注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

旦那の両親..

レス18 HIT数 2979 あ+ あ-

匿名
15/12/04 18:13(更新日時)

毎週一回子供を見てくれているのですが、確かにありがたいことですが子供の髪の毛を勝手に切られたり私的には義両親に気も使い、嫌みも言われたりがあるので気疲れします。
「嫁のために孫をみてやってる」という感じらしく、こちらとしてはなんだかもやっとします。旦那からすれば毎週見てもらって何がしんどいんだと嫌な言い方されますが正直私にはそれがストレスでもあります
この場合でも関係を円滑にするために変わらずこの状態を続けますか?

タグ

No.2280219 15/12/03 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/03 12:58
通行人1 ( ♀ )

ストレスなら預けるの辞めたら?

No.2 15/12/03 13:05
匿名0 

やめたらやめたで孫に会いたさもあるのか「なんで来ない?」と雰囲気が悪くなってしまいます..

  • << 6 丸1日預けるから、髪を切る時間もあるのでしょうね。 預けているではなく、会わせてあげているくらいの気持ちで1時間したら迎えに行けば良いのにと思いますが 3時間以上だと『預かってあげている』くらいの気持ちになる義母なんでしょうね うちは月2回1時間半ほど子供を会わせに旦那の実家に行きます。一緒に過ごすので、預かってもらっているという感覚はお互い、ないですよ。 主さんも一緒に行けば良いのに。。。難しいですか?

No.3 15/12/03 13:10
ラブラブ婚約中3 

毎週一回というのは朝から晩まで一日中ですか?
もし、そうなら疲れさせてしまっているのかもしれません。
いくら可愛い孫でも
一日中では大変かと思いますよ、主さんより体力もないでしょうし…。
毎週というのを止めて、月に1~2度数時間づつ位なら負担もかなり少ないのではないでしょうか?

No.4 15/12/03 13:27
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

そもそも、何故預けるの?

No.5 15/12/03 13:33
既婚者5 ( ♀ )

何時間預けてるのか存じませんが
義親が自宅に来るよりはマシでは?

怪我させられたとかではない限りは

勝手に髪を切られても
「うちの子は顔で勝負してるから変な髪型でも大丈夫。」と…割り切る。

厭味は笑顔で華麗にスルーする。

No.6 15/12/03 14:06
通行人6 

>> 2 やめたらやめたで孫に会いたさもあるのか「なんで来ない?」と雰囲気が悪くなってしまいます.. 丸1日預けるから、髪を切る時間もあるのでしょうね。

預けているではなく、会わせてあげているくらいの気持ちで1時間したら迎えに行けば良いのにと思いますが

3時間以上だと『預かってあげている』くらいの気持ちになる義母なんでしょうね


うちは月2回1時間半ほど子供を会わせに旦那の実家に行きます。一緒に過ごすので、預かってもらっているという感覚はお互い、ないですよ。

主さんも一緒に行けば良いのに。。。難しいですか?

  • << 11 一緒に過ごすのって、それはそれで嫌なことってありませんか? 私も義母は月一程度、一人でウチに来ます。長い時で3時間くらい滞在。 義祖父母宅(義母の実家)には2ヶ月に1回くらい旦那と行きます。義父母も先に行ってるので行くと毎回義父母もセットです。 この頻度でも、私の中で毎回「ん?」と思うことがあって行くのが憂鬱なのですが、そういうのはないですか? あっても頻度や会ってる時間が短いから目をつぶってるとかですか?

No.7 15/12/03 14:28
ベテラン主婦7 

うちの糞婆さんと一緒だから分かりますよ。つれてこい、遊びにこいと言うわりに、必ず嫌味をいい放つんだよね。
元の性格が悪くて不幸なんだと思いますよ。
子どもが小さいうちは我慢してつれて行ってましたが、小学生にもなれば子どもも祖母離れするし、なんと言っても嫌味言われたり意地悪されてたりする私を直接小さい時から見ていたから、行かない~!と子どものほうから言ってきました。
うちは小姑の子どもとの差別も酷かったから余計行きたくなかったようです。
子どもは良くみてますよ~!
今は我慢してても、そのうち悪気の無い子どもが勝手に仕返ししてくれますよ。
私の友達だったりママ友達は、嫌味や意地悪な糞婆さんをお持ちのママさんはこのパターンが本当に多いです。

No.8 15/12/03 18:40
新婚さん8 

私はまだ子供がいないので、想像しかできませんが…
髪の毛を勝手に切られるのは嫌だな。笑
旦那様は?なにかフォローとかは?

No.9 15/12/03 23:21
新婚さん9 ( ♀ )

嫌だ。私なら絶対嫌です。主さん頑張ってますね。
うちはまだ子供いないけど、外出しただけで「留守番してやった」って態度とられますよ~頼んでないのに。義母は義父がうるさいから自由に外出できないから僻みが酷い。卑屈な婆さんでこっちまで暗くなっちゃう。

私ならわざと会わせないようにしちゃいそう。そんな義両親に子供預けたくない。

  • << 12 連投ですが…(>_<) 私も同感です! いくら面倒見てもらってても、勝手に髪切られるとかあり得ないです。 多分あの人たちって「私たちの孫」って感覚ですよね。確かにそうだけど、私は義父母がそういう言動をしてるときは毎回、自分が疎外感を感じます。母親は私なのに。 小さいことでも何でも、一言も断りなくやられるっていうのに腹がたちます(T_T) これって私の心が狭いんですか?

No.10 15/12/03 23:37
通行人1 ( ♀ )

≫2

なら我慢するしかないのでは?
髪を勝手に切られたり、嫌な事されてるのですよね?会うのは拒否して、雰囲気悪くなっても旦那に説明してもらうとか。相手が悪いのだから、反省してもらうしかないのでは?でなければ同じ事されますよ?


No.11 15/12/04 01:27
専業主婦11 

>> 6 丸1日預けるから、髪を切る時間もあるのでしょうね。 預けているではなく、会わせてあげているくらいの気持ちで1時間したら迎えに行けば良い… 一緒に過ごすのって、それはそれで嫌なことってありませんか?

私も義母は月一程度、一人でウチに来ます。長い時で3時間くらい滞在。
義祖父母宅(義母の実家)には2ヶ月に1回くらい旦那と行きます。義父母も先に行ってるので行くと毎回義父母もセットです。

この頻度でも、私の中で毎回「ん?」と思うことがあって行くのが憂鬱なのですが、そういうのはないですか?
あっても頻度や会ってる時間が短いから目をつぶってるとかですか?

No.12 15/12/04 01:40
専業主婦11 

>> 9 嫌だ。私なら絶対嫌です。主さん頑張ってますね。 うちはまだ子供いないけど、外出しただけで「留守番してやった」って態度とられますよ~頼んでな… 連投ですが…(>_<)
私も同感です!
いくら面倒見てもらってても、勝手に髪切られるとかあり得ないです。

多分あの人たちって「私たちの孫」って感覚ですよね。確かにそうだけど、私は義父母がそういう言動をしてるときは毎回、自分が疎外感を感じます。母親は私なのに。

小さいことでも何でも、一言も断りなくやられるっていうのに腹がたちます(T_T)
これって私の心が狭いんですか?

No.13 15/12/04 02:31
新婚さん9 ( ♀ )

>> 12 心狭くないですよ!相手が非常識なだけだと思う。それか無神経。
勝手に髪切るなんて何様?💢って思う。モノ扱いみたい。
私の子は私の子であって「孫」に何してもいいみたいな義両親は絶対嫌です。
孫に会うの当たり前に思ってるような親なんてその根性が憎たらしい。
嫁が頑張って産み育ててるからこそ孫に会う事ができるわけでしょ。
ここまで書くと非難されそうだけど、主さんの義両親が腹立つんだよね💢


No.14 15/12/04 07:11
専業主婦14 

いつもお世話になって悪いから、今週はいいです~😄とまずは月に一回、行かない週を作る。

嫌みを言われた翌週は「この間大変だっておっしゃってましたよね?申し訳ないので、今週はいいです~」と言って行かない週を増やしていく!

「友達と子連れで会うことになったので!お母さんたちは今週はゆっくりしてください」なども角が立たないかと。

「最近何で来ないの?」と言われたら、「あら!いつも子守りは大変だっておっしゃるから、甘えちゃいけないと思って頻度を改めていたんですけど…」

「預かってやってる」という態度を逆手にとって、うまいこと言ってやりましょう!

あと髪を無断で切るのはナシだと思います!
それはハッキリ言ってもいいと思いますよ。ご遠慮くださいと。

  • << 18 それいいですね‼ 今後の為に参考にさせて頂きます(^-^)

No.15 15/12/04 08:29
結婚したい15 

私も友達が子供小さい時 月に何度か近所まで 義親が子供を預けてとか言って 遊びに行くらしく 必ず誘ってくるとか

子供いると子育てに疲れる!と愚痴をこぼしていたから
自分の自宅に義親が来るわけではないから

子供を預けて 義親が孫と遊びたい理由で よく近所まで来るみたい。

友達は最初 めんどくさいと言ってたけど 子供を預かってくれるから
一人になれる!と言ってました

あまり深く気にせず預かってもらうのもいいと思います。

一緒にいかずに、

気を遣いますよね。
旦那には親だけど、

No.16 15/12/04 11:12
名無し ( Dq68Lb )

小さい時は預けるのやめた方がいいよ

教育方針歪められちゃうよ
ストレス溜まるだけ

出来るだけ夫婦で助け合う

でなきゃ

旦那なんか子に愛情なんかわかないよ

自分の育った環境が一番と思ってるから親をかばうんだからね

環境違う者同士の間に産まれた子

両方の実家のいいところをすり合わせ 夫婦で話合い乍育てなきゃ




私は失敗組だけど😵

No.17 15/12/04 15:16
通行人17 ( 40代 ♀ )

「嫁の為に孫をみてやってる」って主さんの個人的な事情で預かってもらっているのですか?

それなら主さんのご両親やご兄弟にお願いするとか。

「孫に会いたいから連れて来て」だったら「今週は○○に行くので」と適当に理由を作って断っては?

No.18 15/12/04 18:13
新婚さん9 ( ♀ )

>> 14 いつもお世話になって悪いから、今週はいいです~😄とまずは月に一回、行かない週を作る。 嫌みを言われた翌週は「この間大変だっておっしゃっ… それいいですね‼
今後の為に参考にさせて頂きます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧