注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

喧嘩、別々になった方がいいと

レス27 HIT数 3286 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
15/05/07 03:24(更新日時)

結婚して1年で夫が4つ下になります。

夫と喧嘩をしました。

理由:私の感情の起伏が激しくて疲れる。
勘ぐられてる。

夫が職場の方とご飯を食べるという話になり、
あまり仕事先の話をしない人なので、
どんな人なのか聞きました。

結婚前に職場の女の子に好かれてるという話を聞き、それから少し勘ぐりました。

そして、そのご飯の話くらいから、夫が私を避けてるように感じ、なんで避けるの?と聞いてしまい、更に炎上となりました。

夫は私と別々になった方がいい気がすると言ってましたが、私は一緒にいたいと謝りました。

夫は怒ると無表情で黙りこむタイプです。
今は夫も色々考える時間が必要かと放置しています。(ネットで冷却時間が必要と書いてありまして)

いつもくれるメールもなく、昨日はその職場の方とのご飯でした。
私も仕事でしたが、たまたま友達から連絡があり、会う事になりました。

少し帰宅が遅くなってしまいました。
夫は既に帰宅して寝てましたが、私が帰ってくると体を起こして、『んだ』と言ってきました。(んだとは、よく2人で会話する時に使います)

私は普通におかえり~って言ってそのまま放置してお風呂に入って寝ました。
ベッドが一緒なので、背を向けてましたが、
夫はなかなか寝つけなかったのか、何度も寝返りを打ってました。

朝、夫が起きる時間に起きそうになかったので、起こしました。
ありがとうと言われ、普通にいってきますと言われたので、
普段あまりしませんが、玄関まで行き、いってらっしゃいと見送りました。

今ここに至ります。

淡々と書いてみましたが、喧嘩した日、ごめんなさいと謝りました。
泣いてしまいましたが、普通に腕を掴むと絡ませてくれたりもします。

夫の気持ちが分からず、今悶々としています。

みなさまは旦那様と喧嘩した時どうして仲直りしてますか?

普段何でもない日は仲良しなんですが、
こじれると、どうしたらいいか分からなくて悩んでいます。


No.2212279 15/05/04 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/04 10:13
通行人1 ( ♀ )


結婚して13年経つけど喧嘩してワザワザ仲直りとかした事ない。

次の日には普通に話しかけるし、旦那も話しかけてくる。

二人とも引きずらない性格だし相手の機嫌取りする事もないなぁ…。

  • << 6 回答ありがとうございます。 喧嘩してもすぐに仲直り出来るのは素晴らしいですね(^^) 私は自分自身が怒っても、時間が経つと忘れてしまうんですが、 夫は引きずってしまうタイプで、分かってるのに やはり感情でワーっとなってしまい、 彼を疲れさせちゃったみたいです。 反省しなきゃとはちゃんと思ってはいますが、 また忘れた頃再発し、彼を苦しめてしまうのかなぁと色々考えています。

No.2 15/05/04 10:20
既婚者2 ( ♀ )

旦那と滅多に喧嘩に発展する事はありませんが、

喧嘩しても30~1時間程度で、
どちらからともなく普通に会話して、
自然と仲直りしています。

まぁ~、喧嘩の内容が旦那がホームベーカリーで作ってくれたパンがあまり美味しくなかったので、

私がストレートにマズイと言ってしまって
旦那が拗ねてしまったみたいな下らない内容が殆どですが…(笑)

  • << 7 回答ありがとうございました。 とても仲良しなんだなぁと羨ましく感じました(^^) 私もワーっと言い合って仲直りっていうタイプなんですが、 夫はそうじゃなく殻に閉じ籠ってしまうタイプなんです。 いわば、私が女性特有で、夫が男性特有そのまんまなんですよね…

No.3 15/05/04 10:36
ベテラン主婦3 ( ♀ )

夫婦喧嘩は、犬も食わないっていうでしょ。

喧嘩も できないようになったら、ヤバいわよ。

謝りたくないなら、好きなおかず作るとか、お酒で仲直りとか。

まぁ、そんなに 気にしても どんどん落ち込みますよ。

明るく 明るく!

  • << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね、クヨクヨしてたってしょうがないですからね(^^) まだまだ夫の事、理解出来てないなぁと反省しました。 喧嘩した当日、話し合いの終盤で謝りました。 ただ、彼も彼なりに悩んでいるんでしょう… 何も返答のないまま終わりました。 今日3日目ですが、やはり連絡もなく、 もう帰ってきていい時間ですが、帰ってきません。 連絡するのさえ今は躊躇しています。 帰ってきたら、普通におかえりといつも通りに接してみようとは思っています。 ただ、今はちょっと不安に潰されそうです。

No.4 15/05/04 10:45
匿名 ( r04eLb )

あまりしつこく考えすぎたりしないほうがよいのかな


旦那さんとの会話も少しあっさり目を心がけるとよいのかも?

  • << 9 回答ありがとうございます。 そうですよね、考えすぎても良い事ないですからね(^^) 私は昔から、何かに悩むと良い方向に向かうまで、ずーっと悩んでしまう性格で… 結婚する前も、似たような事で喧嘩に至った事があり、ご飯も喉が通らず一気に痩せてしまった事もあります。 どっしりと構えられる奥さんになりたいですね。

No.5 15/05/04 11:25
専業主婦5 

今は喧嘩ってほどの喧嘩はしないですね。
争って、尾を引いて、暗い雰囲気で悶々とする、後々そうなることが嫌で嫌で、喧嘩しなきゃ良かった…と後悔する、そう思うくらいのくだらないことなら、ほんと最初からしなきゃいいんだよ、私ってバカだな〜、そう気づいてから変わりました(笑)

なので今は、お互い引くに引けなくなった時は、数秒〜数分時間を空けて「コーヒー飲む〜?」とか「ね〜これお願いできますか〜」とか、関係ない話で声をかければ、旦那も「うん、飲む〜」とか「いいよ〜」と普通に返事して平和に戻ります。

きっと旦那も私と同じように、引くに引けない自分に気づいてるし、俺って小せーなーとも思ってる、その予想が多分ビンゴだったんだと思います。

自分しか見えてないと熱くなって暴走するものですよ。
友達や他人相手の社会生活の中では、相手がどんな反応をするか考えながら言葉も選んだりするのに、夫婦が馴れ合いになるとつい図々しくなって自分のことばかり考えがちです。夫婦だって2人の社会生活、そう考えれば相手の考えてることを察する努力もできるし、自我を抑えることだってできるはずです。

どーでもいいことならこっちが引いてあげればいいだけで私から謝ることなんて皆無ですし、真剣な流せない話なら喧嘩しないで冷静に話し合いますが、結果的に謝るのは旦那です。確実に旦那が間違ったことをした時しか真剣な話はしませんのでね。

主さんは気分の浮き沈みが激しいと言われてるようですが、それって正に自分しか見えてない、自分のことしか考えてない人の性格そのものですよ。
自分が浮かれている時、自分が沈んでいる時、相手がどう感じるか、そういうことを考えられてたら自己抑制もある程度はできるはずです。

浮かれている時は相手を楽しませる努力をしたくなるし、沈んでいる時は申し訳なく感じて落ち込みから這い上がる努力をしたくなる、私はそうなります。
女性なら大小差はあれど誰でも体のしくみで浮き沈みがあると思いますが、そういう気持ちで努力することが伝われば、男性側も「女性だから仕方ないよな」と思いやってくれるようになるものなんです。

浮かれている時は一人でルンルン、沈んでいる時は私の気持ちもっとわかってー!これでは浮き沈み激しいのになんか付き合いきれない、そう思われてしまうのは仕方ないですよ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 まさに私でびっくりしてしまいました(^^) 私はよく夫に子供みたいと言われてます。 文章に書かれていたように、嬉しい事や楽しい事があれば、にこにこ。 嫌な事があれば、不機嫌に。 喧嘩の時に、別々になった方がいいと言われて、 逆に私といて良かった事は?と不意に聞いてみたところ、 夫は付き合った当初、色んな事がうまくいかず、 常に無表情というイメージが強かったんですが、 表情が豊かになった事と言っていました。 私の感情は良くて悪いとこなんだなと思いました。 私の理論では、好きだから心配になるし、不安になるという答えでしたが、 単にちゃんと信用出来てないんだなと感じました。 またちゃんと話し合えて、仲直り出来て そして、また喧嘩しそうなったら、または感情的になりそうだったら 一度このスレを覗こうかと思います。 ただ、今日で3日目ですが、やはり一切連絡もなく すでに帰宅してる時間なんですが、帰って来ません。 不安になりそうで、変に考えてしまいそうです。

No.6 15/05/04 22:02
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚して13年経つけど喧嘩してワザワザ仲直りとかした事ない。 次の日には普通に話しかけるし、旦那も話しかけてくる。 二人とも… 回答ありがとうございます。

喧嘩してもすぐに仲直り出来るのは素晴らしいですね(^^)

私は自分自身が怒っても、時間が経つと忘れてしまうんですが、
夫は引きずってしまうタイプで、分かってるのに
やはり感情でワーっとなってしまい、
彼を疲れさせちゃったみたいです。

反省しなきゃとはちゃんと思ってはいますが、
また忘れた頃再発し、彼を苦しめてしまうのかなぁと色々考えています。

No.7 15/05/04 22:06
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那と滅多に喧嘩に発展する事はありませんが、 喧嘩しても30~1時間程度で、 どちらからともなく普通に会話して、 自然と仲直りして… 回答ありがとうございました。

とても仲良しなんだなぁと羨ましく感じました(^^)


私もワーっと言い合って仲直りっていうタイプなんですが、
夫はそうじゃなく殻に閉じ籠ってしまうタイプなんです。

いわば、私が女性特有で、夫が男性特有そのまんまなんですよね…


No.8 15/05/04 22:11
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 夫婦喧嘩は、犬も食わないっていうでしょ。 喧嘩も できないようになったら、ヤバいわよ。 謝りたくないなら、好きなおかず作るとか、お酒で仲… 回答ありがとうございます。


そうですよね、クヨクヨしてたってしょうがないですからね(^^)


まだまだ夫の事、理解出来てないなぁと反省しました。

喧嘩した当日、話し合いの終盤で謝りました。

ただ、彼も彼なりに悩んでいるんでしょう…
何も返答のないまま終わりました。

今日3日目ですが、やはり連絡もなく、
もう帰ってきていい時間ですが、帰ってきません。

連絡するのさえ今は躊躇しています。

帰ってきたら、普通におかえりといつも通りに接してみようとは思っています。

ただ、今はちょっと不安に潰されそうです。

No.9 15/05/04 22:14
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 4 あまりしつこく考えすぎたりしないほうがよいのかな 旦那さんとの会話も少しあっさり目を心がけるとよいのかも? 回答ありがとうございます。

そうですよね、考えすぎても良い事ないですからね(^^)


私は昔から、何かに悩むと良い方向に向かうまで、ずーっと悩んでしまう性格で…

結婚する前も、似たような事で喧嘩に至った事があり、ご飯も喉が通らず一気に痩せてしまった事もあります。

どっしりと構えられる奥さんになりたいですね。

No.10 15/05/04 22:27
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 5 今は喧嘩ってほどの喧嘩はしないですね。 争って、尾を引いて、暗い雰囲気で悶々とする、後々そうなることが嫌で嫌で、喧嘩しなきゃ良かった…と後… 回答ありがとうございます。

まさに私でびっくりしてしまいました(^^)

私はよく夫に子供みたいと言われてます。
文章に書かれていたように、嬉しい事や楽しい事があれば、にこにこ。

嫌な事があれば、不機嫌に。

喧嘩の時に、別々になった方がいいと言われて、
逆に私といて良かった事は?と不意に聞いてみたところ、
夫は付き合った当初、色んな事がうまくいかず、
常に無表情というイメージが強かったんですが、
表情が豊かになった事と言っていました。

私の感情は良くて悪いとこなんだなと思いました。

私の理論では、好きだから心配になるし、不安になるという答えでしたが、
単にちゃんと信用出来てないんだなと感じました。

またちゃんと話し合えて、仲直り出来て
そして、また喧嘩しそうなったら、または感情的になりそうだったら
一度このスレを覗こうかと思います。


ただ、今日で3日目ですが、やはり一切連絡もなく
すでに帰宅してる時間なんですが、帰って来ません。

不安になりそうで、変に考えてしまいそうです。

No.11 15/05/05 06:58
通行人11 

帰りましたか〜?

No.12 15/05/05 10:06
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます。

0時過ぎですが帰宅しました。

おかえり、どうしたの?心配したよと言ったら、
人生相談してたとの事です。

そのまま無表情で、お風呂に入り寝てしまいました。


朝、夫が仕事行く前に、
今日はご飯食べてくるの?と聞いたら
分からないとの事で、
私も可愛く待ってるからねと言えば良かったんですが、

つい
私の事、嫌なら嫌でいいよ。
でも心配してたんだよ。
連絡くらいしてよ。子供じゃないんだから。

と言ってしまいました。

夫はずっと、「うん」ばかりしか言わず、
家を出る時に
さっきはごめん。行ってらっしゃいと見送りました。

私ダメですね。

No.13 15/05/05 10:48
匿名13 

既婚者ではないので、参考にはならないかもしれませんが・・・
私は、発達障害者なので、よく彼を苛立たせ怒られていて、主様同様?彼を疲れさせてるのではいか?と不安になります。
後、彼が死別者で、聞きもしない元嫁の話をしてきたり、自宅に元嫁を感じさせる物を飾ってたりと無神経な言動が多くて、怒りと言うか悲しみと言うか、気持ちの整理ができてないんなら別れるしかないと言うような事で何回も喧嘩?しています。
いずれも、その度に、私は不安や不満をさらけ出し、彼は真摯にそれに向き合って解決しようとしてくれる。その繰り返しでなんとか乗り越えています。
とにかく、本音をさらけ出し話し合う事だと思います。
それも、間延びしない内に。
早期解決が引きずらない事に繋がると思います。

  • << 16 回答ありがとうございます。 素敵な彼氏さんですね。 ちゃんと大切にされてるなぁと感じました。 私も何度かぶつかりあっては仲良くなってを繰り返し、 振り替えれば別々の道への提案は 私が不安定で標的が『夫』の時だなぁと気付きました。

No.14 15/05/05 10:50
既婚者14 ( ♂ )

正直なところ、旦那的には本気で別れたいんじゃないかな?

自分の行動を勘ぐられるって一番イヤなことだし、同じ日にわざわざ食事とか行って旦那より遅く帰る嫁はいらないな

会社の人と○日にご飯食べるから って言ってもうちの嫁さんは じゃあその日は私だけ美味しいの食べちゃお🎵 とか言ってくれる

後日に何を食べに行ったの?美味しかったら私も行きたいなぁ くらいに言ってくれる優しい嫁です

疑ったり勘ぐられたり勝手にヒスる嫁は旦那的に疲れると思うよ?年上なら尚更ね


  • << 17 回答ありがとうございます。 確かにこういった話の場合は 『夫』が標的の場合に発展します。 勘ぐってしまうようになったのは、 過去に付き合ってた時の事です。 でも信じてあげてないのは確かです。 もう裏切られたくない、安心したいっていう 自分の気持ちが出過ぎてしまった結果ですね。 まだきちんと話は出来てないですが、 夫が私とはもういれないと決断したら 離れてあげなきゃなと思い始めました。 以前にも同じような喧嘩をした後、 そこを注意されて、飲み会とかある日は 普通に送り出すようにしてたんです。 奥さんみたいに、何食べたの?とか… 私はエビが好きなんで、エビになったら 軽くいいなぁ~と膨れっ面になる事もありました。 その時の夫はニコニコしてましたね。 その時みたいに、分かった(^^)ちなみにどんな人なの~?と聞いただけなんですが、 人柄を気にしたのがいけなかったのかな… あまり会話でのコミュニケーションがとれてないので、 そこもダメですね。 何より0時すぎ帰宅は妻としてダメですね。 今日夫が帰ったら再度謝ろうと思います。

No.15 15/05/05 11:01
ベテラン主婦15 ( ♀ )

うちはケンカしても朝起きたら忘れて仲直りしてます。
ケンカの内容にもよるけど、仲直りしても勘ぐる性格を直さないと解決した事にはならないと思うよ。

  • << 18 回答ありがとうございます。 やはり喧嘩の内容ですよね。 しょうもない喧嘩なら、私たちも次の日、お互いごめんねで終わってましたが、 今回は内容が結構重いので、 今日で4日目ですが、やはり連絡はありません。 勘ぐってしまう事について、以前も注意されてたんですが、 日に日に素っ気なくなった夫をみて、 出てしまいました。反省です。 もっと今の夫を見なきゃいけないのに、 昔の事を思い出すと、衝動的に不安にかられてしまいます。 信じたい。

No.16 15/05/05 11:30
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 13 既婚者ではないので、参考にはならないかもしれませんが・・・ 私は、発達障害者なので、よく彼を苛立たせ怒られていて、主様同様?彼を疲れさせて… 回答ありがとうございます。

素敵な彼氏さんですね。
ちゃんと大切にされてるなぁと感じました。

私も何度かぶつかりあっては仲良くなってを繰り返し、
振り替えれば別々の道への提案は
私が不安定で標的が『夫』の時だなぁと気付きました。

No.17 15/05/05 11:42
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 14 正直なところ、旦那的には本気で別れたいんじゃないかな? 自分の行動を勘ぐられるって一番イヤなことだし、同じ日にわざわざ食事とか行って旦… 回答ありがとうございます。

確かにこういった話の場合は
『夫』が標的の場合に発展します。

勘ぐってしまうようになったのは、
過去に付き合ってた時の事です。

でも信じてあげてないのは確かです。

もう裏切られたくない、安心したいっていう
自分の気持ちが出過ぎてしまった結果ですね。

まだきちんと話は出来てないですが、
夫が私とはもういれないと決断したら
離れてあげなきゃなと思い始めました。

以前にも同じような喧嘩をした後、
そこを注意されて、飲み会とかある日は
普通に送り出すようにしてたんです。
奥さんみたいに、何食べたの?とか…

私はエビが好きなんで、エビになったら
軽くいいなぁ~と膨れっ面になる事もありました。
その時の夫はニコニコしてましたね。

その時みたいに、分かった(^^)ちなみにどんな人なの~?と聞いただけなんですが、
人柄を気にしたのがいけなかったのかな…

あまり会話でのコミュニケーションがとれてないので、
そこもダメですね。

何より0時すぎ帰宅は妻としてダメですね。

今日夫が帰ったら再度謝ろうと思います。

  • << 20 『どんな人なの。』って聞いたら、逆ギレするのは、聞いてほしくない女性とだったからです。 男性と行ったのに、聞いたら怒るのは、ホモを隠しているからです。

No.18 15/05/05 11:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 15 うちはケンカしても朝起きたら忘れて仲直りしてます。 ケンカの内容にもよるけど、仲直りしても勘ぐる性格を直さないと解決した事にはならないと思う… 回答ありがとうございます。

やはり喧嘩の内容ですよね。
しょうもない喧嘩なら、私たちも次の日、お互いごめんねで終わってましたが、

今回は内容が結構重いので、
今日で4日目ですが、やはり連絡はありません。


勘ぐってしまう事について、以前も注意されてたんですが、
日に日に素っ気なくなった夫をみて、
出てしまいました。反省です。

もっと今の夫を見なきゃいけないのに、
昔の事を思い出すと、衝動的に不安にかられてしまいます。

信じたい。

No.19 15/05/05 12:33
匿名13 

ん?
要するに、交際中に浮気された事があって、それがトラウマになってるって事でしょうか?
なら簡単です。
主様は、結婚したんです。
妻なんですよ!
ドーンと構えてたらいいんじゃないですか?
とりあえず飲み会だけで、携帯でこそこそ連絡をとりあってるとかの怪しい言動はないんですよね?
ただ素っ気ないだけなら、結婚した途端に気が緩んで素っ気なくなる男性はいるみたいですから、まだ新婚だし、もう連絡もくれなくなっちゃうの?とか言う気持ちは解りますが、そうでない男性もいるんじゃないでしょうか?
仮に浮気していたとしても、彼にそれをあからさまに態度で出すんじゃなくて、密かに証拠を探したらどうですか?
浮気されてたとしても、主様は本妻なんですよ!
しっかりしてください。
別れるのはいつでもできます。
証拠がないのなら、逆に優しく接してあげたら、「悪いなぁ」と言う気持ちが芽生えてくるかもしれないと思います。
主様も、今の彼に愛想がつきているのなら、お子様もいないみたいなので、早目の決断をされた方がいいとは思いますが・・・

  • << 21 回答ありがとうございます。 黒ではないですが、未遂っぽい事をしてたので、一度もめました。 しかも、なんかわざとらしく、隠す仕草をしたので、 彼なりの何かのサインだったのかな。 夫は昔は俺もおかしかった、でも今の俺を見てと言われ、私は見てるようで見てないのかもしれないですね。 今の夫の心理はどうしたいのか、 きちんと話し合いたいけど、 今はちょっと怖いです。 回答いただいた通り、 ○○(私)は奥さんなんだよと以前に言われました事があります。 もっと堂々と構えられるよう頑張ります。

No.20 15/05/05 14:38
通行人20 

>> 17 回答ありがとうございます。 確かにこういった話の場合は 『夫』が標的の場合に発展します。 勘ぐってしまうようになったのは、 … 『どんな人なの。』って聞いたら、逆ギレするのは、聞いてほしくない女性とだったからです。

男性と行ったのに、聞いたら怒るのは、ホモを隠しているからです。


  • << 22 回答ありがとうございます。 聞いた時は最初普通に答えてくれたんですが、 なんか徐々に素っ気なくなった感じですかね。 ホモだったら、まだ気持ちの整理出来そうです。笑

No.21 15/05/05 15:56
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 19 ん? 要するに、交際中に浮気された事があって、それがトラウマになってるって事でしょうか? なら簡単です。 主様は、結婚したんです。 … 回答ありがとうございます。

黒ではないですが、未遂っぽい事をしてたので、一度もめました。

しかも、なんかわざとらしく、隠す仕草をしたので、
彼なりの何かのサインだったのかな。

夫は昔は俺もおかしかった、でも今の俺を見てと言われ、私は見てるようで見てないのかもしれないですね。

今の夫の心理はどうしたいのか、
きちんと話し合いたいけど、

今はちょっと怖いです。

回答いただいた通り、
○○(私)は奥さんなんだよと以前に言われました事があります。

もっと堂々と構えられるよう頑張ります。

No.22 15/05/05 16:11
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 20 『どんな人なの。』って聞いたら、逆ギレするのは、聞いてほしくない女性とだったからです。 男性と行ったのに、聞いたら怒るのは、ホモを隠してい… 回答ありがとうございます。

聞いた時は最初普通に答えてくれたんですが、
なんか徐々に素っ気なくなった感じですかね。


ホモだったら、まだ気持ちの整理出来そうです。笑

No.23 15/05/05 20:24
通行人23 

旦那は別れたいけど
邪魔くさいだけの様な


なんか戻っても
レスは続くよ

別れた方が
いいような

No.24 15/05/05 22:13
通行人11 

本当にお食事だけですか??

No.26 15/05/06 19:56
ベテラン主婦26 

私も旦那さん窮屈だろうなぁと思います。


それ喧嘩じゃなくて旦那さん本気で別れたいんじゃないかな。

No.27 15/05/07 03:24
通行人20 

四才も年上なのに、旦那さんと同年代か年下みたいな構ってちゃん対応。

やはり年上女房ならではの、包み込む懐の広さを、年下旦那は求めていたんじゃないですか。

年上の女を選ぶ男は、甘えん坊なんですよ。

対外的にはしっかりした男でも、家庭内では多いに甘えたいし、何やっても、目くじら立てて欲しくないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧