注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

無駄な努力

レス15 HIT数 5005 あ+ あ-

離婚検討中
15/04/01 22:44(更新日時)

別居し半月経ちます。

私、娘の一時預かり代(5万弱)
旦那名義の車一台の月極代(5142円)
↑旦那はマンションの敷地内にとめてるので家賃からです。
ガソリン代(6000円未満)
↑旦那は2台分払うときも
食費、諸費用を払ってます。

旦那、上記以外のお金を払ってます。
現金はほぼ持たず、カード18万前後です。

家にお金を入れないことに対してモメました。
お金ないって言ってるのに、俺にたかるなと言われました。
無い袖は振れないので、頻繁には言ってません。

保険料も税金も払ってやってる、結婚したんだからそうなるのは当たり前のやり取りが、毎回毎回話されます。

逆に私こそお金がなく、家になんて入れられません。
それを理解されず、明日から通う娘の保育園にも、いちゃもんをつけてきます。

車で5-6分の保育園に預けてましたが、入園できず車で15分程度のところに決まりました。
希望出すときも、旦那に相談しましたが、なにも言われず何かあった場合だけ、攻め立てます。

9月から娘を預けてましたが、私は2月に今の職場へ転職しました。
物がなくなる、仕事を教えてもらえないことが重なり、無駄な出費と考えてです。
最終的には、シフトが真っ白にされてたことが決め手ですが、旦那は私が仕事を勝手に辞めたことを責めます。

相談してきました。
新しいとこ受けるとも話しました。

来月2歳になる娘を妊娠中に、当時の仕事先を妊娠したため解雇されたときも、勝手に辞めたと責められましたが、1ヶ月以内に新しいところを決め、臨月超えて生まれる2週間前まで働きました。

そこで出産後も働くはずでしたが、再雇用できないと言われてしまったのもあり、1年半専業主婦してました。

妊娠初期から、卒乳するまで働けないと耳にタコが出来るほど言ってましたが、1歳頃から働け働け金がないと言い始めました。
その間、指輪や車を追加購入していたので、私は真に受けず贅沢をせず暮らしてました。

まだ母乳飲んでた娘ですが、貯金も底を尽きそうでしたし、胸も張らなくなり、旦那もいい加減我慢の限界のようだったので、働くことにしたところ、また転職したので堪忍袋の緒が切れたようです。

バツイチで元警察官なので、法のことは詳しく、どうすり抜けられるかしか考えません。
養育費渡さないと言います。
まぁ、これはともかく、娘を自分の子だと思っていないと言われ、あれだけ接し面倒を見てきたのにと、目が点になってしまいました。

完全避妊はせず性交渉し、授かった娘です。
DNA検査してもらってかまわないと言いました。
お金がないと言われましたが、別居し数回娘を会わせて、泊まらせたりしています。

一度は戻ることになりましたが、私の給料が悪く食費まで回せないので、今月は帰らないと言いました。
帰ると言った日に、娘の食べ物や飲み物を用意してくれてたようで、申し訳なくなりましたが、2万と置き手紙をおいてきました。

保険証返せ、おまえが出てったら住むやついる、など私の親戚が嫌いだ、近くの保育園にしろと同じことでもめます。

離婚に踏み出せず、洗濯したりしに帰ってます。

No.2201682 15/03/31 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 13:16
匿名1 

確実に愛されてないよね。
もっと好いてくれる人と結婚すれば良かったのに。
主さんが働けない理由はともかく
元警察官で法律に詳しいなら
主も対抗して弁護士雇い戦えばいいじゃない。ま、別れたくないのでしょうね主さんは。
だったらミクルにスレ立てる意味は何?

No.2 15/03/31 14:21
専業主婦2 

別れたくないけど、今の生活が堪えられない。
でも、旦那の性格は変わらない。
う~ん、どうする事も出来ませんね。
主さんが我慢して、家に戻りもっと給料がいい所に、転職するしかないです。
それでも、旦那さんは変わらないと思いますが…

No.3 15/03/31 17:46
既婚者3 

まだ好きとタグにありますが、どこが好きですか?

旦那さんは絶対変わらないと思います
別れたくないなら主さんが正社員でガッツリ働いて稼ぐ意外にありません

旦那さんに愛情はないから別れた方がいいと思いますけどね

No.4 15/03/31 18:05
既婚者4 ( ♀ )

何回読んでもわかりにくい。

仕事場で、シフト外されたのは何故なのか?

仕事出来ない人なのかな?
余り賢くないのかな?

No.5 15/03/31 19:21
既婚者5 ( ♀ )

現状ではご主人は変わらないと思うので主さんが正社員で稼げは変わってくるのでは?

No.6 15/04/01 03:49
匿名6 

それで何がしたいの?

そもそもそんな失敗男に惚れ込んだ自分の自業自得じゃないの?結婚するまでわからなかったとか言い訳するんだろうけど、そこまで知り尽くさずに結婚決めたのも自分だよ。

人に聞いてもらったからとしても、なにもかわらないよ。アドバイスされたとしても、知らない夫婦関係に合ったアドバイスになるとも思わないですね。

ここより婦人センターとか公的機関に相談する方が良いと思います。

No.7 15/04/01 10:13
通行人7 

旦那、低給料で嫁に不自由させてその上タカって最悪ですね。
だからバツついて警察官も続かなかったんでしょう。
旦那さんは離婚については何と?

本当なら今すぐ離婚しと主さんが親権とって育てたら良いんだろうけど…
生活保護受けながら離婚して自活目指す気負いがあったらここに相談してないよね。

シフト表が真っ白にされた勤務ぶりも気になります。
今の職場は続きそうですか?

まだ旦那さん、好きなんですか?
まだ好きなのが不思議なんだけど離婚したくないなら又戻ったらどうですか?旦那さんは変わらないから主さんがこれからもずっと我慢するしかないと思います。
無駄に売り言葉に買い言葉で喧嘩にエネルギー使うのが馬鹿らしくないでしか?主さんが変わるんです。
子供はもう作らないでいつでも離婚できるように自分と子供の為に働いて自分名義の貯金増やしたらどうですか?
まさか、食費や雑費にいくらかかってるとか細かい金銭管理迄旦那がしてるの?
税金、保険その他払ってくれる人がいる間に。
離婚となった時の為に養育費や慰謝料払って貰えない貰える以前に有利に親権も取れるよう
今からちゃんと調べて準備だけはした方がいいと思います。

子供の為にももっとしたたかに賢く生きる術を考えて。

No.8 15/04/01 11:20
通行人8 ( ♀ )

稼げる仕事についたら、離婚すれば良いことです✌
とにかく、市役所に行って相談することです💦離婚すれば、保育料も安くなるだろうし、しばらく生活保護を受けながら、資格をとる事です✌
まだ好きなんて甘い事を言ってたら、自分と娘さんの人生が台無しです💢
中には、娘の夏期講習で10万円必要になり、嫁から、お金がないかと聞かれ、自分がカラオケに行くために貯めていたへそくりがあったけど、ないと言ったなんて言う馬鹿男もいるからね💢聞いていて、そんなクズ男は家から追い出すに限ると思ったよ💢娘より自分のカラオケが大事な父親なんか要らないだろ💢

No.9 15/04/01 15:20
通行人9 


文章がなにを言いたいか解りにくいです。旦那の愚痴だとはなんとなくわかりますが

予定日過ぎて二週間働いたとか意味が…

No.10 15/04/01 20:53
既婚者10 ( ♂ )

文章が他人に気持ちを伝えれる出来じゃない

食費が回せないから二万置いて来たって(・・;)

二万を食費に当てればよかったんじゃない?

あと、仕事あんまり出来てなくない?

シフト真っ白とかあり得ないし、しかも出産後も働く予定だった勤務先から受け入れ拒否とか

今はどこに住んでるの?家賃は?

話の辻褄が合わなくてかなり解りづらい

No.11 15/04/01 21:29
離婚検討中0 

主です。

まず、シフトが真っ白になった理由から。
入社し、最初の1週間のみ仕事を教えてもらい、後の期間は見て覚えろというか、流れは同じと言う感じで、聞いても教えてもらえず、現場の人に聞くことがたびたびあり、おもしろくなかったそうです。

分からないことを現場の人に聞いたり、分からないことを教えてもらえない、物がよく無くなる職場で働くのは、正直耐えられなかったので上司の上司に相談し、次の仕事先が決まるまで働くことになってました。

もちろん、その月の残ったシフトもこなしてましたし、次のシフトも組まれてました。
シフト表がまだ出来上がってなかったので、システム上で確認し、その日は帰りました。

しかし、連休をもらっていたのですが、明けて出勤してもシフト表渡されず、出勤してきた人が私を見てビックリしたり、文句を言ったりするので副支店長に聞きに行ったら、辞めたと思ったや、自己申告制にしたなど、言ってもない聞いてもない事態になってました。

No.12 15/04/01 21:43
離婚検討中 

主です。

次は主人についてですが、警察官を辞めた理由は、前妻が周りからの圧に耐えられず(期待感等)誰とも会えない話せない状態になり、実家に子を連れ帰ってから、離婚届が郵送され、もうあなたの理想になれない、周りの人から期待され苦しいと書いてあったそうです。

美人だ、料理上手だなど主人や同僚が認める中、主人は「もっとこうだ、こうなれる」等無理強いをしてしまったそうです。
自慢の奥さんだったが故に、もっと周りからこう見られたい、家でこうあってほしいとなってしまったんでしょう。

昇進し部署も変わるタイミングだったので、周りが分からないところを希望したようですが、前妻はそれをのみませんでした。
ならば、主人も司法書士などの資格を持っていると、警察官ではないとこに転職するということで、警察官を辞めたわけです。
しかし、前妻の離婚の意志は変わらなかったんです。

No.13 15/04/01 22:06
離婚検討中 

主です。

現状やったことですが、とりあえず区役所には相談しに行き、主人が元警察官ということなので、弁護士雇った方が話はスムーズにいくだろうと言われました。
費用も分割できるところもあるからと。

生活保護についてですが、今私は母方の実家に子と身を寄せており、4月末に引っ越す予定なので、とりあえず一緒に行く予定にはなってます。
なので、生活保護受給者にはなれません。
 これから祖父や祖母が、子を保育園の迎えをする日があるので、家を出るよりは慣れた家がいいだろうとなりました。


今の仕事先ですが、もったいないほど居心地がいいというか、仕事をしやすいです。
子に関し以前のように文句は言われないですし、土日祝お休みなので、子との時間も取れます。
 たまたま土日祝休みだっただけで、希望したわけではありません。

主人のどこが好きなのかは、ただの情かなとも思います。
家庭環境が複雑の中、主人だけが信じてくれ、話を聞いてくれ受け止めてくれた、寂しくないようにしてくれてたんです。

子が出来てから結婚しましたが、ストーカー被害に遭ったので、主人に相談したんです。
鼻で笑われたのを皮切りに、だんだんヒドくなりました。
警察にも相談に行きましたが、身体的被害がないからと門前払い。
仕方なく、親戚を頼るようになり話をするようになり、主人はますます不快になったようです。


仕事復帰するはずだった職場で断られた理由は、同じく産休で休んでた人が、来たり来なかったり呼び出されたりして、すごく迷惑だからと言う理由でした。
初めて育休を認めた人でした。

転職活動中、当時の同僚から人足りないから戻ってきてと言われ、問い合わせてみましたが、結婚子ありはもう採らないと言われてしまいました。

No.14 15/04/01 22:23
離婚検討中 

主です。

よく分からない文についてですが、主人は食費や保育料、雑費含めた上に、家に入れろというんです。

置いてきた2万は元々食費代でしたが、家に入れろ入れろとうるさいので、ちょうど別居もしていることで、実質食費はかかっていないので、2万を生活費として渡しました。

No.15 15/04/01 22:44
離婚検討中 

主です。

現在の勤務状況ですが、平日実働4時間勤務、103万以上130万以下で働いてます。
交通費とインセンティブ1件につき500円がつきます。
なので、がんばった分給与にプラスされます。

2月から新しいところで働いてはいますが、末締め25日払いの職場のため、2月は研修と残業代と交通費の1日分だけの支払いでした。
辞めた会社からも出た分の給与は入ってたので、生活できないわけではなく、少ないながらも1万4000円は入れました。

その旨も主人に話し、今月のお金が少額になること、新しい会社は1日分しか出てないから、3月分からちゃんと入るということ伝えました。
実際、先月分だと主人に渡す分まで割くことができなかった、別居も始まったので充てようとした分を、主人に渡す形になりました。

実働5時間にすると、社保に掛かるということだったので、最初は今回の問題がなかったので、4時間勤務で働いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧