注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚なんて

レス82 HIT数 7015 あ+ あ-

通行人( 40代 ♂ )
15/06/28 00:53(更新日時)

結婚なんてのは、男にとってはデメリットの方が、多いね、結局、女からしたら、男は金でしかない。女なんて
男の稼いだ金ばかり、あてにして、ただ飯食って、好きな物買って、好き放題な、人生送りたいのが、本音だろう。

タグ

No.2212738 15/05/05 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/05 19:49
通行人1 ( ♀ )

残念な女と残念な男の結婚は、そうかもね。

No.2 15/05/05 19:52
通行人2 

まー 間違いではないね

理想はその通りだね

でもそんな出来た男そんなにいないけどね

No.3 15/05/05 19:55
通行人3 

みんながそうとは思いたくない

しかし、句読点多いね。

No.4 15/05/05 20:03
匿名4 ( 50代 ♂ )

色んなスレ読んでると心の底から思います。

結婚してなくて良かった!!

  • << 67 そうなの? 子ども、孫、配偶者、いた方が楽しいでしょ。豊だよ? 人は愚痴はいいやすく、感謝はくちにしにくいものですよ。特に、対独身者には。 でも、独身で満足している人は、それでよいのだと思う。

No.5 15/05/05 20:27
通行人5 


婚活パーティーでハゲ呼ばわりされた主みたいな事言うね。

  • << 32 いや、絶対あの人だよ(笑) 返レスでは理解したような事言っておいて違うスレ建てるとか、結局受け入れられないんだね(笑) こんな僕ちゃんは心配しなくても一生結婚出来ないよ。

No.6 15/05/05 20:33
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 09bLLb )

自分は結婚して何不自由無い幸せな中年生活送っていますが…
私の兄が64歳で、そんな考えで生きて来て独り会社経営していましたが、最近心筋梗塞になりもういつ死んでもおかしくない状態になりました…親も亡くなり財産相続するのは私だけになりました…それも何だか虚しい話だなと思います。私が幸せなぶん兄にも一度は結婚して欲しかった。

甥や姪がいたらかわいがっていたと思います。

No.7 15/05/05 20:34
ベテラン主婦7 ( ♀ )

それをさせてあげれる人って、そんなに居ないのでは⁉😅
その意見は女の理想だけど、現実じゃないよ。😄
大抵は愛情に負けて、共働き覚悟で結婚してます。😄

No.8 15/05/05 21:13
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

うちの旦那の年収が670万
私が600万
3人の子持ちで、保育園の送り迎え・食事の用意・子供たちのお風呂・洗濯など家庭にかかる仕事はほぼ私の仕事。旦那は「お手伝い」というスタンス。

年間70万の差で(というか子供の扶養が旦那になるので、実際の差はもっと少ない)家庭の負担がこんなにあるのはなぁと思ってます・・・。

我が家においては男のほうがメリットあるとしか思えない・・・。

  • << 10 横 すみません… 年収600あったら旦那いなくてもやって行けると思います そんなに家事負担があったら旦那さんへの愛情冷めませんか?

No.9 15/05/05 21:49
既婚者9 ( ♀ )

結婚の何が男性にデメリットなんだろ?
私は仕事が好きなので共働きです。
旦那は主さんと同じ年齢で結婚しましたが、子供の成長も涙ぐむほどの子煩悩だし、私にも優しさい人です。
主さんの周りには同じタイプの女性しか集まらないのでしょうか?

可哀想ですね。

No.10 15/05/05 22:46
通行人10 ( ♀ )

>> 8 うちの旦那の年収が670万 私が600万 3人の子持ちで、保育園の送り迎え・食事の用意・子供たちのお風呂・洗濯など家庭にかかる仕事はほぼ…
すみません…


年収600あったら旦那いなくてもやって行けると思います


そんなに家事負担があったら旦那さんへの愛情冷めませんか?


  • << 18 負担はキツイですね〜(^^;; でも旦那の出勤、帰宅時間の関係で物理的に無理なので仕方ないです。 その代わり優しくて子煩悩で良い旦那なので結婚して幸せかなと。

No.11 15/05/05 22:50
匿名11 

そりゃそうだよ。
掃除洗濯、買い物して献立決めて食事作って

子どもを育て、赤ちゃん時代は夜も、昼も、育児。寝られやしない。
幼稚園に上がれば、キャラ弁じゃなきゃイヤだイヤだ!子ども怪我させられた!逆に怪我させた!

あれは嫌い、これは嫌い!おもちゃ買ってくれ攻撃!

学校上がれば、PTAのめんどくさい仕事もあるし、お母さん達の、しがらみね!意味の無いランチに付き合わされ、旨い飯なのに不味く感じるし

付き合いしないと、ハブられるし

学校から電話がかかってきちゃ、お宅の息子さんは…あーだのこうだのと言われて。ひたすら謝罪謝罪。

こんな状況で、ただ飯はしちゃ駄目なんかいな?

夫の糞の付いたパンツ洗って、納豆の臭いがする靴下をごしごし洗って、それで疲れて昼寝しちゃ駄目なんか?

何でも金って、必要なのよ

ママとのランチも、したくてしてんじゃない。
ハブられる=子どもにも影響でるのさ。

三食昼寝付き!って、バカにするなら

ママ稼業やってみなさいよ

どっちがデメリット多いか、それをやってから判断してよね

  • << 65 よく言った!
  • << 70 素晴らしい!!その通り!! よく言ってくれた!!
  • << 81 うーん 主の意見も解らなくないけど 11みたいな こんな主婦も多いんだよね 金があれば主婦のやることは 女中の仕事 主はできる? やりたく無いから 女房に丸投げ亭主がいっぱいいるでしょ 自分の親の介護も 女房に丸投げ

No.12 15/05/05 22:53
既婚者12 ( ♀ )

私は女ですが、正直言って主さんと同じ事思います。
男にとっては責任ばかりが増え、自由がなくなるものだと思います。
その中で、自分の分身である子供を育て、少ないお小遣いをやりくりしてささやかな楽しみを見つけて生きていくんだと思います。
理屈じゃなくて、大人になるという事はそう言うものだと割り切っていくしかないですね。
結婚しなきゃしないで、一人前とは認めてもらえないし。

No.13 15/05/05 23:28
新婚さん13 

同業者で、同じだけ働いてて私の方が少しだけ給料多い。でも私が家事全部してる。

No.14 15/05/05 23:56
通行人14 ( ♂ )

レスを総合すると、主の主張は専業主婦には当てはまるが、兼業主婦には当てはまらない

No.15 15/05/06 00:34
匿名15 ( ♀ )

私は専業ですが主さんの性格と真逆な男性もいます。
頼って欲しい、楽して欲しい。嫁には苦労させたくないてね。
うちの旦那はそんなタイプ
私もそんな旦那に感謝してちょっとでも居心地のいい家をて頑張ってます。


No.16 15/05/06 00:50
既婚者12 ( ♀ )

>> 15 それこそがつまり責任感がある男の建前ではないですか?
男にはプライドや意地があるから、一緒になった女に苦労させないように必死に働くんだと思います。

でも本音を言えば、自由が減り窮屈になったはずです。それを我慢できるかどうかは別として。
男は大変な生き物です。

No.17 15/05/06 01:54
既婚者17 

結婚したくてもできないから、そう思いたいだけ。

No.18 15/05/06 01:58
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 10 横 すみません… 年収600あったら旦那いなくてもやって行けると思います そんなに家事負担があったら旦那さんへの愛情冷めませんか? … 負担はキツイですね〜(^^;;
でも旦那の出勤、帰宅時間の関係で物理的に無理なので仕方ないです。
その代わり優しくて子煩悩で良い旦那なので結婚して幸せかなと。

No.19 15/05/06 01:59
匿名19 

お互い様だよ。
女性にしても自分で稼げる女なら結婚なんかしないほうが自由で余程楽で楽しい。
家族の食事作ったり、何作ろうか考えて買い物行ったり、カフェや飲み会行っても帰る時間気にしたり、朝は早く起きたり、子供の学校付き合いとか面倒ばかりで何のメリットも無いよ。
自由にしてくれて何の文句すら言われない屋さん以外は全員結婚で不幸だよ。

No.20 15/05/06 02:02
既婚者20 

はい。そうですね。
理想は専業主婦、最低でも私の倍以上は稼ぐ旦那じゃなきゃ嫌です。
だって男は口ばかりで家事育児は女に押し付けてるじゃないですか。

デメリットだけしかない?自分の怠け癖を棚にあげて女性批判はみっともないですね。

ちなみにうちの旦那は私の倍以外稼いでて家事は私の担当です。

No.21 15/05/06 03:32
既婚者21 ( ♂ )

俺からすれば主は凄く情けない男だとしかとれないな。

働いて稼ぐのは自分のためじゃん。俺の稼いだ物で嫁が美味い飯を作り毎日洗濯したての服を来て働ける。

簡単に言えば、感謝も出来ないくせに文句ばかり垂れて信頼も認められもしない情けな~い男。


主がそう思うのは主のキャパの問題。その中に自分だけの幸せを見出だせないような結婚をするからだよ。

No.22 15/05/06 05:23
匿名22 

財力のある男は、自分の金で妻を自由にさせるのが好きだったりする。

No.23 15/05/06 06:47
既婚者23 ( ♂ )

デメリットかぁ

最初から愛情さえない世間体の結婚とか結婚出来なくて無理してした結婚ならそうだろうね

うちは夫婦で世帯収入が1,200ちょいくらい、嫁さんも働いてくれてて子どもも二人、風呂洗いは毎日 俺がやるしゴミ捨ても俺がやる

料理や洗濯、掃除は嫁さん
子どもの相手もやっぱり嫁さんが多いから俺より嫁さんが大変かも

でも、いつも笑ってるし優しいし可愛い
俺の年収がもっと少なくても結婚してくれたって思うよ?

やっぱり愛情だよ(*´∇`*)

28で家を建てれたのも子ども達が明るく育ってくれてるのも家庭が楽しくて幸せなのも全部が嫁さんのおかげ

しみじみと伴侶って宝だと思ってるよ


No.24 15/05/06 06:53
通行人24 

嫁に親の介護押し付けて自分は愛人とセクス三昧したいのが男の本音

金さえわたしゃ文句ねえだろって考えなら
どっちもどっち

No.25 15/05/06 07:06
匿名25 ( ♀ )

いやいや
私が働くから主夫してくれ。
家事大嫌い
仕事大好き
まじで、主夫と結婚したい

No.26 15/05/06 07:07
匿名26 ( ♀ )

それに気付いた男が結婚したがらないんでしょうね。

私も収入あるから結婚しない方が良いタイプの女です。女として終わってますね。

No.27 15/05/06 07:16
通行人27 

自分の人生なんだから
好きなように生きたらいいと思います。

結婚、出産、離婚、生涯独身
好きなもの選んだらいいさ。

No.28 15/05/06 08:28
既婚者28 

この議論は男と女の意見が両極端になるだろうね

女は自分の夫が我慢しながら結婚生活してるなんて思いたくないだろうし

このスレのやたら寛容な♂はどうせ全部女だろうな

男は家族を養うという重責に押しつぶされそうになりながら、大事にしてきたものを全て我慢して給料を妻に渡す

それが不幸かと言われたら、少しずつ幸せと感じるものを自分なりに見つけ、それを自分の人生として受け入れる
それが本音だ

自分の夫が家族を養うことに幸せを感じていると豪語する妻こそが傲慢であり、そんな女と結婚した男はどれだけ肩身の狭い思いをしてるだろうか

結婚=幸せと言う幻想を押し付ける想像力のない女と結婚した男はどれだけ辛いだろうか
男の本音、女の本音を美化する事なく思いやれる相手との結婚生活こそ円満でいられるのではないか

  • << 30 そうだね。確かに窮屈な世間体で結婚した人の結婚観ってそんなものなんだろうね。 本当に寂しい結婚だね。その結婚の為に必死で頑張って来たんだもんな。 バッカみたい(笑) まぁ有意義で楽しい結婚をした人から見たら、ふ~んの一言で終わるんだけどね。 他のレスにもあったけど豪語するのは女とか意味わからんですね。負け男の戯言は。 嫁に男として認められず、信頼すらされない情けない生き物なら仕方ないんじゃ無いのかな。 稼いだ物に感謝され、その結果として認められ、そしてすべての決定権を委ねられるが、その地位におごること無くその決定権を共有化し、対等で居られるようお互いにわかり合って共生する。だから続くんだろうし、飽きないんだよ。

No.29 15/05/06 11:41
通行人29 ( 50代 ♀ )

最近思うんですが、男にマザコンとかすぐ言うけど、女性はどうなの?

結婚しても、しょっちゅうママのおうちに行ったり、ママにしょっちゅう電話したり、ママになんでも話したり

女性のほうがマザコンだよね!

一概には言えないけど、子供はいらないと言うのなら、主さんの考えもありだけど、ぐうたらで頭の悪い質の悪い女しか知らないんだね、主さんは
私は正社員で母子で、家事育児全てを30年近くこなしてきましたが、再婚しなくてよかった

稼げたら、家事すら満足に出来ない、クズのような男はいりません!

再婚しなくてよかった😌
休みもお金の使い途も全部自由です(^O^)v

No.30 15/05/06 12:03
既婚者21 ( ♂ )

>> 28 この議論は男と女の意見が両極端になるだろうね 女は自分の夫が我慢しながら結婚生活してるなんて思いたくないだろうし このスレのやた… そうだね。確かに窮屈な世間体で結婚した人の結婚観ってそんなものなんだろうね。

本当に寂しい結婚だね。その結婚の為に必死で頑張って来たんだもんな。

バッカみたい(笑)



まぁ有意義で楽しい結婚をした人から見たら、ふ~んの一言で終わるんだけどね。

他のレスにもあったけど豪語するのは女とか意味わからんですね。負け男の戯言は。

嫁に男として認められず、信頼すらされない情けない生き物なら仕方ないんじゃ無いのかな。

稼いだ物に感謝され、その結果として認められ、そしてすべての決定権を委ねられるが、その地位におごること無くその決定権を共有化し、対等で居られるようお互いにわかり合って共生する。だから続くんだろうし、飽きないんだよ。


  • << 34 もちろんそうだよ。 あなたが本当に正真正銘の男ならこの気持ちが分るだろうが稼いだものに感謝され、敬われてこそ、夫としての醍醐味だよ、 それが出来てない女が多すぎる 貴方は別として。 男が稼ぐの当たり前、男の給料は家族の物、って考えの女がいる限り、離婚やセックスレスが増える一方だよ 昭和の昔みたいに、男を立て、女が内助の功として支えてくれこそ、夫婦が成り立つ 男が弱くなり、女が強くなった それは分かる だったら、女も男と同じぐらいの金を家庭に入れ、男も女と同じように育児をする、それでいいんだよ あくまでも対等でないのに、対等かのように解釈されるから男はどんどん家庭から離れていく 男が偉いとか女が偉いとかでなく、お互いに感謝すべきと言いたいね

No.31 15/05/06 12:12
匿名31 

ケチ臭い
自分の稼いだ金で妻に美味しい物を食べさせたい
ある程度良い生活を送らせたい
なんて気持ちまるでないんだね~
セフレだけ作りずっと独りで居ればいいじゃない
そして家族誰も居ない
孤独な老人
寂しい余生を

No.32 15/05/06 13:51
匿名32 

>> 5 婚活パーティーでハゲ呼ばわりされた主みたいな事言うね。 いや、絶対あの人だよ(笑)

返レスでは理解したような事言っておいて違うスレ建てるとか、結局受け入れられないんだね(笑)

こんな僕ちゃんは心配しなくても一生結婚出来ないよ。

No.33 15/05/06 14:25
通行人33 ( ♀ )

男ってこんなこと考えてんの??
子供できたら女の方が大変だろうに
育児に家事に…仕事復帰したら仕事も…

そう思うなら稼ぎのいい女性みつけて、主さんが主婦すればいいじゃん

No.34 15/05/06 15:20
既婚者28 

>> 30 そうだね。確かに窮屈な世間体で結婚した人の結婚観ってそんなものなんだろうね。 本当に寂しい結婚だね。その結婚の為に必死で頑張って来たん… もちろんそうだよ。
あなたが本当に正真正銘の男ならこの気持ちが分るだろうが稼いだものに感謝され、敬われてこそ、夫としての醍醐味だよ、
それが出来てない女が多すぎる
貴方は別として。

男が稼ぐの当たり前、男の給料は家族の物、って考えの女がいる限り、離婚やセックスレスが増える一方だよ

昭和の昔みたいに、男を立て、女が内助の功として支えてくれこそ、夫婦が成り立つ

男が弱くなり、女が強くなった
それは分かる

だったら、女も男と同じぐらいの金を家庭に入れ、男も女と同じように育児をする、それでいいんだよ

あくまでも対等でないのに、対等かのように解釈されるから男はどんどん家庭から離れていく

男が偉いとか女が偉いとかでなく、お互いに感謝すべきと言いたいね



  • << 36 俺は男ですが、今時こんな考えの方がいるんですね(笑)
  • << 37 そこまで言うとさ、男も子供産んでみろよってところに行き着くとか考えないんだ。 随分浅はかだよ。 夫婦や家庭の中で女にしか出来ない事もある、勿論男にしか出来ない物もある、それらを上手く分担出来た上での金銭負担じゃ無いのかな? それと1つ気がつくところなんだけど、このスレの中で出来ていない男は大抵上から物言ってる。一方で嫁や家庭に感謝し楽しい結婚生活をおくれている人はけっして上からにならない。 そこには安堵感や精神的な余裕があるからなんだよ。自分の結婚生活が不満で思いどうりに行かなくて、でも改善させる方法も知らない、出来無い、わからない。要はそう言うことでしょ。 俺からすれば文句言う前に改善させる努力しようよ、そういう結婚すれば良いやんって思ってしまうね。自分の判断を棚に上げて後からグチグチ言うのはみっともないしね。 対等の経済的協力を求めるなら、その前に対等の生殖協力が必要だと思うけどな。10カ月と10日あまりお腹の子の為に常にそれを意識し考え、大変な思いをしながら出産し、それから数年自分の時間全てを家庭に捧げれるなら、対等を求めて良いと思う。それが出来ないから対等じゃなくで良いんだと思うよ。

No.35 15/05/06 16:42
婚活中35 

心配しなくても主さんは結婚出来ないですよ
仮に十分なくらい収入があっても

No.36 15/05/06 18:47
既婚者36 

>> 34 もちろんそうだよ。 あなたが本当に正真正銘の男ならこの気持ちが分るだろうが稼いだものに感謝され、敬われてこそ、夫としての醍醐味だよ、 そ… 俺は男ですが、今時こんな考えの方がいるんですね(笑)

No.37 15/05/06 19:39
既婚者21 ( ♂ )

>> 34 もちろんそうだよ。 あなたが本当に正真正銘の男ならこの気持ちが分るだろうが稼いだものに感謝され、敬われてこそ、夫としての醍醐味だよ、 そ… そこまで言うとさ、男も子供産んでみろよってところに行き着くとか考えないんだ。

随分浅はかだよ。

夫婦や家庭の中で女にしか出来ない事もある、勿論男にしか出来ない物もある、それらを上手く分担出来た上での金銭負担じゃ無いのかな?

それと1つ気がつくところなんだけど、このスレの中で出来ていない男は大抵上から物言ってる。一方で嫁や家庭に感謝し楽しい結婚生活をおくれている人はけっして上からにならない。

そこには安堵感や精神的な余裕があるからなんだよ。自分の結婚生活が不満で思いどうりに行かなくて、でも改善させる方法も知らない、出来無い、わからない。要はそう言うことでしょ。

俺からすれば文句言う前に改善させる努力しようよ、そういう結婚すれば良いやんって思ってしまうね。自分の判断を棚に上げて後からグチグチ言うのはみっともないしね。

対等の経済的協力を求めるなら、その前に対等の生殖協力が必要だと思うけどな。10カ月と10日あまりお腹の子の為に常にそれを意識し考え、大変な思いをしながら出産し、それから数年自分の時間全てを家庭に捧げれるなら、対等を求めて良いと思う。それが出来ないから対等じゃなくで良いんだと思うよ。



  • << 40 いやいや、貴方の言ってる事はもっともだし自分もほぼ同じ意見だけど、それはあくまでも建前でしかないんだよ 建前とか責任とか道徳とか、そういう事での話でしょ そうじゃなくて心の奥底の本音の話をしてるだけ 奥さんにも子供にも誰にも言わない、自分だけが思ってること それは誰でも考えるはずだよ もしくはあえて考えないようにしてるか、そのどちらか。

No.38 15/05/06 20:53
匿名31 

>> 37 イイ男だね
素敵な結婚生活送ってるんだろうな

No.39 15/05/06 21:07
匿名26 ( ♀ )

>> 38 私はそうは思えないけど(>_<)

No.40 15/05/06 21:09
既婚者28 

>> 37 そこまで言うとさ、男も子供産んでみろよってところに行き着くとか考えないんだ。 随分浅はかだよ。 夫婦や家庭の中で女にしか出来ない… いやいや、貴方の言ってる事はもっともだし自分もほぼ同じ意見だけど、それはあくまでも建前でしかないんだよ

建前とか責任とか道徳とか、そういう事での話でしょ

そうじゃなくて心の奥底の本音の話をしてるだけ
奥さんにも子供にも誰にも言わない、自分だけが思ってること
それは誰でも考えるはずだよ
もしくはあえて考えないようにしてるか、そのどちらか。

No.41 15/05/06 21:23
通行人0 ( 40代 ♂ )

今の女は、特に若いのは、年収ン百万でなきゃ、嫌とか、専業主婦やりたいなんてばかりいってて、結局男イコール金なんだとしか、思えない。全てそうじゃない意見もあるけど、女て、そういう習性だから、男は、それも覚悟しなければ、だめでしょう。兄も、結婚したが、結局仲悪くなり、離婚してしまった、子供もいたのに、兄も半ば利用された感半端ない。少なくとも金しか眼中にない女なんて、鬱陶しい。因みに主です。

No.42 15/05/06 23:50
匿名42 ( 30代 ♂ )

女の内心はともかく、男が結婚すんのはそんだけ苦労しても欲しいからだろ。
独身ならゼニは貯まるだろうが、つまらん。

  • << 44 その言葉を10年後にも言えるだろうか 子供達が大学だ結婚だ車だという時こそ、金がいるんだよ 小さいうちはただ可愛い可愛いで済むけど、だんだん親の言うことを聞かなくなり、親の顔見りゃお金お金お金… しょっちゅう何十万単位の金が出て行くんだよ 同じ頃に家のリフォームだとか親のこととか墓の話も出てくる もちろん責任だし、可愛い子供達が自立できるまで父親は踏ん張って頑張るしかないけどね 趣味も自由も何もかも犠牲にして黙々と働く、 そんな時にふと思うよ、結婚てなんなんだって もし結婚をしていなければ毎月50万近くの金があれば、好きな車に乗り、趣味のスポーツもいつももっといい道具を使い、壊れたらいつでも買い替えられる、楽器も欲しい、防音設備の部屋も欲しい、いつでも好きな国に旅行して欲しい物手に入れただろう、もしかしたら自分の趣味で集めた物を並べた小さな居酒屋をやりたいと思ってたのも叶えられたかもしれない、と でもまたその次の瞬間に、家族を持てた幸せも思い出す、子供が小さかった頃のこと、近い将来、孫と遊んでる自分の姿、ずっと欲しかった車を磨いてる姿、妻と旅行でもしながらのんびりしてる姿、仲間と酒飲んでバカ話して笑ってる姿、きっともう子供の頃に見た大きな夢は叶えられないだろう、でもささやかな楽しみをみつけて叶えていこう、そう思いながらそれでなんとかまた今の自分を保たせる、それが男の本音だよ 女から見たらアホくさいと思われるかもしれないが男には野望があり、常に夢を見てる だから一番最初の俺のレスにも書いたが、この話は平行線なんだよ そもそも男女の思考の違いだから男の本音は女がどんなに考えても分からないだろうけと

No.43 15/05/07 00:45
通行人43 ( ♀ )

アイドルや俳優が結婚をデメリットと考えるのはごもっともだけど、一般男性が結婚をデメリットとしか考えられないのは、ドケチか甲斐性無しだろうな。主さんお気の毒な人。

No.44 15/05/07 03:01
既婚者28 

>> 42 女の内心はともかく、男が結婚すんのはそんだけ苦労しても欲しいからだろ。 独身ならゼニは貯まるだろうが、つまらん。 その言葉を10年後にも言えるだろうか

子供達が大学だ結婚だ車だという時こそ、金がいるんだよ

小さいうちはただ可愛い可愛いで済むけど、だんだん親の言うことを聞かなくなり、親の顔見りゃお金お金お金…
しょっちゅう何十万単位の金が出て行くんだよ
同じ頃に家のリフォームだとか親のこととか墓の話も出てくる

もちろん責任だし、可愛い子供達が自立できるまで父親は踏ん張って頑張るしかないけどね
趣味も自由も何もかも犠牲にして黙々と働く、
そんな時にふと思うよ、結婚てなんなんだって
もし結婚をしていなければ毎月50万近くの金があれば、好きな車に乗り、趣味のスポーツもいつももっといい道具を使い、壊れたらいつでも買い替えられる、楽器も欲しい、防音設備の部屋も欲しい、いつでも好きな国に旅行して欲しい物手に入れただろう、もしかしたら自分の趣味で集めた物を並べた小さな居酒屋をやりたいと思ってたのも叶えられたかもしれない、と

でもまたその次の瞬間に、家族を持てた幸せも思い出す、子供が小さかった頃のこと、近い将来、孫と遊んでる自分の姿、ずっと欲しかった車を磨いてる姿、妻と旅行でもしながらのんびりしてる姿、仲間と酒飲んでバカ話して笑ってる姿、きっともう子供の頃に見た大きな夢は叶えられないだろう、でもささやかな楽しみをみつけて叶えていこう、そう思いながらそれでなんとかまた今の自分を保たせる、それが男の本音だよ

女から見たらアホくさいと思われるかもしれないが男には野望があり、常に夢を見てる

だから一番最初の俺のレスにも書いたが、この話は平行線なんだよ

そもそも男女の思考の違いだから男の本音は女がどんなに考えても分からないだろうけと




  • << 47 うちの旦那は、家族を守る事に生き甲斐を感じてる。男前。 性格も、外見も、世界一いい男だと私は、思ってる。 ひとくくりに、男を代表し男はこうだと自分の幼稚な思考をひとくくりにし語るのは腹ただしい。 うちの旦那は、飢饉に陥って、万一食べ物が無くても私や子供の為を優先すると思う。 私も、旦那の為なら何でもしてあげたい。 出会って22年。 結婚16年立ちましたが、責任感や、行動力は 昔とかわりません。高校3年間生徒会役員をお願いされやってた旦那です。もともと面倒見がいいんでしょうね。 男は、ではなく、貴方がそういう人なんですよ。お金に、執着するあまり大切なものが見えてないです。 あなたが、変わらないと、あなたの回りの女性も変わりません。人は、似たような人を吸い寄せてしまいますから。

No.45 15/05/07 04:11
匿名42 ( 30代 ♂ )

>> 44 嫁とはかれこれ13年の付き合いだし、二児の父親だが、物欲があまりないからな。
嫁にしたって将来の夢がお母さんって言うだけあってたいして金を使わん。
田舎育ちで田舎の実家を継いだから、本業しながら今の時期なら田植えをしてみたり、トカゲが出てきたから息子に釣りや罠を教えたり、沢蟹を取りに谷川に行ったり。
リタイアしたところで百姓してれば日が暮れる。

大体死ぬまでの想像がつくが、それが安心ってもんだろう。
納まるべきところを決めてくれるのが結婚だ。
何でも自由がいいってもんじゃない。

No.46 15/05/07 06:13
通行人46 

結婚出来なかった落ちこぼれ男の愚痴でした。

No.47 15/05/07 08:11
通行人47 

>> 44 その言葉を10年後にも言えるだろうか 子供達が大学だ結婚だ車だという時こそ、金がいるんだよ 小さいうちはただ可愛い可愛いで済むけ… うちの旦那は、家族を守る事に生き甲斐を感じてる。男前。
性格も、外見も、世界一いい男だと私は、思ってる。

ひとくくりに、男を代表し男はこうだと自分の幼稚な思考をひとくくりにし語るのは腹ただしい。

うちの旦那は、飢饉に陥って、万一食べ物が無くても私や子供の為を優先すると思う。
私も、旦那の為なら何でもしてあげたい。

出会って22年。
結婚16年立ちましたが、責任感や、行動力は
昔とかわりません。高校3年間生徒会役員をお願いされやってた旦那です。もともと面倒見がいいんでしょうね。

男は、ではなく、貴方がそういう人なんですよ。お金に、執着するあまり大切なものが見えてないです。
あなたが、変わらないと、あなたの回りの女性も変わりません。人は、似たような人を吸い寄せてしまいますから。

  • << 49 それから、今の若い方たちは、お財布別々にされる方が増えてきました。 御夫婦でも、自分の稼いだお金は自分で管理し、貯金も夫婦別々らしいです。 生活費はご主人、子供費は奥さんと言う感じ。仕事柄御夫婦の預貯金の額を知ることができるんですけど、奥さまの方が、預貯金多い方が多いですね。 収入も、男女の差がなくなってきたように思えるし、低所得の300万程度の男性もいて、奥さま収入の方が上と言う御夫婦も増えてきました。
  • << 57 》うちの旦那は、家族を守る事に生き甲斐を感じてる。男前。 性格も、外見も、世界一いい男だと私は、思ってる。 こういう奥さんキモい。 きっと旦那はこの奥さんの尻に敷かれて言いなりなんだろうな。

No.48 15/05/07 08:30
通行人47 

>> 47 それから、今の若い方たちは、お財布別々にされる方が増えてきました。

御夫婦でも、自分の稼いだお金は自分で管理し、貯金も夫婦別々らしいです。
生活費はご主人、子供費は奥さんと言う感じ。仕事柄御夫婦の預貯金の額を知ることができるんですけど、奥さまの方が、預貯金多い方が多いですね。

収入も、男女の差がなくなってきたように思えるし、低所得の300万程度の男性もいて、奥さま収入の方が上と言う御夫婦も増えてきました。

No.49 15/05/07 08:30
通行人47 

>> 47 うちの旦那は、家族を守る事に生き甲斐を感じてる。男前。 性格も、外見も、世界一いい男だと私は、思ってる。 ひとくくりに、男を代表し男… それから、今の若い方たちは、お財布別々にされる方が増えてきました。

御夫婦でも、自分の稼いだお金は自分で管理し、貯金も夫婦別々らしいです。
生活費はご主人、子供費は奥さんと言う感じ。仕事柄御夫婦の預貯金の額を知ることができるんですけど、奥さまの方が、預貯金多い方が多いですね。

収入も、男女の差がなくなってきたように思えるし、低所得の300万程度の男性もいて、奥さま収入の方が上と言う御夫婦も増えてきました。

No.50 15/05/07 08:35
既婚者50 ( ♀ )

相手によりけり。

ベストな相手と結婚すると、
苦労や悲しみは半分、

嬉しい事や楽しい事は
倍以上になると感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧