注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

配偶者に不倫された原因

レス9 HIT数 2065 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/02/22 14:18(更新日時)

配偶者に不倫された方(男性も女性の方も!)

配偶者に不倫されてた原因は多少なりともご自身にもあったと思われますか?
それはどういった内容ですか?

No.2300877 16/02/09 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/09 10:30
匿名1 ( ♀ )

こういうスレは荒れるよ
それでも大丈夫?

私はしたこともされたこともないので、客観的に。
ちなみに私はどちらにもなんらかの原因があると思う方。
された側が悪い、ってわけじゃなくてね。

No.2 16/02/09 10:58
専業主婦2 

色んな不倫の形があると思うので一概にどちらに原因があるかは分かりませんが、間違いなく不倫した方が悪いと思います。

不倫した方が何を言っても全て言い訳にしかならないでしょう。

No.3 16/02/09 10:59
匿名3 

男と女の浮気は全く違う。
夫の浮気は妻に責任はない。
男は単純に種をばら蒔きたい本能でしてるから。

ところが妻の浮気は夫にも責任がある。
女の浮気は夫が仕事を言い訳にして妻をないがしろにしてるなどの寂しさや虚しさなど精神的なものが原因となっている。

女の浮気は夫がもっと妻に尽くすことで改善されます。
男の浮気は…まぁ男はそんなものだと諦めることかな。男は妻がどんなに美人で優しくて料理上手でも浮気しますからね。

No.4 16/02/09 11:11
通行人4 

不倫や浮気経験がある男性から話を聞いたら、まずはマンネリ化してきた、家族化してきて妻を女に見えなくなった
っていうのと
本当は変わった性癖があるけど、妻にはカミングアウト出来ないからその欲求をよそで満たしている
っていうのと
誘っても妻が拒否するようになった

っていうのが大体の回答だったかな
女として妻は見られなくなったけど家族としては大切だから、家庭と性は切り離してるなんて意見、多かったね。でも本気で相手を好きになったって答える人はいなかったな。相手も好きなんだけど、社会的なことを考えたら家庭のほうが当然大事だって。尤もこういう人って自分と同じ立場の主婦や、最初からヤルコトだけを目的に合意してるオネーチャンを選んでいて、同じ会社だったりの妙齢の独身女性なんておっかなくてとても手を出せないって言ってたけどね。


あと、妻が不倫してるんじゃないかと勘ぐっていた男性からも話を聞いたことがあるけど、この人はうつ病とパニック障害で無職。奥さんが養ってるという状況で、しかもうつ病だからアレは出来ないと言ってた。自分は養ってもらってるし、男として満足させることも出来ないから妻が浮気してもなにも言えないって言ってた。

No.5 16/02/09 11:57
既婚者5 

「監督不行き届き」
完璧な夫や妻でも不倫されたらこれに該当すると思う

No.6 16/02/09 17:16
匿名6 

料理、スーパーの惣菜。
掃除、何度言ってもぐちゃぐちゃ。
足の踏み場もない。

何度言っても言うこと聞かない専業主婦の妻。

言い訳は、忙しかった。
はあ?専業主婦が?毎日忙しいか?

おまけに、文句言い出す始末。

離婚を言いました。

子供一人いますが、改善されないのでね。

10年以上、結婚生活してるが、こんな生活一生続けたくない。

妻は離婚を言うと、慌てたように掃除をしていたが、ゴミ屋敷、そう片付く物じゃなく疲れて寝ている。

裁判してでも離婚します。

No.7 16/02/09 18:39
匿名6 

自分の妻のような方は、浮気されても致し方ないと思いますね。

No.8 16/02/09 18:48
匿名8 ( ♀ )


私は浮気された方です。家の旦那に限って絶対にないと思っました。ぐうたらの専業主婦してました。仕事を始めて、ダイエットをして身なりを気にするようになったら、旦那が優しくなり新婚時代のように求めてくれるようになりました。

No.9 16/02/22 14:18
匿名9 

そんな事言ったら 家の旦那私に浮気されても文句言えないくらい夫としても家庭人としても落ち度ありまくりだわ。
完璧な人なんて居ないし配偶者の至らなさや不満なんて普通あるんじゃない?
夫婦不和なら されるのは別居や離婚であって浮気不倫を選ぶ人はモラルの低い人でしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧