注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚されてるかた、聞かせてください

レス25 HIT数 2150 あ+ あ-

新婚さん
15/11/21 17:56(更新日時)

旦那様の帰宅時間はいつもどれくらいですか?

ご飯を食べずに待ちますか?

私は今新婚なのですが、主人の帰宅時間は大抵10時くらいになり、それまで少しつまんで食べたりしながら帰宅したら一緒に食べるようにしてるのですが…太りそうで(T_T)

主人は食べてていいのにと言ってくれますが、私の母が待ってると嬉しいもんだよと言うんです。

タグ

No.2276413 15/11/20 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 21:56
新婚さん1 

同じく新婚ですー!
私は働いているので、先に食べちゃいます(笑)
お腹空くので(笑)
でも、旦那が食べるときは隣に居るようにしてますよ!
一人で食べるのは寂しいと思うので(^_^)

  • << 4 ありがとうございます! 新婚、同じですね! 私はまだ働いてないので、なんだか偉そうに先食べるなんてとか思ってしまったりして(笑)

No.2 15/11/20 22:52
専業主婦2 

基本的には7時半頃の帰宅です。
7時頃に子供に食べさせるので、食べてる間に帰ってくる感じです。
時期や仕事の内容によって10時すぎることも多いですが、もちろん待ちません。
太りたくないし、旦那も先に食べててって感じなので。

待たれるとプレッシャーだって意見もあると思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます! お子さんがいたらまた違いますよね! もしかしてプレッシャー感じてるのかな…さりげなし聞いてみます(^-^)

No.3 15/11/20 23:02
新婚さん3 ( ♀ )

新婚専業主婦です。

私は待ちますが…帰宅時間は11時くらい。
遅い日は日付変わります。
正直ちょっとキツイし、その後の洗い物とかも憂鬱…(>_<)
でも、主人は家庭の愛情が足りずに育ってきた人で、食卓に料理を並べて一緒に食べると、本当に幸せそうに、子供みたいに「美味しい!」って食べてくれるんで…

子供が出来たら、きっと子供と先に食べることになるので、今は2人での食事を楽しみたいと思っています(*^_^*)

主さんのご主人は食べてていいよって言ってくれてるなら、食べたっていいと思いますよー!
「今日は一緒に食べようと思って待ってた♡」なんて日をたまに作れば喜ばれそう♪

  • << 7 ありがとうございます! 同じ新婚さんですね! そうなんですよね、今も洗い物片付けしてました。慣れてきましたけどね(^-^) その案も良いですね! 一緒に食べるday~

No.4 15/11/20 23:29
新婚さん0 

>> 1 同じく新婚ですー! 私は働いているので、先に食べちゃいます(笑) お腹空くので(笑) でも、旦那が食べるときは隣に居るようにしてますよ… ありがとうございます!
新婚、同じですね!

私はまだ働いてないので、なんだか偉そうに先食べるなんてとか思ってしまったりして(笑)

No.5 15/11/20 23:33
新婚さん 

>> 2 基本的には7時半頃の帰宅です。 7時頃に子供に食べさせるので、食べてる間に帰ってくる感じです。 時期や仕事の内容によって10時すぎること… ありがとうございます!
お子さんがいたらまた違いますよね!

もしかしてプレッシャー感じてるのかな…さりげなし聞いてみます(^-^)

No.6 15/11/20 23:33
新婚さん6 

帰宅時間はバラバラですが待ちます。
でも私もお菓子つまんじゃいます。
昨日は日が変わって帰宅したのでウトウトしながらも間食してました(笑)しかもご飯食べてすぐに寝たので朝胃もたれがひどかった…
それでも待ちたいですね。私自身も一人での食事は寂しいので(笑)

  • << 8 ありがとうございます! やっぱり待っちゃいますよね(^-^) 確かに独りの食事はちょっと寂しい… でも、ウトウトの間食は危険かもですよ(笑)

No.7 15/11/20 23:52
新婚さん 

>> 3 新婚専業主婦です。 私は待ちますが…帰宅時間は11時くらい。 遅い日は日付変わります。 正直ちょっとキツイし、その後の洗い物とかも… ありがとうございます!
同じ新婚さんですね!

そうなんですよね、今も洗い物片付けしてました。慣れてきましたけどね(^-^)

その案も良いですね!
一緒に食べるday~

No.8 15/11/21 00:01
新婚さん 

>> 6 帰宅時間はバラバラですが待ちます。 でも私もお菓子つまんじゃいます。 昨日は日が変わって帰宅したのでウトウトしながらも間食してました(笑… ありがとうございます!
やっぱり待っちゃいますよね(^-^)

確かに独りの食事はちょっと寂しい…
でも、ウトウトの間食は危険かもですよ(笑)

No.9 15/11/21 00:30
既婚者9 

平均21時くらいです。

たまに22:30~23時になりますが、それでも食事は帰宅まで待って一緒に摂るようにしてます。

主人は余りにも遅くなる場合は『先に食べてて』とは言いますが、一人で食べるのも味気ないし食べるのを見てるのもなんだし(笑)何度も温めたくないのでやはり待ってます。
(出来るだけ作りたてを食べさせてあげたいので、帰宅時間に合わせて仕上げる様にしてます)

何より一緒に食べてたら色々会話が出来ますしね。

周りの人は『お腹空かないの?』と言いますが、元々してた仕事の都合で22時過ぎて食べるのに慣れてたので問題ありません。

昼御飯もその頃の名残でズラして食べてますしね。


もし私が早朝に出社する様な仕事をしてたら先に食べちゃうかもです。
それと、子供がいたらやはり子供と共に先に済ませてるでしょうね。

  • << 19 ありがとうございます! 食べるのを見てるのも何だし、でわらっちゃいました(^^) 私なんて結婚前は6時とかに夕食だったのでまだまだ慣れずお腹空いてしまいます。修行が足りませんね(笑)

No.10 15/11/21 00:46
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

うちはだいたい7時前後に帰宅するので
たいがい一緒に食べますが
たまに遅い時などは先に食べます。
子どもも小さいので。

時間が遅いなら先に食べて
旦那さんが帰ってきたら
食べているときに
一緒に座って会話したりするだけでも
待っていてくれてるんだなって
思うんじゃないですか( ¨̮ )

  • << 20 ありがとうございます! お子さんいたらまた違いますね(^^) そうなんです、働いて帰ってきて一人で食べてもらうのは心が痛いので絶対一緒にいたいですね。

No.11 15/11/21 03:10
既婚者11 ( ♂ )

子供出来たら、難しいけれど、夫婦の幸せて、一緒に暖かい食事しながら、今日あった事とか、ニュースの話題とか仲良く話せたら幸せだなぁ~て思ってる。

  • << 22 ありがとうございます! そうですよね、ささやかだけどそれって大事なことだと思います(^-^)

No.12 15/11/21 03:37
通行人12 ( ♀ )

うちはバラバラですね。
主さんはまだお子さんいないから、旦那さんに合わせてもいいかも。
でも、私なら太るからお先に頂きます。
それに食べてからすぐに寝ると逆流性食道炎になるからね(>_<)
子供ができたら、旦那さんに合わせることが出来なくなりますよ。
今は主さんのやりたいようにしていいと思いますよ。

  • << 23 ありがとうございます! 確かに子供ができるまでですね(^^) 逆流性食道炎?気をつけます!

No.13 15/11/21 03:38
既婚者13 ( 40代 ♂ )

待つ必要は無いと
思いますょ。
子供が居たら余計無理ですしね…
皆旦那さんは分かってますから、
逆に待って貰う方が悪い気します。

No.14 15/11/21 04:44
匿名14 ( ♀ )

そうなんです。案の定太ってしまったので、先に食べるようにしたら元に戻りました。

No.15 15/11/21 07:29
専業主婦15 ( 40代 ♀ )

結婚当初は仕事が繁忙期で早くて22時とかだったけど待ってたよ。
専業主婦だし、実家ではみんな揃ってって事が多かったのもあるし一人で食べても美味しくないとか、片付け2度手間とかね。

今は残業禁止(残業代でないから)らしく、急なトラブル以外は18時半には帰宅します(電車と車で通勤時間30分位)
まー、何時でも待ってると思う子供居ないから。

No.16 15/11/21 07:36
既婚者16 

新婚のときは一緒に食べてました!
9時くらいだったかな?
私も働いてたので、夕飯作って少し待つと丁度...。
だけど、新婚はやっぱり一緒に食べたいって気持ちが大きかったので。

けど、今は先に食べてます!
子供もいるし、お腹空くし...。
例えば金曜日だけ待つとかするのは?

食べてていいと言うなら無理せずそうしたら良いかと思います。
男って言葉通りな生き物なので、裏をよみすぎるとプレッシャーになったりしますので...。

No.17 15/11/21 09:07
新婚さん17 

うちも新婚子なしで旦那の帰宅が21時や22時です。
私は帰宅後一緒に食べます。
お腹空くので18時くらいに間食しちゃいます。
それで太ったりはなかったのですが、妊娠したので食欲旺盛になり、これから太りそうです(笑)
もしお腹が我慢できるなら、ライフスタイルが変わるまでは一緒に食べられたらいいですね。

No.18 15/11/21 09:13
既婚者18 ( ♀ )

子無し結婚6年目、
平日の旦那の帰宅時間は殆ど18時~18時30分の間で(残業の時は必ず連絡くれます。)

それから一緒にお風呂に入り、
一緒にテレビ見ながら晩ご飯⇒食後のおやつタイムみたい感じですね。

(いつも日中に食事の下ごしらえは殆ど済ませ、あとは出すだけ温めるだけの状態にしておきます。)

週一の私の酒飲みデーの日は旦那の帰りを待たずにビールを飲み始めちゃってます(^^;(旦那は一切お酒を飲みませんが。)

No.19 15/11/21 10:09
新婚さん 

>> 9 平均21時くらいです。 たまに22:30~23時になりますが、それでも食事は帰宅まで待って一緒に摂るようにしてます。 主人は余り… ありがとうございます!
食べるのを見てるのも何だし、でわらっちゃいました(^^)

私なんて結婚前は6時とかに夕食だったのでまだまだ慣れずお腹空いてしまいます。修行が足りませんね(笑)

No.20 15/11/21 10:15
新婚さん 

>> 10 うちはだいたい7時前後に帰宅するので たいがい一緒に食べますが たまに遅い時などは先に食べます。 子どもも小さいので。 時間が遅… ありがとうございます!
お子さんいたらまた違いますね(^^)

そうなんです、働いて帰ってきて一人で食べてもらうのは心が痛いので絶対一緒にいたいですね。

No.21 15/11/21 10:15
通行人 ( ♀ 5neMLb )

子供が出来るまでは待ってましたよ。
一人で食べるのも嫌だったので。
子供が出来たら、11時にご飯では困りますから先に食べるようになります。

No.22 15/11/21 10:20
新婚さん 

>> 11 子供出来たら、難しいけれど、夫婦の幸せて、一緒に暖かい食事しながら、今日あった事とか、ニュースの話題とか仲良く話せたら幸せだなぁ~て思ってる… ありがとうございます!

そうですよね、ささやかだけどそれって大事なことだと思います(^-^)

No.23 15/11/21 11:16
新婚さん 

>> 12 うちはバラバラですね。 主さんはまだお子さんいないから、旦那さんに合わせてもいいかも。 でも、私なら太るからお先に頂きます。 それに食… ありがとうございます!
確かに子供ができるまでですね(^^)

逆流性食道炎?気をつけます!

No.24 15/11/21 13:19
既婚者24 ( ♀ )

先に食べるけど、主人が帰宅して食べてるときはずっと食卓について私はお茶を飲みながらあれこれ話します。
夫婦の大事なコミュニケーションの時間です。

主人の帰宅が深夜1:00を過ぎるなら先に寝ますというのが夫婦の暗黙の了解です。私は5時起きなんで。

No.25 15/11/21 17:56
新婚さん 

すみません!
みなさんありがとうございます!
ちょっとバタバタしちゃって、お礼をまともに返せなくなってしまいましたが、アドバイスや皆さんご夫婦の様子を伺い知ることができて感謝です(^-^)
主人に聞いたら、一緒に食べなくていいけど一緒にはいてほしいという返事でした。
夫婦のコミュニケーションは大事にしていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧