注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫に

レス10 HIT数 2158 あ+ あ-

匿名
15/09/01 17:18(更新日時)

私はバツイチで再婚しました。夫からは俺と同等と思うなよと日頃から言われており、人として見下されている部分があります。些細な事から大きな喧嘩に発展する事も多く、暴力もふられます。私にも至らない部分、悪い所もあるので喧嘩は両成敗とは言いますが、相手がどんな理由で暴力をふるうとしても、暴力はゆるせません。最近も喧嘩から暴力、そして初めて顔に唾を吐きかけられました。人生において唾を吐きかけられるなんて初めてで、喧嘩がおさまってから謝ってはきましたが、思い出すと悔しい気持ちが湧き出てきてしまいます。
子供を連れての再婚ですが、夫と子供の関係は良好で子供の面倒は見てくれる方だと思います。
夫との間に子供も授かり、今年出産しました。
私の親は亡くなっており頼る事は出来ません。
特に資格などは持っておらず仕事も退職してしまったので現在無職です。
この先どうしていけば良いのでしょうか。
一度離婚を経験してしまっているので、簡単には離婚に踏み切る事も難しいです。
その気持ちもありながら、とても辛いです。

タグ

No.2251375 15/08/31 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 19:47
匿名1 

主様…大丈夫ですか?今のご主人との間に、お子様が居なければすぐに離婚された方がいいですと言いたいですが…ただ主様が辛いと言う気持ちが、お子様にも伝わると良くないです。離婚されてても理由があるのだし、遠慮されなくていいです。主様、良く考えて下さい。

No.2 15/08/31 19:49
マリッジブルー中2 ( ♀ )

日頃から暴力って結婚前からなの?

No.3 15/08/31 19:49
通行人3 

離婚したらいいのにと思うけど。
無理なら、旦那を怒らせないようにするか、旦那より強くなって闘うしかないんじゃないの。
暴力バカ相手(失礼)には喧嘩じゃなくて、頭を使って闘のよ。



No.4 15/08/31 19:56
通行人4 

出来ちゃった結ですか?
普通に再婚なら暴力振ることわかってたはずですよね?
それでも良くて子供を作ったのなら主さんにも落ち度あるんじゃないですか?
これからどうしたら良いか?と聞かれて頼れる親もいない、無職で乳児がいる…
ご兄弟はいませんか?
それもいないのなら最終的に役所に相談しかないと思います。
付き合った段階でなぜもっと旦那様の事を見なかったのですか?

主の男を見る目が無かったということで。
1度は結婚を体験しているのにこっちがなぜ?と思ってしまう。

No.5 15/08/31 21:51
専業主婦5 ( ♀ )

私も再婚です

今の夫との間にも子供を授かりましたが、もし暴力を振るわれたら離婚します

前の離婚がDVだったので、再婚する際もちゃんとその旨を伝えました

一度離婚を経験してるから、尚更強い私もいます

主さんとは逆です

今回はそれがないのですべてが良好です

やはり一度失敗してるから、お互いで約束事は決めておくべき

No.6 15/08/31 23:11
既婚者6 

前の結婚の離婚理由は?

前も暴力だったなんて言うなら、主さんに男の暴力を誘発させる原因があるのかもね。

再婚相手が暴力男なんて、いったい男の何を見て結婚しようと決めてるのか?それが知りたい。

No.7 15/09/01 00:41
通行人7 

離婚する。私なら。役所の人に、相談してみて下さい。暴力で。

No.8 15/09/01 05:35
既婚者8 ( ♀ )

再婚なのに学習をしなかったのですか?

私だったら、
「俺と同等と思うなよ。」の時点で
DV野郎の臭いがプンプンしますし、

こんな奴とはエ○チしたくありませんし
ましてや再婚なんて恐ろしくて出来ません。

それはともかくとして、
今のうちに離婚に向けて少しづつでも
ヘソクリを貯めるなり、資格を取るなり
水面下でも行動した方がいいと思いますよ?

ご主人の暴力で怪我をしたら
後で証拠になる医師の診断書をもらったり日記を書くなりしましょう。

No.9 15/09/01 08:04
通行人9 

せっかく離婚したのに簡単に再婚したあなたが悪い。

生活力ないなら稼ぐ方法を探せば良い。母子家庭優先の事も沢山あるのに。子供1人位養っていける。
弱い母親って、情けないっ。

母子家庭で母親が頑張っている方が子供も自分も幸せに決まってる。

No.10 15/09/01 17:18
通行人10 

なんでそんなのと子供作っちゃうかなー
あなたも殴られてるって事は上の子もそのうち虐待されるんじゃない?
なんで簡単に再婚するの?
もっと慎重になりなよ。
この分じゃ、今の旦那と離婚してもまた再婚するでしょ。
被害者はあなたじゃないの、全部子供なの!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧