注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

旦那がキライ系のトピがなぜ盛り上がるのか

レス31 HIT数 3028 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
15/02/12 12:34(更新日時)

旦那がキライや離婚したいトピって、
何故か盛り上がっている。

旦那が好き好きトピは
何故か盛り上がっていない気がする。

世の中、旦那がキライな人多いのかな?

結婚四年目、子供二歳、二人目妊娠中ですが、
旦那に対する不満はあまりなく、
正直、大好きです(^3^)/

のろけになりますが
旦那も私のこと好きだと思います(*ノ▽ノ)
育児も協力的で、
不自由のない生活をさせてもらっています。

けど掲示板を見てると
将来が不安です…何故好きで結婚した人を
キライになったりするのでしょうか…

タグ

No.2184339 15/02/06 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/06 01:12
竜胆 ( 40代 ♂ KW5KLb )




(´・д・`)ふっ…(笑)





(´・д・`)若いな(笑)




No.2 15/02/06 01:18
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱり、この気持ちは
いずれ冷めていくものなのでしょうか…(;o;)

  • << 5 (´・д・`)そうは断言出来ないさ (´・д・`)ひとつ確かな事は違う環境で育った者同士が生活を共にするという事 (´・д・`)主さんは彼氏か旦那さんか知らんがどれだけの事を知ってるのかな? (´・д・`)好きになるという事は実はそれほど難しい事じゃない。好きでい続けるという事はそれは大変な事なんだ (´・д・`)相手の両親とは仲良く出来そうかい?よく『嫁姑の問題』って聞くよね。主さんはその辺…平気?育った環境が違うばかりか世代も違う。古代エジプトの壁画に『近頃の者ときたら…』なんて書かれていたそうな。これはもはや永遠の課題ではある (´・д・`)好き好きだけじゃやってらんない。老夫婦に結婚生活の秘訣を聞くとだいたい、 『忍耐』 (´・д・`)こう答えるものさね (´・д・`)じきに分かる

No.3 15/02/06 01:29
匿名3 

日本人って、謙遜文化でしょ。


みんな何だかんだ言って旦那の事好きなんだよ、きっと。


のろけ大会より、愚痴大会の方が盛り上がるでしょ😉

No.4 15/02/06 01:40
専業主婦4 

>> 3 あ〜、これってあると思う(^o^)
みんな結構、円満だよ。
だけど、謙遜してるだけですよね。

そういうウチも仲良しで毎日楽しいです
♪(〃∇〃)

だけどみんななんだかんだ、
ワイドショーネタや、他人のグチ好きだから、多少はある自分のグチ出して盛り上がるのかな(笑)

No.5 15/02/06 01:46
竜胆 ( 40代 ♂ KW5KLb )

>> 2 やっぱり、この気持ちは いずれ冷めていくものなのでしょうか…(;o;)



(´・д・`)そうは断言出来ないさ



(´・д・`)ひとつ確かな事は違う環境で育った者同士が生活を共にするという事

(´・д・`)主さんは彼氏か旦那さんか知らんがどれだけの事を知ってるのかな?

(´・д・`)好きになるという事は実はそれほど難しい事じゃない。好きでい続けるという事はそれは大変な事なんだ





(´・д・`)相手の両親とは仲良く出来そうかい?よく『嫁姑の問題』って聞くよね。主さんはその辺…平気?育った環境が違うばかりか世代も違う。古代エジプトの壁画に『近頃の者ときたら…』なんて書かれていたそうな。これはもはや永遠の課題ではある


(´・д・`)好き好きだけじゃやってらんない。老夫婦に結婚生活の秘訣を聞くとだいたい、


『忍耐』


(´・д・`)こう答えるものさね



(´・д・`)じきに分かる




No.6 15/02/06 02:23
通行人6 

キライというより思い通りにいかないのがハラガタツ

そんなわがまま妻が多いからなのでは?

幸せを求めて今の夫と結婚したつもりなのに実際は違った

たいていムカつく
ミクルは女が9割だから

No.7 15/02/06 02:28
既婚者7 ( ♀ )

愚痴とか悪口が好きなんだと思う。
ケンカした日に書き込めば、必然的に悪口になっちゃたり。
気持ちの赴くまま書けばそうなるよね。

ちなみにうちは結婚17年目。
まあ、いろんな事があったけど旦那の事は好きです。
新婚の時よりも、味のある夫婦になりました。
これからも、ずっと仲良くしていきたいです。

No.8 15/02/06 05:50
ベテラン主婦8 

喋っているうちに『自分の言葉で自分が興奮してくる』、『共感してくれる人がいると更に興奮する』という単純な理由。

近所のお喋り好きなオバサンのレベル。『家の旦那なんて~なのよお』『あ~ら、そう?家も~』なんてお茶を飲みながら、かりんとやサラダ煎餅を食べている。

大抵、氷川きよしのファン。

腰にはサロンパスを4枚以上貼っている。

No.9 15/02/06 06:38
匿名9 

謙遜で陰口は言わないだろ。

陰口は本音だよ。

No.10 15/02/06 09:30
既婚者10 ( 30代 ♀ )

旦那キライ・ムカつくとか悪口だと本音に思えるんだけど、幸せです・大好きですって言うのはなぜか嘘臭く感じられるんです。
スレやレスで、旦那さん嫌いな人多いなとか、不倫主婦のつぶやき見てアホだな~って思っていますけど(笑)
幸せでご主人に不満のない人は、こんなとこで憂さ晴らししないから、掲示板だと悪口が多いだけだと思います。
結婚してラブラブで幸せなご家庭だってありますし、主さんもお幸せに(*^^*)
と言う私も旦那大好きで結婚して良かったと思っています♪←ほらっこう書き表すと嘘臭くなりませんか??でもこれは本当なんです!結婚して12年・子供は2人、主人と結婚して幸せです。

No.11 15/02/06 09:42
通行人 ( 20代 ♀ )

主です。
まとめてですが、
たくさんのコメントありがとうございます(°▽°)

なるほどー!
好き好きは、わざわざトピを立てない。
ウザイはトピを立てて愚痴りたい!
確かに…と思いました(^-^)

なんだかんだ好きという方もいて
ホッとしました(^^)なんだか嬉しい★

嫁姑問題で悩まれている方もいらっしゃいますよね。
私の姑さん、義姉さん、
共に私の見方になってくれて助かってます。
(主人がバツイチで年の差婚)
関係あるかわかりませんが、姑は私が
孫みたいといってかわいがってもらってます(笑)

  • << 13 下界の戯れに主は口を出すべきじゃない
  • << 16 笑っていられるのも今のうちかもな。 油断するな。人生どう変化するか分からないぞ。

No.12 15/02/06 18:01
匿名12 ( ♀ )

悪口ほど盛り上がるのが人間なのだ。

No.13 15/02/06 20:56
結婚したい13 

>> 11 主です。 まとめてですが、 たくさんのコメントありがとうございます(°▽°) なるほどー! 好き好きは、わざわざトピを立てない。… 下界の戯れに主は口を出すべきじゃない

No.14 15/02/06 23:39
通行人14 

嫌いなら別れたらいいのに別れない

寄生虫だから(笑)

No.15 15/02/06 23:58
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

ねー昔は私も旦那大好きで旦那いなきゃ生きていけないと思ってたんだけど、今じゃどうでもいい存在に。 家族としては頼りになって癌な人でもないからもう情だけかな。
愛情はなくなったからムカつく嫌いと思うこともあります。
6年ぐらいまでかなラブラブだったのは。婚前入れたら9年ぐらい。今じゃ幻みたい。
旦那の不倫とかいろいろあり、私も悪いとこ多々あったし修復しかけたけどやはり何もなかった頃には戻れませんね。
でも今もそれなりに幸せですよ稼いでくれるし子供が健康で美味しい物食べて猫に癒やされて。もう男は求めてないんで。
あの頃が幸せすぎたのかも。
確かにラブラブな頃にはこんなとこ見ようなんて思いつきもしなかったですね(笑)不倫に悩んでからですね。ネットに張り付くようになったのは。
主さんは旦那さん大事にして下さいね

No.16 15/02/07 00:08
通行人16 

>> 11 主です。 まとめてですが、 たくさんのコメントありがとうございます(°▽°) なるほどー! 好き好きは、わざわざトピを立てない。… 笑っていられるのも今のうちかもな。

油断するな。人生どう変化するか分からないぞ。

No.17 15/02/07 03:02
マリッジブルー中17 

えっ、主さん^^;歳の差婚?旦那さんバツイチ?姑さんからみたら孫みたい?

それは..可愛がられるでしょう^^; そして可愛がられるから主さんも好きなんでしょう..
良いなあと思ってたのに少し浅く感じてしまった^^;いや幸せ良いことだよ
こうゆうトピ..好き。うん若さも良いなあ…^^

そして他レスの幸せコメが本当羨ましいなと思った^^

No.18 15/02/07 06:15
通行人18 ( ♂ )

女性というよりメスの生き物は、その種族保存と生存本能から、肉体的に強靱で逞しい男性というよりオスに、本能的に惹かれるようになっています。

ただ農耕と狩猟で成り立っている原始社会や野生動物の世界では、確実に獲物を捉え、且つ外敵から身を守る肉体的に逞しいオスが生存競争に勝ち抜くのに有利ですが、現代社会では、必ずしもそれは当てはまりません。

頭脳が知的な男性が、生存競争に勝ち抜くのに有利な社会です。

腕っ節の強さだけで我欲を満たそうとする男は、往々にして、むしろマイナス面が露呈する社会でもあります。

そこで現代社会に生きる女性は、本能よりも理性で、男性を選ぶ必要に迫られます。

結果、理性で男性を選ぼうとする女性と、やはり本能の赴くままに男性を選ぶ女性とに二分されるのが現代社会です。

でも今の日本社会は、理性で男性を選ぶ女性が、あれこれ頭で考えた末、最終的に至る結論は
「男は要らない」
という結論になりがちなのです。

よって本能で男性を選ぶ女性ばかりが、結婚しがちになります。

こういう女性が選ぶ男性は、いわゆるチャラ男になりがちなのです。

体格に優れ、野性味に溢れます。

フェロモンの香りタップリですが、イザ結婚すれば、浮気、風俗店利用、ギャンブル、浪費、借金、不労などの問題が次々と露呈します。

デタラメな生活態度を言葉で注意しようものなら、鉄拳パンチで反撃されます。

往々にして犯罪にも手を染めます。

こういう手合いに限って出来婚で、既に子供がいますから、離婚しようにも、おいそれとは離婚できません。

よって、旦那キライや離婚したいトピばかりが、盛り上がりがちになるのではないでしょうか?







No.19 15/02/07 07:00
匿名19 

歳の差婚てどれくらい離れてるの?

No.20 15/02/07 07:12
匿名20 ( ♀ )

どちらかといえば悩みがある人が利用するからでしょう。幸せで満たされた人は、悩みサイトを覗くことに時間を裂くよりは旦那と楽しく過ごしてると思います。

男は恋愛中ほどいい顔をしますから、頼りがいがあると感じて結婚したら、ただのモラハラ自己中だったとかありますよ。

No.21 15/02/07 07:19
通行人21 

愚痴スレの人達は、大抵若いふりをしているが実は30歳以上鯖を読んでいる(言葉遣いが古過ぎ)。
1, 昭和20年代生まれが多数いる。
2. 『男って嫌ねー』と言いながら韓流スターの追っかけをしてる。韓国まで見に行っている(旦那の金で)。
3. 整体に通っている。恐ろしい事に整体に通う理由は『体が痛いから』だけでは無く、整体の先生に惚れているから…。しかし、先生には美しい奥さんがいる。勝てないのは分かっているのでミクルで愚痴る。
4. 中にはリアルタイムでゼロ戦が飛んでいるのを見た人達もいる。
5. 外出時には、バッグの中に『田舎饅頭』を入れている(後で駅で食べる)。
6. ミクルに書き込みをする時には強度の老眼鏡を掛けている。スマホは使えないのでガラケーである場合が多い。
7. メロドラマを見て『悲しい場面』を見ると泣く。だから、自分は優しいと勘違いしている。
8. このレスを読むと、また愚痴スレ仲間と愚痴スレを立てる(言葉の暴走族)。
9. コンドロイチン、グルコサミン、青汁は手離せない。
10. 『塩まじない』を信じている。

  • << 30 昭和20年代って若くても60才過ぎてますよね?そんなに沢山このサイトに来ないと思います。 因みに私は主人大好きです。子供はいないので二人で楽しく暮らしてます。

No.22 15/02/07 17:32
専業主婦22 

>> 21 昭和20年代って…(^^;;
うちの母さんと同じ世代だよ。
ないでしょう、ないわぁ…

  • << 24 はい、下限は20代後半でしょうが、上限はパトカーのサイレンを聞くと空襲警報と間違えて反射的に防空壕を探してしまう人までいると思われます。 8で『これを読んだら、愚痴スレをまた立てる人が出てくる』と書いたら、やはり自分大好きなサイコな人がスレを立てました。 『旦那に保険金を掛けて死ん貰えれば、自分が儲かる…』モナミなサイコが多いです。自分に保険金を掛けて旦那の為に逝ってあげれば良いのに。旦那様は性格の悪いブーに逝ってもらって美人と再婚出来ます。 一部のサイ子に向かっての言葉なので、全女性に対しての言葉ではありません。 幸せな女性達、それなりに幸せな女性達、おめでとうございます。

No.23 15/02/07 20:04
通行人 ( 20代 ♀ )

主です。
たくさんのコメントありがとうございます!
まとめてになりますが
たくさんのかたの意見聞けて凄く嬉しいです(^^)

特に幸せエピソード!!

私は主人と10歳離れています。
ちなみに、主人は五人兄弟の末っ子です。

No.24 15/02/08 07:47
通行人21 

>> 22 昭和20年代って…(^^;; うちの母さんと同じ世代だよ。 ないでしょう、ないわぁ… はい、下限は20代後半でしょうが、上限はパトカーのサイレンを聞くと空襲警報と間違えて反射的に防空壕を探してしまう人までいると思われます。

8で『これを読んだら、愚痴スレをまた立てる人が出てくる』と書いたら、やはり自分大好きなサイコな人がスレを立てました。

『旦那に保険金を掛けて死ん貰えれば、自分が儲かる…』モナミなサイコが多いです。自分に保険金を掛けて旦那の為に逝ってあげれば良いのに。旦那様は性格の悪いブーに逝ってもらって美人と再婚出来ます。

一部のサイ子に向かっての言葉なので、全女性に対しての言葉ではありません。

幸せな女性達、それなりに幸せな女性達、おめでとうございます。

No.25 15/02/08 10:20
通行人18 ( ♂ )

>> 24 う~ん、

ちょっと話が横道へ逸れるようですが、ミクルって、時折高齢者ドライバーを叩くスレが立ち上がります。

すると「70歳以上のドライバーは一律に運転免許を返納すべき」とか「70歳に達したら運転免許は更新も取得もできないようにすべき」という意見が殺到します。

今や70歳でも普通に働いている人は珍しくはありませんし、70歳で認知症になる人は、いないとは言いませんが、むしろほんの一握りです。

70歳一律免許返上論は、いささか偏狭的意見でもあり、高齢者からの反論が殺到してスレが荒れそうなものですが、追い討ちをかけるレスこそあれ、反論はほとんどないのです。

つまり、高齢者側の立場に立った意見が見受けられないのです。

まあ、ミクルで70歳一律免許返上論を振りかざしている人たちも、自分が70歳になったらコロリと考え方が変わるのでしょうが、この辺り、つくづく高齢者不在の世界だなぁと思います。

ミクル住人の年齢は、せいぜい60歳代前半ぐらいが上限で、70歳代以上は、皆無に近い世界と感じております。

尚ミクルには、時折、自称91歳の方が、左翼的政治論を唱えるスレを立てておられますが、この自称年齢については、いささか懐疑的に感じます。






  • << 27 色んな方がいて…むしろ居て欲しい。 本当に91歳で頭がしっかりしている人がいれば、我々に人生論や人生の先輩として物事を語って欲しい。但し、ニュートラルな立場からかな? 70歳でも車の上手い人はいるし、若くてもペーパードライバーはいるでしょう。公正に反射神経、運転能力は更新時に再テストが理想でしょ? ミクルのおば様には、荒らさないでよ!と言いたい。 本音は 『だらしない自分にギブアップ』なのかな?

No.26 15/02/08 14:38
既婚者26 ( 20代 )

主と同じく結婚4年目です。旦那のことは別に嫌いではない。仲はそこそこ良いかと思います。結婚5年くらいだと、まだそこまで旦那や妻に嫌悪感を抱く時期では無いのかなと思います。これから夫婦間がどうなるか…。子供が小学生、中学生くらいになっても今の状態を保っていられるか…不安はあります(子供は今3歳、1歳)。

そこはお互いの努力ですね。主もあと10年経っても「好き好き♪」と言ってられるか分かりませんよ。3組に1組の夫婦が離婚する時代だから。10年後には2組に1組が離婚する時代になってるかも。

No.27 15/02/08 16:28
既婚者27 

>> 25 う~ん、 ちょっと話が横道へ逸れるようですが、ミクルって、時折高齢者ドライバーを叩くスレが立ち上がります。 すると「70歳以上のドライバ… 色んな方がいて…むしろ居て欲しい。
本当に91歳で頭がしっかりしている人がいれば、我々に人生論や人生の先輩として物事を語って欲しい。但し、ニュートラルな立場からかな?

70歳でも車の上手い人はいるし、若くてもペーパードライバーはいるでしょう。公正に反射神経、運転能力は更新時に再テストが理想でしょ?

ミクルのおば様には、荒らさないでよ!と言いたい。

本音は
『だらしない自分にギブアップ』なのかな?

No.28 15/02/09 23:23
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

旦那は元他人。
暮らしてみてわかる育ちや習慣、子育てや人としての考え方に違いが有ったら、その都度ちゃんと話し合えればいいんだけどモラハラ夫に私は本音が言えない。
そういう小さな積み重ねの限界が来た時、男として見られなくなった。もはや手にあわない子供の面倒をみてるに等しい。
ケンカするほど仲がいいって本当としみじみ思うよ。

No.29 15/02/11 17:03
既婚者29 ( 30代 ♀ )

旦那は私を好きですが私は年々嫌いになりつつあります。
子ども4歳、2歳
私も去年くらいまでは好きな気持ち残ってたんだけどな…
理由は多分旦那が私に甘えすぎて長男化したこと。
稼いできてくれてるから我慢してるけど、正直愛情は薄れる。

育児に協力的なら大丈夫なんじゃないですか?
うちは、3人育児してるみたいです…

このまま仲良しだといいですね!

No.30 15/02/12 02:27
主婦 ( ♀ HcFXk )

>> 21 愚痴スレの人達は、大抵若いふりをしているが実は30歳以上鯖を読んでいる(言葉遣いが古過ぎ)。 1, 昭和20年代生まれが多数いる。 2… 昭和20年代って若くても60才過ぎてますよね?そんなに沢山このサイトに来ないと思います。
因みに私は主人大好きです。子供はいないので二人で楽しく暮らしてます。

No.31 15/02/12 12:34
結婚したい31 

昭和20年生まれ70歳
昭和29年生まれ61歳

何月生まれかよって異なります。
たまに『懐メロ』の歌詞に詳しい方がいるので、そのくらいだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧