注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

バツイチ子あり旦那との生活

レス40 HIT数 8503 あ+ あ-

既婚者
15/10/27 04:51(更新日時)

バツイチ子あり旦那についての葛藤。

×1子有り(親権は元奥様です)の旦那と4年の交際を経て結婚しました。私は初婚です。
旦那を1人にさせない!私が幸せにする!と意気込んでいたのですが、付き合いが長くなるにつれ、逆に元奥様や子供に嫉妬の様な感情を覚えてしまい、とても苦しいです。
旦那と元奥様の離婚理由は元奥様の不倫です。貯金全てを持って出て行ってしまい、消息不明な為、旦那からは離婚後連絡をとっておりません。
そんな理由もあり、なんとかしてあげたいと思っていたのに、子供の思い出話しもニコニコ聞けていたのにそれが段々できなくなり、ついに戸籍謄本を見てカッとして「子供を除籍してほしい」「元嫁の名前がある戸籍に入るなんて気持ち悪い」と暴言を吐いてしまいました。
始めは除籍の方向で進んでいたのですが「何か訳があって残してるかもしれないし、自分の子供の事が大切だから考えたい」と言われ、子供と嫁なんて比べる土俵が違うのに疎外感を感じてしまいました。
「最初からわかっていたこと」「心が狭い」「そんな事考えるのはお前くらい」とも言われました。
本当にその通りだと思います。子供を大切にする事、想う事も親の義務だと承知しております。子供も気の毒に思う気持ちもあります。ですが、わかっていても気持ちがついていかなくて、上手く処理ができないんです。
時間が経てば落ち着くと思っていましたが、今回の事で妻としての自覚の無さに気付き、自信がなくなってしまいました。
この気持ちをどう改めればいいのか、どの様に構えていればいいのか、私がおかしいのか色々アドバイス頂きたいです。旦那の事は大好きで、これからも共に過ごしたいと思っています。
上手くまとめられず、また、初めての投稿で多々不慣れな点がありますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2265230 15/10/13 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/13 15:49
既婚者1 

所詮、子供が一番、主さんが2番目。これはゆるぎない事実だと思います。私も誰を優先するかと言われたらパートナーよりも子供ですからね。旦那にとって一番になれなくても主さんが旦那さんを一番思ってればそれでいいんじゃない?きっとそれは旦那さんにも伝わると思う。

  • << 4 アドバイスありがとうございます やはり、血の繋がりの方が強いですよね‥。一番を望んじゃいけないのをわかっているのに、どこか期待してしまった自分が本当に情けなくなります‥旦那への好きな気持ちはこれからも変わらないと思います。

No.2 15/10/13 16:21
通行人2 ( ♀ )

私の旦那は逆で、私が再婚、旦那が初婚。
子供は私が引き取り、子連れ再婚しました。

入籍する前に前の結婚の事や私の戸籍は汚れている、元旦那の名前を知りたくなくとも載っている事やどうやって離婚したのかも調べればすぐ分かる事も伝えました。

私は今の旦那と子供、どっちが大事か聞かれても答えられません。
子供には無償の愛を、旦那は愛してはいますがまた子供とは違った愛ですから。

旦那はそれを承知で結婚してくれてると思っています。
が、男性目線と女性目線ではまた考え方が違うので何とも言えないのですが・・・
一度離婚してる以上は仕方ない事なんですよね。

私が主さんの立場なら、やっぱり前の結婚は気になります。
今の旦那の女性歴が気になるのと多少?似ている感じです。
私は今の旦那の過去を聞いた事が少しありますが、正直ロクな内容ではありませんでした。
その過去はお互い消せないものだし、今は気にしないように努めています。

参考にならなかったら、すみません。

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 私も自分の両親への愛と旦那への愛は全く別ものと思っているので、同じ様な気持ちでいるんだろうな‥とは思います。 構えていたつもりなんですが、私の知らない家族がいて、愛し合ってできた子供を今でも大切に思っていることを直接言われた事に思いの外ショックを受けてしまいました。自分の子供を大切にするって良い事なのに‥ 私も人に言えた行動をしていなかったので、お互い様と思えば過去の離婚歴については気にせず過ごせそうです。

No.3 15/10/13 16:31
専業主婦3 

残念ですが一番は子供です
主さんさ、子供いるばつ1と恋愛、そして結婚したんだから、
今さらそれは契約違反というものだよ
あんまりそんな事ばっか言ってたら冷められて離婚になるよ
子供ってね、それくらい大事なものなんだよ

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 我慢していた気持ちを暴言で伝えてしまった事に反省しております‥。 冷められて捨てられてしまったならしょうがないと思っております。結婚に自覚を持てなかったので‥。そうならない為にも色々と自分の気持ちを整理したいです。

No.4 15/10/13 16:44
既婚者4 

>> 1 所詮、子供が一番、主さんが2番目。これはゆるぎない事実だと思います。私も誰を優先するかと言われたらパートナーよりも子供ですからね。旦那にとっ… アドバイスありがとうございます
やはり、血の繋がりの方が強いですよね‥。一番を望んじゃいけないのをわかっているのに、どこか期待してしまった自分が本当に情けなくなります‥旦那への好きな気持ちはこれからも変わらないと思います。

No.5 15/10/13 16:54
既婚者4 

>> 2 私の旦那は逆で、私が再婚、旦那が初婚。 子供は私が引き取り、子連れ再婚しました。 入籍する前に前の結婚の事や私の戸籍は汚れている、元… アドバイスありがとうございます。
私も自分の両親への愛と旦那への愛は全く別ものと思っているので、同じ様な気持ちでいるんだろうな‥とは思います。
構えていたつもりなんですが、私の知らない家族がいて、愛し合ってできた子供を今でも大切に思っていることを直接言われた事に思いの外ショックを受けてしまいました。自分の子供を大切にするって良い事なのに‥
私も人に言えた行動をしていなかったので、お互い様と思えば過去の離婚歴については気にせず過ごせそうです。

No.6 15/10/13 17:00
既婚者4 

>> 3 残念ですが一番は子供です 主さんさ、子供いるばつ1と恋愛、そして結婚したんだから、 今さらそれは契約違反というものだよ あんまりそんな… アドバイスありがとうございます。
我慢していた気持ちを暴言で伝えてしまった事に反省しております‥。
冷められて捨てられてしまったならしょうがないと思っております。結婚に自覚を持てなかったので‥。そうならない為にも色々と自分の気持ちを整理したいです。

No.7 15/10/13 17:09
通行人7 


どうやったって子供には勝てないよ。

でも子供も大切だけど主さんの事も大切に思ってるのは確か。

大切だから幸せにしたいから主さんと結婚したんだからさ。

暴言はダメだけど主さんの本音を聞けて旦那もまた考え方が変わるかもしれないしね。

黙っていつもイライラ、ムスッとされるよりは本音を言って気持ちをわかってもらわないと。

夫婦なんだから腹割って話していいんだしね。

  • << 11 アドバイスありがとうございます。 結婚に至るまで色々お互いに辛い事も助け合ってきた戦友みたいな仲だったので、わかってたのにこんな風に責めてしまった自分にも悲しくなります‥ 旦那は最近子供の話しを嫌がるので私も避けてきましたが、ちゃんと落ち着いて伝えられるように努力します。

No.8 15/10/13 18:17
既婚者8 ( ♀ )

私も初婚で後妻、主さんと似たような立場ですが、現在、正妻は私なので旦那が先妻さんやお嬢さん達の思い出話をしても微笑ましいと思う程度で全然気になりませんし、

旦那には「お嬢さん達に会いたかったら私に遠慮しないで会っていいよ?」と伝えております。

ご主人が最終的に選んだのは主さんですし、主さんも正妻さんなんですから、自信を持ってデンと構えてればいいだけだと思いますよ?

  • << 12 アドバイスありがとうございます。 正直すごいなぁと思いました。同じ後妻として尊敬します。きっとこういう付き合い方が一番理想なのかもしれないですね。私もできればそんな風に笑顔でいられたら‥もしかしたら私が旦那に嫌な態度をとったからあんな事を言わせてしまったのかもしれない‥なんて思いました。自信‥頑張ります。

No.9 15/10/13 18:38
既婚者9 ( ♀ )

まだお子さんいないのですかね?
そりゃ~日を増してから戸籍消せだの結婚してから言われても…と、ご主人は思いますよ。
しかし、それを覚悟して結婚したが感情が追い付いていないのでしょうね。人間味があっていいと私は思いますがね。きついレスありますが大丈夫ですか?
もう少し時間が経てば解決すると思いますよ。お子さん産まれたら大事にしてあげてください。

  • << 13 アドバイスありがとうございます。 子供は現在いません。欲しかったんですが、まだまだ私が子供なので考えない事にしました‥。 私は旦那に好かれたくて強がっていたのかもしれません‥。旦那もこんな事言われるなんて思ってなかったと思います。情けないです‥ どんな意見でも参考にしたいと思っていたので大丈夫です。ありがとうございます。

No.10 15/10/13 18:59
匿名10 

子供を除籍して欲しいとは、取り返しのつかないことを言ったと思いますが、そのことは分かっているでしょうか? 父親から除籍される子供の気持ちを、考えたことはあるでしょうか。

  • << 14 ありがとうございます。 正直に話します。私が子供に対して気にした事はの戸籍謄本を取り寄せた際、自分の父親の再婚の事実を知ってしまう事。まだ居ませんが私達の間に子供がいる事を知ってしまった時のこと。もし、元奥様が再婚されていましたら、自分達だけ戸籍が違うことに逆に寂しく感じてしまうのではないか。という事です。ですが、私も感情的になっていたので、子供が父親の戸籍に居たいか居たくないのか等は考えておりませんでした‥

No.11 15/10/13 19:05
既婚者4 

>> 7 どうやったって子供には勝てないよ。 でも子供も大切だけど主さんの事も大切に思ってるのは確か。 大切だから幸せにしたいから主さ… アドバイスありがとうございます。
結婚に至るまで色々お互いに辛い事も助け合ってきた戦友みたいな仲だったので、わかってたのにこんな風に責めてしまった自分にも悲しくなります‥
旦那は最近子供の話しを嫌がるので私も避けてきましたが、ちゃんと落ち着いて伝えられるように努力します。

No.12 15/10/13 19:13
既婚者4 

>> 8 私も初婚で後妻、主さんと似たような立場ですが、現在、正妻は私なので旦那が先妻さんやお嬢さん達の思い出話をしても微笑ましいと思う程度で全然気に… アドバイスありがとうございます。
正直すごいなぁと思いました。同じ後妻として尊敬します。きっとこういう付き合い方が一番理想なのかもしれないですね。私もできればそんな風に笑顔でいられたら‥もしかしたら私が旦那に嫌な態度をとったからあんな事を言わせてしまったのかもしれない‥なんて思いました。自信‥頑張ります。

No.13 15/10/13 19:28
既婚者4 

>> 9 まだお子さんいないのですかね? そりゃ~日を増してから戸籍消せだの結婚してから言われても…と、ご主人は思いますよ。 しかし、それを覚悟し… アドバイスありがとうございます。
子供は現在いません。欲しかったんですが、まだまだ私が子供なので考えない事にしました‥。
私は旦那に好かれたくて強がっていたのかもしれません‥。旦那もこんな事言われるなんて思ってなかったと思います。情けないです‥
どんな意見でも参考にしたいと思っていたので大丈夫です。ありがとうございます。

No.14 15/10/13 19:40
既婚者4 

>> 10 子供を除籍して欲しいとは、取り返しのつかないことを言ったと思いますが、そのことは分かっているでしょうか? 父親から除籍される子… ありがとうございます。
正直に話します。私が子供に対して気にした事はの戸籍謄本を取り寄せた際、自分の父親の再婚の事実を知ってしまう事。まだ居ませんが私達の間に子供がいる事を知ってしまった時のこと。もし、元奥様が再婚されていましたら、自分達だけ戸籍が違うことに逆に寂しく感じてしまうのではないか。という事です。ですが、私も感情的になっていたので、子供が父親の戸籍に居たいか居たくないのか等は考えておりませんでした‥

  • << 16 子供が父親の戸籍に居たいか居たくないかではなく、父親が除籍することで子供がどんな気持ちになるかです。 戸籍謄本を見て父親の再婚を知ったら寂しく思うのではないかということと、子供を排除しろと言うのは矛盾していますよね。 あなたはご主人に言ってはならないことを言い、ご主人からの信頼を無くしたと思いますよ。
  • << 24 ごめんなさい 正直にとありますが、とてもそうは思えません 戸籍を消して欲しい理由は自分が見たくないから、自分の子供に見せたくないからですよね もし元奥様の子供さんを思っての事なら、もっと冷静にご主人と話せるはずです 結局は好きな気持ちで結婚してみたものの思っていたよりも前の家族が気になってご主人に八つ当たりをしているだけです 戸籍の件はご主人か子供さんが言い出すまでそのままがいいです 分かって結婚したのに主さんが口出しすることではありませんよ

No.15 15/10/13 22:20
匿名15 

先妻の子供は、親族の一人と思うといいですよ

  • << 17 ありがとうございます。 親戚の子供とか、そう思えたら救われそうです。徐々に受け止めれたら、と思っております。

No.16 15/10/13 22:53
匿名10 

>> 14 ありがとうございます。 正直に話します。私が子供に対して気にした事はの戸籍謄本を取り寄せた際、自分の父親の再婚の事実を知ってしまう事。まだ… 子供が父親の戸籍に居たいか居たくないかではなく、父親が除籍することで子供がどんな気持ちになるかです。 戸籍謄本を見て父親の再婚を知ったら寂しく思うのではないかということと、子供を排除しろと言うのは矛盾していますよね。 あなたはご主人に言ってはならないことを言い、ご主人からの信頼を無くしたと思いますよ。

  • << 18 ありがとうございます。 私が思ったのは上記の通りで、その他の事は全く考えておりませんでした。旦那にも伝えております。 その時の会話が相談に書いた内容だけではなかったので詳しく書けず、矛盾したお返事になってしまい、すみません。信頼を失ったかもしれませんね。子供の気持ちが理解できていたらこんな発言にも至らなかったんだと思います‥

No.17 15/10/13 22:57
既婚者4 

>> 15 先妻の子供は、親族の一人と思うといいですよ ありがとうございます。
親戚の子供とか、そう思えたら救われそうです。徐々に受け止めれたら、と思っております。

No.18 15/10/13 23:26
既婚者4 

>> 16 子供が父親の戸籍に居たいか居たくないかではなく、父親が除籍することで子供がどんな気持ちになるかです。 戸籍謄本を見て父… ありがとうございます。
私が思ったのは上記の通りで、その他の事は全く考えておりませんでした。旦那にも伝えております。
その時の会話が相談に書いた内容だけではなかったので詳しく書けず、矛盾したお返事になってしまい、すみません。信頼を失ったかもしれませんね。子供の気持ちが理解できていたらこんな発言にも至らなかったんだと思います‥

  • << 20 そもそも離婚時に、子供の親権はどちらにするか決める筈ですから、ご主人が自分の戸籍に子供が有ることを知らないなんて有り得ないと思います。 ご主人が子供の親権を譲らなかった。 しかし子供は母親に着いて行ってしまったのではないですか? 前妻さんと連絡が取れないのではなく、親権は取っていながら養育費は払いたくないので、連絡を取らないのではないですか? 未成年の子に父親として養育費を払わない、未成年の子を除籍しようとするあなた。 どちらもどちらでお似合いだと思います。

No.19 15/10/14 03:53
ベテラン主婦19 

ごめんけど離婚理由が奥さん不倫で


なぜ親権もたない❓

旦那理由だと思いますよ。


だって奥さん不倫するなら子供置いてまたするかもだから


絶対親権は渡さないのが父親。

  • << 23 ありがとうございます。 親権がどの様にして決まった等は私は詳しく聞いていないのでわかりませんが、きっかけがそれだっただけで、お互い何かあったのかもしれませんね‥。

No.20 15/10/14 05:33
匿名10 

>> 18 ありがとうございます。 私が思ったのは上記の通りで、その他の事は全く考えておりませんでした。旦那にも伝えております。 その時の会話が相談… そもそも離婚時に、子供の親権はどちらにするか決める筈ですから、ご主人が自分の戸籍に子供が有ることを知らないなんて有り得ないと思います。 ご主人が子供の親権を譲らなかった。 しかし子供は母親に着いて行ってしまったのではないですか? 前妻さんと連絡が取れないのではなく、親権は取っていながら養育費は払いたくないので、連絡を取らないのではないですか? 未成年の子に父親として養育費を払わない、未成年の子を除籍しようとするあなた。 どちらもどちらでお似合いだと思います。

  • << 25 ありがとうございます。 申し訳ないんですが、親権と戸籍はちょっと別ものと考えております。父と子の関係は変わりませんし、戸籍もあるかもしれないと、事前に聞かされていました。離婚時の事は当事者ではないので簡単にしかわかりませんし、私自身はなんでもいいんです。私の相談は子供を憎くて書いている訳でもなく、親子の権利を奪いたい訳ではありません。また、旦那の過去や粗を探りたい訳でもないんです。ですが、夫婦になったのでお似合いなのかもしれませんね。

No.21 15/10/14 07:36
ベテラン主婦21 

主さんはご主人を愛しているから
頭ではわかっていても理不尽だなあと思うようなことで怒ってしまうんですよね。

ご主人も主さんの愛はわかっていると思います。
自分は愛されているとどこか自信がないのですか?
比較できるものではないけど
もしそうならご主人に胸の中の不安をぶちまけて
しばらくはご主人に愛してるよ、と毎日毎日言ってもらったらどうですか?

ご主人が結婚していた事実
子どもがいる事実は
除籍しても変えられません。

主さんが我慢できないなら
今は私だけ愛してくれてるんだと自身を持つことが一番だと想います。
毎日毎日好きだよ、愛してるよと言ってもらってください。

  • << 26 ありがとうございます。 自信は‥ないです。でもここのアドバイスを見て旦那は私に気を遣っていてくれたのかもしれない、とか、色々気付くこともあり、しっかりしないと‥という気持ちになってきております。 好きな気持ちを伝える、大切ですね。付き合いたては子供が好きな旦那が好きだったんです。この気持ちがまた戻ってくるように、私も努力したいです。

No.22 15/10/14 08:03
通行人22 ( ♀ )

再婚同士で旦那には2人の子供がいます。私には子供はいません。

私も主様と一緒でしたよ。結婚当初に些細な言い合いで主人から、一番大事なのは子供だから、と言われて当たり前なのに辛かったです。

それから15年。今では子供より私です(笑)孫も生まれたのに、子供にも孫にもまったく興味なさそう。もちろん大事なのは変わらないのですが別世帯という尊重の仕方なのかな。

月並みな言い方ですが、時間が流れると主様の感情も環境も変化してきますので。今はツライ気持ちを抱く事も多いかと思いますが大丈夫ですよ。長い時間をかけて少しずつ家族になっていくんだと思いますよ!

  • << 27 ありがとうございます。 一番と旦那様からストレートに言われると、わかっていつつも刺さるものがありますね‥。 15年の絆ってすごいですね。過ぎてしまえばあっという間かもしれませんが、お互い色々と苦労を重ねた成果ですね。お子さんは、やはり一緒に住んでいないとどうでも良い感じになってしまうんですかね‥ そうですね、恋人から妻になって色々焦ったり気張っていたので、もっと先を見て過ごせるよう努めたいです。

No.23 15/10/14 11:03
既婚者4 

>> 19 ごめんけど離婚理由が奥さん不倫で なぜ親権もたない❓ 旦那理由だと思いますよ。 だって奥さん不倫するなら子供置いてまたするか… ありがとうございます。
親権がどの様にして決まった等は私は詳しく聞いていないのでわかりませんが、きっかけがそれだっただけで、お互い何かあったのかもしれませんね‥。

No.24 15/10/14 11:17
ベテラン主婦24 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 正直に話します。私が子供に対して気にした事はの戸籍謄本を取り寄せた際、自分の父親の再婚の事実を知ってしまう事。まだ… ごめんなさい
正直にとありますが、とてもそうは思えません
戸籍を消して欲しい理由は自分が見たくないから、自分の子供に見せたくないからですよね

もし元奥様の子供さんを思っての事なら、もっと冷静にご主人と話せるはずです

結局は好きな気持ちで結婚してみたものの思っていたよりも前の家族が気になってご主人に八つ当たりをしているだけです

戸籍の件はご主人か子供さんが言い出すまでそのままがいいです
分かって結婚したのに主さんが口出しすることではありませんよ

  • << 28 ありがとうございます。 自分が見たくないは当たっていますね‥。現に見てしまって暴言を吐いてしまったので‥ ですが、子供の事を考える気持ちも嘘ではなく、2つの気持ちに混乱してしまい悩んでおりました。 私もここへ相談にきて色々とアドバイスを頂くなか、反省することが沢山あり、感情に任せた発言をしてしまった事に悔やんでおります‥。自分の立場を見直したいと思っております。

No.25 15/10/14 11:24
既婚者4 

>> 20 そもそも離婚時に、子供の親権はどちらにするか決める筈ですから、ご主人が自分の戸籍に子供が有ることを知らないなんて有り得ないと思います。 … ありがとうございます。
申し訳ないんですが、親権と戸籍はちょっと別ものと考えております。父と子の関係は変わりませんし、戸籍もあるかもしれないと、事前に聞かされていました。離婚時の事は当事者ではないので簡単にしかわかりませんし、私自身はなんでもいいんです。私の相談は子供を憎くて書いている訳でもなく、親子の権利を奪いたい訳ではありません。また、旦那の過去や粗を探りたい訳でもないんです。ですが、夫婦になったのでお似合いなのかもしれませんね。

  • << 35 事実を知らなければ、あなたの心の持ち方も定まらないのではないでしょうか。 ご主人は子供の戸籍はあるかもしれないと言ったそうですが、あるかもしれないではなく、前妻さんと協議の上そうしたと思いますよ。 ご主人はあなたに事実を隠しているのではないですか? あなたは事実などどうでも良く、嘘で成り立つ生活の方が楽かもしれませんが、騙されたまま幸せになれるのでしょうか。 また現実にご主人には子供がいるのに、父親の責任を果たさせようとしないどころか、子供を捨てさせようとしていますね。 それは人として、大人として、いつか母親になるかもしれない女性として、どうなんでしょうか?

No.26 15/10/14 11:45
既婚者4 

>> 21 主さんはご主人を愛しているから 頭ではわかっていても理不尽だなあと思うようなことで怒ってしまうんですよね。 ご主人も主さんの愛はわか… ありがとうございます。
自信は‥ないです。でもここのアドバイスを見て旦那は私に気を遣っていてくれたのかもしれない、とか、色々気付くこともあり、しっかりしないと‥という気持ちになってきております。
好きな気持ちを伝える、大切ですね。付き合いたては子供が好きな旦那が好きだったんです。この気持ちがまた戻ってくるように、私も努力したいです。

No.27 15/10/14 11:53
既婚者4 

>> 22 再婚同士で旦那には2人の子供がいます。私には子供はいません。 私も主様と一緒でしたよ。結婚当初に些細な言い合いで主人から、一番大事なの… ありがとうございます。
一番と旦那様からストレートに言われると、わかっていつつも刺さるものがありますね‥。
15年の絆ってすごいですね。過ぎてしまえばあっという間かもしれませんが、お互い色々と苦労を重ねた成果ですね。お子さんは、やはり一緒に住んでいないとどうでも良い感じになってしまうんですかね‥
そうですね、恋人から妻になって色々焦ったり気張っていたので、もっと先を見て過ごせるよう努めたいです。

No.28 15/10/14 12:06
既婚者4 

>> 24 ごめんなさい 正直にとありますが、とてもそうは思えません 戸籍を消して欲しい理由は自分が見たくないから、自分の子供に見せたくないからです… ありがとうございます。
自分が見たくないは当たっていますね‥。現に見てしまって暴言を吐いてしまったので‥
ですが、子供の事を考える気持ちも嘘ではなく、2つの気持ちに混乱してしまい悩んでおりました。
私もここへ相談にきて色々とアドバイスを頂くなか、反省することが沢山あり、感情に任せた発言をしてしまった事に悔やんでおります‥。自分の立場を見直したいと思っております。

No.29 15/10/14 12:28
既婚者4 

皆様、アドバイスを頂きありがとうございます。
励ましのお言葉やお叱りのお言葉を見て、私自身色々気付くことも悩む事もありましたが、旦那とちゃんと話し合いをすることができました。
まず、子供の除籍についてですが、いきなり苗字が変わってしまう等、色々な事情もあるので、除籍はしない事になりました。
元奥様の記載については転籍しようという事で落ち着きました。
暴言を吐いてしまった事は謝罪しました。そして気持ちが変化していってしまったこと、子供に対しての気持ちも伝えました。
旦那は私も家族であって、蔑ろにしようとは思ってないと言ってくれました。でも自分の子供は大切だし本当は会いたいと言っていました。自分の気持ちばかりで、旦那が色々と遠慮していたと思うと本当に申し訳なくなりました‥。
いつか子供に何かあったとき力になってあげられるように、私も後妻として時間はかかるかもしれませんが、もっと気持ち的な面で成長できるよう努めていきたいです。

No.30 15/10/14 15:22
ベテラン主婦19 

結局いいとこどりだよね
あんたの旦那。


引き取らない時点でだめ男。

No.31 15/10/14 16:33
通行人31 

ダメ女を好きになる男だね。妻ではなくワガママな娘が一人増えたと思っているのでしょう。

No.32 15/10/14 17:35
通行人32 

化けの皮が剥がれたんですよ。
無理に繕わない方がいいです。
だってそれが主さんの本性だから。
前妻と旦那様との子でも大切に慈しむ心で包み込める女性はおりますが、そう多くはありません。
不妊で苦しみ子を持つ男性と結婚した知人も、折り合いがつかず離婚をしました。
知った上、覚悟の上での結婚でも、時間が過ぎれば前妻の子を除籍しろ…養育費が勿体無い…私は愛されていないと本来心にしまい隠していた思いが爆発してしまうものです。遅かれ早かれそうなるさだめだったのです。
主さんが気持ちの整理ができない事と旦那様の連れ子の存在をまぜこぜにはなさらぬことです。
子どもに罪はありませんから。
罪があるとすれば行方をくらました前妻と、主さんの本質を見抜くことが出来ぬまま再婚した旦那様、罪なき子どもの除籍を口にした主さんです。
身勝手に生きる大人程醜く悍ましい。
子どもを排除するなら継母など不要。
主さんが身を引く事で全て解決です。

No.33 15/10/14 17:47
専業主婦33 

冷たいようだけど、仕方ないよ。
婚歴があるのも、実子がいるのも、紛れのない事実だし。
我が子は命だもん。
それでも我慢出来ないなら、別れるしかないよね。
旦那さんだって楽しくないよ、毎回毎回どうしようもない事でヒス起こされたら。
そのうち旦那さんに愛想つかれると思うよ。

No.34 15/10/14 18:43
婚活中34 

消息不明なのにどうやって離婚したんですか?

No.35 15/10/14 20:54
匿名10 

>> 25 ありがとうございます。 申し訳ないんですが、親権と戸籍はちょっと別ものと考えております。父と子の関係は変わりませんし、戸籍もあるかもしれな… 事実を知らなければ、あなたの心の持ち方も定まらないのではないでしょうか。 ご主人は子供の戸籍はあるかもしれないと言ったそうですが、あるかもしれないではなく、前妻さんと協議の上そうしたと思いますよ。 ご主人はあなたに事実を隠しているのではないですか? あなたは事実などどうでも良く、嘘で成り立つ生活の方が楽かもしれませんが、騙されたまま幸せになれるのでしょうか。 また現実にご主人には子供がいるのに、父親の責任を果たさせようとしないどころか、子供を捨てさせようとしていますね。 それは人として、大人として、いつか母親になるかもしれない女性として、どうなんでしょうか?

No.36 15/10/15 01:12
結婚したい36 ( ♀ )

私もバツイチ彼と付き合ってます。
除籍してほしい・子供のことは嫌――って当たり前の感情なんじゃないでしょうか?
そこ否定しなくてもいいような…。因みに私は、彼の子供の話聞く時に聞きますけど嫌ですから伝えてます。
聖母じゃないんだもの、んな寛容になれない。

No.37 15/10/17 17:49
ベテラン主婦37 ( ♀ )

私も継母ですが、無理に親になろうとはしていません。演技で親をするか、本当に自分の子供のように育てられる人は全女性の中で僅かです。これは男性より女性の方が本能的にも難しいんです。あとは父親が実子と継母の間で上手く立ち回れるかではないでしょうか。

No.38 15/10/18 20:00
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

主さん全て分かった上で結婚してるのに今さらそれ言う⁈
子供を除籍は酷いですね‼︎
所詮主さんはいつまでも二番手は変わらないですよ!
離婚しても子供は1番です。
それは旦那さん可哀想ですよ!

No.39 15/10/24 19:48
もじゃ ( 30代 ♀ ANaMLb )

初めまして。
主さまの相談内容を読み始めた時は
私が書いたのか?と思うくらい
同じ悩みを抱えていました。

何故なら私もよく相談とかのサイトで
この様な悩みを書き、喝を頂いてきている
からです。

私の場合は、籍は入っておりません。
同棲して2年になります。
私は離婚して彼の元へ来ました。
彼は既に離婚して数年経っており、子ども達も元嫁と暮らしております。
彼の離婚理由は、彼がパニック障害になってしまい、仕事が出来なくなり、徐々に元嫁から罵倒され始め、最後は離婚となった次第です。
現在も療養中で仕事は出来ておりません。
私はバイト勤めしております。
いつ良くなるか分からない病気だし、
いつ仕事が出来るかもわからない。
だから私との子どもも、持てないかもしれない。
子ども達は離れていても一番大切。
子ども達の話を聞くのに、元嫁にも連絡している。
全て分かって彼の所に来たはずなのに、うちのはデリカシーがまるで無いので
私の目の前で元嫁に普通に電話します!
しかも酔って…
相手もある中気味なので、その電話は長い長い。
連絡とるのはいい、でも私の目の前では
辞めてと、何度も訴えては理解してもらえず
喧嘩を繰り返してきました。
彼にしてみれば、元嫁に対しては愛情はないし、私が嫌がる理由が理解出来ないそうです。
そして自分を曲げない人間なので。
元嫁は未だに彼の病気やら何やらを責め立てるから
シラフでは電話出来ないのでしょうね…
この様な状況で私は次第に病んでいきました。
結果、元嫁の番号は削除し、着信拒否!
してやりました!
ただし、子どもとの連絡は取れる様に
長男君の番号はきちんと残してありますよ!
まぁ、彼が電話しても出ないのだけど。

どうですか?私よりまだマシ!って思いません?笑
お互い子どもは今はおりませんが愛されている事に変わりない!
元嫁はやだけど、子どもは一生繋がりある
大切な文身さん、、
だから互いに子どもへの嫉妬は辞めましょうよ!仲間ですよ!私達

No.40 15/10/27 04:51
匿名40 ( ♀ )

なぜ、初婚なのに戸籍の綺麗な男性を選ばないのか不思議です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧