注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

旦那が誕生日を覚えてくれない

レス11 HIT数 5357 あ+ あ-

既婚者
16/01/18 23:03(更新日時)

旦那さんが奥さんの誕生日を忘れるという話はよく聞きますが、覚えてくれないということも多いのでしょうか?

初めは、結婚式のプロフィールを間違えられました。私の知らないうちに最終チェックを旦那がしており、間違ったままの配布となりました。
次は、結婚4年目の時。忘れられるのが嫌なので散々アピールしたにもかかわらず、忘れられたまま誕生日が終わり、翌日、プレゼントはなくても一言くらい欲しかったと伝えると、すっかり忘れていたと。
そして、今回は、第三子の出生届を記入の際、私の誕生日と数日ずれた日にちを記入してました。

もともと大雑把で、うっかりが多い人ではあるのですが、今回の件は、あまりにも悲しくて。
他の方の意見?感想?が聞きたくてスレを立てました。よろしくお願いします。

No.2293545 16/01/16 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 00:21
通行人1 

私は、旦那さんと同じです。
自分の誕生日は、覚えているけど
旦那の誕生日は、すぐに忘れてしまいます。
結婚記念日も、把握していません。
子供の誕生日は、覚えているけど
子供の生まれた年を覚えていません。
別に覚えていなくても、本人が知っているので
いつも、書類に書く時は本人に聞いて書いています。
私は子供の頃から、記念日や誕生日とかを祝う家庭で育ってなかったので
結婚して、
旦那が誕生日や結婚記念日を、いちいち覚えていて、プレゼントを持ってくるのが
覚えていない私が悪人みたいで、逆にイヤです。
誕生日も記念日も、関係なく育ってる人は
覚える必要なく育ってるので、覚える気がないのです。


  • << 6 ありがとうございます。 誕生日を覚えていないことと、愛情や相手に対する関心は別なのですかね? 確かに、イベント等しない家庭だったようなことを言ってましたが、義兄弟はお祝いしてるようだし、自分の生まれ育った家族の誕生日は覚えているんですよね。 一緒に過ごした時間の差ですかね・・・

No.2 16/01/17 02:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那は親の生年月日言えません。
義親に直接聞いたら、息子に聞いて。と言われ、十数年未だに知りません…。
書類とか書く場面もあるので困ります…。

自分は下の子の誕生日を間違えます…。



家中のカレンダーに毎年、全員の誕生日を書き込んでます。

  • << 7 ありがとうございます。 うちの場合、自分の生まれ育った家族の誕生日は覚えているんですよね。 一緒に過ごした時間の差ですかね・・・ 2さんのように何かしらの努力してくれればいいですが、大事な書類まで勝手に書いて間違ってます。

No.3 16/01/17 07:20
既婚者3 ( ♂ )

それは悲しいですね!


俺は妻の誕生日はしっかりおぼえていますよ!

妻の誕生日にはショートケーキ🍰を4個くらい買って来ます。
ショートケーキ🍰なら色々な味を楽しめます。
妻の誕生日は10月なので、ハロウィン仕様のケーキ🍰があります。

妻も俺の誕生日をおぼえていて、俺の誕生日にはしっかりショートケーキ🍰を買って来てくれます。
結婚してから1度として欠かしたことはないよ!

バレンタインもホワイトデーもしっかり受け渡ししています。

何もやらないのは結婚記念日です。
結婚記念日は結婚してから1度もやっていません。

No.4 16/01/17 10:32
既婚者4 ( ♀ )

うちの旦那も私の誕生日を覚えているか怪しいですが(笑)だからといって旦那に対して不満はありません。

ですので
私の誕生日近くになったら
「○月○日は○○に連れて行ってね?
誕生日プレゼントに○○買ってね?」

毎年、普通に旦那に伝えております(笑)

No.5 16/01/17 11:35
専業主婦5 ( ♀ )

結婚6年目ですが
誕生日には毎年花束が贈られてきます。

結婚記念日も2人でごはん食べにいったり
クリスマスはプレゼントが贈られてきます。

うちも子供三人いて、
なかなか2人でゆっくりはできませんが
やっぱり嬉しいですよ。

旦那さん奥さんのこと
なめてませんか??

寂しい気持ちきちんと伝えた方がいいです。

No.6 16/01/17 15:38
既婚者0 

>> 1 私は、旦那さんと同じです。 自分の誕生日は、覚えているけど 旦那の誕生日は、すぐに忘れてしまいます。 結婚記念日も、把握していません。… ありがとうございます。
誕生日を覚えていないことと、愛情や相手に対する関心は別なのですかね?
確かに、イベント等しない家庭だったようなことを言ってましたが、義兄弟はお祝いしてるようだし、自分の生まれ育った家族の誕生日は覚えているんですよね。
一緒に過ごした時間の差ですかね・・・

No.7 16/01/17 15:41
既婚者 

>> 2 旦那は親の生年月日言えません。 義親に直接聞いたら、息子に聞いて。と言われ、十数年未だに知りません…。 書類とか書く場面もあるので困りま… ありがとうございます。
うちの場合、自分の生まれ育った家族の誕生日は覚えているんですよね。
一緒に過ごした時間の差ですかね・・・
2さんのように何かしらの努力してくれればいいですが、大事な書類まで勝手に書いて間違ってます。

No.8 16/01/18 08:44
既婚者8 

みなさん、ありがとうございます。

3さん
素敵ですね。
そういえば、うちは昨年のホワイトデーもなかったです・・・

4さん
私も伝えてます。
今年は朝出かける時にも言ったのに、帰ってきたら忘れてました・・・

5さん
素敵ですね。
今までは、気持ちを伝えていたのですが、今回はそんな気にもならなくて・・・
産後うつとかクライシスとかなんですかね・・・

No.9 16/01/18 11:09
専業主婦9 

離婚ですね
あり得ない!

No.10 16/01/18 13:20
既婚者10 ( ♀ )

誕生日プレゼントが面倒くさいので
覚えないんじゃない?
覚える気 ゼロー
そういう男と結婚したんだなあ、と再認識する日に
なりますね
他に目立った欠点がなければ、許してやって下さい

No.11 16/01/18 23:03
既婚者 

9さん、10さん、ありがとうございます。

真面目に働いて子煩悩で、夫、父親としての役割は頑張ってくれているので・・・
でも、気持ちの切り替えが出来ずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧