注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

不倫されて別れた元奥さんと連絡

レス19 HIT数 3880 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/17 14:41(更新日時)

彼氏と、元奥さんとのことについて相談です。

婚約中の彼氏がいます。
彼は元奥さんが不倫してしまったために離婚し、バツイチです(子供さんはなし)
離婚理由は確実です。
その際大変な心の傷をおったそうで、しばらくは立ち直れなかったそうですが、自分以外の人と関係を持った時点で恋愛感情はなくなったそうです。

結婚中にペットをたくさん飼っていて、別居するにあたり奥さんに半分預け、私と付き合う直前までの数年間、その子たちに会いに来る元奥さんを時々家に招いていたそうです。
その際、表で会ったり、彼が相手宅に行ったことはないと断言していました。
価値観の問題なのですが、不倫が原因で離婚した相手が家に来るというのがビックリで、、、!

家に来て、数時間ペットと遊んだりお茶したり。友達みたいじゃないですか?
彼自身に気持ちがないし、変なことは一度もなかったそうです。
ペット以外にも、彼の住所近くに用があったとき、ついでだから〜という感じで来たりもしていたみたいです。
彼が全部話してくれました。
出かけたり、泊めたり、食事したりは一切してないと言っていますし、それは本当だと思うのですが
彼はともかく、元奥さんはまだ彼に少し感情があるんだろうなとなんとなく思いました。
イヤな気持ちと、とても優しい人なので、忘れられなくても仕方ないなと切ない気持ち半々です。
彼は「まさかぁ〜」という感じでしたが、、、

彼「恋愛感情はないが、人間として嫌いになったわけではない」ということです。

また、私も同感なんですが、ペットは子供と同じという感覚の持ち主なので、子供に会わせるようなものだとも。

でも私と仲良くなった時点から、重要なペット関係以外のメールはやめ、訪問も次回からは断ることにしたそうです。
ついこの間メールでその要請があって、彼が「一緒に暮らしてる人がいるからもう家には呼べない」と丁寧に書きました。
元奥さんの返事は、なんだか怒ってるようなつっけんどんな文章で、彼は驚いていましたが、私はやっぱりまだ好きだったのかなと複雑な感じでした。
「もう返事も来ないだろうけど、今後もペットに不幸があったら連絡はしなきゃいけないかも。でもペットがみんないなくなったら完全に切れるよ。友達でもなんでもないから」ということです。

ペットのお母さんみたいな感覚で、俺にはなんの気持ちもないからと、今までのメールも見せてもらったのですが、普通に相手の体調を優しく心配してあげる内容などがあり、わりとカルチャーショックでした。(笑)

なんというか離婚理由を考えると、その後も友好な関係を続けていたこと自体が不思議です。

もうすぐ結婚ということもあり、彼からの愛情は日々感じてます。
疑うつもりはまったくないのですが、その価値観の違いだけなんとなく複雑です。(笑)

優しい男性ってそんなものなんでしょうか?
なんだか私の存在のせいでむりに関係断って、ほんとは友達みたいな関係を続けたいんでしょうか?
不倫されてもまだ優しくするって、私とは別枠で相手を相当好きなのかな?とかは妄想しすぎでしょうか?

15/12/16 13:26 追記
とても優しい人なので、忘れられなくても仕方ないなという切ない気持ち

というのは

彼は珍しいくらい優しい人なので、そんな彼のことを忘れられなくても仕方ない
元奥さんの気持ちを想像すると切なくなる

という意味です。

No.2283986 15/12/15 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 22:08
通行人1 

どの程度の婚姻関係だったのか、不倫以外ではどんな絆だったかにもよりますね。
1度は互いに愛し合い家庭を築き生活を共にした歴史はあるでしょうから 主が捉える感覚とは違ったものなのでしょう。

相手は再婚になるわけですからそれは仕方がないです。

価値観が違っても相手への思いは変わらないでしょうから理解を示す努力も少しは必要かもしれません。

婚約中とのこと、既に主を選んでいるのですからもっと自信を持ってもいいと思いますよ。

  • << 6 主です。 自分の心情は関係なく、相手の歴史は尊重したいです。 そういうつもりだったのですが、自分とは違う価値観だったので???になってしまいました。 はいなるべく自信持つようにします^^ ありがとうございました。

No.2 15/12/15 22:15
既婚者2 ( ♀ )

不倫されて心底相手を憎んで情も何もかもなくなる人もいれば、頭ではわかってても情までは無くならない人もいますから
彼は現に「人間としては嫌いではないし、情はある」と言ってますから、その答えが全てなんでしょうね。

1度は結婚を決めて、一緒に生活をした人ですから
恋人が別れたのとではまた違います。

彼が優しい人なら尚更、恋愛感情はなくても情までは切れなかったんでしょう。

けど、今は主さんと結婚を決めて
日々愛情を感じてるなら彼を信じるしかありませんよ✴



  • << 8 主です。 情はあったことを率直に話してくれました。 私は結婚経験ないですが、長く付き合っていた人はいて、情が残る気持ちってすごくわかるので、複雑でした、、、 責められることではないので。 情があるのは過去形で、今はなんとも思ってないと言ってました。 でもペットはすごく大切なんだそうです。 それは毎日見ててもわかります。 本当は全員引き取りたかったらしいです 元奥さんは、私になにか聞かれたりしなければ、普段いっさい思い出さない。 好きとか嫌いじゃなくなんとも思ってないことをわかってほしい。と言っています。 それもそれで相手の方のことを思うと切ないですけど。 素直にそうなんだよかったーと喜ぶのは悪いので。 今の二人を大切にします。 ありがとうございました。

No.3 15/12/15 22:16
匿名3 

離婚時に分けたペットが子供を生んだら、二人にとっては孫みたいに感じて連絡とりあったりするのかねぇ・・・
そうなると関係が切れることはないよね。

あたらしい家族になるんだから、過去ときっぱり関係を立つようにしないと
いつかそれが発端となってあなたと彼の愛に亀裂ができるかもしれないよ。

  • << 7 主です。 孫みたいな感じになっていくのかな?っと聞いてみたことがあります。 答えは「その子らが産んだ子供まではさすがにもう関係ない」でした。 ありがとうございました^^

No.4 15/12/16 09:51
通行人 ( xQOGLb )

優しい人はみんなに優しいよね…


  • << 9 主です。 ですよね! 優しすぎる人っていますよね。 私は優しくないのでカルチャーショックがあります。笑

No.5 15/12/16 10:34
通行人5 

ペットいるからって繋がってんの?
バカじゃねーの。
そんな男やめときな。

  • << 10 主です。 そこまでペットに思い入れない人達からしたら、絶対おかしいって思いますよね。 でもよく犬とか猫を実の子供レベルで可愛がってる人っているじゃないですか? 彼がそうなんですよ。 男性でそれって珍しいかもです。 私は中間くらいです。笑 でも本人にとってすごく大切なことなら、ペット大好きは尊重してあげたいんですよね。 前の奥さんとかが関係してるからちょっと微妙な話になっちゃいますけど。 ありがとうございました^^
  • << 13 ごめん!! バカじゃねーのに爆笑しちゃいました(^_^;)

No.6 15/12/16 13:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 どの程度の婚姻関係だったのか、不倫以外ではどんな絆だったかにもよりますね。 1度は互いに愛し合い家庭を築き生活を共にした歴史はあるでしょう… 主です。
自分の心情は関係なく、相手の歴史は尊重したいです。
そういうつもりだったのですが、自分とは違う価値観だったので???になってしまいました。
はいなるべく自信持つようにします^^
ありがとうございました。

No.7 15/12/16 13:06
匿名 ( ♀ )

>> 3 離婚時に分けたペットが子供を生んだら、二人にとっては孫みたいに感じて連絡とりあったりするのかねぇ・・・ そうなると関係が切れることはないよ… 主です。
孫みたいな感じになっていくのかな?っと聞いてみたことがあります。
答えは「その子らが産んだ子供まではさすがにもう関係ない」でした。
ありがとうございました^^

No.8 15/12/16 13:15
匿名 ( ♀ )

>> 2 不倫されて心底相手を憎んで情も何もかもなくなる人もいれば、頭ではわかってても情までは無くならない人もいますから 彼は現に「人間としては嫌い… 主です。
情はあったことを率直に話してくれました。
私は結婚経験ないですが、長く付き合っていた人はいて、情が残る気持ちってすごくわかるので、複雑でした、、、
責められることではないので。

情があるのは過去形で、今はなんとも思ってないと言ってました。
でもペットはすごく大切なんだそうです。
それは毎日見ててもわかります。
本当は全員引き取りたかったらしいです

元奥さんは、私になにか聞かれたりしなければ、普段いっさい思い出さない。
好きとか嫌いじゃなくなんとも思ってないことをわかってほしい。と言っています。
それもそれで相手の方のことを思うと切ないですけど。
素直にそうなんだよかったーと喜ぶのは悪いので。

今の二人を大切にします。
ありがとうございました。

No.9 15/12/16 13:18
匿名 ( ♀ )

>> 4 優しい人はみんなに優しいよね… 主です。
ですよね!
優しすぎる人っていますよね。
私は優しくないのでカルチャーショックがあります。笑

No.10 15/12/16 13:22
匿名 ( ♀ )

>> 5 ペットいるからって繋がってんの? バカじゃねーの。 そんな男やめときな。 主です。
そこまでペットに思い入れない人達からしたら、絶対おかしいって思いますよね。
でもよく犬とか猫を実の子供レベルで可愛がってる人っているじゃないですか?
彼がそうなんですよ。
男性でそれって珍しいかもです。

私は中間くらいです。笑

でも本人にとってすごく大切なことなら、ペット大好きは尊重してあげたいんですよね。
前の奥さんとかが関係してるからちょっと微妙な話になっちゃいますけど。
ありがとうございました^^

No.11 15/12/16 18:42
専業主婦11 ( ♀ )

よく離婚の原因は最初に引っ掛かってた事だった

と言いますよね
でも貴女の彼への愛、大好きさがそれをも乗り越えれるのなら

大丈夫ですよ

No.13 15/12/16 21:45
専業主婦13 

>> 5 ペットいるからって繋がってんの? バカじゃねーの。 そんな男やめときな。 ごめん!! バカじゃねーのに爆笑しちゃいました(^_^;)

No.14 15/12/17 00:04
通行人14 

別れても仲の良い関係だったのは間違いないですね
そして主さんが不満をぶつけて、それなら連絡取らないようにするといった流れでしょうね
不倫やギャンブルやアルコールで別れても繋がってる人は繋がってます
優しいか優しくないかの問題じゃなくて、それだけ培った絆が2人にはまだあるんでしょうね

No.15 15/12/17 04:04
匿名15 

確かに浮気した奥さんは悪いけど、彼にも問題ありそうだなぁ~。
中途半端に優しさをかけてたから、奥さん 復縁期待したし誤解させてたのがな…一種の仕返しなのかな。

No.16 15/12/17 04:24
通行人16 ( 20代 ♀ )

私は不倫されて離婚した立場だけど、
確かに過去を共有する友人?元家族?
元旦那って感じの知り合いという感覚ですσ(^_^;)
もう離婚して6年。

義家族は私の味方ですごくお世話になりましたし、私は義弟が開いた飲食店を年に1.2回利用していますから、
連絡があれば少し返すし、相手の体調は気づかいますよ。
ただ、心の距離が随分遠くあるから平気なんですよね。恋愛や夫婦ではなくて、兄弟とも違うけど…親戚?みたいな。
全くの他人でないけど、過去の人であって現在の自分に深い関わりは持たない人。
何と言えばいいか分からないですが…

実際には両者、恋愛感情なしです。
元奥さんもそうではあると思いますよ。
同棲や再婚に一時の揺らぎはあっても、現在も好きだからってことではないんです。
前はちょっとだけ優越感があったんでしょうね。

No.17 15/12/17 09:34
匿名17 

又二人で新しいペットを飼えば良いはなし。

私の事実婚の彼は溺愛していた猫には一切会って無いですよ?

No.18 15/12/17 10:19
匿名18 

私は主さんと逆!
彼が別れた奥さん家に犬を置いてきた。
平気でこんなふうに手放せるような男なんだなと、彼の事をだんだん嫌いになりましたよ。
私も犬飼ってるけど本当に家族で離れられません。
簡単に手放せるような人間には逆に何の魅力も感じません。
いずれは元奥さんとは綺麗に関係が切れると言ってくれてるのだし、あとは主さんが彼を信用できるかどうかだけです。
幸せになって下さいね。

No.19 15/12/17 14:41
匿名17 

>> 18 孤独だからペット欲しいだけですよ。
又増えたら、めんどくさいって思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧