注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

特殊な力をお持ちの方、アドバイス下さい

レス49 HIT数 3324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/08 11:17(更新日時)

かなり長文ですが良ければご助言ください。恋愛でも占いでもないですがこの板が適当かと思いました。ごめんなさい。
私は10代から、身の周り限定で予知のようなものをたびたび体験しています。キッカケは中学時代、ある人から雨予報のコツを教わり、私にもすぐ出来たので友人達を驚かせて楽しんでいました。
でもそれから、学校で初めて話した子に病気のイメージが湧き「胃腸弱い?」と聞くと「よく胃腸炎になる。なんで分かったの?」とか…
また別の友人からの誘いを、その日は嫌な予感がするから絶対ダメ!と断り、当日友人が他の子と出掛けて事故に遭い大ケガしたり…。
数人で遊んだ時、まだ早い時間でしたが「すぐ帰ったほうがいい」と無理やり解散し、帰宅後「乗った電車があと1、2本でも遅かったら集中豪雨で夜まで帰れなくなる所だった」とメールが来たり…など大小様々な事が重なりました。
一番怖かったのは親友が結婚、妊娠した時、安定期だから会いたいと言われ喜んで会いに行きましたが、親友のお腹を見た瞬間「赤ちゃん小さいね」と言ってしまい、親友も「病院でもそう言われてる」と不安そう。私は更に「誕生日が私と同じになるかも。個性的な子だから目線や仕草に気を付けてあげて」とまで言い…我に返り、あまりに失礼な発言だったので謝りました。
でもその後赤ちゃんが生まれたのは私の誕生日。少し大きくなってから発達障害も判明し、「(私)はこのことを言ってたんだね」と言われました。
こういう勘が働く時は絶対的な確信があり、考えるより先に口にしてしまいます。
最近ようやく口を慎むようになりましたが、予知?はいつも唐突で良くない事ばかり浮かび、気持ちが振り回されるので切実に悩んでいます。
一度身に付いたものを無くす事は出来ないでしょうか?無理ならせめて自分でコントロールしたいです。特殊な力(霊感やスピリチュアルなど何でも)をお持ちの方は、どのように受け入れ、コントロールなさっていますか?

No.2296148 16/01/25 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/25 09:20
匿名さん1 

そんな不思議な力は私にはないけど、口に出す前に言葉を選んだり、伝えなくていい事は口に出さないように、意識的に出来ないものですか?

事故や病気など、回避出来て助かる事への助言は有難いと思いますが、赤ちゃんの事などは言われたくない人もいるでしょうし。

また、そういう不思議な力は、自分が妊娠すると消える(赤ちゃんに吸いとられる?)などと聞いた事もありますよ。

嫌な事ばかり予言してしまうのは心苦しいと思いますが、分かっててもどうしようもない事もあると、開き直るしかないですよね。

No.2 16/01/25 16:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さん

数年は意識して言葉を選ぶなどまったく出来ず文字通り振り回され、古い友人からも、勘が働いている時は別人になったみたいと言われるような始末でした。
普段は強引に我を通したり人に指図するようなタイプではなく、根暗で大人しい性格なので…。

傷付いた人や気持ち悪いと思った人など、私に直接言わないだけで多分たくさんいると思います。

自分でも怖いし、最近ようやく黙っていられるというか、口を慎むようになりました(スレ本文にも書きましたが…)

病気がありキツめの薬を飲んでいて、その間は妊娠出産は無理なので、赤ちゃんに吸いとってもらうのはまだまだ先になりそうです。

私に雨予報を教えた人みたいに、他人にうつせば(?)少しは楽になれるだろうか…と考えつつ、こんなものを人に教えてはいけないという気持ちもあります。
難しいです。

開き直りですか…努力してみます。

レスありがとうございます。

No.3 16/01/25 17:38
社会人さん3 

♂ですが。

予知とは違いますが、よいコツをつかんでいると思われます。

生まれた時代が時代なら卑弥呼になれたかもしれませんね。

さぞ逆上がりは苦労したことでしょう。

さて、天気についてですが、普段から人間はたいして気にしないだけで、天候は体調に左右されます。(雨が降ると古傷が痛むとか)

あなたは自分の体調を読み取り、天気を読んでいるのでしょう。

他人の体調についても同じことです。

あなたのいまの状態は、超自然的な能力では有りませんが、いわゆるメンタリスト等が懸命に学ぶことを自然に(自然にしかですが)できると思われます。

対処法ですが。

良くも悪くもあなたの能力は無意識下でしか発揮されません。

消したいのなら、あなたの能力を漫画やアニメの超能力のように積極的に使おうとすれば良いです。
驚くほど的中率は低下し、そのうち使えなくなります。

  • << 5 社会人3さん 逆上がりとは…何か関係ありますか? 運動は得意ではないですが苦労するほどでもなく、平均より少し下くらいでした。 それはともかく… 確かに雨予報をする時は、頭の芯がぼやけるのを感じます。これは意識すれば誰でも出来ると思います。 力を使いまくるですか! 目からウロコです。一生に使える力の総量でも決まってるんですかね? 仰る通り無意識下でしか発揮できないものなので、それはそれでコツを掴むのが大変そうですが…頑張ってみます。

No.4 16/01/25 18:25
匿名さん4 

身内に霊感が強い者がおります。
普段は全く口にしませんが、悩み相談を受けると対応している程度のようです。
主様もアドバイスを求められたら、お答えするというスタンスはいかがでしょうか。
世の中には、そういうことを信じない人もいるので
主様が親切心でお伝えしても、ありがたく思わない人たちもいると思うので。
ですが、そのような力は多くの人は持っていない特殊な力なので
ぜひ世の中のために役に立てたほうがいいです。
救われる人も多いと思います。
主様に未来が少しでも見えるのであれば、
昨年別れた私の元彼との復縁を見ていただきたいです。
ちょっとずれてしまいすみません。

  • << 7 匿名4さん なるほど、そういうスタンスもありかも知れないですね。 友人の事故の時、「その日だけは絶対にダメ!」とかなり強く訴えた所、「もういい!他の人と行くから!」と友人を怒らせてしまったので。 事故後、「(私)の言う通りだった」と仲直りできましたが… 最近と言うか社会人になって、信用に関わるからと危機感を覚えてやっと、勘が働いてもその場ですぐ発言や行動してしまうのではなく、ワンクッション置けるようになったので、上手く付き合って行くのが本来はベストなんでしょうね。 ただ、本当に中途半端な力なので、世の中のためになるかは疑問です。 訓練したらもっと確実なものになるかも知れませんが、ひっそり平凡に生きていきたい私には少し重たいです。 復縁のことは分からないです、ごめんなさい。私の力は目の前にいる人、仲良しの人、波長が合う人限定で、その人にとって危険や苦労に繋がる事しか感じられないです。それも無意識下だけです。 予知云々を抜きにして普通の相談事として、お話をお聞きすることならできます。私で良ければですが…

No.5 16/01/25 19:13
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ♂ですが。 予知とは違いますが、よいコツをつかんでいると思われます。 生まれた時代が時代なら卑弥呼になれたかもしれませんね。 … 社会人3さん

逆上がりとは…何か関係ありますか?
運動は得意ではないですが苦労するほどでもなく、平均より少し下くらいでした。

それはともかく…
確かに雨予報をする時は、頭の芯がぼやけるのを感じます。これは意識すれば誰でも出来ると思います。

力を使いまくるですか!
目からウロコです。一生に使える力の総量でも決まってるんですかね?
仰る通り無意識下でしか発揮できないものなので、それはそれでコツを掴むのが大変そうですが…頑張ってみます。

  • << 10 ■運動について 恐らくあなたが嘘をついていないだろうと言う意味です。 あなたの状態や特徴は良く把握しています。 ■頭がぼやける~訓練 はい。訓練次第で万人に可能です。 ■力の総量 ほぼ違います。 ここで原理を説明するとあなたの“不思議な力を消したい”と言う希望を叶えられない恐れがあります。 あなたの能力の大部分は、いわゆる超能力ではありません。 放棄に比べてコントロールは遥かに高い労力が必要です。

No.6 16/01/25 19:51
にこ ( ♀ 1Ayo )

身近な方々だけで携帯越しじゃ透視みたいなの分かりませんよね? 人生いろいろ疲れて来ました。

  • << 8 にこさん そうですね、ミクルにもタロットスレなどたくさんありますが… 本物の人も、絶対いないとは言い切れないと思いますが、何かの片手間や趣味でされてる方が大半でしょうし。 信頼度は、疑問ですね。 私も、ほんの2、3年の間に怒濤のようなトラブルが起こりかなり人生お疲れモードですが、これからやらないといけないことが山積みです。 お互い、無理せず歩いていきましょうね…

No.7 16/01/25 20:09
匿名さん ( ♀ )

>> 4 身内に霊感が強い者がおります。 普段は全く口にしませんが、悩み相談を受けると対応している程度のようです。 主様もアドバイスを求められたら… 匿名4さん

なるほど、そういうスタンスもありかも知れないですね。
友人の事故の時、「その日だけは絶対にダメ!」とかなり強く訴えた所、「もういい!他の人と行くから!」と友人を怒らせてしまったので。
事故後、「(私)の言う通りだった」と仲直りできましたが…

最近と言うか社会人になって、信用に関わるからと危機感を覚えてやっと、勘が働いてもその場ですぐ発言や行動してしまうのではなく、ワンクッション置けるようになったので、上手く付き合って行くのが本来はベストなんでしょうね。
ただ、本当に中途半端な力なので、世の中のためになるかは疑問です。
訓練したらもっと確実なものになるかも知れませんが、ひっそり平凡に生きていきたい私には少し重たいです。

復縁のことは分からないです、ごめんなさい。私の力は目の前にいる人、仲良しの人、波長が合う人限定で、その人にとって危険や苦労に繋がる事しか感じられないです。それも無意識下だけです。
予知云々を抜きにして普通の相談事として、お話をお聞きすることならできます。私で良ければですが…

No.8 16/01/25 20:25
匿名さん ( ♀ )

>> 6 身近な方々だけで携帯越しじゃ透視みたいなの分かりませんよね? 人生いろいろ疲れて来ました。 にこさん

そうですね、ミクルにもタロットスレなどたくさんありますが…
本物の人も、絶対いないとは言い切れないと思いますが、何かの片手間や趣味でされてる方が大半でしょうし。
信頼度は、疑問ですね。

私も、ほんの2、3年の間に怒濤のようなトラブルが起こりかなり人生お疲れモードですが、これからやらないといけないことが山積みです。
お互い、無理せず歩いていきましょうね…

  • << 16 ありがとうございます。 私は能力は無いけど負を呼び寄せるのはあるようです。 何気なしににカーテンを開けるとすぐに大嫌いな人が向こうから歩いて来たり ガム踏んだり この人ポイ捨てしそうと思うとだいたいします。 不愉快な事ばかり入ったきて腹が立ってきます。

No.9 16/01/25 20:46
匿名さん ( ♀ )

力を使いまくるで思い出しました。

一時、趣味で夢占いを勉強していて、ほんのお遊びのつもりでスレを立てて占いをしていました。

「数年前にケガした所が突然ぼろぼろと崩れて来る夢を見た」と仰る方に、「何か先伸ばしにされている問題はありませんか」とお尋ねした所、「その通りです」と…(かなりぼかしてあります)

ケガの跡からなんでそんな話に飛躍したのか?当時の自分が何を考えていたのか?今では全く分かりません。
と言うのもあの当時、毎日毎日ヒマさえあれば占いまくっていて、それが気持ち悪いほど的中して、スレにどんどん人が集まってきて…
そしてある時を境に突然さっぱり当たらなくなり、何のイメージも浮かばなくなり…
そのうち夢占い自体に飽きてやめてしまったということがありました。

乱用すると力がなくなるというアドバイス、すごく私向きかも知れません。
どうにかして意識的にメンタリスト?の真似事をやりまくれば…
その前に、メンタリストが何なのか調べる所からのスタートですけどね(^^;)

  • << 11 メンタリストとは、 相手の行動を誘導したり、 相手の動作から考えてることを推測することを、得意、又は生業にしている人です。 放棄したいか、コントロールしたいかによっては方法は全く違います。 自分の希望はどちらかよく考えてみてください。

No.10 16/01/25 22:18
社会人さん3 

>> 5 社会人3さん 逆上がりとは…何か関係ありますか? 運動は得意ではないですが苦労するほどでもなく、平均より少し下くらいでした。 それはとも… ■運動について

恐らくあなたが嘘をついていないだろうと言う意味です。
あなたの状態や特徴は良く把握しています。

■頭がぼやける~訓練

はい。訓練次第で万人に可能です。

■力の総量

ほぼ違います。
ここで原理を説明するとあなたの“不思議な力を消したい”と言う希望を叶えられない恐れがあります。

あなたの能力の大部分は、いわゆる超能力ではありません。
放棄に比べてコントロールは遥かに高い労力が必要です。

  • << 12 社会人3さん 逆上がりと嘘をついていないことの関連性がいまひとつ…ちょっと今の私には難しい話です(^^;) でも、アドバイスありがとうございます。 原理ですか…知識としてはすごく興味がありますけど、今以上、踏み込むのは怖いので、知らないほうがいいんでしょうね。 社会人3さんは、そういう方面の訓練や勉強などをされた方なのですか? 超能力とか大それたものではなくて、虫のしらせを人より強く感じるくらいに思ってはいますが、何と言うのが相応しいでしょう? 祖母がすごく勘の鋭い人でしたが遺伝で証明できるようなものなら、ますます超能力なんかではなく、むしろありふれた力(ほとんどの人が意識しないだけで、持っているようなもの)とも考えられるかな…と思いますがどうですか? とりあえず、制御より放棄のほうが簡単ということであれば、そちらを目指そうかと思います。

No.11 16/01/25 22:22
社会人さん3 

>> 9 力を使いまくるで思い出しました。 一時、趣味で夢占いを勉強していて、ほんのお遊びのつもりでスレを立てて占いをしていました。 「数年前にケ… メンタリストとは、
相手の行動を誘導したり、
相手の動作から考えてることを推測することを、得意、又は生業にしている人です。
放棄したいか、コントロールしたいかによっては方法は全く違います。
自分の希望はどちらかよく考えてみてください。

  • << 13 社会人3さん 重ね重ねありがとうございます。 なるほど… ですが私、アスペを疑われているくらい気が利かないし、人の気持ちに鈍くて無神経だし(今までどれだけ、相手をぶちギレさせたか、女の子を泣かせたか、数えきれません) メンタリストには程遠いですね。 方向性としてはとにかく変な予感が働くのが無くなれば何でもいいです。

No.12 16/01/25 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 10 ■運動について 恐らくあなたが嘘をついていないだろうと言う意味です。 あなたの状態や特徴は良く把握しています。 ■頭がぼやける… 社会人3さん

逆上がりと嘘をついていないことの関連性がいまひとつ…ちょっと今の私には難しい話です(^^;)
でも、アドバイスありがとうございます。

原理ですか…知識としてはすごく興味がありますけど、今以上、踏み込むのは怖いので、知らないほうがいいんでしょうね。
社会人3さんは、そういう方面の訓練や勉強などをされた方なのですか?

超能力とか大それたものではなくて、虫のしらせを人より強く感じるくらいに思ってはいますが、何と言うのが相応しいでしょう?
祖母がすごく勘の鋭い人でしたが遺伝で証明できるようなものなら、ますます超能力なんかではなく、むしろありふれた力(ほとんどの人が意識しないだけで、持っているようなもの)とも考えられるかな…と思いますがどうですか?

とりあえず、制御より放棄のほうが簡単ということであれば、そちらを目指そうかと思います。

  • << 14 あなたの特徴を持つ人は幾つか他に特徴があって、 その中の一つに逆上がりが苦手ってのが有ります。 私が本物かどうかを見分ける方法の一つです。 私の場合は色々あって、訓練や勉強せざるを得ませんでした。 人間から迫害されますからね。 あなたの場合は、遺伝は関係します。 人間が普遍的に持つ能力の一つです。 特別では有りませんが、大部分の人は使うことを放棄しています。

No.13 16/01/25 22:56
匿名さん ( ♀ )

>> 11 メンタリストとは、 相手の行動を誘導したり、 相手の動作から考えてることを推測することを、得意、又は生業にしている人です。 放棄したい… 社会人3さん

重ね重ねありがとうございます。
なるほど…
ですが私、アスペを疑われているくらい気が利かないし、人の気持ちに鈍くて無神経だし(今までどれだけ、相手をぶちギレさせたか、女の子を泣かせたか、数えきれません)
メンタリストには程遠いですね。

方向性としてはとにかく変な予感が働くのが無くなれば何でもいいです。

No.14 16/01/25 22:58
社会人さん3 

>> 12 社会人3さん 逆上がりと嘘をついていないことの関連性がいまひとつ…ちょっと今の私には難しい話です(^^;) でも、アドバイスありがとうござ… あなたの特徴を持つ人は幾つか他に特徴があって、
その中の一つに逆上がりが苦手ってのが有ります。

私が本物かどうかを見分ける方法の一つです。

私の場合は色々あって、訓練や勉強せざるを得ませんでした。
人間から迫害されますからね。

あなたの場合は、遺伝は関係します。

人間が普遍的に持つ能力の一つです。
特別では有りませんが、大部分の人は使うことを放棄しています。

No.15 16/01/25 23:04
匿名さん ( ♀ )

>> 14 社会人3さん

そうなんですか…不思議ですね。
ちなみに逆上がりは1回転だけですけど今でも出来ますよ(笑)

人間から迫害とは…
そうせざるを得ない状況というのが悲しいですね。

  • << 19 馴れれば問題ないようなのですが、どうも体の複数箇所を同時に操作するのが苦手なようです。 人によってはスキップができないとかありますよ

No.16 16/01/26 08:02
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 8 にこさん そうですね、ミクルにもタロットスレなどたくさんありますが… 本物の人も、絶対いないとは言い切れないと思いますが、何かの片手間や趣… ありがとうございます。

私は能力は無いけど負を呼び寄せるのはあるようです。
何気なしににカーテンを開けるとすぐに大嫌いな人が向こうから歩いて来たり ガム踏んだり この人ポイ捨てしそうと思うとだいたいします。
不愉快な事ばかり入ったきて腹が立ってきます。

No.17 16/01/26 14:52
匿名さん ( ♀ )

>> 16 にこさん

そういう方もおられますね。
異常に恋愛運のない人とか、好きになる芸能人が片っ端からスキャンダル(それもクスリとか暴行とか笑えないやつ)を起こすとか、何か人智を越えた力が働いてるんじゃないかと思うような方…
でも、あまり何でも関連付けて考えるのも良くないみたいですよ。悪い運はそういう人を狙って寄ってくるそうなので…
でも辛いですよね。

No.18 16/01/26 17:06
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 17 えーそうなんですか?ちょっとポジティブに明るくしなきゃ。そうとう無理が行くけど、根暗なので(笑)

  • << 21 にこさん 無理はしない程度に、ですね。自分で明るくなるのはちょっと…と思ったら、普段明るくポジティブな人のそばにいるだけでもいいと思いますよ。 私も根暗(あんたの顔見てたらこっちまで暗くなる!!と親に何度怒鳴られたことか…)なので、付き合う友達はとにかく元気そうな人や、幸せオーラが出てる人を選んでいます。 たまに嫉妬とかしてしまいますが、それ以上に、学べることや得られるものがたくさんあります。

No.19 16/01/26 20:39
社会人さん3 

>> 15 社会人3さん そうなんですか…不思議ですね。 ちなみに逆上がりは1回転だけですけど今でも出来ますよ(笑) 人間から迫害とは… そうせざる… 馴れれば問題ないようなのですが、どうも体の複数箇所を同時に操作するのが苦手なようです。
人によってはスキップができないとかありますよ

  • << 22 社会人3さん 同時に出来ないと言えば心当たりがありますね。スキップはできますが。 ピアノを習っていたんですが、1曲弾けるようになるのにものすごく時間がかかり(読譜と演奏が同時にできない)、また、メロディーに合わせてペダルを踏み分けながら演奏ができない。 料理はいくつかの行動を同時進行でやる必要がありますが、それが出来ないので1品ずつしか作れない。 ケータイに着信があると、すべての行動をキャンセルしないと通話できない。歩きながら話すことすらできない。 無関係かも知れませんが知能・学力ともにかなり偏りがあります。 おかげさまで父からは存在丸ごと全否定(ただし胸と穴は除く)という大変素晴らしい栄誉を授かりました(笑)

No.20 16/01/27 05:12
通行人20 

雨予報の方法、知りたいです。
もし教えてもらえるのならお願いします。
嫌でしたら無視されて大丈夫です。

  • << 24 通行人20さん あとのことは一切責任を負いかねますが(必要以上に勘が鋭くなってしまうとか)、それでも良ければ。 雑念を空っぽにして、頭の中に脳以外の違物感、違和感があったら、だいたい2~3時間後に雨が降ります。 私が教わったのはこれだけです。 雨予報を私に教えてくれた人は、頭の芯がじんわりと圧迫される感じと言っていましたが、私は逆で、インクがにじむように頭の芯がじんわりと膨張する感じがします。 私はこの感覚を「脳が湿気る」と表現しています。 あなたの感覚がどのようなものになるかは分かりませんが、私が教わったこの方法では、とにかく「頭の芯を感じること」がポイントのようです。 「芯」と聞いて、解剖学的な脳構造や医学的知識を理解する必要は一切ありません。ただそこにあることをイメージして、意識を向けるだけです。

No.21 16/01/27 05:27
匿名さん ( ♀ )

>> 18 えーそうなんですか?ちょっとポジティブに明るくしなきゃ。そうとう無理が行くけど、根暗なので(笑) にこさん

無理はしない程度に、ですね。自分で明るくなるのはちょっと…と思ったら、普段明るくポジティブな人のそばにいるだけでもいいと思いますよ。
私も根暗(あんたの顔見てたらこっちまで暗くなる!!と親に何度怒鳴られたことか…)なので、付き合う友達はとにかく元気そうな人や、幸せオーラが出てる人を選んでいます。
たまに嫉妬とかしてしまいますが、それ以上に、学べることや得られるものがたくさんあります。

No.22 16/01/27 08:01
匿名さん ( ♀ )

>> 19 馴れれば問題ないようなのですが、どうも体の複数箇所を同時に操作するのが苦手なようです。 人によってはスキップができないとかありますよ 社会人3さん

同時に出来ないと言えば心当たりがありますね。スキップはできますが。

ピアノを習っていたんですが、1曲弾けるようになるのにものすごく時間がかかり(読譜と演奏が同時にできない)、また、メロディーに合わせてペダルを踏み分けながら演奏ができない。

料理はいくつかの行動を同時進行でやる必要がありますが、それが出来ないので1品ずつしか作れない。

ケータイに着信があると、すべての行動をキャンセルしないと通話できない。歩きながら話すことすらできない。

無関係かも知れませんが知能・学力ともにかなり偏りがあります。

おかげさまで父からは存在丸ごと全否定(ただし胸と穴は除く)という大変素晴らしい栄誉を授かりました(笑)

  • << 29 わあ私もそんな感じです。 何に関してもながら作業が出来ないんです。凄い鈍くさいんです。運転しながら音楽聞けない、会話あまり出来ず子どもに喋らるとイライラします。建築時にカウンターキッチンに大後悔で作業中に他の情報が入るとダメです。でもTV等何も無くても作業中に関係無い考えが頭に浮かぶとまた結局は作業効率が下がります。頭おかしいのかな?お互い神経質なんですかね?

No.23 16/01/27 08:59
社会人さん3 

>> 22 それらは合わせて一つの行動と体が覚えれば、やれるようになります

最初の壁が人より分厚いだけですよ

  • << 25 社会人3さん そうですね。一切の応用が効かないのが難点ですが、一旦体で覚えてしまえばかなり正確にやれる自信はあります。 工場のライン作業や仕分けのバイトをしていた時にそう理解しました。

No.24 16/01/27 09:04
匿名さん ( ♀ )

>> 20 雨予報の方法、知りたいです。 もし教えてもらえるのならお願いします。 嫌でしたら無視されて大丈夫です。 通行人20さん

あとのことは一切責任を負いかねますが(必要以上に勘が鋭くなってしまうとか)、それでも良ければ。

雑念を空っぽにして、頭の中に脳以外の違物感、違和感があったら、だいたい2~3時間後に雨が降ります。
私が教わったのはこれだけです。

雨予報を私に教えてくれた人は、頭の芯がじんわりと圧迫される感じと言っていましたが、私は逆で、インクがにじむように頭の芯がじんわりと膨張する感じがします。
私はこの感覚を「脳が湿気る」と表現しています。

あなたの感覚がどのようなものになるかは分かりませんが、私が教わったこの方法では、とにかく「頭の芯を感じること」がポイントのようです。

「芯」と聞いて、解剖学的な脳構造や医学的知識を理解する必要は一切ありません。ただそこにあることをイメージして、意識を向けるだけです。

  • << 26 詳しい説明ありがとうございます! 天気が不安の時にやってみたいと思いました。 ありがとうございます。

No.25 16/01/27 09:12
匿名さん ( ♀ )

>> 23 それらは合わせて一つの行動と体が覚えれば、やれるようになります 最初の壁が人より分厚いだけですよ 社会人3さん

そうですね。一切の応用が効かないのが難点ですが、一旦体で覚えてしまえばかなり正確にやれる自信はあります。
工場のライン作業や仕分けのバイトをしていた時にそう理解しました。

  • << 28 作業中に邪魔が入ると全部リセットされるから困りますけどね。 あとはまあ、消えるまでですが、 これも個人差があるので違っていたら申し訳ないですが、 自分の行動に対して、自動的に自分の口から注意を発言して、それを自分の耳で聞いてはじめて理解する。 なんて仕組みになっていませんか? 軽度なら、行動の前に自分に言い聞かせて動く等。 せめて人間の前では声に出さないように体に慣れさせれば大分ましです

No.26 16/01/27 09:42
通行人20 

>> 24 通行人20さん あとのことは一切責任を負いかねますが(必要以上に勘が鋭くなってしまうとか)、それでも良ければ。 雑念を空っぽにして、頭の… 詳しい説明ありがとうございます!
天気が不安の時にやってみたいと思いました。
ありがとうございます。

No.27 16/01/27 10:42
匿名さん ( ♀ )

>> 26 通行人20さん

どういたしまして。
私自身、雨予報には何だかんだと助けられています。

移動手段が徒歩か自転車しかなく、アーケードや地下街もない田舎住まいの学生時代、雨具がいるかいらないかはとても重要でしたし、私は目が非常に悪いので、車に乗り始めてからも出掛ける時間を見極めるためにやっぱり役立ちました。
念願だった「車のいらない都会生活」が叶った今も、電車に影響するので結局頼ってます。

地球にいる限りお天気からは絶対に逃げられませんので、お役に立てるのであれば幸いです。

No.28 16/01/27 12:08
社会人さん3 

>> 25 社会人3さん そうですね。一切の応用が効かないのが難点ですが、一旦体で覚えてしまえばかなり正確にやれる自信はあります。 工場のライン作業や… 作業中に邪魔が入ると全部リセットされるから困りますけどね。

あとはまあ、消えるまでですが、
これも個人差があるので違っていたら申し訳ないですが、

自分の行動に対して、自動的に自分の口から注意を発言して、それを自分の耳で聞いてはじめて理解する。
なんて仕組みになっていませんか?
軽度なら、行動の前に自分に言い聞かせて動く等。

せめて人間の前では声に出さないように体に慣れさせれば大分ましです

  • << 30 社会人3さん 自分の行動に対して~の部分は当てはまりません。 強いて言うなら自分を奮い立たせたりヤル気を起こさせる必要がある時くらいですね。よっしゃ!やるぞ!みたいな。 散々ご助言をいただいておいてこんなことを言っては失礼ですけれど、あなたは人の見方に少し偏りをお持ちなのでは…?

No.29 16/01/27 14:22
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 22 社会人3さん 同時に出来ないと言えば心当たりがありますね。スキップはできますが。 ピアノを習っていたんですが、1曲弾けるようになるのにも… わあ私もそんな感じです。 何に関してもながら作業が出来ないんです。凄い鈍くさいんです。運転しながら音楽聞けない、会話あまり出来ず子どもに喋らるとイライラします。建築時にカウンターキッチンに大後悔で作業中に他の情報が入るとダメです。でもTV等何も無くても作業中に関係無い考えが頭に浮かぶとまた結局は作業効率が下がります。頭おかしいのかな?お互い神経質なんですかね?

  • << 32 にこさん お子さんいらっしゃるなら大変でしょうね。危ないことや悪いことをしないか、家事とかしながらずっと見続けてないといけませんし。 私は頭おかしいんだと思ってます。親にもずっと言われ続けてたし。そ~ゆうもんか~って感じですね。 少なくとも自分が正常だとは思いません。障害か病気か異常回路があるんだと思います。

No.30 16/01/28 17:01
匿名さん ( ♀ )

>> 28 作業中に邪魔が入ると全部リセットされるから困りますけどね。 あとはまあ、消えるまでですが、 これも個人差があるので違っていたら申し訳… 社会人3さん

自分の行動に対して~の部分は当てはまりません。
強いて言うなら自分を奮い立たせたりヤル気を起こさせる必要がある時くらいですね。よっしゃ!やるぞ!みたいな。

散々ご助言をいただいておいてこんなことを言っては失礼ですけれど、あなたは人の見方に少し偏りをお持ちなのでは…?

No.31 16/01/28 17:24
社会人さん3 

>> 30 それはありますね
まだ私も浅くて申し訳ない

  • << 34 社会人3さん こちらこそ偉そうにしてしまってすみません。

No.32 16/01/28 17:48
匿名さん ( ♀ )

>> 29 わあ私もそんな感じです。 何に関してもながら作業が出来ないんです。凄い鈍くさいんです。運転しながら音楽聞けない、会話あまり出来ず子どもに喋ら… にこさん

お子さんいらっしゃるなら大変でしょうね。危ないことや悪いことをしないか、家事とかしながらずっと見続けてないといけませんし。

私は頭おかしいんだと思ってます。親にもずっと言われ続けてたし。そ~ゆうもんか~って感じですね。
少なくとも自分が正常だとは思いません。障害か病気か異常回路があるんだと思います。

No.33 16/01/28 19:04
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 32 そうです。子ども見てたらまともな家事は出来ませんでしたよ。普通の主婦はみんな出来てるんですがねー。今は小学生になったから危なくは無いんですが、途中で話しかけられたり、急に歌を歌ったり騒ぐとダメなんです。結婚子育て向きじゃ無かったんです私。 1人の時間をインターホンやTELで急に入り込んで来るのも嫌です。 変な話ばかりで特殊能力無いのにすみません。 ただ昔看護師してた時に末期の患者さんが私の勤務の時によく亡くなったり急変したり(医療ミスじゃありません。)急な入院があったりみんなからツイてる?憑いてる人って言われてました。

  • << 35 にこさん 疲れますよね…他の人はできてるのに自分だけできないって。 おかげで親からはクズ扱いでしたし、実際に親の期待通りのクズになりました。 何か呼び寄せるような人っていますね。可愛くてすごくモテる友達がいるんですけど、20歳くらいの時点で歴代の彼氏(10人以上)全員に浮気されてました。陰でついてるって言われてました。

No.34 16/01/29 17:12
匿名さん ( ♀ )

>> 31 それはありますね まだ私も浅くて申し訳ない 社会人3さん

こちらこそ偉そうにしてしまってすみません。

No.35 16/01/29 17:25
匿名さん ( ♀ )

>> 33 そうです。子ども見てたらまともな家事は出来ませんでしたよ。普通の主婦はみんな出来てるんですがねー。今は小学生になったから危なくは無いんですが… にこさん

疲れますよね…他の人はできてるのに自分だけできないって。
おかげで親からはクズ扱いでしたし、実際に親の期待通りのクズになりました。

何か呼び寄せるような人っていますね。可愛くてすごくモテる友達がいるんですけど、20歳くらいの時点で歴代の彼氏(10人以上)全員に浮気されてました。陰でついてるって言われてました。

No.36 16/01/30 16:48
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 35 私も誉められて育ってないです。何かの時に「そういえば子どもな時に誉められた事ない」っいったら「誉める所が無かった」って言われたし(笑) 自己肯定感低いし私も今まさにクズです。10年位引き籠もりですし。働いてないのに食べてデブだし、子どもには怒るばかりで子どもも同じ道を歩きそうです。

No.37 16/01/30 18:40
匿名さん ( ♀ )

>> 36 にこさん

うちの父方の祖母一族が、わりと有名な歴史上の人物の子孫で、社長や医者や国家公務員とか、そんな人ばっかりです。2歳上の従兄弟も医者です(年が近いから何かと比べられました)
だから余計に私のクズっぷりが際立つというか、なんでうちの家系からこんな鈍臭いのが生まれたの?みたいなことをよく言われました。
3年ほど前、長年に渡る父のDVからやっと逃げ切り、自由で人間らしい生活を手に入れ、親友と呼べる友人が何人もいて、将来を意識してる恋人がいて…周りから見たら幸せ絶頂のリア充ですよね。
でもその裏で自殺未遂を繰り返して病院を出たり入ったりしてます。
ネットで小説を書けば書籍化のオファーが来て、バーでナプキンにデッサンを描けば「イタリアにコネがあるから本気で絵を勉強しないか」と誘われ…それも全部断りました。私にはそんな価値なんかないと思うから。
そういうとこもクズです。

No.38 16/01/30 19:42
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 37 えー もったいない!家族に認められ無くとも世間からいろんな才能を認められてるのにチャレンジしたらいいのに。もう!そんなに誉められて全くクズじゃないじゃん。
家族形成が悪くて人格障害になったのかな?
でも何か私より価値のある人だとは確実に思うから大丈夫。

No.39 16/01/30 20:23
匿名さん ( ♀ )

>> 38 にこさん

もったいないと私も思いましたけど、一応、理由がないわけでもないんですよ…
小説のほうは初め、1日に10人もアクセスがあれば良いほうで、ほとんど誰も見てないに等しかったんです。
で、ランキング常連作品はどれも必ずエロが入っていたので、ほんの手習いのつもりで、『R-18』のタグを付けてエッチなシーンを入れた途端に、アクセスが急増しました。
そこまではまぁ良かったんですけど、コメントが『○○さんのエロはないんですか?』とか、18歳に満たない中高生から『まぃにち読んでます!』とかばっかりで…。
エロしか見る所のないものなんかを世に出して、購買層がほぼ中高生だなんてゾッとしたので断りしました。作品も即削除しました。
今はハンネを変えて、まったく違う作風のものを書いていて、アクセスも1日10人もいないくらいですけど気楽です。
絵のほうは、「コネがある」とおっしゃった方がイタリアのある組織に所属されていた方で、マフィアとも多少繋がりがあるので、この人と深く関わってはいけないと思ったので断りました。
そこを一歩踏み出しておいたら、今とは違った人生だったかも知れませんけどね。

No.40 16/01/31 01:54
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 39 そうでしたか、自分の意に沿わなかったり、危険な匂いのする事は嫌ですよね、 その選択が妥当だと思います。

No.41 16/01/31 08:05
匿名さん ( ♀ )

>> 40 にこさん

仮にいくら周りから認められてても、クズなのはいますよ。
父は特殊な技術職で仕事では評価されてましたけど、家に帰れば呑んだくれて女子供に平気で手を上げる奴でしたから。

No.42 16/01/31 09:20
にこ ( ♀ 1Ayo )

>> 41 それはダメだよねー。
そんな事をしない主さんはクズじゃないじゃん。

No.43 16/02/07 23:36
通行人43 

スレ本文しか読んでいませんが、これは人を傷つけ、自分も傷つきながら、自分にとってのベストを探すしかないと思います。

私はそうでした。

伝えて良い事と、伝えるべきでは無いことの判断はとても難しく、ベストが見つかるまでは、教えてくれる人がいない以上、人も自分も傷つけながら未来が解る事の意味、言葉の重さを知って学んでいくしかないと思います。

過去はともかく未来の出来事を伝えると言う事は、その人の人生を触る、変える事に繋がる場合もあります。

伝える事で、大きく未来が変わる可能性がある場合、それが良くない事を回避すると言う内容であったとしても、伝えるべきではない場合もあります。

人はダメージを受けたからこそ手に入る良い未来もありますから。

回避出来るリスクを伝えないのは、自分にとって知っていて言わないと言う大きなストレスになりますが、私は聞かれない限り言わないと言うのが基本です。

ベストを見つけて、上手く能力と付き合っていけると良いですね。

駄文で恐縮ですが、ご参考になれば。

No.44 16/02/12 17:35
通行人44 

主さんこんにちは。
主さんの持つ力は特別なものではなく、本来誰もが持っているものです。
ただ、ほとんどの人が成長とともに使えなくなります。(正確には使わなくなる)
ですからその力が残ってらっしゃるのは、すばらしい事だと思います。
決して制御しようとか無理をせず、自然体でいるのが一番だと思いますよ。
それから"力の総量"ですが、決まった量などありません。
むしろ強くなる場合もありますから、こればかりは主さんの運命しだいという事です。
何にしろ危険を察知するなど、人にとってはとてもありがたい能力なのですから、無理に抑えず今のままが一番良いと思います。

No.45 16/02/13 09:15
匿名さん45 

3さんは、発達障害の専門の人ですよ

発達障害のスレを読むと、頻繁にレスをされています

♂ですが という言葉で始まるので、わかります

No.46 16/04/01 16:30
通行人46 

特殊能力を持つ人を精神障害と片付ける人もいればすごいと思う人もいるでしょう。
そこはまあ気にせず…コントロールについてですね。

僕から参考になればいいかなと思って書き込んでみます。

僕は小さい頃から人の死と触れてきました。

それと同時に未来予知も無意識のうちにやっていたと思います。
(その時は次の日の出来事が見えてること気にしてませんでした。)
当時の自分にとって未来予知は誰でもできると思って2度経験繰り返す感じでしたが、無視していました。気づいたのはそのことを親友に話したときでした。
ですが気づいたときにすごいと言われてもそれが個性だと思い普段通りに過ごしていました。

ただ死に触れると言う出来事で少しずつ何かが崩れていく感覚を覚えました。
寿命でお亡くなりになった人、自殺した人を目の前で見てしまったこと、大切な人を亡くしてしまったこと、そして小学生の時に友人が自分殺ろそうとしていたことを知ったこと。

そして虐めや過度の自虐から僕が鬱になった時に力は暴走したのかもしれません。
僕の見たそれは本来人が見えてはいけない物だったのかもしれません。

蜘蛛の巣のように張り巡らされた記憶の束を見ました。
それは自分だけでなくあらゆる人の記憶の束…それが誰がどの記憶なのかはっきりわかりませんしとても一人じゃ背負えきれない物でした。

なぜならその一人一人に蜘蛛の巣のようにわかれた道があるからです。それを見ていくたびに激しい頭痛に襲われました。

ですがそれは僕の探してた答えだったのかもしれません。
僕は自分自身の力に疑問を憎んでもいました。見たくもないものがどうして見えてしまうのかと。未来を変えることができるか僕は知りたかったんでしょうね。

それ以来、無意識じゃなく意識してその人に伝えておきたい言葉を出せるようになりました。

ただ同時に僕が少し不運な目にあってしまうと言うデメリットがあるので安易につかえませんが;僕は完全にはコントロールしようとはせず自分自身を受け入れて初めてこの力の意味がわかってきた感じです。

長文になりましたが、主さんの気持ちはすごくわかりますが無理に力をコントロールしようとせずに受け入れる形でいいのかなと思います。

僕の力が教えてくれたことは、力を持っていても必ずしも幸福にはなれない。
でも、未来は一言でも変わることですかね。

No.47 16/04/04 12:12
匿名さん47 

お気持ちよくわかります。
私も予知の気がありますので・・・

私が肝に命じているのは、
「私が相手の未来を読めたとしても、相手にそれを理解させる力はないし、
それをやってはいけない」
ということです。
自分の人生、自分の思考はあくまでも自分のもので、他人のものではないのです。

頼まれもしないのに他人の未来について口を出すことを、大抵の(健常な精神の)人は嫌がりますし、自分の意見にすがってくる人はどこか病んでいます。
ご注意を。
健常な人、成熟した大人は大抵、人生のそこかしこで悩みながらも自分で答えを探し出し、自分が決定を下した人生に責任を持とうとするものです。

話を本題に戻します。
人によっては自分の持って生まれた超自然的な能力を職業に生かす人もおられますが、
私は全く関連のない仕事についています。
自分のそういった能力に関して疑われたり、悪く言われたり、怪しまれたり陰口を叩かれることに私は耐えられません。

(たまに、ワークショップのようなものに出店して、カードリーディングというかたちで、予知やアドバイスをすることがあります。)

自分の能力とうまく付き合うことは、他人とうまくつきあい世の中とうまく付き合うことにもつながります。
ご自分の人生ともうまく付き合って下さい。

No.48 16/04/07 02:56
通行人48 

透視能力に長け、直感力が高い
典型的な占い師向けと言った所か…

制御に関しては、霊力が高い者であれば容易やも知れぬが、低い場合、どう足掻いても制御不能に陥る
また、他人の遣り方が必ずしも自分も可能とは限らぬ為に自身で探すしか道は無い

無くす方法は3つ有るが…どれも困難を極める
1
魂と霊力の源を分離させ源だけを引き抜く
慣れている霊能者ならば容易だが、不慣れな霊能者の場合、誤って魂諸とも引き抜いてしまう為に、やってくれる者は少ない
2
霊力の源を封印
封印術が使える者を探し出す必要性がある
永久封印術が使える者は少なく、大半が術者が亡くなれば自然と術も消える
3
妖刀(霊刀)を持つ者に源のみを斬って貰う
所有者は数が極端に少なく探し出すのは不可能に等しい
仮に見つけ出せたとしても、妖刀の副作用の都合上、引き受けてくれない可能性が高い

こんな所だろうか

No.49 16/04/08 11:17
匿名さん ( ♀ )

しばらくスレ放置していてすみません。いただいたレスを一つ一つ読み返し、やはり上手く付き合っていくしかない、もしほんのわずかなことでも誰かの助けになれるのなら、それは喜ぶべきことなのかもしれないと思い始めました。

不謹慎な気がしてずっと口をつぐんでいましたが、気持ちに区切りをつけるためこれを吐き出して終わりたいと思います。

2000年ひと桁台の頃、様々なことで私を支えてくれた人が仕事のため上京することになり、私は「3月の真ん中までに必ず帰ってきて、絶対に何か起こるから、絶対に忘れないで」と何度も念を押しました。
相手は笑ったような困ったような顔をしていました。
相手が行ってしまってから、大切な人の大切な門出だったのに私は何てことを言ってしまったんだろう、という強い後悔が消えませんでした。
その気持ちも少しずつ落ち着いて、私自身も忙しくなって来た頃、3.11が起こりました。
相手はケガひとつなく無事でしたが、どちらからともなく連絡が途絶えて今に至ります。

この一件は自分の力を封じ込めたい、何も知りたくないと思ったきっかけでもありました。
でもこれからは調理次第なのかな、とも思いました。徹底的に無視していれば勝手になくなってくれるような気もしています。

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧