注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お金持ちだけど非家庭的な彼と普通の収入だけど家庭的な彼

レス18 HIT数 2200 あ+ あ-

結婚したい
16/03/14 18:25(更新日時)

結婚を考えていて参考にさせていただきたくて辿りつきました。
億万長者で平日はほぼ帰宅は0時、日曜日くらいしか休みはありません。
しかも家庭的でない発言(子供は勝手に育つ、子育てに協力しない発言)の彼、ちなみに8年交際していました。
そして、年収1500万、平日は忙しい日もありますが営業なので昼間早く帰ってきたり、土日は基本休みで、自分がいきつけの洋服や美容院など連れて行きたいなどパパ欲があり結婚したい彼、ちなみに交際1年。
億万長者の彼が結婚願望なく、週末婚前提でしたのでお別れして今の彼とお付き合いしましたが、今になって悩んでいます。どちらと結婚しても後悔しそうで…
お金があれば我慢できる。お金がなくても愛情があれば幸せ。など、それぞれにいい所悪い所あると思いますが、私も出産したいので年齢の事も考えて早めに決断しないとと思っています。億万長者との結婚生活を考えれば考えるほど悲しく泣けてきますが、今の彼でも親の面倒まで見る余裕ないだろうし、愛情はいつか冷めるからその時に後悔しないか…悩みすぎて答えが出ません。
少しでも参考にさせてもらいたいです。

No.2311916 16/03/14 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/14 02:54
匿名1 ( ♂ )

二股かけてる時点で結婚とかって有り得なくない?

No.2 16/03/14 03:00
結婚したい0 

説明不足ですみません。
前者の彼とは一年半ほど前にお別れしています。

  • << 5 お金がないと結婚生活なんて地獄ですよ 子供が産まれればもっとお金がかかりますし子供が居れば我慢できるってもんでもないし所詮、夫婦なんて赤の他人ですからね 家は自分の稼ぎが悪く離婚しました。 当時、月給35位でしたかね。

No.3 16/03/14 03:09
通行人3 

金持ちの人選べば?
まだ間に合うならだけど。

子供欲しいなら子供の為に財産は残る可能性はあります。

自分の老後も有料老人ホーム。

No.4 16/03/14 03:15
結婚したい4 

金持ちの彼は八年付き合ってもプロポーズなく 別れる時 あっさり?
何人も 女いたんじゃないのかな?
主さんが 別れて一年たった今 戻ったら結婚すると言ってくれるの?
愛情なしは虚しいと思うけど…よく八年付き合ったね 金の為?

今の彼には 失礼な事考えてるから 別れてあげたら?今の彼に対して 凄い上から目線 自分の事しか考えてない

また0からスタートしたら?

  • << 7 お金持ちの彼は3年くらい付き合った辺りで結婚願望ないから、付き合うならいいけど結婚したいなら方の人を探してと言われていましたが、好きでしたし私もまだ若かったので変わるかもしれないと期待を込めてダラダラ付き合ってきてしまいました。元々お金持ちの彼ではなく、たまたま付き合っていく過程でお金持ちになって、どん底の失敗も経験していますし今に至るので決してお金目当てではありません。 私が結婚したいといい続けて、歳も歳なのでここまで付き合った責任があるから籍は入れるけど週末しか帰ってこなくてもいいならという感じで言われたので、私も他にいい人を見つける最後だと思いお別れしました。 プロポーズはなく渋々な感じです。 そして後者の彼には失礼ですよね…プロポーズはされていませんが結婚を考えていると言われて、正直に元彼の話をして、それでも彼は具体的にどれくらいの家を考えていて生活にかかる費用で自分の収入ならこれくらいの生活を考えていると提案してくれて、一年とかなら待っていてくれると言ってくれました。性格は私には勿体無いくらいだし、こんな最低な事を言っても待ってくれる彼はいないと思うし、ただタイミングよく元彼と会う機会も何かあるのかな…などマリッジブルーみたいな感じで急に悩んできてしまいました。 ワガママすぎるのもよくわかっていて、選んだら選んだで自分の判断に覚悟を持って生きていこうと思ってはいます。 実際生活されてこうだったなど実体験が聞ければと思っています。

No.5 16/03/14 03:18
匿名1 ( ♂ )

>> 2 説明不足ですみません。 前者の彼とは一年半ほど前にお別れしています。 お金がないと結婚生活なんて地獄ですよ
子供が産まれればもっとお金がかかりますし子供が居れば我慢できるってもんでもないし所詮、夫婦なんて赤の他人ですからね
家は自分の稼ぎが悪く離婚しました。
当時、月給35位でしたかね。

No.6 16/03/14 03:43
ベテラン主婦6 ( ♀ )

お金持ちを誤解してない?。

わたしの実家は億万長者ではないけど、世間的には歴史ある裕福な部類。主人の実家は、億万長者じゃないけど、わたしの実家の倍くらいには裕福で、世が世なら皆さん土下座しなきゃ斬られちゃう家柄。

これがねえ、お茶にお花にお香に着物にお酒と、各界著名人との交際やら、いまだに行かなきゃいけないところがあって、ひと時も気を抜けない。

さらに格式と気品と品格が問われるかららすべてのことが、とんでもない額のお金がかかる。何のために儲け稼ぐか意味不明なくらいにね。

で、億万長者の皆さんをたくさん知ってるけど、考えようではかわいそうな生活よ?。憧れだけでお金持ちと結婚するものじゃない。

これが歴史と由緒がさらにあり、しかもさらに裕福な家なら、わたし目眩がするわよ。想像しただけで。絶対に交際すらも逃げます、わたし。

ちなみに、わたしの言う億万長者は月収億超えの方のことです。

家法とか、しきたりとか、格式とか、伝統やらに縛られない人生って自由で憧れますよ。

絶対に憧れだけでお金持ちと結婚したら、あなたの何かが壊れます。

No.7 16/03/14 04:07
結婚したい 

>> 4 金持ちの彼は八年付き合ってもプロポーズなく 別れる時 あっさり? 何人も 女いたんじゃないのかな? 主さんが 別れて一年たった今 戻ったら結… お金持ちの彼は3年くらい付き合った辺りで結婚願望ないから、付き合うならいいけど結婚したいなら方の人を探してと言われていましたが、好きでしたし私もまだ若かったので変わるかもしれないと期待を込めてダラダラ付き合ってきてしまいました。元々お金持ちの彼ではなく、たまたま付き合っていく過程でお金持ちになって、どん底の失敗も経験していますし今に至るので決してお金目当てではありません。
私が結婚したいといい続けて、歳も歳なのでここまで付き合った責任があるから籍は入れるけど週末しか帰ってこなくてもいいならという感じで言われたので、私も他にいい人を見つける最後だと思いお別れしました。
プロポーズはなく渋々な感じです。

そして後者の彼には失礼ですよね…プロポーズはされていませんが結婚を考えていると言われて、正直に元彼の話をして、それでも彼は具体的にどれくらいの家を考えていて生活にかかる費用で自分の収入ならこれくらいの生活を考えていると提案してくれて、一年とかなら待っていてくれると言ってくれました。性格は私には勿体無いくらいだし、こんな最低な事を言っても待ってくれる彼はいないと思うし、ただタイミングよく元彼と会う機会も何かあるのかな…などマリッジブルーみたいな感じで急に悩んできてしまいました。
ワガママすぎるのもよくわかっていて、選んだら選んだで自分の判断に覚悟を持って生きていこうと思ってはいます。
実際生活されてこうだったなど実体験が聞ければと思っています。

No.8 16/03/14 04:58
結婚したい4 

>> 7 ん~なんか 今の彼氏が かわいそう。

前彼にそんな渋々されて八年ダラダラしてたのに
スレでは、そっちのほうがいいのかなとか どちらがいいかって失礼だよ

今彼に 正直に話し今彼はがんばろうとしてるのにこんな考え?

相手を思いやる事できないと思う

元彼は とっくに女いると思わない?一年 彼女なしとかないと思うよ 主さんが選ぶ側じゃないんだよ
何故 そこ考え比べるかわからない

婚活の相談所みたいなのに 登録して そこでみつけたら?
お互いに お金目的とか 子供ほしいだけ 結婚したいだけで 合理的だと思うよ。

No.9 16/03/14 04:59
婚活中9 

愛情はいつか冷めるなんて思ってる時点で
結婚なんかしない方がいいよ。

主は何がしたいの。
あなたからは 何も感じないんだけど。

すごい中途半端。
人を愛することも、愛されることも全然わかってないし、結婚に対しても なんだか ぼんやりな感じ。

大丈夫?
自分が何を一番望み、生きる糧にしていくか。
そこを しっかり考えなよ。
自分がそれをわかっていないと、何をやっても 永遠に迷うし、何も信じることも出来ずに人生終わるよ。

No.10 16/03/14 07:35
にこちゃん24 ( ♂ 1oHLLb )

今の男も年収1500万円なら金持ちじゃん
作り話か?

No.11 16/03/14 08:22
匿名11 

裕福でもいろいろありそうだけど。

No.12 16/03/14 08:56
ベテラン主婦12 

あなた自身にはいかほどの価値があるのですか?
相手に求めてばかり。
億万長者に見合う価値ある女の思考回路とは思えません。

No.13 16/03/14 11:03
既婚者13 

1500万ってお金持ちじゃないのー?

どんな生活を望んでいるんだ?って感じ。

今、あなたの生活にいくらかかっているの?

現実見ないと誰にも相手にされなくなりますよ?

No.14 16/03/14 11:46
ベテラン主婦14 

女性なら、この人と生涯を共にできるならどんな苦労しても尽くしていきたい!
男性なら今持ってる物、全てを失ってもこの人だけは守る。


人の心は移ろい易いけれども例え、結婚当初位はそんな気持ち無いと、結婚生活なんて継続なんてできません。


惰性で一緒になった相手の子供を産んで、お金を写えるだけで、まともな人間に育てられると思う??

取りあえずは、別れた彼の事は忘れないとね。


まだプロポーズされてないうちから、惰性結婚提案してきた彼と比べる主おかしいわ。


主にそれだけの市場価値あるなら、エリートの為の結婚相談所へ、少しでも1才でも若いうちに登録した方が建設的よ。
こんな所で相談してる場合いじゃないわよ実際、ここにそんなに驚く程のお金持ちがいて、経験談を語ってくれると思う??

女性としては、追い掛けまわすよりも、愛されて君しか考えられない!と言われて嫁ぐのが正確。

財産や資産は、結婚して主も頑張って一緒に築くのよ。
お金持ちは、浅ましい人も多く見てるからウンザリしてるのも事実なの。

No.15 16/03/14 11:56
匿名15 ( ♀ )

そもそも、1年半前に別れた元カレとよりを戻せるのですか。

No.16 16/03/14 13:09
匿名11 

でも主さんにとっての幸せが明確で、ここで当たり前のアドバイスされても主さんにとって違うなら幸せではないんじゃないのかなー

そんなのあなたにとって幸せになれないよと言われても、その人にとっては幸せかもわからないしね

誰もあなたの人生の正解はわからんわけだから、自分の信じる道を

No.17 16/03/14 17:09
匿名17 

今の彼も金持ちだけど、それまた数年後に変わる可能性ないのかな?
前彼も
貧乏からそれとか怪しいね。
また数年後にどん底かもよ。

No.18 16/03/14 18:25
結婚したい18 ( ♀ )

要するに自分の実家が貧乏だから 貧乏人の親と自分の両方を面倒見てくれる 金持ちがいいって言う意味でしょ


だから1500万の年収では不安だと


図々しいったりゃありゃしない


何様よ 貧乏人の上から目線

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧