注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

月詠の部屋先着みるく(20♀9GEJv)さん返信用スレ

レス11 HIT数 1299 あ+ あ-

月詠( ♀ I684c )
15/07/04 08:59(更新日時)

月詠の部屋の6/29先着の方の質疑応答専用スレッドです。

他の方は書き込みなさらないようお願い申し上げます。

タグ

No.2230395 15/06/29 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 20:50
みるく ( 20代 ♀ 9GEJv )

スレ立てて頂きありがとうございます。1回目の返信待っています。よろしくお願い致します。

No.2 15/06/29 21:18
月詠 ( ♀ I684c )

>> 1 元のスレッドは私からのご挨拶で満レスとなりましたので、ご質問をこちらに移させていただきました。

改めて、一回目の返信をお待ちください。
よろしくお願いいたします。

職場に好きな男性がいます。
彼から気に入られている気はするのですが、誰にでも優しい人でそれがただ後輩として気に入られてるのか恋愛対象として気に入られてるのか分かりません。
私がこの会社に入る前から彼と仲のいい女の先輩もいてどういう関係なんだろうとモヤモヤしています。
彼の私に対する気持ちを教えて頂きたいです。

No.3 15/06/29 22:44
月詠 ( ♀ I684c )

>> 2 お待たせしました。
以下、一回目の返信となります。

彼のあなたに対する気持ちは、可愛い後輩。です。

ですので、現状あなたに恋愛感情はありません。

恋愛対象になるかならないかは、今の関わり方では無理とお見受けしました。

恋愛の可能性が無い、恋愛対象になりえないということではなく、彼の今の感覚はあくまで後輩の域から出ないので、恋愛の可能性を見出すには、彼との関わり方をかえなくてはいけません。

気に入られているかいないかは、気に入られています。
好感を持っているというのが一番近いです。

ですが、好感を持っているという前に、後輩という意識が先に来るので、女性としてという見方が出来ません。

年齢がどれくらい離れているのか解りませんが、対象外という感覚も受けます。

それは、例えば親子ほどもとは言いませんが、年齢的にかなり離れていたりする時に、自分の年齢でこの子が恋人はない。という感覚であったり、こんなに可愛い子が自分のことを好きになる訳がないというような、最初から恋愛は無いという感覚に似ています。

ですので、まず恋愛の対象になりえるということを知ってもらうところからになります。

続きます。

No.4 15/06/29 22:45
月詠 ( ♀ I684c )

>> 3 恋愛攻略法みたいな書き方になってしまい恐縮ですが、彼は人が落ち込んでいたりすると気になる人です。
そして、マイナスな要因、例えば悩み事。それも人には簡単に相談できないというような悩み方をしている事を敏感に感じる人で、自分が力になれるなら力を貸してあげたいと思う人なので、仕事でも人間関係でも構いませんが、何か悩みを相談する方向に持っていくというのが私の見る限りベストな方法です。

ただ、悩み相談から恋愛に発展というのはよく聞く話ですが、彼の場合単に悩みを相談したから何か変わるという訳ではなく、そういう話の中で、あなたが成熟した女性であり、自分の今も未来もしっかり考えているということを伝える必要があります。

それには、今以上に自分の未来についてや仕事や生き方などを、自分の言葉でしっかり話せないといけません。

今のあなたは、そういう意味ではまだ幼いとも言えるので、自分を成長させることがとても大事です。

彼は、恋人になってしまえば可愛いだけでも何の問題もない人なのですが、恋愛の対象になりえる人と思ってもらうまでに、あなたの自己努力が必要な相手です。

続きます。

No.5 15/06/29 22:45
月詠 ( ♀ I684c )

>> 4 仲の良い女性の先輩については、確かにとても仲は良いです。
ただ、それは恋愛感情も入り混じりということはなく、そうですね、一言で言うなら同志というのが一番近い表現です。

もう一つ。
これはもしかしたらという程度で申し訳ありませんが、女性の先輩の恋愛感覚を見る限り、その対象は別のところにあるようなので、彼ではなく別に気になる人がいるのではと思いました。

以上です。

上にも書きましたが、彼はあなたに交換は持っています。
ですが、恋愛にまつわる感覚は現状感じられません。

それは、彼から見たあなたに残る幼さゆえなのか、実際に年齢が離れているからなのかはっきり判断できませんでしたが、恋愛の対象になりうる相手であると彼が意識すれば、恋愛に向かう可能性はあるとお見受けしました。

自己改革は難しいことではありますが、例えば世の中の経済情勢というような、ちょっと難しい話というか、彼があなたから聞いて、え?そういうことを考えるんだというような会話が出来ると良いですね。

悩み事をきっかけにと書きましたが、そこを入り口しないとそういう話を持つ機会が得られにくいということで悩み事と書きましたが、そこまで考えなくてもゆっくり話をしようと思えば出来る状況であれば、その時に普段のあなたとは違う内面を見せていけば良いです。

これで一回目の返信を終了とさせていただきます。

解りにくいところもあるかもしれませんが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問があれば書いてください。
なければ今回で終了。
ありましたら、二回目の返信をさせていただきます。

No.7 15/06/29 23:48
みるく ( 20代 ♀ 9GEJv )

ごめんなさい間違えて消してしまいました。詳しくありがとうございます。
幼いって思われてるのも当たってると感じます。私自身まだ大人になれてなく彼と比べると子供だなと思います。
やはり恋愛対象ではなく後輩として可愛がってくれてるだけなんですね。
最近すごく構ってくるようになって彼から連絡くれたり誘ってくれたりするので期待してしまいました。
女の先輩の件は少し安心しました。
彼のこと頑張ってみようとは思いますが、
たまに合わないかなと思うこともあるんです。私にはどんな人が合うのでしょうか?

  • << 9 お待たせしました。 以下、二回目の返信となります。 どんな人が合うのかというのは、今はあなたが望む恋愛の形のような物が漠然としていますので、こういうタイプの方というのは難しいところですが、今のあなたがそのまま変わらないことを前提として、そのまま認め受け入れてくれる人という視点で書くならば、難しいことや大変なことはあなたに代わってやってくれる人。 決め事もあなたがよければ自分が全て決められる人。 です。 あなたが自分で何も出来ないからということではないのですが、突き詰めて考えたり決断がなかなか出来なかったりというところがありますので、それをあなたらしさと受け止めてくれる人が今のままのあなたなら楽に安心してお付き合い出来ると思います。 ただ、人は少しづつ変わってゆきますから、あなたの内面が変わってゆけば、それに伴い合う相手像も変わります。 アプローチしてきてくれている男性についてですが、彼があなたのどこがいいと思っているかについては、外見です。 性格などの内面的なところに惹かれているわけではありませんので、恋愛感情があってのアプローチとも言えません。 続きます。

No.8 15/06/30 14:36
みるく ( 20代 ♀ 9GEJv )

月詠さんすみません。先ほどのやつに追加でここ数ヶ月ですごくアプローチしてきてくれている男性がいます。彼は私のどこがいいと思っているのかも教えて頂きたいです。

No.9 15/07/02 23:50
月詠 ( ♀ I684c )

>> 7 ごめんなさい間違えて消してしまいました。詳しくありがとうございます。 幼いって思われてるのも当たってると感じます。私自身まだ大人になれてな… お待たせしました。
以下、二回目の返信となります。

どんな人が合うのかというのは、今はあなたが望む恋愛の形のような物が漠然としていますので、こういうタイプの方というのは難しいところですが、今のあなたがそのまま変わらないことを前提として、そのまま認め受け入れてくれる人という視点で書くならば、難しいことや大変なことはあなたに代わってやってくれる人。
決め事もあなたがよければ自分が全て決められる人。
です。

あなたが自分で何も出来ないからということではないのですが、突き詰めて考えたり決断がなかなか出来なかったりというところがありますので、それをあなたらしさと受け止めてくれる人が今のままのあなたなら楽に安心してお付き合い出来ると思います。

ただ、人は少しづつ変わってゆきますから、あなたの内面が変わってゆけば、それに伴い合う相手像も変わります。

アプローチしてきてくれている男性についてですが、彼があなたのどこがいいと思っているかについては、外見です。

性格などの内面的なところに惹かれているわけではありませんので、恋愛感情があってのアプローチとも言えません。

続きます。

No.11 15/07/04 08:59
月詠 ( ♀ I684c )

二回の返信が終わりましたので、このスレッドは終了させて頂きます。

こちらでの無料相談の受付は終了しておりますが、別の掲示板は継続しますので、次週も受付致します。

お申し込みをご検討の方は、そちらをご利用下さい。

よろしくお願い申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧