注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

結婚して13年、冷めた関係?割り切り関係?ラブラブ?

レス36 HIT数 5510 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/07/15 00:04(更新日時)

私達夫婦は、結婚して13年経ちます。
子どもは、中学生と小学生の男の子がいます。

同じ環境の方がいらっしゃると思いますが…家庭内はどうですか?

私達は共働きなので、週末に食糧をまとめ買いしています。育ち盛りの息子がいるので、買い物篭3個分の大量買いになります。
荷物が重くなる事もあるけれど、小さな買い物も夫と一緒に行きます。

買い物以外でも
週末のどこかで
子どもを祖父母に預けて呑みに行くか、
応援しているサッカーチームのスタジアムに
一緒に行きます

毎日、夕食はおしゃべりが絶えません。

それが、私達のごく普通な日常で、自然なことなので、夫と仲良しだとか、愛しあってるとか、全く意識してきませんでした。

そんなところへ、同年代の従姉が、泊まり掛けできました

私達を見て、びっくりしていました。
めちゃくちゃ会話があり、毎週末お出かけすることが羨ましいし、不思議とも

従姉は、同じく結婚して10年経つとのことですが…会話も全くないし、買い物も一緒に行かない。この数年、映画さえ見に行ってない。とにかく、夫婦は別々な行動してる…と。それはそれで楽しめてるので、離婚はしないとのことですが…

私達夫婦みたいなのは少数派ですかね?

凄く幸せな気持ちは正直なところありませんが…離婚したいとは一度も思いませんでした。

皆さんのご家庭はいかがてすか?






No.2234640 15/07/13 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/13 10:10
既婚者1 

十人十色。

  • << 11 ありがとうございます 確かに、そうなんですよねぇ♪ 十人十色。その中で、私達夫婦はマッチしていただけなのかもしれませんよね

No.2 15/07/13 10:18
匿名2 

結婚11年、小4の娘と小1の息子がいます。
私は9時〜13時の短時間パートなので、食材の買い物は週2回、平日の仕事終わりか、夕方に行っています。
週末は月1くらいで家族で出かけますが、2人で出かけることはまずないですね。
親に子供を預かってもらえないので、娘が生まれてから2人で出かけたことなどないです。
夕食時の会話はほぼ子供達が話題出してくる感じで、私と旦那はそれに対して返答する感じ。
旦那は21時には寝るので、夫婦2人の時間もないし、寝室も別にしています。
私はもう冷めてるので別に旦那と2人で出かけたいとか話したいとかラブラブに戻りたいとかありませんが、周りから見たら冷めた夫婦だなーと思われるでしょうね笑
主さん夫婦のようなパターンが珍しいかどうかはわかりませんが、理想ではあると思います。

  • << 12 ありがとうございます 私の両親は、2さんと同じタイプでしたよ でも、冷めた夫婦とは感じなかったなァ 確かに、冷ややかな雰囲気もあったけど、 母が見ていない所で、父がフォローをこっそりしてたりしてました。フォローしたことを、絶対に母には言わないんです。きっとね、2さんも旦那さんも、表に出さないだけでは?

No.3 15/07/13 13:49
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

結婚15年です。
我が家も他の人から15年も経って何でそんなに仲いいの!?と言われます。
休みの日は一緒に出掛けますし、普段の買い物も一緒。
旦那が帰ってきてからは息子と取り合いか!?というくらい話します(笑)
付き合ってからだと20年経ちましたが今の方が大好きです😄
毎日キュンキュンしますしドキドキします。
まだまだ恋愛中ですよ💕

  • << 13 ありがとうございます うちも、にぎやかですよ。皆が我先に!と話し始めます。なので、食卓にテレビは全く必要ありませんよ。 とにかく、家族が一緒にいることが大好き。 買い物は、中学生の子は部活動の都合で来ませんが、スケジュールさえ合えばいつでも一緒にきます。 お付き合いしていた頃から、ラブラブではなくて、寧ろサバサバしたお付き合いでした 手なんか繋がなかったし。 それでも、仲良しで、喧嘩したことないんです。 私達も喧嘩しないから 子どもたち同士も 喧嘩しないです。見たこと一度もありません ラブラブしゃないけど、お互いに大切な存在と思ってますね。

No.4 15/07/13 14:29
既婚者4 

結婚10年、子供は小学生2人。
主人は出張も多く毎日帰りも遅いです。
会話は夜や朝にちょっとだけ。
休日は、家族そろってお出かけすることもあれば(買い物や食事くらいですが)、家でダラダラってことも。
夫婦の仲は良い方だと思います^^

  • << 14 ありがとうございます うちは、出張もなくて、土日がお互い休み。 残業もなくて、定時で帰ってきます。飲み会も月に一度位です。 なので、いないときがありません。 息が詰まらない?と聞かれますが、ぜんぜん大丈夫なのです 旦那が飲み会の夜は、子どもたちと秘密のお食事会と称して外食。父の前では言えない、深い話をします。(逆の事もしますよ。) 喧嘩しない夫婦のためか、子どもたちも喧嘩しない。

No.5 15/07/13 15:10
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ13年目です。
12歳と6歳の子供がいます。
主人の事今でも大好きで、一緒にいると楽しいので、買い物や映画、カラオケなど行きますよ。
普段の会話も多い方です。

この間夫婦で買い物してたらパート仲間に出会ったのですが(40代高校生のお子さんが二人います)その次の日に「旦那さんと買い物するの?信じられない!」って言うので「え~一緒に行かないんですか?」ってびっくりして聞き返しちゃいました。
「旦那と買い物なんてもう何年もしていない。邪魔なだけ」と言っていました..家にいられるのもムカつくそうです。そういうご家庭もあるんだなぁと思いました。

  • << 15 ありがとうございます 私も、同じですよ! スーパーで同僚と遭ったとき、 えーっ…とびっくりされました でも、こっちがびっくりですよ。 私は、日常的なので、一緒に買い物にいくのは普通だったのですよね。荷物が重いんだから、とついてきてくれるんです。夫も食べたいものを買いたいのもありますけどね…。 応援しているサッカーチームのスタジアムに行き、大声で応援してたり。とにかく一緒にいることが多いです。

No.6 15/07/13 15:18
既婚者6 

私はまだ結婚して3年なのですが、うちの両親がそんな感じです。結婚して25年です。
今でも2人で出かけるのもよくあるし映画とか見に行ったりもしてます。会話もよくあります。
母もパート仲間から仲良いね、ラブラブだねと言われるそうです。
でも母自身は主さんみたいに愛情とかじゃなく普通になってるだけと言います。
父もそんな感じです。
ラブラブみたいな感じが長続きすればもっと理想かもだけど穏やかに2人で一緒が当たり前も良いなと思います。

  • << 16 ありがとうございます そう!そうなんですよ! 私達夫婦は、お付き合いしていた頃から、 それほどラブラブではなくて、 それは今でも同じ ラブラブじゃないけど、愛情はお互い感じてる…んー、違うななぁ…何だろう。愛情を越えた世界かな。とにかく認めあって生活してます
  • << 17 ありがとうございます ご両親、素敵ですね! 私も、いつまでも、今の生活を保ちたいです

No.7 15/07/13 16:00
既婚者7 ( ♀ )

子無しで結婚6年目ですが、
喧嘩は6年前に1回のみ、

週末の旦那と買い物は
デート気分で楽しいですし、

毎晩お風呂で背中の洗いっこしたり、
一緒にテレビ見ながら談笑したり
おやつや食事を楽しんだり
毎日、仲良く過ごしております。

  • << 18 ありがとうございます 私も、子どもたちが生まれる以前は、 一緒にお風呂に入りました! 背中を洗いっこしたりしてましたね 私も、喧嘩は一度もありません 私は、怒りだすタイプなのですが、 それを上手に受け流してくれるのが夫です

No.8 15/07/13 16:49
匿名8 ( 30代 ♀ )

結婚12年、3人の子供がいます。
うちも仲良い方かな?買い物も一緒にいくし寝る時もくっついてたりするから子供たちにはラブラブだね~(^^)とか言われます。

主さんが少数派とは思いませんが、私は夫婦の数だけ夫婦の形があると思っているので、特に気にする必要はないと思いますよ(^^)b

  • << 19 ありがとうございます 同僚に、えーーーーっと驚かれたので 私達夫婦は変なのかと思ってしました。 私達の中では、買い物等 一緒いくのが当たり前なので きっとこれからも一緒に行動していくつもりです

No.9 15/07/13 18:11
既婚者9 ( ♂ )

結婚20年目、高校生の娘と息子が居ます。

会話は帰宅するとその日起こった出来事などを誰かが必ずネタふりするので、自然と会話が始まり、近所迷惑を心配するくらい会話が弾みます。
話したい家族が多い日は、話の主導権争いにすらなります。(家族みんなが話し好き)

買い物はまとめ買い派で、夫婦二人で行きます。夫婦二人の買い物は私にとって密かな楽しみであり、デートの一種だと思っています。

週末は夫婦二人でお散歩するのが習慣になっています。

最後の喧嘩はいつしたか全く記憶に無いくらい、遠い過去に数度した程度です。

年が年なだけに、ベタベタなラブラブ感は無いけれど、妻の姿を見て、可愛いなと思う事は多々あります。

我が家も主さん宅と似ていますが、意外とこう言う家族は少ないみたいですね。

  • << 20 ありがとうございます 私も、喧嘩は一度もありません ちょっと…私が怒り出すことはあるのですが、 夫が上手に受け流し、直ぐに笑わせてくれたりして、怒ってることさえ忘れさせてくれます これだけ、仲良しでいられるのは 夫のお陰です いつも、感謝しています

No.10 15/07/13 22:06
通行人10 

結婚29年です

私は甘えん坊なので二人きりになると甘えちゃいます

夫もニコニコしてくれます

おバカ夫婦です笑

夫婦それぞれかと^^

  • << 21 ありがとうございます 良いなぁ‼甘えん坊さんかぁ 私も、やりたい うちは、どちらかというと 旦那は、お殿様なんですね 今は子育てしてるので、やらなくなりましたが… 二人きりの時は、旦那は風呂に入ったら バスチェアに座ってるだけです。 髪から体から、全部私が洗ってました 爪を切るのも私が。服を着せるのも、靴下をはかせるのも私がやりました。 おバカな夫婦と思われていたと思いますが、 当事は楽しくやってました!

No.11 15/07/13 22:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 十人十色。 ありがとうございます
確かに、そうなんですよねぇ♪
十人十色。その中で、私達夫婦はマッチしていただけなのかもしれませんよね

No.12 15/07/13 22:55
既婚者 ( ♀ )

>> 2 結婚11年、小4の娘と小1の息子がいます。 私は9時〜13時の短時間パートなので、食材の買い物は週2回、平日の仕事終わりか、夕方に行ってい… ありがとうございます
私の両親は、2さんと同じタイプでしたよ
でも、冷めた夫婦とは感じなかったなァ

確かに、冷ややかな雰囲気もあったけど、
母が見ていない所で、父がフォローをこっそりしてたりしてました。フォローしたことを、絶対に母には言わないんです。きっとね、2さんも旦那さんも、表に出さないだけでは?

No.13 15/07/13 23:01
既婚者 ( ♀ )

>> 3 結婚15年です。 我が家も他の人から15年も経って何でそんなに仲いいの!?と言われます。 休みの日は一緒に出掛けますし、普段の買い物も一… ありがとうございます
うちも、にぎやかですよ。皆が我先に!と話し始めます。なので、食卓にテレビは全く必要ありませんよ。

とにかく、家族が一緒にいることが大好き。
買い物は、中学生の子は部活動の都合で来ませんが、スケジュールさえ合えばいつでも一緒にきます。

お付き合いしていた頃から、ラブラブではなくて、寧ろサバサバしたお付き合いでした
手なんか繋がなかったし。

それでも、仲良しで、喧嘩したことないんです。
私達も喧嘩しないから
子どもたち同士も
喧嘩しないです。見たこと一度もありません

ラブラブしゃないけど、お互いに大切な存在と思ってますね。

No.14 15/07/13 23:07
既婚者 ( ♀ )

>> 4 結婚10年、子供は小学生2人。 主人は出張も多く毎日帰りも遅いです。 会話は夜や朝にちょっとだけ。 休日は、家族そろってお出かけするこ… ありがとうございます

うちは、出張もなくて、土日がお互い休み。
残業もなくて、定時で帰ってきます。飲み会も月に一度位です。

なので、いないときがありません。

息が詰まらない?と聞かれますが、ぜんぜん大丈夫なのです
旦那が飲み会の夜は、子どもたちと秘密のお食事会と称して外食。父の前では言えない、深い話をします。(逆の事もしますよ。)

喧嘩しない夫婦のためか、子どもたちも喧嘩しない。

No.15 15/07/13 23:13
既婚者 ( ♀ )

>> 5 主さんと同じ13年目です。 12歳と6歳の子供がいます。 主人の事今でも大好きで、一緒にいると楽しいので、買い物や映画、カラオケなど行き… ありがとうございます
私も、同じですよ!
スーパーで同僚と遭ったとき、
えーっ…とびっくりされました

でも、こっちがびっくりですよ。

私は、日常的なので、一緒に買い物にいくのは普通だったのですよね。荷物が重いんだから、とついてきてくれるんです。夫も食べたいものを買いたいのもありますけどね…。

応援しているサッカーチームのスタジアムに行き、大声で応援してたり。とにかく一緒にいることが多いです。

No.16 15/07/13 23:18
既婚者 ( ♀ )

>> 6 私はまだ結婚して3年なのですが、うちの両親がそんな感じです。結婚して25年です。 今でも2人で出かけるのもよくあるし映画とか見に行ったりも… ありがとうございます
そう!そうなんですよ!
私達夫婦は、お付き合いしていた頃から、
それほどラブラブではなくて、
それは今でも同じ

ラブラブじゃないけど、愛情はお互い感じてる…んー、違うななぁ…何だろう。愛情を越えた世界かな。とにかく認めあって生活してます

No.17 15/07/13 23:22
既婚者 ( ♀ )

>> 6 私はまだ結婚して3年なのですが、うちの両親がそんな感じです。結婚して25年です。 今でも2人で出かけるのもよくあるし映画とか見に行ったりも… ありがとうございます
ご両親、素敵ですね!
私も、いつまでも、今の生活を保ちたいです

No.18 15/07/13 23:25
既婚者 ( ♀ )

>> 7 子無しで結婚6年目ですが、 喧嘩は6年前に1回のみ、 週末の旦那と買い物は デート気分で楽しいですし、 毎晩お風呂で背中の洗… ありがとうございます
私も、子どもたちが生まれる以前は、
一緒にお風呂に入りました!

背中を洗いっこしたりしてましたね

私も、喧嘩は一度もありません

私は、怒りだすタイプなのですが、
それを上手に受け流してくれるのが夫です

No.19 15/07/13 23:28
既婚者 ( ♀ )

>> 8 結婚12年、3人の子供がいます。 うちも仲良い方かな?買い物も一緒にいくし寝る時もくっついてたりするから子供たちにはラブラブだね~(^^)… ありがとうございます
同僚に、えーーーーっと驚かれたので

私達夫婦は変なのかと思ってしました。

私達の中では、買い物等
一緒いくのが当たり前なので

きっとこれからも一緒に行動していくつもりです

  • << 31 それで良いんじゃないですか?(^^) 夫婦に限らず人間関係は円満が一番です。 因みに、逆に聞きますが主さんは不仲や割りきり関係の夫婦って羨ましいですか? もし羨ましいなら私のレス内容も変わってきますが、おそらく違うでしょうから、回りに言われて悩む?のはナンセンスですよ(^^;

No.20 15/07/13 23:32
既婚者 ( ♀ )

>> 9 結婚20年目、高校生の娘と息子が居ます。 会話は帰宅するとその日起こった出来事などを誰かが必ずネタふりするので、自然と会話が始まり、近… ありがとうございます
私も、喧嘩は一度もありません

ちょっと…私が怒り出すことはあるのですが、
夫が上手に受け流し、直ぐに笑わせてくれたりして、怒ってることさえ忘れさせてくれます

これだけ、仲良しでいられるのは

夫のお陰です

いつも、感謝しています

  • << 22 レスありがとうございます。 けれど夫婦って、上手くいくか?いかないか?境目の時期が確実に存在しますよね? 最初は(出だしは)みんな良いんですよ。 自分が持っていないものを沢山持っている異性に惹かれますから。(そう言う面にときめいたりする) で、結婚 ところがときめきみたいな感情は一種の熱病みたいなもので、だんだん薄れていき、やがては消える その消えかかった時期が肝心で、その時パートナーの事をどう感じるか? 自分と沢山違った部分を持った人間と結婚したんだから、要するに違いが沢山ある。 結局、違っている人間を受け入れられるか?受け入れられないか?だったりします。 ペースが違うと人間と暮らすと普通はイライラします。 でも、そこで視点を切り変えられる人は、相手の長所を自分の助けとし、また相手の欠点は自分の長所で補う。 これが出来る夫婦は上手くいくと思うんですよねー

No.21 15/07/13 23:37
既婚者 ( ♀ )

>> 10 結婚29年です 私は甘えん坊なので二人きりになると甘えちゃいます 夫もニコニコしてくれます おバカ夫婦です笑 夫婦それぞれかと^^ … ありがとうございます

良いなぁ‼甘えん坊さんかぁ
私も、やりたい

うちは、どちらかというと
旦那は、お殿様なんですね

今は子育てしてるので、やらなくなりましたが…

二人きりの時は、旦那は風呂に入ったら
バスチェアに座ってるだけです。
髪から体から、全部私が洗ってました

爪を切るのも私が。服を着せるのも、靴下をはかせるのも私がやりました。

おバカな夫婦と思われていたと思いますが、
当事は楽しくやってました!



No.22 15/07/14 05:43
既婚者9 ( ♂ )

>> 20 ありがとうございます 私も、喧嘩は一度もありません ちょっと…私が怒り出すことはあるのですが、 夫が上手に受け流し、直ぐに笑わせて… レスありがとうございます。

けれど夫婦って、上手くいくか?いかないか?境目の時期が確実に存在しますよね?

最初は(出だしは)みんな良いんですよ。
自分が持っていないものを沢山持っている異性に惹かれますから。(そう言う面にときめいたりする)

で、結婚

ところがときめきみたいな感情は一種の熱病みたいなもので、だんだん薄れていき、やがては消える

その消えかかった時期が肝心で、その時パートナーの事をどう感じるか?

自分と沢山違った部分を持った人間と結婚したんだから、要するに違いが沢山ある。
結局、違っている人間を受け入れられるか?受け入れられないか?だったりします。

ペースが違うと人間と暮らすと普通はイライラします。

でも、そこで視点を切り変えられる人は、相手の長所を自分の助けとし、また相手の欠点は自分の長所で補う。

これが出来る夫婦は上手くいくと思うんですよねー

No.23 15/07/14 06:02
既婚者9 ( ♂ )

>> 22 主さんもこう書いてますよね

>ちょっと…私が怒り出すことはあるのですが、
>夫が上手に受け流し、直ぐに笑わせてくれたりして、怒ってることさえ忘れさせてくれます

結婚生活が長くなると相手の短所にばかり目が行きがちになりますが、相手の長所で助けられている事はないのか?に目を向けるべきです。

そしてその事に対して感謝と尊敬の念を持つ。

これが夫婦が上手くいく秘訣だと思います。

No.24 15/07/14 08:27
離婚検討中24 

結婚19年目仮面夫婦。

No.25 15/07/14 10:38
匿名25 

結婚11年目。旦那の劣化が酷すぎて好きと思えない。
一生懸命、好きになろうと良いところ探して自分に言い聞かせてるが疲れてきた。

付き合い当初に比べ旦那の体重15キロ増。
付き合い当初から周りから「めんくいじゃないんだね」とか、妊娠中は友達に「⚪︎⚪︎(旦那)に似た子が産まれませんように」と言われたが、自分はそう思わないから気にしてこなかった。

最近ママ友に「旦那さんのどこが良くて結婚したの?みんな釣り合わない夫婦って言ってるよ」と言われてショックだった。

良い人だと思って結婚したけど、性格の欠点は誰でもあるもの。
性格悪くてもイケメンとブサメンならイケメンの方が良い。
旦那の見た目酷すぎて生理的に受け付けなくなってきた…

旦那に大好きと言われるが、正直辛い。
結婚して何年たっても、旦那さんに恋してる、とか大好きと言っている人が羨ましい。

一応、食料の買い出しは週末に一緒に行くし、お風呂も一緒に入ってます。(一緒に入ったほうが、一緒にテレビ見たり会話する時間を作れるからです)

No.26 15/07/14 10:55
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 25 本当に好きなら外見が変わっただけで生理的に嫌にはならないはず。
外見が変わるのはお互い様ですからね。
うちも一回り上で旦那は新婚時より太ったし白髪です。
でも変わらず大好きです。
たとえツルッパゲになってもです。

外見が嫌なだけならカロリーの少ない料理を作ったりダイエットをさせたりしてみては?
生理的に嫌になったのは外見以外でなにかあったのでは?
浮気されたとか裏切られたからとか。
私は旦那が大好きで大好きでたまりませんがもし浮気されたら生理的に無理になると思います。
受け付けないと思いますよ。

  • << 29 ご意見ありがとうございます。 私も独身時代は禿げても好き、って思ってたけど、ここまで太られると…。 髪を切ってから顔の丸さが強調されて、もともと整ってない顔がすごくブスに見えます… 旦那以外、私も子供も痩せてますが、私も旦那のダイエット協力してます。 2キロ痩せたぽいです。 浮気はされた事がないです。 毎日真っ直ぐ帰ってくるし、浮気じゃなくて本気になるタイプじゃないかと。 よその旦那さんでカッコイイ人見ると羨ましくなります。 今までそんな事思ったことなかったですがf^_^;)

No.27 15/07/14 10:59
離婚検討中27 

いいですね、なかよし夫婦。
私、失敗してしまったみたい。いっぱい頑張ってきたけど、旦那出て行っちゃった。
思いやりがお互いにあるのでしょうね!
しあわせな日々をずっと過ごせるといいですね。

No.28 15/07/14 11:22
匿名28 

生意気言うようでごめんなさい<(_ _)>主さんご家族がそのスタイルで今現在不満がないのであれば、それで構わないと思います。夫婦はそれぞれでしょうし、どれが正解ってないと思います。でも羨ましい気持ちは私も同じかな?(^_^)私の場合元旦那と殆ど夫婦らしい事してなかったんで
。スーパーへ行くと仲良さそうな夫婦見ると切なくもなり、羨ましくもなります。でも常に喧嘩してるよりは、いいんじゃないかな?

No.29 15/07/14 11:49
匿名25 

>> 26 本当に好きなら外見が変わっただけで生理的に嫌にはならないはず。 外見が変わるのはお互い様ですからね。 うちも一回り上で旦那は新婚時より太… ご意見ありがとうございます。

私も独身時代は禿げても好き、って思ってたけど、ここまで太られると…。
髪を切ってから顔の丸さが強調されて、もともと整ってない顔がすごくブスに見えます…

旦那以外、私も子供も痩せてますが、私も旦那のダイエット協力してます。
2キロ痩せたぽいです。

浮気はされた事がないです。
毎日真っ直ぐ帰ってくるし、浮気じゃなくて本気になるタイプじゃないかと。

よその旦那さんでカッコイイ人見ると羨ましくなります。
今までそんな事思ったことなかったですがf^_^;)

No.30 15/07/14 12:03
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 29 ではあなた自身で何かないですか?
他にいいなと思ってるの人がいるとか。
自分では気づいてないかもしれないだけで。
他に思う人がいたら生理的に嫌になると思います。
あと近い人がイケメンと結婚したとかないですか?
比べてしまいなぜうちの旦那は…と内心思ってたりとか。

No.31 15/07/14 12:32
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます 同僚に、えーーーーっと驚かれたので 私達夫婦は変なのかと思ってしました。 私達の中では、買い物等 一緒… それで良いんじゃないですか?(^^)
夫婦に限らず人間関係は円満が一番です。

因みに、逆に聞きますが主さんは不仲や割りきり関係の夫婦って羨ましいですか?

もし羨ましいなら私のレス内容も変わってきますが、おそらく違うでしょうから、回りに言われて悩む?のはナンセンスですよ(^^;

No.32 15/07/14 13:00
既婚者32 

自慢スレ…?

なんかムカッとくるわ〜
悪いけど m(__)m

No.33 15/07/14 16:29
通行人33 

>> 32 妬む位ならスルーすれば良いのに(´Д`)

私はただただ羨ましいです!幸せが沢山伝わるなぁ~温かそう

No.34 15/07/14 16:38
千ちゃん ( eQFLLb )

そんなもんじゃない。
周りの畑は良く見えるって言葉通り、
他人の家族は良く見えるもんですよ。

永く家族で支え合う大切さも人間の人生には必要だと思います。

No.35 15/07/14 17:27
匿名35 

主様の家庭が結婚生活の理想ですな 本当の幸せってまさにそれかも

No.36 15/07/15 00:04
既婚者 ( ♀ )

主です。まとめてのお礼で、大変申し訳ありません。

私の立てたスレッドで、嫌な想いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

不仲であるご夫婦、割り切り…で結婚生活されているご夫婦
正直なところ、羨ましいとは思っていません

でも
割りきらないといけない事情も、そこに存在することを理解しております

そして、それも
多くが、ご自身のためではなく…しかも、配偶者よりも
愛してやまない宝を、守り抜くためという
究極の愛があると思っています

私も、一つ、ボタンをかけ違えた、
そうなっていたのかもしれません

私は、運が良かっただけに
過ぎないのかもしれません

恵まれた…だけなのかもしれません

ただ、言えることは、

この恵まれた環境に、感謝ししたいのは確かです

失敗は、成功のもとと言います
失敗したら
次は、それを生かす事ができるはず。
失敗した、貴女は素晴らしい
成長をしているでしょう。

妬みます。
悔しい。

そう思った貴女は、本当は優しい人なのです。
情が厚くて、困ってる人を見るとほっとけないタイプかな?

疲れてたとき、私のスレ、読んじゃって…
わーっときてしまったのですよね。

妬むという気持ちは、私にもあります
心が風邪を引いた。風邪は休むのが一番の薬と言います。きっと、心の風邪も同じですよ。


皆さん、いろいろな意見を聞けて
嬉しかったし、反省点も見えました

私は、私の想いを
夫に感謝の気持ちで伝えたい

勝手ではございますが、これにて失礼いたします









投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧