注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

パートナーシップの関係になれないですか。

レス4 HIT数 1000 あ+ あ-

婚活中( ♂ )
15/11/16 00:46(更新日時)

渋谷区で女性同士でパートナーシップ契約を受理したそうですね。

生命保険の受取人になれるとか婚姻届に近いようです。同性婚ではないですが、近づいた制度です。
私はなかなか結婚できないですが、例えば結婚している女性とパートナーシップになるとか、結婚を嫌がる女性とパートナーシップ契約を結ぶとかできたらいいなと思います。

どうでしょう?

No.2270462 15/10/31 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/31 10:12
匿名1 ( ♀ )

また

主は男でしょ

パートナーシップの意味を勘違いしてる

No.2 15/10/31 10:17
婚活中0 ( ♂ )

>> 1 パートナーシップはゆるい結婚ではないのですか?

No.3 15/10/31 10:55
通行人3 

♂ですが。

パートナーシップは、
先行事例で、同性婚を認めた地域に、同性婚のために人が流入して、税収がアップしたことを真似たかったが、婚姻を認められないため導入したお遊びです。

町起こしです。

性質上、同性のみです。
異性なら婚姻すべきで、それすらできないならパートナーシップもすべきで無いでしょう。

僕たちずっ友だよねとかなんとか言っておいてください。

なにせ嫌がる相手にするなら、それこそ自己満足のお遊びをこえないので、~は俺の嫁ってプラカード振り回すのと同等ではないでしょうか。

万が一があるならば、お互い未成年かつ両親が結婚を反対して、とかなんとかのときに発行すれば美談になるかもしれませんね。

No.4 15/11/16 00:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

渋谷区のパートナーシップは、町興し。
結局、日本の法律では認められなかったから、渋谷区に住めば、実質婚くらいの効力を同性のカップルに持たせてあげますよ。ってだけで、賛同しない所が相手なら、何の意味も持ってない。
まだ、普通に養子縁組した方が、結婚に近いです。
気分だけの話だから、本当にきちんとしたい同性のカップルは、養子縁組します。
同一世帯に住んで、住民票を渋谷区に置いてほしいだけだから、ニュースで騒ぐほどの、同性婚が認められたって程の制度にもなってないよ。
区内だけで用が足りるわけがない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧