注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

生活費

レス7 HIT数 2030 あ+ あ-

匿名
15/09/01 13:16(更新日時)

もうすぐ4ヶ月完ミの子どもと3人家族で暮らしています。
お子さんを育てている方に聞きたいのですが、月に生活費はどのくらいかかりますか?
毎月生活がギリギリで節約しようと外食もしないようにしているのですが、旦那が糖尿病もあり病院の薬代なども高く厳しいです。
節約されている方は食費を削っているのでしょうか?

タグ

No.2250009 15/08/27 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/27 22:44
専業主婦1 

1歳半の子供と3人暮らしです。
節約とか苦手なのでアドバイスはできませんが、私は1週間1万円生活始めてみました。
1万円で食費、日用品など。
1週間生活して余ったら、とりあえず取っておいて、どうしても足りないときなどに使います。
それにガソリン、光熱費、家賃なので16万くらいで生活してることになります。
お給料の残りは貯金したり、外食で気分転換です。
スーパーはなるべく週1にして買い込んで、冷蔵庫とにらめっこしながら毎日献立考えてます。

  • << 5 お返事遅くなりすみません。 買い出しは週2くらいはいっているので、週1にしてみてまとめ買いしてみます! 一万円生活楽しそうですね!

No.2 15/08/31 17:20
専業主婦2 

3歳と1歳の子どもと旦那と4人家族ですが、一番見直しがきくところって、食費ですもんね。うちは食費はがんばって3~4万で収めてる感じです。

  • << 6 四人家族で三万円はすごいと思います! 今はどうしてもミルクとかおむつにお金がかかるので大きくなるとましになりますかね?

No.3 15/08/31 21:58
通行人3 

生活費をざっと書いてみて下さい。
それによって何にどれだけお金がかかっているのか見えてくるはずです。

よく見るのは、生活苦なのに通信費が多かったり、ローン、保険料が高い、旦那のお小遣いが多いなどあります。

生活費の内訳をミクルに載せている方結構いますので参考にされてはどうですか?

0歳から保育園に預けて働いている私から見たら、なぜここで相談する前に自分が働こうって思わないのかな?と。
なかなか保育園には入れない、親が近くに住んでいない、小さいうちは自分で育てたいなど、色々あるかと思いますが、主さんはお子さんができる前から旦那様が糖尿病だとわかっていたはずです。毎月の薬代もわかっていたはずです。

まずはご自分の生活費の内訳を出すところから始めてみましょう

  • << 7 仕事をしようと保育園に預けようとしたんですが、今の時期どこもいっぱいではいれませんでした。 旦那も仕事の時間がバラバラなので難しい感じです。 他の方のスレをみて参考にしてみます。

No.4 15/09/01 12:31
専業主婦1 

>> 3 横レスすみませんが、主さんは働いているとも働いていないとも書いていませんよ。

No.5 15/09/01 13:11
匿名0 

>> 1 1歳半の子供と3人暮らしです。 節約とか苦手なのでアドバイスはできませんが、私は1週間1万円生活始めてみました。 1万円で食費、日用品な… お返事遅くなりすみません。
買い出しは週2くらいはいっているので、週1にしてみてまとめ買いしてみます!
一万円生活楽しそうですね!

No.6 15/09/01 13:13
匿名 

>> 2 3歳と1歳の子どもと旦那と4人家族ですが、一番見直しがきくところって、食費ですもんね。うちは食費はがんばって3~4万で収めてる感じです。 四人家族で三万円はすごいと思います!
今はどうしてもミルクとかおむつにお金がかかるので大きくなるとましになりますかね?

No.7 15/09/01 13:16
匿名 

>> 3 生活費をざっと書いてみて下さい。 それによって何にどれだけお金がかかっているのか見えてくるはずです。 よく見るのは、生活苦なのに通信… 仕事をしようと保育園に預けようとしたんですが、今の時期どこもいっぱいではいれませんでした。
旦那も仕事の時間がバラバラなので難しい感じです。
他の方のスレをみて参考にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧