注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

転職癖のある夫

レス12 HIT数 4390 あ+ あ-

既婚者
16/03/27 20:53(更新日時)

夫の転職癖
現在夫は32歳で、高卒で転職は10回近くになります
一つの仕事に長く勤められません


本人はいくら転職しても、挫折しても、大丈夫
社会は意外と優しいからと言ってはいますが周りは夫の言葉に失笑してます
また本人も転職何回もしたから面接全然辛くない!ということを強みにしています


同年代でまともに長く働いてる人達と明らかに差が出てきてますしこの先昇進なんて望めるのかなとか子作りをしてるのですが子供ができたらどうしようとか色々悩んでいます


友達からは主と親が甘えさせているのが一番の原因なんだから厳しく躾けなよ。意味不明なこと言ってる場合じゃないってと言ってます

私というより親のせいなんでしょうか
これから夫が昇進してうまくやれる方法ってありますか?

タグ

No.2313274 16/03/18 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/18 11:57
専業主婦1 

ないです
離婚しかありません

No.2 16/03/18 11:59
匿名2 ( ♀ )

ない。

あと2~3年で転職もできなくなるから、待っているのは無職の夫。
離婚するか、子どもを作らないで夫を主が養う覚悟をするか、その二択しかない。

No.3 16/03/18 12:51
匿名3 

昇進はないでしょうね
長く続かない人に役職与える会社なんてないです

No.4 16/03/18 13:00
通行人4 

ないと思います。

変わるならとっくに変わってる筈ですよ。
少なくとも結婚して所帯を持つとなる前にね。


何事も楽観的に考えて現実を直視しようとしない。
努力や苦労はしたくない。

いつまでも独身気分どころか感覚が未成年のまま身体だけが大人になってしまったんだと思います。

周りがどうするとか、主さんがどうするとかしても無理ですよ。

本人に危機感が一切ないんですから。
(結局はご主人次第)

No.5 16/03/18 13:57
通行人5 

子供作りたいとか、夫婦揃って呑気なんですね。。主が子供出来たら誰が基盤で稼いでくるんですか?

子供にお金は掛かるのに旦那はまともな職にはつけず収入も不安定とか主に待ってるのはシングルマザーの道ですよ!?

今さら旦那さんは変わりませんし昇格なんて持続性のない人間に誰が任せますか?

いい加減、見切りと目を冷ましましょう。旦那が子供なんだから子供は作らない方が無難です。

No.6 16/03/18 14:10
通行人 ( ♀ M7xdLb )

バカは死ぬまで治りません。

世間は人情深いところもありますが、多分短期で転職しているってことは、人から受けた恩をあだで返してきているんでしょうね。
それも気づかずに、「優しい」って言ってるって事が有り得ない。
恩を感じるなら不満な事があっても続けるはず。

そんな人、これから変わるとでも思いますか。
誰が今まで旦那さんの尻拭いをしてきたのかはわかりませんが、尻拭いをされて生きていることに気付かずにいて、子供の為に何か出来るとは思えません。


No.7 16/03/18 15:13
匿名7 

旦那がそんな調子で主が子供出来て、出産して、生活保護だけは申請しないでね。

アホ夫婦に税金使われるとか考えると腹立つ。

No.8 16/03/18 15:22
匿名 ( b6UbLb )

昇進とか無意味

取りあえず働いてんならいいんじゃない?

No.9 16/03/18 22:48
がーちゃん ( lIfMLb )

笑えました。
お疲れ様です

No.10 16/03/19 01:57
専業主婦10 

私も転職癖のある夫を持つ妻ですが、そんな私でさえお友達同様意味不明って思いましたね。

昇進というのは、1つの会社に勤め続け、実績を残し、能力を認められてこそしていくものです。

どうして、1つの会社に落ち着けない旦那さんの昇進なんか考えられるんでしょうか?

昇進より先に心配すべきは、これで転職は終わりにして落ち着いてくれないもんかな…じゃありませんか?

その上、そんな状態なのに子供を作ろうと考えられるなんて、本当に何を考えてるのやらって感じです。

夫婦2人だけでも生活していくにはお金が必要なわけで、子供ができたらもっともっとお金は必要になるんですよ?

旦那さんは転職を繰り返しながらも、それだけのお金を稼いでいるんですか?

転職を繰り返しながらも充分妻子を養っていけるだけのお金は稼いでいる、ということならわかりますが、そうじゃないなら主さんの言ってることは無責任過ぎて話になりませんよ。

ちなみにうちの場合は、子供を授かることができなかったから、いざという時に困るのは私達夫婦だけで済む、転職癖はあるものの生活に支障は来さないだけのお金は確実に稼いでくる、だから私も夫婦を続けられてるだけで、もし子供が居たり生活費を滞らせるようなことになってたら、とっくの昔に離婚してましたよ。

家庭への責任を持てない人となんか、結婚してる意味も夫婦でいる意味も感じないし、旦那にもそれだけはハッキリ言ってありますからね。

お友達の言ってる『厳しく躾なよ』とは、妻である主さんが「あんたみたいな旦那とじゃ夫婦はやってけません」と離婚も辞さない覚悟を見せることですよ。

No.11 16/03/19 02:10
通行人11 

10回も転職できたのがすごいね
32歳なら3回以上で敬遠されそう

No.12 16/03/27 20:53
結婚したい12 

うちの旦那勤続37年目です。高卒からずっと一緒の会社で働いています。辛抱強い旦那で助かってます。
旦那が頑張ってくれてるから、息子も大学行かせれました。
生活も安定してますから助かってます。
あなた様の旦那さんは転職回数に問題もありますがまずは、旦那さんの性格に問題ありでしょう。仕事は大変です、辛抱しないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧