注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

行ったらいきなり式始まる

レス30 HIT数 3563 あ+ あ-

ベテラン主婦( 20代 ♀ )
16/02/10 15:45(更新日時)

みなさん質問です。


結婚式をしてないとして、旦那に
「ドレスの写真撮りに行こう!」といわれて行ったらいきなり結婚式が始まるサプライズ
って
どうおもいますか?

旦那が企画者です!!

No.2300689 16/02/08 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 19:38
新婚さん1 ( ♀ )

私ならやだな。

その女性が式をしたいけど事情があって挙げれてなかったのか、そもそも式場挙げたくない派かとかにもよるけど。

前者だったとして、結婚式にある程度の憧れを持っていて挙げたいけど諦めていた場合、式を挙げれることはうれしいかもしれないけど、式を挙げるのならちゃんと色々こだわりたいかもしれないし、友達呼んだりしたいかもしれないしね。
後者だったら、とにかく不快に思うんじゃない?
新郎側が挙げたいと思ってるなら勝手に決めずにちゃんと相談してほしいと思うだろうし。

正直、この手のサプライズは『100%喜んでもらえる』という確証がない限りはやめといた方が良いと思う。

No.2 16/02/08 20:16
既婚者2 


個人的には、率直に嬉しいです😃

当時はお金がなくて式が挙げられなかったとかなら、尚更 嬉しいサプライズかな😃


No.3 16/02/08 20:23
専業主婦3 

私はサプライズで『プランナーに相談に行く』が限界かな…

No.4 16/02/08 20:30
既婚者4 

私なら不愉快極まりないですね。

あんな見世物ショー絶対に嫌だやりたくない、私がそう言い旦那も同意で無事やらずに済んだのに、勝手に結婚式なんてされたら余計なお節介以外の何ものでもないのでムカつきます。

  • << 12 横レス失礼します!嫌だ? まぁ そう言わずに素直に喜ぼうよ たったふたりの式なんてロマンチックじゃ無いか まさか主さん披露宴じゃ無いよね?

No.5 16/02/08 20:37
匿名5 

自分の結婚式を何を悲しくて義兄に企画されなくちゃいけないの?
結婚式は夫婦が考えてこそでしょ?
こうしたいああしたい夢が散るサプライズで喜ぶわけないでしょ、馬鹿なの?
義弟嫁が人見知りとか苦手とか騒がしいのが嫌だから、挙げないって可能性があるじゃない?
それを親切の押し売りして、嬉しくもないのに喜ばなくてはいけないの? 一生の結婚式をなんで主役抜きしたいのか理解不能。

No.6 16/02/08 21:14
専業主婦3 

>> 5 スレの旦那は主の夫ではなく、サプライズされる女性の夫って意味だと思いますよ。

No.7 16/02/08 21:33
専業主婦7 

弟さんがサプライズの主で、義妹さんがされる立場ってことですよね。

義妹さんは、式を挙げたかったけど事情があって我慢した人?

もしかしたら、いつかは挙げるつもりで、その時にはこんな風にしたいとか拘りは無さそう?

主さんが義妹さんと仲良しなら、色々リサーチしてあげると良いかも知れませんね。

我慢してて諦めていたなら凄く嬉しく感じると思います。


No.8 16/02/08 21:41
匿名8 ( 30代 ♀ )

いやだな。


式のプラン練るのも楽しみの一つなのに…。


No.9 16/02/08 22:40
新婚さん9 ( ♀ )

私ならそんなサプライズ絶対に嫌だ。
自素敵な企画のつもりなんだと思うけど、人によっては「不愉快」なレベルだと思う。
まぁ、花嫁さんが絶対に喜ぶって自信があるならしてもいいんじゃないですかね??

No.10 16/02/08 22:56
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます
わたしは義理弟の兄嫁の立場です

この度旦那の弟が結婚しまして、式をしてなかったのですがしようと言うことになりまして。

そうしましたら義理弟が「サプライズでやりたい」と私にいってきまして

私としたらなしです(笑)用意も自分でしたいですし。

しかし喜ぶ人も世の中にはいるのかな?と思い相談しました

話変わりますがミクル重いですよね

返信これだけしか出来ずスイマセン

  • << 13 えっ 義理弟さんなの発案者? スレ本文にはご自分のご主人って書いてなかった? もし義理弟さんであれば前レス取り消します

No.11 16/02/09 03:35
新婚さん11 

嫌だ。
結婚式って自分たちが楽しくて自分たちがよければいいなんて場所じゃないよね。
親族の交流の場であったり、夫婦になるけじめだったり、おもてなしする場所でもあると思ってるから、そんなことされたら本当に冷める。
喜ばせたい気持ちは嬉しくても、そんなの普段の生活の中で表せばいい。

No.12 16/02/09 04:30
愛賀豊 ( 30代 ♂ jdAbLb )

>> 4 私なら不愉快極まりないですね。 あんな見世物ショー絶対に嫌だやりたくない、私がそう言い旦那も同意で無事やらずに済んだのに、勝手に結婚式… 横レス失礼します!嫌だ?
まぁ そう言わずに素直に喜ぼうよ

たったふたりの式なんてロマンチックじゃ無いか

まさか主さん披露宴じゃ無いよね?

No.13 16/02/09 04:36
愛賀豊 ( 30代 ♂ jdAbLb )

>> 10 ありがとうございます わたしは義理弟の兄嫁の立場です この度旦那の弟が結婚しまして、式をしてなかったのですがしようと言うことになりま… えっ 義理弟さんなの発案者?
スレ本文にはご自分のご主人って書いてなかった?

もし義理弟さんであれば前レス取り消します

No.14 16/02/09 04:54
通行人14 

うーん

年代で回答も変わってくると思うから ココで聞くより義理弟嫁さんの友人に聞くのが良いような…。

No.15 16/02/09 08:48
ベテラン主婦 ( 20代 ♀ )

回りくどくてスイマセン!

わたしではなく義理弟、義理弟嫁の話です。

義理弟がそういうのを嫁さんにサプライズでしたいらしくて相談されました

ちなみに招待客は義理弟セレクトだそうです。
わたしはなしですが、友人に聞いたら素敵!という声もありまして。

色々な意見が聞きたいと思いここでききました
そしてミクルおもすぎて個別に返せずスイマセン

  • << 17 喜ぶかどうかはご本人次第ですからね〜やるなら義妹さんの親友とかそういう強力者がいないダメなような… 最近流行りのフラッシュモブのプロポーズだって、UP動画なんかだと感動してる人が多いけど、実際はどうなんでしょうね。 とある番組で長年連れ添ったご主人に対しての思いを歌にして、フラッシュモブをしかけ歌を送るって言うのをやってました。 周りや仕掛け人や奥様は感動して大成功みたいな感じでしたが、当のご主人は、何がなんだかパニックで、歌の歌詞は全く耳に届いて無いという事を口にしてましたし… 一度義妹さんにフラッシュモブのサプライズプロポーズの動画とかさりげなく見せてサプライズに対する反応をリサーチするのはどうでしょうか? 結果が良ければ、やって良かったってなりますしね。

No.16 16/02/09 09:39
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 15 そういうサプライズなら旅行先で2人だけのお式の方がいいなぁ。


No.17 16/02/09 11:54
専業主婦7 

>> 15 回りくどくてスイマセン! わたしではなく義理弟、義理弟嫁の話です。 義理弟がそういうのを嫁さんにサプライズでしたいらしくて相談さ… 喜ぶかどうかはご本人次第ですからね〜やるなら義妹さんの親友とかそういう強力者がいないダメなような…

最近流行りのフラッシュモブのプロポーズだって、UP動画なんかだと感動してる人が多いけど、実際はどうなんでしょうね。

とある番組で長年連れ添ったご主人に対しての思いを歌にして、フラッシュモブをしかけ歌を送るって言うのをやってました。

周りや仕掛け人や奥様は感動して大成功みたいな感じでしたが、当のご主人は、何がなんだかパニックで、歌の歌詞は全く耳に届いて無いという事を口にしてましたし…

一度義妹さんにフラッシュモブのサプライズプロポーズの動画とかさりげなく見せてサプライズに対する反応をリサーチするのはどうでしょうか?

結果が良ければ、やって良かったってなりますしね。


No.18 16/02/09 13:24
通行人18 ( 30代 ♀ )

以前知恵袋で見た。
サプライズされた本人が嫌だったと言ってましたよ。

No.19 16/02/09 13:51
結婚したい19 ( ♀ )



喜ぶ人も居るかもだけど、そのサプライズはチョット違う気がする。


あくまでも私個人の考え方だけど、結婚式って準備の段階から2人でする事に意義があるんだと思う。


それに招待客だって、花嫁さんが呼びたい人を全員把握してるのかな?


花嫁さんだって、一生に一度の花嫁衣装を着るなら、エステとか行って最高の状態の自分で…とか思わないかな?


花嫁さんの気持ちを無視して、こんな大切な事をサプライズと銘打ってするのはチョット違うかなと思う。

まあ、それでもどうしてもサプライズ結婚式をしたいなら、どなたかのレスにあった様に2人きりでかな。

『式を挙げない代わりに旅行に行こうよ』と誘い、2人切り(可能なら親兄弟くらいを招待して)旅先でサプライズで式を挙げるくらいなら良いかな。


親兄弟以外の人を招待するなら、やはり2人でキチンと準備して、 2人の気持ちを込めた式を挙げた方が良いと思う。

No.20 16/02/09 15:24
匿名20 

フォトウエディングでも、サプライズは絶対に嫌。

来週美容室に行くところだったのに…
生理前でむくみや肌荒れで絶対にこの日は写真に残したくない…

せめで「○○さんの○○のお祝いがあって、夫婦で出席するから美容室に行っておいで」とかは言っていてほしい。

もしくは、サプライズでプランナーの予約を入れておいて、具体的な日取りやドレスは一緒に決めたいです。

私がサプライズの結婚パーティーに招待されたら、相手の反応が気になって祝うどころじゃないです。

No.21 16/02/09 15:47
通行人21 

絶対に嫌です。

結婚式は全てにおいてベストな状態で臨みたいので。

女性なら、お肌の状態がいつどんな時でも最高の状態をキープしてます、って人は少ないと思うし、普通は式に備えてエステに行ったりとかしたいと思うし・・・・

でも、「私はいつどんな時でも完璧よ」っていう人ならいいかも。

No.22 16/02/09 17:22
ベテラン主婦22 

>> 21 私も絶対に嫌です!
何ヵ月も美容院に行っていなかったり、少し体重が増えてしまったり等、そういう時にいきなり挙式なんて無理です!

No.23 16/02/09 17:58
既婚者23 

絶対やだ
毛の処理したりネイルしたりお肌の手入れをしたり下準備が一切できない。それが一緒写真やビデオに残るなんて辛すぎる。

No.24 16/02/09 20:02
既婚者24 

嫌ですね。

式の前には、美容室に行って髪を整えたいし、ムダ毛処理とかして、綺麗な状態にしたいし。
ドレスも、絶対に自分で選びたいです!
好みじゃないウェディングドレスなんて、嬉しくないです。
式場だって色々あるから、自分(と夫)の好みな式場でやりたいですし。

どう式にしたいかって、人によって違うし、そんな大事な事を勝手に決められたら、不快にしか思いません。

あと、勝手に嫁の友達呼ぶのも、来て欲しい友達は、嫁本人にしかわからないのではないですか?

でも、嬉しい人もいるでしょうし、本人にさりげなく聞くといいと思います。
「テレビでこんなサプライズやってたよ~、私だったら感動しちゃうなぁ。嫁ちゃんはどう思う?」みたいな。
良さそうな感じだったら、好みなどをよく調べてサプライズしたらいいし、嫌そうだったらやめた方がいいと思います。

No.25 16/02/09 21:33
ベテラン主婦25 

私なら嫌。

No.26 16/02/10 01:23
通行人26 

これだけの方が否定をされていますので、義理弟さんには結婚式以外でも他にサプライズはできるのではないかと伝えてあげてほしいです。
私がお嫁さんの立場でしたら、皆様仰られたように複雑な気持ちになりますし、いま私の知らないところでこのような計画が立てられていると知れば恐怖でしかありません。

No.27 16/02/10 02:30
匿名27 

絶対嫌です。大変だけど二人でドタバタしながら準備するのが楽しみなのに、取り上げられたらショック&激怒ですね。サプライズは要りません。1㎜も嬉しくない(*`Д´)ノ!!!

No.28 16/02/10 02:56
通行人28 

ドレスを選ばせてくれて、エステも行かせてくれるならありかな。
披露宴なら勝手にサプライズとか嬉しくないけど、結婚式で身内だけ招待なら私なら嬉しいです。
 
実際にサプライズされた子知ってるけど、すごい感動したっていまだに言ってるから、人によるんじゃない。

No.29 16/02/10 13:25
通行人29 ( ♀ )

私は式は上げず写真のみでした。

友達の結婚式の話を聞くと
とても楽しそうで素敵ですが

それ以上にダイエット、お肌や髪のケアが大変そうで…(笑)

ざっとしかレスを読んでませんが

義妹さんが結婚式あげたかったー、とか
いまだに結婚式あげたい!と思っているかいないかじゃないでしょうか?

義弟さんが言い出したってことはリサーチ済み?

No.30 16/02/10 15:45
新婚さん30 ( ♀ )

ちゃんとした式はちょっと嫌かな〜
お店を貸し切ってパーティみたいなのだったら嬉しいかも!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧