注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

大きな独り言

レス12 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名
16/03/18 09:44(更新日時)

結婚3年目。
0歳2歳の子供の育児しながら在宅ワーク中…
毎日本当に疲れるんだよねぇ。
そんな日々の中で

時に発せられる旦那の言葉に妙にイラッとする!!
何でそ~なる??


その1
私→今日は仕事が休みになったから買い物行ってきたよ!!
旦那→仕事休みだったんだ!!ゆっくりできたでしょ??買い物で息抜きできてよかったね!!俺は忙しくてバタバタだったよ!!

………ん??ゆっくり…??
ゆっくりなんて出来てませんよ。仕事がなくても一人じゃない!!育児は常にありますよ!!買い物で息抜き??子供二人連れて行けば見たいものだって見れない!!買わなきゃいけない食品や日用品をササッと買って終了!!動きまわる子供を追いかけて1人は抱っこ。買い物だって疲れるだけ!!

No.2313029 16/03/17 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 16:11
匿名0 

その2
私→今日の仕事は○○だったよ!!でもすごく時間かかったよ…

旦那→簡単なやつじゃん!!それだったら3時間で終わるでしょ??


はいはい…
仕事だけ集中できればそりゃ3時間で終わるよ!!でもさ、
ママうんちー!!
ママおしっこー!!
ってトイレ連れて行ったり
ウンチでた!!おしっこ出た!!
でおむつ替えたり
お腹すいたー
で、ご飯用意して食べさて後片付け。
おままごとの相手。
お絵かきの手伝い。
ママジュースこぼした…
アレ取って!!コレやって!!

そんな事が毎日あるんです!!仕事だけに集中できるあなたとは違うんです!!


No.2 16/03/17 16:20
匿名 

その3
旦那→いいなぁお前は!!体調悪けりゃ仕事休めるし。俺の仕事は休めないから…


は??
仕事と家事は休めます!!ですが育児は休めません。私が寝込んでたら代わりに誰が子供の世話する??誰がご飯用意するの??誰がオムツ変えるの??だから寝込んでなんていられない!!たとえ40度の熱があろうがやるしかないの!!あなたはどう??仕事帰りでも
「病院寄って帰るね」ってできるでしょ??帰ってきてすぐ布団で寝れるでしょ??
私はソレもできないよ??私が病院行くにも子供連れて行けないでしょ??ゲンキな子供を病院連れて行って風邪もらってきちゃったら子供がかわいそうでしょ??
行けないから耐える!!私はそれしかできないの。

No.3 16/03/17 17:06
匿名3 

男なんてそんなもんよ。



逆に育児に疲れてるが私は頑張ってやってるのよーっていちいちヒステリックになって、旦那が可哀想。

子供持ちながら旦那支えて生活するって大変なんよね。


あんた、それわかってて結婚して子供産んだんだろ。。

世の中のママはみーんなそうやって頑張ってるし、シングルママはもっと頑張ってやってんだよ!

あんたは、ちゃんと働いてくれる旦那がいるだけまし。ましてや、息抜きできてよかったね、なんて、優しい言葉かけてくれる旦那じゃん。

主はあまり、世の中に揉まれたことないんだろ。

もっと視野を広げて世の中見なきゃね。。

No.4 16/03/17 17:49
通行人4 ( 50代 ♀ )

56才主婦です
よく聞く内容ですね
本当に同じような話沢山聞きました
子供が小さい時はそりゃあ大変なの
夫婦でどちらがどれだけ大変か?
そんな事わかってもどっちもどっちなのよ
言葉にしたらそういうふうになるんだけれどね
お互いに信頼しているから言いたい事言い合えて仲良いって事よ
子供の成長を夫婦で見て幸せに浸って下さい!
いちいち気にしないように忘れる努力と
夫婦でも言ってはいけない事もあるって話合ってみてはいかが?
でも、どこもそんな具合だと思います

No.5 16/03/17 18:24
既婚者5 

結婚、出産は自分でするかしないか選べるんですよ。自分で選んだのです。
そして旦那も自分で選んだのです。

No.6 16/03/17 19:06
匿名6 ( ♀ )

いちいち嫌な旦那だねー。

愚痴らないで、お疲れ様って言って頂戴って可愛く言ってみるとか?

それで俺のほうが疲れてるって言われたらもう諦めたほうがいいかも。

No.7 16/03/17 19:23
既婚者7 ( ♀ )

うちも同じです!

昨日旦那に
マスク買ってきて~~
耳が痛くなんないやつ。
って言われました( ̄∇ ̄;)

子供か!
自分で買ってこい!
って感じです!

愚痴も言いたくなるときだってありますよね。
頑張りましょうねo(^^)o

No.8 16/03/17 20:25
匿名8 

旦那に主夫成ってもらい主が
バリバリ仕事して稼いで来なよ

お互いの気持ちが分かり合える
関係に成ると思うが…

No.9 16/03/17 21:13
既婚者9 

多分旦那さん、自分がそこまで主さんをイラつかせるようなことを言ってる自覚って無いと思うよ。

思ってることあるなら言わないと、旦那さんはずっと主さんの気持ちをわからないままだと思うわ。

別にスレやレスに書いたような喧嘩腰の言い方じゃなくて、「その言い方、気分悪いなぁ。なんでだかわかる?」「なんか私は大変じゃないみたいだよね。お互いに大変だね、今日も一日お疲れ様、そう言い合える夫婦になりたいなぁ」そうやって思ってることは伝えてみないと。

旦那さんだって自分の言ったことで主さんに不快感与えてたと気づけば、「そういう意味で言ったつもりは無かったんだ、ごめんな」と言ってくれるかも知れないじゃない?

夫婦は1つ1つ問題をクリアしていかないと、わかり合える夫婦にはなれないよ。

自分は相手と違うし、相手だって自分とは違う、だからこそ思ってることは口にして伝えていかないと、わかり合える日が来る前に溜まった不満で憎しみしか持てなくなる、せっかく好きで結婚したのにそんなの悲しいじゃない。

大変な時こそ、相手が居るから自分も頑張れる、そんな夫婦になれるよう頑張ってみてくださいね。

No.10 16/03/17 21:30
匿名10 

女は文句がしつこい。何を怒ってるのか自分でも分からない。
男は伝え方が雑。

No.11 16/03/18 08:33
匿名 

主です。
レスしてくださった方ありがとうございます!!
しかぁーし!!
これは私の心の中の叫びであり口にはだしてませんよ!!
そりゃもちろん、
私の気持ちもわかってくれ!!
って言った所で無理ですし私も普段旦那がどれだけ仕事で疲れるのかも、同じ仕事をしたことがないのでわかりません。
だから
私のほうが…
なんて思いませんよ!!
ただ、
お前は家にいるから楽だろ
的な発言にイラっとするのです。
それをいちいち旦那につたえたところで伝わらないのはわかっているから言わない。
だからココに書く!!
それだけです。だから独り言なんです!!
シングルマザーがどれだけ大変か??
そんなのしってますよ!!私もシングル経験者(笑)
でもそれも自分で決めた道でしょ!!自分でシングルになること決めたんでしょ??
あなたが
夫婦そろって育児してるに何??わたしはひとりでやってるんだよ!!
ってイラっとなる状況もここで心の叫びを書く私も同じだと思いますけどね。

 
 

No.12 16/03/18 09:44
匿名 

その4

旦那→子供ら保育園に行くようになったらどんな仕事するの??

私→うーん。工場とか普通の会社でパートかな…

旦那→工場って…やめてくれよかっこ悪い(笑)もっとかっこいい仕事にしたら??俺の嫁は工場でパートしてます!!なんて恥ずかしいよ(笑)自分のやりたい仕事しなよ!!



かっこ悪いって何??私の仕事の第一条件は融通がきくこと!!そして保育園の送り迎えの時間に間に合うこと!!あなたみたいに
制服がかっこ悪い…遠い…近すぎる…とか言ってられないの!!子供が熱出せば休まなきゃいけないし保育園から電話があれば帰らなきゃいけない。恥ずかしいって誰に??人に言うのが嫌なら女社長とでもいっとけば!??やりたい仕事??そんなの言ってられないけど??ショップ店員がいい!!でもさ、土日勤務あるよ??交代制だから夜もあるよ??子供誰が見るの??できないじゃん。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧