注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻の考えがわかりません。

レス42 HIT数 2925 あ+ あ-

匿名
15/08/08 12:34(更新日時)

妻に「そんなにしたいなら浮気でも何でもしたらいい」と言われました。
現在妊娠中の妻ですが(1人目1歳)病院でも順調と言われてるそうですが、3回に1回くらいは拒否されてました。基本的には最後まではせず口や手です。正直欲求不満ですが妊娠中だし配慮はしてます。
「子育てとつわりでオーラルセックスもつらいからごめん」と言われたことはあったので、つわりはマシかを先に聞いてからに触るのに拒否する妻に、そんな態度では傷付くと伝えたら、怒り泣きのように上記のことを言われました。
疲れてるけど家事や子育ての手伝いはしてます。でも子供は俺があやしても泣き止まないし可哀想なので限界あります。
徐々に子供の今日の話なんかをしなくなって、子供と2人遊んでて孤独感もあります。そこまで愛想尽かされる理由がわかりません。
そこまで言われたのは、妊娠初期でイラついているからですか?
時間が経てばまた元の妻に戻ってくれるもんですか?
そもそも本気で浮気して欲しいんでしょうか?
30歳の妻です。容姿は良い方と思います。俺の5個下です。

タグ

No.2243256 15/08/07 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/07 09:52
ベテラン主婦1 ( ♀ )

つわりのある時にやめてあげて!!
ただでさえ1歳の子がいる中で、つわりってしんどいのに、つわりマシか?って聞いて、やろうとするなんて!!
ほんまHの事しか考えられないの?
自分で抜きなよ!
入れなくったって、つわりある時にそんなクソ不味いもん加えてられないわ!
3回に1回も応じてくれる奥さんに感謝しなきゃ!
3回に1回って言っても、まさか毎日迫ってるじゃないだろうね?

奥さんが言う、外で浮気してきて!はある意味本気だね。
と言うか、初期はしたらダメじゃない!
なんか自分の欲求ばかりのおっさんやね!
ほんまに父親か?って思う!

  • << 5 とんでもないです。週1くらいですよ。 1ヶ月に2〜3回やってくれてるかないかです。つわりも配慮してますし、ひどくないタイプだそうですよ。

No.2 15/08/07 09:58
既婚者2 

奥さん地獄だよ〜。

  • << 6 吐き気は私も経験ありますが、マシなほうだと妻がいいます。

No.3 15/08/07 10:02
専業主婦3 ( ♀ )

そのままだとレスになるかも。

女性の身体はデリケートなのです。

ホルモンバランスのせいで、触られるのも嫌になるんです。
それは動物的本能なので、本人にコントロール出来るものでもありません。

私も奥様と同じように爆発しました。

それ以来レスに近いです。

  • << 9 体のホルモンのせいなら、私は嫌われてはいないんですね。 ちょっと安心しました。でもホルモンだからって浮気してきてなんて言ってはいけないでしょう。 レスにはならないようにしたいですが

No.4 15/08/07 10:02
匿名4 ( 30代 ♀ )

あなたの欲求不満は分かりますが、奥さん責めないであげてください。

つわりって本当に辛いんですよ。

お腹に赤ちゃんがいる=普段とは違います。

あなたに浮気していいと言ったって本気なわけないでしょ?
つわりや妊婦の大変さをあまり分かってくれず迫ってくるあなたに腹が立ったんですよ。

いつまでも永遠にセックス出来ない訳じゃない。

1年くらいの辛抱じゃないですか。

頑張りましょうよ。
優しくしてあげて欲しいです。

  • << 10 大変さはわかっています。 私は3人くらい欲しいのですが、もうセックスしたくないと言うことなのかと… 2人目ができる前も、もう産後結構経ってましたがかなり回数は減ってました。 つわりなんてなかった時もです。その時も配慮してたのに、それが尾を引いてます。

No.5 15/08/07 10:05
匿名0 

>> 1 つわりのある時にやめてあげて!! ただでさえ1歳の子がいる中で、つわりってしんどいのに、つわりマシか?って聞いて、やろうとするなんて!! … とんでもないです。週1くらいですよ。
1ヶ月に2〜3回やってくれてるかないかです。つわりも配慮してますし、ひどくないタイプだそうですよ。

No.6 15/08/07 10:07
匿名 

>> 2 奥さん地獄だよ〜。 吐き気は私も経験ありますが、マシなほうだと妻がいいます。

No.7 15/08/07 10:08
通行人7 

私は旦那に対して本気でsexしたいなら浮気して来てと言っています。ただし、相手を妊娠させないように、お金かけないようにと。旦那も私も淡白で、私は旦那より淡白なので(笑)

  • << 11 言うんですか…そんなふうに言われても実際浮気したら慰謝料と言われて離婚となると思います。 子供も正直早くつくりすぎました。 ほぼ1発で2人目…

No.8 15/08/07 10:19
通行人8 

浮気してほしいんじゃないと思います。
言葉のあやというやつかと。

奥さんは慣れない育児でくたくた、つわりで気持ち悪い、というときに旦那さんに頻繁にしようと言われても今は余裕がないんだと思います。

この例えがあっているかはわかりませんが、ちょっと想像してみてください。
主さんが仕事でくたくたになって帰路につきます。くたくたなのに、さらに体調悪くてずっと吐気を感じている状態です。そんな時に奥さんに誘われても、ちょっと今体調が悪いから、という風になりませんか。しかも吐気がするのにオーラルだけでもって言われたら?
(というか、オーラルって主さんの欲求を果たしたいだけで奥さんにとって全くメリットがないのでは…?個人的には、女性側からしたいと言われるならどうぞとなりますが、男性側から言われてするならただの処理係みたいな印象を受けます)

今は奥さんのことを思って控え、むしろしっかり休んでねなど思いやりの言葉をかけてあげてはいかがでしょう。そのうち奥さんの体調や気持ちが落ち着いてきたらまた応えてくれるんじゃないかと思います。
あと奥さんの性格にもよりますが、結婚、妊娠、出産の旦那さんの対応は奥さんの記憶の中に一生ついて回りますので、今は我慢して優しくしておいた方が後々を考えるとお得です。
それと、主さんの欲求はご自身でなんとか処理してください…。彼女がいない時期は毎日お店に行って処理してもらってたわけじゃないですよね。
こういう問題は男女で意見がわかれるかと思いますので、あくまで私の個人的な意見として読んでいただければ幸いです。

  • << 15 吐き気がつらいのはわかりますが、あっても吐いたら楽になるものなんで、ずっとつらいのはわかりません…つわりはそういうものだとは知っていますがそれなら家でゆっくりすればいいのに、1人目産まれてから実家には2ヶ月中1週間とか帰ってましたし、セックスくらいは私にメリットあるものでも良いのではないでしょうか。 1人で何とかはしてます…生身があるのに触れられないのは男ですから辛いものもあります… 働いてくれとも思っていませんが専業主婦です。私の職場にも復帰した人たくさんいますが、妻は産休取れない会社でしたから辞めて、昼寝てる時間もあります。 最近は実家に帰るのも前より頻繁です。 それでも文句は言ってません。優しく接してきました。

No.9 15/08/07 10:20
匿名 

>> 3 そのままだとレスになるかも。 女性の身体はデリケートなのです。 ホルモンバランスのせいで、触られるのも嫌になるんです。 それは… 体のホルモンのせいなら、私は嫌われてはいないんですね。
ちょっと安心しました。でもホルモンだからって浮気してきてなんて言ってはいけないでしょう。
レスにはならないようにしたいですが

  • << 13 言ってはいけない言葉を吐きたくなるほど求められるのが辛いのですよ。

No.10 15/08/07 10:34
匿名 

>> 4 あなたの欲求不満は分かりますが、奥さん責めないであげてください。 つわりって本当に辛いんですよ。 お腹に赤ちゃんがいる=普段とは違います… 大変さはわかっています。
私は3人くらい欲しいのですが、もうセックスしたくないと言うことなのかと…
2人目ができる前も、もう産後結構経ってましたがかなり回数は減ってました。
つわりなんてなかった時もです。その時も配慮してたのに、それが尾を引いてます。

No.11 15/08/07 10:39
匿名 

>> 7 私は旦那に対して本気でsexしたいなら浮気して来てと言っています。ただし、相手を妊娠させないように、お金かけないようにと。旦那も私も淡白で、… 言うんですか…そんなふうに言われても実際浮気したら慰謝料と言われて離婚となると思います。
子供も正直早くつくりすぎました。
ほぼ1発で2人目…

No.12 15/08/07 10:42
通行人12 

今はホルモンのせいかもしれませんが、辛い時にされた仕打ちは一生忘れませんで、今後の気持ち離れや離婚原因になる可能性はあります。
妊娠中だけでなく、産後の育児中も配慮してもらいたいものです。
幼子2人抱えてると全く自分のペースでは生活できません。体調悪くても横になんかなっていられませんし。
浮気して欲しいが本心かどうかは分かりませんが、そこまで奥さんは追い詰められているということだと思います。

  • << 16 セックスしたくない以外のことも言われるんで、ただのわがままの可能性もあるんですよ。 遊びに行かないで欲しいって言われてからが文句が多くなりました(友人とのスポーツ行くのは週1でしたし6日は手伝ってましたよ)子供も可愛いとは思うけど泣かれたら私にはどうしようもありません。世の中のお父さん好きの子供の家庭が羨ましい… ホルモンならばらいいんですが、元の妻に戻って欲しいです。一生こんなだと私も参ります… 年齢の割にしっかりしていて子育てで追い詰められない人だと思ってたんですが、まだ子育てには早い年齢だったんですかね。

No.13 15/08/07 11:03
専業主婦3 ( ♀ )

>> 9 体のホルモンのせいなら、私は嫌われてはいないんですね。 ちょっと安心しました。でもホルモンだからって浮気してきてなんて言ってはいけないでし… 言ってはいけない言葉を吐きたくなるほど求められるのが辛いのですよ。

  • << 17 そうみたいですね… 浮気したら離婚されて20歳とかまで養育費ってなりますし今我慢しないとですね…

No.14 15/08/07 11:19
匿名14 

欲求不満なのを我慢できないなんて盛のついた動物かなんかですか?
ツワリのときなんかに口に含めば吐き気がします。
妊娠中はどうしても身を守る本能が生まれるからいくら好きで愛してる旦那ですら、ベタベタされたくなくなる人もいます。

私も今2人目妊娠中。
旦那は旦那なりに妊娠中の体や気持ちを理解し、いくら欲求がたまっていようが無理やりさせるようなことはしてきません。

奥さまが可哀想でしかたないです。

  • << 18 旦那さんは1人で処理されてるので満足なんですね。 そうなれたらいいんですが…

No.15 15/08/07 11:29
匿名 

>> 8 浮気してほしいんじゃないと思います。 言葉のあやというやつかと。 奥さんは慣れない育児でくたくた、つわりで気持ち悪い、というときに旦… 吐き気がつらいのはわかりますが、あっても吐いたら楽になるものなんで、ずっとつらいのはわかりません…つわりはそういうものだとは知っていますがそれなら家でゆっくりすればいいのに、1人目産まれてから実家には2ヶ月中1週間とか帰ってましたし、セックスくらいは私にメリットあるものでも良いのではないでしょうか。
1人で何とかはしてます…生身があるのに触れられないのは男ですから辛いものもあります…
働いてくれとも思っていませんが専業主婦です。私の職場にも復帰した人たくさんいますが、妻は産休取れない会社でしたから辞めて、昼寝てる時間もあります。
最近は実家に帰るのも前より頻繁です。
それでも文句は言ってません。優しく接してきました。

No.16 15/08/07 11:37
匿名 

>> 12 今はホルモンのせいかもしれませんが、辛い時にされた仕打ちは一生忘れませんで、今後の気持ち離れや離婚原因になる可能性はあります。 妊娠中だけ… セックスしたくない以外のことも言われるんで、ただのわがままの可能性もあるんですよ。
遊びに行かないで欲しいって言われてからが文句が多くなりました(友人とのスポーツ行くのは週1でしたし6日は手伝ってましたよ)子供も可愛いとは思うけど泣かれたら私にはどうしようもありません。世の中のお父さん好きの子供の家庭が羨ましい…
ホルモンならばらいいんですが、元の妻に戻って欲しいです。一生こんなだと私も参ります…
年齢の割にしっかりしていて子育てで追い詰められない人だと思ってたんですが、まだ子育てには早い年齢だったんですかね。

  • << 28 年齢関係ない。あなたの無理解が辛いのでしょう。 子供は生まれつき母親に懐くだけではありません。 何があっても逃げずに付き合ってくれるからですよ。 あなたは子供が泣きやまなかったら、すぐに奥さんに替わって済みますが、奥さんは泣き止むまでずっと付き合ってきたんですよ。夜中でもなんでも。 週6で1年も手伝ってきて、そんな状態なら、まともに育児をしてきたとは思えませんね。 実家に帰るのは、そんなに楽しいことじゃありませんよ。体がしんどくて頼っているのでしょう。 子供がいると今まで通りの友人付き合いはできません。自分の自由な時間なんてありません。 そんな自分の横で、週1で遊びに行くなんて、イライラしますね。 私は3人目妊娠中です。うちの主人もスポーツしてますが、産後丸1年間は、一切行かないよう約束しました。
  • << 32 主さんだって親なのに「手伝っている」って感覚がそもそもおかしいです。 母親だから苦労せずに子育てできているわけではありません。 母親も悩みながらも子供のためにがんばるから、その気持ちに子供がなつくのです。 子供がちょっと泣いたぐらいで奥さんに押しつけておいて、性欲の処理を求めるなんて、父親としても旦那としてもいただけません。 主さんは週1でスポーツをしにいく時間があるのですよね? 自分が遊びに行く時間を認めて欲しいなら、まずは主さんがお子さんの面倒を見て、奥さんがひとりで自由に出かけられる日を週1で奥さんに差し上げましょう。

No.17 15/08/07 11:39
匿名 

>> 13 言ってはいけない言葉を吐きたくなるほど求められるのが辛いのですよ。 そうみたいですね…
浮気したら離婚されて20歳とかまで養育費ってなりますし今我慢しないとですね…

No.18 15/08/07 11:41
匿名 

>> 14 欲求不満なのを我慢できないなんて盛のついた動物かなんかですか? ツワリのときなんかに口に含めば吐き気がします。 妊娠中はどうしても身を守… 旦那さんは1人で処理されてるので満足なんですね。
そうなれたらいいんですが…

No.19 15/08/07 11:43
匿名14 

>> 18 不満だとは思いますが、それを押し付けず耐えてくれています。
私も体調や気分のいいときは受け入れますよ。

たった数ヶ月、我慢しましょうよ。
奥さんのこと愛していないんですか?

No.20 15/08/07 11:59
匿名20 

主さん。

主さんさ、
体がダルくてしんどいときや
ゲロ吐きそうなときに
セッ○スしよう。
口でいいからやって。って言われて
そんな気分になります?

元気そうに見えても
奥さんのお腹には新しい命が宿っていて
そのために、悪阻があったり
体が思うように動かなかったりして
大変なんですよ。
寝ていても胎動で目が覚めることもあるしね。

パッと見が、元気だから
自分と一緒と勘違いしちゃダメです。

No.21 15/08/07 12:00
専業主婦21 

いいなぁ。うちは逆。私がしたいけど…
妊婦だって性欲ある!そういう女性もいるんです。

No.22 15/08/07 12:00
匿名22 


うちの場合ですが、子供産んでからは母親モードになります。子育ての協力もなしに、夜だけは迫ってきて、口でやってだの上に乗ってだの、自分本意の行為、終わったら即寝るのを 繰り返すうち、私は性処理道具かと本気に思いました。それから本当に したくなくなりました。
そんな気力あるなら、子供と思いっきり遊んで、頼りがいのあるパパの姿など見せて欲しい。そしたら、愛情もって応えるのにって 当時思ってました。

No.23 15/08/07 12:14
通行人23 ( 30代 ♀ )

手伝ってると言われてますが、結局泣いたら奥さんに丸投げなんですよね?
当然のことですが、寝てる時や機嫌よく過ごしてる時よりも、泣いてる時のお世話の方が何倍もストレスを感じますよ。
完母の授乳はお母さんしか出来ませんが、それ以外(オムツとかそれら以外でぐずってる時)は主さんがお世話したりあやしたりすればいいじゃないですか。
『泣いたら男にはどうにもできない』じゃなくて、主さんは『やろうとしてない』だけですよ。
奥さんだって最初から上手くあやしたりできたわけじゃなく、やっているうちにできるようになっただけです。

子供が機嫌のいい時だけ遊んだりお世話しただけで、『手伝ってる』とか言わない方がいいですよ。

子供作る行為はしたがるくせに、子供の世話は奥さん任せで自分の性欲の世話まで奥さんに強要するんですか?

主さんがやりたがらない子供のお世話を積極的にやって、奥さんの体調を労って。主さんの性欲なんてそのあとです。
主さんが奥さんに任せきりにしてるせいで、奥さん一人が子供の命を頑張って守っているんです。
奥さんが心身ともに弱らないよう労ることと、主さんの性欲、どちらを優先するべきか。
分かりませんか?

No.24 15/08/07 12:32
匿名24 

体調悪くても口とか手でしてくれる事に感謝しないと…なんじゃないですか?

ましてや上に1歳児の子育て中なら尚更ですよ。

夫婦のスキンシップを大事にする事とセックスとはまた別物なんじゃないですか?自分の快感は奧さんが苦しい時は自分で得ればいいじゃないですか?

お子さんが大きくなれば逆転するかもしれませんね。その時お互いの気持ちが分かるかも知れませんね。

No.25 15/08/07 12:40
匿名25 

初めて出産するんだから、25でも30でも、不安大きいだろうし、30が早いなんて事は、無いと思う。😥 奥さんが出産して、実家によく帰るって、子供は、夜泣きとかしないの? 夜泣きって、大変らしいよ。旦那は、幸せそうに寝てるのに、自分は、赤ちゃんに起こされ、何度も目をさます。昼間に子供寝てる時に寝ちゃうのは、当たり前だよ。😊 主さんは、子供の事や家事を手伝ってるみたいだけど、奥さんは、子供泣いたらすぐ、戻され、手伝ってる事になってないんじゃない?自分が手伝ってるんだから、そんなに疲れる訳ないんだから、夜は、相手してくれ!みたいなオーラ出てるんじゃない?😥 そうなれば、旦那が家に帰りたくないと同じように、奥さんにしてみれば、主さんが何をしてくれようが、夜の要求の為だけに手伝ってる!とか感じるんじゃないかな?それに、子供育ててない訳だから、先輩のお母さんに助けてもらいたいのと、主さんの要求を言われて嫌な気分なりたくないから、実家帰るのが、多くなるんだと思う。😥 自分勝手な要求ばかり押し付ければ、お互い逃げたくなるよ。奥さんに見返りなく気遣う気持ちで、奥さんの為とか子供の為に主さんが行動や言動出来れば、改善されるだろうけど、不満だけを現状で、ぶつけてれば、レスになり、家庭でも、話し合い出来なくなると思う。相手を思いやってるのが伝われば、穏やかな気持ちなれて、主さんの要求も言わなくても、受け入れてくれる。寝てれば、お腹冷やさないように、何か掛けてやるとか、大丈夫?何かやろうか?とか、自分は、疲れてるのに、お前は、専業主婦だろ?なんて思ってては、ダメ。自分は、妻は大変な事してくれてる。頑張ってくれてると、いつも思ってたから、出産も1ヶ月前から、帰りたい言えば、送って行き、出産後一週間義理実家から仕事通い、妻には、帰りたくなったら帰っておいで!と言ってたし、3人娘いるけど、あまり喧嘩とか30年過ぎたけど、した事ないよ。相手の立場にたち考えて、相手の為に行動する。妻からも、同じ気持ちがかえってくる。主さん、奥さん好きなら、よく考えて頑張ってください。

No.26 15/08/07 12:43
匿名26 

あぁ…
そりゃ産んだらなおさら相手にされなくなるパターンや…
女の本能だからしょうがないよ、相手が本能を優先するならこっちも本能をゆうせんしましょう。
奥さんはこの先どうなるかよく考えずに言ってるんだろうなぁ…まあ自分の言葉に責任をもってもらいましょ♪

No.27 15/08/07 14:17
匿名 

大変だとは思うし感謝はしているつもりですが、拒否され過ぎるとこちらもめげます…。
拒否されないならたまにでいいと思えたかも知れませんが、今日はやってくれるか?となって、やってくれないとなるとどうしてもやって欲しくなるという人間の心理でしょうかね。
子供のことは妻の方が可愛がってるのは確かだと思います。私は…あんな嫌そうに泣かれては…どうやったら好きになってくれるのか。
2人目がパパ好きになってくれることを期待します。そしたら遊びに行かなくてもセックスレスでも気にしなくなるかもしれませんし……

  • << 29 泣かれたからってすぐギブアップしてませんか? 泣きやむまで相手をしたことありますか?
  • << 30 あとね、セックスレスと言うのは夫婦共に体調が良く健康的でセックスができる状態であるのにも関わらず1ヶ月もそれ以上もしないことを言うのです。 奥さんは妊娠中でツワリがあったりストレスなどでどうしてもできない状態なんですよ。 セックスセックスってそんなことばかり考えないで、子供を2人これから育てていかなければいけないプレッシャーや、少しでもお給料が上がるよう仕事に集中しようなど、あなたは父親として考えることがあるはずです。
  • << 31 なんじゃそりゃ。 『二人目がパパ好きになってくれることを期待します』??? 一人目のお子さんは本人の性格としてパパが嫌いなわけではないでしょうに。 主さんが関わりを避けるからなつかないだけです。 二人目が産まれて、今までのように泣いたらポイって奥さん押し付けるようなら二人目だって主さんにはなつきませんよ。 主さんが自分(の性欲)のことばかりで子供と奥さんは二の次三の次にしてるから、奥さんの気持ちもお子さんの気持ちも離れていってしまっているだけです。 それを『俺は育児を手伝ってる!(奥さんが悪阻と育児で大変なのに週1は自分の趣味に使うとかあり得ない。残りの6日も仕事があるんだから結局殆んど奥さんの手伝いなんてデキテナイでしょ?)』とか『二人目がパパ好きになってくれることを期待します。(さも一人目がパパを嫌いなせいで、みたいな言い方ですよね)』とか、自分は悪くないみたいに書いてますけど、全然子供のお世話も奥さんのフォローもできてないですよ。 自分の性欲より家庭の安定を考えれないなら子供なんて作るべきではないです。 セックスする資格なしです。

No.28 15/08/07 15:23
通行人12 

>> 16 セックスしたくない以外のことも言われるんで、ただのわがままの可能性もあるんですよ。 遊びに行かないで欲しいって言われてからが文句が多くなり… 年齢関係ない。あなたの無理解が辛いのでしょう。

子供は生まれつき母親に懐くだけではありません。
何があっても逃げずに付き合ってくれるからですよ。
あなたは子供が泣きやまなかったら、すぐに奥さんに替わって済みますが、奥さんは泣き止むまでずっと付き合ってきたんですよ。夜中でもなんでも。
週6で1年も手伝ってきて、そんな状態なら、まともに育児をしてきたとは思えませんね。

実家に帰るのは、そんなに楽しいことじゃありませんよ。体がしんどくて頼っているのでしょう。
子供がいると今まで通りの友人付き合いはできません。自分の自由な時間なんてありません。
そんな自分の横で、週1で遊びに行くなんて、イライラしますね。
私は3人目妊娠中です。うちの主人もスポーツしてますが、産後丸1年間は、一切行かないよう約束しました。

No.29 15/08/07 17:35
匿名14 

>> 27 大変だとは思うし感謝はしているつもりですが、拒否され過ぎるとこちらもめげます…。 拒否されないならたまにでいいと思えたかも知れませんが、今… 泣かれたからってすぐギブアップしてませんか?
泣きやむまで相手をしたことありますか?

No.30 15/08/07 17:40
匿名14 

>> 27 大変だとは思うし感謝はしているつもりですが、拒否され過ぎるとこちらもめげます…。 拒否されないならたまにでいいと思えたかも知れませんが、今… あとね、セックスレスと言うのは夫婦共に体調が良く健康的でセックスができる状態であるのにも関わらず1ヶ月もそれ以上もしないことを言うのです。
奥さんは妊娠中でツワリがあったりストレスなどでどうしてもできない状態なんですよ。
セックスセックスってそんなことばかり考えないで、子供を2人これから育てていかなければいけないプレッシャーや、少しでもお給料が上がるよう仕事に集中しようなど、あなたは父親として考えることがあるはずです。

No.31 15/08/07 18:29
通行人23 ( 30代 ♀ )

>> 27 大変だとは思うし感謝はしているつもりですが、拒否され過ぎるとこちらもめげます…。 拒否されないならたまにでいいと思えたかも知れませんが、今… なんじゃそりゃ。
『二人目がパパ好きになってくれることを期待します』???
一人目のお子さんは本人の性格としてパパが嫌いなわけではないでしょうに。
主さんが関わりを避けるからなつかないだけです。
二人目が産まれて、今までのように泣いたらポイって奥さん押し付けるようなら二人目だって主さんにはなつきませんよ。
主さんが自分(の性欲)のことばかりで子供と奥さんは二の次三の次にしてるから、奥さんの気持ちもお子さんの気持ちも離れていってしまっているだけです。
それを『俺は育児を手伝ってる!(奥さんが悪阻と育児で大変なのに週1は自分の趣味に使うとかあり得ない。残りの6日も仕事があるんだから結局殆んど奥さんの手伝いなんてデキテナイでしょ?)』とか『二人目がパパ好きになってくれることを期待します。(さも一人目がパパを嫌いなせいで、みたいな言い方ですよね)』とか、自分は悪くないみたいに書いてますけど、全然子供のお世話も奥さんのフォローもできてないですよ。
自分の性欲より家庭の安定を考えれないなら子供なんて作るべきではないです。
セックスする資格なしです。

No.32 15/08/07 19:29
通行人32 

>> 16 セックスしたくない以外のことも言われるんで、ただのわがままの可能性もあるんですよ。 遊びに行かないで欲しいって言われてからが文句が多くなり… 主さんだって親なのに「手伝っている」って感覚がそもそもおかしいです。

母親だから苦労せずに子育てできているわけではありません。

母親も悩みながらも子供のためにがんばるから、その気持ちに子供がなつくのです。

子供がちょっと泣いたぐらいで奥さんに押しつけておいて、性欲の処理を求めるなんて、父親としても旦那としてもいただけません。

主さんは週1でスポーツをしにいく時間があるのですよね?

自分が遊びに行く時間を認めて欲しいなら、まずは主さんがお子さんの面倒を見て、奥さんがひとりで自由に出かけられる日を週1で奥さんに差し上げましょう。

No.33 15/08/07 21:04
専業主婦33 

そもそも妊娠中は、どんなにラクそうに見えても子供一人育ててるんですから・・・子供を作る行為を受け入れられないのは分かりますよね?もう中に住人いるんだから、したくなくなるわけです。

それが赤ちゃんを守る為ですしね。精子には流産・早産のリスクがありますから。

つまりは、奥さんの意思ではなく生物学的に当たり前です。奥さんのお腹の中ではありますが、あなたも父として身体を気遣い・・・仕事に育児に家事にと動くのは当たり前では??働いてお金をいれてやってる感が強いようですが、嫌われますよ?

妊娠中、産前産後の恩や恨みは、その後の夫婦生活に大きな影響を与えますよ!


ちなみに、妊娠・出産は一回一回違うので一人目とはまた違いますからね。

No.34 15/08/07 21:15
既婚者2 

子どものママママ時期は大抵ありますよ。
パパが嫌なんじゃなくて、ママが良いだけなんです。
分かってあげてください。

チビちゃんの調子が良い時に一緒に遊んであげたら、いづれ懐きます。
長い目で成長を見守ってあげて!

No.35 15/08/07 21:40
匿名 

みなさんありがとうございます。
私の方もただ拗ねているだけですね。妻に拒否され子供に拒否されている、と家で私の存在は手伝い以外にはいらないのだろうかと思ってしまったり、けど、子供に歩み寄っているかと問われると首を縦には振れません。
みなさん言うように接し方がわからないまま逃げてきたとは思います。今からでも好きになってくれるでしょうか。
こんなにやってるのにと思っていたのは、確かにあります。それで妻には愛想尽かされているかも知れませんが…
妻は1人目の時はつわりがほとんどなかったので気持ち悪そうにしているのが何故2人目なのかと、1人目ならばまだゆっくりと妊婦生活できたのに子育て中の2人目でつわりが出るなんて、仕方が無いこととは言え可哀想ですよね。
支えていけるよう頑張ります。
誰ががおっしゃっていた、1日私が子供を見て妻を遊びに行かせてあげるのは、正直自信がありません。妻がいないとどうにもできないと尻込みはしてしまいます。
それができるくらい子供に信頼してもらえるよう…
私の実家で、母が抱いても私よりも懐いた感じで遊びます。女性だからかとも思いますが、なぜ毎日夜だけであっても一緒の私よりも懐くのかと卑屈になり。

あと、この件と性欲がなくなったことは無関係ですか?妊娠のせいなのか、愛想を尽かされてるせいかわかりませんが…
それとも両方でしょうか。
嫌われるくらいなら我慢はできます。浮気して発言の後はさすがに求める勇気はないです……

  • << 37 つわりの程度は同じ人でも妊娠ごとに違います 私も1人目は楽でしたが2人目は吐き気との闘いでした そしてつわりの吐き気は吐いて終わりではなく、吐いても吐いてもずっと吐き気があるんです
  • << 38 嫌われるのは我慢できるとは?? やらせてくれさえすれば、奥さんの気持ちは関係ないと?? そもそも、2人目は夫婦で望んでのことですか?上の子との年齢差等も含めて。 主さんの欲望を押し付けた結果の妊娠なら、もうしたくならないかもしれないですね。 2人目以降は自分の思うように休めないから、つわりがひどくなることが多いんですよ。 乳幼児2人の育児は大変なので、出産までには、しっかり父親になって欲しいものです。 若すぎたのは主さんの方ですね。自分の性欲優先なら、子供をもうけるべきではなかった。3人目はできないよう十分注意されたらどうですか? うちの主人は仕事が忙しく、3、4ヶ月子供と顔を合わせないことさえありますが、子供達はよく懐いてますよ。おばあちゃんより。 始めは、何一つできなかった、やりたがらなかった主人ですが、徐々にいろいろできるようになりました。主さんも父親として頑張ってください。 性欲はその先ですし、別次元の問題です。 実際、産後レス夫婦は多いみたいですし。 レスでも仲良し夫婦はいるみたいですし。 妻の性欲が戻るための育児ではなく、父親だから育児を頑張って欲しいものです。

No.36 15/08/07 22:19
通行人32 

手遅れになる前に、奥さんにちゃんと謝って、そのうえで、具体的にはどうしたら奥さんが少しでも楽になるのか、奥さんのして欲しいことやして欲しくないことをゆっくりじっくり聞いてみたらどうですか?

子育ても、奥さんに教わりながらひとつひとつやってみましょうよ。

お子さんが主さんよりお母さんになついているのは、主さんがおそるおそるお子さんと接しているからだと思います。

子供は敏感だから、主さんが子育てに慣れてきたら自然になついてくれますよ!

奥さんの大変さがわからなくなった時は、1.5リットルのペットボトルふたつをお腹にくくりつけて歩く自分や、激しい二日酔いの時に口の中に無理やり熟したバナナをつっこまれた自分を想像してみたらいいと思います。

いつか、主さんとお子さん揃って、ひとりで遊びに出かける奥さんを笑顔で送り出せるといいですね。

お父さん1年生、がんばってください!

No.37 15/08/07 23:29
通行人37 

>> 35 みなさんありがとうございます。 私の方もただ拗ねているだけですね。妻に拒否され子供に拒否されている、と家で私の存在は手伝い以外にはいらない… つわりの程度は同じ人でも妊娠ごとに違います
私も1人目は楽でしたが2人目は吐き気との闘いでした
そしてつわりの吐き気は吐いて終わりではなく、吐いても吐いてもずっと吐き気があるんです

No.38 15/08/08 02:16
通行人12 

>> 35 みなさんありがとうございます。 私の方もただ拗ねているだけですね。妻に拒否され子供に拒否されている、と家で私の存在は手伝い以外にはいらない… 嫌われるのは我慢できるとは??
やらせてくれさえすれば、奥さんの気持ちは関係ないと??
そもそも、2人目は夫婦で望んでのことですか?上の子との年齢差等も含めて。
主さんの欲望を押し付けた結果の妊娠なら、もうしたくならないかもしれないですね。

2人目以降は自分の思うように休めないから、つわりがひどくなることが多いんですよ。
乳幼児2人の育児は大変なので、出産までには、しっかり父親になって欲しいものです。
若すぎたのは主さんの方ですね。自分の性欲優先なら、子供をもうけるべきではなかった。3人目はできないよう十分注意されたらどうですか?
うちの主人は仕事が忙しく、3、4ヶ月子供と顔を合わせないことさえありますが、子供達はよく懐いてますよ。おばあちゃんより。
始めは、何一つできなかった、やりたがらなかった主人ですが、徐々にいろいろできるようになりました。主さんも父親として頑張ってください。

性欲はその先ですし、別次元の問題です。
実際、産後レス夫婦は多いみたいですし。
レスでも仲良し夫婦はいるみたいですし。
妻の性欲が戻るための育児ではなく、父親だから育児を頑張って欲しいものです。

  • << 40 いえ、妻に嫌われるくらいなら、性欲は我慢するほうを選びますという意味です。 私の方が、妻をまだ母ではなく自分の女としていちゃいちゃしたいとは思っているのは確かで。 子供は3人欲しいと言うのが夢で、妻は3人は生んでくれるかわかりませんが、2人目はちゃんと計画です、すいません、出勤してきます。

No.39 15/08/08 07:01
匿名 

妻を労ること、これからはちゃんと考えます。
みなさんに言われたことを頭に入れ、昨日子供と遊んでみました。なかなか私の傍にはずっとはいてくれず台所の妻の方へ行こうとするので、妻に聞いてみました。
「こういう時どうしたらこっちを向いてくれる?」と。妻は大爆笑でした……いつもなら諦めてスマホいじり始めるのにと…。
言われて愕然としましたが、妻が笑ってたら子供も笑って「パパが〇ちゃんと遊びたいって、パパにはいして?」と、おもちゃを私にくれました。これくらいならいつもしてくれる時もあるのですが、渡し返してはまた渡してくれて、繰り返してから飽きたら妻の方へ。この先どうすれば私と遊び続けてくれるのか本当にわからず、お風呂の時間には妻が洗い終わって呼ばれてから子供を連れていくのですが、音の鳴るおもちゃで遊んでみました。それでもやっぱりお風呂にいる妻の方にすぐに走っていくので制止するではなく「ママ終わるまで待ってね」などと言いながら/いました。幸い昨日は泣かれず、というか1日では何も変わりませんが、少しずつ歩み寄っていければと思います……
私も妻のように、せめて子供の意思少しでも理解できるようになりたいです。
外出時は抱っこやベビーカーで泣かれたりはしませんので、積極的に一緒に公園に行ったりしてみたいです。
妻に「ちょっとでものんびりできるように、一人で見ていられるようになりたい」とも言ってみました。少し考えるような沈黙の後「パパだけが連れてったことないし、どうかな」とだけ言われました。我ながら頼りにならない父です。これからでもできるようになるのか、わかりませんが、諦めずに頑張りたいです。

No.40 15/08/08 07:06
匿名 

>> 38 嫌われるのは我慢できるとは?? やらせてくれさえすれば、奥さんの気持ちは関係ないと?? そもそも、2人目は夫婦で望んでのことですか?上の… いえ、妻に嫌われるくらいなら、性欲は我慢するほうを選びますという意味です。
私の方が、妻をまだ母ではなく自分の女としていちゃいちゃしたいとは思っているのは確かで。
子供は3人欲しいと言うのが夢で、妻は3人は生んでくれるかわかりませんが、2人目はちゃんと計画です、すいません、出勤してきます。

No.41 15/08/08 07:26
匿名 ( 30代 ♀ egWlLb )

>> 40 泣いても何とか1日子どもの面倒を見る覚悟をしていないと、出産の時にどうするんですか?
出産中の奥さんに『泣いたよ』って渡すつもりでいるんでしょうか?
父親になりきれない父親ってこれだから情けない。

No.42 15/08/08 12:34
匿名 

>> 41 出産の時、私の実家で預かり私もそちらに帰る予定です。ちゃんと私がいたら安心してくれるようになってもらえるよう、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧