注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

意見募集_結婚予定の彼氏の態度について

レス22 HIT数 3320 あ+ あ-

マリッジブルー中
15/12/03 10:06(更新日時)

状況
入籍を2016年3月に控え、来月から私が彼の元へ転居し同棲

結婚に至るまでの経緯
ふと気になって彼のケータイを見たことで2015年1月に彼の元カノとの二股が発覚。正直、その時まで彼にあまり関心がなく、こちらから連絡せずも、彼がマメなため連絡は頻繁にあり、私は仕事と友達との付き合いに忙しくしていました。それから1ヶ月彼と離れようとしてみましたが、自身が離れることが出来ずに彼女と別れて欲しいと何度も伝え、別れてもらいました。
それからは連絡頻度とこちらからも会いに行くことをしていますが、二股をしている様子はありません。
そこから半年たったある日、プロポーズされました。二股期間から結婚したら…みたいな話をされていたため、結婚願望の強い人だったんだと思います。

相談内容
結婚を6月に決めてから、二股発覚時の彼の態度が気になってきました。メールと着信履歴を全て見ました。彼は、彼女とは付き合ってないし、好きじゃなくても好かれれば好きと言えてしまうなどと言いました。メールは、9月末から1月上旬で54通でした。ただ、12月末に一緒にUSJに行き、泊まっていました。(私は12月末、友達と旅行へ行きました。ただ彼から会いたいとは言われず、予定をきかれただけでした。)会ったのは、そこだけだと思われます。そして、彼女とはメールで連絡を取っていたため、彼女には別の彼氏がいるのだと思います。(連絡手段がラインだとバレる、SNSでは一切繋がっていないなどの点から推測です。)
ただ、ばれた1月から2月まで電話を何度もしていました。何故かと聞くと、別れようと言う話に同意が得られないからだと主張され、今度連絡しないと約束出来ないなら別れると伝えるとそこから連絡をやめたようです。
ただ、なんであの時、明らかに私は2番で、連絡をやめてと言ってもやめられない、そんなに大事な人がいること分かっててわざわざ彼を選んでいるのだろう。と思い、悩みます。
普通、本当に私が好きならばれたら泣いて謝りますよね。そんなこともありませんでした。

また、なぜそんなにも好きなら彼女とわかれたのかと問うと、彼女が会いに来てくれないからと未練の残る言い方をする点なども気になります。
彼女が好きなんでしょうか。

そんな人しか選べないほど、私には何の価値もないのだろうとか、(相手は鏡と言いますし私もさぞ中途半端なんだと思います)思うと、結婚に向けた準備とかがあまりにも面倒でなんかどーでもいいという思いと、周りは動いてくださりありがたい気持ちであまりにも複雑過ぎてどうしたらいいのか分からなくなり辛いです。

結婚してる友達は幸せいっぱいで誰にも言えず、1人で思い悩み、辛いです。



以下、3点どうお思いですか?ご意見お願い致します。
1、彼は彼女を好きかどうか。
2、この思いを彼に伝えるべきか、また伝える場合はどのように伝えるか
3、あなたならこのまま結婚するか、やめるか。
その理由もお願いします。


長文失礼しました。宜しくお願い致します。

タグ

No.2279850 15/12/02 02:18(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/02 04:17
既婚者1 

結婚して20年を越えていますが、主さんは結婚しない方が良いと思いますよ。

話すか話さないか?これから夫婦に成ろうとする関係でそんな程度の事人に聞かなきゃわかりませんか?

夫婦ってね何でも話し合え、聞き合えるから夫婦ですよ。それを言って良いか悪いかの価値観の摺り合わせは付き合ってる間に出来て無ければキツい夫婦生活になりますよ。

他の女に目移りする男は元カノであろうが、新しい女であろうが浮気はすると思います。ましてや主さんのように1度でも容認してしまうと何度でもするでしょうね。

主さん自身なぜ結婚するのかってあります?主さんの文面読んでいて相手に対する愛情も相手から主さんに対する愛情も読み取れません。あるのは依存心だけのように思うのですか?

まあレス制限をかけなきゃ人に聞けないような主さんなので普通の人と同じように話し合うことは出来ない未成熟な大人なのでしょうが、それなら尚の事結婚には不向きだと思いますよ。

出てくる3者の中に誰一人として本当の愛情を向けれる人は居ないんだと思いますし、本当の愛情を知る人も居ないのだと思います。そんなだから彼は元カノに依存してるのかもしれないですね。

このスレに対する返答は必要ありませんし入りません。レス制限かけてしか物言えない人の返答は欲しくもありませんし、読みたくもないので。

No.2 15/12/02 05:35
タン姉 ( 30代 ♀ VbJel )

■レス制限って……(笑)■

1番さんに同意。悩む意味が分からない。考え方が稚拙過ぎる。結婚以前に関係が築けていない。

そもそも『レス制限』『事細かく詳細過ぎる(54通って…)』『友人に相談出来ない』『スレの書き方』で、何となく性格が垣間見られる。

もっと結婚の意味を根本的に考えた方が良い。


少し横レスになりましたが、私も返レス要らないです。

No.3 15/12/02 07:03
専業主婦3 

もちろん、彼に全部聞くべき、自分の気持ちを言うべき。
結婚前に関係が築けない信用できないのは、絶対にやっていけません。

よって、結婚はしない方がいいです。

自立した大人の女性になってから、でしょうかね。あなたの結婚は。

No.4 15/12/02 07:13
既婚者4 ( ♀ )

①彼は彼女を忘れられない、
未練があると思います。

②別れるつもりなので適当な理由を伝えます。

③結婚は取りやめにします。

ところで主さん、
たとえ彼と結婚したにせよ

おそらく↑↑↑の事で彼を責めるか、責めなくても空気や言動に表れてしまうと思いますよ?

そうなってくると家庭内の空気が重く悪くなり…喧嘩や軋轢が増えると思いますし、いずれは離婚になると思いますし…

主さん、彼氏さん共に良い事はありません。

No.5 15/12/02 07:14
既婚者5 

レス制限じゃ意見は一方通行ですね。まさに主さんの恋愛そのもの。

全く1さんのおっしゃる通りです。主さんは彼を放置し過ぎの冷酷女、彼は女なら誰でも良い尻軽男という印象。二人の間に愛はなく、依存のみで繋がっている。

結婚を決めたのも世間に対する体裁とか見栄だけですよね。結婚の意味すら分かっていない。

結婚して子供ができた時、旦那さんは育児を全くせず、そのことを旦那さんに言い出せずにストレスだけ溜め続けた奥さんが、その捌け口を子供に向けそうです。不幸な子供だけは作り出さないでほしいと強く願うばかりです。

No.6 15/12/02 07:35
専業主婦6 ( ♀ )

本当、1さんの言うとおり。

スレの文面、1レス制限などから主さんの性格がよく分かりますね。

結婚しない方がいいですよ。
明らかに向いていない。

No.7 15/12/02 07:43
通行人7 

1、彼は彼女の事も主さんの事も本気で好きではない。自分が大好き人間。なので、結婚後も浮気する可能性大。
彼は自分自信で行動してないですよね。

バレたから、別れる(バレてなかったら続けてる)
連絡も主さんがしないでと言ってからしてない(自分の意志でやめた訳じゃない)

2、言いたい事も言えない、信頼関係薄っぺらな仲で果たして何の為に結婚するの?そんな事も人に聞かないと分からないような薄っぺらな関係。

3、何の為に結婚するの?ただの紙切れ1枚の結婚のようで、とりあえず今は結婚しない。



相思相愛でかなりの自信があり、大好きな仲で結婚しても、色々な壁が立ちふさぎ、乗り越えていくのに大変なのに、主さん達の関係で無理矢理結婚しても破綻が見えてます。


もし結婚するなら、浮気される覚悟でする事ですね。彼は流されやすいタイプだし、浮気できる人なので。

No.8 15/12/02 07:48
結婚したい8 

彼と結婚考えた方がいいよ

そんな流れで結婚しても…結婚てそんなに甘くないからね!結婚しすぐ浮気されたり 悩む日だよ。

No.9 15/12/02 10:00
新婚さん9 ( ♀ )

主さんって恋愛経験ありますか?

文章読んでいてかなりの固定観念が強くて、何故そこまで彼に対して上から物事を言えるのか不思議です。

他の方と同意で、主さん自体結婚に不向きですよ。
文章から失礼ですが主さんの性格の悪さがにじみ出ています。

彼に対して思いやりの気持ちはありますか?
私は今年結婚したばかりです。
お互いの気持ちを全て伝えろとは言いません。
悟る事も大事だし、お付き合いをどれだけしたのか分かりませんが長くないですよね?
もし、長くて彼を理解出来ていないようであれば主さんの固定観念に合った方と付き合いご結婚された方が主さんの言う幸せの形が一方的に手に入るんではないでしょうか?

他の方同様返レス要りません。

No.10 15/12/02 12:57
匿名10 

1
そりゃ誰だって自分をほったらかしで好いてくれてるのか?ないのか?分からない恋人より、たとえそれが元恋人でも、自分に関心を持ってくれる人に人間は心が傾くでしょう
貴女は彼を愛してなかったのだから、仕方がないのでは?

2
1の理由通り、ろくすっぽ彼を大事にもせず、愛情も向けていなかったのだから、不満をぶつけるのはお門違いでしょう

3
お互いの為に止めた方がいいんじゃないですか?
どうも貴女は自分が優位に立つ関係じゃないと気がすまないみたいですが、高飛車な人は誰と結婚してもうまく行かないよ

No.11 15/12/02 13:32
通行人11 

1さんにまるまる同意。
結婚より先に考えなきゃいけない事があり過ぎる。

No.12 15/12/02 18:07
匿名12 

この主って人に意見求めといて返事書かないってどういう神経してるの?

ずいぶん非常識じゃないですか?

出て来て返答すればどうなの?レス制限までかけておいて。

私の意見も1さんに同意。

そして私にも返事いりません。

性格悪いにも程があると思いますが、主は結婚どころかと人として終わってるとも思います。

No.13 15/12/02 18:09
まか ( ♀ pLkVk )

うん、皆さんに同意!


やめた方がいい。
嫌な予感しかない!
そもそもたいして好きじゃないのに結婚して妊娠したら可哀想な子しか生まない。


やめた方がいい!
お互い結婚自体向いてないように思う。

No.14 15/12/02 19:44
新婚さん14 

初心者マークの方なので、レス制限間違って設定してしまったとか考えられませんか。
それにスレ立てて1日くらいなので、忙しかったり返信内容考えていたらなかなかレス出来ないとか有り得るのではないかと、、、

本題ですが、
1.最近の彼の言動はわからないので判断できません。
元カノと切れて時間も経過しているし、気持ちが主さんに向いたからプロポーズされたのでは?

2.伝えます。ストレートに。マリッジブルーでいろいろ不安な気持ちだということはお話してもいいのでは。

3.私なら、は答えられません。辞めるとすれば、彼とはお別れになりますし、両家も関わってきているので、いろいろ責任も負わなくてはいけないと思います。軽はずみに進退はお決めにならないほうがいいと思います。

きっと彼と話さず決めたりしたら、その後の結婚生活で度々思い悩んでしまうと思います。
浮気されたこと、引きずって結婚されるより、きちんとはき出してみてはいかがでしょう。

掲示板上なので「鏡」とか本音が言えたのではないでしょうか。
悩んでいるときっていろんな方向から考えてしまうので、そう感じたのも主さんの素直な感情だと思いました。

No.15 15/12/02 21:19
通行人15 

1さんに同意しながらも、
14さんのレスもあり得るかなー。

と思った。

で、
主の聞きたいこと3つ、
1つめはわからない、なんとも言えない、
2つめはそのままストレートに言う、
3つめは、私なら結婚は白紙だな。
理由??このまま結婚して幸せになるとは到底思えないから。

ですかね。

No.16 15/12/02 23:24
通行人16 ( ♀ )

1、好きかどうか彼の本心はわからないけど、嫌いではないのがほんとの所でしょうか?彼女が会いに来ないから別れたなんて、自分勝手な彼、元彼さんも彼がいて、何故元彼とつながりたいのか。お互いただの浮気性なのか、友達としてただつながっていたいのかも?ただし、彼女には恋愛感情はなさそう。

2、思っている事は全て話すべきです。
「このままうやむやで結婚する事は出来ない。
結婚後同じ事されるかも?と今は疑心暗鬼になってしまっているので、少し考えさせて欲しい。」

3、絶対に結婚はしません。
ただの浮気だとしても、結婚後にまた同じ事をしそうだから。彼の『好きでなくても好かれたら好きと言えてしまう』発言があり得ない。そんな人なら言い寄られたらホイホイと浮気に走る可能性あり。彼の人間性が理解できないから、このまま結婚したら幸わせにはなれないから。


No.17 15/12/02 23:36
マリッジブルー中17 

皆様、お忙しいところ貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
初心者のため、制限などのルールをわきまえることが、出来ず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また1つ1つご返信すべきではございますが、こちらへの投稿を皆様へのお礼の気持ちにさせていただきます。重ねてお詫び申し上げます。

多くの皆様に話し合うべきと言うご意見をいただき、関係性の甘さや、自身の稚拙さに気づきました。
元々あまり、意見を述べる方ではなく、我慢出来るところは全て我慢するタイプで何と伝えたらいいのか分からずにいます。
話し合うにつき、何に不満を持ち、自分がどうしたいのか、どう改善して欲しいかを伝えなければ相手はどうしたらいいのか分からないでしょうし…

また、ほとんどいらっしゃいませんが共感できるかもと言うコメントをいただいた方、ありがとうございました。一方ではなく、お互いに悪いところがあり、この結果になっているのだと思います。話し合うために、自身の気持ちに向き合い、何に不満を持っているのかから考え直していきたいと思います。

引き続きご意見をお聞かせいただける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

No.18 15/12/03 02:34
結婚したい18 

>> 17 主さん 1レス制限やめたほうが 良いアドバイス貰えますよ。

私は主さんの質問の答えは
①彼女に未練あり、多分これからも 切れたり続いたりしそう

②気持ちはハッキリ伝える。信頼できない気持ちのまま人生を共に歩む事は無理と伝える。

③結婚はやめます。

自分を大切にしてくれる人、お互い相手の事想い合える人と結婚したほうがいいと思います。

二股されたり 彼の軽い返事などで 彼の罪悪感がない事も 主さんがなめられてるのも伝わってくる
結婚しても 彼は主さんを大切にしないと思うし
ずっと 二股された事 引きずっての生活は主さん辛いと思います。

No.19 15/12/03 03:17
通行人19 

1.まだ彼氏は相手が好きだと思います。
2.自分の言葉で伝えなければ、もともと伝わりません。
3.結婚はその段階ではしません。将来的ならするかも。

主さんが、今のモヤモヤとした気持ちをどう伝えたらいいか分からないようですから、まだ結婚には早いんだと思いますよ。

No.20 15/12/03 06:41
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

やめたら?
この人と生きてくって感じが全くないよね!!
主さんも彼も
そろそろ、年齢や世間体もあるし結婚しておきたいだけだろ、二人とも。
向こうだって、条件があえば誰だっていいんだよ😆

No.21 15/12/03 08:22
匿名21 

独占欲が勝って強引に結婚に持ってった感じだね
相手は鏡ねぇ...
なるほどねぇぇ
馬鹿どうしお似合いだと思いますよ

No.22 15/12/03 10:06
既婚者22 

1、2どちらも素直で正直な気持ちを彼氏にぶつけて話し合うべき。それによって3の答えも出てくるでしょう。スレを読む限り、今の段階では結婚は一旦白紙に戻した方が良さそうです。結婚は悩むならしない方が良い。悩んでする結婚て、幸せになれるかどうかは半々です。相思相愛で結婚したって、高い確率で離婚している訳ですから。まずはきちんと話し合ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧