注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

イライラする

レス5 HIT数 1358 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
15/06/08 10:29(更新日時)

入籍し、一緒に暮らし始めて若干1週間、もうすでにイライラMAXです。
彼は優しく仕事もよくがんばるいい人です。
だけど、専業主婦の母に育てられたため、落差のないよう一生懸命がんばっています。
でもすでに疲れました。そんな私には頑張って頑張って成り立つ家事も、彼には当たり前かもしれません。
作業着やハンカチもアイロンしたり、寝具もこまめに洗ったり、食事もバランスを考えてます。でも、感謝の言葉とかなくて。
これがずっと続くのかと思うと、、
今日は、地域の掃除に出て、終わったけど彼が部屋の鍵を持ってるから散々探し、帰ると、もうゴロゴロしてました。洗濯物は転がってるし、布団はちらかったまま。メガネも出しっぱなし。
そこで爆発し、ケンカになりました。私が怒ってるだけですが。
別に家事は苦ではありませんが、休みくらい手伝ってほしいし、感謝されるだけで違います。でもうまくいえません。
1人暮らしみたいです。彼は自由きままにやってます。
乱文になりすみません。上手く彼にわかってもらう方法はありませんか、、?

タグ

No.2223310 15/06/07 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 11:04
既婚者1 ( ♂ )

一度家事を放棄してみては?

旦那さんがそれで文句を言うのはお門違いだからね。

家事に対して感謝の気持ちがあるかないかはあなたが実家に居たときにお母さんに感謝していたか否かで違うかも知れませんね。

もちろん私はお母さんじゃない!って理屈は承知の上です。

何れにしても完璧な妻を演じていても疲れてしまうのである程度手抜きは必要ですよ。

どの家庭にもある新婚の調整期間ですから、旦那さんと向き合ってしっかり話し合いましょう。

No.2 15/06/07 11:12
既婚者2 ( ♀ )

ご主人に少しづつでも、
家事のやり方を教えては?

家事の大変さが分かると、
主さんが頑張ってる事に気付くと思いますよ?

あと、主さんも何でも完璧にやろうとせずに手抜きや楽をされてはいかがでしょうか?

私はアイロンがけか面倒なので、
旦那の作業着は干す段階でシワを伸ばし、
買う服や製品はノーアイロンで済む物しか購入しません(笑)

No.3 15/06/07 12:07
既婚者3 

結婚をゴールだと勘違いして結婚すれば、そうなっても仕方ないんじゃないかな。

結婚をスタートだと考えて結婚したらそうはならなかったと思うね。

結婚の意味、夫婦生活の意味も考えず結婚したんだね。

幼稚な関係なんだろうね。

No.4 15/06/07 12:53
通行人4 

主様は共働きですか❓共働きなら家事分担の話し合いをするべきです。
あと、専業や兼業に関わらず手伝ってほしい事は手伝ってといいましょう。
地域の掃除に行ってる間に洗い物しておいてね等。

No.5 15/06/08 10:29
新婚さん0 ( ♀ )

ありがとうございます

昨日、勇気を出して、全て話しました。
話すうちに、家事のことより、テレビを見てる時放置されることが寂しくて、それが引き金になってることに気づきました。
夕べは夕食を作ってくれ、洗い物をしてくれるようになりました。
いいことなのか、彼が我慢するから良くないことなのかわかりませんが、今はこうやってお互いすり合わせる時期なのかもしれませんね。ためないようにしたいです、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧