注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

頑張るのに疲れました。

レス62 HIT数 7136 あ+ あ-

匿名
14/11/30 07:33(更新日時)

同棲中でもうすぐ結婚するのですが結婚する意味が分からなくなって来ました(T-T)なんで私ばかりが頑張らないといけないのか?彼は転職したばかりで私の方が収入が多く交代勤務で夜勤しながらも毎日帰ったら座る間もなく夜ご飯お弁当作って休みの日は掃除洗濯と家事をしてます。それは当たり前のことだと分かってますが、彼は自分の弁当箱と食べた後の食器洗い自分の作業着洗濯、週一の風呂掃除(たまに忘れ全然綺麗になってない)残業も無く食後はゲームテレビ読書をしてますその間、私は次の日のお弁当の準備や洗濯物を畳んだり片付けしたりしてます。女って不利ですよね…献立考えて買い物してお金の管理もしないといけないし、彼なりに頑張ってると思うけど彼以上に私の方が頑張ってると思う、収入が少ないんだから私より家事を頑張ってくれてもいいと思うけどそれはやっぱり私の我が儘でしょうか?
私の親は転職したばかりで収入が少ないのは仕方ない男女平等って言っても女の方が我慢しないといけないことは多いって言われます、我慢してまで結婚する意味はあるのかな?頑張るのに疲れました(T^T)一人だと淋しいけど頑張る必要ないし楽なのになぁ~…いろんな意見アドバイスをお願いしますm(__)m
交代勤務の為、お返事が遅ってしまったらごめんなさい…

No.2157906 14/11/14 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/14 15:01
ベテラン主婦1 

それを今から出来ないなら結婚しない方がいいよ。結婚に向いてないと思う。

  • << 5 お返事ありがとうございますm(__)mやっぱり結婚に向いてないんですかね(T-T)

No.2 14/11/14 15:09
専業主婦2 

将来は+子育てが待ってます

  • << 6 お返事ありがとうございますm(__)m 子供は欲しいと思う反面今の状況では育てる自信がないです。

No.3 14/11/14 15:10
匿名3 ( ♀ )

結婚する前に気付けて良かったんじゃないかな?

そういう意味で同棲って意味のある事だよね。

結婚したら、そんな生活から逃げられない╮(╯-╰")╭

  • << 9 お返事ありがとうございますm(__)m 結婚したら今、以上に大変になりますよね… 皆さんどうやって乗り越えられてるのでしょうか(T^T)

No.4 14/11/14 15:11
専業主婦4 

それに子育てが始まりますよ。
無理なら専業になるしかないです。

  • << 10 お返事ありがとうございますm(__)m 彼の収入だけではやって行けないので専業は無理なんです(T-T)

No.5 14/11/14 15:14
匿名0 

>> 1 それを今から出来ないなら結婚しない方がいいよ。結婚に向いてないと思う。 お返事ありがとうございますm(__)mやっぱり結婚に向いてないんですかね(T-T)

No.6 14/11/14 15:17
匿名 

>> 2 将来は+子育てが待ってます お返事ありがとうございますm(__)m
子供は欲しいと思う反面今の状況では育てる自信がないです。

No.7 14/11/14 15:17
ベテラン主婦7 ( ♀ )

我慢や頑張ってまでした結婚の先に何があるの?
結婚すると同棲とは違う我慢や頑張りが増えますよ義家族との付き合い冠婚葬祭そこに子育て介護諸々…彼氏を教育するか?30~50年くらい愛情で頑張り続けるか?

  • << 14 お返事ありがとうございますm(__)m 仕事で嫌な事があったときに精神的に助けられた事があるのでその時は彼がいてくれて良かったと思いました…時間を掛けて彼を教育するのがいいのか諦めて別れるかですね。

No.8 14/11/14 15:19
ベテラン主婦8 

旦那さんは収入上がる見込みはあるんですか?

共働き必須ならば結婚しても女の人は仕事も育児も介護もほとんど負担がかかる事が多いです。

旦那さんが半分は協力してくれなきゃ…今よりきつい状況になりますよ。


家事の中で一番大変なのは料理ですよね。

皿洗い→食洗機

洗濯物→乾燥機付き洗濯機


で間に合います。

旦那さんにも料理してもらった方がいいです。

今の状況なら結婚してら更にストレスはたまるしきつい生活が待ってると思います。

  • << 18 お返事ありがとうございますm(__)m 安定した仕事で収入は少しずつ上がるみたいです、料理は言えばやってくれますが…ゲームしてる暇があるならもうちょっと自分から気付いて積極的にして欲しいです(T-T)

No.9 14/11/14 15:23
匿名 

>> 3 結婚する前に気付けて良かったんじゃないかな? そういう意味で同棲って意味のある事だよね。 結婚したら、そんな生活から逃げられない… お返事ありがとうございますm(__)m
結婚したら今、以上に大変になりますよね…
皆さんどうやって乗り越えられてるのでしょうか(T^T)

  • << 16 へ? 手抜きですけど? 洗濯は流石に毎日しますが、掃除なんかは、ほどほどに手抜きです。 3日に一回の時もあれば、休みの日にがっつりやる時もある。 毎日やるとしても、今日はここだけ~、明日はこことここ~みたいな。 お弁当だって、冷凍食品と夕飯の残り物と玉子焼きにウィンナーとか。 前日に下ごしらえなんて、ブロッコリー茹でるとかぐらい(笑) 夕飯だって手抜きよ(笑) スーパーで焼くだけのヤツにサラダ、味噌汁とか。 主さんさ、完璧にこなそうとするから疲れちゃうんだよ。 頑張るなら、手抜き料理のレシピ覚える事(笑) 私なんか、手抜きしてたって疲れちゃう(笑) あ、因みに私、仕事してます(笑) 子育ては一段落ついてるけどね。 それと、私の方が収入多いんだからとかの考えは捨てた方がよいよ。仲が悪くなる原因になるから。 そういうプライドみたいなのは、気付かない内に態度や言葉の節々に出て来て、そういうのに限って相手に伝わるから。 お幸せにね。

No.10 14/11/14 15:25
匿名 

>> 4 それに子育てが始まりますよ。 無理なら専業になるしかないです。 お返事ありがとうございますm(__)m
彼の収入だけではやって行けないので専業は無理なんです(T-T)

No.11 14/11/14 15:30
匿名11 

結婚に向いてないとかの問題ではないと思います。

やはり主さんの仕事が交代勤務は負担も多くないですか?

子供さんも考えるなら転職が望ましいし、彼氏さんを教育することですよね…

私から見ても良く頑張っていらっしゃると思います。


旦那様なら私も我慢出来るけど、まだ彼氏さんで他人みたいな人にそこまで頑張れません。

責任のない関係で楽をするのは男性です。

暫く同棲解消して彼氏さんに一人暮らしを経験させてみませんか?

いかに主さんの存在が大切か、わからせるのもいいと思います。

彼氏さんも家事に協力的になると思いますよ。

  • << 19 お返事ありがとうございますm(__)m 今の私の仕事は臨時から正社員になれたので辞めたくないのと妊娠すれば交代勤務からは外してもらえます。彼は一人暮らしをずっとしてたんですけどね(-_-;)

No.13 14/11/14 15:35
結婚したい13 ( ♂ )


彼氏に家事を手伝ってくれるように教育するしかないですね。

後は主が我慢するか…

我慢出来ないなら、独身でいた方がいいですよ。自分ばかりが我慢してると思うと、相手に対する愛情がすり減ってしまいます。

  • << 21 お返事ありがとうございますm(__)m 同棲し始めよりかは家事を手伝ってくれるようになりましたが彼なりに今の努力で満足してそうです。 もう少し我慢して教育すべきかも知れませんね(T^T)

No.14 14/11/14 15:37
匿名 

>> 7 我慢や頑張ってまでした結婚の先に何があるの? 結婚すると同棲とは違う我慢や頑張りが増えますよ義家族との付き合い冠婚葬祭そこに子育て介護諸々… お返事ありがとうございますm(__)m
仕事で嫌な事があったときに精神的に助けられた事があるのでその時は彼がいてくれて良かったと思いました…時間を掛けて彼を教育するのがいいのか諦めて別れるかですね。

No.15 14/11/14 15:38
匿名15 ( ♀ )

一回泣いてみればいい

「もうこれ以上頑張れない」ってね

それで初めて彼女が必死に頑張ってたことを知る男は多い
黙ってこなしてると、できるんだ、大丈夫なんだ、って思うから

実際それでウチのダンナは変わった
変わらなくても、言ってみるだけでも気分が違う

言いたい事も言わずに1人で悩むのはやめたほうがいい

  • << 17 同意。
  • << 22 お返事ありがとうございますm(__)m きっと余裕でこなしてると思ってるのかも知れません…今ストライキをしてお弁当もご飯も作ってませんご飯すら炊いてないです。

No.16 14/11/14 15:41
既婚者16 ( ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございますm(__)m 結婚したら今、以上に大変になりますよね… 皆さんどうやって乗り越えられてるのでしょうか(T^T) へ?

手抜きですけど?

洗濯は流石に毎日しますが、掃除なんかは、ほどほどに手抜きです。

3日に一回の時もあれば、休みの日にがっつりやる時もある。

毎日やるとしても、今日はここだけ~、明日はこことここ~みたいな。

お弁当だって、冷凍食品と夕飯の残り物と玉子焼きにウィンナーとか。

前日に下ごしらえなんて、ブロッコリー茹でるとかぐらい(笑)
夕飯だって手抜きよ(笑) スーパーで焼くだけのヤツにサラダ、味噌汁とか。
主さんさ、完璧にこなそうとするから疲れちゃうんだよ。
頑張るなら、手抜き料理のレシピ覚える事(笑)
私なんか、手抜きしてたって疲れちゃう(笑)

あ、因みに私、仕事してます(笑)
子育ては一段落ついてるけどね。

それと、私の方が収入多いんだからとかの考えは捨てた方がよいよ。仲が悪くなる原因になるから。

そういうプライドみたいなのは、気付かない内に態度や言葉の節々に出て来て、そういうのに限って相手に伝わるから。

お幸せにね。


  • << 24 お返事ありがとうございますm(__)m 確かに彼にも完璧にしようとしてるから疲れるんだよ?と言われました、でも節約の為には自炊しなきゃとか散らかってると気になってしまいます(T-T) 収入のことはプライドを傷つけるので絶対に言ってはいけないって思ってるので言いません、親には愚痴りますが…

No.17 14/11/14 15:44
既婚者16 ( ♀ )

>> 15 一回泣いてみればいい 「もうこれ以上頑張れない」ってね それで初めて彼女が必死に頑張ってたことを知る男は多い 黙ってこなしてる… 同意。

No.18 14/11/14 15:45
匿名 

>> 8 旦那さんは収入上がる見込みはあるんですか? 共働き必須ならば結婚しても女の人は仕事も育児も介護もほとんど負担がかかる事が多いです。 … お返事ありがとうございますm(__)m
安定した仕事で収入は少しずつ上がるみたいです、料理は言えばやってくれますが…ゲームしてる暇があるならもうちょっと自分から気付いて積極的にして欲しいです(T-T)

No.19 14/11/14 15:51
匿名 

>> 11 結婚に向いてないとかの問題ではないと思います。 やはり主さんの仕事が交代勤務は負担も多くないですか? 子供さんも考えるなら転職が望ましい… お返事ありがとうございますm(__)m
今の私の仕事は臨時から正社員になれたので辞めたくないのと妊娠すれば交代勤務からは外してもらえます。彼は一人暮らしをずっとしてたんですけどね(-_-;)

No.20 14/11/14 15:56
匿名 

>> 12 削除されたレス お返事ありがとうございますm(__)m
彼もたまには家のことはいいからマッサージでも行ったら?って言ってくれますがその分の家事が後回しになるだけだし…家のことはやっとくから行っておいでならいいんですけど。

No.21 14/11/14 16:00
匿名 

>> 13 彼氏に家事を手伝ってくれるように教育するしかないですね。 後は主が我慢するか… 我慢出来ないなら、独身でいた方がいいですよ。… お返事ありがとうございますm(__)m
同棲し始めよりかは家事を手伝ってくれるようになりましたが彼なりに今の努力で満足してそうです。
もう少し我慢して教育すべきかも知れませんね(T^T)

No.22 14/11/14 16:04
匿名 

>> 15 一回泣いてみればいい 「もうこれ以上頑張れない」ってね それで初めて彼女が必死に頑張ってたことを知る男は多い 黙ってこなしてる… お返事ありがとうございますm(__)m
きっと余裕でこなしてると思ってるのかも知れません…今ストライキをしてお弁当もご飯も作ってませんご飯すら炊いてないです。

No.23 14/11/14 16:08
匿名23 

言えばいいのに。なんでもかんでもやってあげてたら男はわからないよ。

  • << 25 お返事ありがとうございますm(__)m 彼にも言ってくれたらいいって言われますがうるさく言いたくないのと言ったら言ったら面倒くさそうにするので言えなくなりました…

No.24 14/11/14 16:12
匿名 

>> 16 へ? 手抜きですけど? 洗濯は流石に毎日しますが、掃除なんかは、ほどほどに手抜きです。 3日に一回の時もあれば、休み… お返事ありがとうございますm(__)m
確かに彼にも完璧にしようとしてるから疲れるんだよ?と言われました、でも節約の為には自炊しなきゃとか散らかってると気になってしまいます(T-T)
収入のことはプライドを傷つけるので絶対に言ってはいけないって思ってるので言いません、親には愚痴りますが…

No.25 14/11/14 16:15
匿名 

>> 23 言えばいいのに。なんでもかんでもやってあげてたら男はわからないよ。 お返事ありがとうございますm(__)m
彼にも言ってくれたらいいって言われますがうるさく言いたくないのと言ったら言ったら面倒くさそうにするので言えなくなりました…

  • << 44 うるさく言いたくないの この考え方が面倒くさいと思われたんじゃないかな? なら、俺は知らないし、勝手にやれば? みたいな。 言ってる事わかる? 彼は、言ってくれなきゃわからないから、言ってね。って言ってくれたんだよ? それを、うるさく言いたくないの!と、はね除けたのは、主さんですよ? 女の私でも面倒くせ~って思いますね。 主さんの心の声は、彼の事を思い遣り一生懸命に尽くす私と同じ気持ちのように、私を思いやれない訳?私の事が好きで互いに助け合って生きて行くなら、私が言わなくても普通、やってくれるのが当たり前でしょ? 言わなきゃわからないなんて私を思ってくれてない証拠よ(泣) あ~私は、あなたの為にこんなに頑張ってるのに、あなたは私の思いに自分から気付いて応えてくれないのね(泣) もう疲れちゃったな… って、ところかな? 勝手に被害者ぶって、ストレス溜め込んで自滅するタイプだね。 言えなくなったじゃなく、彼は言ってくれなきゃわからないんだから、言うの! 自分と同じ愛情表現を押し付けない・求めない! そうする事で違った形で愛がかえって来るんです! その愛でまた頑張れるんです! 言ってくれなきゃわからないから言ってねって、言ってくれたのも愛なんじゃないの? それを言わなきゃわからないなんて…私はうるさく言いたくないの!と彼からの愛を拒否したのだから、愛情のループはそこでシャットアウトされた訳ですよ。 彼が面倒くさそうな顔をした意味がわかったかな?

No.26 14/11/14 16:38
既婚者26 

収入の多さは関係無いけど、共稼ぎなら家事も分担すべきです。

子供が出来たら、現状プラス子育てです。

我が家は医師と看護師で、旦那の方が収入多いですが、家事は分担してます。
子育ては私が多く関わってますが。

結婚する前にきちんと話し合いをした方が良いです。

収入の事は抜きで、仕事時間などを考慮し合う。
それが出来ないなら、共稼ぎを希望する資格が無い彼だと言うことです。
やめましょう。

No.27 14/11/14 16:50
匿名 

>> 26 お返事ありがとうございますm(__)m
収入が彼の方が多ければまだ私の方が頑張って当たり前って思えるんですけど収入は関係ないですね…もっと話し合わないと行けませんね(T^T)

No.28 14/11/14 16:59
匿名28 

彼に残業がないなら家事分担は必然だと思います

主さんは彼の母ちゃんじゃないんですし

とはいえ慣れない職ということで大変なのは考慮しても…慣れてきたら分担、それが普通じゃないでしょうか

話し合いは大切です

うちは結婚前同棲してましたが
彼は毎日残業、私は定時だったので必然的に私が全部やってましたが休みの日には彼がご飯つくってくれたり洗濯してくれました

普通は先に帰った方がやるんじゃないかな


家事やらせないと彼は育たないし上手く話してやらせた方がいいです

今主さんが黙ってやってあげたら結婚しても彼にはそれが当たり前になってしまいます…
爆発する前に、不満は今の内にぶちまけましょう!
結婚は支え合うものです。

  • << 41 お返事ありがとうございますm(__)m 彼は先に帰った時はご飯は炊いてくれてますがお風呂入ってゲームしてます、きっと彼のお父さんが何もしないみたいなので彼は少ししただけで頑張ってる気になるのかも… 育った環境も関係あるかも知れませんね

No.29 14/11/14 17:26
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私も結婚に向いてるとかの話じゃないと思います。
ホント女って不利ですよ~、同感。
稼ぎが上なんだし、旦那さんに家事しっかりやって貰えるようにしましょう。

  • << 42 お返事ありがとうございますm(__)m ホント女って不利ですよね…家事を手伝ってくれないなら子供を諦めるのがいいのかな(-_-;)

No.30 14/11/14 18:08
匿名30 

やってらんねーよ!!とキレてみましょう。
そこからジワジワと躾ていきましょう。

  • << 43 お返事ありがとうございますm(__)m たまに爆発するんですが…また?って感じです、上手く躾できればいいんですけど。

No.31 14/11/14 18:43
通行人31 

仕事を頑張りたい時なら、むしろ今の彼氏って邪魔だね。
ホントになんで結婚するの?
主さん、完全に家政婦じゃん。

だいたい、共働きなら主さんの【家事は女の仕事】という考え方は間違ってる。
女に稼ぎを求めるなら、男は家事を分担しなければいけないよ。

その考え方から間違ってるから、一人で全部背負い込んじゃってるんじゃないの?

彼と、一から話し合いをした方がいいよ。
夫婦って一人で頑張ってなるもんじゃない。
二人で頑張らなきゃ、潰れるよ。
彼が理解出来ないなら、結婚はもう少し様子を見た方がいいんじゃないの?

  • << 45 お返事ありがとうございますm(__)m 一からしっかり話し合わないといけませんね、今の状況で子育てとなると育児ノイローゼになりそうです(T-T)

No.32 14/11/14 19:19
既婚者32 ( ♂ )

結婚考え直したら?

何で結婚間際に転職したのかにも拠るけど責任感ないよね、子どもが出来たら主さんは産休や育休になる

せめて家事くらい出来る男がいいと思う

っていうかうちは俺が帰り早かったら飯作るよ?

お互い専門職で時間が不規則だからやれる時は掃除機かけたりもするし

  • << 46 お返事ありがとうございますm(__)m ご飯作ったり掃除機までして凄いですね…仕事を辞めたのは休みが少なく労働時間が長く体力仕事だった為この先続けていく自信がないって言ってたので結婚して子供ができてから辞められたら困るので少しでも若いうちに辞めた方がいいと思い辞めました。

No.33 14/11/14 20:07
匿名33 

楽したいなら、お金持ちの男にしなよ。

無理して同棲するのは何でかな?

別れたら?言ったって家事しない、できないと思う。

  • << 47 お返事ありがとうございますm(__)m お金持ちがいいっ訳ではないので…お金は無いよりあった方がいいですけど生活して行けるくらいでいいかなと(^^;

No.34 14/11/14 20:10
匿名33 

別れたら?

お金持ちの彼氏にすればいい。

家事や仕事しなくていいから。

  • << 48 お返事ありがとうございますm(__)m 金持ちじゃなくていいんです、稼ぎが少ないなら少ないなりに協力してくれたらいいです。

No.35 14/11/14 22:03
結婚したい35 

男の人って基本的に細かくこうしてあれしてって言わないと何にもしなくないですか?

主さんが彼に言わないで何でも1人で頑張っちゃってるから彼からしたらむしろやりたいのかな?手出ししちゃいけないって感じなのでは?

もっと家事して欲しかったらしっかり伝えないとわからないと思いますよ。
男の人に雰囲気で察しろは無理です。
話し合って彼がしたくないって事なら私だったら別れますけど。

  • << 49 お返事ありがとうございますm(__)m 友達も言ってました旦那さんは言わないと分からないって…男の人に察しろは無理なんですね(-_-;)

No.36 14/11/14 22:30
通行人 ( 20代 ♀ Z1IKLb )

その気持ちすごく分かります!!

仕事で男性並に稼ぐのに、家事を多く負担するのは馬鹿らしい。でも仕事が好きで続けたい。
私は付き合った人全員に自分の考えを伝えていて同じ価値観の人と結婚しました。
旦那はかなり理解ある人で、私が育休中の今も「自分の代わりにお仕事休んで子供の面倒見てくれてありがとう。」って言ってくれますし、朝早く起きて洗濯物干してから出社してくれます(私は寝てる)。
あなたの考えを伝えて、それを飲まなければ結婚しないと言えば何か変わるかもしれませんね。

  • << 50 お返事ありがとうございますm(__)m 素敵な旦那さんですね♪私ばかり頑張ってて馬鹿らしくなる時あります、もっと早く価値観を伝えるべきでしたね(T-T)

No.37 14/11/15 08:09
通行人37 

主さん15年前の私にそっくりな状態です。
彼の状態も似ています。
私はそのまま結婚しました。主さんの様に不満はありましたが自分のワガママだと自分に言い聞かせて。
結婚後、彼は全くかわらず私の疲れもピークに達して何回も話し合いをしましたが彼の考え方が変わらりませんでした。
ケンカする回数も次第に増えて、、。
8年我慢しましたが離婚しました。
4歳の子供をひとり連れて。
今は再婚してパートしながら主婦がんばってます。
今の主人は家事も少しですが手伝ってくれて家庭的な人です。
毎日忙しくしてる私に労いの言葉もかけてくれます。
やっぱり結婚って向いている人と向いてない人がいると思います。
主さんも結婚を決める前に彼と良く話し合った方がいいですね。
今はからでも遅くないですよ。

  • << 51 お返事ありがとうございますm(__)m 似たような状況で離婚されたんですね!確かに私が我が儘なのかなとか相手に求め過ぎなのかなって思います…しっかり話し合うべきですね。

No.38 14/11/15 09:09
匿名38 

お弁当箱や、食器洗いしてくれるなら充分ですよ

それが嫌なら別れたら?
私も働きながら、お弁当、朝ごはん、洗濯掃除してましたよ。朝早かったから4時起きで。

休みの日はまとめて掃除。2人なら余裕でしたよ。
今は子供が居るので今の方が大変です。
今でその状態なら続く訳がありません。

  • << 52 お返事ありがとうございますm(__)m 充分ですかね…何でそんなに頑張れるのか…私は相手への思いやりに欠けてるのかな(T-T)

No.39 14/11/15 09:22
通行人39 ( ♀ )

収入格差は辛いよね💦
せめて同じくらいでないと何をしてるか解らない💦中には狡い男がいて稼げる女と結婚すれば良かったなんて平気で言うし、高収入の看護師さんと結婚した同僚を羨ましがっていますけど、見ていて気持ち悪いです😨
何か言われないとしないし、言われてもしないといけないなんて思ってないし、努力もしない💢
「女は、ちょっと優しく言って、話を聞いてやれば簡単だ」なんて言ってますが、賢い女には通用しないなんて思わないんですよ💢
家事の手伝いをしないでゲームをするようなお子様とは、結婚しない方が良いかも知れないし、精神的に支えてくれる男性は他にもいるから、わざわざ、ハズレを選ぶ事はないと思います💦

  • << 53 お返事ありがとうございますm(__)m 私の父もゲームして子供か?って言ってましたが私の兄が子供と一緒になってゲームしてるので何とも…ハズレなのかなぁ~男運がないんだと思います(-_-;)

No.40 14/11/15 09:47
新婚さん40 

そんなに頑張ってしないなんてガンガン文句言って駄目なら別れる。

生活費の負担額が多い方は家事免除少ない方が沢山する。
当たり前!
っていうか姑さんと合わないわ。
稼ぎ少なくてごめんなさいでしょ(笑)

  • << 54 お返事ありがとうございますm(__)m 当たり前ってなればいいですけどやっぱりご飯を作るのは女の役目ってなってますよね…

No.41 14/11/15 11:04
匿名 

>> 28 彼に残業がないなら家事分担は必然だと思います 主さんは彼の母ちゃんじゃないんですし とはいえ慣れない職ということで大変なのは考慮しても…… お返事ありがとうございますm(__)m
彼は先に帰った時はご飯は炊いてくれてますがお風呂入ってゲームしてます、きっと彼のお父さんが何もしないみたいなので彼は少ししただけで頑張ってる気になるのかも…
育った環境も関係あるかも知れませんね

No.42 14/11/15 11:09
匿名 

>> 29 私も結婚に向いてるとかの話じゃないと思います。 ホント女って不利ですよ~、同感。 稼ぎが上なんだし、旦那さんに家事しっかりやって貰えるように… お返事ありがとうございますm(__)m
ホント女って不利ですよね…家事を手伝ってくれないなら子供を諦めるのがいいのかな(-_-;)

No.43 14/11/15 11:13
匿名 

>> 30 やってらんねーよ!!とキレてみましょう。 そこからジワジワと躾ていきましょう。 お返事ありがとうございますm(__)m
たまに爆発するんですが…また?って感じです、上手く躾できればいいんですけど。

No.44 14/11/15 11:14
既婚者16 ( ♀ )

>> 25 お返事ありがとうございますm(__)m 彼にも言ってくれたらいいって言われますがうるさく言いたくないのと言ったら言ったら面倒くさそうにする… うるさく言いたくないの

この考え方が面倒くさいと思われたんじゃないかな?
なら、俺は知らないし、勝手にやれば?
みたいな。

言ってる事わかる?

彼は、言ってくれなきゃわからないから、言ってね。って言ってくれたんだよ?
それを、うるさく言いたくないの!と、はね除けたのは、主さんですよ?

女の私でも面倒くせ~って思いますね。

主さんの心の声は、彼の事を思い遣り一生懸命に尽くす私と同じ気持ちのように、私を思いやれない訳?私の事が好きで互いに助け合って生きて行くなら、私が言わなくても普通、やってくれるのが当たり前でしょ?
言わなきゃわからないなんて私を思ってくれてない証拠よ(泣)
あ~私は、あなたの為にこんなに頑張ってるのに、あなたは私の思いに自分から気付いて応えてくれないのね(泣)
もう疲れちゃったな…
って、ところかな?

勝手に被害者ぶって、ストレス溜め込んで自滅するタイプだね。

言えなくなったじゃなく、彼は言ってくれなきゃわからないんだから、言うの!
自分と同じ愛情表現を押し付けない・求めない!

そうする事で違った形で愛がかえって来るんです!

その愛でまた頑張れるんです!

言ってくれなきゃわからないから言ってねって、言ってくれたのも愛なんじゃないの?

それを言わなきゃわからないなんて…私はうるさく言いたくないの!と彼からの愛を拒否したのだから、愛情のループはそこでシャットアウトされた訳ですよ。
彼が面倒くさそうな顔をした意味がわかったかな?

  • << 55 お返事ありがとうございますm(__)m その通りです、言わない私がだめなんですね私は毎日彼の為に何かしらしてるのに彼は何もしてくれない…これをやったら私が楽になるかなとか考えて行動してくれたらいいのに!って思うけど言わないとだめなんですね(^^;

No.45 14/11/15 11:17
匿名 

>> 31 仕事を頑張りたい時なら、むしろ今の彼氏って邪魔だね。 ホントになんで結婚するの? 主さん、完全に家政婦じゃん。 だいたい、共働きなら主さん… お返事ありがとうございますm(__)m
一からしっかり話し合わないといけませんね、今の状況で子育てとなると育児ノイローゼになりそうです(T-T)

No.46 14/11/15 11:26
匿名 

>> 32 結婚考え直したら? 何で結婚間際に転職したのかにも拠るけど責任感ないよね、子どもが出来たら主さんは産休や育休になる せめて家事く… お返事ありがとうございますm(__)m
ご飯作ったり掃除機までして凄いですね…仕事を辞めたのは休みが少なく労働時間が長く体力仕事だった為この先続けていく自信がないって言ってたので結婚して子供ができてから辞められたら困るので少しでも若いうちに辞めた方がいいと思い辞めました。

No.47 14/11/15 11:30
匿名 

>> 33 楽したいなら、お金持ちの男にしなよ。 無理して同棲するのは何でかな? 別れたら?言ったって家事しない、できないと思う。 お返事ありがとうございますm(__)m
お金持ちがいいっ訳ではないので…お金は無いよりあった方がいいですけど生活して行けるくらいでいいかなと(^^;

No.48 14/11/15 11:33
匿名 

>> 34 別れたら? お金持ちの彼氏にすればいい。 家事や仕事しなくていいから。 お返事ありがとうございますm(__)m
金持ちじゃなくていいんです、稼ぎが少ないなら少ないなりに協力してくれたらいいです。

No.49 14/11/15 11:36
匿名 

>> 35 男の人って基本的に細かくこうしてあれしてって言わないと何にもしなくないですか? 主さんが彼に言わないで何でも1人で頑張っちゃってるから… お返事ありがとうございますm(__)m
友達も言ってました旦那さんは言わないと分からないって…男の人に察しろは無理なんですね(-_-;)

No.50 14/11/15 11:39
匿名 

>> 36 その気持ちすごく分かります!! 仕事で男性並に稼ぐのに、家事を多く負担するのは馬鹿らしい。でも仕事が好きで続けたい。 私は付き合った… お返事ありがとうございますm(__)m
素敵な旦那さんですね♪私ばかり頑張ってて馬鹿らしくなる時あります、もっと早く価値観を伝えるべきでしたね(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧