注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

モラハラ気味の旦那 パート9

レス322 HIT数 3911 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/12/04 15:03(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート9です。

プーさん
もぃこさん
あおさん
ゆづきさん
あみさん
もみじさん
ジュンさん

最近お話してない方も、初めての方も、
大歓迎です。
基本的に、離婚を今すぐに考えていないモラ旦那をもつ奥様たちの集まりスレです。
賢くモラをスルー出来るように、スキルを磨いたり、自分の幸せを大切に考えて、励ましあっています。
誹謗中傷お断りです。

No.2269168 15/10/26 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/26 19:44
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

リナさん…スレ立てありがとうございます。
リナさん、もぃこさん、あおさん、ゆづきさん…前スレに引き続きよろしくお願いします。

  • << 3 あ~~ん(笑) プーさん^^ 一番乗りをとられちゃったぁ(笑) 一番乗り!なんて書いてはずかしや><えへへ こちらこそ、どうぞよろしくね!! 皆が意見を出し合って、モラを回避できるように強くなれたら一番だよね^^♪ 私はこないだから、「知らんがな(関西弁です)」をモットーにしていきたいと思ってルンだ。 関東の方とかだと、「そんなの知らないよ」かな^^♪ 声に出して言っちゃうとモラとのケンカは疲労困憊してしまうから、心の中で何回も 「知らんがな。知らんがな」って呪文のように言っています^^ ちょっと怖いかもしれないけど、 そんなの知らないよ、貴方の都合だけでしょ!っていう意味だから、心の中でつぶやくだけでも 少しはマシになるんだ。 モラを思い通りにコントロールできないから、せめて自分を守ることから始めようかなって^^♪ だから夜もどんどん早く寝てやるよ!! 夜にケンカしたりいやな思いをすると、翌朝起き上がれなくなっちゃうもんね。 プーさん、体調大丈夫かな! 無理せず、「知らんがな」でいきまっしょい★ いつも優しいレスをありがとう^^ もぃ

No.2 15/10/27 16:37
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

皆さま、こんにちは!

リナさん!
忙しい中、パート9の立ち上げ、ありがとうございます!

私は人生のどん底の時からこのスレを見ていて、回復時にレスもできたりして、
とってもありがたいスレです★

なにしろ、リナさんの人徳かと思います。
荒らしなどがはいる余地がないですもんね^^
皆さんの暖かい気持ちの反映なんだっていつも思っています。

モラ気味の旦那さんの悩みを他で言うと、すぐに
「離婚しちゃえ」
って言う風になりますよね。

このスレは、すぐに離婚を前提とせず、なんとか自分や子供、家族が幸せに生きていくって
どうすればいいのか。
を定義にしてくださってますので、少しの愚痴などもとっても書きやすくて感謝です!
(いつもくだらないグチでごめんなさいね><)

たとえ結果が離婚になるとしても、
たくさんの主婦の方の悩みが聞けたり、自分に足りない事を発見できたり、
落ち込んでいるときも励ましてくださったり。
なかなかこういうスレはないので、すごく貴重だと実感しています。

パート9でもお世話になります★
一番乗りしちゃった>エヘヘ♪

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

もぃこ★

No.3 15/10/27 16:42
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 1 リナさん…スレ立てありがとうございます。 リナさん、もぃこさん、あおさん、ゆづきさん…前スレに引き続きよろしくお願いします。 あ~~ん(笑)
プーさん^^
一番乗りをとられちゃったぁ(笑)
一番乗り!なんて書いてはずかしや><えへへ

こちらこそ、どうぞよろしくね!!

皆が意見を出し合って、モラを回避できるように強くなれたら一番だよね^^♪

私はこないだから、「知らんがな(関西弁です)」をモットーにしていきたいと思ってルンだ。
関東の方とかだと、「そんなの知らないよ」かな^^♪

声に出して言っちゃうとモラとのケンカは疲労困憊してしまうから、心の中で何回も
「知らんがな。知らんがな」って呪文のように言っています^^

ちょっと怖いかもしれないけど、
そんなの知らないよ、貴方の都合だけでしょ!っていう意味だから、心の中でつぶやくだけでも
少しはマシになるんだ。

モラを思い通りにコントロールできないから、せめて自分を守ることから始めようかなって^^♪
だから夜もどんどん早く寝てやるよ!!
夜にケンカしたりいやな思いをすると、翌朝起き上がれなくなっちゃうもんね。

プーさん、体調大丈夫かな!
無理せず、「知らんがな」でいきまっしょい★
いつも優しいレスをありがとう^^

もぃ

  • << 5 もぃこさん… ご主人…しばいていいですか? 朝から、牛丼?早朝働け? お前が代わりに働けや!子供のために、朝するのは考えたことあるけど…もぃこさんの場合、事情が違いすぎるよ… 人様の旦那さんだけど…頭にきたよ! 牛丼にしても、早朝の仕事にしても、自分の都合なんだよね。本当に腹立たしい…もぃこさん…絶対、ご主人の言いなりにならないで… 今…子供があまりにも散らかして、他人事で情けなくて…めちゃくちゃでごめんね。

No.4 15/10/27 16:55
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

もぃこさん、知らんがな、いいね!
私も旦那に色々うるさく言われたら、そう思うようにする(笑)
細かい事言うし、うちはお前が謝れってよく言われるんだけれど、
私別に悪く無いから謝らないって言ってるよ私。(笑)
そして、ブーブーうるさいと、
小ちゃい声で「いちいち、うるさいなぁー」って言ってる(笑)そして、心の中で、しらねーよ、って確かに思ってる!
は?何?って聞かれるけど、別にって、(笑)
何か、ここのスレッド立てたら私段々最強になってきた(笑)

旦那が威張って、子供が怖がってたら、嫌ならハッキリと何が嫌かパパに言えばいい!と言うの。わざと聞こえるように。
で、子供が、言えない、パパ怖いからって言うから
「怖くないよ、ママはパパの事ぜーんぜん、怖くない」って言ってる。
結局はビビって弱気になるのはモラだもんね。
もぃこさんの、知らんがなって、強気じゃないと思えないし、プーさんにもあおさんにも、ゆづきさんにもやってもらいたいわぁ。
そこに、行き着くまで結構大変だったりするから。
その時の状況もあるし精神的に、出来る強い時もあれば弱くなってしまう、時もあるから。
ここで、お互いに悩みを打ち明けて、何か良い方法を見つけていけたらいいよね。

  • << 6 リナさん! ありがとう! もうホント、モラって一度言い出したらしつこいし、子供の前でも平気でケンカ売って来るからね>< 子供に聞かせたくないケンカになりそうだったら、 「知らんがな」って口で言うし、言えない状態なら、ツーンって無視して、心の中で100回くらい呟いているよ。。。 いくら理解しようとしても、モラの脳内ってわからない。 地雷がイッパイあるし、昨日良かった事も、今日は許せないって言い出すから。。 やっぱり思うよね(笑 「いちいちウルセー!小物が!!」って(リナさんの旦那様なのにごめんね) でも、それくらいじゃないと、やっていけないよね。 子供を怖がらせるようにワザと奥さんに偉そうにしたりするよね。 子供の前で、嫁より俺様が上なんだ!って言いたいんだろうけど、 子供にとっては恐怖でしかないよ。 少し大きくなってくれば、どっちが悪いのかってわかってくれるようになるしね^^ はっきりいって、怖くない!ウザイだけだね。 ウザイ小言を毎日言われてうんざりして心が疲れているだけで、私たちって強くはないけど、 決して弱くもないんだって思う。 モラは小物だから、言いたい事言った後に機嫌取りみたいな顔色を見てきたりするよね。 「小さい男だな・・まったく」「知らんがな>また出たw」って思えば、その日はなんとか 切り抜けられるし。 本当に色々な事が毎日起きて、「知らんがな」を続けるのもしんどいけど、 自分の心は自分で守らないとだめだもんね>< リナさんのお子さん、パパが大声出したりするから恐怖だよね。 子供の前で、本当にやめてほしいよ!! でも、リナさんの、「ママは怖くないよ」はお子さんにとってすごく大きな言葉だと思う! 優しいリナさんの元で、元気にすくすく!何にも怯えず頑張って欲しいよね! 私も子供が学校に向かう背中に向かって、「ファイト!」っていつも思うもん^^ 足りない母親だけど、頑張っていこうと思うよ! いつもほんとうにありがとう!!

No.5 15/10/27 17:02
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 3 あ~~ん(笑) プーさん^^ 一番乗りをとられちゃったぁ(笑) 一番乗り!なんて書いてはずかしや><えへへ こちらこそ、どうぞよ… もぃこさん…
ご主人…しばいていいですか?
朝から、牛丼?早朝働け?
お前が代わりに働けや!子供のために、朝するのは考えたことあるけど…もぃこさんの場合、事情が違いすぎるよ…
人様の旦那さんだけど…頭にきたよ!
牛丼にしても、早朝の仕事にしても、自分の都合なんだよね。本当に腹立たしい…もぃこさん…絶対、ご主人の言いなりにならないで…
今…子供があまりにも散らかして、他人事で情けなくて…めちゃくちゃでごめんね。

  • << 7 プーさん>< レスありがとう! 本当にムカついたよ~~(泣) 途中から本当に殴ってやろうか!って! ただでさえ、食費もいれず、光熱費も内職でまかなっているのに、どうやって働くの?@@ どんな神経でそんな事言えるの?@@ ってある意味びっくりもしたんだよね・・。 ここまできたら、正真正銘本物のモラだ・・・ってね>< 少しはマシになってくれたりする日があるもんだから、こういうモラ発揮されると 本当に落ち込むよ・・・>< 何もなく平和に終わった日って、「良かった~~」ってなるんだけど、これがもうすでに おかしいもんね。 平和なのが普通の家庭だもん。 牛丼も自分が食べたかっただけ。 少し心苦しいから買ってきただけなんだとおもう。 お休みの日とか、何の連絡もなく自分だけ高いトンカツ定食を食べてきたり、勝手三昧。 やはり、家の主だった父が倒れて、怖いものがなくなった!オレの時代だ! みたいに勘違いしているようなの。。 忙しい中、あったかいレス、本当にありがとうね! ミシンの製図中とかに(コンパスとか使ってちょっとややこしいの)ズカヅカ入って来て、 ミシンのイスに座ってタバコ吸うとか。。用事ないのに入ってくるな!。ほんとありえないんだよね。 そんなに私の収入をアテにするのなら、仕事の邪魔するのおかしくない??@@ 言う事とヤルことが矛盾しすぎて、本当にムカツクよ!! わーー>< お子様元気いっぱいだね>< うちも子供が小さい時は片付けても片付けても・・・ってキーーーってなってたなぁ。 急がず、心と身体を大切にして、プーさんのペースでゆっくりしてね^^♪ いつもありがとう! レス遅くなってごめんでした>< もぃ

No.6 15/10/27 17:28
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 4 もぃこさん、知らんがな、いいね! 私も旦那に色々うるさく言われたら、そう思うようにする(笑) 細かい事言うし、うちはお前が謝れってよく言… リナさん!
ありがとう!

もうホント、モラって一度言い出したらしつこいし、子供の前でも平気でケンカ売って来るからね><
子供に聞かせたくないケンカになりそうだったら、
「知らんがな」って口で言うし、言えない状態なら、ツーンって無視して、心の中で100回くらい呟いているよ。。。

いくら理解しようとしても、モラの脳内ってわからない。
地雷がイッパイあるし、昨日良かった事も、今日は許せないって言い出すから。。

やっぱり思うよね(笑
「いちいちウルセー!小物が!!」って(リナさんの旦那様なのにごめんね)
でも、それくらいじゃないと、やっていけないよね。

子供を怖がらせるようにワザと奥さんに偉そうにしたりするよね。
子供の前で、嫁より俺様が上なんだ!って言いたいんだろうけど、
子供にとっては恐怖でしかないよ。
少し大きくなってくれば、どっちが悪いのかってわかってくれるようになるしね^^

はっきりいって、怖くない!ウザイだけだね。
ウザイ小言を毎日言われてうんざりして心が疲れているだけで、私たちって強くはないけど、
決して弱くもないんだって思う。
モラは小物だから、言いたい事言った後に機嫌取りみたいな顔色を見てきたりするよね。
「小さい男だな・・まったく」「知らんがな>また出たw」って思えば、その日はなんとか
切り抜けられるし。

本当に色々な事が毎日起きて、「知らんがな」を続けるのもしんどいけど、
自分の心は自分で守らないとだめだもんね><

リナさんのお子さん、パパが大声出したりするから恐怖だよね。
子供の前で、本当にやめてほしいよ!!
でも、リナさんの、「ママは怖くないよ」はお子さんにとってすごく大きな言葉だと思う!
優しいリナさんの元で、元気にすくすく!何にも怯えず頑張って欲しいよね!

私も子供が学校に向かう背中に向かって、「ファイト!」っていつも思うもん^^
足りない母親だけど、頑張っていこうと思うよ!

いつもほんとうにありがとう!!

No.7 15/10/28 07:39
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 5 もぃこさん… ご主人…しばいていいですか? 朝から、牛丼?早朝働け? お前が代わりに働けや!子供のために、朝するのは考えたことあるけど… プーさん><

レスありがとう!
本当にムカついたよ~~(泣)
途中から本当に殴ってやろうか!って!
ただでさえ、食費もいれず、光熱費も内職でまかなっているのに、どうやって働くの?@@
どんな神経でそんな事言えるの?@@
ってある意味びっくりもしたんだよね・・。

ここまできたら、正真正銘本物のモラだ・・・ってね><
少しはマシになってくれたりする日があるもんだから、こういうモラ発揮されると
本当に落ち込むよ・・・><
何もなく平和に終わった日って、「良かった~~」ってなるんだけど、これがもうすでに
おかしいもんね。
平和なのが普通の家庭だもん。

牛丼も自分が食べたかっただけ。
少し心苦しいから買ってきただけなんだとおもう。
お休みの日とか、何の連絡もなく自分だけ高いトンカツ定食を食べてきたり、勝手三昧。
やはり、家の主だった父が倒れて、怖いものがなくなった!オレの時代だ!
みたいに勘違いしているようなの。。

忙しい中、あったかいレス、本当にありがとうね!
ミシンの製図中とかに(コンパスとか使ってちょっとややこしいの)ズカヅカ入って来て、
ミシンのイスに座ってタバコ吸うとか。。用事ないのに入ってくるな!。ほんとありえないんだよね。
そんなに私の収入をアテにするのなら、仕事の邪魔するのおかしくない??@@
言う事とヤルことが矛盾しすぎて、本当にムカツクよ!!

わーー><
お子様元気いっぱいだね><
うちも子供が小さい時は片付けても片付けても・・・ってキーーーってなってたなぁ。
急がず、心と身体を大切にして、プーさんのペースでゆっくりしてね^^♪

いつもありがとう!
レス遅くなってごめんでした><

もぃ

No.8 15/10/28 07:51
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 7 おはよ~。

昨日は、役場の面談で朝から出掛けていたの…
子供の不安定さも解消してきたから、このまま褒めながら頑張ろうってなった矢先に、子供が、散らかす、片付けない…友達と遊びに行きたがる…で切れてしまって…怒鳴ってしまって自己嫌悪だったの…
調子戻ってないのに、家事に育児に送り迎え…更におりがみ作れ!とか友達と遊びたいから送り迎えしてくれとか…なのに片付けず…ダメダメだよね…
旦那は、一万、二万しかくれず寝てから帰り洗濯物しないで…
なぜ?お金もくれないのに、こんなにせかせかしなくちゃならないんだろうって泣けてきてね…
使えない旦那に、ますます嫌悪感いっぱいで…

育児や家事は、やっぱり一人でがんばりすぎるものじゃないよね…もぃこさんのこと考えたら甘すぎるんだろうけど…
今日は、下の子供が熱ぽくて、昨夜寝てなかったから…休ませて明日のみかん狩り行かせてあげたいから…だけど…疲れそう…
もぃこさんも、もちろんみなさんも体調気をつけてね。

No.9 15/10/28 09:36
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 8 プーさん!
身体の調子もまだ万全じゃないんちゃう?
役場とかは疲れるよね、、手続きが多いし。待たされるしね・・
お子様安定してきているんだね!良かった。
過去レスで、お子様の事すごく悩んでたよね。。
でも、大変な時期をもう乗り越えたんだと思うんだ!
子供の遊びに付き合うと、一日何回車出すんだ?@@
っていうくらいしんどいよ><
ママ友で、すごく子供に厳しい人が居て、「ダメなもんはダメ!よそはよそ!うちはうち!」
っていってる人が居たんだ。
そのときは、「遊ばせてあげたらいいじゃん」って思っていたんだけど、
最近になってその意味がわかった・・まだまだ私は新米オカンだなぁと痛感したよ><

お子さんも自分で自転車に乗って出かけたり、ママの言う事をよく聞いてくれるようになるよ!
私もよくヤツ当たりして自己嫌悪になるけど、「ごめんね><」ってアヤマルと、意外と子供って気にしてなかったりするんだよね。(え?なにが?)って感じだったりするよ。

旦那さんの家に入れるお金少なすぎるね><
子供は大きくなれば服も必要だし、靴とかもすぐちっちゃくなるし。
そのあたり、必要なお金の計算できないのかな。。本当にこまるよね><

プーさん今ヘトヘトだね・・><
旦那さん、ちゃんとフォローするべき!
家事、育児、そしてお金の管理。全部ムリだもん。
帰ってきて作業着脱いでほったらかして寝る。そして洗濯したもの当たり前のように着ていくよね。
誰がやってるんだ!!っていいたいよ。自分はできないくせに、偉そうにね!
モラってさ、責任転嫁して、「ほれ今月のお金だよ(あとはシラネ!)」ってにげるよね。
お金の事って、帳尻を合わせたりするの大変なんだよね。
育児や家事はなんとかできても、お金の問題は本当にこまっちゃうよ・・。
なんとかその辺だけでも解決できたら、プーさんも楽にナルと思うんだけど、なかなか難しいよね。

お子さん調子わるいみたいだね。。
みかん狩り楽しみにしてるんやろうけど、プーさんが倒れちゃったら意味がなくなっちゃうから。
次の行事を楽しみにしようね~~!って言ってもいいと思うよ!子供って切り替えが早いから大丈夫だよ!
こういうときに本当に助けがないなぁ・・って辛くなる。
家事や育児は調子が悪い関係なくどんどん追いかけてくるもんね><
絶対ムリだけはしないでね!!

No.10 15/10/28 10:46
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 9 もぃこさんありがとう。

旦那の生活費に関しては、ない!って言って二万~三万とか、引き出してる…旦那も何処から借りてくるのか知らないけど…
知りたいとも思わないっていうか、嘘つくからわからないんだよね…自業自得だから、ないない言ってるよ…

子供のことも…時々、凹んだりの繰り返し…
もっともっと強くなりたいよ~。

知り合いでも、ご主人が、精神疾患で、大変な人もいるし…みんなそれぞれいろいろ抱えているよね…

もぃこさんも、無理しないでね…勝手な旦那に振り回されて…生活費稼いだり…ずっとずっと大変なんだから!子供は、成長とともに、楽になっていくからね。

旦那は、義母に返品したいよ…本当に…

幸せってなんだろう?ってしみじみ思うけど…
無理なくいこうね。
愚痴レスに優しい言葉ありがとう。

No.11 15/10/28 11:27
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 10 プーさん^^

私こそ、いつも助言をくれてありがとう!!
プーさんの言葉で元気になれたり、その日を無事に終わらせたりできているんだ。

「お金ないない!」って言うよね。
テレビとか見ていても、「おごりたい女。おごりたくない女。」とかがテーマだと、
うちのダンナは「あるある~~こういう女!金だしたくねーよ!」ってすごく共感しててキモいんだ。
私からみるとただのケチなんだけどね・・・お前のほうがケチで嫌な男だよって思うんだ。

浪費家だともっとコマルけど、ケチもほんっとうにコマル><
んでもさ、自分の為だとべらぼうに使ったりするんだよね。なんなんだろうね。
私たちは子供がまだ小さいから、経済的に自立できないよね。これは現実だもんね。

モラってウソツキだから、本当に給料がいくらなのか、ダレにお金を援助してもらったのかとか言わないよね。不透明だから、私たちってストレスたまるよ・・。
透明なお金なら、「ちょっと使いすぎだよ~~」とか言えるのに、嘘で固めてしまうから、なにも言う気がなくなるんだよね。嘘を追求する元気がなかったりするのも確かだし。
家事育児が追いかけてくるから疲れているのもあるし・・。
お金の事で揉めると本当に気分が悪いから、先延ばしにしちゃうんだ・・私。
キッパリ話つけようと思ってもなかなかね・・。><。
今日は平和に無事だったから、明日話しよう・・って揉めそうなことを先延ばしにしちゃう。
私も弱いね><。。もっと強くなりたいよ!がんばる!

モット酷いモラの人っているよね。酷いのをミルと切りがないくらい><
モラが酷いとDVっていう区切りになるのかな。。
その辺はちょっとわかんないけど、モラとDVの境目が難しいよね。
また分析してみたいテーマだよ!!

ダンナなんて「のし」つけて返品したい。ガラクタポンコツ返品します!だよw(また言い過ぎたw)
でも、まだもうちょっとがんばろうかなって・・!
ここで強くなれるし、色んな意見を持ち合って、自分が幸せに思えるようにモッテ行こう!
モラに負けたら損だもん><

離婚となれば、それなりに慰謝料とかそういうお金の話にもなるけど、お金だけじゃなくて、
私たちが子供たちと辛くてても真剣に向き合っている時間までムダだったとは思いたくないから。
なんとかギリまで踏ん張ろう!と思ってるよ!

No.12 15/10/28 13:29
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

もぃこさん、プーさん、お疲れさまです!
今日はお昼に旦那帰ってきたよー
しかも、ご飯食べてまた寝てる!
私が、ムカつきながらご飯作って、食べたらすぐに行くかと思ってたのに。
電車だって、すぐに来るし寝てる意味わからない!
今日はね、上の子の参観会で、下の子を幼稚園終わってバスの時間に間に合わないから、延長保育にお金出して入れたの。
そしたら、旦那いるんじゃ延長保育しなくて、バスのお迎え行ってもらえたのに!って益々イライラ…
でも、私も早く行かないとならなかったから無視して家を出てきたよ。
あーー!ムカつく!

もぃこさん、部屋に来るとかわかるよ。何で来るの?だよね!
私もさ、洗濯物をベットの上で畳んでたら、わざわざ来て「洗濯物があるから、寝れないじゃん」って。あんたのベットじゃないし!
近くにいるのが、本当精神的に気持ち悪くてすぐにキッチンへ避難したよ。

プーさん、お金のことは本当に、ストレスになるしまずは一家の主として生活費ちゃんとしてくれないと尊敬も何も出来ないよね。
うちの旦那もケチだから、スーパー行って自分が出さない時は高いもの買ったり、いざ支払いになると、子供と何処か行ってしまったり、あざといなって思うから、本当人格を疑うよ。
プーさんは、一生懸命やってるからきっと、お子さんにイライラしてしまったりするんだと思う。
誰でも心の余裕がなければ、人に優しくなんて出来ないし。
だから、プーさんにはもっと自分の事を第一に考えてもらいたいよ。
たまには、お子さんよりも、自分、で、簡単にご飯作って、ちょっとママお腹痛いから寝るねって昼寝したり、少しずつ自分に時間をかけてあげて欲しいな。

私も、子供に甘えて昼寝する時もあるし、洗濯物とか畳んでもらったりしちゃうよ。
えー、とか言うけど、自分の体を大切にしようって最近つくづく思うから。

  • << 14 リナさん こんばんは~~! あら!><今日帰ってきちゃったのね・・・。 ゆっくりしたいのにね>< いきなり予定なしに帰ってきて「ご飯」って言われても本当にこまるよね。 こっちは毎日冷蔵庫と相談しながら無駄なくご飯をつくっているから、ぇぇぇ・・ってなる。 そういうときに、「メシ食った?。今から帰るけど、弁当でも買って帰ろうか?」とか言ってくれたら すごく素敵なのにね・・・ 実際そういう優しい旦那さん多いよ。私の周り・・ だから私、そういう幸せな話を聴いたときって、すごく卑屈な気持ちになって自己嫌悪なんだよね・・・。 いつも普通の平和な家庭なら、お昼食べて寝ていたって腹がたたないとおもうんだよね・・ モラの積み重ねだね>< 予定外に帰ってきて、リナさんの予定がくるっちゃったね。 そんなだったら幼稚園延長しなくてよかった!ってなるし。 でもモラにそれを言ってもまたどうせ勝手に帰ってきて・・の繰り返しだから、 言う気力もなくなるし・・。 ワザと部屋に来るとか、近くに来て小言をいうのって、いっつもなんだよねー。 これはマジうざいから、どうにかならないかと思うけど、サっとニゲルのが一番だったりするよね。 いい年してかまってちゃんなのもいいかげんウザいよね! うちのモラは今日、朝一番になーにも手伝わずに釣りに行って、それっきり。 金曜日から今日までずっと休んでいるよ・・・。どうなってんだ・・・。 休みの日は子供の送り迎えをするってなんとか約束を取り付けたのに、また裏切られたよ。 もう。。またか・・ってアキラメ半分だけどね。 私もう、スーパーとか一緒に買い物行かなくなったよ。 どうしても、出かけた帰りにヨルとか以外は一緒に行かない。 イライラするだけだし、アザトイし、ほんとロクな思いしないから、一人で買い物に行くもん。 一緒に出かけても車でイライラし出して、歩行者とか他の車にクラクション鳴らしたり、煽ったりして恥ずかしいし、情けないからね・・。 プーさん大変そうだね>< 最近忙しかったから、疲れが出てるんじゃないかな? 疲れていると心に余裕がなくなるし、その上モラ被害にあうと、子供に当たっちゃうよ>< 少しおこるだけでいい事も余計にガミガミ言っちゃう・・私>< リナさんうまい逃げ方してるよね^^ 私も子供に手伝わしたりして、休もう!!

No.13 15/10/28 18:01
あお ( 40代 ♀ uoYHLb )

リナさん、いつもありがとう。
取り敢えずお礼まで。

No.14 15/10/28 18:04
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 12 もぃこさん、プーさん、お疲れさまです! 今日はお昼に旦那帰ってきたよー しかも、ご飯食べてまた寝てる! 私が、ムカつきながらご飯作って… リナさん こんばんは~~!

あら!><今日帰ってきちゃったのね・・・。
ゆっくりしたいのにね><
いきなり予定なしに帰ってきて「ご飯」って言われても本当にこまるよね。
こっちは毎日冷蔵庫と相談しながら無駄なくご飯をつくっているから、ぇぇぇ・・ってなる。
そういうときに、「メシ食った?。今から帰るけど、弁当でも買って帰ろうか?」とか言ってくれたら
すごく素敵なのにね・・・
実際そういう優しい旦那さん多いよ。私の周り・・
だから私、そういう幸せな話を聴いたときって、すごく卑屈な気持ちになって自己嫌悪なんだよね・・・。
いつも普通の平和な家庭なら、お昼食べて寝ていたって腹がたたないとおもうんだよね・・
モラの積み重ねだね><

予定外に帰ってきて、リナさんの予定がくるっちゃったね。
そんなだったら幼稚園延長しなくてよかった!ってなるし。
でもモラにそれを言ってもまたどうせ勝手に帰ってきて・・の繰り返しだから、
言う気力もなくなるし・・。

ワザと部屋に来るとか、近くに来て小言をいうのって、いっつもなんだよねー。
これはマジうざいから、どうにかならないかと思うけど、サっとニゲルのが一番だったりするよね。
いい年してかまってちゃんなのもいいかげんウザいよね!

うちのモラは今日、朝一番になーにも手伝わずに釣りに行って、それっきり。
金曜日から今日までずっと休んでいるよ・・・。どうなってんだ・・・。
休みの日は子供の送り迎えをするってなんとか約束を取り付けたのに、また裏切られたよ。
もう。。またか・・ってアキラメ半分だけどね。

私もう、スーパーとか一緒に買い物行かなくなったよ。
どうしても、出かけた帰りにヨルとか以外は一緒に行かない。
イライラするだけだし、アザトイし、ほんとロクな思いしないから、一人で買い物に行くもん。

一緒に出かけても車でイライラし出して、歩行者とか他の車にクラクション鳴らしたり、煽ったりして恥ずかしいし、情けないからね・・。

プーさん大変そうだね><
最近忙しかったから、疲れが出てるんじゃないかな?
疲れていると心に余裕がなくなるし、その上モラ被害にあうと、子供に当たっちゃうよ><
少しおこるだけでいい事も余計にガミガミ言っちゃう・・私><

リナさんうまい逃げ方してるよね^^
私も子供に手伝わしたりして、休もう!!

  • << 16 もぃこさん。こんばんは! 旦那と、離れる時間がこの時間なので、いつも遅い時間のレスごめんね! そーなんだよ、帰って来て寝て、結局会社行ったの夕方! だから、また帰りが遅くなるから、晩御飯も遅くなったりするんだ。そして、自分が寝過ぎなのに、何で肩こってるんだろう?どうすればいい?って。私に、聞く。 どうすればいい?ってセリフもモラってよく聞いてこない? こちらが質問に答えないと不機嫌、もぃこさんの言う、知らんがな!だよ(笑) よくそこまで、相手に期待出来るよね。 求め過ぎってわかってないんだよね。 しかも 期待はずれだと、一気にキレるし。 予定狂いまくりの今日だったけれど、明日は昼寝してやるー!!と思ってるリナでした。(笑) さっきモラ旦那が頭痛いから、とかわざわざ言いにリビング来たよ。 寝てればいいのに。 だから、よしよしは出来ないし、あんたのお母さんじゃない!って言ってるのにねー。 モラが近づいてくると、違う意味でゾクっとするよ。 金曜日から働いてないもぃこさんの旦那さんも、本当意味がわからないね。 こいうい人って自覚させる方法ってあるのかなー。 気持ちは嘘でも何でも、モラが動く方法、勘違いしてお金渡してくる方法、なんでも利用して私たちの、生活が安定するなら、やり方考えて何とか乗り切りたいよね。

No.15 15/10/28 22:33
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

プーさん、こんばんは!
遅い時間にごめんね。お子さん大丈夫かな?
体調良くないと、園行事も悩んでしまうね。
楽しみにしてるから、行かせてあげたい気持ちはあっても本人がしんどかったら、やめさせるって選択もしなくちゃならないし。

お金の事で、っていつも思うんだけど
モラってこっちが足りないとかそういう雰囲気の話しようとすると喧嘩腰だったり、やけに不機嫌になるんだけど、
おかしくない?って思う。妻は家のことや子育てしているんだから、こっちが苦労しないように生活するためにお金は必要な物なのに、多分モラって自分が働いたお金を、何で自分の家族に渡さないとならないんだ?って基本心の中で思ってると思う。
最近の若い子も、テレビ観てると、自分だけ働くのは大変なので奥さんにも協力してもらいたいとか、経済的な事を求めてる子もいるけれど

私たち世代って、やっぱりなんだかんだ、男が外で稼いできて、妻が家庭を守るってイメージがあるんだよねー。
私もそうなんだけど。
だから、お金を出し惜しみしたり、お金の事で苦労させるプーさんの旦那さんには本当イライラしてくるよ。

お義母さんにも酷いこと言われて、もう頼りたくも無くなるし、生活の事だから困るよね。
男の人って意外と生活費がどれだけかかるってわかってない事が多いから・・・
私も、旦那に毎月食費は、いくら、雑費は、いくら、光熱費いくら、とノートに書いて見せたりした。
男は話だけだと理解出来ないから、字に表してこれだけかかる、お金が不足してる、と目で見てわからせないと駄目な所もあるみたい。
文句言われても、事実だけは伝えた方がいいかもね。とりあえず、その時は嫌み言いたい気持ち抑えて
毎月生活費もらって感謝してるんだけど、毎月平均して、これがいくらくらい、で〜と説明して
その時は、何かと反発されても、その書いた紙をさりげなくその後、目につく場所に置いておけば
後から、それがわかる時もあるかも。

モラの旦那さんは許せないけど、プーさんが困らないようにする為に、お金出させる為の演技だと思って、自分なりの考えを書いたけど、あくまで私の、考えだから無理しないでね。
お金出させればこっちのもんだよ。
とりあえず、お子さん大きくなるまでに、ヘソクリくらいは出来るようにしたいからね!

  • << 21 おはよ~。 リナさん…お疲れさまです。 実は、さっきまで電話止められていて…やっと支払いしてくれたみたい… うちは、途中帰ってきて寝てからまた行くことないけど…行くなら行くで、仕事終わりまで行ってほしいね。肩懲りとか頭痛とか、本当に知らんがな…だよね 痛み止飲んだら?って感じだよね… リナさんも安心してくつろげないよね… リナさんの体調はどう? うちは、下の子供が熱があってしんどいのに…今日、遠足に行ったよ。 熱は、微熱っぽい感じだったんだけどね…幼稚園最後の遠足だからね… 電話か使えなくてやきもきしていたけど…使えて安心だよ。 うちはね、だいたい、新聞代が自治会費が学校の諸費用が…って言ってるんだけど…見てみぬふりで…光熱費は俺が払ってるから、二万~三万で食費、生活費なんとかしろって… 消耗品とか、なくなったら…バカにならないし…食費だって子供が食べるようになればお金かかるし… 言っても無駄なのよ…なのに休みの日は、すき家に行って…カードゲームして…って生活のレベル下げる感じがないんだよ… バカにつける薬ないんだよね…情けない… 明日は、下の子供休み覚悟で買い物に行ってきます。 ごめんね。めちゅくちゃな文面で… 今度、リナさんが元気になったら、もぃこさんや、ゆづきさんあおさんみんなで、どうしたら、モラ回避できるか…分析しながら具体的に行動して、どんな感じだったか、話しながら…前向きにいってみない… もちろん愚痴は大切だし…吐き出しながら… それで、みんなが楽になって、穏やかにいられたら…子供にも自分のためにもいいし…もちろん、無理なしで…無理強いしないし…どうかな?

No.16 15/10/28 22:51
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 14 リナさん こんばんは~~! あら!><今日帰ってきちゃったのね・・・。 ゆっくりしたいのにね>< いきなり予定なしに帰ってきて「ご… もぃこさん。こんばんは!
旦那と、離れる時間がこの時間なので、いつも遅い時間のレスごめんね!
そーなんだよ、帰って来て寝て、結局会社行ったの夕方!
だから、また帰りが遅くなるから、晩御飯も遅くなったりするんだ。そして、自分が寝過ぎなのに、何で肩こってるんだろう?どうすればいい?って。私に、聞く。

どうすればいい?ってセリフもモラってよく聞いてこない?
こちらが質問に答えないと不機嫌、もぃこさんの言う、知らんがな!だよ(笑)
よくそこまで、相手に期待出来るよね。
求め過ぎってわかってないんだよね。
しかも
期待はずれだと、一気にキレるし。

予定狂いまくりの今日だったけれど、明日は昼寝してやるー!!と思ってるリナでした。(笑)
さっきモラ旦那が頭痛いから、とかわざわざ言いにリビング来たよ。
寝てればいいのに。
だから、よしよしは出来ないし、あんたのお母さんじゃない!って言ってるのにねー。
モラが近づいてくると、違う意味でゾクっとするよ。
金曜日から働いてないもぃこさんの旦那さんも、本当意味がわからないね。
こいうい人って自覚させる方法ってあるのかなー。
気持ちは嘘でも何でも、モラが動く方法、勘違いしてお金渡してくる方法、なんでも利用して私たちの、生活が安定するなら、やり方考えて何とか乗り切りたいよね。


No.17 15/10/28 23:02
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

あおさん、レスありがとう。
安全に過ごせているかな?
病院行きましたか?
また、説教とかされてなければいいけれど…。
仕事で毎日大変だと思うけれど、息抜き出来る時はしてくださいね!
また、何かあったらレスして下さい!

No.18 15/10/29 07:46
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

おはようございます!
昨日の夜中、旦那に起こされて
頭痛いって。夜中の2時頃。肩をマッサージしろと言われ、寝れないどうすればいい?って昼間寝過ぎなだけでしょ。薬飲んで、気持ち悪いって、病院行く?救急車呼ぶ?って聞いたら、そこまでではないって。
そんなのいつもだもん、わかって聞いてるだけ。
夜中わざわざ人を起こして、体調悪いの付き合わせたいだけ。
自分が頭痛くて、人が寝てるのが気に入らないんだよね。
1人で起きて、頭痛薬飲めばいいじゃん?わざわざ家族起こさなくても。
子供寝てるのに、電気つけてきて。
もし、逆の立場なら眠くてキレてる癖してね。

そして、散々ギャーギャー言った後、薬効いてきたかもしれないから、寝てみるってさ。
こっちは目が冴えたわ!!ふざけんな!だよ。

私、この人と結婚して夜中どれだけ体調悪いって起こされただろうって考えてしまったよ。
お腹痛いから薬ある?胃が痛い、頭痛くて寝れない。わざわざ起こす?
家族でも、我慢出来ない位で救急車呼ぶ位なら起こすけど
1人で処理するでしょ。
こっちが子供が熱や咳や嘔吐下痢の時は、部屋で、1人グーグー寝ていた旦那だよ。殺意湧くよね。そんな時も私は、1人で頑張ってきたよ。

しかも、今日お昼に、帰ってくるから何かお昼用意してと言われたよ。もう、最悪だ…

みんなの旦那さんも、自分が体調悪いと周りを巻き込まない?やたら大げさに言ったり。
こっちだって、生身の人間なんだから、体調悪くなるし、あんただけじゃないよ!って言いたくなるよ。
しかも、こっちが不調だと、機嫌悪くなるし面倒臭そうで、人として最低だ!
朝からごめん。今日はもう耐えられなさそうだから、お弁当買って置いて避難しようかと思ってるよ。

  • << 20 リナさん★  お金の事って家事労働みたいに頑張ればなんとかなるもんじゃないから大変だよね。 うちも、「こういう事でお金がいるんだ」ってモラに話しても喧嘩腰に返してこられるから嫌になるよ>< 必要なんだから私たちが怒られる筋合いなんてないよね。 ミシンで内職を本格的にはじめるまでは、本当に生活キツかったんだよね。毎日1000円使えるかどうか!くらいでがんばっていたんだ。 モラは「オレの金は?残ってないの?」とかイヤミを言うくせに、必要なものの管理は嫁任せ。 ほんと毎月モラにお金貰う時の精神的苦痛・・・。 最近はこのスレのおかげで少し強くなれて、 「オレのお金じゃないでしょ。家族のお金でしょう。」 って言えるようになったよ。 でも、心が疲れてない限定で言える事なんだ・・ いつも「俺。俺。」なんだよね。 薬のんで寝れるなら、いちいち起こすなっつーの!!んでリナさん寝不足でも子供の事、家事はいつもどおりにやらなきゃならない。 苦労しながらもオレの世話をしているっていう姿をみてご満悦ですか?って思う! モラって、いつも誰かを犠牲にして自分の幸せを確かめるよね。 うちのモラも、ちょっとサカムケができたくらいで大騒ぎだよ。 サカムケからばい菌が入って、オレは死んでしまう。どうせお前はオレが死んだほうがいいとおもってるんだろ。 とか言うでw 被害妄想が酷すぎて、ちょっとウケるときもあるよ。 私たちがちょっと体調わるくても、心配どころか、機嫌悪くなるよ。一緒だね~~>< 少し寝ていたら、「洗濯と晩飯どうすんだよ!」とか責めてきて、結局休めない。 だから、私たちの体調の戻りも遅くなるんだよね。 外から帰ってくるなら、コンビニもいっぱいあるでしょうに・・。 そうやって、リナさんがしんどくてもオレのご飯を作るっていう姿をみて愛情を確認するんだよね。 こっちが心を読めてないって思っているのかな。あなたの心中全部見えているんだけど(笑) 心だけの始末ならいいけど、家事労働になると実質疲れるから・・。 リナさん、お弁当買っておいておいて!また起こしにくるかもやけど・・。 ストレスはめっちゃわかる。ゆとりがなくなるよ。 お薬とお水とかを枕元において、「ごめんムリ」って言うていいとおもうよ! なんとか切り抜けてちょっとでも休んでね!
  • << 24 リナさん…避難できたかな? 夜、電話いじれなくて、下の子供の熱も気になっていて… 夜中に起こされていたんだね…旦那さん何様? うちは、あからさまに起こさないけど、ガタガタして煩くて起きるよ… だけど、自分は、昼間寝て、好きな時仕事に行って…自由なのに…肩懲り酷いからとか頭痛が酷いからとか…起こすかな?リナさんのことなんだと思ってるんだろ? 構ってちゃんもいいとこだよ! ママに、僕ちゃん肩懲り酷いからママ薬~。って感じ?いい子いい子して~。って感じ?知らんがな!だよね。 昼間も、あまりにも帰ってくるようなら、毎日避難状態じゃないと、リナさん落ち着けないよね。 うちのもそうだけど、休みでいれば楽だと思っているのかな? 父親なら朝から仕事行け!って思うよね… なんとか、帰ってこないようにできればいいんだけど… リナさん…居場所奪われたら…ストレスになるからね。 毎日、家にいられたり…帰ってこられたら、病んでくるって…わかってないから…たちが悪いよね。 吐き出すことで、少しでも楽になればいいけど… 1日あっという間だから…リナさん一人で悩まないでね。

No.19 15/10/29 08:13
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

リナさん、プーさん、あおさん、皆さんおはよう★

あおさん★ 

最近は大丈夫かなぁ。レスが入っていたのを見て、少し安心したよ^^
いつでも話を聞くから、ムリだけはしないでね。
ガマンし過ぎると体調も悪くなるから><。
なんとかおだてたり褒めたりして旦那さんにも、短時間のアルバイトでもいいから家から出てみて欲しいよね。
ずっと家にいるから、あおさんだけに依存するんだよね・・。
収入の問題じゃなく、少し外に出てみたら、旦那さんもあおさん依存が少しマシになるかもって思う・・。
もしソレが実現できたら、あおさんと旦那さんの関係もいい方向に行くかなって・・。
私の勝手な意見でごめんね><。
あおさんが提案してまた旦那さんが機嫌わるくなってあおさんが責められたら・・って思ったり、
モラって気難しくてプライドがすごく高いから、仕事続くかな・・仕事場でケンカしないかな・・とか心配になるし。。
なかなか難しい問題だなぁ・・って思うけど、なんとか色々考えて踏ん張って行こうね!


プーさん★

うちも行事を休ませる時はチビはグズグズ言っていたよ(しかもしつこいんだよ・・><)
「次の行事はカメラ持って行くよ!カメラ磨いておこう!」
とか気楽な感じで楽しげに言うと、うちはなんとか解決できていたなぁ・・。
プーさんも今すごく頑張ってて、体調もすぐれていなさそうだからね><。
この際、早めに「休む」って決めてゆっくり休んで次の行事をメイッパイ楽しむのも心が楽になっていいと思うよー!
お金はいつも、コマル問題だよね。
いくらゴネてもスネても、どうしても必要なお金なんだからいちいちイヤミ言うな!って思うよ。
だって、ダンナの仕事の服の洗濯とか食事とかを考えたら、コッチもあんたのフォローしてるやん?ってなる。
そういうことを全部ナシにして、お金だけとられるっていう被害妄想はやめてほしいよね。
プーさんが毎日やっていることを旦那さんにやらせたら、3日ももたないんじゃないかな。
根をあげるよ。
根をあげても、すぐに「お前のせい」ってなるから、わからせるのも難しいんだけどね。
お子さん大丈夫かなぁ。。
ダンナの助けがないと、「なんでいつも私ばっかりしんどいの・・」って思うんだ・・。
でも、プーさんの体調が一番だよ。他は2の次だよ。
たまにはゆっくり休んで欲しいよ・・・

No.20 15/10/29 08:48
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 18 おはようございます! 昨日の夜中、旦那に起こされて 頭痛いって。夜中の2時頃。肩をマッサージしろと言われ、寝れないどうすればいい?って昼… リナさん★ 
お金の事って家事労働みたいに頑張ればなんとかなるもんじゃないから大変だよね。
うちも、「こういう事でお金がいるんだ」ってモラに話しても喧嘩腰に返してこられるから嫌になるよ><
必要なんだから私たちが怒られる筋合いなんてないよね。

ミシンで内職を本格的にはじめるまでは、本当に生活キツかったんだよね。毎日1000円使えるかどうか!くらいでがんばっていたんだ。
モラは「オレの金は?残ってないの?」とかイヤミを言うくせに、必要なものの管理は嫁任せ。
ほんと毎月モラにお金貰う時の精神的苦痛・・・。
最近はこのスレのおかげで少し強くなれて、
「オレのお金じゃないでしょ。家族のお金でしょう。」
って言えるようになったよ。
でも、心が疲れてない限定で言える事なんだ・・

いつも「俺。俺。」なんだよね。
薬のんで寝れるなら、いちいち起こすなっつーの!!んでリナさん寝不足でも子供の事、家事はいつもどおりにやらなきゃならない。

苦労しながらもオレの世話をしているっていう姿をみてご満悦ですか?って思う!
モラって、いつも誰かを犠牲にして自分の幸せを確かめるよね。

うちのモラも、ちょっとサカムケができたくらいで大騒ぎだよ。
サカムケからばい菌が入って、オレは死んでしまう。どうせお前はオレが死んだほうがいいとおもってるんだろ。
とか言うでw
被害妄想が酷すぎて、ちょっとウケるときもあるよ。

私たちがちょっと体調わるくても、心配どころか、機嫌悪くなるよ。一緒だね~~><
少し寝ていたら、「洗濯と晩飯どうすんだよ!」とか責めてきて、結局休めない。
だから、私たちの体調の戻りも遅くなるんだよね。

外から帰ってくるなら、コンビニもいっぱいあるでしょうに・・。
そうやって、リナさんがしんどくてもオレのご飯を作るっていう姿をみて愛情を確認するんだよね。
こっちが心を読めてないって思っているのかな。あなたの心中全部見えているんだけど(笑)
心だけの始末ならいいけど、家事労働になると実質疲れるから・・。

リナさん、お弁当買っておいておいて!また起こしにくるかもやけど・・。
ストレスはめっちゃわかる。ゆとりがなくなるよ。
お薬とお水とかを枕元において、「ごめんムリ」って言うていいとおもうよ!
なんとか切り抜けてちょっとでも休んでね!

No.21 15/10/29 10:27
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 15 プーさん、こんばんは! 遅い時間にごめんね。お子さん大丈夫かな? 体調良くないと、園行事も悩んでしまうね。 楽しみにしてるから、行かせ… おはよ~。

リナさん…お疲れさまです。
実は、さっきまで電話止められていて…やっと支払いしてくれたみたい…

うちは、途中帰ってきて寝てからまた行くことないけど…行くなら行くで、仕事終わりまで行ってほしいね。肩懲りとか頭痛とか、本当に知らんがな…だよね
痛み止飲んだら?って感じだよね…
リナさんも安心してくつろげないよね…

リナさんの体調はどう?
うちは、下の子供が熱があってしんどいのに…今日、遠足に行ったよ。
熱は、微熱っぽい感じだったんだけどね…幼稚園最後の遠足だからね…
電話か使えなくてやきもきしていたけど…使えて安心だよ。

うちはね、だいたい、新聞代が自治会費が学校の諸費用が…って言ってるんだけど…見てみぬふりで…光熱費は俺が払ってるから、二万~三万で食費、生活費なんとかしろって…
消耗品とか、なくなったら…バカにならないし…食費だって子供が食べるようになればお金かかるし…
言っても無駄なのよ…なのに休みの日は、すき家に行って…カードゲームして…って生活のレベル下げる感じがないんだよ…
バカにつける薬ないんだよね…情けない…
明日は、下の子供休み覚悟で買い物に行ってきます。
ごめんね。めちゅくちゃな文面で…
今度、リナさんが元気になったら、もぃこさんや、ゆづきさんあおさんみんなで、どうしたら、モラ回避できるか…分析しながら具体的に行動して、どんな感じだったか、話しながら…前向きにいってみない…
もちろん愚痴は大切だし…吐き出しながら…
それで、みんなが楽になって、穏やかにいられたら…子供にも自分のためにもいいし…もちろん、無理なしで…無理強いしないし…どうかな?

No.22 15/10/29 11:09
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 21 プーさんおはよう!

電話・・大変やん><
本当に、何ヤッテルの・・旦那さん><

生活苦しくても生活レベルを下げないのってわかる。
休みの日に、「外食行こう」って言うけど、「お金ないから行けないよ」って言うと、「オレのお金どうした?」ってまたケンカ腰になってくるから子しんどくて言えなくなってくるよ。。

今日は最後の遠足だったんだね><
最後の遠足とは知らず、「休ませたら」っていう意見を言ってしまってゴメンね><
お子さん楽しめたらいいね!

生活用品などを含めて、3万円とかムリだよね。
モラって、「こんな食事だったら1000円いかないやろ?」とか平気で言うよ。
お味噌汁一つとったって、ダシがなかったらできないし、味噌が切れたら買う。
炒め物も油が切れたら買わないといけない。煮物にしても買い足しするし。
その日のおかずだけ見て計算してくるんだよ。
心が狭いし、その上味にうるさい・・・。

実は、朝にレスを入れてから在宅看病中の父の調子が悪くて。。
病院連れて行くよって言っているのに、認知の母が玄関を開けっ放して大騒ぎ><
近所の人もびっくりして見に来ていた。
「もう、こんなに大騒ぎなんだからいっそ救急車を頼もう!」って言うと、また
「サイレンなしで来て貰って!恥ずかしいから!」って・・・。
もう近所ごと大騒ぎなのに。
いつも思う・・恥ずかしいってなんなんだろう・・・。
結局タクシーを呼んでとりあえず父と母だけ病院に向かわせたよ。
私は入院になるのを予測して寝具やタオル、生活用品を用意しておかないと、
今日何度も遠いガンセンター往復できないんだよね><
子供のお迎えもあるし、家族はみんな普通の生活で、家事も全部しておかないといけないからね。
モラ夫は父が病気だからといって許してくれないし。

朝にレスを入れてから大騒ぎになっちゃって、今やっと洗濯一回目を回しているよ。
あと2回はまわさないといけない(泣)

今日は私も持病の通院予定だったんだけど、ダレもきずいてくれないよ。。
みんなイッパイイッパイなのはわかるんだけど、気遣いが一つもないと本当に寂しいもんだよ・・。

入院の準備やら、洗濯やら掃除やら色々せっせとやっていたら、いつのまにか涙が出てた。
グチばかりでごめんね><
頑張らなきゃならないから、なんとかしてくるよ!!
いつもありがとう!




  • << 27 もぃこさん、大丈夫かな? お父様、大変だったね。高齢者は肺炎になりやすいし、本人も辛いと思う。 お母さんにも振り回され、大変だったんじゃない?近所の目、田舎だからこそだよね。それを気にしてずっと世間体を考えて今までも生きてきて、家族が苦しんでいたんだね。 もぃこさん、自分の体調だってあるのに家族のお世話、モラの文句…辛かったね。 お父様落ち着いたかな。病院行けば点滴などもあるし、落ち着いてくれればいいんだけど… うちの祖母も、抗生剤や解熱剤の点滴をしたよ。 家族も、大変だよね、もぃこさんが1番。 とにかく病院に任せられる部分はお願いして もぃこさん無理しないでね! 自分の仕事もあってお客様相手だと色々なクレームなどもあるでしょう? ストレスたまるよね、モラがいなければまだいいのに。今だけでも旦那さんには大人しくしていてもらいたいよ。

No.23 15/10/29 11:24
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 22 もぃこさん…大丈夫?


私は、もぃこさんの身体が心配だよ…
入院すりかもしれないのに、救急車呼びたくないとか…お父様が苦しんだりする方が、よっぽと大変だし…辛いし世間体どころじゃないよね…
母親のその考え方理解できないよ?

うちのチビさんのことは、気にしないで!今朝、どうする?ってギリギリまで、聞いて…なんかあったらすぐ先生にねって言ってあったから…
もぃこさんの気持ち痛いほど伝わってきてるし、謝らないで!
私ね、もぃこさんの方がしんどいと思う…ミシン踏んで生活費稼いで、介護、送り迎え、モラの世話…一つでも手伝うとか、優しい言葉かけとかないのが考えられない…近かったら、洗濯とか手伝えるのに…ごめんね、役立たずだね。
もぃこさんも洗濯機回ってる間に横になるとか…なるべく睡眠時間確保してね。寝不足だと身体にくるから…
お母様は、横に置いてまずは、洗濯機、と送り迎えと優先順位決めて少しでも楽になれますように…
愚痴でもなんでも聞くから吐き出してね!一人で抱えこまないで。
わかってる人は、もぃこさんの大変さをわかると思うから。

  • << 25 プーさん。ありがとう>< 泣き言言ってほんとうにごめんね。皆大変なのに・・。 暖かいレス、本当に心に染みたよ>< 泣いていても何も解決しないから、がんばろうと思う! 体調はなんとかやっていけそう。 持病の病院に行けないって言ってたんだけど、父がこれから大変かなと思ったら、 薬が切れている私が使い物にならなかったらこまるな!と思って。 急遽行って、事情を話して診察を最短にしてもらってお薬貰ってきたよ。 2週間近くお薬が切れていた状態だったから、飲んですごく楽になった。 心配かけてごめんね>< なかなか病院にいくヒマがなかったんだよね>< やっぱり父は入院になったよ。 熱も高かったし、肺がんで熱だから、多分肺炎かな。。と思ったら、当たっていたよ>< 入院準備をしていてよかった。。聞いてからだと多分準備が間に合ってなかったよ>< 午後に入院の準備を持って言って、、子供のお迎えにも間に合った。 混乱して騒いでいる母も連れて帰らないとだったからトンボ帰りだったけど、なんとかなったよ>< 最近の病院は24時間体制で看護してくれるから、身内夜中も付き添うなんてないのに、母が泊まって帰る!!って泣いて騒いで大変だったよ・・。 朝から大騒ぎして、緊急なのに恥ずかしいって言ったり・・ 母の認知はこれからも進行していくから覚悟せねば!って思った日だった。 恥ずかしいっていうのは世間体を気にしてばっかりで生きてきたからなんだろうな、って思ったよ>< こんな事を言うと、バチがあたるかもしれないんだけど、、 在宅看病する事に私は反対だったんだよね。 もちろん、父の家にいたい気持ちは痛いほどわかるんだけど、フォローできる人員が足りない。 母が認知ではなかったら、、そして夫がモラで意地悪じゃなかったら・・ 協力し合って、在宅看護はできていたかもしれない。 けど、それもいきなり皆が足並みそろえるなんてムリだという現実があってね。。 父が入院して少し肩の荷がおりたんだよね・・。 私って、、親不孝だよね>< ごめん、また続きます(もぃの悪いクセ)
  • << 26 ごめんね><連投。。 皆もしんどいのに、自分の話ばっかりで、、申し訳ないよ>< ミシンは今日は全くできなくて、オーダー貰っている人たちに迷惑をかけてしまった>< 謝りのメールも大変なんだ。。。 許してくれる人は多いけど、すごく怒られたりもするからね。 やっぱり仕事だから、もちろん作成や発送が遅れたら私の責任だから。 自宅仕事も楽じゃない事をわかってもらいたいけど、なかなかね・・>< これから忙しくなってしまうから、プーさんの言うように優先を考えて動くようにするよ! じゃないと、24時間なんて足りないんだ・・。 今から、家族の皆に手伝って欲しいという事を説明しても、理解してもらえるのが長くかかりそうだし、とりあえず、目の前の事の優先順位でこなしていこうと思う。 ずっとずっと辛い事ばかりじゃないし、皆もそれぞれ大変だから、私こそが頑張って、このスレで報告していきたいと思うんだ。(ちょいっと一人よがりですが、大変だったから許してね><) いつも暖かいレスをくれて本当にありがとう!いつも暖かいレスをもらえて頑張れる!! もう歳だけど、まだまだ!ふんばるでぇ!! プーさんが言うように、愚痴りながら、それから前向きに自分の幸せを考え、 そして子供の幸せを考える。 モラを分析して、なんとか酷い時に切り抜けられる術を身に付けていけるように意見を出し合えたらいいよね! 悩んでばっかりだと何にもならないもんね! いきなりモラに説教してもムダだから、私たちがいかに楽に家事やお金のことの問題を解決して、 心の余裕を持てるか。 っていうのがテーマかなぁって思ったりするよ。 これは被害にあっている私たちが集まってこそ、できることだしね! マズ自分の心に余裕がないとダメだもんね>< ありがとうプーさん! プーさんの提案で元気になれる! 忙しいけど、このスレは大好きだからいつも来るよ! 皆も大変だと思うけど、頑張っていきまっしょい!
  • << 33 プーさん おはよう! いつもありがとう★ 本当に私ってつくづく親不孝モノなのか、、 なぜか今日は朝から元気なんだよね>< 昨日は怒涛の忙しさだったから、夜の洗い物もほったらかして寝たんだ。 一気に肩の荷が下りたって感じ。 四六時中父の心配ばかりしているわけでもなかったんだけど、心のどこかで今倒れたらどうしよう。とか、もしもの場合を考えて、無意識にもストレスだったんだな。って実感したよ。 母は認知になってから、今まで以上に頑固で、父の病気を家の外にはひたすら隠したがっていたんだよ。 私もヘルパーとかデイケアとか提案していたんだけど、 「家にそんな人たちの車が止まっていると皆がみるでしょう」 と全部突っぱねられていたんだ。 母の事はもうあきらめようと思っているんだ。 65年以上もも世間体重視で生きている考え方を直してもらうのは無理かなって。 何にしても「人様がどう思うか」を中心にするからこまるんだよね。 自分が認知だと絶対に認めないから病院を勧めても行かないし。 こういうときに旦那が理解ある人なら、 「今日大変だから、夕飯お弁当でもいいかな」って言えるんだけどね。 娘がね、 「ママは弱いよ!パパにいちいち聞かなくてお弁当だせばいいやん!」 だって(笑) 朝起きたら洗い物を全部やってくれていたんだ><また朝からちょっと涙。(嬉しい涙ね) 反抗期だけど優しく強く育ってくれたなぁと思って、嬉しかった。 たとえ旦那がモラでも、子供はキチンと育ってくれるよ! だから、みんなのトコも大丈夫だよ!って、大きくスレ違いだけどそれが言いたくてね^^ プーさん、本当にいつも優しい言葉をありがとうね! うんうん!母のことはちょっと横に置いて、自分を大切にするよ。ほんとにありがとう! 父は病院に任せられるから、後はモラ対策だな~~と思っているよ。 さすがに、昨日は私も目のクマも再発していたし、家事も食事もキチンとしておいたから意外と優しかったよ。チキンライスはお昼に作っておいて、後で卵でまいただけだったんだけど、「お!珍しくうまい!」とか普段言わない事を言っていたよ。 だけどモラってすぐ元にもどってしまうから、対策を練らねばならないけどね>< ありがとう★ もぃ

No.24 15/10/29 13:52
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 18 おはようございます! 昨日の夜中、旦那に起こされて 頭痛いって。夜中の2時頃。肩をマッサージしろと言われ、寝れないどうすればいい?って昼… リナさん…避難できたかな?

夜、電話いじれなくて、下の子供の熱も気になっていて…
夜中に起こされていたんだね…旦那さん何様?
うちは、あからさまに起こさないけど、ガタガタして煩くて起きるよ…
だけど、自分は、昼間寝て、好きな時仕事に行って…自由なのに…肩懲り酷いからとか頭痛が酷いからとか…起こすかな?リナさんのことなんだと思ってるんだろ?
構ってちゃんもいいとこだよ!
ママに、僕ちゃん肩懲り酷いからママ薬~。って感じ?いい子いい子して~。って感じ?知らんがな!だよね。
昼間も、あまりにも帰ってくるようなら、毎日避難状態じゃないと、リナさん落ち着けないよね。
うちのもそうだけど、休みでいれば楽だと思っているのかな?
父親なら朝から仕事行け!って思うよね…
なんとか、帰ってこないようにできればいいんだけど…
リナさん…居場所奪われたら…ストレスになるからね。
毎日、家にいられたり…帰ってこられたら、病んでくるって…わかってないから…たちが悪いよね。
吐き出すことで、少しでも楽になればいいけど…
1日あっという間だから…リナさん一人で悩まないでね。

No.25 15/10/29 18:28
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 23 もぃこさん…大丈夫? 私は、もぃこさんの身体が心配だよ… 入院すりかもしれないのに、救急車呼びたくないとか…お父様が苦しんだりす… プーさん。ありがとう><
泣き言言ってほんとうにごめんね。皆大変なのに・・。
暖かいレス、本当に心に染みたよ><
泣いていても何も解決しないから、がんばろうと思う!

体調はなんとかやっていけそう。
持病の病院に行けないって言ってたんだけど、父がこれから大変かなと思ったら、
薬が切れている私が使い物にならなかったらこまるな!と思って。
急遽行って、事情を話して診察を最短にしてもらってお薬貰ってきたよ。
2週間近くお薬が切れていた状態だったから、飲んですごく楽になった。
心配かけてごめんね><
なかなか病院にいくヒマがなかったんだよね><

やっぱり父は入院になったよ。
熱も高かったし、肺がんで熱だから、多分肺炎かな。。と思ったら、当たっていたよ><
入院準備をしていてよかった。。聞いてからだと多分準備が間に合ってなかったよ><
午後に入院の準備を持って言って、、子供のお迎えにも間に合った。
混乱して騒いでいる母も連れて帰らないとだったからトンボ帰りだったけど、なんとかなったよ><

最近の病院は24時間体制で看護してくれるから、身内夜中も付き添うなんてないのに、母が泊まって帰る!!って泣いて騒いで大変だったよ・・。
朝から大騒ぎして、緊急なのに恥ずかしいって言ったり・・
母の認知はこれからも進行していくから覚悟せねば!って思った日だった。
恥ずかしいっていうのは世間体を気にしてばっかりで生きてきたからなんだろうな、って思ったよ><

こんな事を言うと、バチがあたるかもしれないんだけど、、
在宅看病する事に私は反対だったんだよね。
もちろん、父の家にいたい気持ちは痛いほどわかるんだけど、フォローできる人員が足りない。
母が認知ではなかったら、、そして夫がモラで意地悪じゃなかったら・・
協力し合って、在宅看護はできていたかもしれない。
けど、それもいきなり皆が足並みそろえるなんてムリだという現実があってね。。
父が入院して少し肩の荷がおりたんだよね・・。
私って、、親不孝だよね><

ごめん、また続きます(もぃの悪いクセ)

  • << 28 もぃこさん大丈夫? 私…まだ介護って言われても、ピンとこないけど… 元ドラえもんの声優さんが、認知症で…って闘病日記書いて出版会見していたけど…自分が、親、肉親の認知症を認めて、回りに助けてもらうのに…時間かかったけれど…やっぱり大変だって…介護ヘルパーや病院でも介護支援の話し聞いて、頼れるところは、頼らないと自分がおかしくなるって… 周りの人は、親を施設に入れるなんてって騒ぐだろうけど…そんなどころじゃない…看てる方がダメになるからって…だから私は、もぃこさんの気持ちわかるし…子供やモラがいる中、今だって凄いと、思うもの だから自分を責めないで…助けてもらいながら、自分にできることすればいいと、思う… うちも、今…下の子供熱だして、解熱剤飲ませたけど、明日、下がらなければ病院かな…旦那…夜勤もあるからって出掛けたけど…いてほしい時いないからね。明日は、起こして病院連れて行かせるよ! もぃこさんもあとで、疲れがでるだろうから休める時しっかり休んでね。 もぃこさん旦那は、しばらく、放置だね。しっかり休んでね。

No.26 15/10/29 18:38
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 23 もぃこさん…大丈夫? 私は、もぃこさんの身体が心配だよ… 入院すりかもしれないのに、救急車呼びたくないとか…お父様が苦しんだりす… ごめんね><連投。。
皆もしんどいのに、自分の話ばっかりで、、申し訳ないよ><

ミシンは今日は全くできなくて、オーダー貰っている人たちに迷惑をかけてしまった><
謝りのメールも大変なんだ。。。
許してくれる人は多いけど、すごく怒られたりもするからね。
やっぱり仕事だから、もちろん作成や発送が遅れたら私の責任だから。
自宅仕事も楽じゃない事をわかってもらいたいけど、なかなかね・・><

これから忙しくなってしまうから、プーさんの言うように優先を考えて動くようにするよ!
じゃないと、24時間なんて足りないんだ・・。

今から、家族の皆に手伝って欲しいという事を説明しても、理解してもらえるのが長くかかりそうだし、とりあえず、目の前の事の優先順位でこなしていこうと思う。

ずっとずっと辛い事ばかりじゃないし、皆もそれぞれ大変だから、私こそが頑張って、このスレで報告していきたいと思うんだ。(ちょいっと一人よがりですが、大変だったから許してね><)

いつも暖かいレスをくれて本当にありがとう!いつも暖かいレスをもらえて頑張れる!!

もう歳だけど、まだまだ!ふんばるでぇ!!

プーさんが言うように、愚痴りながら、それから前向きに自分の幸せを考え、
そして子供の幸せを考える。
モラを分析して、なんとか酷い時に切り抜けられる術を身に付けていけるように意見を出し合えたらいいよね!
悩んでばっかりだと何にもならないもんね!
いきなりモラに説教してもムダだから、私たちがいかに楽に家事やお金のことの問題を解決して、
心の余裕を持てるか。
っていうのがテーマかなぁって思ったりするよ。
これは被害にあっている私たちが集まってこそ、できることだしね!

マズ自分の心に余裕がないとダメだもんね><

ありがとうプーさん!
プーさんの提案で元気になれる!

忙しいけど、このスレは大好きだからいつも来るよ!

皆も大変だと思うけど、頑張っていきまっしょい!


No.27 15/10/29 20:31
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 22 プーさんおはよう! 電話・・大変やん>< 本当に、何ヤッテルの・・旦那さん>< 生活苦しくても生活レベルを下げないのってわか… もぃこさん、大丈夫かな?
お父様、大変だったね。高齢者は肺炎になりやすいし、本人も辛いと思う。
お母さんにも振り回され、大変だったんじゃない?近所の目、田舎だからこそだよね。それを気にしてずっと世間体を考えて今までも生きてきて、家族が苦しんでいたんだね。
もぃこさん、自分の体調だってあるのに家族のお世話、モラの文句…辛かったね。

お父様落ち着いたかな。病院行けば点滴などもあるし、落ち着いてくれればいいんだけど…
うちの祖母も、抗生剤や解熱剤の点滴をしたよ。
家族も、大変だよね、もぃこさんが1番。
とにかく病院に任せられる部分はお願いして
もぃこさん無理しないでね!
自分の仕事もあってお客様相手だと色々なクレームなどもあるでしょう?
ストレスたまるよね、モラがいなければまだいいのに。今だけでも旦那さんには大人しくしていてもらいたいよ。

  • << 36 リナさん★ おはよう^^ いつもありがとう! 父は肺がんで先生から次何かある時は肺炎だね。って言われていたから、知識がなくてもなんとなくわかったんだ。入院になるだろうなってことも。。 昨日はね、母の大騒ぎやら入院準備やら家事やらで大変な一日だったんだけど、 入院してくれて(親不孝だね)すごく安心したんだよね・・。 父を隠す認知の母が意味不明な事を言う毎日。モラ被害。追いかけてくる仕事と家事。子供の世話。 今やらないといけない事に追いかけられてすごく辛かったよ><。 リナさんところもおばあさん入院したもんね。大丈夫かな。 病院に頼れるから、心も楽になるよね。 仕事はね、発送しないといけない品物が3日も遅れているんだ。謝罪と事情のメールを細かくしているよ。。じゃないとクレームになってしまうから>< 確かに優しく待ってくれる人もいるし、お怒りの人もいるよ。 お怒りの人には返金をしたりして対応していくよ・・。 本当に、モラがもうちょっとでも協力的だとまだマシなんだけどね。 昨日はさすがに私疲れちゃって、頭ボサボサでクマつくっていたから少しだけ優しかった(笑) モラって所詮小心で人の顔色みているから、今文句いったら私が爆発するのを予測したのかなって。 リナさんのレス夜中の3時やん>< 大丈夫?? なんか今週リナさんの旦那さん甘えが酷いよね。 体調悪いならお昼の間に自分で病院に行けばいいよね。 夜中にリナさんを起こすのは、リナさんにかまってほしい甘ちゃんなんだよ。 そして、モラは起きて世話する嫁をみて自己満足するんだよ。 こっちはイライラMAXになるよね。 救急で病院行く?そんなにしんどいなら救急車呼ぶ?って言うよ。普通だよ。 でも、本当は救急車呼ぶほどの辛さじゃなくて、リナさんに求めているんだよね。 救急車に同乗したら、リナさん帰りコマルよ。 薬のんでグーグー寝れるなら、救急じゃないし。 オレを大事にしてくれっていう甘えのアピールだよね。 いっそのこと実母のままんに甘えればいいよね。 私たちは母親じゃないんだしね! 毎日夜中に起こされて、リナさんは毎日変わらず子供のことや家事もあるのに。 大事にしてくれアピールするなら、実家でママンのおっぱいでも吸っとけって思うよ。

No.28 15/10/29 20:38
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 25 プーさん。ありがとう>< 泣き言言ってほんとうにごめんね。皆大変なのに・・。 暖かいレス、本当に心に染みたよ>< 泣いていても何も解決… もぃこさん大丈夫?

私…まだ介護って言われても、ピンとこないけど…
元ドラえもんの声優さんが、認知症で…って闘病日記書いて出版会見していたけど…自分が、親、肉親の認知症を認めて、回りに助けてもらうのに…時間かかったけれど…やっぱり大変だって…介護ヘルパーや病院でも介護支援の話し聞いて、頼れるところは、頼らないと自分がおかしくなるって…
周りの人は、親を施設に入れるなんてって騒ぐだろうけど…そんなどころじゃない…看てる方がダメになるからって…だから私は、もぃこさんの気持ちわかるし…子供やモラがいる中、今だって凄いと、思うもの
だから自分を責めないで…助けてもらいながら、自分にできることすればいいと、思う…

うちも、今…下の子供熱だして、解熱剤飲ませたけど、明日、下がらなければ病院かな…旦那…夜勤もあるからって出掛けたけど…いてほしい時いないからね。明日は、起こして病院連れて行かせるよ!

もぃこさんもあとで、疲れがでるだろうから休める時しっかり休んでね。

もぃこさん旦那は、しばらく、放置だね。しっかり休んでね。

No.29 15/10/29 21:05
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 28 プーさん、こんばんは!
プーさんも大変だね。
旦那さん大変な時には仕事とかいないんだね。
うちと同じ!
これだけ家に帰ってきたり、朝寝てるのに、子供の病院とか用事の時はそそくさ出かけるし、仕事仕事って言うよ。
何も頼めないよね。
今の、季節、朝晩の気温の差もあるから、体調不良もあるだろうし、プーさん自身も倒れてしまったばかりだから、無理しないでね。
子供の事だと、どうしても、無理してしまうからね。

No.30 15/10/29 22:52
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 29 リナさんこそ、大丈夫?

身体…大切にしてね。
旦那いないし子供は、心配だけど、解熱剤で寝てるから、私も休みます。

旦那が使えないのは、昔からだけど…人を振り回すなら、それなりに、やるべきことはやって父親でしょ?って思うよね。
リナさんも休める時、しっかり休んでね。

No.31 15/10/30 03:55
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんな夜中ごめん。
モラ旦那、また夜中に私を起こしてきました。
今日はなんと1時間半も付き合わされた。最悪、本当さいてー、
頭痛いって又言ってきたんだけど。
なら昼間病院行けばよかったじゃん?
なのに
昼間お昼食べに帰ってくると言ってたのが、私がお弁当買ってお昼に帰ってきたら、もう帰って来て寝てたの。10時位に帰ってきたってさ。
調子悪いって。

で、お弁当食べてまた寝てから仕事行ったけど、寝過ぎて頭痛してんじゃないの?と私は思ってるから、心配も心から出来なくて。
旦那は、何でこんなに痛いんだ、どうすればいいんだ、俺はもうダメだってさ。
熱もない。鎮痛剤飲んで、今度は気持ち悪いから背中さすれって。
結局、ブツブツ言ってるから私も、病院行く?救急車呼ぶ?って聞いたの。
私だって医者じゃないし、旦那に聞いても
わかんねーよ!ってキレるしさ。

そんなに頭痛いんじゃ、困るから救急車呼ぶ?って。そしたら、救急車呼ぶ位なら病院行くよ、って言うの。
でも、それは行くとしたら1人で行くんじゃないよね?私が送るんだから。結局、旦那が薬飲んでグーグーいびきかき始めるまで、リビングに居たの。

私も、自分の体調あるしそんな毎日起こされてたらたまったもんじゃない。
しかも、このパターンて何度も経験してるから、本気で心配出来ないんだよ。
大げさだし、死んじゃいそうな事言うし、なら病院とか救急車って言えば、いや、それはいいって。じゃあ、何で起こす?だしさ。
昨日も書いたけど、モラ旦那が自分1人で苦しんでるのが嫌なだけでしょ。
本人は凄く気が弱くて怖がりで痛がりだから、本当大袈裟だし、本当に病気の人に、謝れって言いたくなる。
前に旦那を夜中救急に連れて行った時も、結局は肩こりみたいな事だったので、それから私も運動したら?とか言っていて、やるのも本人はその時だけなんだよね。
今日も、困ったね、私もあんまりよくわからないし、どうしたらいいかな。病院行くなら子供達もお願いしないとならないし、今から義母に電話しようか?って聞いたら、旦那は
こんな夜中にしなくていいよって言うんだけど、なら私は?(笑)
自分の実母に気を使って、私は散々振り回されたよ。
今週最悪だよ。だからモラが体調悪くなると本当面倒くさい。
みんな大変な時に、愚痴ってしまったよ。ここで書いてスッキリしたくて。ありがとう。

No.32 15/10/30 07:44
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 31 リナさん…大丈夫?

毎夜中に起こされたら…リナさんが体調崩すよ…なんだと思ってるんだろ…自分は、遅くまで起きていても、朝起きて食事、掃除、子供のことやらなくても寝てればいいけど…母は寝ていられないからね…
しばらく、話ししないで…手紙でもメールでもリナさんの気持ち書いて避難してみたら?
ご主人に優しさがあったら考えるはずだし…このままだとしんどいやろ?
頭痛するなら頭冷やすなりして寝てろ!知らんがな。だよね。
お子さん送り出したら、時間作って仮眠してね。
うちも、子供の熱下がらないから病院に行ってきます…
朝晩冷えるから気をつけてね。

旦那さん…マジ怒りがこみ上げてくるね。罰があたるよ!リナさんの気持ちと体調考えると腹立たしくてやるせないよ。

  • << 35 プーさん、お子さん大変な時にレスありがとう。 旦那は、朝起きて「今日、病院行った方がいいかなぁ」 当たり前だろ! 毎晩起こされたらかなわんわ! って思ったよ。 嫌みたっぷりに、「行った方が良いと思うよ。朝イチで…あんな、毎晩救急車呼ぼうかと思うな位の、頭痛するなんて怖いじゃん」て言ってやったよ。 旦那が寝てからね、子供が怖い夢見て起きちゃってしばらく泣いて、トイレも怖くて行けないってついて行ったり、私もほとんど寝れなくて。 旦那に、言ったら「あの後?…そう、、、」って私が、ほとんど寝ていないのをやっとわかったのか、1人で病院行ったよ。←当たり前だけどね。 今週は旦那の世話してたらもう週末って感じで しんどかったぁ…週末はもう、全て放棄しようかと思ってる位。 私ね、子供いるからまだ旦那を病院連れて行かないで済んだり、子供の事で用事あるって旦那から逃げられるけれど、子供がいない、あおさんて、旦那さんと2人依存されて本当に大変だろうなと、今回の事でつくづく思ったよ。 プーさんも、病院連れて行くのも大変だよね。 旦那さんは最近は、お金以外では静かにしていてくれてるのかな。 お互い自分の体を大切にしようね。

No.33 15/10/30 07:56
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 23 もぃこさん…大丈夫? 私は、もぃこさんの身体が心配だよ… 入院すりかもしれないのに、救急車呼びたくないとか…お父様が苦しんだりす… プーさん おはよう!
いつもありがとう★

本当に私ってつくづく親不孝モノなのか、、
なぜか今日は朝から元気なんだよね><
昨日は怒涛の忙しさだったから、夜の洗い物もほったらかして寝たんだ。
一気に肩の荷が下りたって感じ。
四六時中父の心配ばかりしているわけでもなかったんだけど、心のどこかで今倒れたらどうしよう。とか、もしもの場合を考えて、無意識にもストレスだったんだな。って実感したよ。

母は認知になってから、今まで以上に頑固で、父の病気を家の外にはひたすら隠したがっていたんだよ。
私もヘルパーとかデイケアとか提案していたんだけど、
「家にそんな人たちの車が止まっていると皆がみるでしょう」
と全部突っぱねられていたんだ。

母の事はもうあきらめようと思っているんだ。
65年以上もも世間体重視で生きている考え方を直してもらうのは無理かなって。
何にしても「人様がどう思うか」を中心にするからこまるんだよね。
自分が認知だと絶対に認めないから病院を勧めても行かないし。
こういうときに旦那が理解ある人なら、
「今日大変だから、夕飯お弁当でもいいかな」って言えるんだけどね。
娘がね、
「ママは弱いよ!パパにいちいち聞かなくてお弁当だせばいいやん!」
だって(笑)
朝起きたら洗い物を全部やってくれていたんだ><また朝からちょっと涙。(嬉しい涙ね)
反抗期だけど優しく強く育ってくれたなぁと思って、嬉しかった。
たとえ旦那がモラでも、子供はキチンと育ってくれるよ!
だから、みんなのトコも大丈夫だよ!って、大きくスレ違いだけどそれが言いたくてね^^

プーさん、本当にいつも優しい言葉をありがとうね!
うんうん!母のことはちょっと横に置いて、自分を大切にするよ。ほんとにありがとう!

父は病院に任せられるから、後はモラ対策だな~~と思っているよ。
さすがに、昨日は私も目のクマも再発していたし、家事も食事もキチンとしておいたから意外と優しかったよ。チキンライスはお昼に作っておいて、後で卵でまいただけだったんだけど、「お!珍しくうまい!」とか普段言わない事を言っていたよ。
だけどモラってすぐ元にもどってしまうから、対策を練らねばならないけどね><

ありがとう★

もぃ





No.34 15/10/30 08:18
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 33 もぃこさんおはよ~。


私は、もぃこさんの方が心配…

私も、散々母との関係で悩んだよ…家の中の喧嘩や大声でも、まわりの、こと気にして…父よりも何よりもまずは、世間体…変わらないんだよね…

お父様が入院しただけ少しでも肩の荷が下りたならよかった。
あとは、モラだよね…痛い目みないとわからないんだよね…
もぃこさんは、今は休んで。まだまだ大変だから…お互いにむりは禁物だね!

  • << 45 プーさん おはよう^^ 今日は土曜日だけど、、旦那さん仕事いってくれたかなあ。 うちのダンナは現場職管理だから、土曜日も仕事があれば出て行くよ。。 だけど、先週5日くらい休んでモラ発揮されていたし、父の入院もあって、身体は疲れてる。 精神的にはすごく楽になったんだ。 母のと関係は悪化するばかり。 もう私はあきらめているんだけど、同居だから、どんどんドアを勝手に開けて自分勝手な事を言うよ。 私ね、仕事が忙しかったり、精神的にしんどい時は全てのドアに鍵をかけるんだよ。。 2重カギとかもあるから、絶対はいってこれないだろう!と思っていたら、 認知なのにそういうことはしっかりしていて、2重カギまで開けて入ってくるよ。 話がしたいから!っていうけど、会話のキャッチボールができないんだよね・・ 母が言う事に、「そっか、私はこう思うけどね」って返事しても、次の話題になるんだ。 実母との戦いに疲れている人のための本を読んだら、何でも「そうだね」から入ればいいって書いてあったんだけど、通用しないよ。 家庭を大事にしないといけないのに、どこかの人の不幸話や、人の悪口・・・ でもそれって私が拒否して2重にカギ閉めているのに開けてまでいうことなんだろうか。 認知なんだってわかってはいるんだけど、毎日平日のお昼にこんなじゃ。 モラがいないときに昼寝すらできないんだよね・・ なんか私・・愚痴ばっかりだね><ごめんね。 プーさんもしんどいのにね>< モラは父が入院とかで、少しはマシになっているけど、どうせまた発揮してくるから。 今だけ休めるかな!って思ってのんびりしようかなって思っているよ。 とはいえ、ミシンの発送とかがどんどん追いかけてくるからそれを終わらして昼寝するよ! プーさん、お子様大丈夫? ずっと心配でいると、プーさんの心もどよーんってなってしまうし。 お子さんの熱、心配だね>< 助けに行きたいよ。 ちょっとお熱、おさまったかなぁ・・・ プーさんも疲れているんだから、本当に気をつけてね。 休める合間を見て、休んでほしいな><

No.35 15/10/30 08:34
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 32 リナさん…大丈夫? 毎夜中に起こされたら…リナさんが体調崩すよ…なんだと思ってるんだろ…自分は、遅くまで起きていても、朝起きて食事、掃… プーさん、お子さん大変な時にレスありがとう。
旦那は、朝起きて「今日、病院行った方がいいかなぁ」

当たり前だろ!
毎晩起こされたらかなわんわ!
って思ったよ。
嫌みたっぷりに、「行った方が良いと思うよ。朝イチで…あんな、毎晩救急車呼ぼうかと思うな位の、頭痛するなんて怖いじゃん」て言ってやったよ。
旦那が寝てからね、子供が怖い夢見て起きちゃってしばらく泣いて、トイレも怖くて行けないってついて行ったり、私もほとんど寝れなくて。
旦那に、言ったら「あの後?…そう、、、」って私が、ほとんど寝ていないのをやっとわかったのか、1人で病院行ったよ。←当たり前だけどね。

今週は旦那の世話してたらもう週末って感じで
しんどかったぁ…週末はもう、全て放棄しようかと思ってる位。
私ね、子供いるからまだ旦那を病院連れて行かないで済んだり、子供の事で用事あるって旦那から逃げられるけれど、子供がいない、あおさんて、旦那さんと2人依存されて本当に大変だろうなと、今回の事でつくづく思ったよ。

プーさんも、病院連れて行くのも大変だよね。
旦那さんは最近は、お金以外では静かにしていてくれてるのかな。
お互い自分の体を大切にしようね。

No.36 15/10/30 08:39
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 27 もぃこさん、大丈夫かな? お父様、大変だったね。高齢者は肺炎になりやすいし、本人も辛いと思う。 お母さんにも振り回され、大変だったんじゃ… リナさん★ おはよう^^
いつもありがとう!

父は肺がんで先生から次何かある時は肺炎だね。って言われていたから、知識がなくてもなんとなくわかったんだ。入院になるだろうなってことも。。

昨日はね、母の大騒ぎやら入院準備やら家事やらで大変な一日だったんだけど、
入院してくれて(親不孝だね)すごく安心したんだよね・・。

父を隠す認知の母が意味不明な事を言う毎日。モラ被害。追いかけてくる仕事と家事。子供の世話。
今やらないといけない事に追いかけられてすごく辛かったよ><。
リナさんところもおばあさん入院したもんね。大丈夫かな。
病院に頼れるから、心も楽になるよね。

仕事はね、発送しないといけない品物が3日も遅れているんだ。謝罪と事情のメールを細かくしているよ。。じゃないとクレームになってしまうから><
確かに優しく待ってくれる人もいるし、お怒りの人もいるよ。
お怒りの人には返金をしたりして対応していくよ・・。

本当に、モラがもうちょっとでも協力的だとまだマシなんだけどね。
昨日はさすがに私疲れちゃって、頭ボサボサでクマつくっていたから少しだけ優しかった(笑)
モラって所詮小心で人の顔色みているから、今文句いったら私が爆発するのを予測したのかなって。

リナさんのレス夜中の3時やん><
大丈夫??

なんか今週リナさんの旦那さん甘えが酷いよね。
体調悪いならお昼の間に自分で病院に行けばいいよね。
夜中にリナさんを起こすのは、リナさんにかまってほしい甘ちゃんなんだよ。
そして、モラは起きて世話する嫁をみて自己満足するんだよ。
こっちはイライラMAXになるよね。

救急で病院行く?そんなにしんどいなら救急車呼ぶ?って言うよ。普通だよ。
でも、本当は救急車呼ぶほどの辛さじゃなくて、リナさんに求めているんだよね。
救急車に同乗したら、リナさん帰りコマルよ。

薬のんでグーグー寝れるなら、救急じゃないし。
オレを大事にしてくれっていう甘えのアピールだよね。
いっそのこと実母のままんに甘えればいいよね。
私たちは母親じゃないんだしね!

毎日夜中に起こされて、リナさんは毎日変わらず子供のことや家事もあるのに。
大事にしてくれアピールするなら、実家でママンのおっぱいでも吸っとけって思うよ。






  • << 38 もぃこさん、レス重なっちゃったね。ごめん! いいんだよ、入院してくれて負担が減ったんだもん。家族が潰れてしまったら、お父様も悲しむよ。元気で介護できるように、専門家にお願いする所はしよう! うちも、祖母が今週末特別介護老人ホームへ入居する予定だよ。

No.37 15/10/30 08:40
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

もぃこさん、それでも少し良くなってるみたいでよかったよー。
大変な中、ご飯も作って偉いよ。
娘さん、優しいね…本当もぃこさんが上手に育てたんだよ。
モラも反面教師にしてもらいたいよね。
これで旦那さんがうるさかったら、もぃこさん潰れてしまうから、それでも今大人しくしていてくれて良かった!
ご両親の体調も、心配だし、もぃこさんもお仕事もあるから身体が休まらないかもしれないけれど、お弁当でいいと思う!
ゆっくり出来る時には、お互いしようね。
私も、子供が幼稚園行ったから少しゆっくりします。でも、また旦那帰ってくるかもしれないけど。
ほんと、死ぬんじゃないかって態度だったよ、
このまま俺はどうなってしまうんだってさ(笑)
笑っちゃ悪いけど、毎回だもん、狼少年と同じ。嘘つきだから、何にもなんねーよ、と心の中で思ってるよ。

No.38 15/10/30 08:43
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 36 リナさん★ おはよう^^ いつもありがとう! 父は肺がんで先生から次何かある時は肺炎だね。って言われていたから、知識がなくてもなんと… もぃこさん、レス重なっちゃったね。ごめん!
いいんだよ、入院してくれて負担が減ったんだもん。家族が潰れてしまったら、お父様も悲しむよ。元気で介護できるように、専門家にお願いする所はしよう!
うちも、祖母が今週末特別介護老人ホームへ入居する予定だよ。

No.39 15/10/30 11:05
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

失敗したーーー>_<
今日旦那、病院行ってもしかしたら家に戻ってくるかもと思って、帰らずに車で過ごそうかと思ってたんだけど昼寝もしたいから帰ったの。

そしたら、案の定病院帰ってから家に寄って
薬を一通り見せられて、飲み方を覚えてって言われて(自分で覚えろや!子供か!)
また寝て行くから、お昼買ってこいってさ。
さっさとスーパーでお弁当買って私は家を出るよ。
幼稚園の、バスのお迎えまで何処かで時間潰す。もう、旦那と同じ空間にいるのが生理的に無理。
っていうかさ、もう一週間だもんね。
そりゃあおかしくなるよね、私。

  • << 41 んでもって、リナさんに返事が連投でごめん>< お昼寝でけんかったのん? 一応病院には一人で行ったんだね(当たり前だけどね) ええ@@ 自分の薬なのに、リナさんがなんで管理せにゃならんの? おかしいおかしい! 旦那さん今週本当にすごいね。どうしたんやろうね。 そりゃリナさんストレスだらけになるわ・・・ あたりまえやわ。 俺。俺 俺 オレの薬管理しろ。 これまた、ご飯の後に、「薬だしてよ」とか言いそうだよね。 今週ってリナさんすごいしんどかったなぁ・・・。 薬一通り見せるとかも、おかしいんだよ。 自己管理だから、貰ってきた薬は自分で夕飯後に飲んだり、朝飲んだりは 自己管理だよね。 どれだけリナさんにあまえるんだろう。。 すごいストレスだと思うけど、なんとか踏ん張ろうね。 休める時をみて休もうね! 本当に腹が絶ったら、「私もしんどいから全員お弁当」 でいいと思うよ。 そりゃ、おかしくなるよ。旦那さん、バブバブかよーー>< 仕事があるのに、いちいち家に寄って、リナさんにあまえて。。 しっかりしてほしいね!ほんとうに!! 夜も起こされても寝ているフリしてもいいんじゃない? 病院できちんと薬もらっているし! そんなんだと、ほんとうにリナさんの体調が心配だよ!!

No.40 15/10/30 15:41
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 39 リナさん こんにちは^^
いつも暖かいレスをありがとう★

心配かけてごめんね>< 父は病院で落ちついたよ^^

おばあさん、老人ホームなんだね。介護の苦労を知らない人は、酷い!っていうかもしれないけども、
私は、それが一番だと思うよ。
いくら家で看ていても、いつかそうなるんだから、早いほうがいい。お医者さんも看護師さんもいるから
すごく安心だしね。

娘は本当に、スマホばっかり触っての反抗期だと思っていて心配してたんだ。
夫婦喧嘩を見せたり、ヤツ当たりしたりしてどうなるかと思っていたけれど、
なんとか生意気ながら優しく強く育ってくれている。
みんなのところもぜったいに大丈夫だよ!

モラはね、昨日はさすがに私が浮浪者みたいなジャージだったし(いつもなんだけど、酷いジャージW)、ボサボサでクマ作って食事を出すから、ちょっとびっくりしたみたいだよ。。
私、朝のお風呂派だから、髪も(ショートだけど)キチンとしてるイメージなんだったんだろうねw
よく、「お迎えくらいでいちいちお着替えジャージに着替えるんかよ!」って文句いってたモラは、
さすがにビビったみたい(笑)

んで、すごく疲れて、もう寝てやろうって思っていたから、お酒も飲んでいたんだよ(笑)。
やってられるか このやろう!!って感じでねW
だから倍増に怖かったんだろうね。

リナさんは今日ゆっくりできたかなぁ><
ほんっと、今週旦那さんすごかったねぇ・・。
死にそうにしんどかったら、家に帰ってリナさんに言うまえに病院行くよ。
何事もリナさんに聞いて、リナさんを巻き込まないと気がすまないんだね。
そんなことできているうちは、本当に切羽詰ってしんどくないとおもう。

私は今回で幸い今日色々考える時間がもてて、リナさんが言っていたように
私たちの世代って、亭主関白みたいなのを引きずっているよね。
男は、亭主関白とか、嫁が家の事を守べきって古いことを言いながら、嫁にも収入を求めたりする。
こういう矛盾っておかしいよね。

大学のころから、文化人類学を勉強していて、色んな種族やいろんな環境を勉強したけど、
一番情けないのは日本の男性だよ。
どこの世界でも一番強いのは「女」そして「母」なんだよ。

いいトコだけ昔の風習に従い、嫁は家のことを完璧にしろ!
この矛盾が、モラをがのさばったりする原因なんだろうと思う。


No.41 15/10/30 15:50
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 39 失敗したーーー>_< 今日旦那、病院行ってもしかしたら家に戻ってくるかもと思って、帰らずに車で過ごそうかと思ってたんだけど昼寝… んでもって、リナさんに返事が連投でごめん><

お昼寝でけんかったのん?
一応病院には一人で行ったんだね(当たり前だけどね)

ええ@@
自分の薬なのに、リナさんがなんで管理せにゃならんの?
おかしいおかしい!

旦那さん今週本当にすごいね。どうしたんやろうね。
そりゃリナさんストレスだらけになるわ・・・
あたりまえやわ。

俺。俺 俺 オレの薬管理しろ。
これまた、ご飯の後に、「薬だしてよ」とか言いそうだよね。
今週ってリナさんすごいしんどかったなぁ・・・。

薬一通り見せるとかも、おかしいんだよ。
自己管理だから、貰ってきた薬は自分で夕飯後に飲んだり、朝飲んだりは
自己管理だよね。
どれだけリナさんにあまえるんだろう。。

すごいストレスだと思うけど、なんとか踏ん張ろうね。
休める時をみて休もうね!
本当に腹が絶ったら、「私もしんどいから全員お弁当」
でいいと思うよ。

そりゃ、おかしくなるよ。旦那さん、バブバブかよーー><
仕事があるのに、いちいち家に寄って、リナさんにあまえて。。

しっかりしてほしいね!ほんとうに!!
夜も起こされても寝ているフリしてもいいんじゃない?
病院できちんと薬もらっているし!
そんなんだと、ほんとうにリナさんの体調が心配だよ!!

No.42 15/10/30 17:02
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 41 もぃこさん、ありがとう!
リナは復活いたしました(笑)
お弁当買って、旦那に置いてきてから、車で逃走(笑)
その後車の中でお昼食べながら、DVDをみて
ウトウト・・・

広い駐車場探して、営業マンみたいにスマホにタイマーかけて昼寝(笑)
しました!!
ふっかつ〜〜〜(^ ^)

旦那、見た目大人だけど、5歳のガキと同じ。だから、ママ頭痛い!ママ病院連れて行って!
ママお薬どれ飲めばいいの?なんだろうね、本音は。気持ち悪い。
薬も、以前は私が全部出してたの。やってしまっていた私も悪かったと思ってる。
でも、最近は薬の袋を渡すのみ。
起こされて、しばらく寝れなくて、私の体調とか全く無視だもん。
子供以外でしょ、子供だってお母さんに気を使うよね。

もぃこさんの娘さん、凄く優しいし親の喧嘩見ても、ちゃんとどちらが正しいとかわかっているんだね。もぃこさんが疲れて大変なのも、わかってる。
もぃこさん、いつもちゃんとしてるんだよね、そういうイメージだったよ。
旦那さんも、きっちりしてる奥さんが、余りにいつもと違ったら、かなりビビったんだろうね。
そうなんだよ、モラってよく人の顔色とか見てるんだよね?だから変なタイミングで、変な褒め方したり、意味不明だったりするよね。

私もね、今日お昼ごはん置いておくよー、と言って出かけるよ、と言ったら
「元気ないじゃん」て言われてさ。
ずっと頭の中、自分の手術の事が気になってるからねって、言ったんだけど…
そんなの、聞かなくてもわかるでしょ?普通。

私、旦那が病気じゃなくて良かったと思ってるんだ。もし逆なら相当弱い旦那に私は当たられて大変だったろうなって。
今回、手術して傷跡残ったりするんだけど、そこが痛む可能性があるから、洋服もワンピースを買わないと、と思っていて、
だから、今回旦那にはワンピース買わせる事にした。今週の事はこれでチャラには出来ないけれど、少しは悪かったと思ってるみたいだから。
本当なら、ここまで相手を疲れさせる前に気がついてもらいたかった。

もぃこさん、少しでも自分の時間が持てたり出来るようになれば、お父さんも、安心してくれると思う。親と一緒に住むっていうのはストレスたまると思う。もぃこさん、凄く頑張っているし頭良くて賢い人だから、周りの人がみんな頼ってくるんだよね。出来る事だけやって、あまり無理しないでね。

  • << 44 また連投でごめん><リナさん>< せめて投稿は1500字くらいほしいなぁ><っておもうよーーー!! ムダにレス数を増やして本当にごめんね>< 術後も痛んだりする可能性があるんだね。 そうだと、痛みが取れるまではズボンを履いたりはキツイもんね。 少しは悪いって思っているうちに、ワンピースを旦那さんにどんどん買ってもらい~~! 私みたいに、家用ワンピ、お出かけワンピ みたいにね! そう簡単に今までの積み重なったモラからの精神的苦痛は癒されないけれど、 これからみんなで意見だしあって、モラをどんどん上手に使おうよ!! リナさん、寝不足や術前の不安があるのに、私の心配までしてくれてありがとう。 父が入院してから、やたらと元気なもぃ・・。毎日会いにいくけれど、父の具合をプロが見てくれるっていう安心感はすごくたすかるんだよね。。 自分の時間も作れそうだよ^^♪ 焦らずにミシンにも向かえそうだし、そういういい循環になるとうまくいくような気がするんだ。 娘も思春期生意気だし、これから非行にはしるかもしれないしれないけれど、 娘の心根を信じてやっていこうと思っているよ。 頑張り過ぎると、空回りも多くなるんだよね。 大事な事をやりながら、頭の中は次のことを考えちゃう。 そういうのはナシにして、ゆっくり目の前の事を片付けていきたいって強くなれたよ。 このスレのおかげだよ! 旦那さんが「少し悪い」って思ってくれているうちに、ゆっくり休んでね! 車でDVD見て昼寝は私もやってみるよ!! くれぐれも、身体だけは気をつけてね! 朝晩冷えてきているから、大事にしてね。 あったかいリナさん! いつもありがとうね^^

No.43 15/10/31 07:06
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 42 リナさん お昼寝できたんだね!
復活だね~~★よかった♪

リナさん術を控えているから、本当に身体を大切にして欲しいのに、今週は旦那さんの甘えん坊で大変だったよね><
術が近づくにつれ、不安になってくるよね><
私も、骨に入れたボルト抜きの術(極めて安全だったんだけど)の1週間くらい前から、精神的に安定しない日が続いていたよ。。もう一年前だけど、今でも覚えているもん><

旦那さんも自分の事ばっかり言っていないで、リナさんの気持ちも考えて欲しいよ。
体力もつけないといけないのにね。いちいち元気ないのを言われても理由なんてわかってるやんね!

ほんとだね、旦那さんが病気じゃなくて良かったよね。病気だったらもっともっと大変な生活になるもんね。
私は旦那の病院には付いていかないようにしているよ。
付いてきて欲しそうだし、以前にも「付いても来てくれないんだ」って言われたことあるけど、
「私や子供の病院に来てくれたことないやん?」っていってやる。
薬の袋にはキチンと、飲み方や薬の細かい説明までついてくるんだから、自分でできるよね。
会社だと、健康診断とかも定期的にない?
それで問題なければ、仕事のストレスの頭痛だったり、季節の変わり目だったりもするからね。

私はいつもキチンとしているんじゃないよーー(笑)
「家用ボロボロジャージ」と「出かけても大丈夫なジャージ」に分けているだけだよ(笑)
ジャージばっかりで笑えちゃうよ!
髪はね、剛毛でものすごい寝癖になるの(笑)寝癖を直すのが面倒で、朝風呂という至ってナマクラな理由なんだよね^^
でもまぁボッサボサでボロボロジャージ、目の下にクマ、食事もしない。酒のんでる。っていう事でかなり怖かったんだろうね~~(笑)ウケルよw
褒めたり、気にするのもポイントが違っているから、イライラするけど、コレがこの人なりの気遣いなのかな。と思ったりする。社会では通用しないけどね・・。

術は傷が残っちゃうのね。でもね、それも頑張った証拠の傷だよ!傷さえ愛おしく思えるときがくるよ。
私も背中に大きい傷があるけど、ソレを見て、あーあの時しんどかったもんね!っ思えるようになったから
大丈夫。だけどだけど、術前にはできるだけストレスを減らして、健康な状態で居てね!

No.44 15/10/31 07:17
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 42 もぃこさん、ありがとう! リナは復活いたしました(笑) お弁当買って、旦那に置いてきてから、車で逃走(笑) その後車の中でお昼食べなが… また連投でごめん><リナさん><
せめて投稿は1500字くらいほしいなぁ><っておもうよーーー!!
ムダにレス数を増やして本当にごめんね><

術後も痛んだりする可能性があるんだね。
そうだと、痛みが取れるまではズボンを履いたりはキツイもんね。
少しは悪いって思っているうちに、ワンピースを旦那さんにどんどん買ってもらい~~!

私みたいに、家用ワンピ、お出かけワンピ みたいにね!

そう簡単に今までの積み重なったモラからの精神的苦痛は癒されないけれど、
これからみんなで意見だしあって、モラをどんどん上手に使おうよ!!

リナさん、寝不足や術前の不安があるのに、私の心配までしてくれてありがとう。
父が入院してから、やたらと元気なもぃ・・。毎日会いにいくけれど、父の具合をプロが見てくれるっていう安心感はすごくたすかるんだよね。。
自分の時間も作れそうだよ^^♪
焦らずにミシンにも向かえそうだし、そういういい循環になるとうまくいくような気がするんだ。

娘も思春期生意気だし、これから非行にはしるかもしれないしれないけれど、
娘の心根を信じてやっていこうと思っているよ。

頑張り過ぎると、空回りも多くなるんだよね。
大事な事をやりながら、頭の中は次のことを考えちゃう。
そういうのはナシにして、ゆっくり目の前の事を片付けていきたいって強くなれたよ。
このスレのおかげだよ!

旦那さんが「少し悪い」って思ってくれているうちに、ゆっくり休んでね!
車でDVD見て昼寝は私もやってみるよ!!

くれぐれも、身体だけは気をつけてね!
朝晩冷えてきているから、大事にしてね。

あったかいリナさん!
いつもありがとうね^^

No.45 15/10/31 08:44
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 34 もぃこさんおはよ~。 私は、もぃこさんの方が心配… 私も、散々母との関係で悩んだよ…家の中の喧嘩や大声でも、まわりの、こと気… プーさん おはよう^^

今日は土曜日だけど、、旦那さん仕事いってくれたかなあ。
うちのダンナは現場職管理だから、土曜日も仕事があれば出て行くよ。。

だけど、先週5日くらい休んでモラ発揮されていたし、父の入院もあって、身体は疲れてる。
精神的にはすごく楽になったんだ。

母のと関係は悪化するばかり。
もう私はあきらめているんだけど、同居だから、どんどんドアを勝手に開けて自分勝手な事を言うよ。
私ね、仕事が忙しかったり、精神的にしんどい時は全てのドアに鍵をかけるんだよ。。
2重カギとかもあるから、絶対はいってこれないだろう!と思っていたら、
認知なのにそういうことはしっかりしていて、2重カギまで開けて入ってくるよ。

話がしたいから!っていうけど、会話のキャッチボールができないんだよね・・
母が言う事に、「そっか、私はこう思うけどね」って返事しても、次の話題になるんだ。
実母との戦いに疲れている人のための本を読んだら、何でも「そうだね」から入ればいいって書いてあったんだけど、通用しないよ。
家庭を大事にしないといけないのに、どこかの人の不幸話や、人の悪口・・・
でもそれって私が拒否して2重にカギ閉めているのに開けてまでいうことなんだろうか。
認知なんだってわかってはいるんだけど、毎日平日のお昼にこんなじゃ。
モラがいないときに昼寝すらできないんだよね・・

なんか私・・愚痴ばっかりだね><ごめんね。
プーさんもしんどいのにね><

モラは父が入院とかで、少しはマシになっているけど、どうせまた発揮してくるから。
今だけ休めるかな!って思ってのんびりしようかなって思っているよ。
とはいえ、ミシンの発送とかがどんどん追いかけてくるからそれを終わらして昼寝するよ!

プーさん、お子様大丈夫?
ずっと心配でいると、プーさんの心もどよーんってなってしまうし。
お子さんの熱、心配だね><
助けに行きたいよ。
ちょっとお熱、おさまったかなぁ・・・

プーさんも疲れているんだから、本当に気をつけてね。
休める合間を見て、休んでほしいな><

  • << 47 リナさん、もぃこさんおはよ~ 実は、昨日、下の子供が入院して…旦那が荷物を取りに帰って…いろいろ文句言われたり…下の子供もつまらないから…あれやって、これやって…って煩くて… だけど病院にいるから安心かな… もぃこさん…実母さんうちも同じ…普段離れてるけど里帰りするたびに…凄いよ… 話し聞いてほしい気持ちは、わかるけど…口から出るのは、近所さんの愚痴とか、悪口ばかりで疲れてしまう…同じこと繰り返し言われても…認知症じゃないか?って本気で心配しているのに…父も兄も認めたくないんだよね…母のためには、ちゃんと医者に診てほしいのに… なにをしたら満足なの?って思うよ。 モラと実母さんと仕事のこと…悩みが尽きないよね… もぃこさんの精神面も心配だよ。 体調とともに気をつけてね! いつでも愚痴聞くから…頑張りすぎないでね。

No.46 15/10/31 09:19
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

もぃさん、ありがとう。
もぃさんもお父様の事で精神的に楽になったからこそ、毎日会いに行けて元気でいられるんだね。
良かった!
だって、私達は母親だし普段から元気でいないと自分も周りにも迷惑かけてしまうから、自分を大切にしないといけないって思うよ、最近特に。
周りのことばかり考えて自分を犠牲にしていると、病気にもなるし、子供にもあたってしまうしで良いこと無いよね〜
モラにも、対応する余裕も無くなるし。
この間のもぃこさんの、泣きすぎて顔が腫れてっていう状況は、日常茶飯事で凄く気持ちわかったもん。
もぃこさんはご両親もいて、抱えている物が大きいから。

うちの旦那は精神的に凄く弱くて、モラはみんな弱いけれど、全て周りに確認しないと何も出来ない人だよ。病院も仕事も何でも。
今は、旦那のお父さんがまだバリバリ現役だし
だから頼って、仕事中にも関わらずきっと嘘ついて家に帰って来てるだけで
お父さん居なくなったら、困るんじゃないかな?

もぃこさん、私もショートで剛毛(笑)
同じでまたまた親近感!(笑)
もぃこさんは、介護もあったし伸ばしたりもなかなか難しいよね。
このレス私も、もっと長ければって思う…すぐに足りなくなっちゃう。
モラを語るには、長文になるからね(笑)
旦那はね、実は昨日の夜も起こしてきた。もう、半分諦めて、起きてた。
体は正直かなりしんどくて、今日も病院へ行った方が良いと伝えたよ。さっき出かけた。
旦那も、いい加減悪いと思ってるのか、私が青白い顔していて、体調悪い?俺が子供たち午後見てようか?とか、言ってきた。私も、言い方に気をつけて、起こされる以前に毎日寝てなくて(少し大袈裟にね)手術の事が気になってるから寝れない。だから、あなたに起こされた時に直ぐに起きて来れるんだ。と言ったの。
モラって、自分が原因てわかっている事を、そこだよ!ってキッチリ指摘すると反発するからうちの旦那は特に
後から大反省させるのが1番効くんだ。
私も、今回ビビリの旦那が私の手術の事を話した時に、かなり旦那なりに気にしているのがわかるんだよね。どうも、1人でお墓まいり行ったみたいだし。もぃこさんのレスで、旦那さんなりに…って言ってたでしょ?それ、私たちもわかるんだよね?でも、それはもう、百歩譲っての話なんだよね。もっともっと、精神的に大人になって貰わないと困るよね。

  • << 48 リナさん ありがと(*´∀`*) そうなんだよね==。プロに任せているから、お見舞いって言う感じで顔を見に行けるのは、 在宅介護していたときと雲泥の差だよ>< リナさんのいうとおり、私たちは、家事もあるし、子供の事もあるから、全面的に父オンリーになれないんだよね。 だから、今回肩の荷が下りて、子供の事や自分の家庭の事、自分の仕事の事もできるようになったよ。 夜に泣いて喧嘩したりすると、朝顔がパンパンでドコにもいけなくなるよね>< 今は、母とモラだけがネックだから、なんとかなりそうだよ^^がんばるでー 「知らんがな」をずっと使うでー^^ 確かに抱えているものは大きいし、いっぱいあるんだけど、畑はもう野焼きして肥えになるまで待てる状態だし^^なんか田舎者すぎて悪いね>< モラって、すごく弱いから、絶えず人の頼りをアテにするよね。 そして、その相手がどんな状態なのかを考える事ができないんだよね。 今回の、旦那さんが頭がいたい、リナさんを起こす。(これが頼り)寝るまでおきてくれているリナさん。 それって、ママンにあまえる子供みたいだね。 モラだけじゃなくて、人間って弱いから、誰かに助けて貰いたいけど、そのときに 「自制」っていうのが働くよね。 それは、ダンナも朝から仕事だし、自分も子供の幼稚園送り迎え、そしてその後にたくさんの家事。 だからこそ、夜はゆっくり寝て、次の日にそなえるんだよね。 そりゃ、お子さんが怖い夢みて、わーーーん ってなるのはうちもあった。 ソレは親のヤルべきことだし、子供の不安を取り除いて、次の日の幼稚園に支障がないようにしていくよね。 モラっている時に「あんたの悪いところはそこだ!」っていう勇気も必要だけど、その後何時間も 説教やら、自己中発言を聴いたりしなきゃならないから、身体が疲れるよね。 リナサンもショートなんだw一緒だねw しかも剛毛なんてあまり会えないよwwww 昔は無理して伸ばしていたんだけど、くるくる巻髪とかできないんだよねw 1時間くらいで〔剛毛まっしぐら」になるから、最近あきらめているよww 後から大反省させるのはアリだよ。でもさ・・ そうなっているときって、私たちも疲れているよね

No.47 15/10/31 09:22
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 45 プーさん おはよう^^ 今日は土曜日だけど、、旦那さん仕事いってくれたかなあ。 うちのダンナは現場職管理だから、土曜日も仕事があれば… リナさん、もぃこさんおはよ~

実は、昨日、下の子供が入院して…旦那が荷物を取りに帰って…いろいろ文句言われたり…下の子供もつまらないから…あれやって、これやって…って煩くて…
だけど病院にいるから安心かな…

もぃこさん…実母さんうちも同じ…普段離れてるけど里帰りするたびに…凄いよ…
話し聞いてほしい気持ちは、わかるけど…口から出るのは、近所さんの愚痴とか、悪口ばかりで疲れてしまう…同じこと繰り返し言われても…認知症じゃないか?って本気で心配しているのに…父も兄も認めたくないんだよね…母のためには、ちゃんと医者に診てほしいのに…
なにをしたら満足なの?って思うよ。

モラと実母さんと仕事のこと…悩みが尽きないよね…

もぃこさんの精神面も心配だよ。
体調とともに気をつけてね!
いつでも愚痴聞くから…頑張りすぎないでね。

  • << 49 プーさん、お疲れ様です。 お子さん大丈夫かな?一応、病院にいられるだけで安心かもしれないね。 旦那さん、荷物を取りに行くけれど文句…モラは必ずそう。 何も言わずやってくれたら感謝になるのに、なら私がやった方が良かった…と思わせる。 プーさん疲れたでしょう? 自分の事ではなく、お子さんの事ならなおさら心配だし入院するお子さんのお母さんて本当に大変 だと思うよ。 お子さんもストレスたまるだろうし、それをママにあたったりするだろうしね。 今は無理だけど、また退院出来たら、家でゆっくりしてね。それまで、もし旦那さんに何か言われたりしたらここでいくらでも聞くから! もう、今年もあと僅かだね…ここで何年もみんなに支えてもらってスレッドで沢山話して、私もここが無かったら、変な宗教団体とか入っていたかもしれないよ(笑) プーさんのお子さんも、何度入院しただろうね。 その度に、プーさんはお子さんのお世話頑張ってきている。 お子さんは、プーさんに感謝しているし全てわかっていると思うよ。だから、お母さんに、甘えてしまうんだね。 プーさんも、もぃこさんと同じで、いつも周りにも気を使って優しい性格だから、自分を労わる事も忘れないであげて欲しいよ。 プーさんは、何か好きなことある?音楽聞くとか甘いもの食べるとか… 私は、DVD観てコーヒー飲んで昼寝(笑)が1番ストレス発散出来るんだ。(^ ^)だから、旦那に依存され過ぎた時は、それをしてストレス発散しているよ。ここにレスするのも心が落ち着く。 プーさん、ここにレスするのが大変な時は無理しなくていいし、皆温かく見守ってくれる仲間だから安心してね。 レスが負担になりませんように。プーさんの体調、肩こりは、ストレスからでもなるから無理は禁物だよー!!
  • << 50 プーさん、ありがとう。 プーさん最近しんどそうだね。。 なのに、もぃの心配までしてくれて、本当に優しくて素敵なママだね。 下のお子様調子悪いって言ってたよね。 入院になっちゃったんだね。すごく心配だね。 そんな状態で旦那さんが文句いうなんてありえないよね。 お子さんもしんどいから、プーさんにあまえるんだよね。 わかるよ。 大人なんかじゃ許さない。プーさんの旦那さんが、入院準備に文句とか。 人の旦那様やから悪いけど、プーさんの邪魔しないで!って思うんだ。 実母は一緒に住んでいても、離れていてもすごいもんだよ。 自分の観念だけでモノ言うから。 私も、兄がいるんだけど、放置されているよ。 だから、母のおかしい行動とかを見て、認知だとおもったんだ。 プーさんも人の意見を聞いても、皆プロじゃないよね。 そして、認知っていうことをさけるよね。 一緒に住んでいなくても、連絡がすぐ来る時点でストレスなら。 認知の可能性を考えてもいいし、そうでなかったら、すごく自分勝手な人だから、 プーさんの優しい家庭構築に邪魔になるよ。(厳しくてごめんね) まず、会話のキャッチボールができるかってのを見てみて! 例えば、「今日っていい天気だね」っていうとする。 認知だったりしたら、「隣の奥さんがね!!」って、お天気の話を振ったことに返事しないんだよね。 すごくわカルよ。私が母が認知なんだって確証してから、兄にも相談したけど、 「なんとかしておいて」で終わった。 今、父が入院するまですごくしんどかったのと、母の世話もしんどいのに加え、 長男がそんな感じなのを恨んでいる。 財産の話の時しか行かないよ って人間として終わってる。 でも現実、相続なんては、どれだけ親の世話をしていても公平に沙汰がおりるから。 兄の嫁なんて、父がガンになってから(2年前)1回だけしか来ていない。 私と違って、京都のお嬢様だから、そんなことする必要ないのかもね。 でも。兄嫁が来た瞬間に、父がゲロをした・・・ 「おとうさん大丈夫?」とか言っていたけど、父はゲロだから、出て行ってもらったよ。

No.48 15/10/31 09:45
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 46 もぃさん、ありがとう。 もぃさんもお父様の事で精神的に楽になったからこそ、毎日会いに行けて元気でいられるんだね。 良かった! だって、… リナさん ありがと(*´∀`*)

そうなんだよね==。プロに任せているから、お見舞いって言う感じで顔を見に行けるのは、
在宅介護していたときと雲泥の差だよ><
リナさんのいうとおり、私たちは、家事もあるし、子供の事もあるから、全面的に父オンリーになれないんだよね。
だから、今回肩の荷が下りて、子供の事や自分の家庭の事、自分の仕事の事もできるようになったよ。
夜に泣いて喧嘩したりすると、朝顔がパンパンでドコにもいけなくなるよね><
今は、母とモラだけがネックだから、なんとかなりそうだよ^^がんばるでー
「知らんがな」をずっと使うでー^^

確かに抱えているものは大きいし、いっぱいあるんだけど、畑はもう野焼きして肥えになるまで待てる状態だし^^なんか田舎者すぎて悪いね><

モラって、すごく弱いから、絶えず人の頼りをアテにするよね。
そして、その相手がどんな状態なのかを考える事ができないんだよね。

今回の、旦那さんが頭がいたい、リナさんを起こす。(これが頼り)寝るまでおきてくれているリナさん。
それって、ママンにあまえる子供みたいだね。
モラだけじゃなくて、人間って弱いから、誰かに助けて貰いたいけど、そのときに
「自制」っていうのが働くよね。
それは、ダンナも朝から仕事だし、自分も子供の幼稚園送り迎え、そしてその後にたくさんの家事。
だからこそ、夜はゆっくり寝て、次の日にそなえるんだよね。
そりゃ、お子さんが怖い夢みて、わーーーん ってなるのはうちもあった。
ソレは親のヤルべきことだし、子供の不安を取り除いて、次の日の幼稚園に支障がないようにしていくよね。

モラっている時に「あんたの悪いところはそこだ!」っていう勇気も必要だけど、その後何時間も
説教やら、自己中発言を聴いたりしなきゃならないから、身体が疲れるよね。

リナサンもショートなんだw一緒だねw しかも剛毛なんてあまり会えないよwwww
昔は無理して伸ばしていたんだけど、くるくる巻髪とかできないんだよねw
1時間くらいで〔剛毛まっしぐら」になるから、最近あきらめているよww

後から大反省させるのはアリだよ。でもさ・・
そうなっているときって、私たちも疲れているよね

No.49 15/10/31 09:47
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 47 リナさん、もぃこさんおはよ~ 実は、昨日、下の子供が入院して…旦那が荷物を取りに帰って…いろいろ文句言われたり…下の子供もつまらないか… プーさん、お疲れ様です。
お子さん大丈夫かな?一応、病院にいられるだけで安心かもしれないね。
旦那さん、荷物を取りに行くけれど文句…モラは必ずそう。
何も言わずやってくれたら感謝になるのに、なら私がやった方が良かった…と思わせる。
プーさん疲れたでしょう?
自分の事ではなく、お子さんの事ならなおさら心配だし入院するお子さんのお母さんて本当に大変
だと思うよ。
お子さんもストレスたまるだろうし、それをママにあたったりするだろうしね。
今は無理だけど、また退院出来たら、家でゆっくりしてね。それまで、もし旦那さんに何か言われたりしたらここでいくらでも聞くから!

もう、今年もあと僅かだね…ここで何年もみんなに支えてもらってスレッドで沢山話して、私もここが無かったら、変な宗教団体とか入っていたかもしれないよ(笑)
プーさんのお子さんも、何度入院しただろうね。
その度に、プーさんはお子さんのお世話頑張ってきている。
お子さんは、プーさんに感謝しているし全てわかっていると思うよ。だから、お母さんに、甘えてしまうんだね。
プーさんも、もぃこさんと同じで、いつも周りにも気を使って優しい性格だから、自分を労わる事も忘れないであげて欲しいよ。
プーさんは、何か好きなことある?音楽聞くとか甘いもの食べるとか…

私は、DVD観てコーヒー飲んで昼寝(笑)が1番ストレス発散出来るんだ。(^ ^)だから、旦那に依存され過ぎた時は、それをしてストレス発散しているよ。ここにレスするのも心が落ち着く。
プーさん、ここにレスするのが大変な時は無理しなくていいし、皆温かく見守ってくれる仲間だから安心してね。
レスが負担になりませんように。プーさんの体調、肩こりは、ストレスからでもなるから無理は禁物だよー!!

  • << 53 みなさんありがとう。 モラと離れている分、楽だよ。 リナさんこそ、大丈夫?避難して少しでも楽になれたらいいけど、、一週間ほとんど、在宅、監視されて…夜中起こされて…殺意わいてくるよね… 旦那さんがいることで、ペース乱されて、気持ちも乱されて…リナさんのストレス半端なかったと思うんだよね…だから、いない時はゆっくりして、子供見てくれるって時は見てもらって、ゆっくりしてほしい… 私のストレス解消は、甘いものと飲み物かな一人でまったりた一番だよ。 DVDとか、集中して見たい派だから…なんか、そわそわ落ち着かないとダメかも… 趣味が充実してる人って羨ましくて… あとこのスレでみんなと話せるのが落ち着くよ… なんかめちゃくちゃでごめんね。

No.50 15/10/31 10:04
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 47 リナさん、もぃこさんおはよ~ 実は、昨日、下の子供が入院して…旦那が荷物を取りに帰って…いろいろ文句言われたり…下の子供もつまらないか… プーさん、ありがとう。
プーさん最近しんどそうだね。。

なのに、もぃの心配までしてくれて、本当に優しくて素敵なママだね。

下のお子様調子悪いって言ってたよね。
入院になっちゃったんだね。すごく心配だね。

そんな状態で旦那さんが文句いうなんてありえないよね。
お子さんもしんどいから、プーさんにあまえるんだよね。
わかるよ。

大人なんかじゃ許さない。プーさんの旦那さんが、入院準備に文句とか。
人の旦那様やから悪いけど、プーさんの邪魔しないで!って思うんだ。

実母は一緒に住んでいても、離れていてもすごいもんだよ。
自分の観念だけでモノ言うから。

私も、兄がいるんだけど、放置されているよ。
だから、母のおかしい行動とかを見て、認知だとおもったんだ。

プーさんも人の意見を聞いても、皆プロじゃないよね。
そして、認知っていうことをさけるよね。
一緒に住んでいなくても、連絡がすぐ来る時点でストレスなら。
認知の可能性を考えてもいいし、そうでなかったら、すごく自分勝手な人だから、
プーさんの優しい家庭構築に邪魔になるよ。(厳しくてごめんね)

まず、会話のキャッチボールができるかってのを見てみて!
例えば、「今日っていい天気だね」っていうとする。
認知だったりしたら、「隣の奥さんがね!!」って、お天気の話を振ったことに返事しないんだよね。

すごくわカルよ。私が母が認知なんだって確証してから、兄にも相談したけど、
「なんとかしておいて」で終わった。

今、父が入院するまですごくしんどかったのと、母の世話もしんどいのに加え、
長男がそんな感じなのを恨んでいる。
財産の話の時しか行かないよ って人間として終わってる。
でも現実、相続なんては、どれだけ親の世話をしていても公平に沙汰がおりるから。
兄の嫁なんて、父がガンになってから(2年前)1回だけしか来ていない。

私と違って、京都のお嬢様だから、そんなことする必要ないのかもね。
でも。兄嫁が来た瞬間に、父がゲロをした・・・
「おとうさん大丈夫?」とか言っていたけど、父はゲロだから、出て行ってもらったよ。

  • << 51 ゴメンネ連投。 兄も悪いんだけど、兄嫁はもっとすごいんだ。 カルーセルお前(笑)みたいに病院に長いスカーフを引きずってくるよ。 そりゃ、父は吐き気するわ・・。 でも、モラ旦那はキレイな女の人が好きだから、「何かあってもあれ位きれいでおれば?」と ジャージの私をせめる。 父がなくなったらもちろん財産分与はあるけど、何も手伝ってくれなかった兄にも平等に行くんだろうけど。 それは構わないんだ。 父の病気をイベントみたいにしてる気がするんだよね。 一緒に住んでいなかったら、そんなものかもしれないね。 私は許さない。 お金なんかは、相続でみんなに行きわたるだろうね。 私はそれでいいとおもっているけど、私の心は兄と兄嫁を許さない。 また、、、レス違いだね・・。 ごめんね。 リナさんが、他スレに行ってといえばそうするね^^ なんだか卑屈でごめんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧