注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

セックスレス、話し合いって必要?

レス16 HIT数 7780 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/07/19 02:39(更新日時)

産後8ヶ月で、約10ヶ月ほどセックスレスです。
夫はSEで毎日忙しいですが、家では超良きパパ、良き夫でいてくれます。
ただ、元々はかなり性欲が強いほうでしたが、
1年ほど前から疲れのせいか妻だけEDかはわかりませんが性欲減退してきたようです。
妊娠中から赤ちゃんを気遣いレス気味になり、そのまま今まで1度もありません。
たまに一人でしてはいるようです。浮気はしていません。

私の身なりに気を使ったり、夫の疲れを労い癒せるように努力したり、さりげなく精のつく食事を用意したり、ネットでみられる対処法テンプレは一通りクリアしているとは思いますが、最後の手段、話し合いだけはこわくてできずにいます。

キスやハグは今まで通りしていますが、夫がもうそれで満足しているような感じで、私からもっとくっついていくとスルーされてしまいます。
でも、私から今の二人の関係を改めて問うようなことをしたら、なんと言えばいいのか何かが壊れてしまうような気がしてしまいます。
彼のプライドを傷つけ、私が母親になったのに女の部分を持っていることを気持ち悪く感じてしまうのではないかと…

もうあとは自然回復を待つか泣きながら諦めるか話し合いか、ぐらいしか思いつかないですが、
話し合いした方がいいのでしょうか?
男性の方は妻からこんな話されるのは嫌ではないですか?
皆さんは話し合いしましたか?

No.2214166 15/05/10 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/10 01:02
既婚者1 ( 40代 ♂ )

多分旦那さんは
しょうかって軽い感じ待ってると思いますょ😊

多分間違いなく了解出るまで我慢してるはずですょ😊

俺は我慢出来ず
まだまだって逆に
若い頃自己中野郎って言われました(笑)

No.2 15/05/10 01:06
既婚者1 ( 40代 ♂ )

>> 1 言いずらいなら?
一緒に♨入って…
大事な息子洗えば
その気に為りますょだって溜まってますから?
男は3日で満タンに為るそうですょ?

No.3 15/05/10 03:12
既婚者3 ( ♀ )


旦那さんは旦那さんで、育児に家事に疲れているんだろうな…と主さんを気遣っているのかもよ?

お互いを気遣う事は大事だけど、相手の考えている事、思っている事がわからないままの気遣いは空回りし続け、小さな亀裂へと変化する気がしますけど?


話し合いは大事です。


  • << 12 話し合いは大事ですよ。言いにくいでしょうが旦那さんの気持ちを聞く事も大事だと思います。 御互いに疲れてるからって気を遣ってるだけかもしれませんしね。 私の考えですけど夫婦は何事にも話し合いから物事が進む気がします。

No.4 15/05/10 07:04
既婚者4 ( 30代 ♀ )

旦那さんは産後、いつからセックスしていいか知ってますか?

母乳をあげてたりするとどう扱っていいのかわからなかったり、立ち会いをされた方なら大丈夫なのかと心配になる男性も多いはず

意外と御互いが気を使いあってるだけだったりして…

話し合いっていっても、エッチしたくないの?って聞いてみるだけでもいいじゃないですか!?

No.5 15/05/10 07:05
既婚者5 ( ♂ )

旦那さん、今は生理的に受け付けないんじゃない?
一般的に第1子と第2子の間隔が2~3才って事を考えると、そのぐらいで妻に対する性欲が復活するんだと思う。

No.6 15/05/10 07:21
既婚者6 ( ♀ )

毎回、似たようなスレを見ると、

他人や知人に相談したって
問題は解決しないと思いますし、

内容がないだけに、
親や兄弟姉妹、親友にも相談しにくいですよね?

それに夫婦なのに、
何故?普通に話し合ったり出来ないのかなぁ~って。

うちは回数が減ってきた時は
雑談の沿線上で普通に話し合ってますよ。

No.7 15/05/10 13:36
既婚者0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
確かに、お互い気を使いすぎて空回りしている感はあります。
夫は私が慣れない育児で疲れきっているのではないかといつも気を使ってくれます。
私の方は疲れたら適度に手を抜いたり、夫を頼ったりしていますので、疲れているようには見えないと思いますが…

話し合いをいつもの会話の中で自然にできたらいいのですが、結婚前からを含めて12年、夫のことが昔より大好きで、結婚前より恥ずかしい、はしたなく見られたくないという気持ちが働いて勇気が出ません。
女子高生か、と自分でツッコミたくなります。

また、元々かな〜り性欲の強かった夫が、私がすり寄ったときに無反応だったのもショックでした。

相談することが解決ではないことはわかっていますが、私なりに次の行動を起こすためのきっかけになるようなお話を拝見したり、いろんな考えを参考にしたり、気持ち切り替えるために単純に慰めてほしかったりするので、もう少し皆さんを頼らせて欲しいです。

よろしくお願いします。

No.8 15/05/10 22:00
結婚したい8 

立会い出産ではなかったですか?
出産のあまりのグロさに妻とセックス出来なくなる場合が少なくないと聞いたことあります

No.9 15/05/10 22:17
既婚者 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
立ち会い出産ではありませんでした。
むしろ陣痛が来たとき夫は出張中で、帰った頃には産まれていたので、私が獣よろしくのたうちまわっている姿すら見ていません。

今日これから話をしてみようか…と緊張しています。

No.10 15/05/13 04:22
通行人10 ( ♂ )

話し合いと言う名の逃げじゃなくて、素直に抱いてほしいと言うセリフを言った方がいい。

どっちが、可愛くていとおしく思えるか、抱きたいと思えるか、言うまでもないでしょ?雲泥の差だよ。

No.11 15/05/13 04:44
通行人11 

話し合いはみっともないよ。
sexレスは離婚の原因になるし。
大事な問題だよね。

No.12 15/05/28 21:23
新婚さん12 

>> 3 旦那さんは旦那さんで、育児に家事に疲れているんだろうな…と主さんを気遣っているのかもよ? お互いを気遣う事は大事だけど、相手の… 話し合いは大事ですよ。言いにくいでしょうが旦那さんの気持ちを聞く事も大事だと思います。
御互いに疲れてるからって気を遣ってるだけかもしれませんしね。
私の考えですけど夫婦は何事にも話し合いから物事が進む気がします。

No.13 15/05/29 03:14
通行人13 ( ♀ )

話し合いは逆効果ですよ。お勧めしません。特に主さんが書いてるような泣いたり重い感じで話すのは最悪です。 もし話すのなら気軽に甘えるような誘いとか。他の方が仰ってるように抱きたいと思わせるような感じで。聞きたいなら明るく気さくな雰囲気で。例えばお風呂で体を手で洗ってあげながら触っちゃう、そして「なんか最近私性欲強くなっちゃったみたいで我慢しちゃってるの❤ふふっ☺」ってフ○ラの体制で見上げるとか?

No.14 15/05/29 04:49
既婚者14 


「えっちしよ?」とか
「えっちしたいな」
って言ってみる!
(おねだり風に)

それでダメなら話し合うって感じでもいいのかなぁと思うけど

No.15 15/05/29 05:08
通行人15 

でもさ~。主さんは「えっちしよ」なんて言えないだろう?

だとしたら話をするしかなくないか?

No.16 15/07/19 02:39
既婚者16 

妻から求められると私は出来ないです。
話し合いもsexを強要される事になり嫌です。
最初のsexから3年もたてば愛していてもそう言う感情が湧いてこなくなるのは多くの男に言える事です。
飽きるのがsexレスの一番の理由、次が疲れているから…。
今やセクシャルな情報が溢れいつでも何処でも見られるようになり1人で済ませられる分
sexレスが増えているようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧