注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

夫の事が嫌いになりそう…

レス32 HIT数 7338 あ+ あ-

専業主婦
15/10/11 10:46(更新日時)

もうすぐ1歳になる息子がいる専業主婦です。
1か月くらい前、家族3人で動物園に向かって歩いていたところ、「後ろ姿がお義母さん(私の母)みたい」とか、「パッと見あの人(歩道を歩いてる、私より体格の良い子連れのお母さん)と変わらないよ?」
などと言ってきました。

確かに産後体重が戻りきらず、160センチの59〜58キロを行ったり来たりしてるような体型です。(妊娠前は56キロで元々ポッチャリなので、かなり変わった訳ではないのですが…)

ちなみに主人は私より明らかに太ってますが、最近糖質抜きダイエットだと言って肉や揚げ物ばかり食べてます。
確かに効果は出てきたものの見た目は然程変わりません。しかも、息子の離乳食と主人の糖質抜き、自分の食事の3種類作らなきゃならないし、普通の食事より出費がかさむのもちょっと嫌だなと思っています。

以前、主人の友人も交えて遊びに行く際にショートパンツとレギンスを履いたら、太い足と言われてロングスカートに変えさせられました。

出産直後は体型の事あまり気にならなかったけど、最近特に気になってしまうと言っていました。

なので主人には裸を見られたくないし、ファッションも肌をすっかり隠すようなものを選ぶようになり、楽しくありません。

なんだか醜い女と思われてる様で虚しいです。たまたま私が綺麗に写った写メをSNSに投稿して、誰かが私の事を褒めるコメントをすると、上機嫌になっています。
こんな旦那の言う通りダイエットしようとも今は思えません。

私は出産前は看護師をしていました。最近は早く復帰するように言われたり、夫が再就職先を検索したりしています。
醜いけど、金は稼いでくる嫁だとでも思っているのでしょうか。

文章にまとまりが無くなってしまいましたが、こういう発言や行動に傷つき、主人の事が最近好きじゃ無くなってきてるのを感じます。主人に対して優しく接する事が出来なくなっています。
主人は私の何が好きで結婚したんだろ…

タグ

No.2264132 15/10/10 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/10 00:53
匿名1 

揚げ物食って糖質制限ダイエット?

アホですか?

それで痩せたらライ○ップ倒産しますね。


まぁ似た者夫婦って事でよろしいんじゃないでしょうか。


  • << 3 そうかもしれないですね。 でも夫の強い希望なのでよく揚げてます。単に食べる量が前より減っただけかもしれません。

No.2 15/10/10 00:58
ヤス ( 50代 ♂ xTcLLb )

こんばんは私は神奈川県在住の52歳の者ですが正直旦那さんは子供ができた事で安心しきってるんですかね
自分もそういう時期がありましたけど男って女性と違い平均は単純な人が多いんですよね、旦那さんは奥さんがいるのが当たり前みたいな感覚になってるのかもしれませんね。
本当はそれじゃダメなんですよねきっと
そういうとこで離れて行ったりすれ違っていたりなんていう事から始まるのでやっぱり主さんも言いたい事を本当は言った方のが良いかもしれませんね!
いるのが当たり前になっちゃって言わなきゃわからない事もあるのにそのいるのが当たり前で言わなくなっちゃってすれ違って行ってみたいにどんどんなったりするんですよね。
まあ主さんが旦那さんの事を本当に嫌いなのかどうかっていうのもあるし、まあ難しいとこですよね。
人に話する事で少しでも楽になるんだったら良かったらお話聞くので色々話してみて下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 私は主人の事を本当に嫌いでは無いと思います。 ただ、毎日家事、育児のみの生活で、仕事の関係で1カ月前に地元からかなり遠くまで引っ越して知り合いもいない中、誰に認められるわけでも無く孤立してる状態で、 唯一まともに会話できる旦那にもまるで隣にいると恥ずかしい存在かの様に言われて、 何だかちっとも幸せじゃないなと思ってしまいました。 主人の上司は飲むのが好きみたいで 、3日連続で飲みに行ってます。今日はクラブに行って遅くなるようです。 食事を作ってもいらないと言われたり、しょうがない部分もあるのかもしれないけど。。正直このイライラは子育てのせいだけじゃないと思います。 話し合い…何から話せば良いでしょうか?

No.3 15/10/10 01:12
専業主婦0 

>> 1 揚げ物食って糖質制限ダイエット? アホですか? それで痩せたらライ○ップ倒産しますね。 まぁ似た者夫婦って事でよろしい… そうかもしれないですね。
でも夫の強い希望なのでよく揚げてます。単に食べる量が前より減っただけかもしれません。

No.4 15/10/10 01:13
匿名4 ( ♀ )

ごめんなさい、うちは夫婦逆で私が太った旦那のことをネタでからかってしまいます。
ムーミンみたいな腹してるね!
妊娠何ヵ月?
やばくない?その腹!
とか。
ジョークで。少しS心入ってるかもしれませんが、あくまでも夫婦の信頼関係ができているから言える事で、旦那もジョークで返しながらもダイエットに励んでます。


けど男女逆ならまた違ってくるのかな(^_^;)
女性にはそういうのご法度かもしれませんね。
でも旦那さん、悪気はないと思いますよ。
傷ついてるなら言わないとわからないかも。

  • << 6 レスありがとうございます。 仲の良いご夫婦なんですね、素直に羨ましいです。うちもそんな風になりたかったです。 私は子どもの頃が1番太ってて、同級生にからかわれたりしたので、容姿にはコンプレックスというか、普通より過敏に反応してしまうのかもしれないです。 そして旦那も子どもの頃から太ってるので、スレンダーな体型に憧れを持ってるんだと思います。 ショートパンツの指摘を受けた時に、私ってそんなに醜い?と泣きながら聞いた事がありましたが、旦那は特に動ずる事もなく何か言い返してきました。 私にしてはすごく勇気をもって聞いたのに、さらりと交わされてポかんとしてしまったのでよく覚えていませんが… もっと伝えた方が良いのでしょうか

No.5 15/10/10 01:25
専業主婦 

>> 2 こんばんは私は神奈川県在住の52歳の者ですが正直旦那さんは子供ができた事で安心しきってるんですかね 自分もそういう時期がありましたけど男っ… ありがとうございます。
私は主人の事を本当に嫌いでは無いと思います。
ただ、毎日家事、育児のみの生活で、仕事の関係で1カ月前に地元からかなり遠くまで引っ越して知り合いもいない中、誰に認められるわけでも無く孤立してる状態で、
唯一まともに会話できる旦那にもまるで隣にいると恥ずかしい存在かの様に言われて、

何だかちっとも幸せじゃないなと思ってしまいました。

主人の上司は飲むのが好きみたいで
、3日連続で飲みに行ってます。今日はクラブに行って遅くなるようです。
食事を作ってもいらないと言われたり、しょうがない部分もあるのかもしれないけど。。正直このイライラは子育てのせいだけじゃないと思います。

話し合い…何から話せば良いでしょうか?

  • << 23 まあ皆さんいろんな事を言ってますが正直な所本人じゃないとわからないですからね ただ一つ言えると事はお互いがけなすような言動をしてるのであればお互いの気持ちをぶつけてなんでこんな事言うのとか言って欲しくない事をズバリ言いあってみたらどうですか旦那さんも実は太った事を言われたりしてるのとか凄く気にしてるのかもしれないしね。 うちはやっぱり言わなかった事でお互いの事がわからず行った事で解決できた事もあったからね。 ただ言ったことで喧嘩になったりする事もあるけどね。 ただ喧嘩になってもお互いのこと信じてればすぐに仲直りできると思うんだけどね。 どうかな

No.6 15/10/10 01:38
専業主婦 

>> 4 ごめんなさい、うちは夫婦逆で私が太った旦那のことをネタでからかってしまいます。 ムーミンみたいな腹してるね! 妊娠何ヵ月? やばくない?その… レスありがとうございます。
仲の良いご夫婦なんですね、素直に羨ましいです。うちもそんな風になりたかったです。

私は子どもの頃が1番太ってて、同級生にからかわれたりしたので、容姿にはコンプレックスというか、普通より過敏に反応してしまうのかもしれないです。
そして旦那も子どもの頃から太ってるので、スレンダーな体型に憧れを持ってるんだと思います。

ショートパンツの指摘を受けた時に、私ってそんなに醜い?と泣きながら聞いた事がありましたが、旦那は特に動ずる事もなく何か言い返してきました。
私にしてはすごく勇気をもって聞いたのに、さらりと交わされてポかんとしてしまったのでよく覚えていませんが…
もっと伝えた方が良いのでしょうか

No.7 15/10/10 01:45
専業主婦7 ( ♀ )

主さん、とりあえず痩せません?
見返してやればいいだけです。
私は病気で痩せて、それから戻らないんだけど…164センチ46キロです。
主さんは出来たらもう少し痩せたほうがいいと思います。
体型のことを言われて悔しいなら、まずはダイエットをしてみたらいいのでは?

  • << 9 そうなんですよね。私ももう少し痩せたいとは思ってます。 でも旦那の言い方だとさげすまれてる様な感じがして、前向きに痩せようという気になりづらいんです。。 そんな主人は175センチくらいで80キロ台の後半あります。 私が里帰り出産してるうちに食生活が乱れ、何故か主人も大きくなってました様です(ーー;)

No.8 15/10/10 02:21
既婚者8 ( 40代 ♂ )

やはりデブは好きな人少ないでしょう?太ってる人が好きな人は良いけど、
やはり抱きたいとは思わなくなるし、
常にとわ言わないけど、トドの嫁さんとは町歩きたく無いし同僚とか友達に
恥ずかしいから
紹介出来ないょ!
子供だって○○の
お母さんはブタ、
トド、とか苛めの
原因になる事も
有るんだょ?
主さん
旦那から言わせて貰えば、衰えるのは
お互い様だけど‥
身だしなみや女性らしさって灰になるまで忘れて欲しくは無いからね‥
本音です。
自分の嫁さんは?
綺麗で居て欲しい。

  • << 11 それはそうですよね。 私も痩せなくてはとは思っています。 しかし、夫は妊娠した訳でもないのに以前より10キロ近く太り、毎晩のように飲みあるき(今日もクラブで遊んで朝4時半に帰宅してきました)大した家事、育児の手伝いも出来ないくせに口ばかり大きくて、どんだけ自分の事を棚に上げてるんだと思っています。 夫というか、子どもがもう1人いる感覚です。

No.9 15/10/10 04:55
専業主婦9 

>> 7 主さん、とりあえず痩せません? 見返してやればいいだけです。 私は病気で痩せて、それから戻らないんだけど…164センチ46キロです。 … そうなんですよね。私ももう少し痩せたいとは思ってます。
でも旦那の言い方だとさげすまれてる様な感じがして、前向きに痩せようという気になりづらいんです。。

そんな主人は175センチくらいで80キロ台の後半あります。
私が里帰り出産してるうちに食生活が乱れ、何故か主人も大きくなってました様です(ーー;)




No.10 15/10/10 07:18
通行人10 

主さん、毎日育児家事お疲れさまです

主さんは少し心が疲れてるのかもしれないですね
なので何気ない旦那さんの言葉が「グサっ」ときたのかな?
そういうところを旦那さんに上手く伝えれるといいですね

  • << 12 ありがとうございます。 それもあると思います。 出産後は実家からも程々に近く、頻繁には会えないにしろ友達に会う事も可能だったので、旦那がこんな感じでもあまり気にならなかったのかもしれません。 今は旦那の転職でかなり遠い所まで引っ越してしまったので、知り合いは誰もおらず。 旦那だけが唯一の知り合いなのに、ちっとも大切にされてる実感がなく(子どもの事はとても可愛い様ですが) 1人で生きている心地です。 いっそ早めに職場復帰して、旦那以外に会話できる人を作ったほうが良いのかもしれませんね。

No.11 15/10/10 08:02
専業主婦9 

>> 8 やはりデブは好きな人少ないでしょう?太ってる人が好きな人は良いけど、 やはり抱きたいとは思わなくなるし、 常にとわ言わないけど、トドの嫁さん… それはそうですよね。
私も痩せなくてはとは思っています。

しかし、夫は妊娠した訳でもないのに以前より10キロ近く太り、毎晩のように飲みあるき(今日もクラブで遊んで朝4時半に帰宅してきました)大した家事、育児の手伝いも出来ないくせに口ばかり大きくて、どんだけ自分の事を棚に上げてるんだと思っています。

夫というか、子どもがもう1人いる感覚です。

  • << 20 男は俺も含め馬鹿で自己中です(笑) 多分会社の健康診断等で焦って来る日 必ず来ますょ(笑) 俺は胃下垂なので 太らない体質です 上司にしても? 同僚にしても? 皆一緒後々健康診断で引っかかって? 入院や手術、注射、食事制限で本当に良く嫁さんの言う事聞いていたらとか? 嫁さんに言ってた事いつか謝らないとって良く言いますょ (笑) 本当に男は馬鹿って常々自分も思います見栄っ張り何ですかね… 本当に自分もふと 幼稚と思う事有ります。 でも嫁さんには感謝で一般です。 皆心の中では思ってますょ。 いつもありがとうってね…

No.12 15/10/10 08:10
専業主婦9 

>> 10 主さん、毎日育児家事お疲れさまです 主さんは少し心が疲れてるのかもしれないですね なので何気ない旦那さんの言葉が「グサっ」ときたのか… ありがとうございます。
それもあると思います。
出産後は実家からも程々に近く、頻繁には会えないにしろ友達に会う事も可能だったので、旦那がこんな感じでもあまり気にならなかったのかもしれません。

今は旦那の転職でかなり遠い所まで引っ越してしまったので、知り合いは誰もおらず。
旦那だけが唯一の知り合いなのに、ちっとも大切にされてる実感がなく(子どもの事はとても可愛い様ですが)
1人で生きている心地です。

いっそ早めに職場復帰して、旦那以外に会話できる人を作ったほうが良いのかもしれませんね。

  • << 14 1歳児くらいの子育て中は、主さんの行動範囲が極端に狭くなってることだと思います そんな中、会話してくれる1番身近な大人は旦那さんですもんね わたしもその頃は主人に不平不満だらけだったかも(^_^;) 保育所に預けて復職もありだと思いますよ わたしも息子1歳で保育所預けて復職しました でも、保育所に慣れなくて激ヤセしたり、職場復帰しても何かしらあったり、仕事と家事の両立、主人との家事分担の不公平さ… 何で自分ばかり苦労するの!って思ってたなぁ でも日頃、不平不満あっても、家族で動物園にお出かけ そんな日常が、あとで振り返れば、主さんの幸せなのかもしれませんよ

No.13 15/10/10 08:35
専業主婦13 

主さん軽い鬱状態なんじゃないかな?

私も子どもを保育園に入れるまで『言葉の通じない2人きり』生活、夫は携帯ゲームに嵌り、ご飯中もずっとだったので、『ご飯中は止めて』と伝えも『俺は気にしない』と言うので、私も携帯ゲームず~っとしてやりました。
ご飯も車移動中も子どもの世話が無い状態の時はずっと。夫の相手一切せずで。
ひと月もせずに『ご飯位はゲームやめたら?』と言って来ましたよ『自分がやられて嫌な事はしないってアンタ言ってたよね?ご飯中ゲームやられて私は嫌だったけど、アンタは嫌じゃ無いんでしょ?』と返したら『ごめんなさい』と謝ってきました。

子どもみたいだけど、やられたらやり返すで何とか私は夫に解って貰ってます。執念深いタイプ以外にはそれ自体がストレスになるだろうけど…

主さんも旦那さんより太い人みて『旦那さんはあの人位だね~』『そんな格好で行くの?』とか言ってみれば?

私なら『糖質抜きダイエットについて勉強して毎月献立メニュー提出してくれれば作ってあげるよ。献立考えるの離乳食で手一杯だから。』って言い放ちそう

No.14 15/10/10 09:03
通行人10 

>> 12 ありがとうございます。 それもあると思います。 出産後は実家からも程々に近く、頻繁には会えないにしろ友達に会う事も可能だったので、旦那… 1歳児くらいの子育て中は、主さんの行動範囲が極端に狭くなってることだと思います
そんな中、会話してくれる1番身近な大人は旦那さんですもんね
わたしもその頃は主人に不平不満だらけだったかも(^_^;)
保育所に預けて復職もありだと思いますよ
わたしも息子1歳で保育所預けて復職しました
でも、保育所に慣れなくて激ヤセしたり、職場復帰しても何かしらあったり、仕事と家事の両立、主人との家事分担の不公平さ…
何で自分ばかり苦労するの!って思ってたなぁ
でも日頃、不平不満あっても、家族で動物園にお出かけ
そんな日常が、あとで振り返れば、主さんの幸せなのかもしれませんよ

No.15 15/10/10 09:13
匿名1 

やっぱり夫婦揃ってだらしなく太ってるんだね。

それで眼糞が鼻糞笑う状態なんだ。

糖質抜きダイエットで酒呑んて朝帰り。痩せる気全く無い旦那じゃん。

なんか口だけ夫婦な気がする。

うちは夫婦して肥満否定派だから、自己管理はお互いが考えて実践してるね。相手がどう言うとか関係無いんだよ、自己の意志が弱いから相手のせいにしてるだけ。

嫁は40代だけど高校生の娘とスリーサイズはほぼ一緒。なので娘達とビキニで歩けるし、俺も体脂肪は一桁だよ。そりゃ酒も呑むけどその分は翌日消費させるよ。

主さんの子育てしながら、旦那の言い方がは周りのせいにし過ぎてると思うよ。3人産んてもする人はしてきてる。


主さんは参観日にだらしなく見える親が来たらどう思う?それって結構友達んちを想像させたり、その家のランク付けされたりするんだよ。

今の世の中太ってるだけで自己管理能力問われたり、意志の強い弱いを判断されたり、下手したら知的な部分さえ言われかねないからね。子供の為にもって考えるのは普通だと思うよ。

その旦那だとなんだかんだ結局は自己中なんだろうね。そのうち成長した子供に嫌われるんだろうね。

No.16 15/10/10 09:17
とくめい ( tq7bl )

旦那さんもデブで目の前にデブがいて
そのデブにデブと言われる図式。説得力ないね。旦那て自分に甘い人間だね。嫁は、今時いないから妻に金稼いでもらいその金で女を買い遊びたいから妻にはよ、仕事しろと探す訳だよ。飽きるのは、デブ男じゃなくてもこちらも飽きてお互い様。
男性て何を勘違いしているんだか女性全てに意見出来ると勘違いしてますが
生物だと見たら男性は、少なくていいからその他の男性は、働き蜂的要素しかない。子供を産めないならそれ以下の扱い。
つまりつべこべ言わず妻を大事にしなさい。
女性の方が排卵日がくるたび
男性を変えたい生き物だと男性は、知らないね。デブからデブに批判される。馬鹿なやつから馬鹿される。
目の前にイケメンの旦那がいたら
黙っても痩せるのが女性だよ。

  • << 21 それはちがう! 良い男見ても人それぞれ体質違うから?痩せる訳が無い! それは医学的に解明去れている! デマは止めなさい!

No.17 15/10/10 13:36
通行人17 

デブ専の男以外、やっぱ嫁が太るのは嫌だよな〜
てかとりあえず揚げ物やめようって話し合えば?

No.18 15/10/10 14:32
専業主婦18 

あなたが太っているのと、『しかし旦那も~』ってつなげるのは違うとおもう。

でも、旦那さんの言い方は確かに傷つきます。上手にかわすか、自分を突き通すかどちらかだとおもいます。

No.19 15/10/10 17:04
とくめい ( tq7bl )

目の前のトドに言われて
トドにトキメキかないのに
トドは、自分の体に自信満々なの?
目の前の中年モラハラトド
そろそろ捨てようか?
イケメン見たら痩せるよ。

No.20 15/10/10 18:01
既婚者8 ( 40代 ♂ )

>> 11 それはそうですよね。 私も痩せなくてはとは思っています。 しかし、夫は妊娠した訳でもないのに以前より10キロ近く太り、毎晩のように… 男は俺も含め馬鹿で自己中です(笑)
多分会社の健康診断等で焦って来る日
必ず来ますょ(笑)
俺は胃下垂なので
太らない体質です
上司にしても?
同僚にしても?
皆一緒後々健康診断で引っかかって?
入院や手術、注射、食事制限で本当に良く嫁さんの言う事聞いていたらとか?
嫁さんに言ってた事いつか謝らないとって良く言いますょ
(笑)
本当に男は馬鹿って常々自分も思います見栄っ張り何ですかね…
本当に自分もふと
幼稚と思う事有ります。
でも嫁さんには感謝で一般です。
皆心の中では思ってますょ。
いつもありがとうってね…

No.21 15/10/10 18:07
既婚者8 ( 40代 ♂ )

>> 16 旦那さんもデブで目の前にデブがいて そのデブにデブと言われる図式。説得力ないね。旦那て自分に甘い人間だね。嫁は、今時いないから妻に金稼いでも… それはちがう!
良い男見ても人それぞれ体質違うから?痩せる訳が無い!
それは医学的に解明去れている!
デマは止めなさい!

No.22 15/10/10 18:10
既婚者8 ( 40代 ♂ )

>> 21 後排卵日日に違う男が欲しくなる(笑)
それも一概にはでしょう?(笑)
文章の使い勝手間違ってるょ(笑)
あなたは淫乱嫁か?
(笑)

No.23 15/10/10 18:30
ヤス ( 50代 ♂ xTcLLb )

>> 5 ありがとうございます。 私は主人の事を本当に嫌いでは無いと思います。 ただ、毎日家事、育児のみの生活で、仕事の関係で1カ月前に地元からか… まあ皆さんいろんな事を言ってますが正直な所本人じゃないとわからないですからね
ただ一つ言えると事はお互いがけなすような言動をしてるのであればお互いの気持ちをぶつけてなんでこんな事言うのとか言って欲しくない事をズバリ言いあってみたらどうですか旦那さんも実は太った事を言われたりしてるのとか凄く気にしてるのかもしれないしね。
うちはやっぱり言わなかった事でお互いの事がわからず行った事で解決できた事もあったからね。
ただ言ったことで喧嘩になったりする事もあるけどね。
ただ喧嘩になってもお互いのこと信じてればすぐに仲直りできると思うんだけどね。
どうかな

No.24 15/10/10 19:06
通行人24 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち わかるかも…だけど、

私は主さんより デブだけど 言わせて。

主さんが気を緩めてない?
たぶん お子さんがまだ 小さいし 今なら 頑張れば 痩せられるよ♪

もし、旦那さんが 他の女に目を奪われたら嫌でしょ?

今回は 頑張って 旦那を見返すつもりで 頑張ろう!でさ、ライザップのCM 旦那とみて 「あのカラダ 素敵( 〃▽〃)」
「頑張ろうね♪」って 言ってやれ!

奥さんが綺麗にしてると旦那も嬉しいと思うよ。夫婦円満でいられるように…

おデブからのアドバイスでした。

No.25 15/10/10 20:24
主婦 ( 30代 ♀ Pe6LLb )

太い人って何かと言い訳するよ。
だからなかなか痩せないんだよ。
旦那に言われてダイエットしてるみたいで嫌とか言ってる場合じゃなく
さっさと八キロは最低落とさなきゃショートパンツなんて履けないよ。

わたしも産後同じくらい太って
58キロ辺りまで行ったけど一才まではちょっと無理だわ、って決めて
一才越えたら死ぬ気で46まで戻したよ。

言い訳なんてしない。
ただ痩せるだけ。
明日からとかじゃない
旦那も太いのに、とかもない。
自分は自分だよ。

幼稚園行ったら子供はシビアだよ
スタイルいいおしゃれな母親にはそれなりだけど
太くてカバーする服装着てる母親には
『○○のママ、太い!!』平気で言いますよ。
恥ずかしい思いするのは
子供だろうね。

No.26 15/10/10 21:48
専業主婦26 

いつの間にか沢山のレスをありがとうございます。
皆さんの意見、すべて素直に受け入れられない点もありましたが、納得する部分も多々ありました。

確かに息子が物心ついたら、自分の母親が太ってたら嫌だなと思いますよね。もう少し腰を入れてダイエットしてみようかなという思いに久しぶりになれました。

夫婦間の話し合い、思ってる事を言い合うのは大切ですよね。お互いに相手を思いやる気持ちが薄れてきてた感じがします。
私も子どもにいっぱいいっぱいでしたが、旦那さんにももう少し優しくしなきゃな…とも思いました。

旦那さんは付き合ってたときから太ってたし、結婚してから拍車がかかったように大きくなってしまったけど、私はだから嫌いになるっていうのは無かったんです。
でも、産後こんなに言われるとは思ってなくて、自分的には少し納得出来なかったし、さみしい気持ちになってました。

相手の事は相手の事として、自分からまず痩せていきたいと思います。

No.27 15/10/10 23:35
通行人27 

旦那さんも「もぅ妻には飽きたし、オバサンだから若い娘いなぃかなぁ!?」って言ってましたよ!!(笑)

No.28 15/10/10 23:46
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さん❗一緒にダイエット頑張ろう❗

No.29 15/10/11 01:47
通行人29 

ご主人がダイエットしてるなら一緒にすれば良いのに…

No.30 15/10/11 01:52
既婚者30 ( 30代 ♂ )

旦那は、貴女の中身ではなく、外見と稼ぎが好きなのですね。残念です。

No.31 15/10/11 02:38
通行人29 

ギャル曽根ちゃんのレシピ本で料理の勉強されてみては?ギャル曽根ちゃんは料理でご主人の体重15キロの減量に成功したそうですよ。

可愛いお子さんがいるんだから夫婦で健康、仲良しにならないと…意地張ってる場合じゃないんじゃない?

コンプレックスがあるなら尚更 ご主人に言うなと制限かけるのでなくダイエットを成功させて自信と笑顔に変えなきゃ駄目です!!

No.32 15/10/11 10:46
既婚者32 

主さんかわいそう

だんなさんにはいわれたくないよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧