注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

最近の幼稚園生は料理ができるのですか。

レス9 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/11/12 01:12(更新日時)

共働きで自分で料理ができずに、妻が帰りが遅いと、結局コンビニ弁当になります。

妻に言わせると、今は男の子でも、おままごとしたり、幼稚園では料理で包丁使ったりしていると。

本当ですか?


私はおままごとも包丁も触ったことがないので。

タグ

No.2156529 14/11/10 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 01:43
専業主婦1 ( ♀ )

おままごとはしてませんが野菜を切ったりはしましたよ。小さな幼稚園でみんなでカレーを作ったり、参観日に親子で料理作ったりしました。

男の子も上手に切ってます。うちの息子も張りきって楽しそうにしてました。園によっていろいろでしょうけどね。

  • << 5 ありがとうございます。 最近では幼稚園で料理を教えるのですね。 妻の言うことに間違いないことがよく分かりました。 幼稚園生に勝てるとうれしいですね。自分はもう少し料理を勉強したほうがいいと思いました。

No.2 14/11/10 06:42
通行人2 ( ♀ )

保育園でしたが、年少、年中は半年に一度、年長は月に一度クッキングがありました。
家でさせてる子とさせてない子の差は若干ありますが、みんな上手でした。

  • << 7 すごいです。最近の幼稚園生はお料理できるんですね。 今は、私は幼稚園入園前の段階です。 それにしても、お母さんの教育がいいと将来困らずに済みますから。本当に愛情を持って、育児に取り組んでいるんですね。 お母さんにも敬意を表します。

No.3 14/11/10 06:59
RUI ( 30代 ♀ egWlLb )

地域の保育園を取り上げたローカル番組もあります。自分達が育てた野菜を切ってる子、それで先生が手伝いながらカレーライスにしてたりしてますね、どこでも。
うちの子3歳ですが、マイ包丁(手を切りにくい子ども包丁)やピーラー持って、調理も手伝ってくれて、色々料理させてますよ。

  • << 8 お子さんがケガしないように料理させるのが、お母さんの工夫ですね。 感動しました。 私は手を切るのが今でもコワイです。

No.4 14/11/10 07:04
主婦 ( k8cJLb )

今子供が保育園ですが年4回お菓子作りしてますよ。共働きなら旦那さんが早く帰れる日は旦那さんが作ればいいのでは?

No.5 14/11/10 07:28
匿名0 ( ♂ )

>> 1 おままごとはしてませんが野菜を切ったりはしましたよ。小さな幼稚園でみんなでカレーを作ったり、参観日に親子で料理作ったりしました。 男の子も… ありがとうございます。

最近では幼稚園で料理を教えるのですね。

妻の言うことに間違いないことがよく分かりました。


幼稚園生に勝てるとうれしいですね。自分はもう少し料理を勉強したほうがいいと思いました。

No.6 14/11/10 07:50
匿名6 

幼稚園生に勝てると嬉しいとかww
器ちっさwww

No.7 14/11/10 21:20
匿名0 ( ♂ )

>> 2 保育園でしたが、年少、年中は半年に一度、年長は月に一度クッキングがありました。 家でさせてる子とさせてない子の差は若干ありますが、みんな上… すごいです。最近の幼稚園生はお料理できるんですね。

今は、私は幼稚園入園前の段階です。


それにしても、お母さんの教育がいいと将来困らずに済みますから。本当に愛情を持って、育児に取り組んでいるんですね。


お母さんにも敬意を表します。

No.8 14/11/10 21:25
匿名0 ( ♂ )

>> 3 地域の保育園を取り上げたローカル番組もあります。自分達が育てた野菜を切ってる子、それで先生が手伝いながらカレーライスにしてたりしてますね、ど… お子さんがケガしないように料理させるのが、お母さんの工夫ですね。

感動しました。

私は手を切るのが今でもコワイです。

No.9 14/11/12 01:12
新婚さん9 

お受験の面接で、お母さんの作る料理の何が好きか聞いたうえで、その時お手伝いしているか、作り方など聞かれたと友達が言ってました。幼稚園の授業でもあったみたいです。食育が注目されている影響もあるんでしょうが。

子供用の包丁、ピーラー、まな板がセットになったものが雑貨屋さんに売ってるので試しに買ってみてはどうですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧