注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

結婚したけど馴染めない

レス6 HIT数 1625 あ+ あ-

匿名悩み人( 30代 ♀ oJubl )
16/02/20 23:44(更新日時)

結婚って、したての時が大変!って気持ちの人いますか?

姑さんとの距離感とか。関わり過ぎると、あーしないと こーしないと とか ずっと一方通行で話聞いてなきゃいけないので、チョット疲れます。同居はしておりません。

実家に行く頻度も、少ないと思われてるみたいです。 私としてはそうでもないのですが。一時期は毎週末に『〇〇用意したから来たら~』とかよく旦那に連絡いってました。
なんか、旦那は実家でも、嫁いだ側としとは どーも落ち着かないんです。県外に嫁いだので日常的に話す人もおりません。
嫁いだ者がなんでも嫁ぎ先の言う事を聞かなきゃないのでしょうか。 旦那の実家も旦那の親戚も馴染めず、話しかけられもあまりしません。こっちからグイグイ話すのも変な雰囲気だったりします。 毎回、お盆や年末年始が憂鬱です。似たような方いませんか?

No.2304872 16/02/20 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 22:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そのうち、距離感がわかってきますし、子供が産まれたり、小さな頃は付き合いも色々ありますけど、七五三終わったら、そんなにお付き合いもなくなりますよ?

嫌なら、パートや、再就職しちゃえば、忙しいので。で、済みます。

旦那だけいかせればいいし、子供だけで行けるようになったら、子供だけ出せばいいです。

あと、会話のこつは、旦那さんの思い出話を聞くと良いですよ。

旦那さんをいじくるネタにできますし、親戚、両親、ネタには不自由しませんから。

冠婚葬祭はしっかり務めてください。
頑張って

No.2 16/02/20 22:22
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 1 ありがとうございます!(*^_^*)

No.3 16/02/20 23:20
匿名3 

旦那さんにとっては家族でも、主さんにとっては旦那さんの家族ですからね。いきなり馴染めたらその方がビックリですよ。

先のレスでどなたかも仰ってますが、自然に距離を計れると思います。誕生日やお祝いの日等、冠婚葬祭は常識の範囲内で、を心掛けて、で良いと思いますよ。

相性の問題もありますから、嫌いにならない、嫌われないで済む付き合い方は各々ですから、余り肩に力をいれないで自然体で行けたら良いですね。

No.4 16/02/20 23:28
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 3 やっぱり最初は違和感お互いに多少なりともあるのかな、頑張ります!

No.5 16/02/20 23:34
既婚者5 

義親とのことなら私は逆ですね。

旦那とのことの方が結婚当初は大変でした。
結婚する前はお互いに猫を被ってるもので、結婚して日常生活が繰り返されていくと、馴れ合って本音も出てきて一気に喧嘩ばかりの毎日になりました。

そんな中、私は知らない人とでもフレンドリーにできる性格なので、姑との関わりが楽しくて楽しくて、姑は舅の愚痴、私は旦那の愚痴(旦那は姑の息子なのに(笑))、そんな話までできるくらい本当の母娘のように仲良くやっていました。

結婚当初は『旦那<姑』くらいの勢いでしたね(笑)

しかし、何だかんだとイザコザがあって、今じゃ『姑<旦那』どころか『旦那のみ』で姑とは一切関わらない関係になりました。

No.6 16/02/20 23:44
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 5 うちも色々イザコザあって、そんなに関わらなくはなりました‐。 まぁ これからが長いので様子見ながら対処できるようにしたいと 思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧