注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

モラハラ かな モラハラ かも

レス35 HIT数 3180 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/03/26 21:24(更新日時)

モラハラもどきです。モラハラかもしれません。

私も悪いとこだらけの人間なので私が全ておかしい、私が謝ればおさまる。そう思って、土下座や反省文も書きました。

何時間も話して謝って、その中でのちょっとした言葉尻に怒ってさらに何時間も話が続いたりしました。

仮面夫婦になりたくない。嫌われたくない。必要とされたい。そう思って仲直りするためいつも私から一生懸命引き止め、謝り、気を使ってきました。

もう五年ほどだと思います。

昨日限界がきました。子供いるので離婚に踏み切る勇気や準備はまだないです。

でも少なくとも仲良くなろう!という唯一あった気持ちが消えてしまいました。

私は弱いので数日たてたば、また仲良くなろうと太鼓持ちのようなことをするかもしれません。でも今は少なくとも嫌悪感がすごく、自分から話しかけたり、楽しい会話をしよう!そんな気持ちは消えました。

結婚したのだから頑張ろう→もう疲れた→何を言っても理解されない→もう終わりにしたい→住む場所お金子供どうしよう→不安→もう少し我慢しよう→結婚したのだから頑張ろう

このループです。

もう必要最低限しか話さないと決めました。

離婚勧められる方もいると思いますが今は同志と愚痴についてなってもいいのでお話したいのです!よろしくお願いします!

タグ

No.2315187 16/03/23 17:47(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 18:38
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那のもっとうはやられたらやり返す。

相手に申し訳ないと思うことはない。特に妻に対しては。

多分私がこれから話さなくなると般若のような顔でやり返してくると思う。

自分が悪かったなんて微塵にも思わない。

旦那が前の人と離婚したのがよく分かる。元嫁が悪いといっていたが、こいつが絶対悪い。

旦那は強い女を選ばない。それは自分の思い通りにするため。

No.2 16/03/23 20:25
既婚者2 

同じです。
モラハラバツイチのやられたらやり返す旦那です。
さっきもいつも通り、離婚届もってこい!でした
6年です。
離婚する勇気ないけど、良く頑張ったなー自分涙

No.3 16/03/23 20:42
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 うわー(;_;)私も泣きそうです。

辛いですよね。こんなはずじゃなかったと毎日思ってます。

うちは前まで離婚したくなったらこっちは簡単にしてやる的な感じで脅してきましたが、今度は子供いるから離婚しないとか言い出しました。

あんたのことはもうすきになることはないと私に言ってきました。

そのくせに私が何か言うと言っていいこと、悪いことも分からないのかと言います。

お前の方がどんだけ言っちゃいけないこといってんだよ!と内心では?だらけになってます。

自分のことを棚に上げ、人のことを見下す。こいつ何様なの?と毎日思っています。

No.4 16/03/23 21:25
既婚者2 

ほんとですね。
何様だよ とか お前はどんだけ凄いんだよ!って怒られるたびに思ってます。
主さんがおっしゃった通り、ねじ伏せれる相手を選ぶんですよね。
私は旦那より10歳下で、怒ったりしません。
幸せになりたいですね。

No.5 16/03/23 21:47
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 わたしは14下です。

これだけ年下に信じられない態度です。

中学生が産まれたばかりの子を怒鳴ってるようなものです。どん引きです。

モラハラって無意識にしてるんですよね?

どうやったらあんな歪んだ性格になるのでしょうね。旦那の親も仲悪いですが、ああいうの見て育てばこうなるのかと思いました。

No.6 16/03/23 21:57
既婚者6 

ログインしたのでハンネかわりました!2です。
14も離れてたら、可愛いですよね、、普通?
こちらも義理親が旦那と似たような性格なんで、親譲りなんでしょうね。
それから自己愛性人格障害もある人はあるらしいですがね。

No.7 16/03/23 22:05
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 確かにそれ当てはまるかもです(´`)

2さんは夫婦生活ありますか?

No.8 16/03/24 14:19
匿名8 

もしかしたら今自分が何者なのかも分からなくなってるのでは?可笑しな人といても前には進まないです。私も相当可笑しな状態になるまで元相手といましたから..離れたら少しは理解してくるかも知れません。今すぐ離婚とはならないにしても、先ずは離れてみては?一緒にいても気持ちの整理なんてつきません。

No.9 16/03/24 14:29
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 離れたくても帰れる実家がないんですよね。

No.10 16/03/24 19:48
既婚者6 

別居なら離婚って人間だから、別居すらできないんですよね、、
夫婦生活はあります。しばらくしないと機嫌が悪くなるので。
なんか、モラハラっていう動物と暮らしてるみたいですねw

  • << 12 そうそう!別居するなら離婚だ!ですよね 笑 確かに動物だわ… うちもまだ夫婦生活あります。

No.11 16/03/24 19:55
ナナ ( 30代 ♀ KsCKLb )

うちのことかと思った。

やられたらやり返す。だけでなく徹底的に痛め付ける。私も散々暴言吐かれているのに、私がちょーっと言えは一生覚えているかの勢いです。

うちも14離れています。主さんの言うとおり自分が優位に立てる人を見付けているのでしょうね。

しかもまたまた同じく夫はバツイチ。子供はいなかったけど。離婚の原因は相手の浮気と言っているけど恐らく違うでしょう。

旦那さん、お子さんに対しての態度はどうですか??

うちはもう子供はパパ嫌いです。


  • << 13 そうそう!私が言った言葉はずっと覚えて攻め続けます! 旦那の暴言に比べたら痛くも痒くもない言葉なのに。 うちは子供のことは可愛がってますよ(´`:)といってもめんどくさいことは一切しません。 子供はまだ小さいしパパが好きなので離婚は考えられなくて。 大きくなれば何か分かってしまうかもしれませんが。 旦那は子供いるからケンカはしないようにしたいと言ってましたが、自分がケンカのタネを勝手に見つけてきます。 そしてネチネチと攻め続けてきます。私が子供で、もし大人になってそれを見たら父親が母親をいじめてると思ってしまうと思います。

No.12 16/03/24 20:27
離婚検討中 ( ♀ )

>> 10 別居なら離婚って人間だから、別居すらできないんですよね、、 夫婦生活はあります。しばらくしないと機嫌が悪くなるので。 なんか、モラハラっ… そうそう!別居するなら離婚だ!ですよね 笑

確かに動物だわ…

うちもまだ夫婦生活あります。

No.13 16/03/24 20:34
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 うちのことかと思った。 やられたらやり返す。だけでなく徹底的に痛め付ける。私も散々暴言吐かれているのに、私がちょーっと言えは一生覚えて… そうそう!私が言った言葉はずっと覚えて攻め続けます!

旦那の暴言に比べたら痛くも痒くもない言葉なのに。

うちは子供のことは可愛がってますよ(´`:)といってもめんどくさいことは一切しません。

子供はまだ小さいしパパが好きなので離婚は考えられなくて。

大きくなれば何か分かってしまうかもしれませんが。

旦那は子供いるからケンカはしないようにしたいと言ってましたが、自分がケンカのタネを勝手に見つけてきます。

そしてネチネチと攻め続けてきます。私が子供で、もし大人になってそれを見たら父親が母親をいじめてると思ってしまうと思います。

No.14 16/03/24 20:57
ナナ ( 30代 ♀ KsCKLb )

>> 13 何言っても責めてきますよね。聞かれたから答えただけなのにそれも気に食わなくてキレてきます。

テレビを見ているときや日常会話でもどこが地雷かわかりません。

おそらく主さんが憎いとかではないんですよね。愛情はあるけど歪んでいるんだと思います。

うちも子供のことは可愛がってはいるのです。幼稚園くらいまではパパ好きだったけど、小学校入ってから嫌いになりました。
子供が望むことではなく旦那がやりたいことをやるかんじなので凄く嫌がっています。


No.15 16/03/24 21:04
離婚検討中 ( ♀ )

>> 14 この前旦那に、○○と話してるとなんだこいつ!と思う。憎いときもあると言われました 笑

ナナさんはまだ旦那様に愛されてるのかもしれませんね(^^)うちは嫌いだともう言われちゃってます!こっちも大嫌いですけどね 笑

地雷がわからないの本当に分かります!
だから話すのもイヤになるんですよ。ビクビクしてしまって。

子供がママ大好きっていうと嬉しい反面、横で旦那がどんな顔してるか怖くてみてません(;・д・)

子供をいじめ出したら終わりにしようと思ってます。今は子供もパパが好き、パパも子供を可愛がってるから一緒にいれます。

No.16 16/03/24 22:01
ナナ ( 30代 ♀ KsCKLb )

>> 15 子供のことに対抗心持ってます?

私が悪口吹き込んでるとか二人で俺がいないとき悪口言ってんだろとか、パパ嫌いになってからすごい妄想言ってます。

自分に悪いところがあるとは微塵も思っていない様子。悪口なんて私からは言ってないんですけどね。

No.17 16/03/24 22:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 16 もしかしたらあるかと思います(;・д・)

なんか旦那の両親が子供がどっちを好きかにこだわる人だったらしくて。それが嫌だったと言ってますが、子供に自分の方が好かれたいみたいなのはあると思いますよ!

でも悪口吹き込んでると言われても困りますよね!無駄に被害妄想すごくないですか?

気を遣って、自分が好きなものでも食べてみる?って私が聞いたら、いらないからこっちに寄越すんだろ?とか必ずひねくれて取るんです。

必ず敵意を出してくるっていうか…

  • << 20 無駄に被害妄想が凄いです。 全く同じことありました。いらないから俺に寄越す、残飯処理じゃねえとか。 全くそんなこと考えてないのにですよ 普段から会話もマイナスなことばかりでうんざりです。 平日休みの日は学校近くまで迎えに行っていて、子供が歩いて帰るから迎えに来なくていいって言ったら普通は喜ぶもんじゃないのかとかせっかく迎えに来てんのにとか、押し付けて子供はすっかり嫌いになってます。

No.18 16/03/24 22:21
結婚したい18 ( ♀ )

こんばんは

経験者です
今のうちから ちゃんと証拠は集めてください
呑気なのは ダメです

説教モラハラの洗脳に負けないでください
あれは お子様には
前面虐待に当たります
脳に障害が起こります

パパ大好きでも 障害者にしてはいけないですね

No.19 16/03/24 23:22
離婚検討中 ( ♀ )

>> 18 説教は私にだけです。

子供に被害がくるなら即座に別れる覚悟はしてます。

  • << 30 前面虐待…と言うのはわかりますか? 今、被害にあってるんですよ 旦那さんの性格も気質も叩き込まれるんですよ ネガティブなところも…思春期になったら わかります 後悔しますよ 皆さんには両親が若い内に助けてもらってほしいです 証拠は せっせと集めて下さい 応援してます

No.20 16/03/25 13:58
ナナ ( 30代 ♀ KsCKLb )

>> 17 もしかしたらあるかと思います(;・д・) なんか旦那の両親が子供がどっちを好きかにこだわる人だったらしくて。それが嫌だったと言ってます… 無駄に被害妄想が凄いです。

全く同じことありました。いらないから俺に寄越す、残飯処理じゃねえとか。

全くそんなこと考えてないのにですよ

普段から会話もマイナスなことばかりでうんざりです。

平日休みの日は学校近くまで迎えに行っていて、子供が歩いて帰るから迎えに来なくていいって言ったら普通は喜ぶもんじゃないのかとかせっかく迎えに来てんのにとか、押し付けて子供はすっかり嫌いになってます。

No.21 16/03/25 15:34
離婚検討中 ( ♀ )

>> 20 なんか分かるなぁ。全部自分目線でしか考えてないんですよね…とにかく自分が正しいと思ってるから相手を分かろうとはしないんですよね。

うちも将来もう少し子供大きくなったらそうなりそうです。

ナナさんとこは長時間話し合いや説教って今までありますか?

言い返したりとか、ありますか?

No.22 16/03/25 16:26
ナナ ( 30代 ♀ KsCKLb )

>> 21 ありますよー!

最初の頃は一晩中だったこともあります。今は3ヶ月に、1度くらいに減りましたけど。

でも、正直言って旦那の言ってること理解出来ません。私に意見を聞いてそれを否定、人格否定されての繰り返しなので無言になりました。無言でも罵倒は続きます。

謝って済むなら謝りますが、謝っても本当に悪いと思ってない、心がこもってないとか言われて出口がありません。

言い返すと酷い言葉で傷つけられてしまうので怖くて言い返しもしません。

説教されますか?

No.23 16/03/25 17:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 22 うわ………
本当に似てますよ(;_;)

うちもはじめはかなり頻繁にありました。

自分の意見を言えば、それは間違ってると否定され、しまいには人格まで否定されます。そんな考えの人が自分の妻なんて信じられない!とか。頭おかしい!とか。

私も黙るしかないので黙ると、ケンカ売ってると言われ、謝れば気持ちがない!心がない謝罪なんてこっちには分かってる!謝るならそんな態度をとるな!とか。

土下座したこともあるし、紙に○○しません。とかそういうの書いたこともあります。

一字一句旦那の理想の回答でないとそれは違う!とかケチをつけます。同じ人間じゃないのにあんたの思ってることばかりいえるか!!と内心思ってますが、何か言えばとんでもない暴言をはき、一度だけ言い返したら酒をかけられました。

書いてると余計に思いますが、人として最低だし、矛盾だらけの人間に、おもえます。

本当に何様なのかしら…

No.24 16/03/25 20:17
離婚検討中24 

ご同輩 ご苦労様です
うちは ふだん おとなしいくせに
自分の都合で突然キレるので やっかいです
特に金にうるさい❗私が携帯料金を夫口座から引き落としなので 「俺の給料から 大きく減っている‼」何度も言ってきます
そればーっか言ってきます
私が以前あー言っただのこー言っただの。
前の事を持ち出してくるの得意技です
とにかく私を責め、自分は何も悪くない、
私のせいにします
話し合いは まともにできませんね
こっちもイライラするし
手前勝手なことしか向こうは言いませんから。
これからどうしましょうかね

  • << 26 うちも金にうるさいです! 旦那は酒もタバコもやるくせに私がお金使うことは気に入らないのです。 モラハラでケチって 笑 子供いなければ即解散したい(´Д`)

No.25 16/03/25 21:09
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

ぅわあ…
皆さんのエピソード、どれを取ってもウチのクソ旦那と一緒です。

私は毎日、隣で寝てる旦那に死ねって言い続けてます。
愛情なんか、1ミクロンもないよ。

ちなみに、ウチのクソ旦那は
×4です。

  • << 27 私も最近目覚めました。 今はクソだと思ってます。 でも寝てるときにシネって言ってるの聞こえてたらホラーですね 笑 毎日結婚したこと後悔しかしてません。

No.26 16/03/25 22:30
離婚検討中 ( ♀ )

>> 24 ご同輩 ご苦労様です うちは ふだん おとなしいくせに 自分の都合で突然キレるので やっかいです 特に金にうるさい❗私が携帯料金を夫口… うちも金にうるさいです!

旦那は酒もタバコもやるくせに私がお金使うことは気に入らないのです。

モラハラでケチって 笑

子供いなければ即解散したい(´Д`)

No.27 16/03/25 22:33
離婚検討中 ( ♀ )

>> 25 ぅわあ… 皆さんのエピソード、どれを取ってもウチのクソ旦那と一緒です。 私は毎日、隣で寝てる旦那に死ねって言い続けてます。 愛情な… 私も最近目覚めました。

今はクソだと思ってます。

でも寝てるときにシネって言ってるの聞こえてたらホラーですね 笑

毎日結婚したこと後悔しかしてません。

No.28 16/03/25 22:58
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

>> 27 大丈夫です。
絶対に聞こえないように囁いてますから。

うちも、恥ずかしながら性交渉はあるのですが、行為にひたすら耐えてる間中ずっと、気持ち悪い死ね!って言い続けてます。

もう本当に、出会ったことから後悔です…

自分が、誰かの死を本気で願う日がくるなんて思ってもなかったです。

今の自分、大嫌いです。

No.29 16/03/26 01:20
離婚検討中 ( ♀ )

>> 28 本当ですよね。人を憎みながらの生活は自分のことも嫌いになりますね。

私が思い描いてた夫婦はそんなにすごいものではなく、ごく普通の夫婦でした。

まさかこんな人間と結婚してしまったとは…

そしてそれに、逆らうことできない自分にも腹がたってます。

モラハラするやつはそういう人を無意識に選んでるかもです。

私はいいカモでした。

No.30 16/03/26 12:23
結婚したい18 ( ♀ )

>> 19 説教は私にだけです。 子供に被害がくるなら即座に別れる覚悟はしてます。 前面虐待…と言うのはわかりますか?
今、被害にあってるんですよ
旦那さんの性格も気質も叩き込まれるんですよ
ネガティブなところも…思春期になったら わかります
後悔しますよ
皆さんには両親が若い内に助けてもらってほしいです
証拠は せっせと集めて下さい

応援してます

  • << 35 父親に相談したら我慢しろと。離婚だけはするなと言われました。 ちなみに私に母はいません。 助けてくれる人いないから離婚するならまだですね。お金ないと飛び出せない

No.31 16/03/26 12:42
通行人31 

どうして、モラハラされているのに夫婦生活はあるのでしょうか。
不思議です。

  • << 33 しなければしないで、また文句を言われるから

No.32 16/03/26 14:14
既婚者32 

>> 31 旦那様は嫌いだけど性欲バリバリなのですよ

そういうこと言うおば様って (笑)

No.33 16/03/26 21:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 31 どうして、モラハラされているのに夫婦生活はあるのでしょうか。 不思議です。 しなければしないで、また文句を言われるから

No.34 16/03/26 21:21
離婚検討中 ( ♀ )

>> 32 旦那様は嫌いだけど性欲バリバリなのですよ そういうこと言うおば様って (笑) バカらしい

No.35 16/03/26 21:24
離婚検討中 ( ♀ )

>> 30 前面虐待…と言うのはわかりますか? 今、被害にあってるんですよ 旦那さんの性格も気質も叩き込まれるんですよ ネガティブなところも…思春期にな… 父親に相談したら我慢しろと。離婚だけはするなと言われました。

ちなみに私に母はいません。

助けてくれる人いないから離婚するならまだですね。お金ないと飛び出せない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧