよりは、ちゃんと自分の気持ちや問題と向き合っている様に思えます。

それと夢の解釈ですが、夢の辞典を買えば誰でも解釈出来ますよ。
今はネットで○○する夢と検索すればいっぱい出て来ますし。
便利な世の中です。

ただ、夢のシンボルにも色々な意味合いが含まれています。
タロットのリーディングの様に繋がる意味を拾って行く事も有ります。

なので大失敗する事もありますよ。
真逆の意味合いで取れる夢も有りますので。
何か又質問が有れば出来る限り力になりたいと思いますのでお気軽にどうぞ。

  • << 307 3年前だと彼の事のように思います 彼と付き合ってもうすぐ3年 自分でももう終わりにした方がいいんじゃないかと思う反面 いざ別れたら絶対後悔すると思う気持ちもあります 仕事では思うように動けないこと 社長の圧力が強すぎて 息苦しい 10年後には会社をたたむという将来の不安 転職を常に考えるようになりました 娘の受験が終わる頃には私も色んな決断が出来そうな気がします 私も現さんがいないときに気になるとネットで夢診断をする時があります ですが現さんほど納得出来ないんですよね ネットの夢診断はワードで検索だから一つの夢を現さんみたいに解釈出来ないじゃないですか 私の検索の仕方が悪いのかな?(笑) 私も現さんみたいに物語のように解釈出来るようになりたいです まずは本を買ってみます 現さんは今のように解釈出来るようになるのにどのくらいかかりましたか? 返レス急ぎませんので気が向いたら下さい お願いします♪

No.306 17/10/28 22:52
現 ( 376Hv )

>> 303 現さん ありがとうございます。 次は彼に刺される夢をみたいです笑 少しずつですが前を向くことができてます。強くなりたい、はい思いま… ゆうあさん。感想ありがとうございます。
少し前に見た夢ですからね。
闘うのは、諦めて前を向く自分vs諦めたくない自分なのだと思います。
「諦めて前を向けー!!」と切りつける前向きな自分。
諦めたくない自分は切りつけられ瀕死の状態に。
ですが、勇気付ける何か。思い出なのか希望なのか。それをエネルギーに復活を遂げます。
諦めたくない!

ですが今は少しずつ前を向く事が出来ている様で良かったです。

瀕死の状況で何か良く分からないモノを食べて復活する貴女は充分強い方だと思いますよ。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.308 17/10/29 21:17
現 ( 376Hv )

>> 307 あんじゅさん。感想ありがとうございます。
そうですね。過去のノートを見てみますと3年前くらいに彼の事が書かれてます。
それを踏まえての3年前を表すと解釈してみました。あんじゅさんは色々と情報をくれるのでやりやすいです。
3の数字の意味合いを当てはめて解釈する事も出来ましたが、多分彼との事を表す夢かと思いまして。

仕事も大変そうですね。良い会社が有れば転職して貰いたいと思いますが、中々簡単では無いですからね。
ですが今から色々なアンテナを張り巡らせておけば良い会社に巡り会えるかもしれません。

夢の解釈ですが、一度ノートに書いてみる事をおすすめします。
そして夢全体のイメージ。流れ。
私はそれからシンボルに赤ペンで丸や線をつけていきます。
例えば食事会、万引き犯、殺人犯…と。
シンボルに丸をつけたら気になる箇所に線を引きます。
犯人を追い掛けたので場所が分からなくなりました。等。
それからシンボルを辞典で一つ一つ調べていきます。辞典は7冊有るのでしっくりいく言葉が見つかるまで探します。
それでも何か違うな…と思えば携帯で検索してみます。それでも分からない時は放っておきます。
そして最後の最後に全部の流れを見て自分のイメージで加えたりします。

夢をぱっと見て直ぐ分かる夢と、何だろう…難しいなこの夢。と思う夢が有ります。
難しく自分の中で上手くまとまらない時はシンボルの意味合いだけを伝え相手に任せます。そして感想頂いた時に始めて分かる時もあります。

どのくらいで今の解釈が出来る様になったかですか…。
多分出来る人は直ぐ出来ると思いますよ。
前に他の掲示板で同じ事をしていたのですが、正直やりはじめた頃の自分の方が素直で当たってた様な気がします。
今は裏の裏の裏まで読んでしまったりして深読み癖がついてしまったのでダメだなぁと日々反省です。

イメージや想像力も大事ですからね。
やっていると夢中になりますよ。
是非やってみて欲しいです。

No.311 17/11/02 22:41
現 ( 376Hv )

>> 310 社会人さん。書き込みありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

「現実を変えたいから○○しよう。」
夢の中で夢と気付いている自覚夢、又は明晰夢でしょうが。
それとも現実で、状況を強く変えたいと言う気持ちが見せる夢なのでしょうか。
どちらにしても前向きで良いと思います。
どちらかと言うと後者の方がより前向きかと思います。

夢に興味を持つ。とても嬉しい言葉です。
夢は脳の整理。確かにそんな夢も有りますが、それだけでは無いと私は思うので。

姿は違うけどあの人かも。
台詞などは深い意味を含むと思っています。感情がそのまま表れたり。

夢は面白いですね。

No.312 17/11/02 23:35
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方は宜しくお願い致します。

No.314 17/11/03 12:31
現 ( 376Hv )

>> 313 みやこさん。書き込みありがとうございます。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.315 17/11/03 12:34
現 ( 376Hv )

>> 309 現さん ありがとうございます♪ 現さんの解釈の仕方教えて頂きありがとうございます! とても参考になりました それと同時に凄く大… あんじゅさん。申し訳ありません。
書き込み見逃していました。
後でゆっくり返信したいと思います。
ちなみに夢に興味を持っている方との会話は楽しいので負担にはなっていませんよ。

No.317 17/11/03 22:38
現 ( 376Hv )

>> 313 はじめまして。 みやこと申します。 お願いします。 同じ日にみた夢です。 まずお墓参りの夢です。 家族で祖父母のお墓参りをして… みやこさん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

夢1。お墓参り。
お墓参りは過去を懐かしむ気持ち。
お墓参りを気にかけている事と有ります。
ただ、今回はそんな意味合いでは無さそうですね。
お花には個性、魅力等の意味合いが有ります。
今回は人にあげるモノとしての花。
愛情や思いやり、優しさなど。
誰かを喜ばせたいと思う気持ち。
花が枯れるのは愛が失われる事、発揮出来ていない事。
枯れると後始末(気持ちの整理やそのままの意味の後始末)が大変。
だからこれ以上はダメ。

墓参りには葬りさった過去。気持ちの切り替えが出来ている物事とあります。
それと、死への意識。当たり前に生きて居るが時間と言うモノには限りが有るのですよ、とのメッセージ。

夢2。金縛り。
金縛りは脳が覚醒していて筋肉がまだ脳の指令を受け付けていない状態。
いわゆる頭が起きていて身体が寝ている状態。
睡眠不足や対人関係でのストレス等が原因の様です。
金縛りにより身体が硬くなります(身動きが取れない)。黒く動くモノは対人的恐れ。不和やトラブル。
長いので長く続いているのか続くのではないかとの不安。ただ、先は手のひらサイズなので大きくは無い様です。
右は未来、正しさ、発展性、積極性。
ひじは意欲の強さ。ただ、噛まれているので突発的アクシデント。
噛むには積極的、攻撃的な愛情。
もしくは批判。
強い心の葛藤。とあります。

助けて。それは貴女の心の叫び。

みやこさんの状況が分からないので思い当たる事だけ参考にしてみて下さい。



  • << 320 現さん、ありがとうございました。 思い当たることが多くて(笑) どれのことかわかりません。 過去については元カレのことかもしれません。 最近、元カレと私の知り合いが私の知らないところで親しかったことを知り、ショックを受けたところでした。 これがちょっとストレスに感じてますね。 昨日も昼寝をしていたら元カレの夢を見ました。 元カレが整体師(実際は違います)としてでてきて、 私がそのお店を訪れるというシュチュエーションでした。 夢の中で、元カレと何を話そうかと考えていて、 せっかくの睡眠なのになんだか疲れた気分です。

No.318 17/11/03 23:01
現 ( 376Hv )

>> 309 現さん ありがとうございます♪ 現さんの解釈の仕方教えて頂きありがとうございます! とても参考になりました それと同時に凄く大… あんじゅさん。こんばんは。書き込みありがとうございます。
要領の良い方なら私みたいに面倒なやり方はしないのでしょうけどね。
いつまでたっても事典に頼りきりで上達しない人間です。

夢診断士ですか。前に通信教育の一覧を見ていたら夢占いが有って私も驚きました。
どんな内容なのか凄く気になるのですが、そこまでお金を出す価値が有るのだろうか…と、いまいち踏み切れません(笑)

オススメの本ですか。今自分の本を見たら一番最初に見る事典。20年前のモノでした…。ボロボロになる筈です。
意外と古本屋などにも売ってまして安ければ100円で買えますよ。
初心者で有れば…そうですね…。
例えばシンボルが歯だとします。
ん?シンボルの使い方が間違ってました。
歯の項目を見たい。
歯は攻撃、破壊、力のシンボルであり敵に立ち向かったり対抗する事を表す。自分の意志、自己主張を示す。物事を良く考えたりじっくり味わうことを意味する。忍耐、辛抱強さを表す。
と書いてある事典より
歯を磨く、歯が掛ける、歯が抜ける…など
色々なシチュエーションを載せている事典の方が分かりやすいと思います。

私の行く本屋さんでは占いのコーナーに有った様に思えますが…。
その本屋さんによって違うのかもしれませんね。

No.321 17/11/04 21:23
現 ( 376Hv )

>> 319 現さん ありがとうございます♪ 私もそういうシチュエーションで書いてある事典がいいなと思いました! 現さんの本は20年前のですか… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
20年前の事典、何気に使っていましたが確かに古いですよね。項目に電報は有っても携帯電話の項目は有りませんし…。
比較的新しい事典には乗っていましたが。
ですが一番始めに買った事典なので何かと頼りにしてしまいます。
手馴染みが良く贔屓して使ってしまうタロットと言う感じでしょうか。
是非あんじゅさんにも事典を手に入れて貰いたいと思います。
ボロボロになる程に使い込むと愛着がわきますよ。
私も昔から夢を見るのが好きでした。
怖い思いをした時は寝るのが怖かった時期も有りますけどね。

夢の解釈を仕事にですか…。それが出来たら最高ですよね。
好きな事をしてお金が貰える。
ただ私には人からお金を取れる程、実力が無い所が致命的です。
謙遜では無く、これは認めざるを得ない事実ですので。
まぁ後20年位経験と勉強を続けたら僅かな可能性は見えるかも知れません。
仕事にしようと思った事はないんですか。
ちょっと嬉しかったです。ありがとう。

No.322 17/11/04 21:44
現 ( 376Hv )

>> 320 現さん、ありがとうございました。 思い当たることが多くて(笑) どれのことかわかりません。 過去については元カレのことかもしれませ… みやこさん。感想ありがとうございます。
元カレの事でしたか。
では墓参りにいきます。(葬り去った過去と向き合う)
そのお墓(過去)にお花(愛情)を添えようとした。怒りをぶつけるのは愛情の裏返しです。
でも枯れる(愛情がムダになる、怒りが空回りする)と後始末(心の整理)が大変だからこれ以上供えるのはダメ。
金縛りの時に現れた黒くて長いモノ。
それは心の不安やモヤモヤを形にしたモノ。
貴女が前向きに意欲の強さを持ち前に進もうとするのに噛みついてきます。

感想に元カレと知り合いが自分の知らない所で親しかったのを知ってショックを受けた。これが(ちょっとした)ストレス。
ちょっとした。
私は結構なストレスなのではと思います。

うたた寝や朝方に見る夢はメッセージ性が強いと聞いた事が有ります。
覚えている確率が高いからかなと思いますが。
お昼に見た夢。
元カレが整体師です。身体の歪み傾きなど正常に戻してくれる存在。
心の歪み傾き(ショックや人間不信)を治してくれるのは元カレだと思っている。
だから元カレの店に行き問題を解決させるには何を話そうと考えているのではと思いました。

これは私の勝手なイメージなのでご参考程度に。

No.324 17/11/06 13:32
現 ( 376Hv )

>> 323 みやこさん。感想ありがとうございます。
納得して貰えた様で良かったです。
夢の中での母親は自分の心を保護しようとする働きです。
自分の心を守る為にお墓にお花を供えるのはもう止めた方が良さそうですね。

こちらこそありがとうございました。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.325 17/11/06 13:33
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.328 17/11/08 22:45
現 ( 376Hv )

>> 326 現さん こんばんは♪ 今日やっと事典を買いました! 現さんの例えに出した 歯 の項目を見てシチュエーションが書いてある事典を買い… あんじゅさん。こんばんは。
事典買ったのですね。凄く嬉しさが伝わってきます。
私は初めて事典を買った時の事を覚えていないのですが、おそらく同じ気持ちだったのだと思います。
そうですね。事典は基本同じような事を書いて有りますが、事典のクセと言うか特徴等も有るように思えます。
この事典は病気をメインに取り扱ってるな…とか、この事典は精神分析に向いてるな…とか、本当に一般的な基本的夢占いの本だな…とか。
ですが、夢の歴史の様な本は持っていないので凄く気になりました。

あんじゅさんと話していると初心に戻らないとと思います。基本的な事を勉強してきたのだろうか。考えさせられたりします。

違う方とのレスも見てくれているのですね。ありがとうございます。
何か失敗した時、そう言えばあの時気になってたんだよねとか思う事有りませんか。
それがサインだと思っています。
しかしそんな本が有るのですね。それも気になります。人間の持つ危機回避能力みたいなモノなのでしょうか…。

私も昔は夢事典見ても良く分からなかったんだと思いますよ。
他人の夢は客観的に見れますが、自分の夢は認めたくない事が含まれたりしますので。○○?そんなこと無い無い!とか。
今はそうなのかも知れないなと認めたくない事でも心の片隅に起きます位の気持ちでいます。

今日は白人の女性になっていましたか。
白人の女性は価値観の変化。
英語もペラペラなのは未知の可能性へのチャレンジ。
良い夢ですね。

私と同じ、復刻版とは言え20年前の事典。
意味の有る偶然。
あんじゅさんにとって夢に興味を持つのは必要な事だったのかも知れませんね。

もし解釈に迷ったらいつでも聞いて下さい。応援しています。

  • << 331 現さん おはようございます♪ 自分で事典を見て解釈してみよう! とやってみたものの やっぱり難しいんです 事典が宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑) 昔は夢は神のお告げと言われてたとか そういえばそういうの聞いたことあるな~ から いつから深層心理になったんだろう? って言うのを書いてありました ユング心理学では 夢は寝ている時だけ見ているのではない と言うことでした 起きてる時も気になるサインがある時は自分の中の意識なので解釈するといい と書いてありました なんかユング派 フロイト派 占星術 と夢は難しいんですね 夢事典の著者は皆さん占星術の方でした 現さんも占星術勉強したのですか? 前のスレで生年月日を伺ってた時がありましたよね? 占星術も知っているといいんですか? 私は解釈しようとして 始めで既に分からなくなりました(笑) 自分が白人女性になる って事典では分からなくて 外国人の解釈はあります 外国人が夢に出たら… いやいや自分が外国人なんです! って突っ込みながら事典見てたんですけど(笑) そこで色々考えたんです 自分がって言うのはそもそも関係ないのか? とかアメリカにいる夢だったんですけど 外国に行く夢は… ん〜 外国に行くというか白人女性は元からアメリカにいるもんな~ とか最初の単語で詰まりました💦 事典で調べるのも難しいですね 私も解釈お願いします

No.329 17/11/08 22:49
現 ( 376Hv )

受け付けします。
返信は明日かあさってになります。
気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。

No.335 17/11/09 12:54
現 ( 376Hv )

社会人さん、あんじゅさん書き込みありがとうございます。受け付けました。
返信は今日か明日になります。
暫くお待ち下さい。

No.336 17/11/09 12:55
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.337 17/11/10 21:43
現 ( 376Hv )

>> 331 現さん おはようございます♪ 自分で事典を見て解釈してみよう! とやってみたものの やっぱり難しいんです 事典が宝の持ち腐れにな… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
確かに昔は神の御告げとされていましたね。良い夢を売買したり。夢の解釈で戦の作戦を練ったり。今では考えられませんが。
サインの話しはユングの話しからでしたか。何だか納得です。
私はフロイトよりユングの考え方に共感しますので。

それと占星術と夢の関係ですか。気にした事が無いので興味深いですね。
私はただ単に他の占いも興味が有りまして、基本性格を見てみたいな…どんな気質を持つ人なのかな…と勝手に覗き見する悪趣味な人間です。
参考程度ですし夢の解釈に迷った時にタロットで見てみたりしてました。
今はしていませんが。
占星術も実は最近勉強しようと本を買ったのですが中々難しいですね。
色々なモノに手を出しては止め手を出しては止め…。友達には器用貧乏と言われてます。

夢の解釈につまずいた様ですね。
難しく考えてはダメですよ。
初めは外国→異国→今までとは違う環境
外人→今までとは全く違う考え方や価値観

今は違う環境に生きていて、違う価値観を自分自身受け入れ身に付けた。
それで良いのだと思います。
続きます。

  • << 340 現さん ありがとうございます♪ 現さんは他の占いも興味あるんですね 私は占いはどちらかというと興味ない方でした ただ去年母親に薦められて初めて占ってもらったんですけど 興味があるなら占い師になればいいって言われたんです 占い師では無いですけど 夢占いに興味を示したのはそうことなのかなと今思ってます 占星術と夢は関係があると書いてあるんですけど なんせ占星術が全くわからないので何を言ってるのか私には分からないのです💦 悪夢を見るのはその人のホロスコープの星の位置がなんたらで~と書いてあるんですけど私にはお手上げです 現さんは占星術の本を買ったんですね! 今このタイミングで占星術の話するとは不思議な縁ですね 夢はホロスコープで12ハウスと書いてありました 昔は9ハウスだったそうです その本に夢の解釈例があるのですが その夢の解釈+ホロスコープの星の位置で今はこういう時期だからこういう解釈でしょうって感じでした そう言う解釈の仕方だと私は出来ないので そういう風にも出来るんだ~と心に留めときました 続きます

No.338 17/11/10 22:15
現 ( 376Hv )

>> 332 よろしくお願いします♪ 私はアメリカで白人女性になっています ハロウィンの日で皆仮装をしていました 私は誰もいない友達の家に無断で… あんじゅさん。続きます。
初め白人女性になり英語もペラペラ。
今日ほど嬉しい変身は無かったです。
その言葉から夢事典を手に入れて新しい価値観や目標を見つけ喜んでいるのかと思っていました。
ですが夢の全体を伺うと少し違う印象です。
彼との別れを現実問題として向き合い考えている。そんな印象です。

貴女は(自由の国)アメリカで(魅力的な)白人女性になっています。
その日はハロウィン。貴女も仮装します。
仮装するのは自分の理想。変身願望を表します。
ハロウィンは日本ではお祭りの様なモノ。
現実からの脱却。抑圧や抑制していた部分を解放する事を表します。

そこで貴女は誰もいない友達の家に(無断)で入ります。お祭りとは言えいけない事ですね。
そこで魔法を盗みます。
魔法は自分の思い通りに物事を進めたい。
ですが、盗むのは目先の利益を得るようでいながらかえって厄介な問題や責任を抱え込む事を表します。

貴女は公衆電話に願い事を言いました。
携帯電話はプライベートなイメージです。
公衆電話でボタンも押さず繋がる。
自分ではどうする事も出来ない問題を天に願う気持ちでしょうか。

ですが叶いません。
海沿いを歩きフェリー乗り場に着きます。
フェリー乗り場は拠り所や安心感を求める気持ち。今の(立ち)位置から離れる。

その場所でもう一度公衆電話で願い事を言いました。
すると人に囲まれた男性を見付ける。
「あの人が願いを叶えたんだ」
自分の思い通りに物事を進めたのはその男性でした。

魔法を手に入れたのは(暗く周りが良く見えない)夜。
フェリー乗り場に着いたのは翌日。
つまり魔法(理性から本能の世界へ)を手に入れたのは過去。
貴女の(理想だった)仮装も今は不自然。
自分の理想や変身願望に不安や疑問を持っている事を表します。

ご参考程度に。

  • << 341 知らないうちに難しく考えてたんですね! 事典事典と思っていたので 現さんの見てなるほど!って思いました やはり連想ゲームじゃないですけど 連想したりイメージするのがどうやら私は苦手な方かもしれません😢 頭を柔らかくしないとダメですね 解釈ありがとうございます♪ 私も分からないなりに事典を見て分かるシンボルだけ解釈したんです ノートをぼーっと見て これは彼との別れの予兆かしら?と思いました 現さんみたいにちゃんと解釈する日がくるのか 知れば知るほど不安になりました 事典にだけ頼るんではなく イメージと連想もちゃんと出来るようトレーニングします 今夢事典を手に入れて夢中になってる中 彼と少しいさかいがありまして 連絡を取らないままでいました でも私は夢の解釈するのが楽しくて このまま彼がいなくなってもいいって思ったんです その方がむしろいいのかもしれないと思いました それでこんな夢だったんですね 現さんの解釈を参考にもう1度この夢の解釈をしてみようと思います ありがとうございます♪

No.339 17/11/10 22:52
現 ( 376Hv )

>> 334 時間が出来たので書きますね。朝方にみた夢です。 最近、友達になった同性の同僚を私の住んでる町に出掛けています。住んでる町は実在するけど… 社会人さん。こんばんは。
同性の同僚と貴女の住んでいる町に出掛けます。
ですがそこは架空の場所。
貴女の作り上げてきた心の世界。
そこを案内するのは自分と言うモノを見せる。心を開く事と解釈しました。
あっちにはお寺もある。
お寺は自分の中の神聖な部分。宗教心。
素直な自分。
友達は○○ちゃんもここ良いって言ってたよ。と言います。他の人も貴女を認めているとの意味合い。
貴女が転んでしまいました。
失敗や人生のつまずき。
その時に友達は手を差しのべてくれます。
貴女は立ち上がる事が出来ました。
友達はピンク(優しい)のフワフワの(物腰の柔らかい)服(印象)。

夢2
場所は小学校。貴女の所属する世界。
夜(無意識)に運動会(全体性、規則、闘争心)。
駐車場(拠点となる場所、安心感)と運動場(職場や公の場で貴女が試されている状況。正念場)で全員が並んでいます(横一列、又は1人だけ外れたくない)。
空を見ると鳥(精神の自由、自立、飛躍)では無く、魚。
魚は潜在意識が持つ知恵やアイデア。隠された能力。
おそらく沢山飛んでいますが2、3匹死んだり干からびたりして落ちてきました。
死んだ魚は能力や知恵、潜在意識が眠ったままの状態。顔に当たりましたので、それに気付いた事を表しているのかも知れません。
「テレビ(情報)では見た事あるけど、まさか自分が体験するとは」
何の事なのでしょうね。
これは社会人さんにしか分からない事なのかも知れません。

ご参考程度に。

  • << 342 ありがとうございました。 彼女は女性らしい女性です。お洒落だし気取らない。素敵な女性ですよ。 二つ目の夢はなんでしょうね。今回は自分でも調べてなくて…。 何となく、これかなっとことは思うけど、まだ確信はありません…。 死んだ魚はそういう意味合いがあるんですね。その時を楽しみにして待ちますね。 ありがとうございました。

No.343 17/11/11 22:09
現 ( 376Hv )

>> 340 現さん ありがとうございます♪ 現さんは他の占いも興味あるんですね 私は占いはどちらかというと興味ない方でした ただ去年母親に薦め… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
占いには興味有りませんか。意外と面白いですよ。手相占いとか。若い頃に比べるとだいぶ変わりました。
占星術の情報ありがとうございます。
とても興味有ります。私が買った本は超初心者向けで基本中の基本しか書いてないのですが、昔は9ハウス。色々意味合いが書いてあり学問や哲学や思考を表しているようです。その中に行動の理由とありましたので、それを見る為の9ハウスだったのでしょうか。
今は12ハウス。無意識。時間も空間も区切りも無い仮想空間のような所。と有りました。確かに夢と関係有りそうですね。
今度その本を探してみようと思いました。

夢の感想ですが、彼との別れの予兆とあんじゅさんも感じましたか。
良かったです。少しキツイ解釈になった事を気にしていました。

ですが貴女自身、他に興味が向いた事で別れても良いと考えられるならばその方が良いと私は思います。

又夢の解釈に迷ったら来て下さい。
私で良ければ力になりたいと思います。

  • << 347 現さん こんばんは♪ 解釈は良くない結果ですが 私は現さんに近づけたみたいで嬉しかったです! 私が買った本ですから 入門の本なんです 鏡リュウジさんの占い入門5 夢占い で占星術と夢の関係を書いてました 恥ずかしながら私は知らなかったのですが 彼に本を見せたら すっげー有名人だよ って言われて そうなんだ~と驚きました💦 彼の方が占い好きで 本を買ったりするそうです 私 手相は興味あるんです! 自分で手相見れたらいいのにな~っていつも思ってます 思うだけじゃなく 実践すればいいんですよね また迷ったら 現さんを頼りに来ます!

No.344 17/11/11 22:15
現 ( 376Hv )

>> 342 ありがとうございました。 彼女は女性らしい女性です。お洒落だし気取らない。素敵な女性ですよ。 二つ目の夢はなんでしょうね。今回は… 社会人さん。感想ありがとうございます。
女性らしい女性。お洒落で気取らない。
本当に素敵な方ですね。

魚の夢ですが、死んだ魚や干からびた魚は基本良い意味を持ちません。
ですが、仕事柄気持ち悪さが無いとの事でしたので良い意味合いでとりました。

まさか自分が体験するとは。
何となくでも思い当たる事が有る様ですね。
それに関する一連の夢ですので色々と当てはめてみて下さい。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、また意味が違うのかな、と思ったり、左利きとかは関係ないのかな、と思ったり。 去年かな?いつか忘れましたが左手に小さな人気が乗った夢。最終的に「左に来て良かった」と思うのですが今、当時悩んでいて不安定だったことが形になってきました。友達とのすれ違いでケンカしたりもあったけれど、今はそれがあったからこそ今があり、必要な出来事だったと思います。 遠回りしたけど、悩み悩んだから今がある。 ありがとうございました。 あっ!あの時の夢、炊飯器にご飯が半分くらい入っていたんですよね。

No.345 17/11/11 22:16
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.348 17/11/14 21:39
現 ( 376Hv )

>> 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、… 社会人さん。返信ありがとうございます。
夢の中での左右。利き手で違いが有るのか。
面白い事考えますね。私の事典には載っていないので調べてみました。そうしたら有りました。意味が真逆になる事が有るそうです。また1つ勉強になりました。

ただ、過去のノートを見てみると
「目の前は別れ道。本当は右に行きたかったけど流れに負けて左へ。川を船みたいなモノに乗り掃除をしながら進む。そして途中で掃除をやめる。着いた場所はお寺。祈る為に人の列に並ぶ。私の番だから人形は動くなと思ったら動いて握手し、右の手のひらに乗ってきた。左に進んで良かった。」
私的には、大まかに言うと
望まない方向に流れで進んでしまったが、少しずつ時の流れにのりながら問題を片付けていく。でも途中で問題を片付ける行為をやめる。だけど貴女にとって良い場所(結果)にたどり着く。
祈る為に並び、そこに人形がある。動かないモノだと思ったけど思惑通り右の手のひらに乗ってきた(チャンス)。
私のノートには右手に乗ってきた。と書いて有りました。
それが真逆になると言う事ですね。

右手にしても左手にしても手のひらに乗ってきていますので掴むも下に落とすも貴女次第になります。

ちなみに前も多分解釈には書いて有るとは思いますが、炊飯器は家庭円満、豊かな生活。ご飯は収入や努力の成果、愛情等の意味が有ります。
半分ですので貴女にとって多いとみるか少ないとみるか。

ご参考程度に。

No.349 17/11/14 21:45
現 ( 376Hv )

>> 347 現さん こんばんは♪ 解釈は良くない結果ですが 私は現さんに近づけたみたいで嬉しかったです! 私が買った本ですから 入門の本なん… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
良くない結果ではないですよ。貴女の心情の表れです。予知的な夢では有りませんので安心して下さい。
鏡リュウジさんでしたか。有名な方ですよ。鏡さんは夢占いもしてるんですね。知りませんでした。

手相も見てると面白いですよ。
ただ、やはり本により言っている事が違ってくるので難しいです。
興味が有るものは立ち読みでも見てみると良いと思いますよ。
何が自分にハマるか分かりませんからね。

こちらこそ又宜しくお願いします。

No.350 17/11/14 22:20
現 ( 376Hv )

>> 346 ありがとうございます。死んだ魚には抵抗ないんです…。 それで思い出したのですが、左は夢では良い意味ではないのですが、私は左利きだから、… 社会人さん。付け足しです。
右に進んだから正しい道。
左に進んだから間違った道。
必ずしもそう決まっているわけでは無いです。

例えば近所の人や友達が無償で町のゴミ拾いを毎日やろう。と言って来ました。毎朝5時から。
貴女は面倒だし嫌だ(消極的を表す左の道)と思います。ですが周りに流されてやる事になりました。
毎朝コツコツと。でも最後は行かなくなりました。ですがその行為をちゃんと見てくれている人がいた。そしてプラスの出来事が起こった。

貴女にとって行きたくない消極的な道。それも左の道を表します。
なので貴女が不安定だったモノが形になってきた事柄は貴女の掃除の結果であり、間違った方向ではないのでは?と思います。

勘違いしてるかもと思い補足まで。
ご参考程度に。

No.351 17/11/15 17:08
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。
返信は今日か明日の予定です。

No.353 17/11/15 21:42
現 ( 376Hv )

>> 352 小雪さん。はじめまして。宜しくお願いします。
夢1
ヘリコプターが家の近くに落ちる夢。
ヘリコプターは心境の変化。操縦していれば行き詰まっていた仕事が好転する暗示ですが落ちてしまいました。
物事が上手く進まず自信を失っている事。

夢2
飛行機が落ちる夢。
飛行機は新たな世界へのチャレンジ精神。
ですが飛行機も落ちてしまいます。
失脚や生活破綻への恐怖。
ですが貴女は東南アジアの森に居ます。
東はスタート。南は活気。森は深い無意識。
貴女自身は仕事をやる事に対しては意欲が有る様です。

ヘリコプターにしても飛行機にしても空を飛んでいますね。そして落ちてしまいます。
地に足がついていない。能力以上の事をしようとしている。又は現実離れした考え方や行動と有ります。
そして落ちるのを見ているのは、今のままでは希望や望みを叶えるのは難しそうだと思っている事を表します。

夢3。
昨日見た夢は地に足が着いている自動車の夢です。
交差点は人生の岐路。進路の決定を迫られている不安と期待。
そこで事故が起こります。
車は当然人が乗っています。なので車同士の事故は家庭内や人間関係のトラブル。
ですがその原因は玉突き事故。貴女が慎重になりすぎている事。
車の事故は物事に対する不安や焦りを表します。

勿論事故の夢は予知的な事も有りますので充分ご注意を。
ご参考程度に。

No.355 17/11/16 22:30
現 ( 376Hv )

>> 354 小雪さん。感想ありがとうございます。
安定した大企業からの転職ですか。
自営業みたいなもの。多くを望まない。
自分の能力にも疑問が。
なるほど。自分の好きな道に行こうとしているのでしょうか。
なので東南アジアの森だったのですね。

夢の状況から不安は見てとれますし、今のままでは希望や望みを叶えるのは難しいと解釈出来ます。
ですが、今のままではです。
何か、どこか、改善すべきところが有るのかも知れません。
例えば感想の中に有った余裕の無さ等。
何故余裕が無いのか不安の元は何なのか。
その不安を無くす為に出来る事は本当にもう無いのか。色々突き詰めていくと不安材料は減って行くと思います。

それと事故の夢。対人関係でしたか。
距離が近すぎての玉突き事故。納得です。
事故(トラブル)を起こさない為には、彼女が近いと思ったらアクセルを踏み距離を取る事。
車間距離を常に保てば貰い事故は免れるかも知れません。

夢の解釈って面白いですね。
嬉しい言葉でした。ありがとうございます。
挫折感で一杯。挫折を味わった時に現実から逃げるか現実と正面から向き合うか。
貴女はまだ諦めてはない。とても前向きな言葉だと思います。強いですね。
這い上がれた時に大きな自信となると思いますよ。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 357 小雪です。励ましのお言葉にアドバイス、ありがとうございます。 とても参考になりました。 冷静になって、不安に思うことを書き出し、どう対応すべきか落ち着いて考えていくことにします。 また気になる夢を見た時には、こちらのスレのお世話になろうと思います。 ありがとうございました。

No.356 17/11/16 22:33
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方は書き込み宜しくお願い致します。
返信は明日かあさってになります。

No.358 17/11/17 21:28
現 ( 376Hv )

>> 357 小雪さん。返信ありがとうございます。
参考になる事が有って良かったです。
こちらこそ又気になる夢をみましたら宜しくお願いします。

No.360 17/11/18 11:06
現 ( 376Hv )

>> 359 匿名さん。書き込みありがとうございます。
学生の男女。その夢を一晩で2回見たと言う事でしょうか。
ちなみに匿名さんは学生さんですか。

情報が少ないので解釈もおそらく簡単なものになると思います。
返信は夜になりますので、このレスに気付きましたらお答え頂けると助かります。
では又夜に来ます。

No.361 17/11/18 21:21
現 ( 376Hv )

>> 359 こんばんは。 一晩の間に学生の男女の夢を二つほど見ました。 良ければ夢判断お願いします。 どっちも両思いなのに、それをなんとなく伝えず… 匿名さん。お待たせ致しました。
両思いなのに何となく伝えずにいて
ずっと付き合えないでいる。

今好きな人が居るのでしょうか。
好きな人や恋人が夢に出て来るのは余り良い意味を持ちません。
夢の中で楽しく過ごしているのは、心が満たされていない為に夢の中でそれを満たしています。
仲良くしている夢ほど要注意です。
逆にケンカしている夢は、自分が相手にされていない様な気がしている。
相手に怒りをぶつけるのはもっと愛されたい気持ちを表します。

夢の中で仲良くするのは消極性。
ケンカや怒りなどは積極性。
なのでケンカ等の積極的な夢の方が良い様です。

そこで何故好きな人の夢を見ないのか。
今のままでも心が満たされているからではないでしょうか。

そうだとすれば、夢の内容。
そのままを表している様に思えます。
このまま伝えないとずっと付き合えないままですよ。と言うメッセージ。

今好きな人がいない場合、教えて下さい。
又違う方向で考えてみます。

ご参考程度に。

No.365 17/11/20 22:16
現 ( 376Hv )

>> 362 現さん こんばんは♪ 今日初めて人の夢の解釈をしました 他の人と言っても娘なのですが(笑) 娘も毎日こんな夢を見たと話しま… あんじゅさん。こんばんは。
娘さんと仲が良いのですね。毎日夢の話をしてくる娘。それにちゃんと耳を傾け聞いてくれる母親。微笑ましいです。

夢の内容が分からないですが、合格出来るか不安な夢。
それを踏まえて解釈してみましょう。

蝉。
幼虫として土の中で何年も過ごし成虫となってからはごく短い日数で死んでしまう。
あっけなさ。苦労や努力の甲斐がない。
と事典に有りました。

例えば受験勉強。
受験の為に何年も頑張って勉強する。
でもごく短い時間で結果が決まってしまう。それが蝉を象徴とする苦労や努力の甲斐がない事を表しているとすると潰すのは「そんな事になってたまるかー」と言う気持ちの表れではないでしょうか。

足は行動力などを表しますが、手にはチャレンジ精神や信念等の意味が有ります。

合格したい気持ちの強さだと思いますが
どうでしょう。

No.368 17/11/20 23:12
現 ( 376Hv )

>> 363 現さん、お久しぶりです。 かなり前に見ていただきました。 また最近怖い夢を見てしまったのでお願いします。 私のママ友が近くのカー用… 甘えん坊さん。お久しぶりです。
過去に甘えん坊さんのハンネはお二人居たのですが、ぬこさんの方でしょうか。

怪奇現象。得たいの知れない不安。それが日常生活に支障をきたす様になってきたと言う意味合いでしょうか。

場所はカー用品店。車は心身のコントロール。行動の仕方や人間関係。
店は必要性。必要としているもの。

壁はプレッシャーや圧迫する事がある。

その壁に目が有る様な感覚。
心の中を見透かされる不安。又は監視。

紙が1枚落ちて来ます。潜在意識からのメッセージ。「私のことはほっといてくれ」

次に声で聞こえます。心の叫びや警告。
耳元ですね。真実に耳を傾ける事。内なる真実の声。他人の意見。

人間関係で監視されてる様な不安。プレッシャー。人からの評価を気にする余り自分の思うように行動出来ない圧迫感。

思い当たる事がなければ、逆に貴女が誰かに気付かないうちに過干渉になっているのかも知れません。

ご参考程度に。

  • << 370 現さん、見ていただいてありがとうございます。 たしかにとある方に対して過干渉になっている部分があるかもです。 あまりにリアルな夢だったので、危険を知らせているのかと怖くなりましたが、少し安心しました。 ありがとうございました。

No.369 17/11/20 23:15
現 ( 376Hv )

又後日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

No.371 17/11/21 20:46
現 ( 376Hv )

>> 364 お返事ありがとうございます。 遅れてごめんなさい。レスは見ていたのですが、リアルが落ち着かなくて返信できずにいました。 一晩で別々の… 匿名さん。詳しい説明、感想ありがとうございます。
恋愛の夢で相手が知らない人の場合、理想像を表します。
恋愛のシミュレーションをしている。
仰る通り願望夢と言えば願望夢ですね。

古い漫画の絵柄。漫画の様な夢は現実逃避や現実を見ていない事を表します。

三角関係。三角だから成り立つ関係。
安定感。
だからと言って幸せでは無いですよね。

告白出来ないのは自信の無さの表れ。
告白するのは悩みや苦しみから抜け出す前兆。

誰か一人が勇気を出して告白する。
するとツンデレ君は傷付く事になる。
二人は付き合う事になれるかも知れないけれどギクシャクして何れ上手く行かなくなるとも考えられる。

三人とも今の安定を守りたい。傷付きたくない。壊したくない。
だからと言って誰1人満たされている訳でも無い。

そんな感じでしょうか。

告白して二人がずっと付き合って行く可能性もありますし、関係が崩れたとしても新しい事に目が向きそこで出逢いが有るかも知れません。
その現状で満足ならば変える選択肢は無いのかも知れませんが。

難しい夢でしたので、何か1つでも参考になる事が有れば幸いです。

No.372 17/11/21 21:09
現 ( 376Hv )

>> 366 現さん ありがとうございます♪ なるほど そういう解釈が出来るんですね! 勉強になります 今回の娘の夢は前半焦りや勉強を怠ってる… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
全体的にあんじゅさんの読み通りだと思います。
前に住んでいたアパート(潜在意識)にいます。机の上は乱雑。上手く整理出来ていない。勉強がはかどっていないのかも知れません。そこに蝉がいます。
蝉を受験失敗への不安感とします。
それを手で潰します。
そこで夢を見ます。夢の中の夢は心配の種を表します。
机の中にお菓子。どこか甘えがある。若しくはどこか現状を甘く見ている所がある。
すると蝉(そんな事じゃ落ちるよ!)の声で目覚めます(このままではいけないと気付く)。
蝉を窓から外へ逃がそうとするけど娘さんから離れようとしない。
そこで窓を閉めます(将来のビジョンや展望を見いだせない)。
すると蝉が蜂に変わりました。
蜂は勤勉の象徴です。意識が変わった事を表しているのかも知れません。
 
ご参考程度に。

  • << 374 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんは凄いですね! 今回初めて人の夢を解釈して 伝え方が難しいな~と思いました 自分の夢ならなんとなくこんな感じかな で終わるけど 人の夢だときちんと伝えないとって思うとどう伝えたら分かりやすいかな~とか考えちゃいました シンプルに伝えればいいと分かってるんですけどね なんか前向きな伝え方をしたいなと思っちゃうんですよね

No.373 17/11/21 21:15
現 ( 376Hv )

>> 370 現さん、見ていただいてありがとうございます。 たしかにとある方に対して過干渉になっている部分があるかもです。 あまりにリアルな夢… 甘えん坊さん。感想ありがとうございます。
誰かに対しての可干渉でしたか。
ただ、ちょっと危険な感じはしますよ。
安心されるのは少し早いかと…。
それが相手の感情だとすると相当強いですよ。
少し距離を置いた方が良いと思います。
余計なお世話ですが。

  • << 378 現さん、たびたびすみません。 ある方、と書いてしまいましたがこれは私の夫に対して過干渉だったかもしれない、ということです。 初めからそう書けばよかったですね(^^;; もしかしたら夫が私に過干渉の可能性もあるということですよね。 私がかなり干渉してしまっていたのでそれかな?と思いますが一応夫の様子もチェックしてみます。 危険を知らせる夢、とかではなければまだよかったです。ありがとうございます。

No.376 17/11/25 20:57
現 ( 376Hv )

>> 374 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんは凄いですね! 今回初めて人の夢を解釈して 伝え方が難しいな~と思いました 自… あんじゅさん。返信ありがとうございます。
夢の解釈もですが、伝え方も難しいですよね。私も夢だけを拝見して、こんな雰囲気、こんな感情と分かる時が有るのですが言葉にして伝える事の難しいこと難しいこと。

明らかに気落ちしている人にネガティブな夢の解釈を伝えるのが心苦しい時もあります。

とは言え私の解釈が100%当たっている訳では無いので、この解釈で何か1つでもヒントになる事が有れば良いなぁと思っています。
その今まで見えなかった1つのヒントで意識が変化し、物事が良い方向に行けばこれ以上の幸せは無いのですが。それも中々難しいです。

夢を教えてくれた方が少しでも前向きに、幸せになって欲しい。私もあんじゅさんと同じ気持ちで解釈してます。

No.377 17/11/25 21:29
現 ( 376Hv )

>> 375 現さん、ゆうあです。 お久しぶりです。 寒くなってきましたね。 風邪などひいてませんか? 最近夢を見ることはあるんですが、一部しか覚… ゆうあさん。お久しぶりです。
寒くなりましたね。去年辺りから身体の冷えがこれ程恐ろしいモノなのかと日々痛感しています。
身体を冷やさない様に暖かい格好して下さいね。私が言えた事では有りませんが。

彼とは最悪な道を辿っている。
その後彼と連絡が取れたと言う事でしょうか。

夢の中での風船ですか…。
風船は膨らますもの。なので夢や希望や憧れに胸を膨らませていると解釈出来ます。
ただ、簡単に割れてしまうもの。そして萎んでしまうもの。

本来飛ぶ風船が床または道に埋め尽くされています。
何を表しているのでしょうね。
床は自身がしっかり立てる様に基盤となるもの。自信の表れ。
道は人生の選択や進路。歩む道。

例えばカラフルで綺麗!と感動していたのならば、自分には色々な希望ややりたい事が有る。床ならば、自信が有るからこそやりたい事も自分は希望を持って夢見る事が出来る。と解釈出来ますし、道ならばこれから先の人生未知数のチャンスや希望が有ると解釈出来ます。
自分を立て直す夢、奮い立たせる夢でしょうか。

逆に何の感情も無かった夢の1部分であったのならば、あての無い事に期待をかけたり現実離れした夢を追っている事。
床を埋め尽くしているので、自分の基盤や自信、立ち位置が見えなくなっている又は見失っている。
道ならば自分の進む道が分からなくなっていると解釈出来ます。

ご参考程度に。

No.379 17/11/29 20:25
現 ( 376Hv )

>> 378 甘えん坊さん。ありがとうございます。
返信遅れてしまい申し訳ありません。

女の人の声でしたので、貴女自身。若しくは貴女が親切心で世話をやいている誰か女の方。
そう予想していましたが違ったようで。
例えば人では無く女性的要素。内向的、消極的な部分。そこに意識が向かい過ぎている事。考えてみると色々と広がりそうですが、夢を見てから一週間経っていますので緊急的な危険を知らせる夢では無いようです。

余り参考になる事が言えず心苦しいですが
又気になる夢を見ましたら教えて下さい。

No.380 17/11/30 18:51
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.381 17/12/07 23:32
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

  • << 383 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします 今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、 最近、月に1〜2回程、双子の男の子を妊娠し出産したり、男の子を妊娠してから出産した後、育児生活を過ごしてる夢を何度も見ました。 あれからずっと良いことがありませんでしたし、何事もなく穏やかに過ごせましたが。 先日も男の子を妊娠し出産した後オムツを替えたり母乳を飲ませたり、そういう夢を見ました これは何かの意味でしょうか? 双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢と聞いてたのですが、違うでしょうか? 私の願いは来年こそは好きな人と結ばれて子供を授かりたいことです。願いは叶うはわかりませんが、よろしくお願いします

No.384 17/12/08 22:11
現 ( 376Hv )

>> 382 受付可能でしたら、是非よろしくお願いします 今までは経験なかったのですが、未婚なのにシングルで子供はいませんが、 最近、月に1〜2回… 匿名さん。はじめまして宜しくお願いします。
妊娠は秘められた才能や可能性。新しい状況への準備期間。
出産は新しい可能性の発見や、新しい世界の広がり。
自分の中で芽生えた感情や才能。それをずっと温め産み出す。そんな自分の中で行われている事を表しているのか、
妊娠や出産は幸運の表れ、チャンス到来。
そんな周りからくるモノを表しているのか。
どちらにしても良い夢だと思います。

双子は物事の二面性。同じ様に見えていても全く違う事。
又は同じ様に世話をしないといけないので物事の両立。
選択肢や人生の重要な局面。
男の子は積極性。

オムツや母乳を飲ませて世話をしているので、持続する力は有るとの解釈。
又は今までよりやる事が増える。忙しくなる。楽しみが増える。

例えば好きな人への気持ちをずっと心の中で温めてきた。それを自分の中から表へ出す。男の子なので積極性。子供が生まれたからこそ広がる新しい世界。産まれてからも子供の世話をしているので、ちゃんと向き合って行く気持ちが有る。

仕事で有れば今の仕事と、趣味など本当にやりたい事を両立してやっていく事。

どちらも思い当たらなければ、母性の芽生えや自覚を表す夢かもしれません。
ちなみに出産には新しい世界に飛び込んで行くだけの勇気と準備が出来ている事を表します。

双子の男の子を妊娠出産する夢は正夢。
初めて聞きました。ですが何か確信が有っての言葉だろうと思いますので、答え合わせはその機会が来るまで楽しみに取っておいてみては如何でしょうか。

ご参考程度に。

No.386 17/12/11 21:09
現 ( 376Hv )

>> 385 匿名さん。感想ありがとうございます。
趣味の仕事の方でしたか。
母乳を飲ませる夢は仕事の順調さや金運の上昇を表し、男の子が産まれるのも仕事運の暗示でもありましたので解釈として入れてみましたが思い当たる事が有って良かったです。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.387 17/12/13 22:04
現 ( 376Hv )

受け付けします。気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.389 17/12/20 00:16
現 ( 376Hv )

>> 388 渚さん。申し訳ありません。明日には返信したいと思います。
何気ないレスでもお構い無くして下さいね。何気ない会話でも今後の夢のヒントになりますので。

No.390 17/12/20 22:27
現 ( 376Hv )

>> 388 渚です お久しぶりです。 前回、返レス頂いたのに返さずにすみませんでした。 私は全く気にしてないのでお気になさらずに! 返レスし… 渚さん。お待たせ致しました。
二重の虹ですか。縁起良さそうですね。
虹は平和や和解の象徴。又は希望や可能性。幸運。
境遇や気持ちに変化が訪れる前兆でもあります。
それと青には青の良さ、赤には赤の良さ、全ての存在には独自の価値が有る事の表れ。
二重の虹の夢は、ライバルや敵対していた相手のパワーがダウンして立場が優位になる暗示。
思い当たる事が無ければ、単純に虹の持つ幸運の意味合いが2倍にパワーアップしているのかもしれません。
ただ、直ぐ消えてしまう虹。チャンスとあれば直ぐ行動しないと消えてしまう可能性も有ります。

バスに乗り遅れる夢。
バスは社会性、人間関係。
乗り遅れるのは社会から取り残されていく事への不安。集団や仲間から外される不安。
ですが、「次のバスでも良いや」と焦りや気にする素振りは有りませんね。
乗らなくてはいけないバス。それが今までの望む社会性や人間関係。
でも次のバス(違う社会性や人間関係)でも良いやと言う気持ちでしょうか。
方向転換の時期なのかもしれません。
ご参考程度に。

No.394 17/12/21 22:14
現 ( 376Hv )

>> 391 渚です。 虹の夢は、夢の前後か忘れてしまったんですが、実際に見たんです。 綺麗だなぁと思った感情が残っていて、たまたま夢に出てきたのかな… 渚さん。大変な時に感想ありがとうございます。
虹を実際に見たのですね。
では記憶の整理なのでしょうか。
ただ、夢を見た後に虹を見たとなれば記憶の整理では無いような気もしますよね。

バスに乗り遅れた時に次のバスでも良いやと言う気持ちの切り替え。
バスに乗り遅れる夢は病気なら回復に向かう前兆と書いてある事典も有ります。
夢占いですし、気休め程度に安易な事は言ってはいけないと思うのですが。

渚さんのショックや悲しさ。私の想像を遥かに越える事なのだと思います。
ですが「どうもがいても結果は変わらない」と気持ちを切り替えられるのは凄い事だと思います。
そしてその気持ちの切り替えの大切さを一番良く知っているのが渚さんなのだと思います。
感情や言葉一つ、全てが身体に少なからず影響してきます。
どうぞ御自愛ください。
続きます。

No.395 17/12/21 22:33
現 ( 376Hv )

>> 392 渚です すっかり御礼言うのを忘れてましたm(__)m ありがとうございました また気になる夢を見たらお願いしますm(__)m 渚さん。続きます。
前にも形見の指輪の話をされてましたね。
私も祖母の形見の指輪を持っています。
前は私も身に付けると余り良い事無いな…と思いたまにしか身に付けてませんでしたが、覚悟して毎日身に付けてみました。
案の定、毎日身に付けていたからといって毎日嫌な事が起きる訳でもなくそれから気にしなくなりました。
私の場合ですが。
手が浮腫んで指にはまらない時はネックレスに通して身に付けてましたよ。
せっかくの形見の指輪。勿体ないですよね。
是非直して身に付けて欲しいと思います。

それと平穏で平凡な日々。その日々を送れる大切さやありがたさ。改めて考えさせられました。
病気や怪我をした時、健康がどれだけ有り難いのか。痛感するのですが治るとすぐ忘れてしまうダメな人間です。
そして人への感謝や思いやり等も薄れてしまう。
渚さんのレスを見る度に自分の小ささを実感します。
いつも渚さんは私への気遣いをしてくれますので毎回見習わないといけないと思っています。
こちらこそいつもありがとうございます。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 398 渚です。 診断ありがとうございました。 何もかも診断の通りだと思います。 私は難病を宣告された時にどこかで人生を諦め、いくらもがいても、期待しても結果は変わらないと思うようになってしまいました。 でもそれは、結果が悪かった時のための心の保険だと自分でも分かってはいるんです。 今ある自分の姿は、今までの生きてきた結果で自業自得だと思っています。 なので私から見習う様なところは何一つないです(^_^;)。 とりあえず嫌な事は早めに済ませようと、新年早々に病院の予約(検査結果)をしました。 肉体的にはあまり疲れを感じてないのですが、精神的に疲れてたのか夢の中で二度寝してました(笑) こんな夢初めてです。 それと、ここだけの話ですが(まぁオープンですけど)神棚の御札を神社にもらいに行ったときに、御参りしてから社務所に向かおうとした時、神殿で転びました(笑) 誰にも見られなかったのは幸いでしたが、両膝には軽い出血が(笑) なんとなく神様に悔い改めよと言われたのかなぁと反省し、それと本厄なので厄落としかな~と。 実際、病院に行く前の出来事だったので。 全ての結果が来月末には分かるので、それが終わったら指輪のサイズ直しに行ってきます。 では長々とすみませんm(__)m 今年もお世話になりましたm(__)m ありがとうございました。

No.396 17/12/21 22:48
現 ( 376Hv )

>> 393 夢は心理的なものが現れるので心理学の世界ですねー。 アドバイザーさん。初めまして。書き込みありがとうございます。
夢に表れるのは心理的なモノなので心理学の世界ですね。確かにそうです。
たまに予知夢なども有りますが。
精神分析の本にも夢について書かれていたりしています。
夢に興味を持ってから心理学の勉強をすればよかったなと思う様になりました。
ただ今となれば歳を取ってしまったが為に記憶力が低下し本を読んでも頭に入ってきません。残念ながら。
なので私のスレは夢分析では無く結局は夢占い程度です。
それでも良ければ今度書き込みして下さいね。お待ちしています。

No.397 17/12/25 22:17
現 ( 376Hv )

今年もありがとうございました。
来年も又宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年となります様に。

No.399 17/12/30 22:32
現 ( 376Hv )

>> 398 渚さん。返信ありがとうございます。
結果が悪かった時のための心の保険。
保険は有るに越した事は有りません。
ですが、諦めと受け入れは違います。
頭では心の保険。諦めの気持ちが有る様ですが、夢の中では受け入れ。
結果が悪くても受け入れる。焦らず向き合い治そうとの気持ちの様に思えます。
その心の余裕。
とは言え夢で二度寝。やはり精神的に疲れている様です。色々と考えてしまうのは当たり前の事。ですが何も考えず温かいものでも飲んで好きな音楽でも聞きながらリラックスして欲しいと思います。

神社で転んでしまいましたか(小声)
小声で話してもオープンですか、気になったのでネットで調べてみました。便利な世の中です。
転ぶと不吉。それは子供が神社で走り回らない様にする為の言い伝え。なので厄落としの意味合いが強い様です。それと少しの警告。
その警告が検査の異常であれば、転じて吉とも考えられますよね。
ただ、微笑ましいなぁと思ったのが
神様がもう少し居なさいと引き留めていると言ってるとの見方も有りました。
出血させてまで引き留めなくても良いのにとは思いますが、物事良い方に考える人が多いみたいですね。

来月末まで気持ちが落ち着かないとは思いますが、出来るだけリラックスする時間を。
こちらこそ今年もお世話になりました。
初めての書き込みから3年半近いお付き合いですね。又来年も宜しくお願い致します。

No.400 17/12/30 22:33
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又来年も宜しくお願い致します。

No.401 18/01/11 22:55
現 ( 376Hv )

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
一名様受け付けします。
気になる夢を見た方。書き込みお待ちしています。

No.403 18/01/11 23:40
現 ( 376Hv )

>> 402 匿名さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信になります。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

No.404 18/01/12 22:54
現 ( 376Hv )

>> 402 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 1月2日初夢を見ました 銭湯か温泉でお風呂に入ったかは不明だが、窓… 匿名さん。お待たせいたしました。
銭湯か温泉にいます。心の浄化等の意味合いが有りますが、心地良い環境を手に入れたい気持ちの表れ。
窓の外にレインボーローズが有ります。
窓は心の窓。そしてコミュニケーションの窓口。
貴女が窓を開けコミュニケーションを密にしたいと思ったのがレインボーローズ。
レインボーローズの花言葉は「無限の可能性」。
ですがレインボーローズは外面の作られた美しさ。見せ掛け。本来その薔薇が持つ内面からの美しさではありません。
そのレインボーローズを取って中に入った為に蛙が中に入ってきました。
蛙は縁起の良いモノですが、家や部屋に入ってくる蛙はトラブルのきっかけ。
蛙本来の意味合いは、成長。成熟や一人前になる事。自己表現や感情をストレートに出す事。
卵もいっぱい付いています。
気持ち悪いとの感想から拒否反応。怖さ。
現状に対する焦りやストレス。
そのうち床に大勢の蛙が走りだしました。
大勢の蛙は厄介な事態が起こる暗示です。
そしてお風呂の水が溢れ出します。対人関係等のコントロールが出来ず流される状態。

内容の流れが変わります。
田んぼの堤防の上を歩いています。
田んぼは地道な努力を続けていく事の大切さ。内から何かを生み出す働き。
それを上から見ています。客観視。
そこへ見知らぬ人達がこっちへ逃げてきます。
見知らぬ人達も貴女の分身。
何かから逃げたい心境なのだと思います。

そんな貴女の前に白い2匹の蛇。
蛇には健康、恋愛、金銭など善悪や色々意味合いが有ります。メッセージ性の強いものです。慢性的な悩みなど。
白い生き物や動物は神の使いと言われますが、その白い蛇を右に避けているので違う解釈とさせていただきます。

白は純粋や白紙の状態。
柄は貴女自身の持つイメージ。
右に避けるのは積極的考え、正しい判断。
蛇は貴女を襲って来ません。なのでまだトラブルにはなっていません。
逃げないでその蛇と向き合い、右に避け真っ直ぐな道を歩いて行く事が出来るとの解釈。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが
思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.406 18/01/15 22:36
現 ( 376Hv )

>> 405 匿名さん。感想ありがとうございます。

夢の書き込みの時に今年もよろしくお願いいたします。と有ったので以前書き込みして頂いた方だとは思ったのですが誰か分からず。感想頂いて先月に夢の書き込みをして頂いた方だと気付きました。
もし宜しければレス文にでも良いのでハンネ書いて下さいね。

仕事と恋愛でしたか。
その両方に焦りや不安など有る。

私の解釈ではザックリ説明すると
今より良い環境を手に入れたい(仕事や恋愛)。窓の外にレインボーローズ。簡単に手に入れたので、直ぐにでも手に入れる事が出来るモノ。
とても綺麗に見えるレインボーローズ。でも作られたもの。本来持つ美しさを消すもの。
例えば他人に好かれるように自分を演じる等、自身が持っている良さを消している様に思えます。

(因みにレインボーローズが悪いのでは無いです。レインボーローズを手に取ったら気持ち悪い蛙や卵が付いてきた。と言う夢の流れからです。
レインボーローズがとても綺麗で部屋に飾りました。と言う夢の流れでしたら解釈も変わってきますが。)

そして蛙が走りだし(成長や成熟が出来ない)お風呂の水が溢れ出す(コントロール出来ず流される)。
ここまでが、今までの状況だと思います。

内容の流れが変わりました。
田んぼ(地道な努力を続け自分の中から何かを生み、育てる)にいます。
見知らぬ人達はこっちへ逃げてきます。
後ろから逃げて来たのなら過去から逃げたい気持ちの表れかも知れませんが、前から逃げてきます。未来に対する不安。
そんな不安な気持ちも有る様ですが、目の前に2匹の白蛇。
もしかしたら貴女自身を表しているのかも知れません。
着色しない自分自身。ですが決して地味ではなく皮の様な柄を持っている。
そんな自分自身を見て(襲ってくるかと)怖くなりますが逃げないで向き合う。
そしてその蛇を認識し右(正しい道)に進み真っ直ぐ歩いて行く。

これは私の勝手な解釈ですが、基本的に白蛇は良い夢です。解釈に悩みました。
自分の良い所はどこか。自分を大きく見せようとしていないか。色々と自分について見直すと物事良い方に向かう気がします。
なので吉夢だと思いますよ。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.407 18/01/16 12:40
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.408 18/01/17 22:06
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
明日か明後日の返信になります。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.410 18/01/18 22:29
現 ( 376Hv )

>> 409 ゆうあさん。お久しぶりです。
インフルエンザ私の周りでは今のところ大丈夫です。
職場で流行りだしたのですね。
ゆうあさんこそ気をつけて下さい。
いつも私の身体の心配ありがとうございます。

ところで髪を切った夢を見ましたか。
髪を切る夢は、恋愛の終わりや人生の転機。
失意や恋の痛手からの解放を求め、気持ちの切りかえを必要としている状態。
物事に区切りをつけたいと思っている事。

よく失恋すると髪を切ったりしますね。
未練の断ち切り、気持ちの切り換え。
そして髪が軽くなる=心が軽くなる。

周りに似合っていると言われました。
髪を切った貴女。似合っているので、その方が貴女らしいと言う事ではないでしょうか。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

ところで以前、風船の夢の解釈をしました。No.377に書き込みしています。
感想頂ける方からの夢の募集ですので、今回の感想と一緒にでいいので宜しくお願いします。

No.412 18/01/19 21:17
現 ( 376Hv )

>> 411 ゆうあさん。感想ありがとうございます。
感想急かせて申し訳ありません。
感想から分かる事も多いですし、今後の夢の解釈のヒントにもなります。
思い当たる事が無いと感想頂けたらもう一度違う方向から考えてみよう等、勉強している身としてはとても重要なモノなのでご理解下さいませ。

風船の夢は「無いものに期待」の方でしたか。
無理だと分かっていて、それでも復縁したいと相手に伝えるのはとても勇気のいる事です。
勇気を出してやれる事はやった。全力を尽くした。なので今、自然と前を向く事が出来るのだと思います。

今は無理でも時間が経てば又恋愛したいな~と思える日が来ると思います。
次の恋愛の為に、自分の何がダメだったのか等を落ち着いてきたら向き合ってみると良いと思います。
それを次の恋愛で活かせた時、この恋愛は無駄じゃ無かったと思えると思います。

何も分からない私が生意気言いましたが、この一人の時に好きなモノを見つけたり楽しむ事が出来ればどんどん貴女が輝いていくと思います。
今の貴女よりステップアップ出来れば、もっと素敵な方と出逢えると思います。

それと美容院。行きたいとの考えが合わさって夢に出てきたかも知れませんね。
だとすれば夢の様に周りから好評になると思いますよ。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.413 18/01/19 21:22
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.414 18/01/23 01:17
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みをお待ちしています。
宜しくお願い致します。

No.416 18/01/25 21:11
現 ( 376Hv )

>> 415 小雪さん。書き込みありがとうございます。
今日返信予定でいたのですが明日になってしまいました。
待たせてしまいますね。
大変申し訳ありません。
もう暫くお待ち下さい◯┐ペコッ

No.418 18/01/26 21:41
現 ( 376Hv )

>> 417 小雪さん。大変お待たせ致しました。
詳しい近況報告ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
夢1。
新興住宅にある知り合いの家を訪ねる夢。
新興住宅は恐らくやりたい仕事を表していると思います。そこにたどり着くまでの道のり。
近道として山道を歩いていく事にしました。
貴女にとっての近道。
山道ですので課題や向上心、試練。
そこを誰かと一歩一歩歩いて行きます。
その誰かは短期講習の存在。
その道にはカラスや鳩の死骸が沢山有ります。それを避けて歩く。
カラスは未知の恐怖心。鳩は信頼感や親愛。死骸なので貴女から失われるモノ。
鳩の死骸。余り良く思われないかも知れませんが、前に感想で教えてくれた過剰な信頼感や親愛。それを無くし距離感を学ぶと解釈しました。

夢2。昨夜の夢。
金色のライオンが2頭います。
金色は色々な意味合いが有りますが今回は生き方や境遇の変化。
その金色をしたライオン。ライオンは百獣の王。強さや出世欲、実力者やプライド等。
街中を徘徊しています。
街は貴女が作り上げてきた心の世界。
金色のライオンを見て人々は逃げ惑います。不安や恐怖心がある事。
貴女も近くにあったお店の物置に隠れます。物置は過去に得た知識。そこに隠れるのは一時的休息や計画の修正。
もう1つ隠れた場所が有ります。
地下の部屋。地下は無意識のうちに行ってる事を気付かせる場所。そこで隠れるのは困難な状況からの逃避願望。
隠れながらライオンをそっと見てました。
真正面からライオンと向き合わない。


続きます。

No.419 18/01/26 21:54
現 ( 376Hv )

>> 415 現さん、お元気ですか? 以前お世話になった小雪です。 気になる夢を2件みました。 最初の夢を見たのは数週間前ですが、 新興住… 小雪さん。続きます。
場面が変わり漫画の様になりました。
貴女の緊張感を解く為の演出の様に思えます。漫画にする事で、構えず受け入れ易い様に。
2頭のライオンが荒れた病院で話しています。
病院は無気力や精神的に癒されたい気持ちを表しますが、否定的な感情。その感情から解放されたい気持ちを表します。
荒れている病院ですので貴女の中の死んでしまった部分。
例えば否定的な感情。その感情から解放されたから白く明るい部屋。
否定的な感情を手離せば純粋に明るい気持ちでやりたい仕事と向き合える。
ライオン2頭が何を話していたかは分からない様ですが、「なんだ~。そういうことだったのか~」と有りますので貴女の無意識ではちゃんと理解しているのだと思います。
無意識が変われば意識も自ずと変わってきます。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.421 18/01/30 21:49
現 ( 376Hv )

>> 420 小雪さん。感想ありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ありません。

前回教えてくれた友人とは距離を置いてましたか。では鳩は違う解釈なのかもしれませんね。
鳩の死骸は失意などの意味合いが有りますが、心が落ち着かないとの意味合いも有ります。それを無くして行こうとの気持ちなのかもしれません。

本を沢山読んでいるようで。とても良い事だと思います。知識は有って困る事はありませんからね。

あれから考えてみて、ライオンに対する恐怖心や緊張感。ライオンを知る事で今までとのギャップが生まれる。

ライオンと言う存在が何を表しているのか。私は「自分の能力」だと思いました。仕事そのものでは無く。

自分の能力がどれだけ通用するのか分からない。その不安がライオンとなって現れているのかと思います。
そのライオンを好意的に見るには考え方の変換が必要。それがライオン同士の会話の内容だったのかも知れません。

例えば自分の理想や目標。それを高く設定してはいないか。まずは最低限の目標で良しとする等。
若しくは短期講習に通った時に自分の能力に対して心配は要らないのだと気付く事を表しているのかも知れません。

そのライオンを知らないから恐怖心が生まれます。でも明確になる事で安心感が生まれます。
一度は足を突っ込まないと後悔してしまうと前に言ってましたね。
マイナスな方に考えを引っ張られず(逃避)貴女らしく前向きに仕事にすると強く意志を持って頑張って下さい。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 424 小雪です。 再度の丁寧な解釈ありがとうございます。 鳩はどちらの解釈も納得いきます。例の友人とは距離を置いていますが、ある意味強い印象があったので、それがいまだに夢に出たのかもしれません。他人との距離感を学ぶよい勉強になりました。あるいは、彼女とは無関係で、自分の今の状況に対しての心を落ち着けたいという欲求なのかも。どちらにしても、心の安定(バランス)を求めているんでしょうね。 ライオンが自分の能力で「不安な心」。じゃ金色は「高望み」という意味で印象に残ったのかもしれませんね。納得です。 短期講習は今週末からです。励ましのお言葉ありがとうございます。あせらず、現実逃避もほどほどに頑張ります(笑) また夢を見た際は宜しくお願いします。

No.422 18/01/31 00:22
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方。
書き込み宜しくお願い致します。

No.425 18/01/31 22:26
現 ( 376Hv )

>> 423 はじめまして。よろしくお願いします。 よくみる夢でもいいでしょうか。 あまりいい思い出はないのですが、子供の頃の学校にいる夢をみます。い… ルチアさん。はじめまして宜しくお願いします。
夢1。子供の頃の学校にいる夢。
学校の夢は比較的良く見られる夢の1つです。何かを学ぶ、スキルを身に付ける必要が有る事。
あまり良い思い出が無いとの事ですので、今も同じ様な状況に有るとも解釈出来ます。
ただ、良い思い出の無い学校。その思い出が深刻な場合、何度も夢に見る事で過去の思い出を克服し乗り越えようとしているのかも知れません。

夢2。色んな街を行き来。
人間関係やコミュニケーション。
1人でウロウロと行き来していた場合、周りから取り残されるのではとの不安感を表します。

夢3。津波、洪水。
川は時の流れ、心の動き。
海は潜在意識、心の深淵。
洪水は心のブレーキがきかなくなっている事。ネガティブな感情が抑えられなくなっている事。
津波は感情や欲望に溺れ自分を見失ってしまう事。又は、とてつもない不安や恐怖。

夢4。啓示。
たまに有りますね。凄く懐かしく思う場所。でも行った事は無い。
現実にここは夢で見た懐かしいと感じた場所だ。と気付く。
科学的に言えば脳の誤差動。
スピリチュアル的に言えば前世の記憶。
良く寝ている時は魂が飛んで歩くと言われましたから、その時に見た景色。
色々と考えてみるとキリが無いですが今の所は解明されていない様です。
もしそこで心の変化が生じる出来事や発見が有ったのならば、潜在意識から発せられたメッセージだと私は思っています。

夢5。恐ろしい夢。
育った街を宙に浮いて見ています。
恐らく「俯瞰して物事を見なさい」との意味合いかと思います。何か1つの事だけに拘り意識を集中させるのでは無く、全体的に物事を見なさいと言う事。
世界は2つに分かれています。
左は間違った判断、消極性。
そこに廃墟。廃墟は死んでいるのと同じ状態。過去の未解決な問題。
真っ暗です。不安と孤独、挫折。
そして周りには誰も居ません。
「左の街に行きたくなければ死のうなんて考えるな」
死のう死のうと考えていたら左の様な生き地獄。本当に死を選んでいたかも知れません。
声だけが聞こえるのは、警告。自身の良心の声等。
貴女を護る方からのメッセージだったのかも知れません。有り難いですね。

詳しい内容が無かった夢に関してはどうしても解釈も簡単なものになってしまいます。
思い当たる事だけ参考にして下さい。

  • << 427 現様 はしょっての説明でしたが、細かく見て頂いてありがとうございました。 なんか納得してしまいました。 ちょっと前に会社から不当な扱いを受け、引きこもり、いまはフリーで誰とも会わず仕事をしています。 なので、不安に思うことが増えました。 そのせいで、取り残されると感じているのかもしれません。 津波の夢はモラハラを受けていた母の影響が1番出ていた時によくみていました。 でも、なぜか眠るのが大好きで…眠っているときはなにも考えずにすむので夢は気になっていました。 ありがとうございました☆ またなにか見たら、来るかもしれません。 よろしくお願いします☆

No.426 18/01/31 22:33
現 ( 376Hv )

>> 424 小雪です。 再度の丁寧な解釈ありがとうございます。 鳩はどちらの解釈も納得いきます。例の友人とは距離を置いていますが、ある意味強い印… 小雪さん。感想ありがとうございます。
高望みとは違う様な気がします。
始める前から目標設定を高くしてしまうとそれに比例してプレッシャーも大きくなってしまいます。
それが知らず知らず心の負担になっている可能性が有ると。

短期講習は今週末からですか。
楽しみですね。
又夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

  • << 428 そうですね、現実的な目標設定で、前向きに建設的な思考でやっていきたいと思います! ありがとうございました。 寒さが厳しいですが、体調を崩さないよう、ご自愛ください。 小雪

No.429 18/02/03 23:26
現 ( 376Hv )

>> 427 現様 はしょっての説明でしたが、細かく見て頂いてありがとうございました。 なんか納得してしまいました。 ちょっと前に会社から不当な扱い… ルチアさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。
引きこもりを経験しましたか。誰とも会わない仕事。それでも仕事をすると行動したのは凄い事ですし、勇気のいる事だと思います。その一歩が踏み出せず時間だけが過ぎますます殻が厚みを増す方もいらっしゃる様ですので。

眠るのは好きなのですね。
何も考えずにすむ。とちょっと心配な一言が有りましたが。
又気になる夢を見ましたらこちらこそ宜しくお願いします。

No.430 18/02/03 23:29
現 ( 376Hv )

>> 428 そうですね、現実的な目標設定で、前向きに建設的な思考でやっていきたいと思います! ありがとうございました。 寒さが厳しいですが、体調… 小雪さん。返信ありがとうございます。
そして身体の心配までして頂きありがとうございます。
今年は全国的に異例の寒さ。
小雪さんもどうぞ御自愛下さい。

No.431 18/02/03 23:31
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.432 18/02/06 22:25
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
返信は明日かあさってになります。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.433 18/02/08 18:03
現 ( 376Hv )

今回は依頼が無かったので締め切ります。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.434 18/02/12 22:31
現 ( 376Hv )

受け付けします。
夢の依頼が有った時に返信可能な日をお伝えします。
気になる夢を見た方。
書き込みお待ちしています。

No.436 18/02/13 10:17
現 ( 376Hv )

>> 435 渚さん。書き込みありがとうございます。
今日か明日の返信になります。
宜しくお願いします。

No.437 18/02/14 21:51
現 ( 376Hv )

>> 435 おはようございます 渚です。 診断お願いします。 病院に行く途中に、鞄屋さんに寄る事に。鞄屋さんで何故か病院の受付オッケー 店内を見… 渚さん。お待たせいたしました。
鞄は大切なモノや人の象徴。又はコミュニケーションスキルを表します。
感じの良い受付は周囲と良好な関係を結ぶ事になります。
病院(身体を治す、ケアする)と鞄(コミュニケーション)の受付が同時に出来ます。

気に入った鞄が有ります。ですが病院に行かないと行けないので買えません。
今は手に入れる事は出来ないが後日必ず手に入れると約束しました。

店員さんに貴女の持っているモノと交換して欲しいとクローバーのキーホルダーを差し出されます。
クローバーは幸運の象徴ですね。
キーホルダーなので鍵につけるモノ。
鍵は未知の扉を開けるとの意味合い。
ですが貴女には交換出来そうなモノが有りません。
何かを手離さないといけませんね。
次回来た時に必ず交換。と約束します。
クローバーは幸運の象徴ですが、支援されない生き方への警告との意味合いもあります。
それを手離し人からの好意を素直に受け取る事で未知の扉が開けるのかもしれません。

店を出て病院に向かいます。
ビル街でサラリーマンが沢山います。
人に流され迷子になりました。
社会生活に適応出来ないのではとの不安を表します。
そして人に聞くと進むべき道を間違えていると教えられます。
少し坂になっている所を上がり見てみます。全体を見渡す。
そして来た道を戻り軌道修正します。
ちょうどタクシーが来ました。
タクシーはタイミング良く現れる協力者。
又は頼りたい気持ち。簡単に目標を達成しようとの気持ち。
ですが調子が悪く乗れませんでした。

そこにおばあちゃんが猫とニコニコして会話しています。
タクシーに乗っていたら会えませんでしたね。
おばあちゃんは知恵の象徴。
猫は女性性。
(進むべき)道を教えて。
と聞いたのはおばあちゃんでは無く猫に。
猫は女性性。(物事の考え方や行動などの)柔軟性や身軽さ。
その猫に着いていくと知っている場所に出ました。そして目的地に無事着けそうです。

検査結果はどうでしたか。
心配していました。
ですが書き込みして頂けたのでそれだけで少し安心です。

夢の解釈はご参考程度に。

No.439 18/02/16 22:06
現 ( 376Hv )

>> 438 渚さん。感想ありがとうございます。
とても強いお方なのですね渚さんは。
取り敢えず病状が最悪では無かった様で一安心です。
病気を告げられショックを受けない人など居ませんよ。覚悟していても。
健康に産んでくれなかった親を恨みたくなる気持ちも当然の事だと思います。
身体が辛い時に心をプラスに持っていくのは容易では有りません。
なので自分を最低だと言うのはやめて下さいね。頑張って踏ん張っている自分に対してとても失礼な事ですよ。誉めてあげて下さい。
嫌な事を言う人もいるのですね。その方は本当の渚さんを知っている方なのでしょうか。人の一面だけを見て悪く言う人達ならば気にしなくて良いと思いますよ。心が満たされていないから自分以外の人を悪く言って自尊心を高めてるだけです。
確かに言われて良い気はしません。ですが可哀想な人だねと軽く流せる位になれると良いかと。
まぁ私が言っている事も所詮綺麗事なのかもしれませんが。

最後に「小さな幸せを見つけ日々に感謝しながら、いつか大きな幸せに繋がると信じて生きていけたらなあ」と有りました。
それが夢の中で二人の店員さんと交わした約束なのだと思います。
必ず気に入った鞄を手に入れる。
必ずクローバーのキーホルダーと交換して手に入れる。
必ず手に入れて下さい。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.440 18/02/16 23:08
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.441 18/02/20 19:49
現 ( 376Hv )

受け付けします。
書き込みが有った時に返信可能な日をお伝えします。
宜しくお願い致します。

No.444 18/02/23 00:26
現 ( 376Hv )

>> 442 現さん、こんにちは。小雪です。 2週間位前にみた夢ですが、未だに時々思い出すので、解釈をお願いしたいです。 大粒の雨が降り出して、姉… 小雪さん。書き込みありがとうございます。
大粒の雨。雨は忍耐やスランプを表します。それと同時に恵みや幸運を招くもの。
雨宿りの為にお寺に駆け込みました。
雨宿りは取り巻く状況が好転していく前兆です。
お寺は運勢上の転換期。運命的な導き。
まさに雨によりお寺に導かれました。
因みに入口の門は新しい世界を表します。

一緒に居たのは姉とその子供の姪。
三人なので進展や物事の基盤を表すのかもしれません。
別の解釈では一緒に虹を見ています。
今後その二人が貴女にとって重要な人物になるとの意味合いもあります。
ただ今回は貴女の投影だと思います。
着物は日常と違う状況から発生する緊張感。自分を違う見せ方で表現する場所や環境。それと新しい生活に向かっていく決心や覚悟。
その着物が雨で濡れました。浄化との意味合い。大きな変化。

その後、上を見ます。意識が上を見ている事。大きくて綺麗な虹が見えました。
雨上がりの虹は運気の好転。
その虹の紫色が印象的です。
紫色は神聖なものの象徴。人間としての深みや落ち着き。深い知恵や気付き。

その後(過去を)振り返ります。
美人画みたいな幽霊画。
絵は心の状態。
幽霊は得体のしれない不安や恐怖。
それが美人です。何でしょうね。
例えば形が整っている事。非の打ち所が無い事。全てが完璧な事。
ですがもう怖く有りません。

場所は京都の様な場所。
自分の中で厳選され古き良きモノだけが残った。そう解釈しました。

とても良い夢だと思います。
ご参考程度に。

No.446 18/02/23 22:27
現 ( 376Hv )

>> 445 小雪さん。感想ありがとうございます。
意識がガラッと変わったなとの印象の夢でした。
次の仕事に対して楽しめる様になった。
とても大事なことだと思います。
元々好きで初める仕事。でも不安感が強いとお客様にも伝わるかもしれません。
お客様と顔を合わせないお仕事だとしても楽しい楽しいと仕事していると何か引き寄せられるものが有ります。

感想にも有りましたが夢とは本当に不思議なもので。前にも他の方に言ったのですが、私も苦難に有る時、何もない空間に1人立っていて1枚のカードを持っていました。そこには四文字熟語。それを見て俺には無理だ、俺には無理だ…。と思っている夢でした。(私は女ですが、何か意味の有る夢の時だけ俺と言っている様です)
目が覚めて知らない四文字熟語だったので調べたら有りました。ビックリしました。

話が外れてしまいましたが、夢の中の美人画。過去のものとして、もう克服したのだと思います。
お寺と言う新しい世界に踏み込んだからこそ内側に有る美人画を振り返り見る事が出来る。
講習が終わっても昔と同じ事では悩まないと思います。
始めてみて初めて分かる苦労や悩みは出て来るかも知れませんが。

何度でもご依頼下さい。とは言え受付が中々出来ず。心苦しいですが長くお待たせるよりはマシかと思い。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.447 18/02/23 23:19
現 ( 376Hv )

一名様受付ます。
明日返信予定ですので書き込みがなければ募集を明日の夕方で打ち切ります。
募集時間が大変短いですが気になる夢を見た方、書き込みお待ちしています。

No.449 18/02/24 00:24
現 ( 376Hv )

>> 448 景子さん。書き込みありがとうございます。
参考までに、最後の「何だ…」とはどのような感情でしょうか。
例えば何だ…に続く言葉をつけるとするとどんな言葉か。
何だ知り合いか…なのか
何だ…揉めてるのか?なのか

夢の中の台詞はとても重要なのでお気付きになられましたら書き込み宜しくお願いします。

No.451 18/02/24 11:17
現 ( 376Hv )

>> 450 景子さん。お答えありがとうございます。
返信は夜の予定ですのでもう暫くお待ち下さい。

No.452 18/02/24 22:58
現 ( 376Hv )

>> 448 こんばんは、景子です。早速よろしいですか。 今日の朝、目覚める前に見た夢なのですが…… 暗い夜、誰も乗っていない車に追われ、緩い… 景子さん。お待たせ致しました。
暗い夜です。隠された心や周りが良く見えていない状況。
暗い路地は周囲の目が気になって思い切った行動が出来ないとの意味合い。
誰も乗っていない車に追われます。
車は行動力や感情のコントロール。衝動など。
今回の夢は本来の貴女自身ではないかと解釈しました。
父と二人で逃げています。
一緒に誰と逃げるのは、その人を信頼している事。若しくはその人に助けを求めている事。
違う見方をすれば、父と言う自分の中の威厳や厳格さと逃げている事。

走って逃げています。
走っているので一歩一歩の努力をしている最中とも言えますし、車の様にいち早くこの問題から逃げ出したい訳では無いようです。

3~4階の建物が密集しています。
暗闇なので中は見えないでしょう。
親密な人間関係に乏しくお互いに信頼しあえる友人が欲しい気持ち。
そこを走って抜けていきます。
始めの脇道。左に曲がり隠れます。
隠れるのは行き詰まった状況や押し付けられた難題からの逃避願望。
見ていると車は右に落ちる様に曲がって行きました。
基本的に右は正しい判断、積極的、意識
左は間違った判断、消極的、無意識
となります。

左に脇道を見つけた貴女は一度右に曲がるも他は全て左に曲がり登って行きます。
恐らく間違った判断と言うより無意識的に。
途中に月明かりに照らされた道も有ります。自分の感情を素直に見つめ思うところに従うようにとの意味合いです。
月も無意識と関連性のあるもの。その後に右に進みますが又直ぐ左に曲がります。

最初の車が落ちそうな右の道も石畳の右の道も両方下りですね。
下り坂は先の見えない不安を表します。

途中道が少し平坦な場所に出ました。
正念場で有り運勢の転換点。
そこには家が有ります。
家は自分自身の基盤。帰る場所。精神の有り様。守られた場所。
そこから右斜め後ろを振り返ります。
高く上がって来た場所から振り返り客観視してみる。
するとビル群や住宅街が青白く光り綺麗です。人間関係の豊かな広がり。
青白いのは澄んだ心や清純。綺麗な心。

それを見て何だ…(右に落ちたと思われた車は)何も起こらないじゃないか…と思います。
続きます。

No.453 18/02/24 23:08
現 ( 376Hv )

>> 448 こんばんは、景子です。早速よろしいですか。 今日の朝、目覚める前に見た夢なのですが…… 暗い夜、誰も乗っていない車に追われ、緩い… 続きます。
貴女が恐れているのは誰も乗っていない車。
それが何処かに突っ込んで事故を起こしたり火事になったり。
事故は後先考えないで無謀な行動に出る事。そして問題が起こると解決策が見つからない。
車が火事になるのは抑えていた感情がコントロール出来なくなる危機的状況。

特に車は問題無かった様子です。
不安は心配する程のものでは無いみたいです。
逃げ切るのも事態の好転を表します。

単純な様で難しい夢でしたので、思い当たらない時は教えて下さい。
又違う方向から考えてみます。

No.456 18/02/25 21:21
現 ( 376Hv )

>> 454 景子です。現さん、詳細な解釈本当にありがとうございます。 「夜、誰も乗っていない車に追われる」というシチュエーションが怖かったのですが… 景子さん。感想ありがとうございます。
なるほど。片思いの相手に手紙を。
だとすれば始めの車は貴女自身。
意識的にハンドルを切る訳でもなく意識的にブレーキをかける訳でもなく、思いのまま流れのまま走らせる。
それが手紙を渡す貴女の行動を誰も居ない車として表しているのかもしれません。
そんな事をして相手に好意がバレてしまったらどうしよう。それによってさけられたらどうしよう。
それが何処かに突っ込んで事故を起こすかもしれない、事故を起こして火事になるかもしれないと言う不安に繋がっているのだと思います。
その不安から逃れる為に考えが消極的に消極的に向かいつつあったのかも知れませんね。
ただ気になるのが目覚めた後です。
普通ならば夢の中で何か気付きが有った時は(何も起こらないと知り)気持ちが落ち着きスッキリすると思うのですが、スッキリせず重たい感じです。
もしかしたら渡した後、本当に何も反応が無く(恋愛めいた手紙では無いのでね)何事も無かった様に事が過ぎるとも考えられます。
せっかくの行動なので「あれ…?もしかして…いや、まさかな」と相手にちょっとだけ好意を匂わせるのもアリかなとは思いますが。まぁ余計な事は言わない方が良いですね。
緊張されると思いますが頑張って下さい。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 459 景子です。またまた、本当にありがとうございます。そして、返信遅れまして申し訳ありません。 昨日さっそくお手紙を渡して参りました。そして今の所は何事もないように流れています…… というのは早とちりかもしれませんが。 さて、夢というものはおもしろいですね。先程まで夢占いを取り扱っているサイトを徘徊しておりました。信憑性の問題は抜きにして、日常の一コマのようなものでも、今回のような全くの非日常でも、色々な暗示や願望の裏返しに満ちているのですね。 そしてこちらこそ、また気になる夢を見たらよろしくお願いしたいと思います。

No.457 18/02/25 21:36
現 ( 376Hv )

>> 455 小雪です。現さんの夢も不思議ですね~。知らない四字熟語を夢見たり、意味ある夢の時には一人称が変わるなんて。 幽霊画のことで、ふと思った… 小雪さん。返信ありがとうございます。
夢は不思議ですね。夢を見るのが大好きです。天国に行ってしまった愛犬にも会って抱っこ出来ますからね。

寝る前に画集ですか。良いと思いますよ。
昔は夢で会いたいと枕の下に好きな人の写真を入れる事が流行りましたし。
美術館に集めて観賞は少し難しいかもしれませんが。強くイメージトレーニングを繰り返したらもしかしたら見れるかもです。

これから予想もつかない事で悩むかもしれません。ですが自分の成長の種として乗り越えて下さい。
応援しています。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.458 18/02/25 21:37
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.460 18/02/28 19:10
現 ( 376Hv )

>> 459 景子さん。返信ありがとうございます。
無事渡せたようで良かったです。
夢の解釈は色々と違いも出てきたり中々難しいですが、今は夢占いで検索するといっぱい出て来ますし便利ですよね。
自分に当てはまる事だけ拾って繋げて行くと夢の本当の意味に近付けるのかもしれません。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.461 18/02/28 19:12
現 ( 376Hv )

受け付けします。
気になる夢を見た方、書き込み宜しくお願い致します。

No.464 18/03/03 23:33
現 ( 376Hv )

>> 462 またお邪魔します、景子です。 最近一週間ほど、好きな人の夢ばかり見るので、解釈お願いしたいです。 三つほどあります…… 一つ目… 景子さん。お待たせ致しました。
好きな人の夢とは難しく、私の一番苦手とする分野でして。本当に思い当たる事だけ参考にして頂ければ幸いです。
夢1。体育館はリラックス。心身ともにのびのびしたい気持ち。
そこで知人達とバスケットボールをします。
その前に着替えますね。着替えは人に対する態度や接し方、表面的行動を変える事。
その着替えの途中が気になり見てしまいます。
彼の上半身は白いシャツ。上はコミュニケーション能力や理性。それは社会的な顔。
下半身は紺一色のパンツ。パンツはプライベートな自分。紺は信頼を表します。
バスケットボールはやる気の高まり。チームプレーで有り人間関係が上手くいっている事を表します。
ですが皆は並んでいるのに二人は余ります。その人間関係から外れ二人で仲良くなりたい気持ち。
彼は居ない筈の娘の話をします。
何故でしょうね…。無邪気さや天真爛漫さ、守ってあげたい存在。そんな人が居るのか、貴女が彼にとってそんな存在で有りたいとの意味合いか。
左横から抱きしめられ髪の毛をくしゃくしゃにされます。
心が安らいだので満たされない気持ちを夢の中で満たしたと解釈出来ます。
相手と話している流れで男子トイレに行きます。
トイレは心の浄化。心身のリフレッシュ。
不要なモノを捨てる場所。
左を見ると知り合いの男の子が便器に座り下半身を露出しています。
下半身は男性としての自信や活動力を表します。
夢2。グラウンドに好きな人と沢山の人が同じ方向に矢を放ちます。
的が有れば目標に向かう気力を表しますが的は有りません。
よくキューピッドの矢とかハートを射ぬかれる等、恋愛と関連性が有る弓矢。
矢が貴女に当たれば恋愛の発展を表しますが当たる危険の無い場所で見ています。
又は恋愛に対する心の準備が出来ているとの意味合いも有ります。
準備が出来ていても動かず座って見ているだけとの解釈。
そして別の体育館へ。
そこで彼がチョコレートケーキを作っています。
チョコレートケーキは甘い恋愛への憧れ。頼りたい気持ち。
調理するのは問題解決への試行錯誤。
失敗しました。そこで彼にアドバイスします。アドバイスするのは本当は自分に対するアドバイスが欲しいとの意味合い。
その答えは「自分で研究するのが醍醐味」です。
続きます。

No.465 18/03/04 00:05
現 ( 376Hv )

>> 462 またお邪魔します、景子です。 最近一週間ほど、好きな人の夢ばかり見るので、解釈お願いしたいです。 三つほどあります…… 一つ目… 続きます。
夢3。廊下にいます。廊下は物事の過程。
好きな人は子供と剣道をしていた様です。
剣道は男性的能力や魅力を持った逞しい男性。それへの憧れを表します。
ホワイトボードに何か書きますが何を書いたのかは分かりません。
貴女は右隣にいます。相手は左側。
彼は貴女の後ろを通り上半身裸になります。筋肉は逞しさ、タフさ、自信の表れです。それを見てドキッとします。
相手は貴女に背を向けました。
貴女の依存心の強まり。
そして彼に着いて行きます。
好きな人がグレーのスーツ。グレーは余り良い意味は有りませんが、スーツのグレーは無難な色ですよね。
なのでスーツだけの意味合いで仕事に対して意欲的である。仕事に意識が向いている。
中国などの外国や地名は個人のイメージが反映されます。
左肩。肩は男性としての活力や包容力。良い匂いなのは、その人の魅力やエネルギーを吸収しようとしている事。

追記の彼と見つめ合ったとの事。
自分に注目して欲しいとの意味合いと、相手が好意に気付いているとの解釈も有ります。
曇りは心の曇り。迷いやためらい、不安がどれだけ有るか。

全体的に気になったのが全て彼が左側にいる事です。
左側にいる人は間違った考えや、感情に任せた判断に対する警告。もう一度よく考えてみる必要がある。との意味合いです。

例えば夢1。相手の話をずっと聞き、相槌して男子トイレに流れで行ってしまいます。彼は自分の話したい欲求を吐き、溜まったモノを浄化するために男子トイレに行きます。貴女の主張は無いですね。

とは言え左利きの人は夢の解釈も逆になるそうです。
左利きならば、正しい判断。相性が良いとの解釈になるのかもしれません。

余り参考になる事が言えず申し訳ありません。参考程度に。

No.467 18/03/04 13:51
現 ( 376Hv )

>> 466 景子さん。感想ありがとうございます。
ピアノですか。凄いですね。ピアノ弾ける人は良いところのお嬢さんのイメージが有ります。古い人間ですね。

一度前の解釈を白紙に戻してみます。
苦手分野に難しく難しく考えてしまったような気がします。最後抜け出せなくなりました。反省です。ですが、良い勉強になりました。ありがとうございます。

例えばなんですが、この前の夢も含め全体的に左が多いですよね。
なので全体的に消極的な態度を表している様に思えます。
夢1から夢3まで貴女の自発的行動が少ないのもですが。
前の感想から好きな事を相手に気付かれないか心配してるのを考えると当たり前です。

夢の中の消極性。ですが夢の印象は悪く無いです。今の関係で今は良いとの考え。
相手に甘えたい気持ち等は夢を見る事で少し解消させる。

昨日は夢を前に難しいと頭かかえてましたが、一晩寝てスッキリした頭で考えるとそんな気がします。
惑わせてしまい申し訳ありません。
又これに懲りず気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。
ご参考程度に。

No.469 18/03/06 21:14
現 ( 376Hv )

>> 468 景子さん。返信ありがとうございます。
とても詳しく心情や思い出話を書いて頂き助かります。
ではバスケットボールのシーンや剣道の格好で子供に囲まれているのも現実での記憶が有ってこそだったのですね。なるほど。

まぁ消極的消極的と繰り返し言ってしまいましたが、お手紙も無事渡せましたからね。
自分の前で顔を赤らめていた女性から手紙を貰い期待をしたけど恋めいたモノではなかった。逆に気になる存在となるかもしれませんね。
上手くいく事をお祈りします。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.471 18/03/06 23:09
現 ( 376Hv )

>> 470 あんじゅさん。こんばんは。
たった少し前のやり取り見てましたか。挫折しそうになっていましたよ。私(笑)

少しお時間掛かりますが私で良ければ夢の書き込み宜しくお願いします。
早めに返す様に頑張りますが、取り敢えず土曜日までの返信予定です。

No.474 18/03/08 21:44
現 ( 376Hv )

>> 472 現さんでも挫折しそうな夢があるんですね! 苦手分野があるとは意外でした 私の夢はゆっくりでいいですよ~♪ 私は広い公園のような所… あんじゅさん。お待たせ致しました。
広い公園に居ます。公園の解釈は色々と有りますが、今回は考える時間を持つ事。仕事、生活、人間関係について静かに考えてみるとの意味合いだと思います。

公園には雪が積もっていて100人くらい入れそうなかまくらが有ります。
かまくらは人が入るもの。建物と考えるとその大きさから会社を表しているのかなと思いました。
かまくらは雪で出来ています。なのでいつ壊れてもおかしくない儚さ。
周りには雪が積もっています。雪は場合によっては幸運を表す事も有りますが、汚れたモノを覆いつくし綺麗に見えるとの意味合いが有ります。

かまくらの周りには何十体も雪で出来た人形。男女それぞれ。
人形は主張や感情を表現しにくい環境に有るとの意味合い。
ですが只の人形では無く人間の死体でした。
死体にも色々な意味合いが有りますが、今回は1人の人間としての個性の死。
会社全体的に伸び伸びと個性を発揮して仕事をしている人が居ないと解釈してみました。
人形のポーズは片足を頭の上まで上げて手で掴むもの。
片足なので自在な行動が出来ない。
手も足と同様固定されているので物事が思い通りに出来ないストレス。
その状態をずっと続ける事でそれが当たり前になりポーズが固まったままになると解釈してみました。
その人形の作り手は、本当は舌も引っ張りだす予定でした。
舌には自己表現や周りを引き込む主張などの意味合いも有りますが、舌を引っ張り出されたら何も言葉が言えなくなりますよね。
別の解釈では舌を出すのは意欲的との意味合いも有ります。この状況下で意欲を出させる。

そして全体的に暖かさの無い夢です。
寒くは無いので、全体的に冷めた目で見てる状況。

もし全く当てはまらない時は教えて下さい。別の方向から考えてみます。
自分の中で何か納得のいかない事や何かの犠牲になっている事が無いか静かに考えてみると分かるのかもしれませんね。
ご参考程度に。

No.476 18/03/10 22:39
現 ( 376Hv )

>> 475 あんじゅさん。感想ありがとうございます。
まずは娘さんの合格おめでとうございます。一安心ですね。
感想から夢を当てはめると、かまくらは中学校を表しているのかもしれませんね。
卒業し中には居ない。
雪が積もっているのは何でしょうね。
今年雪が多くニュースを見て思ったのは、雪が積もって喜んでいるのは子供だけで大人は雪かきで大変な姿です。
何十体もの死体の人形。1つ1つが貴女の悩みの表れ。1つ1つの事に心が縛られているとの解釈。
フィギュアスケートなので本当は大変な事をしているのに、そう周りには見せずに滑らかに動きたい気持ちの表れなのかもしれません。
本当は舌も出さないといけないが無理には出したくない。おめでたい事なので楽しみながら積極的にしたいけど不安の気持ちが勝ってしまう。

公園には、つかの間の休息との意味合いも有ります。中学の卒業式が終わればつかの間の休息が訪れるとの考えの表れだったのかもしれません。

夢の解釈は答えを貰ってからの当てはめ作業なので少し無理が有るかもしれませんがご参考程度に。

No.478 18/03/13 19:03
現 ( 376Hv )

>> 477 あんじゅさん。返信ありがとうございます。しっくりいく解釈が出来て良かったです。
最近夢は見なくなりましたか。
それはそれで良い事だと思いますよ。
確かに楽しみは減ってしまいますけどね。

私で良ければ又夢を教えて下さい。
お待ちしています。

No.479 18/03/13 19:04
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.480 18/03/16 00:30
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.482 18/03/17 23:38
現 ( 376Hv )

>> 481 イチさん。初めまして宜しくお願いします。
夢の中で子供たちの先生をしています。
貴女が周りをまとめる役柄。
スリランカの大統領や総理夫妻の晩餐会に出席しています。
大統領や総理。地位や名誉、権力や権威。
晩餐会の様なテーブルを囲む食事会は周りの人間関係を表します。
地位や権力の有る人達との仲間入り、肩を並べるとの解釈。
そして犯罪の疑いが有る女性を監視する事になりました。
犯罪者はトラブルの種や後ろめたい事。
言葉の通り何かしらの疑いの象徴。
それを監視する為にこれから生活してく事になります。
仕事で有れば任務の変更。

別の解釈をすれば先生や大統領、手錠に監視。
先生も上に立つ人です。子供の監視や支配力。
大統領や総理も上に立つ権力や支配力。
犯罪者を監視するのも立場が貴女の方が上。手錠と言う支配力。
只、手錠をはめ監視していても身動き出来ないのは貴女も同じです。
何かの疑いにとらわれている事。

ですが監視生活を始める前に子供たちにちゃんと説明しています。
なので仕事の事を表しているのかなと思いました。
思い当たる事が無ければ感想と共に教えて下さい。
それを踏まえて別の方向で解釈してみます。
ご参考程度に。

No.485 18/03/20 22:43
現 ( 376Hv )

>> 483 ありがとうございます☆ 現在の仕事は、社員で中間管理職…とまではいかないかもしれませんが(課長などではない)部下も30人はいてまとめた… イチさん。感想ありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
私が思うに人事異動では無いと思います。
暫く会えないと子供たちに話しているので期間限定。やった事の無い仕事を頼まれる。そんな意味合いでした。
別の解釈をしてみると、
例えば、外(社会)では周りの中心的存在やモノを教えたりする立派な先生。と言う役割。
部下も30人いる様ですので周りからも認められた存在。(晩餐会)
それに対して共同生活(内面)。
若い女性は表に野放しにすると厄介な事をする可能性がある、困る事になるかもしれない。又は手錠をはめ監視しなければならないので、今こそ目を反らしてはいけない事や直視しなければならない事。

手錠をはめたのが男性ならば、恋人への束縛や疑い、監視などになりそうですが女性ですのでね。
貴女の中の何かしらを表しているのだと思うのですが。

余り参考にならず申し訳ありません。

それと夢の書き込みありがとうございます。
恐らく木曜日には返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.487 18/03/22 22:27
現 ( 376Hv )

>> 486 イチさん。返信ありがとうございます。
なるほど、「今の時期」と感想の中の「教育指導したり」との言葉に注目していたら導き出せた答えでしたね。反省です。
では、今は周りをまとめる立場が先生に変換され、晩餐会は認められている地位である事。その晩餐会の関わりで犯罪の疑いがある(そのまま世に出しては困る事になるかもしれない)女性を付きっきりで監視し指導する事になる。
そんな夢だったのですね。
納得です。
詳しくありがとうございました。
それでは次の夢の解釈へ続きます。

No.488 18/03/22 23:15
現 ( 376Hv )

>> 484 イチです。 また夢を見ました。 私は泥棒のようです。ルパンみたいな。 マフィアのお金を盗み(たぶんお金)マフィアの事務所の屋上から… イチさん。夢の解釈です。
イチさんはお付き合いされている男性は居ないと有りましたが、好きな男性はいませんでしたか。

泥棒になる夢は、自ら運を切り開く強さを表します。ルパンの様ですね。他の空き巣の様な一般的な泥棒みたいに人の目を気にしません。そしてルパンと言われると明るく楽しいイメージです。
マフィアからお金を盗みます。
マフィアは世の中の枠から外れて自分のやりたい放題に振る舞ってみたい気持ち。人の目を気にしない強さ。
お金は愛情や物質面。
誰かが大切にしているモノを盗むのは、愛情や権力を奪い取るパワーが有る事。

一緒に逃げているのは双子の女の子。
物事の両面性。間違えやすいこと。半分半分。両立。

追っ手から逃げます。追うも追われるのも何かを求めている事を表します。
追われるのは消極的。

仲間とファミレスに入ります。
ファミレスは出会いやコミュニケーション。人間関係を表します。
そこで隠れる為に人から見えない席に座ります。
そこではたいしたメニューは有りませんでした。今のコミュニケーションや人との付き合いが、自分に取って得るものが少ない。見直しの必要性がある。
席の前のカーテンを開けてみます。
カーテンは保護や隠されたもの。又は外界に目が向く事。
そこにはVIPが使うトレーニングルームが有りました。健康的、心を鍛える事、練習。

暫くして路上でマフィアと戦います。
問題と向き合う事。パワーに溢れた精力的との意味合い。
ですがスーパーに逃げ込みます。問題と直面し解決する事を先送りにする。
盗むのが失敗するのは厄介な問題を抱え込む事になるとの意味合いです。
そこで警察に助けられました。上手く切り抜けられる暗示。
マフィアから盗んだ事は不問にされます。
警察(心の中の取り締まり)はマフィアが重要だったようです。

色んな組織の元ボス達。お金を盗んだ事(自ら運を切り開こうとした)を褒められます。
現在のボス達を試していたとの事。
新しいボス(人の目を気にせずやりたい放題振る舞ってみたい気持ち)は叱られ見放されました。
そして貴女はファミレス(出会いやコミュニケーション)のVIPに招待されます。
楽しい付き合いや得るものが多い人間関係。
夢2に続きます。

  • << 490 ありがとうございます☆ 盗んで逃げている自分も双子もマフィアのボス達も元ボス達も自分に当てはまるのですね。 お付き合いしている男性はいませんが、好きな人はいます。会社の人です。一度振られた…というか進展の機会に恵まれなかったです。そろそろ気持ちを切り替えなければならないと感じでいます。 ウジウジと悩んでいたので解放されたい感じはあります。 あと傷つきたくないので関わらないよう注意しています。 見かけない日はとても気分が楽なのです。 悩んでいる気持ちが夢に出たのですね。 心を鍛える 逃げている 当てはまっている気がします。 色々な事を気にせず楽しい穏やかな関係になれるといいですね。

No.489 18/03/22 23:24
現 ( 376Hv )

>> 484 イチです。 また夢を見ました。 私は泥棒のようです。ルパンみたいな。 マフィアのお金を盗み(たぶんお金)マフィアの事務所の屋上から… 続きます。夢2。
ドアが開いてます。貴女が開放的であっけらかんとしている事。逆に言うと無防備です。
そこに買った靴が届きました。
新しい靴は収入や立場が良くなる事。新しい恋人が出来る事。
宅配業者は自己表現や伝えたい事が有る。
靴箱に勝手に置いていきます。
靴箱は人間関係のあり方。靴箱に靴が有るほど人間関係が豊富と有るので、貴女の人間関係に入りたがっている人が居るのかな…と解釈しました。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

  • << 491 ありがとうございます☆ 開放的あっけらかん 無防備… にしているつもりはないのですが、気がつかずそうなのかもしれませんね。 今のままだと収入や立場が上がることはないので新しい恋人?恋ができるとしたら嬉しいですね。 靴は一足ではなかったです。2.3足持って来られたような…

No.492 18/03/24 22:30
現 ( 376Hv )

>> 490 ありがとうございます☆ 盗んで逃げている自分も双子もマフィアのボス達も元ボス達も自分に当てはまるのですね。 お付き合いしている男… イチさん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。詳しくありがとうございます。
感想を頂き、私なりにまとめてみました。
マフィアは「自分にとって悪い事(彼をまだ好きな事)。(その為に生まれる)劣等感」と解釈してみました。
彼を見掛ける度に気にしてしまう。それはまだ彼に対して愛があるから。なので泥棒になってマフィアからお金(愛)を奪ってしまおうと考える。彼に対する気持ちを無くそうと思い立つ。
ですが、貴女に必要なのはトレーニングルーム。心を鍛える事。
1度は問題(劣等感)と戦いますが、問題から又逃げてしまいます。
警察がマフィアを逮捕するのは、正しくあろうとする気持ち。
ただ、盗みに対しては問題視されませんでした。
元ボス達。今までの経験により克服してきた劣等感の数々。自分の中での揺るぎ無い強さの象徴。
今の新しいマフィアのボスを試し、結果見放されました。
劣等感は自分に取って脅威です。
ですが見放され追放されたのならば、彼を今までの様に強く意識する事は無くなるのかもしれません。
そして自分らしい伸び伸びとした人間関係に行く事が出来る。(ファミレスVIPルーム)
夢2。靴箱は仕事とも関係有ります。能力がどれ位有るのか。新しい仕事を難なくこなせる能力とも解釈出来ます。
恋愛面で見るならば、家に来た人を1人1人覗き穴で確認し警戒するよりもオープンでいる事で思いもよらなかった人の良さを知るとの意味合いかもしれません。
貴女と仲良くなりたいと思っている人も居るのでは…と思います。
ご参考程度に。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.495 18/03/25 02:14
現 ( 376Hv )

>> 494 初めましてこんばんは。
返信出来るとすれば来週の半ばになると思います。それでも良ければ受け付け致します。出来るだけ時間を見つけ早く返信したいとは思います。
ハンネと詳しい夢の内容を宜しくお願いします。

No.499 18/03/27 23:17
現 ( 376Hv )

>> 496 ありがとうございます! なないろと申します。 よろしくお願いします。 好きな人とランチをしていて、お店を出るときになぜか私は出遅れ… なないろさん。お待たせしました。
好きな人とランチをしています。
好きな人と食事をするのは、もっと相手とのコミュニケーションを心掛けなさいとの意味合いです。
レストランなど、食事をする場所は人間関係やコミュニケーションの場を表しますが
その枠から二人一緒に外に出ませんでした。
貴女が出遅れます。
その理由は彼がお金を払っていると思いながらレジに並んでいたからです。
お金は愛を表します。彼の愛情を何となく感じながらもレジに並んでいるので受け身になり流されやす事。
扉が開きました。扉は可能性を開くチャンス。又は新たな出会いやチャンスを求める前向きな気持ち。
そこから入ってきたのは見覚えのある男性。
外には貴女を待っている彼の姿が見えます。
ですが男性と話しているうちに扉は閉まりました。扉から出て彼のいる所に行く事が出来ませんでした。
彼に飛び込む勇気が無いのか、他の出会いを見つけた方が良いのかと悩んでいるのか。
彼と向き合わず自分の家に帰ってきています。家は自分自身。
シャワーを浴びるのはネガティブな感情を解消する事。
「あぁ、帰ってきちゃったな」
何か後悔ているのか反省しているのか。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.500 18/03/27 23:27
現 ( 376Hv )

>> 497 イチです。 また映画のような夢を見ました。 時間のある時で良いので見てください。 会社のような、お店のような(モールみたいな)、寮… イチさん。会社の様な寮のような。
貴女の生活そのものなのだと思います。
雨は感情状態。長雨は不満やストレス。思うように物事が進まない事。
その長雨のせいで建物(貴女自身)が耐えられなくなりそうです。
水が迫ってくるのは自分でもコントロール出来ない激しい感情。
そこから逃れる為に荷造りします。身辺整理。心の中を整理する事。
避難する様に誘導したり助けたりするのは前向きになっている証拠です。
立体駐車場から逃げると軍隊に撃たれそうになりました。
軍は規律。銃で撃たれるのは人間関係の危ういバランス。相手に銃が有るので不利な立場。貴女は逃れました。
一度は心が晴れましたが又長雨です。
今度は天井が湾曲して水が滴り落ちてきます。ストレスや負担、プレッシャー。
人に助けを求めても上手くいかない。自立の必要性。
又前向きに誘導したりします。
今回は立体駐車場ではなく階段だと教えてもらいました。
立体駐車場はグルグルと似たような所をまわります。そして意識が上にではなく下へ。
駐車場は一時間的に心を休める事。
正解は階段でした。
過去、現在、未來。時の流れを表します。下るのは過去の経験を教訓にしなさいとの意味合い。
上手く避難し、逃れる事が出来ました。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧