注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚からの復縁

レス63 HIT数 6087 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/02 20:52(更新日時)

男性側から性格の不一致を理由に離婚を言い渡され離婚し、
後に復縁された方いらっしゃいますか?

現在そういった状況で、一緒に生活する中で改善する努力を示して行きたいと思っているのですが、主人は無理の一点張り。
幼い子供もいるので迷っているようですが、恐らく決意は変わらないでしょう。
そんな中でふと聞いてみたいと思い、スレ立てました。

15/07/02 15:42 追記
今、主人は普通に部屋で漫画読んでます。
あれだけ憔悴してたのに、ヨリ戻したのかな?
今日の晩御飯いらないそうです。
私はどうしたらいいですか。

No.2230654 15/06/30 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/30 19:20
匿名1 ( ♂ )

現在 別居

又は 家庭内別居
なんですか ❓

No.2 15/06/30 19:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

6月半ばに離婚を切り出され、
そこからいかに主人が大切か、離婚する気はないかと言うことを訴えかけて来ましたが、
もう1人にしてくれという主人の言葉を飲み、離婚前提の別居をすることになりました。

No.3 15/06/30 19:35
匿名1 ( ♂ )

まだ 離婚されてないんですね

旦那さん本当に性格の不一致なんですか

他にないんでしょうか

あなたの知らない何かは

  • << 5 レスありがとうございます。 問題がすり替わってしまいそうなので書かなかったのですが、 離婚を具体的に考え始めたのが今年の2月頃だそうです。 私が上の子(2人姉妹です)ばかりに辛くあたってる、堪えられないと。 そのほかにも、主人を蔑ろにし過ぎたことなど色々重なって決意を固めたようです。そんな中で、悩みを相談していた会社の同僚女性のことを好きになり、深夜まで帰らないことが続いていました。 なので、結局の根本原因は私なんです。 もちろん子供達は愛していますし、私にも言い分はあります。 でも、今の主人には子供を虐める悪い母親にしか見えないそうです。

No.4 15/06/30 19:46
通行人4 

うちも数年前、離婚を迫られ同意できずにいると一人で出ていきました。

理由は、女性関係です。
第二の人生を生きたいと言われました。

が、子供たちもいるので別居状態のまま現在に至ります。

生活費は身内経由で貰っています。

貴女のご主人の理由は嘘偽りのないものと感じていますか?

  • << 6 レスありがとうございます。 女性の影が全くないわけではありませんでした。 ただ私も主人に 育児の辛さを分かって欲しい、 仕事で疲れて、ゆっくり休みたいのはわかるけど、置き去りにはしないで欲しい。 たまには夫婦間でも愛情表現して欲しい。 子供にもう少し関心を持って欲しいと、 いろいろ要求ばかりしてきました。 なので、その積み重ねに主人が耐えられなくなったのだと思います。

No.5 15/06/30 19:56
匿名 ( ♀ )

>> 3 まだ 離婚されてないんですね 旦那さん本当に性格の不一致なんですか 他にないんでしょうか あなたの知らない何かは レスありがとうございます。

問題がすり替わってしまいそうなので書かなかったのですが、
離婚を具体的に考え始めたのが今年の2月頃だそうです。
私が上の子(2人姉妹です)ばかりに辛くあたってる、堪えられないと。
そのほかにも、主人を蔑ろにし過ぎたことなど色々重なって決意を固めたようです。そんな中で、悩みを相談していた会社の同僚女性のことを好きになり、深夜まで帰らないことが続いていました。
なので、結局の根本原因は私なんです。

もちろん子供達は愛していますし、私にも言い分はあります。
でも、今の主人には子供を虐める悪い母親にしか見えないそうです。

  • << 23 今直ぐに離婚なんかしなくても良いと思います。 様子を見ましょう。離婚するとして、旦那さんは、長女さんを連れて行くと言っているんですか? 何だか怪しい気がします。 不倫してるから、離婚してくれ。なんて言いません。誰かきらの入れ知恵も有り、不倫していても、不倫を隠し、奥さんのせいにして離婚しようとする輩が増えているみたいです。 不倫していたら、不倫している側からの離婚請求なんか認められませんので、離婚なんか出来ませんからね。 今からでも、探偵つけて調べてみたら如何でしょう?会社の同僚と怪しい気がします。 別居中も調べてみたら良いと思いますよ。 不倫の証拠が出て来たら、離婚なんて出来ませんから。 ここに相談するより、弁護士さんに相談してみたら如何でしょうか? 無料弁護士や、相談だけなら、30分5千円とかの弁護士さんも居ますよ。

No.6 15/06/30 20:02
匿名 ( ♀ )

>> 4 うちも数年前、離婚を迫られ同意できずにいると一人で出ていきました。 理由は、女性関係です。 第二の人生を生きたいと言われました。 … レスありがとうございます。

女性の影が全くないわけではありませんでした。
ただ私も主人に
育児の辛さを分かって欲しい、
仕事で疲れて、ゆっくり休みたいのはわかるけど、置き去りにはしないで欲しい。
たまには夫婦間でも愛情表現して欲しい。
子供にもう少し関心を持って欲しいと、
いろいろ要求ばかりしてきました。
なので、その積み重ねに主人が耐えられなくなったのだと思います。

  • << 11 そうでしたか。 けれど、だからと言って女性関係を作るのは本来話は別です。 うちは息子たちですがそこを強く言ってました。 娘さんに強くあたっしまう理由はどんなことからですか? うちの場合、私のせいにしてあからさまに行動、言動がおかしくなっていき時には子供に対しても理解できぬ事で感情的になり、私が体を張って守りました。 家庭の不満により外で癒しを求め、不倫する人は多いですが本来それとこれとは違うと思います。

No.7 15/06/30 20:08
匿名1 ( ♂ )

少し時間がかかりますね

まず 一つづつ改善していく

見方をかえる

視野を広げる

努力を 勧めます
まだ ゼロではありません

行動です

本気で愛してるを行動で

示すことです

例え離婚になっても 次に繋がります

押し付けじゃなく

さりげない努力です

手紙でもいい 感謝を書いてください

駄目でもチャレンジです。

No.8 15/06/30 20:28
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

ここ2週間くらい、感謝の気持ちを伝え続けた日もあれば
悲しすぎて、感情的に気持ちをぶつけてしまった日もありました。
なのでもう、離れることは避けられなさそうです。
主人も限界のようです。
何より今も、とっくに仕事は終わっているはずの主人を待っているのが辛いです。

No.9 15/06/30 20:43
匿名1 ( ♂ )

辛いですね

感情的になると
男もうざく なる時があります

今夜も 寂しい夜なんですね

では その寂しい気持ちを どうしたらいいかですね

やはり 子供ではないでしょうか

旦那さんを忘れ 子供と楽しく過ごしましょう

その内何も変わらなければ

決断ですね

解放してあげてください旦那さんを

あなたの今後の生活 慰謝料 養育費 などは 事前に調べましょう

勉強しとかないと負けますよ

大事な決断は

1ヶ月以内がいいでしょう

No.10 15/06/30 20:49
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

私も子供達も、いつも主人を待っていました。
「パパはいつお休みなの?」と娘に聞かれる度に辛かったです。
私に落ち度があったとはいえ、そんな寂しい思いさせる夫&父親なんていらないのかな。

でもほんと大好きだったなぁ。
生まれ変わっても、また主人と結婚したいです。相手は迷惑だと思いますけどね。

No.11 15/06/30 20:49
通行人4 

>> 6 レスありがとうございます。 女性の影が全くないわけではありませんでした。 ただ私も主人に 育児の辛さを分かって欲しい、 仕事で疲… そうでしたか。

けれど、だからと言って女性関係を作るのは本来話は別です。

うちは息子たちですがそこを強く言ってました。

娘さんに強くあたっしまう理由はどんなことからですか?

うちの場合、私のせいにしてあからさまに行動、言動がおかしくなっていき時には子供に対しても理解できぬ事で感情的になり、私が体を張って守りました。

家庭の不満により外で癒しを求め、不倫する人は多いですが本来それとこれとは違うと思います。

No.12 15/06/30 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

なんというか、上の娘は私に性格が似ていて、私みたいになって欲しくない!という思いが強すぎて辛く当たってしまいました。

本気で育児で悩んで、主人に
「○○を可愛いと思えない。嫌い」と言ってしまいました。
許される言葉ではないのは分かっています。ただ、家庭を顧みてくれない主人に対する精一杯のSOSでした。
ほんとは愛したいよ。
可愛いのに、愛しかたが分からないよって。

  • << 15 同性だと難しいのでしょうか。 うちはみんな息子なので感覚が少し違うかもしれません。 けれど、思春期の息子もいるのでぶつかることも多いです。 兄弟と言えど考え方も違うので離婚すればいい、こんなことが理由でするべきではないとそれぞれです。 私は仕事以外に別の事で時間を費やし、家庭を省みないことを不満に思っていました。 家庭に向かない旦那だったのかもしれませんが。

No.13 15/06/30 20:57
通行人4 

それから、ご自身が本当に心から納得出来なければ相手にあわせ無理して離婚する必要はないと思います。

勝手に離婚届を出されないよう市役所へ不受理とどけ済ませておくことも必要です。
貴女が拒否しても代筆され提出されたら正式に離婚は認められてしまいますので。

私はすぐに出しました。

出ていったときもその後も子供たちに対して何一つ声掛けしてきませんでしたが最近になって子供の一人に連絡を取り付け会っていました。

不倫真っ只中では周りが見えないようですが時間が経つと色々なことを考え始めるのかもしれませんね。

  • << 16 ありがとうございます。 主人の子供達に対する愛情に不安もあるのは事実ですが、 離婚を考え始めた時、主人は子供達を引き取るつもりだったそうです。 特に、上の子だけでも。 不倫?というか、悩み相談するうち好きになったそうです。なので、肉体関係はなく話をするだけ。 相手は仕事を辞め、実家に帰るそうです。

No.14 15/06/30 20:58
匿名1 ( ♂ )

その気持ちが大事です

1ヶ月して 離婚してあげると

言った 途端に

変わる可能性は
無きにしも非ずです

真心が 大事です
あなたは 今だけ
独身気分を味わい 何か好きな事をされたら

どうでしょうか

  • << 17 泣きながら「離婚してやる!寂しい思いさせるパパなんていらない!」 と言ってしまったこともあります。 「汚い。そんな汚い女性を選ぶなんて見る目なさすぎる」とも。 言った言葉は戻らないのに、だから反省しようと思ったのに、 話せば話すほど主人を苦しめてしまいました。

No.15 15/06/30 21:03
通行人4 

>> 12 レスありがとうございます。 なんというか、上の娘は私に性格が似ていて、私みたいになって欲しくない!という思いが強すぎて辛く当たってしま… 同性だと難しいのでしょうか。

うちはみんな息子なので感覚が少し違うかもしれません。
けれど、思春期の息子もいるのでぶつかることも多いです。

兄弟と言えど考え方も違うので離婚すればいい、こんなことが理由でするべきではないとそれぞれです。

私は仕事以外に別の事で時間を費やし、家庭を省みないことを不満に思っていました。

家庭に向かない旦那だったのかもしれませんが。

  • << 19 レスありがとうございます。 自分自身、ACというか、回避性人格障害というか、人生が生きにくく感じることが多かったので、特に子供には愛情を実感させてあげたかったんです。 でも私自身誰かに愛された記憶がなくて、娘にどう接していいかわかりませんでした。 主人が構ってくれなかったこと、すごく寂しかったです。 友達や会社の人たちとの約束には、アラームかけてさっさと髪セットして出掛けるのに、 日用品や子供のちょっとしたもの買いに行きたいからと私約束しても、起きてくれなくて…。 大事にされなさすぎて、こちらも意地を張ってました。

No.16 15/06/30 21:55
匿名 ( ♀ )

>> 13 それから、ご自身が本当に心から納得出来なければ相手にあわせ無理して離婚する必要はないと思います。 勝手に離婚届を出されないよう市役所へ… ありがとうございます。

主人の子供達に対する愛情に不安もあるのは事実ですが、
離婚を考え始めた時、主人は子供達を引き取るつもりだったそうです。
特に、上の子だけでも。

不倫?というか、悩み相談するうち好きになったそうです。なので、肉体関係はなく話をするだけ。
相手は仕事を辞め、実家に帰るそうです。

  • << 18 まだ不倫ではないのですね。 しかし、不倫同様に恋愛感情が頭にあるときは冷静な感覚で物事は考えられないように思います。 そのようなときに正しい判断が出切るか疑問です。 それから親の都合で姉妹を離すことはよくないと思います。 それだけは避けられるといいのですが貴女が長女さんと居るのは辛いとなるとそれもむずかしいですよね。

No.17 15/06/30 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 14 その気持ちが大事です 1ヶ月して 離婚してあげると 言った 途端に 変わる可能性は 無きにしも非ずです 真心が 大事です … 泣きながら「離婚してやる!寂しい思いさせるパパなんていらない!」
と言ってしまったこともあります。
「汚い。そんな汚い女性を選ぶなんて見る目なさすぎる」とも。
言った言葉は戻らないのに、だから反省しようと思ったのに、
話せば話すほど主人を苦しめてしまいました。

No.18 15/06/30 22:07
通行人4 

>> 16 ありがとうございます。 主人の子供達に対する愛情に不安もあるのは事実ですが、 離婚を考え始めた時、主人は子供達を引き取るつもりだった… まだ不倫ではないのですね。

しかし、不倫同様に恋愛感情が頭にあるときは冷静な感覚で物事は考えられないように思います。
そのようなときに正しい判断が出切るか疑問です。

それから親の都合で姉妹を離すことはよくないと思います。
それだけは避けられるといいのですが貴女が長女さんと居るのは辛いとなるとそれもむずかしいですよね。

  • << 20 長女といるのは辛くないです。 むしろ下の子よりも、愛してあげたい、幸せにしてあげたいと常に思っているのかもしれません。 なので苦しくて助けを求めたのですが、主人には虐待に写ってしまったみたいです。 相手のことは追わないと言ってます。 子持ちのシンママで、もう連絡を取ってくれない。会えないって。

No.19 15/06/30 22:09
匿名 ( ♀ )

>> 15 同性だと難しいのでしょうか。 うちはみんな息子なので感覚が少し違うかもしれません。 けれど、思春期の息子もいるのでぶつかることも多い… レスありがとうございます。

自分自身、ACというか、回避性人格障害というか、人生が生きにくく感じることが多かったので、特に子供には愛情を実感させてあげたかったんです。
でも私自身誰かに愛された記憶がなくて、娘にどう接していいかわかりませんでした。

主人が構ってくれなかったこと、すごく寂しかったです。
友達や会社の人たちとの約束には、アラームかけてさっさと髪セットして出掛けるのに、
日用品や子供のちょっとしたもの買いに行きたいからと私約束しても、起きてくれなくて…。
大事にされなさすぎて、こちらも意地を張ってました。

  • << 21 ご自身の人生で不安を感じていらっしゃったのですね。 長女さんに当たってしまうことを虐待と感じてしまうご主人とのことですが手を上げることが多いとか、ヒステリックになって怒ってしまうとかですか? カウンセリングなどお受けになったことはありますか? 自分の気持ちを外へ吐き出すことは大事だと思うのでそうすることでお子さんへの対応とか変わっていけるといいのですが。 ご主人の様子、うちと似ています。 仕事以外の予定は時間通り、けれど家庭の予定は買い物などは一緒に行ったことは殆どありません。 子供の習い事にも全く興味も示さず、行事も進んで来ることは一度もありませんでした。 そうなるとどうしても子供だけに目が行ってしまいます。
  • << 62 日用品や子ども達のちょっとした買い物に行くのに起きてくれないって(^_^;) 仕事で疲れて気持ちよく眠ってるし休日しか好きなだけは眠れないし、寝かせてあげようという労りはなかったんですか? 今は反省されてるみたいですが主さんの気持ちだけを押し付けられても旦那さんはキツかったと思いますよ 今は落ち着いてあるなら、今を維持しつつ会話の出来る夫婦を目指されては? 一番大切なのは旦那さんの気持ちを慮ることだと思います 決定的な浮気の証拠があれば興信所か弁護士さんに依頼と思いますが何の証拠もなかったら費用だけ無駄に嵩みます

No.20 15/06/30 22:16
匿名 ( ♀ )

>> 18 まだ不倫ではないのですね。 しかし、不倫同様に恋愛感情が頭にあるときは冷静な感覚で物事は考えられないように思います。 そのようなとき… 長女といるのは辛くないです。
むしろ下の子よりも、愛してあげたい、幸せにしてあげたいと常に思っているのかもしれません。

なので苦しくて助けを求めたのですが、主人には虐待に写ってしまったみたいです。
相手のことは追わないと言ってます。
子持ちのシンママで、もう連絡を取ってくれない。会えないって。

  • << 22 お子さんへの思いが強すぎて思うようにいかないと強くぶつけてしまう感じでしょうか? 愛してあげたい気持ちがあれば伝わっていることもあります。 あまりご自身を責めないように。 ご主人からの告白で相手の事を知ったようですがあまりにも自分勝手かなと思いました。 苦しんでいるあなたの気持ちとは向き合わず自分の苦しみをぶつけて。 感情的になるのは当然です。 別居されてまだ半月ですよね。 まだまだ、お互い冷静に考えることは難しいと思います。 私は今でさえ子供達との生活が安定してきてある意味自由で当時考えられないほど笑えるようになりました。 なのでけして焦らず、今目の前にいるお子さんと小さな楽しい事などでもいいので過ごされるといいのかと思います。 今はまだ、自分をたくさん責めて子供の居ないところで大泣きしたり ご主人を恨んだり憎んだり気持ちの変化が大きいと思いますがそこは時間が解決してくれます。 お子さんを育てていく上で体が基本になりますから体調だけは崩されませんように。

No.21 15/07/01 00:52
通行人4 

>> 19 レスありがとうございます。 自分自身、ACというか、回避性人格障害というか、人生が生きにくく感じることが多かったので、特に子供には愛情… ご自身の人生で不安を感じていらっしゃったのですね。
長女さんに当たってしまうことを虐待と感じてしまうご主人とのことですが手を上げることが多いとか、ヒステリックになって怒ってしまうとかですか?
カウンセリングなどお受けになったことはありますか?
自分の気持ちを外へ吐き出すことは大事だと思うのでそうすることでお子さんへの対応とか変わっていけるといいのですが。

ご主人の様子、うちと似ています。
仕事以外の予定は時間通り、けれど家庭の予定は買い物などは一緒に行ったことは殆どありません。
子供の習い事にも全く興味も示さず、行事も進んで来ることは一度もありませんでした。

そうなるとどうしても子供だけに目が行ってしまいます。

  • << 24 どうしても、強い口調で注意してしまいます。 「〜しなさい」 「もう!あっちいって」 助けてくれない主人への当てつけもありました。なので、意地でも頼るか!こちらから優しくするもんか!と頑なになってしまいました。 主人の居場所を奪ってしまいました。

No.22 15/07/01 01:02
通行人4 

>> 20 長女といるのは辛くないです。 むしろ下の子よりも、愛してあげたい、幸せにしてあげたいと常に思っているのかもしれません。 なので苦しく… お子さんへの思いが強すぎて思うようにいかないと強くぶつけてしまう感じでしょうか?
愛してあげたい気持ちがあれば伝わっていることもあります。
あまりご自身を責めないように。

ご主人からの告白で相手の事を知ったようですがあまりにも自分勝手かなと思いました。
苦しんでいるあなたの気持ちとは向き合わず自分の苦しみをぶつけて。
感情的になるのは当然です。

別居されてまだ半月ですよね。
まだまだ、お互い冷静に考えることは難しいと思います。
私は今でさえ子供達との生活が安定してきてある意味自由で当時考えられないほど笑えるようになりました。

なのでけして焦らず、今目の前にいるお子さんと小さな楽しい事などでもいいので過ごされるといいのかと思います。

今はまだ、自分をたくさん責めて子供の居ないところで大泣きしたり ご主人を恨んだり憎んだり気持ちの変化が大きいと思いますがそこは時間が解決してくれます。
お子さんを育てていく上で体が基本になりますから体調だけは崩されませんように。

  • << 25 浮気?は自分で突き止めました。 私の事を怖い帰りたくないと言っても、毎回一人で時間を潰すには不自然すぎると…。 いくつかの証拠と共に問い詰めたら白状し、でも離婚なんだからいいじゃん!のような感じで開き直ってました。 主人の中では、離婚届は出してなくても、私とのことは終わっていたのかなぁって。

No.23 15/07/01 01:32
既婚者23 

>> 5 レスありがとうございます。 問題がすり替わってしまいそうなので書かなかったのですが、 離婚を具体的に考え始めたのが今年の2月頃だそう… 今直ぐに離婚なんかしなくても良いと思います。
様子を見ましょう。離婚するとして、旦那さんは、長女さんを連れて行くと言っているんですか?


何だか怪しい気がします。
不倫してるから、離婚してくれ。なんて言いません。誰かきらの入れ知恵も有り、不倫していても、不倫を隠し、奥さんのせいにして離婚しようとする輩が増えているみたいです。

不倫していたら、不倫している側からの離婚請求なんか認められませんので、離婚なんか出来ませんからね。

今からでも、探偵つけて調べてみたら如何でしょう?会社の同僚と怪しい気がします。
別居中も調べてみたら良いと思いますよ。
不倫の証拠が出て来たら、離婚なんて出来ませんから。


ここに相談するより、弁護士さんに相談してみたら如何でしょうか?
無料弁護士や、相談だけなら、30分5千円とかの弁護士さんも居ますよ。


  • << 26 レスありがとうございます。 離婚したいと思ったきっかけは、子供を守りたいと思ったからだそうです。 しかし、私から子供まで奪ったら可哀想だから、自分が消えると。 まだ別居はしてません。 幼稚園の夏休みに入るまでは、まだ同じ家にいようと思います。

No.24 15/07/01 05:59
匿名 ( ♀ )

>> 21 ご自身の人生で不安を感じていらっしゃったのですね。 長女さんに当たってしまうことを虐待と感じてしまうご主人とのことですが手を上げることが多… どうしても、強い口調で注意してしまいます。
「〜しなさい」
「もう!あっちいって」

助けてくれない主人への当てつけもありました。なので、意地でも頼るか!こちらから優しくするもんか!と頑なになってしまいました。
主人の居場所を奪ってしまいました。

No.25 15/07/01 06:05
匿名 ( ♀ )

>> 22 お子さんへの思いが強すぎて思うようにいかないと強くぶつけてしまう感じでしょうか? 愛してあげたい気持ちがあれば伝わっていることもあります。… 浮気?は自分で突き止めました。
私の事を怖い帰りたくないと言っても、毎回一人で時間を潰すには不自然すぎると…。
いくつかの証拠と共に問い詰めたら白状し、でも離婚なんだからいいじゃん!のような感じで開き直ってました。
主人の中では、離婚届は出してなくても、私とのことは終わっていたのかなぁって。

No.26 15/07/01 06:09
匿名 ( ♀ )

>> 23 今直ぐに離婚なんかしなくても良いと思います。 様子を見ましょう。離婚するとして、旦那さんは、長女さんを連れて行くと言っているんですか? … レスありがとうございます。

離婚したいと思ったきっかけは、子供を守りたいと思ったからだそうです。
しかし、私から子供まで奪ったら可哀想だから、自分が消えると。
まだ別居はしてません。
幼稚園の夏休みに入るまでは、まだ同じ家にいようと思います。

No.27 15/07/01 06:30
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

自分だけ消えるなんてそれじゃ離婚の一番の原因になった娘さんに対しては何も解決しないですよね…?
旦那さんは結局逃げたいだけなんじゃないですか?
主さんな自分が悪いような言い方してますが、旦那さんは色々理由つけて逃げてるだけのような気がします。
あまりにも無責任です!

  • << 29 レスありがとうございます。 私の重さやガミガミうるさいとこに耐えられなくて、それが娘をきっかけに爆発したと思っています。 確かに、問題は解決してないですね。 そんなに私から離れたいなら、距離を置いてあげたほうがいいんでしょうか? 毎日元気のない主人を見てると、私は邪魔なのかと落ち込んできます。

No.28 15/07/01 08:34
既婚者28 ( ♂ )


23さんに同意。

離婚の原因を配偶者のせいにするのは、不倫している側の
常套句です。

性格の不一致が先か、女が先か・・・
ほとんどの場合、女が先です。

旦那さんの言ってることを100%信用してるんですか?
長女への接し方でも、主さんに悪意があって接してきた訳ではなく、旦那さんにきちんと説明したんでしょ?
それを理解せず、あとになって全部主さんのせいにする。
話し合いにも応じない。
何を言っても「もう無理」と言う。
おかしいですよね。

今離婚したら、旦那さんの思うつぼです。
それを承知で離婚するなら構いませんが、
今ならまだ修復可能だと思います。


旦那さんの「女が先」を前提に書きました。
私は不倫経験者で、その後修復した者です。
ですから、旦那さんの考えや気持ちがわかります。
全て当たってるかも知れないし、全て違ってるかも知れない。
それはわかりませんが、女がいるのがわかってるいるのなら、
離婚したがっている理由はそれだと思います。


失礼しました。

  • << 30 レスありがとうございます。 離婚を考え始めた時に、たまたま相談した中の一人が彼女だったようです。 彼女も、去年離婚(相手のDVで)したそうなので離婚後の生活がどんな風になるか参考になるかなぁと思ったと。 彼女は会社で噂が広まってしまい、辞めて実家に帰るそうです。 主人はそれを追いかけないとは言ってます。 一人になりたいって。

No.29 15/07/01 08:50
匿名 ( ♀ )

>> 27 自分だけ消えるなんてそれじゃ離婚の一番の原因になった娘さんに対しては何も解決しないですよね…? 旦那さんは結局逃げたいだけなんじゃないです… レスありがとうございます。

私の重さやガミガミうるさいとこに耐えられなくて、それが娘をきっかけに爆発したと思っています。
確かに、問題は解決してないですね。
そんなに私から離れたいなら、距離を置いてあげたほうがいいんでしょうか?
毎日元気のない主人を見てると、私は邪魔なのかと落ち込んできます。

No.30 15/07/01 08:56
匿名 ( ♀ )

>> 28 23さんに同意。 離婚の原因を配偶者のせいにするのは、不倫している側の 常套句です。 性格の不一致が先か、女が先か・・・ … レスありがとうございます。

離婚を考え始めた時に、たまたま相談した中の一人が彼女だったようです。
彼女も、去年離婚(相手のDVで)したそうなので離婚後の生活がどんな風になるか参考になるかなぁと思ったと。
彼女は会社で噂が広まってしまい、辞めて実家に帰るそうです。
主人はそれを追いかけないとは言ってます。
一人になりたいって。


No.31 15/07/01 09:37
既婚者28 ( ♂ )

>> 30
そんな旦那さんの言葉をすべて信じられますか?

元気のない旦那さん、それはその女のことを考えてるからじゃないですか?
一人になりたいんじゃなく、その女のところに行きたいだけ。
本当に離婚したらその女を追いかけますよ。


不倫は人を狂わせます。


私の経験や、周りに同じ経緯を持った人がいて、
みんなやってることは同じでした。
実際に離婚した人もいれば、修復した人もいます。
修復した人は、離婚しなくてよかったと言ってます。
やはり子供が大事ですよ。

旦那さんが子供を宝と思っているなら、離婚するべきじゃありません。
こういうことは後になって気づくことができます。

頭の中が女のことでいっぱいなら、今は何を言おうが
聞き入れないでしょうが・・・


失礼しました。

No.32 15/07/01 09:52
匿名 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。

主人の言葉を信じている自分がいます。
28さんは男性の方なのでお聞きしたいのですが、
私はどうも帰宅恐怖症を招く妻の条件に当てはまっています。
お出かけが少ないとか、私のことを愛しているか分からないと夫にあまり優しくできなかったので、夫から指摘された時はちゃんと受け入れられなかったのですが、
今は取り返しのつかない事をしてしまったと思っています。
そんな妻でも、変われば夫に見てもらえますか?

  • << 48 変われば見てもらえるはずです。 当然です。 でも、皆さんがレスしてくれているように、 主さんがどうのこうのじゃないですよ。 主さんも変わらなければならないところもありますが、 まずは旦那さんの女関係です。 まだわかりませんか? 旦那さんが落ち込んでいるのは、主さんが原因ではありません。 女が仕事を辞めて実家に帰ったからです。 会えなくて寂しくて仕方がないからです。 だから早く離婚して女のもとへ行きたいのです。 今はそこまで狂ってしまってます。 主さん、今は我慢の時です。 子供が可愛いいなら、旦那さんはいずれ目が覚める時がきます。 その時に主さんも変わってれば、きちんと見てもらえます。 時間は相当かかります。 でも修復可能です。 女が離れて行ったのが本当なら、旦那さんはしばらく 抜け殻のように放心状態でしょう。 時間です。時間が何とかしてくれます。 待ちましょう。

No.33 15/07/01 10:33
通行人 ( 30代 ♀ qERhb )

大変でしたね。
でもやはり根底にあるのはその好意を寄せている相手の事なんじゃないですかね。
その人がいるから、多少強気になっているというか、、
うちも旦那に女が出来て一時は離婚という話になりました。
しかし、その時の理由は私が気に入らないからとか、存在が嫌だとかそんな良く分からない理由でした。
女と結婚したかったらしいのにその事は一言も言いませんでした。
男ってズルイです。
でもそんなこんなで、結局その女とはもめて別れて今は私一筋というか、本当に愛されてるし、あの件はなんだったんだろうと言う感じです。
だから、私は主さんも変われば変わる可能性大だと思います。

離婚して、1人で子供を育ててると思って見てください。
すると今いるだけでもいいやと思えてきませんか。
家の事放ったらかしでも、そばにいて、必要な時だけ出てくるだけでも。
主さんは常にその事を忘れず多くを求めない事です。
子育ても子供の心に寄り添ってみて下さい。
怒ったら、どんどん怒れてくるけど、怒らないように(それが難しいですが)
主さんの心に余裕を持たせて、落ち着かせて子育てしてみて下さいね。

  • << 35 レスありがとうございます。 確かに、離婚を切り出されてから、ご飯が食べられず子供を幼稚園に送り出すのも必死にしていた私を他所に、 主人は割といつも通りでした。 でも話し合いをすると「無理だ」「お前どうするの?」の一点張り。 しかし、内緒で会っていた職場女性の名前を突き止め、二人で飲食店を利用したレシートを証拠に相手に電話を掛けさせ、 相手が「もう会わない」 と言ってからは、主人はいつか自殺しちゃうんじゃないかというくらい衰弱しています。 私は、私から逃げたくて辛くてそうなってるのかと思い距離を取るしかないと思っていたのですが、 ただ単に失恋のショックでそうなってるだけなのでしょうか…。

No.34 15/07/01 10:57
匿名34 

実際 あまりかまってもらえず いろいろ不満があって ガミガミしてた。

子育ても 一生懸命のあまり 子供にあたってるようにみえた。

旦那が離婚を望んでる。

…で いいのかしら?

で やり直せるように頑張る?

子育ては 気の持ち方で 変わるだろうけど、家の事に気持ちを向けて来なかった旦那を どうするの?

そこが主さんの不満だったんでしょ?

ましてや 慰めてくれる女がいて…。

相手は シングルになったばかり。 まず、しっかり慰謝料請求出来るようにしておいたら?

シングルになったばかりなら さみしさもあるだろうけど 家庭を壊そうとしてる罪悪感?しっかり 感じてもらって きっちり身を引いて貰わないと…

厚かましい女もいるだろうけど…

旦那がそっぽ向いてるのに 頑張ったって どうにもならなくない?

って 難しいのでは?

  • << 36 レスありがとうございます。 残念ながら、肉体関係はなかったそうです。 主人曰く、それがあれば、ここまで辛くはなかったかもしれない。と。 お出かけする事は少なかったけど、子供を公園に連れて行ってくれたり、 たまにご飯を作ってくれたりしてました。 なのに私は、夫に愛されてるかが不安で、いつも優しく出来ないでいました。 ほんとバカです。 一緒に居てくれるだけでよかったのに。

No.35 15/07/01 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 33 大変でしたね。 でもやはり根底にあるのはその好意を寄せている相手の事なんじゃないですかね。 その人がいるから、多少強気になっているという… レスありがとうございます。

確かに、離婚を切り出されてから、ご飯が食べられず子供を幼稚園に送り出すのも必死にしていた私を他所に、
主人は割といつも通りでした。
でも話し合いをすると「無理だ」「お前どうするの?」の一点張り。

しかし、内緒で会っていた職場女性の名前を突き止め、二人で飲食店を利用したレシートを証拠に相手に電話を掛けさせ、
相手が「もう会わない」
と言ってからは、主人はいつか自殺しちゃうんじゃないかというくらい衰弱しています。
私は、私から逃げたくて辛くてそうなってるのかと思い距離を取るしかないと思っていたのですが、
ただ単に失恋のショックでそうなってるだけなのでしょうか…。

No.36 15/07/01 11:59
匿名 ( ♀ )

>> 34 実際 あまりかまってもらえず いろいろ不満があって ガミガミしてた。 子育ても 一生懸命のあまり 子供にあたってるようにみえ… レスありがとうございます。

残念ながら、肉体関係はなかったそうです。
主人曰く、それがあれば、ここまで辛くはなかったかもしれない。と。

お出かけする事は少なかったけど、子供を公園に連れて行ってくれたり、
たまにご飯を作ってくれたりしてました。
なのに私は、夫に愛されてるかが不安で、いつも優しく出来ないでいました。
ほんとバカです。
一緒に居てくれるだけでよかったのに。

No.37 15/07/01 12:24
通行人37 ( ♀ )

離婚に至る理由は性格の不一致ではなく旦那の不貞行為ですよ
体の関係がない事を証明できますか?ただの相談相手みたいな見せかけがタチ悪いんです。

とりあえず色々な思いがあるでしょうし、離婚届けの不受理届けを出してよく話し合う事、思いをぶつける事

弁護士への法律無料相談

女性相談センター などへの相談
子育て支援の相談

など公的機関に相談してみて下さい。

離婚は免れる事はできない可能性は高いですが、親権や養育費の事もありますし、その筋の詳しい方に相談するのが一番かと

No.38 15/07/01 13:16
匿名 ( ♀ )

>> 37 レスありがとうございます。

いざという時のため、準備をしておく事は必要ですね。
養育費は当然払う。私への慰謝料も払うけど、きっと相殺されるよと言ってます。

No.39 15/07/01 13:44
専業主婦39 

体の関係があるなんて誰も言いませんよ。
会社で噂になって退職するなんて、どんだけ
イチャついてたんだか…。

お子さんを虐待してるようにみえる妻のところに
なんで娘を渡すのか。ハタから見れば矛盾だらけですよ(>_<)
復縁した人まわりに居ますが、おなじ様な理由でまた離婚しました。

No.40 15/07/01 14:09
匿名 ( ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。

噂の原因は、深夜にファミレスでいるところをたまたま写真に撮られたようです。
主人からの子供に対する愛情は、周りにも伝わっているみたいで、「○○さんは本当に子供を可愛がってるよね」と言われます。
そんなに愛する子供を置いていくのだから、よっぽど私の事が嫌いなんだなぁと思いました。

No.41 15/07/01 14:21
既婚者23 

多分、旦那さんは、主さんの性格云々で離婚したいんでしょうね。

今は主さんのセイにして、離婚する。

離婚がスムーズに進む為に、一時的に別れているバツイチの不倫相手と、離婚後に付き合う事しか考えてない感じですね。

私なら、旦那の話は半分だけ聞いて、黙って探偵つけます。

離婚は1人では成り立ちません。
主さん子供さんも居る事だし、感情的にならずに、しっかり考えましょう。納得いかないなら、納得いくまで話し合う。納得するまで判子を押さない事ですね。







  • << 43 話し合えば話し合うほど、主人を傷つけて嫌われそうで…。 でも、母は強くなくちゃいけませんね。 どの方向に進んだとしても、子供と幸せにならなくちゃ!

No.42 15/07/01 14:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん騙されてます。
女が先ですよ。
女がいるから離婚したいの。
本人が何を言っても、うまくいっていない、娘をほったらかして離婚の理由にはならないし、解決してないでしょう?
女がいて、女とよろしくしたいんですよ。
まぁ、しいていえば、相手の女もシングルマザーで、子供いるから、旦那にしたら、癒されるとか言いたいんだろうけど、子供ほったらかして、妻子ある男性にうつつ抜かす女ですよ?
しかもDVで離婚って、質悪いです。
確かに災難ですけどね、それを周りが周知で、会社で噂って、どんだけ軽いんだか…。
離婚してみなさいな、たちまちそっちと結婚しますよ?
主さんと娘さんの問題は、娘さんの反抗期もあるからしたかない部分もあります。
旦那が逃げたら誰が仲裁するんですか?
離婚する必要も、別居の必要もありませんよ?
旦那が暗いのも、単なる失恋です。
家庭崩壊とかいいつつ、女のいいわけにしてるだけ。
最低だな

離婚の理由にはならないよ。

  • << 44 レスありがとうございます。 今回の離婚にその人は関係ないって言ってますが、全くということはないんですかね。 因みに、恋人としてお互い意識し始めて3ヶ月弱だそうです。 今が、一番楽しい時期だったのかな。

No.43 15/07/01 14:40
匿名 ( ♀ )

>> 41 多分、旦那さんは、主さんの性格云々で離婚したいんでしょうね。 今は主さんのセイにして、離婚する。 離婚がスムーズに進む為に、一時… 話し合えば話し合うほど、主人を傷つけて嫌われそうで…。
でも、母は強くなくちゃいけませんね。
どの方向に進んだとしても、子供と幸せにならなくちゃ!

No.44 15/07/01 14:43
匿名 ( ♀ )

>> 42 主さん騙されてます。 女が先ですよ。 女がいるから離婚したいの。 本人が何を言っても、うまくいっていない、娘をほったらかして離婚の理由… レスありがとうございます。

今回の離婚にその人は関係ないって言ってますが、全くということはないんですかね。
因みに、恋人としてお互い意識し始めて3ヶ月弱だそうです。
今が、一番楽しい時期だったのかな。

No.45 15/07/01 15:46
匿名45 


♂が離婚したい時だいたいは♀関係です。で、奥さん側がしがみついて離さないとミクルで荒れに荒れる不倫に発展するのです

主が頑張ってどうにかなる問題ではなくなりましたね。主はなんで離婚したくないんですか?本当に子供の為?それとも経済的なこと?それとも主に愛情ない♂でも一方的に愛してるから?

No.46 15/07/01 16:18
匿名 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。

主人のこと、大好きですよ。
頼りになるし、いつも明るく引っ張ってくれるし、自分勝手なところもあるけれど、
八方美人で他人の目を気にし過ぎる私に、そんなの気にしてどうするの!と、優しく諭してくれるし…。
子供のこともあるけれど、主人がいなければこの子たちの母親になれなかったわけで、主人あっての家族です。大切です。
でも今までそれをちゃんと伝えられなくて、取り返しがつかないと分かっていても、まだ寄り添っていたいんです。

No.47 15/07/01 17:01
匿名34 

とりあえず、女と切れたのなら あとは 毎日 笑顔で 頑張って♪


上手くいくことを 願ってます。

  • << 49 ありがとうございます。 幸せだから笑顔なんじゃなく、笑顔でいるから幸せになれるんですよね♪ 子供達と笑っていられる自分をみると、まだ大丈夫だなって思えます。

No.48 15/07/01 17:59
既婚者28 ( ♂ )

>> 32 レスありがとうございます。 主人の言葉を信じている自分がいます。 28さんは男性の方なのでお聞きしたいのですが、 私はどうも帰宅恐…
変われば見てもらえるはずです。
当然です。

でも、皆さんがレスしてくれているように、
主さんがどうのこうのじゃないですよ。
主さんも変わらなければならないところもありますが、
まずは旦那さんの女関係です。
まだわかりませんか?
旦那さんが落ち込んでいるのは、主さんが原因ではありません。
女が仕事を辞めて実家に帰ったからです。
会えなくて寂しくて仕方がないからです。
だから早く離婚して女のもとへ行きたいのです。

今はそこまで狂ってしまってます。

主さん、今は我慢の時です。
子供が可愛いいなら、旦那さんはいずれ目が覚める時がきます。
その時に主さんも変わってれば、きちんと見てもらえます。

時間は相当かかります。
でも修復可能です。

女が離れて行ったのが本当なら、旦那さんはしばらく
抜け殻のように放心状態でしょう。

時間です。時間が何とかしてくれます。
待ちましょう。


  • << 50 ありがとうございます。 数日前までは、辛くても頑張ろうとか、 なんで主人は私を見てくれないんだとか、そんなことばかり考えてました。 でも、今は、自分がそれをしたいからしている。 主人が帰って落ち込んでるのを見るのは確かに辛いけど、私も好きでここにいるからそっとしておこう。 それは私の気持ちの押し付けじゃないかと悩んでましたが、今まで主人に依存しすぎていた分、自分の好きなことをしてみようと思います。

No.49 15/07/01 18:02
匿名 ( ♀ )

>> 47 とりあえず、女と切れたのなら あとは 毎日 笑顔で 頑張って♪ 上手くいくことを 願ってます。 ありがとうございます。

幸せだから笑顔なんじゃなく、笑顔でいるから幸せになれるんですよね♪
子供達と笑っていられる自分をみると、まだ大丈夫だなって思えます。

No.50 15/07/01 18:10
匿名 ( ♀ )

>> 48 変われば見てもらえるはずです。 当然です。 でも、皆さんがレスしてくれているように、 主さんがどうのこうのじゃないですよ。 … ありがとうございます。

数日前までは、辛くても頑張ろうとか、
なんで主人は私を見てくれないんだとか、そんなことばかり考えてました。
でも、今は、自分がそれをしたいからしている。
主人が帰って落ち込んでるのを見るのは確かに辛いけど、私も好きでここにいるからそっとしておこう。
それは私の気持ちの押し付けじゃないかと悩んでましたが、今まで主人に依存しすぎていた分、自分の好きなことをしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧