注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

働きたいけど働けない

レス5 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/07 00:24(更新日時)

旦那との関係は、冷めきってる感じです。仕事も旦那の仕事を手伝う程度、最近は、あまり仕事もなく家事全般です。姑は、家事をしないので、昼はみんな帰ってきて私の作ったご飯を食べてます。
それなのに、だんなに今日は仕事ないかな?と聞くと国へ帰れと言われました。帰りたくても帰るときは離婚するときですからね。子供連れて帰れとでも言うのでしょうか。私だって働きたいですが、近くで働きたくありません。実家の方ならば近所の人もいないのでそちらで探したいと思ってます。だけど、同居してるから昼御飯も夜ご飯も私が作らなくちゃいけないなら、働きに行けませんよね。姑は、私が家にいるのもあてにして食事は作らないので、私が働きに出たからといって昼ごはんを作るとは思えません。旦那は、そこまで考えてるのか絶対考えてないです。そこがムカツク。共働きの家もありますけど、どこも姑が家事も育児もしてます。うちの姑は、ほんとに冷たくて、家事も育児も嫁も役目、嫁もらったんだから当然という考えです。こんなところに嫁に来たので、外で働くイコール離婚して出ていくしかない気がします。何だか毎日モヤモヤしています。

タグ

No.2299540 16/02/05 13:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 13:21
匿名1 

酷すぎですね

No.2 16/02/05 14:09
既婚者2 

それじゃ中々働きにも出られないですね。
どうしても働きに出るなら、お昼ご飯は朝のうちに用意しておいて、昼間働けるところを通える距離で探すのは?

No.3 16/02/05 15:31
通行人3 

働きに出る理由は何ですか?
自営で仕事がなく収入がないから外で働いてくれと言うなら姑にも協力して貰ったら。
主さんが経済的に外で働く必要がないなら、お昼も主さんが作るの当たり前と思っても仕方ないですよね。

働きにでたければ午後から短時間のパートか、朝のうちにお昼を用意しておくとか。

とにかく共稼ぎは、家族の協力が必要ですね。

No.4 16/02/05 18:41
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。旦那の給料で生活するのは、これから先難しいと思います。私も働く気はあります。でも姑は、私達が生活に困ってるとは思ってないです。朝から作って行く時間はないと思います。今住んでる所から片道最低40分はかかるのでそんなに遅い勤務時間があるとは思えないし。旦那には、よそで働く時はここから引っ越すと言ってますが旦那は、自分の楽なことしか考えておらず通勤はしたくないから引っ越しに応じてくれません。子供の進学の事を考えたら旦那の実家にずっといても全くメリットはないのに。
子供が市内に進学したら私もそちらで働こうと考えてますが、旦那は、私の実家から通学すればいいと考えていて自分は実家で暮らすつもりのようです。
実家の親は家族バラバラに暮らすことは反対してます。そのまま離婚になったら困るからです。私も引っ越す時は旦那も一緒に考えてます。姑にとっては寝耳に水だと思いますが。旦那は、私が今暇をしてることが気に入らないのだと思いますが、働けというのなら姑と働くつもりはないので、さっさと引っ越しさせてほしいです。

No.5 16/02/07 00:24
通行人5 ( ♀ )

>> 4 姑さんは働いているのですか?

キツい事を言うようですが、主さんはあれもこれもと少し高望みな所と、何でもやる前からマイナス(否定的)に考えてしまっている…との印象を受けました。
働きたい、でも近くは嫌だ。
実家に帰りたい、でも(別々に暮らしても構わない考えの)旦那も一緒が良い。
お昼ご飯の心配、でも朝に作るのは難しい。

それに『共働きの家もありますけど、どこも姑が家事も育児もしてます』と言いますが、核家族の共働きの家では家事育児を夫婦でやりますよ。
確かに家事についての協力は家族での話し合いは必要ですがね。

『こんなところに嫁に来たので、外で働くイコール離婚して出ていくしかない気がします』って…考えが飛び過ぎと言うか…。

正直言って「本気で働く気ある?」と思ってしまいます。
やりたい事をやる時には何か妥協する部分も必要なのですよ?
もっとちゃんと、自分のしたい事ややるべき事と、妥協しなければ行けない部分を良く考えてハッキリさせながら未来設計しないと、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧