注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の気持ちが知りたい!

レス21 HIT数 4398 あ+ あ-

みるきぃ( 30代 ♀ MdILLb )
15/07/06 17:46(更新日時)

旦那とのコミュニケーションについて

私33
旦那29
子供はいません。
半年ほどまえに結婚したのですが、
旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

共働きで、休みも基本合いません。
旦那の気に入らないことが少しでもあると話すらしてもらえず、ふて寝されます。

先日も旦那のボーナスが出たのでご飯を食べに行く予定にしていたのですが、当日予約(昼の3時過ぎ)では予約できず、他の店を提案したのですが、気にいらなかった様で、私は仕事中だったので旦那が今回は店も予約できなかったから無し!とラインしてきたのをはいと返事したのが、気にいらなかったのか、それから、ラインをしても無視されました。

帰ってからもご飯の用意をして、声をかけても無言。
食べてる最中も無言。

息がつまりそうです。

私はいつも朝5時に起きて、お弁当と会社で食べる朝ご飯のおにぎりを持たせていき、駅まで送り迎えをして、そこから仕事をして、帰ってきて、晩御飯を作って、片付けしてって生活で、感謝もされず、ありがとうも言われません。当たり前のようにされます。私は会社に1時間ほど早くつきます。
私は体が弱く毎月1回は寝込むのですが、そんな日でも、お弁当と駅までの送り迎えを当たり前みたいに言う旦那の気持ちがわかりません。

夫婦ってこんなものなんでしょうか?
旦那にもう少し、人を思いやる気持ちは無理なんでしょうか?

よろしくお願いいたします

No.2232131 15/07/05 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 14:08
既婚者1 

旦那のどこがよくて結婚しようと思ったんですか?

人格見極める前に、焦って結婚しちゃったんですね。

気に入らないとふて腐れて口きかないとか、はっきり言って治りませんよ。

とんだ自己中男を選びましたね。


No.2 15/07/05 14:10
通行人2 

すぐふてくされるの分かってるならもう少し返事を変えても良かったですね。でもいちいちそんな対応するのめんどくさいですね。妊娠中はつわりや切迫早産、産後の寝不足や体力低下、仕事復帰してからの家事育児を考えると、今の旦那さんの感じだともっと不満がでると思いますよ。

No.3 15/07/05 14:29
既婚者3 

投稿者です

付き合っている時は本当に、私の事を心配して優しい彼氏でした。

こんな人になるとは思ってませんでした。

風邪ひいたりしたときも、親身になってくれていたのですが。

焦って結婚したわけでもありません。

言い方も仕事中だと簡単な返事で嫌みなないようにと考えると『はい』としかおもいつかなくて。

妊娠は今は考えられません。
あまり子供も好きではないし、旦那+子供の世話は今の私には無理なので。

旦那の甘えなのか、ばかにされてるのか…

旦那が変わってくれる方法はないですか?

  • << 19 『釣った魚に餌やらない』タイプ。 結婚したら安心しきって胡座かきまくるタイプね。 子供居ないんだし離婚しなよ。 主さんはただの『召使い』『家政婦』みたい。八つ当たりも受けて『サンドバッグ』の役まで勤めて。一体何が楽しいの? 私ならとっくに離婚してる。 何より子供居ないし。 そんな状態で子供なんて出来たらもっと最悪だし、一番の被害者は我が子になるんだよ? 年齢嵩む前に離婚離婚! あ、うちの旦那はいつまでも私にラブラブでウザイくらいですよ(笑) 子供も居るけどいつまでも私を『女』として見てくれるし。 女は追い掛けられてる方が絶対幸せです☆

No.4 15/07/05 14:32
匿名4 

主さん、結婚前に
見抜けなかったの?

その兆候があったのにも関わらず、結婚したのなら主さんは我慢するしかないのでは?
選んだ責任というのもありますから。

それにしても旦那さん、幼稚ですね。

性格は治らないよ。
これから何かにつけ、無視や黙り決め込まれるね。無視って、一番やってはいけないのよ。夫婦として。

夫婦であっても、お互いのお礼を言ったりする思い遣りって大切よ

妻だけが家事や育児をするのが当たり前でもないし、
夫だけが働いて経済を担うのも、当たり前ではない

だからこそ、感謝の気持ちや言葉で示すのって大切なんだけどなぁ。

私なら、主さんみたいな人は選ばない。
仮に、結婚して豹変したのなら

私は、見る目がなかったなーと、
子どもができる前に離婚する

シカト…これ程最低なことってないもの。







  • << 12 まさに賛同絶対に 無視は駄目です。 やったら終わりが 近いですょ。 遅かれ早かれ

No.5 15/07/05 14:33
匿名4 

>> 4 》主さんみたいな人は選ばない

ではなくて、

主さんの【旦那さん】みたいな人は選ばない

の間違いです。すみません。

No.6 15/07/05 14:39
既婚者3 

>> 5 ご意見ありがとうございます。

結婚まで本当にその前兆らしいものが全くありませんでした。

付き合っている時から、私は車持ちだったので、帰りはデードの続きで、家まで送っていたりしていましたが、ありがとう。と言ってくれていました。
色々気もつく人でした。

離婚はするつもりは、ないので、どうやったら仲良くやっていけるかを教えてください

No.7 15/07/05 14:57
匿名7 

結婚して主さんを嫁じゃなくお母さんになったんじゃないですか?
姉さん女房で甘えてるんでしょ。
元々嫁よりママが欲しかったのを見抜けなかったのかな⁉︎

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 なんか納得してしまいました。 確かに嫁というよりかは、おかんみたいな感じな接し方だったかなーとおもいます。 母親なら接し方もなんとなくわかる気がします

No.8 15/07/05 14:58
匿名4 

結婚した途端に豹変したのね。

不貞腐れること、無視をすることについて
ちゃんと話し合った?

話し合えば喧嘩になるのかしら?

でもね、夫婦喧嘩ってね、するときは
しっかりした方が良いわよ

このままでは、主さんばっかり我慢してることになるじゃない。

結婚して豹変する、夫や妻って珍しくない。

ただね、無視をすることについては、
それは最低限ね、夫婦としてやってはいけないのよ

自分の気持ちを押し殺さず、
今の気持ちを洗いざらい話してみてください

どうして無視をするのか、見えてくる可能性があるのよ。

お互いに黙りとしてたら、ずっとこのままだよ。

夫婦喧嘩になっても、お互いの気持ちを確かめ合うのも一つの方法です。

これから、一生添い遂げたいなら、尚更じゃない。正直に、素直な気持ちを話してみては?

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 話し合いを前にしたのですが、 やはり黙り作戦を実行されてしまい 話し合いになりません。 納得するまでって言うのがなく、私が理解することはなく、私の思う通りにならないと嫌だと決めつけられて、旦那の意見は言わない(黙る)になります?どう思ってる?と聞いても黙ったまま。話し合いになりません。冷静にと思って声もあらげたりせず、気持ちも押さえて話しますが、最終的には壁に向かって寝てしまいます。 昔、何が食べたい?と私が聞いて旦那がラーメンと言ったのを私が、気分じゃないなーと却下してから、私には何も言わないと決めたそうです。(自分の意見が却下されるから) うまく、話し合いできないでしょうか?

No.9 15/07/05 15:04
既婚者3 

>> 7 結婚して主さんを嫁じゃなくお母さんになったんじゃないですか? 姉さん女房で甘えてるんでしょ。 元々嫁よりママが欲しかったのを見抜けなかっ… ご意見ありがとうございます。

なんか納得してしまいました。
確かに嫁というよりかは、おかんみたいな感じな接し方だったかなーとおもいます。
母親なら接し方もなんとなくわかる気がします

No.10 15/07/05 15:13
みるきぃ ( 30代 ♀ MdILLb )

>> 8 結婚した途端に豹変したのね。 不貞腐れること、無視をすることについて ちゃんと話し合った? 話し合えば喧嘩になるのかしら? … ご意見ありがとうございます。

話し合いを前にしたのですが、
やはり黙り作戦を実行されてしまい
話し合いになりません。
納得するまでって言うのがなく、私が理解することはなく、私の思う通りにならないと嫌だと決めつけられて、旦那の意見は言わない(黙る)になります?どう思ってる?と聞いても黙ったまま。話し合いになりません。冷静にと思って声もあらげたりせず、気持ちも押さえて話しますが、最終的には壁に向かって寝てしまいます。
昔、何が食べたい?と私が聞いて旦那がラーメンと言ったのを私が、気分じゃないなーと却下してから、私には何も言わないと決めたそうです。(自分の意見が却下されるから)
うまく、話し合いできないでしょうか?

No.11 15/07/05 16:40
既婚者1 

器の小さな人の器を大きくするのは至難の技です。
あとは主が無視された時、どう対応するか。

主も無視して自分のペースで生活する。それしかないと思います。

No.12 15/07/05 22:31
既婚者12 ( 40代 ♂ )

>> 4 主さん、結婚前に 見抜けなかったの? その兆候があったのにも関わらず、結婚したのなら主さんは我慢するしかないのでは? 選んだ責任と… まさに賛同絶対に
無視は駄目です。
やったら終わりが
近いですょ。
遅かれ早かれ

No.13 15/07/06 07:23
既婚者13 

ないわーーー
なんでそんなのと
結婚するかなー

No.14 15/07/06 07:27
既婚者13 

あと、主頑張りすぎだよ


できないときは
やらなきゃいいよ!!!!

こどもだっていないんだし
共働きでしょ?
なんでそんなに旦那が偉そうなのかが理解不能

やりすぎるとますますつけあがるよ!


私の姉は旦那がそんなで
3年耐えたけど離婚したよ

そんなのと死ぬまでいっしょにいれるの?生き地獄だよ

No.15 15/07/06 08:25
既婚者15 ( ♀ )

子供なんてつくっちゃったら
主さんが後で苦労しそうですし、
離婚したくなった時は子供が足かせになりそう。

子作りは最低1~2年は様子見で慎重に。

それにしても…全然優しくないご主人ですね。

どこが良くて結婚したのですか?

No.16 15/07/06 08:28
ベテラン主婦16 ( ♀ )

主さんとご主人は、お母さんと中学生の息子のようです。
独身で一緒に暮らしていなかった時は、会うのはデートの時だけだから、大人の男でいられたんですよ。
だけど結婚して一緒に暮らすうちに、年上女房を母親のように感じてきたんだと思います。
息子って、自分が何も言わなくても母親は全て察してくれて、息子の為に無償の愛で世話してくれて当然だと思っていますから。
ご主人にとって主さんは、既に母親なんですよ。
もし子供が出来たら、妻が構ってくれないと言って、またヘソを曲げますよ。
無視する事で、彼女や妻を試す男は最低。
主さん苦労しますよ。
子供をもたなければ、彼はいつまでも子供だし、子供をもっても自分が構ってもらえないと主さんを困らせます。
離婚するべきです。
結婚して日が浅いうちに。

No.17 15/07/06 12:40
匿名17 

無視はモラハラですよ。
そして主さんが我慢して受け入れていることが問題です。
私も同じでかつて悩みながらも我慢していましたが、病気になってしまいました。
我慢は良くないです。
ご主人は主さんが怒らないことをいいことに、どんどん酷くなっていきますよ。
ご主人は主さんのことを大切に思っているのでしょうか??
そのような態度をするなら離婚したい、と伝えてはどうでしょうか?それくらい酷いことですよ。
主さん、幸せですか??話し合いできないなら距離をおいた方がいいですよ。

私は我慢することをやめて、言いたいことを伝え、少し強くなりました。
スッキリしますよ。夫婦なんだから、同じ土俵が良いですよ。
いつか離婚してやる!と夫に言えるようになりましたね。
子供もいるので慎重に考えたいですが。
良いところもたくさんあるのでなんとかやっていますよ。

No.18 15/07/06 14:50
離婚検討中18 

私の旦那も結婚後豹変しました。今は、家庭内別居状態ですね。一生一緒にはいたくないので、離婚準備中です。

No.19 15/07/06 15:58
既婚者19 

>> 3 投稿者です 付き合っている時は本当に、私の事を心配して優しい彼氏でした。 こんな人になるとは思ってませんでした。 風邪ひい… 『釣った魚に餌やらない』タイプ。
結婚したら安心しきって胡座かきまくるタイプね。

子供居ないんだし離婚しなよ。
主さんはただの『召使い』『家政婦』みたい。八つ当たりも受けて『サンドバッグ』の役まで勤めて。一体何が楽しいの?

私ならとっくに離婚してる。
何より子供居ないし。
そんな状態で子供なんて出来たらもっと最悪だし、一番の被害者は我が子になるんだよ?

年齢嵩む前に離婚離婚!


あ、うちの旦那はいつまでも私にラブラブでウザイくらいですよ(笑)
子供も居るけどいつまでも私を『女』として見てくれるし。
女は追い掛けられてる方が絶対幸せです☆

No.20 15/07/06 16:57
ベテラン主婦20 

結婚半年で会話もないって結婚が間違いだったんじゃない?

毎日ラブラブで幸せな時期じゃん

主さんは年齢的に結婚を焦ったの?

あと、何で旦那だけ異様に遠い会社に出勤なの?主さんは近場なのよね?

そんな結婚生活ならどのみちすぐ終わると思いますよ(^_^;)


No.21 15/07/06 17:46
専業主婦21 

お互いに言いたいことを言い合って、それで喧嘩になっても段々とお互いをわかり合っていくのが夫婦だよ。

主さん夫婦は、お互いに言いたいことを言ってないよね?
主さんはスレやレスに書いてあるようなことを心の中で思ってるだけ、旦那さんは都合が悪くなると黙り、そんなの夫婦とは言えないって。

なんでハッキリ言わないの?私なら一方的にズバズバ言ってやるね。
「なんか結婚前と丸っきり人格違うよね。結婚前は優しさ振り撒いてたくせに、結婚した途端、何でも私がやって当たり前。思いやりの欠片も感じない。話をしたくても自分都合で無視。超〜騙されたって感じ。ハァ、私の見る目が無かったんだな〜。話すらする気ないなら、もう離婚しようよ。こんなんじゃやってらんないわ」
このくらい言って、離婚届叩きつけてやるわ。

そうすれば頭にきて、言い訳の1つでも喋り出すんじゃない?
話すらできない人には少しくらい強く突っついてやらなきゃだめなんだよ。先ずは思ってることを吐き出させなければ始まらないんだから。

主さんの思ってることをぶつけて、旦那さんも思ってることを吐き出して、お互いの思ってることを知ってからじゃなきゃ、何をどう解決していいかもわからないでしょ?

長年夫婦やってきた人なら相手の性格も把握した上で、あーめんどくさい、放っときゃその内戻るだろうでもいいけど、お互いがまだどういう人間かもしっかりわからない内に会話ができないなんて、夫婦にとっては致命傷だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧